戦姫絶唱シンフォギアGX 第3話

戦姫絶唱シンフォギアGX 第3話「装者たちの黄昏」



【公式動画検索】

戦姫絶唱シンフォギアGX動画一覧TOPへ

コメント欄

戦姫絶唱シンフォギアGX 第3話 コメント

  • 匿名

    壱こめ?

    +0
    -1
  • 匿名

    敵は今までで一番良いかも
    響きの精神的なグダグダはあんまり引っ張らないと良いね

    +1
    -0
  • 匿名

    奈々さんの武士ノイズでクッソ吹いたわwww
    本当に本編で出しやがったwww

    +0
    -0
  • kos

    さて見るか(*^^*)

    +1
    -0
  • 匿名

    ビーフストロガノフの歌は円盤特典?

    +0
    -0
  • 匿名

    響、クリス、翼が装着不能に陥る展開。

    +1
    -0
  • 匿名

    EDシーンのラスト辺りで装着者たちの中に未来がいた。
    これはもしかして、再び未来の変身が見られるということを予期しているように感じる。

    +1
    -1
  • 匿名

    はwwwww答えてくれないwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    新しいノイズは
    ちゃんとパンツ履いてるね

    +0
    -0
  • 匿名

    武士ノイズwww
    まさか採用されるとは、これはバナナにも期待できるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    構成は今期1番かな
    流石です、〇〇さま

    +0
    -0
  • 匿名

    響はウェル博士には問答無用で殴りかかったくせに
    目の前で死体見せられて戦えないとかふざけてるな
    まじの偽善者ですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめて見たけど、
    歌があるかないかの違いだけどなるほどプリキュアだね

    +0
    -0
  • 匿名

    バナナノイズはOPで既にいるよ。
    OPでマリア、切歌、調がノイズに囲まれてるシーンの左上と右下にいる。

    +2
    -0
  •  

    死体をみて歌えないではなく、力で誰かを傷つける可能性を嫌がっているだけだ。
    かつて、自分が受けたいわれ無き暴力が彼女をそう思わせるのだし。
    何も解らぬのなら語らずただ寡黙で居るが良い。バラルの呪詛に縛られし者よ

    +0
    -0
  • 匿名

    ウェル博士の場合は話し合いがそもそも通じないことが分かってたし、クリスやフィーネに関しては月の破壊やクリス自身を止めるって目的があったから戦えただけなんだがな。
    実際調や切歌に対しては響から攻撃を仕掛けた事は一度もないからな。(飽くまできりしらの攻撃に対して迎撃してただけだし)
    融合症例だったから攻撃的になってたってのもあるかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    みかこしたち3人の歌っている時の呼吸がおそろしいほど合ってるな
    さりげなく凄い

    通常、声優といえどハモるのってなかなかむずかしいはずってか声の強弱とかでバランスが崩れがちになる
    高音、低音とパートを分けて歌っているなら多少のずれもカバーしやすいので違和感なく仕上げるのはそうむずかしくはない
    しかし同じ音程でピッタリとハモるとなるといがいとむずい

    みかこしたちの場合はその崩れや違和感をまったく感じないほど声がピッタリそろっていた
    ちょっとおどろいたねあれは

    +0
    -0
  • 匿名

    クリスちゃんの全裸・・うっ鼻血が
    響ちゃんはなんか焦っているような心おだやかじゃない感じだね
    小松赤崎東山の3人はうますぎだろw
    動画の11:00あたりからが特にヤバイ
    一人で歌ってんのかと思うくらい声の安定感抜群すぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ビーフストロガノフの歌かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    神獣鏡はFISのヘリに積んでいた分を全部ギアに回して、消失したわけじゃないから、未来さんが神獣鏡をもう一回ウェルあたりから与えられて、味方側で戦うことはあり得る。

    ビッキーがガングニールを使えないなら、マリアさんに来てもらって烈槍・ガングニールで戦ってもらうしかない。

    アガートラーム修復まだだし、マリアさんと調だけ、歌ってないし。

    あの状況を打破できるのは、レセプターの連中に無理をして戦ってもらう以外にない→マリアが烈槍を歌って、調が新曲を歌うフラグ。
    (マリアが活躍したの、2期の序盤少しとビルのところと最後のところだけだしな。ここいらでガングニールを使ってもらいたいのもある。)

    +0
    -0
  • 匿名

    ウェル博士は2期で死ななかったので生きている上に、今回の回想シーンで了子と面識があることが分かっているし、桜井理論が解明されているのとウェルは了子から色々と研究データを貰っていたはずだから、リンカーを作ることもできるし、ペンダントも直せる・・・はず。

