ハルチカ~ハルタとチカは青春する~

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~あらすじ
高校への進学を機に、吹奏楽を始めることを決意した穂村千夏。目指すは華麗で乙女なキュートガール。音楽教師・草壁と出会い、憧れを募らせるチカだったが、幼なじみの上条春太(ハルタ)との再会に、廃部寸前の吹奏楽部とチカの青春は思いもよらない方向へ……。
部員集めに翻弄する日々と、仲間たちと交わす友情、そして次々に現れる謎(ミステリ)。チカとハルタの奏でる音楽がいま、高らかに鳴り響く!
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/6(水) 25:35~

1話「メロディアスな暗号」

2話 「クロスキューブ」

3話 「退出ゲーム」

4話「ヴァナキュラー・モダニズム」

5話 「エレファンツ・ブレス」

6話「スプリングラフィ」

7話 「周波数は77.4MHz」

8話「初恋ソムリエ」

9話「アスモデウスの視線」

10話「ジャバウォックの鑑札」

11話「エデンの谷」

12話 「共鳴トライアングル」最終回

オープニングテーマ「虹を編めたら」fhana
エンディングテーマ「空想トライアングル」ChouCho

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~声優
上条春太:斉藤壮馬
穂村千夏:ブリドカットセーラ恵美
草壁信二郎:花江夏樹
片桐圭介:山下誠一郎
成島美代子:千菅春香
マレン・セイ:島﨑信長
芹澤直子:瀬戸麻沙美
檜山界雄:岡本信彦
後藤朱里:山田悠希
朝比奈香恵:小見川千明
朝比奈紗恵:宮島えみ

コメント欄

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ コメント

  • 匿名

    Tubaでてきてるから観る!

    +1
    -1
  • 匿名

    楽しみだなー。PAは歌もいいから、そっちも楽しみ。

    +0
    -1
  • 匿名

    またぱくり系。

    +1
    -2
  • 匿名

    おもしろいかなぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    響け思い出したわ

    +0
    -0
  • 第一認識 響けユ-シンフォニー

    +1
    -0
  • Murder Rabbit

    ここも···どうなってんの? 廃部寸前がありまくりじゃないの!?
    そんなに、帰宅部の人達ばっかなの!?

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ響けユーフォニアムが好評だったのもあるかもしれないですが、原作はこちらが先ですね。

    あと内容的にはミステリーの要素が強く、奇妙な謎が出てきたりで、シリアスな真実と救いのある結末。僕は原作好きです。主人公二人のキャラデザはイメージと違うけど、期待はしてる。独特の設定が、コメ欄騒がすかもなぁー

    +0
    -0
  • 匿名

    原作とキャラのイメージが違い過ぎる・・・
    なんでこんな美少女系にしちゃったんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    実は響けより氷菓に近いと思われる。
    監督はTARI TARIの人。
    原作は尊重しつつも、アニメ独自のキャラも登場する模様。

    +0
    -0
  • 匿名

    青春=恋愛にならなければ面白いと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    パクりとか言ってるアホなんなの?
    ユーフォニアムよりハルチカシリーズのが5年も前からあるっての

    +0
    -0
  • 匿名

    古典部シリーズ、響けユーフォニアム、ハルチカシリーズ(最新刊は未読)の原作既読だけど、氷菓にもユーフォにも似ていないぞ。
    吹奏楽部が舞台でミステリー小説だが、この作品は登場人物の物語がメインだ。
    冬アニメで一番期待している。

    +2
    -1
  • 匿名

    まーたぶらばん!か

    +1
    -0
  • 匿名

    見てみたいんだが、絵はこれでOKなんだすか?目が恐い…今期あまり見るもの無いから頑張って見てみよう。見ていれば慣れるかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザが原作と違いすぎる
    なんで萌え系のキャラデザにしてしまったんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は主人公たちの独特な掛け合いが
    どうしても受け付けなかった
    アニメでは映えるかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザが原作の表紙とかけ離れてて…。
    しかも主人公ホモなのに、萌え絵って…。
    このキャラデザは誰も得しないだろ。

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    ハルチカって『退出ゲーム』のやつか

    既読だったけどキャラデザおかしくね…

    原作割と好きだけど、これじゃない感が正直ある

    デザは氷菓みたいな感じが良かった
    女がギャルに見える…

    +1
    -0
  • 匿名

    この田んぼにある鳥避けの風船みたいな目がどうしても馴染めそうにないw

    +1
    -0
  • 匿名

    最初、響け!ユーフォニアムの二番煎じかと思ったが、多くの人が指摘しているように氷果的要素が入っているねえ。
    どちらかというと、廃部寸前の野球部やサッカー部を訳アリの才能ある人物を部活に呼び込んで全国に行く、というパターンポイねえ。
    でも、流石にあと数人集めればできる野球やサッカーに比べて数十人必要な吹奏楽部員を集めて、2年で普門館というのはいくらマンガでも風呂敷を広げ過ぎ。キャプテン翼以上だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトル「名探偵ハルタ」に変えようぜー

    +0
    -0
  • 匿名

    小見川さん出てるからみよう

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか全体的に原作とイメージが違った。アニメ化決まって楽しみにしてた分少し残念。
    カイユが岡本さんだしみるけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    推理ラブコメだからいいんだろアホが
    ガ チホ モ最高じゃねぇかキ モ オ タ野郎w
    どうせお前の相手してくれる女なんか居ないんだから
    これを機に尻 ド ーテイ捨ててこいw

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチホモ最高ウホウホッ
    継続決定
    1話切りはノンケ

    +1
    -0
  • 匿名

    Lチカ?

