ハルチカ 第2話

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第2話 「クロスキューブ」



【公式動画検索】

ハルチカ動画一覧TOPへ

コメント欄

ハルチカ 第2話 コメント

  • 匿名

    面白かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルの女キライ理由ワロタ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほもほも

    +1
    -0
  • 匿名

    公式ほもでたー

    +0
    -0
  • 匿名

    推理好きだね。

    将来探偵か

    +1
    -0
  • 匿名

    特段の設定もせずに、あまりにもいろいろな知識をひけらかすと全て後出しとなり、何でも有りの陳腐な無いようになってしまう。
    その点では氷菓のほうが優れているな。

    +1
    -0
  • 匿名

    最後のほうに出てきたミニチカはなに?

    先週もいた????

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のほうに出てきたミニサイズのチカはなに?

    先週もいた????

    +0
    -0
  • 匿名

    謎解き物は、製作側の自己満足で終わってる気がする。

    ドヤー、うまい謎を思いついただろう、そしてさりげなく解かせただろう、ドヤー!
    ってのが見え見えで、つまらない。

    +0
    -0
  • くま

    最初の1話目で1時間枠にしてでも、ここまで放送しないと趣旨が伝わらないよ。

    このアニメ、この第2話を視たら視聴決定してるのに、1話目で切っっちゃってる人、少なくないと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルタとチカは青春するというフレーズに、皆ミスリードされていると思う。
    青春恋愛ラブコメを連想してしまうが、そういった感じではない。
    際どい題材を扱うシリアスな話も多く、個人的には青春って感じはしない。
    ハルタの設定についても、ベタな恋愛を排除するためじゃないかと思っている。逆にそういうのを目的で見ると肩透かしをくらいそう。
    3話の退出ゲーム、4話はおそらくエレファンツブレスと前半の佳境に入ると思うが、ここでアニメ会社の力量が問われそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通の人なら
    二重構造のネタバレを説明してから
    美代子の同意を得てから剥がす

    形見を穢すという無残な行為を見せつけてから
    種明かしするなんてただの外道

    ショック療法だとしても
    会って数日のハルタが上から目線でやることではない

    乾燥時間の短縮にしても
    ただ劇的に見せたいだけという
    人の気持ちを無視した展開

    +0
    -0
  • 匿名

    レズきんもー

    ハルタに嫉妬してるキモオタしね
    あの主人公にイラッとするのはお前が知能指数の低いバカだからw

    あれだけヒントだらけの演出見ておいて理解してねーバカキモオタ多すぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    読解力のないバカばかりが見てて笑えるw

    レズきんもー

    +0
    -0
  • 匿名

    1話のホモ設定なんだったの?
    とか訊いてるバカいて草
    キモオタアニメばかり見てるからそういう最低限の思考能力もない猿脳になんだよお前w

    +0
    -0
  • 匿名

    チカが麻布のしかけを聞いたのは後日だから
    ハルタがキューブに油絵具を塗る時点では知らない

    ハルタ「ルービックキューブに油絵具を塗ろうと思う
    発狂するだろうから力尽くで止めて」
    チカ「オッケー」
    てことになる

    見せ方にしか気が回ってない

    +0
    -0
  • 匿名

    ベビーフェイスで毒舌家ってのがまたいいな主人公
    ホモっけあるのが更に良い

    ひまわり動画とかで
    キモオタ共がm9(^Д^)プギャーってなってるのがまた笑えるw

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず氷菓と比べる馬鹿がいるんだな。
    同じ推理物でも全く違うだろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな胸糞悪い回は白箱のタロー回以来だなwとにかくあのホモ野郎が気に食わない。自分の目的の為なら手段は問わず、これは解る。しかしあの超上から目線でメガネちゃんの傷をズバズバ抉るとこなんか最悪だったな。お前何様だよって思った人俺だけじゃないはず、キューブの謎も解明したならやり方をメガネちゃんに教えればええだけのことなのに羽交い絞めにした挙句泣き叫ぶメガネちゃんの前で謎解明とかどんだけSなんだよ・・・見てて不快感しか沸かなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    吹奏楽部である意味がわからない
    ユーフォニアムの足元にも及ばない

    +0
    -0
  • 匿名

    普通につまんない

    +0
    -0
  • いいね!

    面白いね!キャラもいいし!

