Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第9話

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第9話 「花咲く乙女よ穴を掘れ」



【公式動画検索】

Re:CREATORS(レクリエイターズ)動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第9話 コメント

  • 匿名

    1getだ

    +1
    -0
  • 匿名

    このスタイリッシュOPに対して水樹奈々がド素人に何作っても同じとかwプロのOP作曲者みたいのと一緒にすんじゃねぇよwww

    +1
    -0
  • 匿名

    このスタイリッシュOPに対して水樹奈々がド素人に何作っても同じとかwプロのOP作曲者みたいのと一緒にすんじゃねぇよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    全然一般人に気付かれねーな

    +1
    -1
  • 匿名

    『マジカルスレイヤー・まみか、ゲームオーバー』

    +1
    -0
  • 匿名

    1コメやめろよ糞ガキが
    コメ欄汚すな

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかぁ…(´;ω;`)ブワッ

    +0
    -0
  • 匿名

    マガツとかってつり目、

    安倍みたいな嘘つき

    +0
    -0
  • 匿名

    ん・・・主人公?・・・やっぱアホじゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    あ・・・まみかちゃんが・・・、やはり悪い方へ行くのね・・・。
    うー・・ん、この、もやっとするなぁ・・・。
    真鍳が色々してくれるおかげで話は進んでるように見えるけど、主人公君は追い打ちかけられた後で、ここから何を切っ掛けに立ち直れるの?って感じ。
    そろそろ中盤にさしかかるから何かしらぷっこんでくるんでしょうけども・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに群がるパウヨ、ほんと気色悪いな

    マガネとかってつり目、安倍みたいな嘘つき

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑朝鮮人ほどのつり目の嘘つきはいないので安心していいょw

    +0
    -0
  • 匿名

    脳筋騎士
    うそつきの話に嘘つくなとか、疑わない時点で脳筋。
    そんなキャラなのか。残念騎士

    +2
    -0
  • 匿名

    真鍳が安倍?真偽はともかく物事を誰かから誰かに伝播させるのを脚色して楽しんでいる性格は安倍よりメディアに相当すると思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねというひっかき回すキャラがいるおかげで話が動いてる。本当に黒いキャラだな。
    登場はしたもののまだ全く見えてこないのは、
    ロボットのキャラと重力弾のキャラか…?

    +0
    -0
  • 匿名

    単純バカはいつまでも暴走する気だ・・・
    主人公女々しいしw

    +0
    -0
  • 匿名

    間抜けなキャラにされてる騎士さんかわいそう
    このまま他のキャラの踏み台にされるのかしら

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかメテオラちゃん消えちゃいそうで怖い・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    思春期で知り合い死んじゃって
    しかも自分が原因に関係あるかもって言えないだろ
    最悪みんなに責められるぞ
    アルタイルだけ話す→作者探す→死亡している・原因に主人公ってなる訳だし
    しょうもないけどしょうがない選択だったと思う
    なぜかメテオラちゃんの今後に一抹の不安を覚える・・・

    夫婦で収録ってどんな雰囲気ないいだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    マガネが主人公に言ってた事が一切頭に入って来なかったわw あういう洗脳的なまわりくどい言葉は疲れるから頭が自動的に拒否してしまう。

    +1
    -0
  • 匿名

    いろいろキャラ出し過ぎて空気になってしまったやつもいるが、今後、あのキャラはこのストーリーにどう関わらせるつもりなのだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    この回で一気につまらなくなったな
    主人公ウジウジでイライラすんのとアリスがメテオラを殺そうとする意味がばからしい
    考えればメテオラじゃないことは明らかだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    マミカ残念
    メテオラ2の舞ならもっと残念
    曲げね・アリスならGJ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかターミネーター3を見てる気分。
    無意味な戦闘と建物の破壊だけでストーリー全然進んでねーじゃん。

    ここ一ヶ月の放送でストーリーが進行したのは軍服の姫君の名前くらいか?

