ナナマル サンバツ 第2話

ナナマル サンバツ 第2話 「0.01秒の世界!?」



【公式動画検索】

ナナマル サンバツ動画一覧TOPへ

コメント欄

ナナマル サンバツ 第2話 コメント

  • SUN

    一番!

    +0
    -0
  • 匿名

    Ya*ooで1巻は見れたから、読んで面白さはわかったけど、アニメの方は耐えられなくて無理ですわ、バイバイノシ

    +0
    -0
  • 匿名

    声優下手すぎだろ・・・なんだあの女

    +1
    -0
  • 匿名

    やっとまともな女性声優きたなw上手さが引き立つぜw

    +0
    -0
  • SUN

    ヒロインの声は気になるね…。
    個性的な周波数だとは思うけどw
    キャラの見た目と合ってないね。^^;

    +0
    -0
  •  

    少年役なら大成しそうだけどなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    演技以前に声質が声優に向いてない
    ダミ声って治るもんじゃないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はヒロインの声嫌いじゃない
    まあ受け付けないって人が多いのも勿論分かるが

    +0
    -0
  • 匿名

    女優さんは台詞を溜めるからな
    アヒル口にしてパクパク喋れば誰でもアニメ声は出せるのに
    指導しないスタッフが悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    餅は餅屋ってこと

    +0
    -0
  • 匿名

    アヒル口にしてアニメ声ってアホすぎるだろ
    こいつはそもそも基礎ができてないんだよ
    腹式すら使えてない

    +0
    -0
  • 匿名

    タレント使う時もオーディションすれば良いのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者がこのアニメ始まったあたりに上手くなってきてる~って配役に不満がない感じでツイートしてたけどいつ聞けるレベルになるのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりヒロインの声が聞いててストレス溜まるというか、それ以外は面白いアニメなんだけどなぁ

    声がごもごもしてメリハリも無く聞き取りづらいし声量もない

    主人公の声はクリアで聞き取りやすいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    川島海荷!
    アニメなめんな!!

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ声に腹式なんて必要ないよ
    それは舞台や映画俳優の話
    アニメに女優さんはオーバースペックなんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ声なんて小手先の器用さで十分なんだよ
    それを下手に演技しようとするから
    女優の悲しい性かな

    +0
    -0
  • 匿名

    映画やドラマでは演技するなと教えられる
    アニメだと演技しろと・・・
    女優は女優やってろってことだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに英語もアヒル口で喋るといい
    そうすると金属的でよく響く声が出るようになる
    声優さんは腹筋よりも口の周りの筋肉を鍛えているんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    これで他の声優より高いギャラ貰ってたらマジで笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    クイズ大会ってお手つきペナルティとかないのか??
    こんなん適当に押して適当に答え続けられるやん

    +0
    -0
  • 匿名

    よく喋るヒロイン役になぜダミ声を
    ちょいエロをあの声でやられても気持ちわるいだけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ボタンチェックわろた

    +0
    -0
  • 匿名

    このヒロインの女優、声優として初活動したのだいぶ前からだからそれなりのギャラ貰ってんじゃね?

    女優・俳優の演技は身体重視だから声だけ聞いてたら微妙。
    原作者のツイートも皮肉なのか諦めなのか分からん状態だしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    変な意味で楽しみになってきた。
    しばらく見守る!

    +0
    -0
  • 匿名

    >このヒロインの女優、声優として初活動したのだいぶ前からだからそれなりのギャラ貰ってんじゃね?

    あの棒っぷりでギャラ貰ってるとかありえないなw逆に金払えよってなってしまうwww

    +0
    -0
  • 匿名

    何かアクセントの付け方おかしくね?
    演技指導どうなってんだ
    変な訛りみたいになってんぞ
    実写にしてもダメなアクセントだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作者がこのアニメ始まったあたりに上手くなってきてる~って配役に不満がない感じでツイートしてたけどいつ聞けるレベルになるのかね

    原作者の気遣いが可愛そうw

    +0
    -0
  • 匿名

    ってか原作者が可哀想だわw監督に「こんな下手糞な声優当てやがって売上減ったらどうしてくれる!!」ってキレてイイレベルw

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの声優やばいな。
    個性的だと思うけど、今回のヒロインにはあってねえだろ。
    何考えて声優あててんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの声優やばいな。
    個性的だと思うけど、今回のヒロインにはあってねえだろ。
    何考えて声優あててんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話目でもヒロインの声と演技に違和感がある
    最終話まで見て何話目で違和感が無くなるか試してみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    声優はともかくアニメの内容は
    結構面白いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    1話終了後 Netnews 出てた
    棒演技 1人ジブリ声優
    視聴者ざわつく 酷評

