響け!ユーフォニアム2 第11話

響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」



【公式動画検索】

響け!ユーフォニアム2動画一覧TOPへ

コメント欄

響け!ユーフォニアム2 第11話 コメント

  • 匿名

    とったどおおおおおおおおお

    +1
    -1
  • 匿名

    また退屈な喧嘩が始まったよ。もういい加減笛の練習しろ。
    くだらんつまらん。

    +3
    -1
  • 匿名

    いいかげん、日本のオタクは飽きないのかね。こんな女ばかり出て来るアニメばっか見てて。
    80年代から90年代にかけての日々、アニメが革新と先鋭化していくのを目の当たりにした
    世代にとっては、今のアニメはテンプレと記号の繰り返しでしか無い。

    特にけいおんあたりから急速に日本のアニメは陳腐化していったな。
    ロ リ コ ンと萌ばかり。民度が知れるわマジで´_ゝ`)
    俺はとっくにゲップ出てるがねこんなの。

    +2
    -2
  • 匿名

    塚本修一は、久美子なんぞにはもったいないいいオトコだなぁ。
    古き良き少女漫画の伝統、
    主人公の女子を思い続ける優しいイケメン幼馴染ってやつを踏襲している。
    その良さを理解できるはずもないキ モオタ向け京アニ作品で
    それをやるのがミスマッチで笑っちまうがw
    久美子さえ居なけりゃ葉月は修一とラブラブできたろうに・・・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    腹黒メガネの副部長と鎧塚ウッゼェ。ノゾミたんの邪魔すんなゴミが
    腹黒メガネ女をジョイナスとかほざいてるキ モオタきもすぎ…
    眼鏡キャラが一番ブサイクな珍しいアニメ 
    腹黒メガネ女=魔女
    ほんとイラっとするなこのメガネ女
    根谷美智子モドキみたいな声してる寿美菜子って時点で萎えるわ
    コイツよりノゾミちゃんの方がよほど主役っぽい性格してるんだよな
    のぞみタンかわいそう・・・腹黒メガネ女と鎧塚のせいで・・・

    腹黒メガネ女 腹黒メガネ女=魔女 粘着陰険悪魔のメガネ女 
    眼鏡キャラが一番ブサイクな珍しいアニメ 

    +2
    -4
  • 匿名

    腹黒メガネ女と鎧塚いらねーからのぞみちゃんが復帰すればいいんだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    今週はれいなとくみこの喧嘩か
    あくびが出るほどつまらんそう
    あと秀一はいらなかったな

    +0
    -1
  • 匿名

    これって女がヒステリー起こしてるだけのクソゴミアニメちがうんか?
    大人しくけいおん大学生編やれよ京アニ

    +0
    -0
  • 匿名

    女同士の腹の底が冷えるような連帯を見た

    主人公に魅力がないのが最大の欠点だなこのアニメ

    +2
    -0
  • 匿名

    部活内で起こるしょうもない女の揉め事が発生→しょうもない方法で解決が繰り返されるだけだな
    つまんな。早く話し進めようや

    +0
    -2
  • 匿名

    麗奈一途でかわいい。

    +1
    -0
  • 匿名

    キモいな麗奈…キモすぎるよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    めんどくせー女だな 

    +0
    -0
  • 匿名

    1話使う内容じゃないわ
    早く部活を始めろ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろー

    +0
    -0
  • 匿名

    来週で完結や~

    +0
    -0
  • 匿名

    青春青春青春祭りだ

    +0
    -0
  • 匿名

    18日は

    +0
    -0
  • 匿名

    れいな、大人の階段のぼる。レズ相談wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    神回

    +0
    -0
  • 匿名

    年上好きはゲスの始まり

    +0
    -0
  • 匿名

    いつまで昼ドラを劣化させたみたいな展開をやるんだよ

    +0
    -0
  • すま

    つまらん
    ひとりずつの壁もうあきた

    +0
    -0
  • -#-0330

    何!? この時間でコメント数20超えてるるしw

    +0
    -0
  • 匿名

    感動ポルノ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメっていっつもキャラが泣いてるか、鬱になってるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    やる気のなかった連中が一年の頃から猛特訓してる強豪校を蹴散らして全国をいってるんですわ
    たった4か月の練習で