    それだけのために何話使ってんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメだこのアニメ 脳筋騎士は馬鹿すぎるし
    主人公なんのためにいるのか解らん
    もう終わりなのにこの遅さ まさか2クールか?
    まぁ多分主人公がキャラを作って倒して終了ぽいなー
    クリエイトだしw

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ??
    主人公マミカ死んじゃったんか?
    復活するよな?
    絶対復活するよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろね
    それぞれの生き様がぶつかりあうFate的なあれでもないし、ほのぼの日常とシリアスバトルのギャップを楽しむ系というわけでもないし、こういうところが視聴者にウケルだろうっていう作り手の狙いが未だ見えてこない作品だな

    +0
    -0
  • 匿名

    アリスちゃんもちょっと考えようよ…あの女が本当の事言うわけないじゃん。

    +0
    -0
  • タタキング

    作品として創造物が戦闘を繰り広げないと現実世界を壊せないという謎設定になっているので
    アルタイルの弔い合戦を成立させるためには創作物から出てきたキャラの戦闘のために
    少し考えたらメテオラが敵とつながっていないとわかるであろうポンコツ騎士の知能を下げざる負えないのだろう。

    やりたいことだけ脚本が先行して話の整合性を欠くという3流脚本
    このアニメ内容が無いよう~(笑)なくせに二クールと制作人の正気なのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか消えちゃうとは 
    ところで脳筋おバカ騎士はもう少しどうにかならんのかね 
    いくらなんでも信じすぎだろw 
    まあ確かに嘘は言ってないがw

    +1
    -0
  • 匿名

    真綾のキャラは本当展開を動かすキャラやな 
    悪いほうに持っていくけどw 
    でもそういうキャラがいるから面白い
    でもこれメテオラいなくなったら積むぞ
    退場は回避しないと

    +0
    -0
  • 匿名

    終盤さっそうと登場した弥勒寺の主人公感よw 
    メガネよりよっぽど主人公してるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    初対面でクズ呼ばわりした女を信じるってどうなんだよっと思うのだが、登場人物を馬鹿にしないと話を進められないのは多いからな
    まがねに振り回されて完全にアルタイルが空気になってる
    ロボット少年とおっさんはもっと遅く出してもよかったんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公のうじうじと脳筋馬鹿のストレスに耐えるアニメだったのか、、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    脳筋って、しょうがないじゃん
    そういうキャラだもん
    裏も取らずにいい加減な情報を垂れ流すマスコミと
    それに踊らされる愚民って、日常の風景ジャン

    断片の情報だけで、自分の「信じたい」ように歪めて信じてしまう
    普通のことだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ・サメ女が墜落するまみかを偶然見かける
    ・絶妙なタイミングで脳筋が偶然現れる
    ・主人公がヤバいところにラスボスが偶然助けに来る
    ・そこに脳筋が再び偶然に登場

    こういう必然性の薄い偶然ばかりに頼ったプロットの展開って萎える

    +0
    -0
  • 匿名

    マミカ…逝く前に伝えようよ。これに尽きる。
    マガネに聞いて信じて言う位なら自分でアルタイルにヤられたと言おうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    作者はアンチに痛い目にあわされたのか?

    アンチは主人公みたいなアホばっかだと思ってるのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    みんな思い出そうよ。颯太は主人公じゃないって既に1話で自己申告しているじゃないか。

    まみかは目の前にアリスがいるんだからそのまま話せばよかったのに

    回りくどいセリフを吐くキャラは一人で十分だと思うんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに群がるパウヨ、ほんと気色悪いな

    マガネとかってつり目、安倍みたいな嘘つき

    夫婦使うなとか書き込んでるアホしねよマジ白けるわ

    ミロクジがおとなしくレクチャー受けるタイプか9話目でも見てわかんねぇのかよ。頭ガバガバだろお前ww

    この手の作品によく沸く知ったか厨くっさwwww

    このスタイリッシュOPに対してド素人がプロのOP作曲者に何作っても同じとかw水樹奈々みたいのと一緒にすんじゃねぇよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんな急に失速するん…
    今回残念すぎるだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    お話の都合で馬鹿になってる感が凄いからな