    +0
    -0
  • 匿名

    濁声というより蓄膿症の声優の集会ですか?
    鼻に籠り過ぎてアホ役なら良かったのにね。
    一見アホそうに見えて実はクイズのエリートというのが次第に明白になるパターンなら良かったかもね。
    クイズの達人風に見えて実は案外アホだったなんてパターンにもっていくにも声質に難ありだよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    あたたかく見守れよw自分らだって本番とは言え初めからなんでも上手くこなせないだろ?こなせなかっただろwww初SOXの時はどうだ?よく考えろやw

    +0
    -0
  • 匿名

    川島重荷の成長を見守っていくアニメだと割り切って見ていこう。
    最終回あたりになれば普通に聞けるレベルにはなるのかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    話しは良いのにヒロインの声が‥ごめんなさい。さよならします

    +0
    -0
  • 匿名

    上手い寿司食うのを楽しみに行ったのに、シュールストレミング出されたような感覚とでもいうか・・・。
    吐きそうだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの声、【ダミ声】や【棒読み】ってゆうのとは違うようにおもうが、やはり【耳障りな声】であり、アニメ声優として使うには【合わない】し【下手】だと感じられるよね…。
    せっかくの面白い物語にも、没頭できなくなってしまう……。
    考えてほしいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >あたたかく見守れよw自分らだって本番とは言え初めからなんでも上手くこなせないだろ?

    少なくともコイツは、プロの現場で仕事しているんだが。
    例えば、プロ野球見に行って、二軍選手どころか、バットも真面に振れない一般人がスタメン(しかもクリーンナップ)にいても、客に我慢しろと?
    しかも、1試合だけじゃ済まないってのに?
    よく考えて、プロの仕事をその程度にしか思っていないわけなんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメに関しては、ゴミボイス聞かない為に日本語の字幕が必要だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの声やばいな、頭痛くなってくる
    制作者のうち誰か一人でも「これおかしいよ」って指摘する奴がいなかったのか?
    音響監督はよくこれでOK出したね、正気を疑うわw

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせまた事務所のゴリ押しだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    卜部美琴系だな
    俺は好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    海荷のアフレコ風景を朝の番組で見たけど、ちょいちょい画面見ずに台本に目を落としながらやってたぞ
    どうりでリップシンク全然しない訳だ

    他の声優と一緒には収録しないんだから、台本を顔の高さに上げて横目でチラチラ確認しながら台詞話せよ
    ていうか女優()なら台詞くらい暗記して来いや

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロイン最底辺の声優だな
    見る価値皆無だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    声が合ってない上に下手すぎてあかんwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >あたたかく見守れよw自分らだって本番とは言え初めからなんでも上手くこなせないだろ?

    こいつ初めてじゃないんだよなあ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は面白そうだからヒロイン声は我慢して見ようと思ってた。でもムリだった。

    アレはオタクの心を折る声だ。

    アレはムリッ!アレはムリッッッ‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    あかんwwwこれはあかんwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ジブリで棒には慣れてるしあんまり甲高い声も好きじゃないから問題ない

    +0
    -0
  • 匿名

    映画なら棒も許せるがTVアニメはいかんやろ
    距離感ってものがある

    +1
    -0
  • 匿名

    レプロのゴリ押し
    打ち切りでおk

    +0
    -0
  • 匿名

    炎上商法?
    川島某をゴリ押しした首謀者は今頃、勝ったなガハハとお決まりのセリフを吐いてるころか?
    ヒロインに早見とかMAOとか起用したら、話題にもならないアニメで終わっただろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーはよさげだから視ようと思ったケド やっぱ無理!川島ひどすぎ!5分耐えられなかった!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやジブリってレベルじゃねーだろw
    ジブリの方が100倍マシw

    ただ棒なだけじゃなくて活舌悪いし発音もおかしい

    さすがにこれでジブリで慣れてるなんてジブリに失礼w

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ面白いやん…ええ…なんだこのキマった演出は
    こうなるとヒロインの駄声は他の全てをよく見せるコントラストの原理を使っているのかと邪推するほど
    もしヒロインが普通のプロ声優だったらここまで注目してなかったかも

    てことでBD特典はヒロインの声差し替えバージョンでおなしゃす!

    まあ原作を買うけどね!

    +0
    -0
  • 匿名

    棒は好きだけどこのキャラならもっと高い声でしょ
    使いどころ間違わなければ全然いけるのに

    +0
    -0
  • 匿名

    アシタ ドヨウビデヤスミダケド アイテル カナ?

