蟲師 続章 第19話

蟲師 続章 第19話「泥の草」


【公式動画検索】

蟲師 続章動画一覧TOPへ

コメント欄

蟲師 続章 第19話 コメント

  • 匿名

    今日も楽しい♪

    +0
    -2
  • 匿名

    はええな
    はやすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    はええな
    はやすぎ
    一桁には入りたい

    +0
    -0
  • うう

    あーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    おいちゃん、この話が一番好きやな。この薄気味悪さがなんともいえん。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるべくしてなった、かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    怖いというよりキモいな
    あんなヒジキみたいなのが身体中に蔓延する前に死んだのはむしろ良かったんじゃないか

    +0
    -0
  •  

    骸草は死んだ人間の怨念みたいなもんか
    地面に生えてるのに塩を巻くと枯れて消えるってところも。
    健全な人間なら芽が出るだけで成体にはならない。怨念が体の痺れとして出るだけで日が経って死臭が消えれば勝手に消える
    でも直接染み付いた死臭を取り除くのは困難 結果骸草はどんどん生長して、
    自分を殺した人間を よくも殺してくれたな とでも伝えたいかのようにそこに居続ける

    +0
    -0
  • 匿名

    怖い話でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    人を殺そうとしていて助けてはないな
    助けてというやつに限って誰かを助けようとしない

    +0
    -0
  • 匿名


    アンジュの妹のこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    本編を見たあとで
    二番三番コメを見ると
    はえるな
    はえすぎ
    にみえる

    +0
    -0
  • 匿名

    傾向変わったな。
    ネタ切れはつれーな。

    +0
    -0
  •  

    外人が好きそうな話と演出やな。

    +0
    -0
  • 匿名

    一番悪いのは
    すべての元凶を作り出した弟
    結局自分が楽になりたくてカミングアウトしたんだろーが
    本当なら苦しみながら墓場まで持って行かなくてはならなかったのに

    +0
    -0
  • これこそ 人が醜い残酷なこと分かるどんな理由があるにしろ人を殺したらいかん

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか最近耳鳴りがするんだけど、もしかして(あ)でしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃ突発性難聴だな
    はよ病院いったほうがええで

    +0
    -0
  • 匿名

    前回盛り上がり過ぎたな
    今回のお話は論点不足
    人殺しは悪いこと
    もし誤って人を殺めてしまったら
    速やかに自首しませう
    はい終了

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のはとくに身に染みる話でした…
    色んな立場で見てみると深く感じる話でなんというか恐ろしく感じるけど自分の罪をきちんと自身の身で味わえてて現実よりも堅実的なのかもとか思えて不思議だな……

    +0
    -0
  • 匿名

    人殺しのうえに風呂嫌いなんて最低。

    +0
    -0
  • 匿名

    夜中に観なくて正解だったわー

    +0
    -0
  • 匿名

    こえー

    +0
    -0
  • 匿名

    今回重たいなぁ
    特別好きな話ではないけど

    でもこういう話ってアニメだと蟲師くらいだよね

    やっぱ特別なアニメだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    香る闇もそうだが、ちょっと微妙だなと思うの話は何度か見るといろいろ見えてくる。この話もなかなかおもしろい。

    +0
    -0
  • 匿名

    音響効果にゾクゾクした。例え紙芝居でも十二分に面白い。

    +0
    -0
  • 次も人体植物系

    因果応報というやつだな。
    わかってはいたが、やっぱり後味悪い(てか気持ち悪い・・・)
    地面に落ちる涙の描写がとても自然で上手いなと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    へぇ、今回は漆原流カ○ンとアベ○だったんだ。
    漆原先生の解釈って独創性に富んでいて興味深いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    見てる間足がかゆくなったww

    +0
    -0
  • 匿名

    気持ち悪くて直視できなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルっぽいね

    +0
    -0
  • 匿名

    カ○ンとアベ○

    なんで伏せ字にする必要があるの
    カインとアベルじゃなくてなんかエロい言葉でも意図してるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑わかんないけど、凄く慎重な人なんだと思うよ

    何が原因で封鎖されるか検討つかないけど、こういうサイトがグレーゾーンなのは間違いないし
    だけど便利だからなくなるのは私も嫌だ

    +0
    -0
  • 匿名

    もし聖書に出てくる人名が原因でサイトが封鎖されたら今世紀最大の珍事だね

    +0
    -0
  • 匿名

    思わず自分の足を見てしまった回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    次回で最終回ですが今頃になって原作者が女性だと知りました。
    オープニングの歌詞が不倫ソングなのも今知りました。

    +0
    -0
  • 匿名

    私が投稿した時点では、「カインとアベル」は不適切な表現として拒否られました。ただそれだけです。
    宗教ってホント恐ろしい力を持ってますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    見ながら腕とか足とか掻いてた
    かゆくなる回だな

    +0
    -0
  • 起用も統合に失敗

    免罪符をもらおうとした弟は良い人だ。免罪符渡せなかった兄は悪い人だ。とも、免罪符をもらおうとした弟は悪い人だ。免罪符渡せなかった兄は良い人だ。共取れるし取れないこのジレンマがこの物語を見て感じる魅力みたいな物なのかなと思いました。

    +0
    -0
  • 匿名

    続編は話がかわってきてるな。つまらなくなってる

    +0
    -0
  • 匿名

    生理的に気持ち悪い
    確か実際草が生えてくる病気あったろ

    +0
    -0
  • 匿名

    アとルの間に文字が入った、3文字のカタカナがアウトだったと予想

    +0
    -0
  • 匿名

    善悪とかではないと思う
    死者の怨念とも違う気がする。
    骸草はただ死者に生えることで自分が生きているだけのものだし、兄が悪いことしたから懲らしめようとしたわけじゃない。兄の気持ちも弟の気持ちもそれぞれ理解できる。
    でも実の弟を許せずに殺してしまった兄にはやっぱり救いがなかった。「山にも還れなかったのか」のギンコのことばが重い。

    +0
    -0
  • Comments are closed.