    天才グループやね〈笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    2期からこういう話ばっかだね

    涙を誘ってばっかだなあ

    まあ今回は少なくとも演奏はしたけど

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか櫻の園をやりたいのかスウィングガールズをやりたいのかブレブレって感じだな

    リアリティとエンターテイメントの両立は京アニには難易度高すぎたね。せめてどっちかに徹してればマシになったのかなと

    +0
    -0
  • ( ̄ー ̄;)ゞ

    麗奈の空気の読めなさっぷりが見事に描かれた回だった
    それにしても滝と麗奈ってうまくいきそうもないな
    元の奥さんは元気で明るい人らしかったのに、麗奈はそれとかけ離れてる
    この二人がマトモに会話してる所を想像しがたい

    +1
    -0
  • 匿名

    毎回おんなじ展開だな
    後2話も誰かが発狂して感動で締めるか

    +0
    -0
  • 匿名

    もはや緑も葉月もオマケの存在になっててワロタww

    +0
    -0
  • 匿名

    意味不明なとこでレズ表現いれなくていーよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    尺伸ばしでアスカをまだ使うかww

    +0
    -0
  • 匿名

    かっこ悪いって
    特にも何もしてないじゃん
    明日香回から脚本ひでえな
    原作捻じ曲げるし

    +0
    -0
  • 匿名

    口リ麗奈最高

    +0
    -0
  • 匿名

    めんどくさい、っつうか、麗奈さんクソ怖いんですけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    この女気持ち悪い
    好きな男に妻がいる嫉妬するまではいいが強引に妻の墓聞くところとかストーカー気質全開じゃねーか 可愛いだけで全てが許されてる気がして違和感マックスだったよ
    つか新山センセも簡単に人のプライベート教えんなよアホか

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生が考えたような幼稚な話だな
    もう吹奏楽部である必要性が全くないじゃんこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    デカリボンの株上昇中

    +0
    -0
  • 匿名

    次から次へと下らないゴタゴタ展開が限りなく待っている。
    リアルからほど遠いなこれ。
    ゴタゴタばっかで吹奏楽の練習描写を入れてないのにご都合で全国行き決まるしなw幼稚な内容だわ。作者は何が描きたいんだ?少なくとも吹奏楽部である必要とは全くないな

    +0
    -0
  • 匿名

    墓まで行くってただのストーカーじゃねーか
    ここまでいくと気持ち悪くて共感できない

    +0
    -0
  • 匿名

    幼稚なのはお前の頭だろ
    毎回同じコメントしかできない低能ども

    +0
    -0
  • 匿名

    死んだ嫁の墓に行くとか怖すぎる
    これリアルだと犯罪だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    メンヘラしかおらんのかw
    さすがに墓までいくのはこえーよw
    久美子は次回も困惑してるんだろ?
    主人公が8割ずーと困惑してるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    現実でも女のウザさは尋常じゃないから仕方ないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    一期が面白かったのは部活をちゃっとやってたし
    色んなキャラの視点がバランスよく描かれてたから
    もう今期はこういう中途半端な人間ドラマばっか

    +0
    -0
  • 匿名

    ×響け!ユーフォニアム2

        ↓

    ○久美子のお節介物語

    +0
    -0
  • 匿名

    通帳を普通郵便で送るのはやめた方がいいと思うんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    もう円盤売れねぇなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の演技がクドイ
    なんであんなしんどい声ばっかなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    <今のアニメはテンプレと記号の繰り返しでしか無い。

    あんたのコメントもほぼテンプレじゃねーかw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はつまんなかった
    でもこの話を入れないと話が進まないのはあるかな
    もうだいぶ伏線は回収した感じだから最終回も近いね

    +0
    -0
  • SUN

    全国大会も、また映画かな?^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    クッソめんどくさい

    +0
    -0
  • 匿名

    あすか先輩の紐になりたい人生であった

    合唱

    +0
    -0
  • 匿名

    全国まで、つうより関西大会の練習区間でも、ちょっとは部員がスランプに陥るとかあってもいいのに、まあトントンいくねえw
    こいつらプロかよw

    そのわりにくだらんことで話数消費するし

    葉月と緑は一応メインキャラなんだろ?w
    まじでモブじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    あきらめない麗奈もどうかしてるけど
    応援する久美子もおかしい
    相手が離婚してるなまだしも死んでるんだぜ
    それをチャンスみたいにさすがにない