    腹筋いてぇwwwwwwwwwwwwww

    最近の会話ができるロボットのほうがまだマシやぞwww

    +0
    -0
  • 匿名

    声質があってないんじゃなくて、単にヘタクソなだけ。少年役やってもダメなのは同じ。散々苦労して作ったアニメに命を吹き込む段階でこれじゃあアニメーターたちがかわいそうだよ。ヒロインだぜ。信じられないくらいひどいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    前科があるからキャスティングの段階で合わないって分かってたはずなのに
    何で声優に起用したんだろう
    出番の少ないサブキャラならともかく、よりにもよってヒロインなんかに

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラがしゃべってんじゃなくて
    キャラの声当ててる(下手な)人が口パクしてるようにしか聞こえないので話に集中できない

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの声を脳内補完する力があれば問題なく見られる

    +0
    -0
  • 匿名

    俳優や芸人でもそれなりや上手い人いるなか
    演技は上手いんだけどねアニメ声は簡単すぎて逆にできないとか
    別に声優でもなく声あてもやってないような素人が変な擁護をこんな掲示板でコメしてるのくっそ憐れすぎて面白いからやめろ
    マジで頭悪そう

    +0
    -0
  •  

    癖にならない下手さだね

    +0
    -0
  • 匿名

    演技で女優>声優っていう上下関係はおかしいぞ。
    種類が違う。
    映画と演劇と違うように別で考えるべきだ。
    その垣根を飛び越えてうまい人と下手な人がいる。彼女には超えられなかったようだよ。
    それと、この子、女優だっけ?アイドルなんでないの?
    モデルがドラマデビューすりゃ女優気取りな日本の芸能界がもうダメなんだな。
    海外じゃちゃんと学校で演劇学んでる人のが多いのに。
    その中で声優業界は唯一(?)ちゃんと学校で学んでからデビューしたり、下積み時代があるのが主流な業界じゃん?そこにこうも気軽に踏み込まれちゃぁこういう結果になるだろう。
    せめてうまい人連れてくるか、端役にしておくべきだろう。
    そして初めてだろうが慣れてないんだろうが、プロとしてやってんだから、暖かく見守る義務もない。
    お金発生してんでしょ?
    記念受験的にやられても困るよ。

    ってことで、これは炎上商法なんかね。
    レベルが悪質すぎるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    スゲーな。
    コネがあれば本番で練習できるのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの声だけオフにする機能が欲しい…エロゲみたいに

    +0
    -0
  • 匿名

    歌手なのに声は酷いし
    女優なのに演技も酷い
    終わってるな(⌒-⌒; )

    +0
    -0
  • 匿名

    声優には向いてないってことだな
    無駄金使うくらいなら無名の若手にチャンスをやれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    別に声優でもなく声あてもやってないような素人が変な批判をこんな掲示板でコメしてるのくっそ憐れすぎて面白いからやめろ
    マジで頭悪そう

    +0
    -0
  • 匿名

    だな

    +0
    -0
  • 匿名

    絵に描いたようなブーメランだなwww
    ここで素人が口出しするなは禁句

    +0
    -0
  • 匿名

    他はちゃんとした声優使ってんのに
    ヒロインだけアレとか度し難いな
    原作者は拒否権発動できんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで頭が悪い奴だから許してやれ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は素人だから演技の良し悪しはわからないけどあの声は嫌いだな
    素人でも好き嫌いくらいはコメしてもいいんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    素人が批判するのはOKだが擁護するのはNG
    たしかに変な理屈だ
    頭が悪いと言われても仕方がない

    +0
    -0
  • 匿名

    う〜ん
    ちょっと(かなり)違うかな

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで確信
    あと3回だな
    声談義も
    俺的には気にならん
    話は基本イイよ

    +0
    -0
  • 匿名

    プロがOK出してんだからずぶの素人がこんなところでガタガタ言う問題じゃないよ
    嫌なら見なけりゃいいだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    コネがあれば本番で練習できるのか。

    二世俳優なんてみんなそう
    数をこなすうちに上手くなる
    なんか羨ましいよな
    所詮コネも実力のうちってことだな

    +0
    -0
  • 健さん命

    尊敬する大先輩の演技を真似てるだけなのになんでこんなに批判されるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    枕ってやっぱりあるんだろうなー、って思えるキャスティングよね

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭のあざと過ぎるセリフなんだよ
    そして棒
    ヒロインのキャスティング以外は良いのにもう無理かも

    +0
    -0
  • 匿名

    >尊敬する大先輩の演技を真似てるだけなのになんでこんなに批判されるのかな

    椎名へきるのことか?
    だとしたら上手いのかもしれない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、川島海荷?一応女優さんでしょ?
    アフレコに慣れてないとはいえちょっと酷いね。
    声もこんな感じだっけ?
    他にいい人いるだろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    >プロがOK出してんだからずぶの素人がこんなところでガタガタ言う問題じゃないよ
    嫌なら見なけりゃいいだけ

    そもそも、アニメってその素人に見てもらうためのものなんですけどね。
    まあ、それは置いておくとしても、こんなところで言うなってのはその通りだけど、内容そのものは興味あって見たい。でも、下手すぎて見れない。という人なんかは、文句言いたくもなりますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ただただ原作者が可哀そう