    +0
    -0
  • たらたら

    ないようにビックリ!
    でもおもしろかったです!?

    +1
    -0
  • 匿名

    レズきんもー

    読解力のないバカばかりが見てて笑えるw

    ハルタに嫉妬してるキモオタしね
    あの主人公にイラッとするのはお前が知能指数の低いバカだからw

    あれだけヒントだらけの演出見ておいて理解してねーバカキモオタ多すぎw

    +1
    -0
  • 匿名

    原作と少し違うけれどこれはこれで面白いから良し。

    +0
    -0
  • 匿名

    腐豚きもちわるい

    +0
    -0
  • 匿名

    セリフがいちいちくさすぎる

    +0
    -0
  • 反日叩き

    レズきんもー

    読解力のないバカばかりが見てて笑えるw

    ハルタに嫉妬してるキモオタしね
    あの主人公にイラッとするのはお前が知能指数の低いバカだからw

    あれだけヒントだらけの演出見ておいて理解してねーバカキモオタ多すぎw

    2016/01/14 | – #-

    これはエヴェンキ穢族が書いたものですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    グーブログのzetneoを見て下さい。
    レズきんもー

    読解力のないバカばかりが見てて笑えるw

    ハルタに嫉妬してるキモオタしね
    あの主人公にイラッとするのはお前が知能指数の低いバカだからw

    あれだけヒントだらけの演出見ておいて理解してねーバカキモオタ多すぎw
    >>
    長文餓鬼コメ乙した

    +0
    -0
  • 匿名

    グーブログのzetneoを見て下さい。
    レズきんもー

    読解力のないバカばかりが見てて笑えるw

    ハルタに嫉妬してるキモオタしね
    あの主人公にイラッとするのはお前が知能指数の低いバカだからw

    あれだけヒントだらけの演出見ておいて理解してねーバカキモオタ多すぎw
    >>
    長文餓鬼コメ乙です

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対見ません。

    おで、おで、キモオタなんでえぇぇぇえ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    一話切りはもったいない。
    原作知らないけど、絵は好きだなー。
    まあ、好みにもよるけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはアニメ化しないほうが良かったかも
    アニメになった途端つまんなくなったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が気持ち悪いしキャラもなんかねぇ
    ホモまで出てくる気持ちの悪さ
    内容も氷菓+ユーフォニアムというパクリ具合www

    +0
    -0
  • 匿名

    上のやつの無能さに甚だ疑問を感じる。
    自分の観点で作品を評価するならまだしも、時系列も正確に認識できていない愚かさを露呈している。
    自分が間違っていることを理解もせず、批判ばかりしているあなたのほうこそ気持ち悪いですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモは流行りなんだよ
    ホモを入れないと腐がつれない…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2
    おバカ信者発見
    意見に無能も有能もないし間違い・正解もない
    好きな作品を叩かれたからって顔真っ赤にして気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    信者って証拠とかはもちろん
    なにがいけないのか、その点を提言しない、出来ないという低脳の披露
    きちんとした論理も理解出来ないお前の方が気持ち悪いよ
    いいや、頭悪いよ。
    あと、・の使い方違うからね。
    箇条書きならよいが、文章での利用は出来ないということ知ってます?
    正式には、ですよ、句点だよー
    人にちょっかい出す前に国語の勉強をする事を強くおすすめします。

    +0
    -0
  • 匿名

    互いの意見をスルーできず相手を貶すコメしかできない可哀相な人たち

    よい子の皆はこれを反面教師にし、こういった大人にはならないようにね

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチホモ要素あるのにキャラは萌え豚仕様って
    話題性は見込めても円盤爆死するの目に見えてるw

    せめてキャラ画も腐向け仕様にすればよかったものを

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃたぶん作者はアスペルガーだな。

    +0
    -0
  • フルートガール

    普通に考えて家が貯金箱とかありえない夢見すぎなんだけど、幼稚園児かwやっぱ2次元だねー

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に考えてw 普通に考えるんだwアニメ構想に、夢みすぎってw 

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザが全体的に幼くてキラキラしすぎてるのは気になるけど、話は他人の妄想を覗いているようで面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーの構成もイイですし作画も悪くはない。
    しかし、内容が少し中途半端な気がします。
    端折ってる部分が多々有りここからの展開が見たい!と一番気になるシーンを飛ばし次の話題へ移る。
    少し、勿体無いアニメな気がします。
    こんなに無理やり詰め込むのは制作費とかの理由を有るかとは思いますが2期とまではいきませんが2クルーズのアニメ(24話)構成にして1つの話題で2話としてまとめたほうがもっといい作品になっていた気がします。

    +0
    -0
  • Comments are closed.