    +0
    -0
  • 匿名

    滝もなぜ隠すんだろうね
    別に結婚してること隠さなくてもいいのに
    麗奈も特別になりたくて金賞目指してなのに
    滝のため なんかガッカリ

    +0
    -0
  • 匿名

    吹奏楽部って結構人間関係でめんどくさいんだよね
    男女比率5:5くらいだとこの3倍は恋愛沙汰の話があるし勉強やらその他やりたい事やらで退部もあるある。高校一年なんて特に付き合って別れてその傍らで嫉妬してが周囲であった

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアス一辺倒すぎて
    メリハリがない
    少しはほのぼのと終わったりする回がないとねえ
    キャラの出し方もバランスが悪すぎる
    13話も利用する内容ではなかったな。OVAくらいで丁度良かった

    やってることが中学生日記レベル

    +0
    -0
  • 匿名

    最近アイドルヲタやらレズ豚に公式が媚びを売るようになったから
    男キャラは雑だなしかしw
    ~推しの馬鹿どものせいで原作がくちゃぐちゃだ

    +0
    -0
  • 匿名

    久美子は非常にゲスい人間だということがまた明らかになった
    まあそれがいいんだがね

    +0
    -0
  • 匿名

    若いうちは狂ってるくらいがちょうどいい
    教師に惚れるくらい元から頭イッてんだから墓参りくらいやらないと辻褄が合わない
    共感できないとか言ってる奴いるが当たり前だろ
    むしろ今まで共感できてたのか?
    好きな教師追っかけて高校選んだって話の時点で
    普通の人間なら共感できないし
    共感ではなくドラマとして楽しむようになるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなめんどくさい女嫁にいらねー
    結婚したら滝が風呂入ってる間に勝手に携帯見そうな女
    盗聴もしそうだなレーナは

    +0
    -0
  • 匿名

    まじで2期はメンヘラ女どもがピーピー喚いてるだけの話しかないなww
    もはや演奏関係ねえw

    +0
    -0
  • 匿名

    独りよがりで人間の黒い部分を隠さず書いていると思います。
    女性は本来、怖い生き物。
    それが子供と言われる年齢であっても、です。
    中高生の方々にはピンと来ないでしょうが(^_^;)

    私はこのアニメ良いと思います。
    健気さも醜さも丁寧に描かれていると感じます。
    若干のバランスの悪さは感じますが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    何か昼ドラみたいな展開だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    いいかげん、日本のオタクは飽きないのかね。こんな女ばかり出て来るアニメばっか見てて。
    80年代から90年代にかけての日々、アニメが革新と先鋭化していくのを目の当たりにした
    世代にとっては、今のアニメはテンプレと記号の繰り返しでしか無い。

    特にけいおんあたりから急速に日本のアニメは陳腐化していったな。
    ロ リ コ ンと萌ばかり。民度が知れるわマジで´_ゝ`)
    俺はとっくにゲップ出てるがねこんなの。←これナナミさんのコメだったらウケる。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこうも強引に百合を入れるんだろ
    気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    予告しておくと、最終回は 麗奈に見せ場があります!

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘つくな
    滝に告白したのに気づかれない程度で見せ場にはならない

    +0
    -0
  • 匿名

    UP早々から頑張って悪口書いている人、いい加減やめてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期でもそうだったけど
    けいおんをパロってるところをみると。京アニは今だにけいおんの時の栄光を忘れられないんだなあって思うわ
    今回の題材を選んだのも音楽つながりでいけると思ったんやろうな
    まあ2巻3巻をアニメにするのは懸念があったからこうなるのはしょうがないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは個人的にはきついな
    高校生の恥ずかしい部分がもろ
    だけど
    これでいいのかも
    素直で純で、、、だけどぞっこんすぎて怖いかも
    麗奈ちゃん
    ただ滝先生も気がありそうな感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えアニメやバトルアニメしか受け付けないお子様脳は
    黙って卓球娘や競女見とけばいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    気持ち悪いレズやってるくせに
    これは萌えアニメではないとでもおもってんのか京アニ信者はw

    +0
    -0
  • 匿名

    11話まで見といて批判しかしてないてめぇより気持ち悪い奴なんていねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    メインキャラ以外の話しも見たいね