    +0
    -0
  • 匿名

    どのキャラがどの事実をどの範囲まで知っているのかを正確に把握してから批評しようか・・・
    メガネがウジウジとかいってるやつも、人が自分のせいで死んでるなら高校生があそこまで思い悩むのも普通だと思うけどね
    頭カラッポでアニメ見過ぎて頭悪くしてちゃ始末が悪いって

    +0
    -0
  • 匿名

    脳筋騎士の馬鹿さ加減に辟易する回
    出典が始まったばかりのダークファンタジーの世界ってことだから馬鹿と筋力だけが取り柄で周囲の登場人物から良いように騙されて絶望していくように作られたキャラなんだろうな
    素直な人気というよりは810先輩とかみたいにおもちゃ的人気で顕現したとしか思えん

    +0
    -0
  • 匿名

    何で騎士はバカで悪い奴が頭回るみたいな設定にしたのか
    バトル展開渋るなら
    こういうのは皆頭良い方が絶対面白いのに
    これじゃ騎士も魔法少女も魅力皆無のキャラになっちゃうじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねいらねぇ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    いやぁ、つまらな過ぎて逆に続きが気になってきたw

    このアニメを批判してる人を低能扱いしてる奴らってさぁ、ものすごく脳内環境快適そうだよね

    こんな強引でツッコミどころ満載の破綻ストーリーを楽しめるのが純粋にうらやましいよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネうじうじが普通って、その判断材料は何?あなたの経験による思い込みだろ?
    普通だと無理矢理納得することでイライラを回避してるんだろ?
    自分の本心から逃げるなよ
    メガネにイライラする、話が進まない、ってコメントが多いのは確かだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    メテちゃんには悪いが
    眼鏡ウジ虫は相当のクズだw

    +0
    -0
  • 匿名

    典型的な駄作アニメの見本みたいになって来たな
    素材や作画が良かっただけにもったいなかったね
    戦犯はシリーズ構成と脚本だね
    底の浅さを補う為に間延び展開が続く滑稽だね

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネを擁護してる奴多いから言っておく!
    現実世界ではメガネみたいな性格の高校生程、いじめられた時に親にすら相談せずに死ぬ。
    人間は相手の心を読めるエスパーではありません。
    自分の口から助けも呼ばず、いつまでも周りの人間に「察し下さい。気付いて下さい。」は自分都合すぎだし世間に甘えすぎ。
    助けてもらいたいなら自分から口にして助けを呼ぶべき、助けは自分で掴みとれ。

    メガネも後悔するなら自分から口にし行動し前に進め!
    メテオラもメガネに甘すぎ!あそこはメガネを怒るべき所。

    このアニメの悪役、敵はメガネ。

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネもどこで死んでいいレベル。
    つか償いで死ぬべきだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いままでで見た主人公側でワーストだわ、このメガネ
    なにが傍観者なんだよ元凶だろうがよ

    +0
    -0
  • 匿名

    「あのひと」で押し切った

    +0
    -0
  • 匿名

    アリスが男なら、ま、猪突猛進もわかるが、
    女でこれはなあ。
    よっぽど劇中作者がアリスをおバカさん設定にしたんだろうねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    軍服側の人員少なすぎるし、戦闘物じゃないのかな?