    パワーアップがあるとしたら、各装者のペンダントに、聖遺物の欠片と一緒にダーインスレイブの欠片を埋め込むとか位しか無いと思うが。
    目には目を歯には歯をじゃないけど、錬金術には錬金術で対抗すればいいということじゃねw
    (ダーインスレイブの欠片が高級チョコレートの破片みたいだったのは・・・突っ込まないでおきます。)

    破損していても聖遺物の欠片が無事ならペンダントは修復できそうだしね。
    人が作ったものを人が直せないわけがないと思うが。
    (了子がフィーネとしての力を使って精製した、人知を超えたモノなら別かもしれないが)

    2期最後で7人で絶唱しなかったのは、3期最後で未来さん含めての絶唱があるからだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    馬鹿ばっかだな
    人助けの力だろうとそれで現に人とも戦い続けた響が
    戦うしかない状況で戦うか迷う方が偽善なんだよ
    考えて物言え馬鹿

    +0
    -0
  • 匿名

    上で響がウェル博士に問答無用で殴り掛かったってあるけどそんなことあったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    フィーネ消滅
    マム昇天

    つまりこれはもうウェル博士改心ギア強化フラグですね

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラ声であのハモリはすごいな

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    エロ同人が捗りそうな設定を提供してくださるアルカノイズさん最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    >エロ同人が捗りそうな設定を提供してくださるアルカノイズさん最高!

    嫉妬しすぎて頭おかしくなったのですね、わかります
    そもそもなにがどう滞るのか意味不明ry

    +0
    -0
  • 匿名

    馬鹿だの偽善者だの言ってる人には悪いけど、迷いも何もなく力を放つ事の方がはるかに危険なんだよ。
    それにシンフォギアじゃそんなことしたって何の解決にもならないどころか、余計に問題を拡大させるってのはずっと1期のころから言われてることなんだが。
    2期のウェルやマリアたちFIS組なんてまさにそうだったじゃん。
    ガングニールが答えないのも響が戦いたくない、人を傷つけたくないっていう気持ちを偽って戦おうとしてるからなんだと思うんだよ。
    これまで響が戦ってきたのだって飽くまでもその想いを拳に乗せてぶつけるっていう対話の手段としてだったわけだから。
    出来る限り戦いよりも対話を選ぶって方が人としては正しいんだよ。相手の目的が分からない以上突いて藪蛇って事になりかねないんだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    転がってた亡骸は響のせいじゃないし考慮に値しないな

    今生きてる人たちを自分を投げ捨ててでも助けたいけれど

    自分の歌で誰かを滅ぼすかもしれない 
    (その誰かの情報がとても少なく目的しか知らない)
    というジレンマで

    拒絶反応起こしたって事で特に不思議はないけど

    ウィル博士に関してどう考えるべきか
    あれは人じゃないと思ってたのかも
    ネフィリム=ウィル博士くらいの認識かもね

    ただし殴ろうとはしたけど結果的に殴れてないから推測の域をでない

    そもそも響自体が相当歪んでるからな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    コメントで響の迷いや葛藤の結果のラストについて「面倒くさい」とか「ウザイ」とかいってる奴何なの?非適合者なの???
    1期から灰化するまで見直してこーい!

    +1
    -0
  • 匿名

    かおまっかにして響に関する長文コメ書いてる響ファンおちつきなはれ
    あきらかに1,2期観てなかったりげんさくチェックしていないんだろうなーと
    響の印象をわるくしたくないから擁護しようとしてすべっているコメが散見される

    +0
    -0
  • You

    なぜ誰も言わないのだろう、「話し合いで解決するならそもそも荒事にはならないんだよ」って。響のヘタレ。

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルロゴといい露骨な響パワーアップフラグ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑主人公なんだからある意味あたりまえとも言えるパワーアップを理由に
    響の印象を良くみせようという魂胆かなるほど
    だが残念なことにパワーアップするなんてどこにも書かれていない上に
    するとしてもどんなふうにパワーアップするのかも不明
    期待外れという可能性は大いにある
    自然破壊したり村を傷つけたりとこれまでも大損害を起こしてきたのは事実
    パワーアップしたところで響のトラウマや弱いメンタルはどうにもならない
    期待通りのパワーアップをしたとしてそれがなんなの?
    ほかを否定する理由にはまったくならない
    なぜこんな言い方をしたかというと
    響ファン悠木ファンってそういうふうに
    ウソとか平気でついて無理やり好きなキャラを肯定するような印象操作して
    ほかのキャラを叩くような傾向があるから
    今後そういう批判するようなコメントがあったらこいつらだと思ってもいいくらい確信している
    俺が言いたいのはそういうふうに不明確なパワーアップを理由に響の印象を
    無理やり肯定しようとする贔屓目線の言い方をするファンがいるから
    響を好きになれないってことね

    +0
    -0
  • 匿名

    あおちゃん・いぐち・みかこし・あかさき・とーやまんの5人仲良しキャラがすきです。彼女たちの先輩でキネクリ先輩ことクリスちゃんも翼さんとマリアさんも。みんなすきだなあ。これからもたのしみにしています!