    +0
    -0
  • 匿名

    上の人たちは批判してる割にはちゃんとこのアニメ見てるしなんだかんだで好きなんだね

    また映画やってほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    学園生活ものだなw
    ただ身近でも若い先生と後に結婚した女子もいたし、自分ら男は女の先生にリアルに恋するって(憧れの範囲や例外な人もいるだろうけど)なかなか想像し難いものだな。
    とりあえず演奏聴きたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回、つまらないだの気持ち悪いだの言ってるヤツら・・観なきゃいいだろ、バカじゃないのw

    +0
    -0
  • 匿名

    麗奈がついに真実を聞いたか。
    久美子も連続して重い空気背負わされて苦悩してそうw

    →このアニメっていっつもキャラが泣いてるか、鬱になってるなw
    原作最強のあすか先輩はまだ一度も泣いてませんがw

    デッドエンド予告!
    予告しよう、あすか先輩は最終回で死ぬと!

    緑ちゃんと葉月ちゃんが完全に空気w
    この子ら出す意味あるの?みたいな扱いで可愛そう…
    特に緑ちゃんは1期では弱かったが2期で強キャラになったのに…

    とうとう麗奈は全てを受け入れ、吹っ切れたか、良かった。

    次回からラストに向けて色々と動くかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば、いつの間にか直ぐにコメが表示されるようになってるw

    +0
    -0
  • 匿名

    丁寧に描いてるなあ。
    麗奈がストーカーみたいで気持ち悪い的なこと書いてる人いるけど、そもそも、「特別になりたい」とか大真面目にいっちゃう痛い子なんだから、今更?って感じ。この不安定で思い込みが激しい性格は、The artistって感じで俺は嫌いじゃないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    上のやつ連投やん
    マジ怖いしきもい

    +0
    -0
  • 匿名

    擁護してるレスは句読点つけてる奴多いなー
    あっ …

    +0
    -0
  • 匿名

    作画以外ダメダメな京アニが主導してるからグダグダ脚本になるのは当然だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    久美子と麗奈のレズ押しなら葉月が秀一に振られる必要なかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    麗奈の一途さに感動
    こんな子のストークされるって
    、、、やはり勘弁かな
    年くったら面倒で大変そう

    +0
    -0
  • 匿名

    3期はキレた麗奈が先生刺しコロす話ですかねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    久美子が喋ったのかと、大人たちには思われ麗奈からも肯定されて流石に不敏に思えた

    +0
    -0
  • 匿名

    久美子が喋ったのかと大人たちには思われ、そのうえ麗奈にまで友情を疑われる彼女がさすがに不便(不憫・不愍)に思えた

    てか、不便のほうが(不憫や不愍よりも)より正しいんやね
    今日初めて知った

    +0
    -0
  • 匿名

    京都が舞台なんだろ
    やっぱ京都人って四六時中ドロドロしてんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    それはあるかも
    なんか情念が渦巻いているって感じ
    言葉もベトベトしてるし
    あんま居心地のいいところではなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    これは萌えアニメではないとでもおもってんのか京アニ信者はw

    ふーん
    君、久美子や麗奈に萌えてるんだ
    色々な趣味の人が居るもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ京都ディスりに・・・
    アニメと現実一緒にすんなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    美少女アニメではあるけど萌えアニメではないな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は萌えアニメだと思う
    久美子とかでかりぼん先輩とか希美先輩とか萌える
    ま、考え方はひとそれぞれで正解はない

    +1
    -0
  • 匿名

    つーか近年の作品の美少女描写は萌え描写が多いよね

    美少女=萌えと言っても過言ではない

    一昔前だったら美少女と言われてもそこまで萌えなかったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えキャラが居る=作品自体が萌えを売りにしてる
    ってわけではないけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えアニメは女の子のかわいい部分だけを強調しているものだが
    このアニメは醜い部分も遠慮なく描いている
    その一点において凡百の萌えアニメとは大きく異なる

    +0
    -0
  • 匿名

    家政婦やメンヘラしかいないんだから萌えアニメじゃないな

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えアニメもかわいい部分と醜い部分描いているけどな
    萌え傾向の作品が多くなってきているのは同意

    +0
    -0
  • Comments are closed.