    それともショッカーみたいなモブで水増しするのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    言いがかりで叩いてるバカが多すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    メテオラも薄々感づいてるならぶっ叩いてでも隠し事を吐かせるべきだったな
    自分から話す気になるまで待つなんてますます追い詰めるようなもの
    被害者も出なかっただろう。賢者?が聞いて呆れるわ

    下衆女のバケモノが段々好きになってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネ君親友を見殺しにしたのも当然だしな。
    いい気味だと思って傍観した。親友に向けられたその醜い感情は一瞬とはいえ本物だからな。
    そんな感情を持たずに手を差し伸べていれば救えたかもしれない。

    消えてなくなってしまいたいくらいの罪悪感と押しつぶされそうな後悔を持っていても不思議じゃない。まだ子供だしな。うじうじばかりに目を向けてこの現実を無視しすぎ。批判は正当かもしれないが。頭が少し硬いように感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    いや颯太が話しても状況たいして変わらないだろ
    被害者が出たってなんだよ

    +0
    -0
  • トンスル キ ラ ー

    アニメに群がるパウヨ、ほんと気色悪いな

    マガネとかってつり目、安倍みたいな嘘つき
    2017/06/04 | – #-

    ↑朝鮮人ほどのつり目の嘘つきはいないので安心していいょw

    2017/06/04 | – #-

    そうですよ!!
    安倍晋三首相ガーとパウヨ(笑)と言う言葉を書き込んでいるのは朝鮮人ですから。

    +0
    -0
  • アンチってマガネみたいな奴が多いだろうなPC経由するから罪悪感が感じないし想像力も無いし自分がされたらとか考えないし、未成年は許されると勘違いも多いしな、あと綺麗事は業界でどうしょうも無いからそれで片付けるのであって、プライだある奴はそれなりにけりつけるよ、タダで映画が見れるほど現実は甘くない、マガネのうその嘘は何回かするとホントになってね、鏡に映った逆の絵は何回も鏡に映すとホントの方を向くだろ、国が変わるののそのせいなんだ、おかげで日本の3流スタッフより凄いおとぎの国に招待されたよ、楽しかったけどね、あと親友を殺した出なく、夜逃げしたんだ、後始末が大変だった

    +0
    -0
  • 匿名

    サメ女が知力キャラなんじゃなくて、周りがバカだらけなだけだった

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかもマガネに聞いてとかいう余裕あったら、アリスに
    「アルタイルにやられたけど、彼女を助けてあげて」
    という方が字数的にも少ないんだが。
    わざわざ脳筋女に誤解されるような発言を残して死んでいく、
    という巷にありふれた陳腐な設定。
    眼鏡君も自分が原因を知っているのだから、
    とっとと話してしまえばいいのに。
    黙っていてさらに問題を大きくするパターンこれもありふれた設定。
    こういう見飽きた設定を外して、しっかり描いてくれたら、
    今回の小説世界のキャラクターが出てくる、
    という設定は面白かったから、勿体ない。
    ま、Fateの亜流と言ってしまえばそれまでだけど、
    キャラも立っているから本当に勿体ないねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    乙女が穴を掘るとか酷いタイトルw

    +0
    -0
  • 匿名


    調べてごらん
    他の回のサブタイトルも合わせて

    知らないことは恥ではないが
    知らないことを知らないのは恥である

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラがことごとく馬鹿だし話の持って行き方も強引でわざとらしいしつまらんな
    設定は面白そうなのに残念、視聴切り

    +0
    -0
  • 匿名

    >創造物が戦闘を繰り広げないと現実世界を壊せないという謎設定

    これは若干勘違いないか?
    ・創造物が行動すると歪みが出来る(微調整程度)
    ・固有の力を使うと歪みが出来る(微調整程度)
    ・現実のモノとぶつかった時歪みが出来る(異物と現実なので大幅調整)
    ・創造物同士が戦闘(異物同士なので調整程度)
    で現実を攻撃して大幅に歪みが大きくならない様にするため仕方なく迎撃するって話じゃなかったけ?
    だから戦うこと自体が目的なワケではなかったと思う

    あと「自分都合すぎだし世間に甘えすぎ」って言ってる人に
    それも自分都合じゃないですか?
    エスパーじゃないのと同様に皆が強者じゃないですよ
    助けてと言えない人を見殺しにするタイプなら仕方ないですが

    +0
    -0
  • 匿名

    騎士は気づくタイミングどうにかせーやw
    ってまみか死ぬんかいw

    これ、まさか現界したキャラ全員死ぬんじゃないだろうな
    全員死んで戻るやつがいないから、戻る場所は不要(現実より劣っててもいい)ってことなのか?

