ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話

ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話「才能を隠すのにも卓越した才能がいる。」



【公式動画検索】

ようこそ実力至上主義の教室へ動画一覧TOPへ

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話 コメント

  • 匿名

    最後のシーンテストの結果落ちたなと思ったがまさか...

    +7
    -2
  • 匿名

    つまらない萌え豚アニメ

    +10
    -7
  • 匿名

    もう慣れた。
    プール覗き見するシーンあったっけ。読み直す時間ないんだが。

    +7
    -3
  • 匿名

    絵の品質は良いのに、「この先どうなるか気になる~><」とはならない禿ずらアニメ。

    +3
    -0
  • 匿名

    今期は2-3話みてハマりそうなアニメはゼロ

    +5
    -4
  • 匿名

    うへえ、あの金髪なにしたんだ……

    +2
    -1
  • 匿名

    展開が意味不明すぎて草

    +4
    -0
  • 匿名

    次回のバハムートまでのつなぎで生徒会長のシャリオス17世の声だけ聴きにきた
    後は全部飛ばして見ていない

    +3
    -1
  • 匿名

    やっぱラノベ原作はつまらんな

    +6
    -3
  • 匿名

    暴力OKなら
    ポイント奪い取ればいいじゃん

    +2
    -0
  • 匿名

    上の人の後を追ってるとかもう雪ノ下にしか見えない。

    +1
    -0
  • 匿名

    この学校の存在意義がわからん

    +0
    -1
  • 匿名

    そもそも主人公のスペック設定から俺ガイルと比較対象にしてないのは俺だけか?こっちは特に現実味に欠ける。異世界ものレベルだ。綾小路?中間テストも狙って点数とってるだろ…予想通りの70ジャストとか…点数張り出されたところで引いたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒髪ちゃんと茶髪ちゃんは知り合いなのかな。
    あとシステム的に、一人でも退学者が出たら500Pくらい減らされそう。

    +3
    -1
  • 匿名

    まさかの暴力事件発生ワロタ

    この学校ってそういうのマイナス査定にならないの?しかもあの優秀そうな生徒会長さんが。
    そうならない仕組みなの理解しての行動ならともかく、どう見ても暴力ふってマイナスにならないのは現実的・社会的におかしいだろ。この学校は社会的にも優秀な人材を輩出するわけでしょ?

    あともしかして、主人公実はおれつえー展開?
    個人的にはそういうの好きだけどな。

    +1
    -1
  • 匿名

    話の流れ全無視のラストでワロタ

    +1
    -1
  • 匿名

    糞アニメって事でいいか?

    +0
    -1
  • 匿名

    桃毛の子可愛いと思うのはわいだけ?

    +1
    -0
  • 匿名

    また主人公天才設定?
    ラノベってワンパターンやなマジで

    +0
    -2
  • 匿名

    綾小路 清隆、冷めたような目をした普通の少年かと思っていたが、彼にはなにか隠れた才能を持っているように感じる
    まさにチート主人公だな

    +1
    -1
  • 匿名

    説明不足のままラスト入れるのやめてほしい。
    次が気になるよりも「何っ??」って感じで冷めるわ

    +3
    -1
  • 匿名

    話の流れをがん無視した最後は笑った

    意味不明すぎて逆に続きが気になる

    +1
    -0
  • 匿名

    「能ある鷹は爪を隠す」という言葉があるが・・・

    主人公、爪を隠し過ぎてて草生えるわww

    +1
    -0
  • 匿名

    話の展開を読めない君へ

    金髪「3人とも、、その、、もし、、、もしだよ?あの、、、次のテストで高得点とれたら、、、わたしを好きにしていいよ?」」

    →ラスト Dクラス全員高得点

    つまり、あとはわかるな?

    +3
    -0
  • 匿名

    気だるげな主人公が実は凄い才能持ってましたーって展開が
    典型的な糞ラノベで笑えるww
    何でラノベってこんなワンパターンなんやw

    +1
    -2
  • 匿名

    まぁ・・・ラノベですね

    +0
    -1
  • 匿名

    原作とは違うストーリーライン辿ってておもしろかったよ
    制作陣がんばってるなって感じ

    原作の地の文がかなり無駄というか、心理描写と行動の違いっぷりに主人公の性格諸々がぶれっぶれになってたから、これぐらいすっきりさせておいた方が良いなと思った

    +2
    -1
  • 匿名

    ラノベを下に見てる人のコメがテンプレ、ワンパターンすぎて、ため息しか出ねえ
    後だしじゃんけん風のコメも、、、ねぇw
    アニメの方が全然上だな ww

    +2
    -0
  • 匿名

    それにしてもプールでイケメソがいきなり集会開いたのには笑った。
    なんであのタイミング?w

    +1
    -0
  • 匿名

    ラ・ロシュフコーを引用ねえ
    原作には変なドスト推しあったけど、この毎回(といっても二回目だが)ある冒頭の引用はアニオリだよね
    てかストーリーもかなりアニオリだし、制作の斜に構えた感じがにじみ出てる気がする
    これ原作ストーリー捨ててる感じか?