    +0
    -0
  • 匿名

    2話いいw
    乙πでかいのが気に入ったw
    1話の最後の部分とくにいらなかったような・・・
    ハルタの姉貴たちってどんな鬼なんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    なくかおもた

    これ普通におもしろいんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!
    チカちゃんかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ペリーヌきたーーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いな。
    主人公2人のやり取りが気に入った。

    吹奏楽が気に入らないヤツはなんだ?
    惚れた先生が吹奏楽の顧問なんだからそれでいいだろうが。
    それだけの事だろうが。

    形見を汚した事に関しちゃ所有者が怒ってなけりゃつまりそういう事なんだよ。
    本人も納得いったって事になってんだよ。
    この作品ではそうなんだよ。それでいいだろうが。

    SFとかで設定ガバガバなのは腹立つが、アニメやマンガ、ラノベの推理モノなんてどれも酷いもんだろう。毎回人が死ぬよりよっぽどこっちのが良いわ。

    +0
    -0
  • YYY

    ベビーフェイスで毒舌家ってのがまたいいな主人公
    ホモっけあるのが更に良い

    ひまわり動画とかで
    キモオタ共がm9(^Д^)プギャーってなってるのがまた笑えるw

    2016/01/14 | – #-
    こいつは在日チョンですよ!!

    +0
    -0
  • #

    1話でも思ったけど高校生なのにうますぎる 
    いったいどんなプロバンドになるのやら

    +0
    -0
  • 匿名

    推理要素理解出来て無い訳無いだろ。ただそれよりも酷いところに目につくだけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモがウザ過ぎ
    展開も無理矢理過ぎ

    +0
    -0
  • レズきんもー

    このコメ欄でおまえが一番知能指数が低いよ恐らく

    +0
    -0
  • 真実の声

    前に進むには時として引くの
    ではなく押すのも解決作のはず。

    彼女の場合はこの手段が適した
    方法だと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    貶すなら原作見てから貶してくれ
    すごくハマるから

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱキャラデザがきもい

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルタや先生が人の思い出の品に無断で油絵具を塗ること善かれと思う非人間だったり、ハルタの観察力と異常な知識量が気持ち悪い以外はアニメとして面白かった

    あの白いキューブが実はすり替わっていて、サインはハルタが似せて書いたとしても驚かないねえ
    そのくらいやるでしょ? 出来るでしょ?
    オーボエを入れる為に

    +0
    -0
  • 匿名

    仲の良い弟が居ました。でもその弟は病気で、コンクール当日に死にました
    そのせいで、吹奏楽が忙しくてかまってあげられなかったことを
    恨んで死んでいったんだと思い込んでました
    ああ、はい。それはまあ良いでしょう
    で?それ映像作品としてちゃんと表現出来てたの?
    申し訳程度に回想カットぶち込んだ程度で、
    後は台詞でベラベラ説明しただけの、極めてダサい三文芝居じゃん
    この作品の肝は、登場人物が抱えている苦悩に
    謎を解くことを通して向き合っていく様にあるってのに、
    芝居が全然それに寄り添えていないのは論外
    ハルタを「名探偵」として描く方に軸足置いてる時点で間違えてる

    +0
    -0
  • 匿名

    正しい答えに辿り着けば自然とそれが姿を現す
    って言ってたから真っ白の状態で揃えて
    揃えたときには正解だとわかるものかと思ったら
    ただ剥がして揃え直すだけだったので興醒め

    ブラックライトに反応する面
    表面の質感が違う面
    叩くと音が違う面
    擦ると匂いがする面
    とか各面で識別方法が違うのかと思いきや
    何のひねりもなかった(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    推理物という謳い文句なら
    金田一少年の深町充のパクリと言われてもしょうがない
    死者からのメッセージとして扱われる点も同じだが
    この話は圧倒的に心情面で弱い
    単なるパズルの「正解」と人生観結びつけるのは無理あるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ま、ひねりは正直もうちょっと欲しかったな
    でもあのキューブに細工したのは弟だぞw
    いわゆるガキだwそんな奴がものすごい凝った細工してたらすげぇ不自然・・・

    まだ2話だしこれからこれからw

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の思惑通りじゃないからって長文で見当違いな批評してるのがいるけどさ、
    見苦しいから消えていいぞカス

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ胸糞悪いと思った人多いな
    心理描写無視だからお話として論外だもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    チカちゃんかわいい❤︎

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    退出ゲーム好き

    +0
    -0
  • 匿名

    バカだカスだと乏しい語彙で煽ってる方が見苦しいとお気付きではありませんか?
    ご利用中の脳みそは最新のバージョンですか?