    +0
    -0
  • 匿名

    マリアのセリフはすごく共感できた
    「力を持つ者の傲慢だ」
    びっきーは主人公なだけあって力はある
    けどその使い方が未熟というかわかっていない
    とらうまも影響しているのかもしれないけどメンタルも未熟
    傷つけたくないというのは言わば情けでしかない
    俺の意見をどう思うかは勝手だけど
    それでは本質的に強くはなれない、強くなれるわけがない(利根川風

    これはファンの方々も認めてあえて叱咤してあげるべきだと思う
    褒めるばかりでは絶対つよくなれない
    あえてきびしく突き放して大いに悩み考えることも時にはだいじなこと

    ある声優のキャラたちも最初は過酷とも言える立場と印象を受けながらつよくなった
    負けをしらない人間悩まない人間謙虚や思いやりのない人間
    人間として出来ていない人間など、そういった人間は
    リアルであろうと二次元であろうと表面では強くなっても本質的な強さ
    (運を呼び込むとかそういう目に見えない強さ)
    はぜったい手に入れることはできない

    びっきーが1期からなにかと不安定なところがあるのは
    そういった影響(これくらいでもいいよ、がんばってるよ、といった甘やかし)とかもあるのではとおもいます

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑6
    顔真っ赤にしてとかバカじゃねwwwww

    悠木派の俺でも今回の響は擁護する気になれんくらいヘタレだわ
    ファンとかアンチとか関係なくヘタレだわ

    リンカー使わずに命賭けでクリスたち守ったきりしらを見習ってほしい
    響の気持ちが浮いたり沈んだりするのは今に始まったことじゃねーよ
    でも最初からずっとこんなだよな

    いつまでこんなこと続ける気なんだ?
    お前はいつ自分を変えるんだ響?

    奏の死や翼やクリスたち先輩はお前にとってどんな存在なんだ?
    3期にもなって
    彼女たちの思いや頑張りも全く届いていないようなこの体たらくぶり
    「いい加減に観念しなよ」「あ?」
    とかあまりの体たらくぶりに敵もキレるレベル

    何考えてんのか知らんが普段は授業中ぐーすか寝て危機感すらない
    山や村破壊しても声出して笑う人間性
    で、いざピンチに陥ると家族のことがトラウマでネガティブ思考→
    やばいやばいどうしよどうしよ→鬱パターン
    その繰り返しじゃねえか
    誰も根本的な響のサポートしようとしてくれないのも当然だわ
    1期でこれなら理解できるが3期まで来てもまだこれはねーよ
    情けなさすぎるわ
    いつになったら成長すんだよ
    いいかげん学習しろよ

    今の響はファンであろうとアンチであろうと誰が見たって気分よくないわ
    いいかげんにしてほしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    キリちゃんと詩織ちゃんをみにきました
    ふたりともかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なぜ誰も言わないのだろう、「話し合いで解決するならそもそも荒事にはならないんだよ」って。響のヘタレ。

    そう言って話し合いよりも力で問題を解決しようとして何千年も問題解決できなかったのが1期のフィーネな。
    どんなに困難でも俺は言葉を尽くす以外ないと思うんだよ、そして響の言う事もそう言った意味じゃ間違いとは言えない。
    ヘタレといわれようが俺はむしろそのほうが良いと思うよ。それだけ冷静になれてるってことだから。
    そもそも話し合いじゃ解決できないなんて言って力を誇示したら結局相手からしても話す気が無いってを想われて一生かけても分かり合えなくなる。それどころか新しい争いの種をさらに増やすだけだ、なんてことは1期のころからずっと言われてるだろ。
    結局話し合い以外では争いを止められないって言うのがシンフォギアという作品の言いたいことなんだと俺は思ってるが。
    マリアもああは言っているが、繋がりを拒絶して力に頼ったって何も解決しなかったってことは2期で散々経験している。
    マリアが言いたいのは響自身が持つ力の本質を見失うなってことなんだと思うよ。
    響が纏うガングニールの本当の意味をね。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文乙

    +0
    -0
  • $$=$$

    とりあえずかたくなに話し合うことを選択した響に救われたマリアはでかい顔して「傲慢だ!」とか言えることじゃないと思うんだ・・・

    ウェル博士再登場ということはまたあの神芸がみれるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    私は戦わない・・・
    九州で酒をのみかわすんだ!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.