    なんでもいいけど岩波文庫儲かってそう

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールか?これ

    +0
    -0
  • 匿名

    下になんかみてないよ
    ラノベはあくまで入口、漫画でいうとこのコロコロボンボンだからね。これくらいでいいんだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    衣笠なんだから見続ければ面白いに決まってんだろ
    黙って最後まで見ろ

    +2
    -0
  • 匿名

    なんだそのわかる人にしかわからない謎論理

    +0
    -0
  • 匿名

    ガス丸

    +1
    -0
  • 匿名

    結局主人公は高スペックなのか…
    てか、全教科狙った点数とれるならなぜ全部同じ点数をとった?なんで高スペックなのを隠そうとしてるのかは知らんが、隠すならまず怪しまれないようにすべきでは…

    +0
    -1
  • 匿名

    バカテスと対比してる動画コメントが有って面白いなと思った。

    確かにシステム自体は似てるよね。

    違う点と言えば
    文月学園高等部は試験的に採用し、生徒の自主性を尊重するけど、
    高度育成高等学校は監視管理制度に基づいたディストピアになってる事。

    環境が異なると雰囲気が変わるんだなと思い知らされる。

    +2
    -0
  • 匿名

    主人公も含めて全員爪かくしすぎじゃね?w

    +1
    -0
  • 匿名

    意外性が無いから「ふーん、それで?」「あ、そうですか」くらいの感想しかないかな。
    この先に何か面白い展開来るの??

    +0
    -0
  • 匿名

    今期始まったアニメでこれは面白い、とか面白くなりそうとかいうのが一つもない

    +0
    -0
  • 匿名

    急にバトル展開になるの好き

    +0
    -0
  • 匿名

    モブに紛れた竹達がやけに主張してるけど今後何かあるのかな
    主人公といい不良にはみんな裏(いい面)があるってパターンか

    +0
    -0
  • へんなおじさんです

    多分ワンパターンってアニメ化したアニメの話で小説は読んでないな。アニメ化したラノベって言うけど原作が漫画でも変わんなくね?ラノベあるあるみたいにしてるけど書く人によって違うし書いてる人違う。アニメ化されるラノベのありがちな設定っと言うが文章をアニメに変えてるアニメがラノベアニメであってラノベあるある主人公って設定による文章。簡単にワンパターンと言ってくれるな

    +0
    -0
  • 匿名

    何だろ⁉
    もっと面白く出来そうななのにつまらないって言うかイケてない・・・
    主人公も、やる気無さそうな演技なんだろけど下手くそすぎて受け付けないし

    +0
    -1
  • 匿名

    コメするの面倒でしなかったけど、

    やっぱつまらんよな、このアニメ
    絵は綺麗なんだがね・・

    +1
    -2
  • 匿名

    なんかこの展開都合良すぎない・・・?
    ビッチ女が今回ちょっといい奴みたいになってるし。
    ブレブレだなー

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮はラノベアニメか

    +0
    -1
  • 匿名

    同じ奴のコメント多い

    +0
    -0
  • 匿名

    見事にテストで高得点取る品行方正な良い子ちゃんに調教されてるな
    つまんね

    +0
    -0
  • 匿名

    テスト結果まじかよw。展開つまんねー同意

    +0
    -0
  • 匿名

    天才主人公現る!!
    もっと面白い展開を期待してたのに。。。
    あの巨ヌー偽善者はトラウマとかあるのか・・・
    やたらと友達との別れを嫌ってる感が

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかこの展開都合良すぎない・・・?
    ビッチ女が今回ちょっといい奴みたいになってるし。
    ブレブレだなー

    +0
    -0
  • 匿名

    ネット世代の勉強方法

    +0
    -0
  • 匿名

    退学者が出た。Dクラス、マイナス何点みたいなシステムか、勉強がんばって教えましたねプラス何点なシステムなのか・・っていうかそんなのどっちでもいいよ!!!つまんねぇよ面白くなってくれ!!退学=社会的に終了とかなんかのシステムくれよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田に主人公脅されたり赤点で足りないポイントを買うシステムとかイミフ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダウナーぼっちで共感させといて結局俺つえーとか最高につまんないんだけど主人公降りろ

    +0
    -0
  • 匿名

    出た 何故か都合よく格闘技がデキる主人公

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公もスマホと一緒か・・・なんかがっかりした・・・
    まあ、こっちは努力して獲得したと思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    作者がガチのバカってことは解った

    +0
    -0
  • 匿名

    テストで全部50点って、配点を予測できたのがすごいってことか?