    +0
    -0
  • 匿名

    なら放送局か制作会社に直訴しろよ
    アニメは違法視聴者に見てもらうためのものではない

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者も話題になって喜んでるんじゃないの
    こんなことでもなきゃスルーされる程度のアニメだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    仮に川島海荷ファンがアニメの内容に関係無く予想以上のカネを落としたなら
    今後こういう流れができるかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    落ち目の女優に熱狂的なファンなんていないよ
    昔脱ぐ、今は声優になるって流れならできるかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    性優から声優へってか

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなところで言うなって書き込みあるけど、逆にこんなところだから言ってるんじゃないかと思ったw
    こんな内容で討論出来る場所って限られてるからねw

    +0
    -0
  • 匿名

    >素人が批判するのはOKだが擁護するのはNG

    擁護するのがNGなんじゃなく
    批判するなという批判がキモチ悪いだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなところで愚痴ってもなんにもならないってことだろ
    しかも愚痴ってるのが違法視聴者だし
    滑稽だね

    +0
    -0
  • 匿名

    別に声優でもなく声あてもやってないような素人が変な擁護をこんな掲示板でコメしてるのくっそ憐れすぎて面白いからやめろ

    こいつのことを言ってるんだけど
    素人が擁護するのはNGだと明言してるじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    それはソイツがアホなだけ。

    つーか、こんな棒声優よく擁護する気になるよな。
    原作は好きなのにヒロインの声優が酷すぎて視聴切ったアニメなんてこれが初めてだわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    声優のいろはも教えずに起用するスタッフが悪いと言ってるだけかな
    別に女優さんを擁護しているわけじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ違法視聴者とかありもしない言葉勝手に作ってるアホがいるんだな。
    大体その理屈なら、YOUTUBE見たことある奴の大半が人の事どうこう攻める資格なんかないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    違法(配信を)視聴(する)者かな?www
    それを幇助するサイトのコメント欄なんて痰壷そのもの
    それに書き込む奴はコメントの内容に問わず同類なんだから資格も何もないわなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはまだ許せる
    許せんのはハリウッド映画の芸能人の棒読みの吹き替え

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと出来てて面白い感じするのに声だけがなぁ
    もったいないほんと

    +0
    -0
  • 匿名

    面白さ(というかクイズ)に没頭してたら声慣れてきた

    +0
    -0
  • 通りすがりの

    >歌手なのに声は酷いし
    >女優なのに演技も酷い
    >終わってるな(⌒-⌒; )

    剛力のことかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    攻める資格じゃなくて責める資格だな

    +0
    -0
  • 匿名

    違法配信を視聴する行為は違法だよ
    ただ罰せられないというだけだな
    合法というわけではないので注意しよう

    +0
    -0
  • 匿名

    他人の盗んできたパンを盗品と知りながら食っているのに
    自分だけは潔白ですという理屈が通るわけがなかろう
    罰せられないのはまだ法整備ができてないだけ
    そのうち有罪になるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あー、高校クイズ選手権とのコラボ企画なのね、納得。
    原作者が可愛そう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    カイトアンサの天龍の方がいい仕事してるぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    解った。
    ヒロインの声は芝居が酷いのもあるが、そもそも女キャラに向いてない声なんだ。声の感じから少年のモブ役くらいが一番あってると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの表情とかビジュアルが良いだけに際立つよなぁ。声って大事なんだなと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    可愛いのにプサ声なヒロイン…

    割りと慣れた鴨(ワラ
    段々主人公の声のが変に聞こえてきた(^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    うわゴリ押し声優の畠中祐も居るじゃん
    素人ゴリ押し枠なんかねこのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    おれも2回目でちょっと調べたらわかったわ。

    日テレ・高校生クイズ選手権・盛り上げたい・アニメと連動・声優はZIPから川島海荷・で最後のミニコーナーに桝太一もでる。
    クイズ選手権の司会も桝だし、このぶんだと川島海荷も出しそう。

    いろんな、他番組連動の思惑があるんだな。

    でもあの声は許せない。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ当然嫌なら見なくなるから4話ぐらいには叩きもおさまるよ。
    こんな大人のご都合アニメ叩く価値すらないだろ。

    +0
    -0
  • 親父1891

    この話題性、大成功です、各方面のエライ人。どうせ高校生クイズのかませ作品ですから!

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ、このアニメって声優さんが
    育っていくのを見守るアニメだっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    珍しいジャンルだし面白いのに勿体無い
    ヒロインを無音にして字幕にしたバージョンを作って欲しいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    川島海荷さえいなければ面白いアニメなのに

    +0
    -0
  • 匿名

    いや今からキャスティングやり直せよこれ
    ひどすぎるぞヒロイン
    視聴者をあんまり舐めるな

    +0
    -0
  • Comments are closed.