    ※アップグレードのためには現世からサインアウトする必要があります

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでキモオタってうざいのハードルが異常に低いんだろう
    普通の人はアニメ見てもイライラしないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >この作品の肝は、登場人物が抱えている苦悩に
    >謎を解くことを通して向き合っていく様にあるってのに、
    >芝居が全然それに寄り添えていないのは論外

    正にこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで面白い
    高校生はイイ
    氷菓もイイがこれもいい
    チカもいいが、ハルタもイイ
    推定今期一番好きだな

    +0
    -0
  • 匿名

    見苦しいコメント多いな
    以下独り言
    無視して結構

    これを青春のバイブルと思って青春しろよ
    つまらん大人にならないように
    への理屈・狭い見識自意識に縛られないように

    俺的いい作品だよ、まったく

    +0
    -0
  • 匿名

    見苦しいのはコメントではなくてこのアニメ
    まぁ流石に皆この2話で切るだろうから3話以降は平和になるだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    叩くために見てる奴が居るぐらいだし

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に弟の塗った塗料をはがすやり方じゃあ弟からのメッセージが半分しか伝わらないだろ
    色を上から塗った意味もちゃんと説明してるのに話聞いてないやつ多すぎだろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    眼鏡ボイン!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作買ってしまった
    次回から俺も、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでは高校ミステリーといえば氷菓、
    吹奏楽といえばユーフォか。
    これはこれっていう考えはないのね
    原作も面白いし好きだけど

    +0
    -0
  • にゃー

    貶すやついちいちコメいらなくね?
    どんだけかまちょ
    原作おもしれーんだよ
    それって侮辱罪とかじゃねーの?
    不快感とかいってる奴、それおめーらだから
    見ると不快になんのそっち
    気分悪くなるわー

    +0
    -0
  • 匿名

    氷菓よりテンポ良くていいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    青春のバイブルww記念パピコ

    +0
    -0
  • 匿名

    意外に高評価な人が多いことに驚き
    ハルタのあの対応はどう考えたって駄目だし、何よりも話の展開が臭すぎてとても見てられない

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルチカにおける『謎』は、各個人が向き合うべき問題にメスを入れることになる特定の符丁に過ぎない。

    つまりは話の肝は各人の心の成長であって、ミステリー部でも吹奏楽でもホモ部でも無い。

    青春時代の心の成長(時として大人だったりもするがw)の物語に、ペーソスとして細々としたものを取り付けている訳だ。

    物語を作るのが上手なんだな、初野晴は。
    まあ、組み合わせ方に不自然さが否めない部分は、制作会社の問題と言うべきか。

    +0
    -0
  • 匿名

    いま初め見てるけど

    はるたの上から目線の言い回しと

    KYな部分がうざい

    +0
    -0
  • 匿名

    レズきんもー

    ハルタに嫉妬してるキモオタしね
    あの主人公にイラッとするのはお前が知能指数の低いバカだからw

    あれだけヒントだらけの演出見ておいて理解してねーバカキモオタ多すぎw

    2016/01/14 | – #-

    読解力のないバカばかりが見てて笑えるw

    レズきんもー

    2016/01/14 | – #-
    はいはい、テメーはエヴェンキ穢族だろ(笑)。

    +0
    -0
  • see

    冒頭からポエムかよ…少しは自分の頭で考えろよw

    ホモは女には厳しいなw初心者だからってビラ配りはないだろ…

    ふらふらしてないでまず主人公は練習しろよw

    ミスするのが前提かよwホモの先生愛はすごいな…

    友達面して家まで押しかけるとかこいつらしつこすぎだろw

    +0
    -0
  • see

    上でも言われてるけどホモの行動がすべておかしい。一見すると銀髪のための行動に見えるけど、全ては愛する先生のための無茶行動で、銀髪の気持ちなんてどうでもよくただへし折れさえすればいいという気持ちがありありと見て取れて
    とても不快に感じた。

    こんな人として大切なものが欠落している胸糞アニメ、
    久しぶりに観た気がする。

    +0
    -0
  • Comments are closed.