    正直女の子が主人公の何かで自殺したなんてことだけで主人公が言い出せないとは思えないんだよな

    主人公=眼鏡女子ないかなぁ
    女装してた上に、ネット上でネカマしてたんだとしたら軍服の作者がだれか相当言い出しづらいと思うんだけどなぁ

    面白くないとは思うが、やっぱ今のところこれが一番矛盾しない気がするんだよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント見るとなんか頭の悪い子を引き付ける何かがある作品なんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ウジウジでヘタレが頑張って普通の人間になります!
    正直全く面白くないわ。
    主人公はやっぱり見ている者に、コイツのこういうトコ凄えな
    と思わせる要素を備えていないとダメ。
    作者の等身大では話にならない。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに群がるパウヨ、ほんと気色悪いな

    築城院真鍳、マガネとかってつり目、安倍みたいな嘘つき

    夫婦使うなとか書き込んでるアホしねよマジ白けるわ

    ミロクジがおとなしくレクチャー受けるタイプか9話目でも見てわかんねぇのかよ。頭ガバガバだろお前ww

    この手の作品によく沸く知ったか厨くっさwwww

    このスタイリッシュOPに対してド素人がプロのOP作曲者に何作っても同じとかw水樹奈々みたいのと一緒にすんじゃねぇよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がほんとイライラする

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公=眼鏡の女子だったとすると
    うじうじしててもおかしくないと思うんだよな
    主人公は自分の中にあった女性の人格を世間の目が耐えきれずに否定して限りなく消しちゃったんじゃないかなぁ

    正直あそこまでうじうじするのは何か裏がないとおかしいと思うんだよな

    眼鏡を渡したりしてたのが思いでとして出てきてたけど
    ファイトクラでは二人完全に画面の中で喋ったり殴りあってたしね

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねの豪運は設定かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ああー何が引っかかってたか今分かった
    軍服の姫君って世界を恨んで壊そうとか言ってる割に破壊活動しないで使えないキャラ召喚ばっかだから不自然なんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ギザギザが悔しがって4にますやうに

    +0
    -0
  • 匿名

    毛玉取りながらなんとなく見てるけどいつ面白くなるんだろう
    主人公にイラつくのはおそらく身近に友達とかがいて
    話引っ張る役がいないからだと思う
    話のほとんどが受けばかりで盛り上がるとこがない

    +0
    -0
  • 匿名

    ストレス貯まるわー
    脚本がねちっこくてダメだ
    まがねとメテオラと主人公あたりの絡みをなんでこんな集中的にしつこくやるかね
    全然おもしろくないんですけど

    視聴者ストレスマッハですわこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    これ、騎士女に嘘を見破る能力があるとかじゃないの?
    まがねとの初対面のときもすぐに敵認定してたし。
    まみかも伝言が伝わることを疑ってないことを考えると、嘘を見破れることを信じてると考えたらしっくりくる。

    +0
    -0
  • 匿名

    騎士がアホにされてるのもまみかがわざわざ遠回しに言ったところもあまり擁護できませんわ
    状況をややこしくしたいのはわかったけど持って行き方がなー

    +0
    -0
  • 匿名

    ソウタ君はアホで、脳筋は馬鹿でグラサンが主人公だったな。マガネは最初から詐欺師キャラだしあんなもんだろ

    +0
    -0
  • 名無しさん

    なんだろ。
    設定はいいんだよ。素材がいいのか、掴みがいいのか、要は最初のアイデアはいいんだよ。
     でストーリーがメテオラさんが必死で難しい言葉で世界が崩壊しちゃうみたいな感じで大げさにして複雑に壮大にしようとしてるのに、小学生そそのかすみたいな感じに女騎士をけしかけて、それで喜んでるまがねがちゃっちくて急に言い方は悪いんだけど、ものすごく低レベルな争いになっちゃってるのがホントもったいない。
     
