蟲師 続章 第9話

蟲師 続章 第9話「潮わく谷」



【公式動画検索】

蟲師 続章動画一覧TOPへ

コメント欄

蟲師 続章 第9話 コメント

  • a

    1かな

    +0
    -0
  • 匿名

    あんがと

    +1
    -0
  • 匿名

    何か色々考えさせられる話だったなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    作画と役者陣の演技が素晴らしい。
    原作の良さが2倍にも3倍にもなっている感じだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    しんみり良い話でした。

    +1
    -0
  • 匿名

    生物は他の生物を食して次の世代を維持していく。
    食物連鎖という生態系の基本だよね。
    その頂点などという歪んだ優越感を否定するエピソードだな。
    連鎖である以上環になって頂点なんぞない、という処まで踏み込みかけているのはとても素晴らしい。
    このエピソードに限らず、生物としての個の在り方を問いかけるこの作品は、テーマ、手法、世界観、作画など、すべてが調和していて、見事だと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    この話すきだ

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱり蟲師は良い

    エピソードの中にいくつものテーマを織り込んでいて、でもそれに対する答えを提示はしてくれなくて。
    作るのが大変かもしれないけれど、こういう作品が増えて欲しい。

    +1
    -0
  • 匿名

    10!!
    ギリギリ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    この何ともいえない感じがよい

    +1
    -0
  • 匿名

    どこぞの俳優や監督を使って、せっかく作り上げた作品を台無しにするクソバカより、よほど声の役者の使い方が上手い。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだでハッピーエンドでよかった

    +1
    -0
  • 匿名

    Nosubで煽り耐性が無くて草

    +0
    -0
  • 匿名

    スタッフ様、乙です。
    来週で一応、終りみたいだね
    早く見たい気持ちもあるけど、良い物作ってもらいたいので、ゆっくり時間掛けてまた戻ってきてください。

    +1
    -0
  • ジャンパー

    蟲くだし飲んだか。
    生きるとは何か。

    +2
    -0
  • 無類の人妻狂四郎

    やべぇな[i:63916]千代ママに欲情しちまった(汗)声も良いし そういう系統の話じゃ無いんだか又そこが!!ああ~俺の!俺のポニョが(>_<)妙にこの人妻のエロさに酔いしれちまいましたσ( ̄∇ ̄ )

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかすっきりしなかった~

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょーいいはなしだ!!

    親になってみないと分からない子供への思いがよく表れてる。

    +1
    -0
  • 匿名

    薬飲んだか飲まなんだかようわからんかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑いや、飲んだから普通に冬が訪れるようになったんでしょ・・・。

    というか来週で終わりなの?
    予定ではあと3話(「冬の底」「棘の道・前篇」「棘の道・後編」)あったはずだけど、制作が間に合わなかったのか・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    >無類の人妻狂四郎

    お前ってやつは・・・w

    +0
    -0
  • ***

    この話、雪の下と同じくらい好き。

    最期普通の人に戻って大変やけど
    ハッピーエンドで本当に良かった。

    +1
    -0
  • 匿名

    旦那は絶倫だな

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤の情報だと棘の道・前後編が入るんだけど
    とりあえずテレビ放送は10話で終わるみたい。

    でも続章の前半クール最終話って書いてあるから間隔2クールなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑春と秋の分割2クールなのは前から決まってる。
    棘の道は円盤買って見ろってか・・・orz

    +0
    -0
  • 匿名

    やべぇな千代ママに欲情しちまった(汗)声も良いし そういう系統の話じゃ無いんだか又そこが!!ああ~俺の!俺のポニョが(>_<)妙にこの人妻のエロさに酔いしれちまいましたσ( ̄∇ ̄ )
    ↑↑
    おいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    乳は血となり血を造り地へと還る

    やがて その地に血潮が宿る

    +1
    -0
  • 匿名

    >乳は血となり血を造り地へと還る
    >やがて その地に血潮が宿る
    もうこの文だけでご飯3杯いけますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ごめんなさい訂正。
    「そののちに」が抜けておりました。
    正しくは、

    乳は血となり血を造り地へと還る
    そののちに
    やがて その地に血潮が宿る

    です。
    大変失礼致しました。

    +0
    -0
  • - #-

    あーやべぇ
    やっぱ神すぎる!!

    他のアニメがゴミにしかみえねぇw

    +1
    -0
  • s

    ギンコの声優さんがイケメン俳優で驚きましたわ。

    しかもVシネマのヤクザ役のベテランでまたびっくり。

    +0
    -0
  • Comments are closed.