     

    +0
    -0
  • 匿名

    ソータ君が現界して作者をぶちのめすって話だから。

    +0
    -0
  • 匿名


    うん、設定はいいと思うよね
    まがねちゃんも、まあ巻き込まれただけだからアレでもいい
    けど、物語の根源たる軍服の姫の小物感がいただけないなー
    彼女の動機や振る舞い次第で、深みが出ると思うんだけど
    先週吹っ飛ばされてどうなったんだか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかは一言の遺言を何故伝えないのかは疑問
    騎士は馬鹿なキャラ設定なんだと無理やり納得
    メガネは早く知ってること周りに話せ、人死に出てんだぞ
    保身に走るな屑

    +0
    -0
  • 匿名

    設定は良いのに肝心の創作キャラに存在感が無さすぎるのが致命的
    キャラデザが統一されてるせいで別々の作品のキャラって感じが全くないし話に動かされて行動するようなキャラばかりで魅力も感じられないわ
    日常シーンは申し訳程度だし戦闘シーンはドラゴンボールのような派手さやジョジョのような頭脳戦でもないし何もかもが中途半端

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョジョのような頭脳戦wwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ところどころ素材はいいんだけど、終始ストレス溜まる脚本だな
    とりあえず颯太どの改心して丸く収めて大円団じゃ納得いかんわ
    このウジウジメガネを周りで擁護する必要はない
    不幸になってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ソウタはセツナ
    セツナはソウタ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱおもしれえな
    舞台を引っ掻き回すまがね最高すぎるわ

    しかしずっと喋ってたな声優さん大変だったろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    マミカはなんで自分の言葉で伝えないのかとか、敵情報えてるならなぜ調べないかとか、ソータはなぜこの期に及んでメテオラの危機を言わないかとか・・・
    マガネによる頭脳戦で一部の低能キャラがからめとられるだけなら分かるけど、登場人物全員が追い詰められても不自然なほどに真実を言わないず、頭脳が低レベル化する不思議。
    話を進めたい方向にするため強引に道を作ったみたいな違和感?
    物語だからタイミングとか都合悪くなるのは分かるけど無理くりすぎないか?
    設定も、これまでの話も好きだったんだけど、何だこのもやもや感はw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでも政治持ち出す奴は何なんだろうね?
    そもそもそのコメによって何が得れるよ?
    安部アンチへのヘイトがたまるだけで、これを狙った安部信者の手だとしたらそもそもヘイト稼ぐ必要ないくらいため込んでる相手にこんな手を使うとか労力の無駄なわけでw
    政治持ち出した奴の知能が必要以上に低いってさらしてるだけなんだよなぁw

    まぁ、たぶん何も考えず気持ちよくなりたくて馬鹿さらしてるだけなんだろうけどさw

    +0
    -0
  • 匿名

    朝鮮人とかそういうの本気でどうでもいいんだけどさ、自分が赤青どっちよりなのか、その色はどんな問題を抱えてるのかぐらいは知って考えてほしい。
    それこそこの作品の脳筋騎士と一緒じゃねーかw

    +0
    -0
  • アニオタ豚どのへ

    オタウヨの過剰反応が異常に気持ち悪いが、嘘吐くキャラに安倍の名前出すだけで過剰反応するだけじゃなく朝鮮人がどうとか持ち出すヘイト気持ち悪いネト中ウヨって、一体全体、どういう精神構造で外国人?ヘイトを書き込むの? 人と関わって無くて自分に自信が無くて、日本人で日本に居ることにブランドを作って自己肯定するしか、自分を肯定できない可哀想な精神なの? よく言われてる愛国心に逃げてる臆病者で卑怯者のメンタルってやつが原因なの? どうゆう精神構造して、ヘイト書き込んでるのかさっぱり解らんから不思議だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    すげぇブーメランだな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメへの批判は、解る。
    アニメキャラを有名人(安倍)に例えるのも解る。
    解らないのは、アニメ批判をする場所に支持政党?への批判と感じて、非難するアホが湧いたりや人種ヘイトが湧く理由がわからない。

    アニメ好き=ネトウヨ=ヘイト主義?に思われるから、そういうのは他所でやれば?

    +0
    -0
  • 匿名

    実際に多いんだろう よ
    オームもアニメを作ってたし、在特会とかアニメ好きなコミュ障ぽいじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    実際に多いんだろう よ
    オームもアニメを作ってたし、在特会とかアニメ好きなコミュ症ぽいじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    セレジアどこいったの

    +0
    -0
  • 匿名

    マミカが命懸けで戦ったというのに、あのアホ騎士は...よくあれで物語の主人公できてるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    まみか死んだから世の中全てのマジカルスレイヤーまみかの存在が消えたら面白いのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかシんだから世の中全てのマジカルスレイヤーまみかの存在が消えたら面白いのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、フラグ立ってても伏線が無いから単なる偶然で片付けられててキャラの死に重みが足りなくなってしまっている。
    雑な脚本なのではないだろうか。
    最早、たまたま主人公がその場に居合わせて、変身して敵をやっつける様な話と同レベル。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラが死ぬ経緯だけと、伏線あった方が、避けられない運命とかどうしてこうなった感とか出ると思うのだが……。
    偶然に頼りすぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラも掘り下げしてないから
    モブシんでもあっそとしか思わん
    視聴者が解りきったことドヤ顔で説明とか
    その先さっさとやれよと・・・

    +0
    -0
  • へんなおじさんです

    現実とされる世界の顕現したキャラの解放された性格や行動は、つまり原作者だけの思いや設定ではありえなくなるのか。認知されてる数のキャラのイメージが固定されて固まってるわけだし。そう考えると現実のまわりの認知と作品内の見せる回りの見せ方が一人に集約して、顕現してるのかな。あのギザ歯さんが抱えてるのは嘘というよりは矛盾?作者だけのイメージで生まれてないと言うか何と言うか。

    +0
    -0
  • 匿名

    どこにいても気持ち悪い在特会擬きのクズが湧いてるな。最近減ったけど、まだ見かける。ほんと可哀想なメンタルの人だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    この手の作品によく湧くアンチ厨くっさwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    せめてアリスちゃんが嘘に反応するマジックアイテム的なものを持ち出してれば
    ころっと騙された展開でも納得いったんだがなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    gateやゴジラやこのアニメの中の日本政府は有能だよな 現実と違って

    +0
    -0
  • 匿名

    騎士がアホすぎるのは知能が低いキャラという事で無理やり納得できるとしても
    まみかが遠回しに伝えたのは全く擁護できねえ
    まみかも騎士と同レベルにアホだという事にすればいけるか?
    何にせよ展開が拙い

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらねえつっこみばっかいれてんな

    +0
    -0
  • 匿名

    まみかがアリスちゃんアリスちゃん連呼して肝心なことを端的に伝えなかったのは、出血多量により意識がかなり朦朧としていたからだと思う。
    アリステリアの顔もちゃんと見えていたか怪しい。
    騎士は「嘘をつかない」を意味が間違って伝わらないことまで含めて約束したつもりだから信じたんだと思う。
    嘘つきとの約束を信じるのは迂闊すぎるけど、約束したうえでさらに疑うのが騎士道に反すると思っているのであればしょうがない気もする。

    +0
    -0
  • 匿名

    まがねちゃんのおぱんつ丸見えいやっほぅ!

    +0
    -0
  • #

    マガネが人騙すとこ見てちょっとわくわくしてしまった、、、

    +0
    -0
  • Comments are closed.