    +0
    -0
  • 匿名

    随分とテンポ早いな
    2巻までははしょりまくっていい。3巻から超面白くなるから3巻からはちゃんとやって欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    随分とテンポ早いな
    2巻までははしょりまくっていい。3巻から超面白くなるから3巻からはちゃんとやって欲しいな

    +1
    -0
  • 匿名

    実は逆評価でDが上位ってオチかなw
    実社会にはD組のスキルが上と

    +0
    -1
  • 匿名

    そもそも何を基準にして生徒選んだんだ?
    国立高校で入試テストで半分しか取れなかったら普通合格できないぞ。
    どんな目的がこの学校にあるのかこれから徐々に明かされていくのだろうけど、
    何を基準に選抜したかくらいはさっさと教えてくれないと消化不良になる。

    あと、テストでD組が高得点連発とか笑える。
    原作者は余程受験勉強とは無縁の学力が無い人間なんだろうな。
    平均点以下の人間がたかが1・2週間勉強したところで高得点が取れるほど
    高校の勉強は甘くない。

    勉強を舐めるなよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    異世界はスマホと同等のひっでぇレベルのストーリーだな

    +0
    -0
  • 匿名

    高校の勉強が甘いか甘くないかはともかく、1,2週間勉強しただけでこの結果になるのはおかしい!ってところから”じゃあどういう抜け道を使ったんだ?”って発想にはならないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田のいかにもアニメ的な喋り方が気持ち悪く感じる。

    +0
    -0
  •  

    あれ?原作と違うんだな それとも次にいきなり回想入るのかな 結構いいとこがばっさり抜けてるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は面白いのになあ

    +0
    -0
  • 匿名

    2週間で変われたら苦労しねーよw
    そこに賢い抜け道があるならわかるが普通の問題なら無理だろ。
    アニメだからって常識かけ離れてんだよw引き込まれる要素なんてオマン子ぐらいだぞ後デカ乳

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のこのあたりの話ってあまりにも酷すぎたでしょ
    正直これぐらい原作ブレイクしてくれた方がいい
    元が酷いんだから

    +0
    -0
  • 小花鈴

    櫛田ちゃんが性的過ぎて辛い。心とお股が恋しちゃったの!!
    水着おぱ-い湯上りおぱーいあんなにグイグイ攻めてきてけしからん
    堕ちない奴は居ない櫛田ちゃんエロ可愛過ぎシカコシコるしかねーだろ!!
    マジ天使でもファッションビッチでもどっちでもいいや。
    まったく、最初から水着プール祭とはテンション上がるよね。櫛田ちゃんナカ良くするぞぶっカケプシャアアアア!!

    +0
    -0
  • 小花鈴

    櫛田ちゃんのパコパコ見てー・・・本当は肉食系っぽいぜあの娘。毎日吹精管理されたい(*´Д`)
    全科目点数揃える主人公ってどこの咲さんだよ!!

    +0
    -0
  • 通りすがりの旅人

    これだけコメント集めておいて、人気がないわけがないじゃないと思うんですが……。

    ちなみに、ラノベ原作であろうが無かろうが、主人公の設定なんてものはだいぶ前から出尽くしてますよ?

    ピンとこない人のために。

    「まったく何もできない主人公」
    「評価されない特技があるけど、成績の悪い主人公」
    「一般的な成績の主人公」
    「とてつもなく成績の良い主人公」

    はーい、具体的なタイトルあげられる方は?

    なお、性格は一旦考えないでおきます。

    +0
    -0
  • 匿名

    高校入学したばかりの中間テストレベルなら数週間の勉強で高得点は狙える。むしろ大して授業聞いてなかった連中が高得点とれるレベルの問題でほかのクラスが点数とれてないことの方が謎。

    +0
    -0
  • 匿名

    終わり方が謎。次回への足掛けにしたかったんだろうが、せめて話の中間にしてくれたら見やすいのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初からつまらない萌えアニメってレッテル貼りしている。それがお前らの欠点だ。だからDクラスなんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    凡人と思っていた主人公が実は隠された力を持ち、歴史を変えるみたいな展開はかなり好き!!

    +0
    -0
  • 匿名

    OPのダサさ以上

    +0
    -0
  • 匿名

    ツンデレがちょろりそうなのが怖いな
    まだデレちゃダメやで

    +0
    -0
  • 匿名

    最後は高得点じゃないだろ本当俺tueeeeアニメはキモい

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後で???まみれや
    好きやけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田のいかにもアニメ的な喋り方が気持ち悪く感じる。

    ありがとう何故かこの子のしゃべりかた聞いていたらレナが出てきてたんだけれどそういうことか。
    気持ちー悪いと言っているわけではないのであしからず。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラが可愛い

    以上。

    +0
    -0
  • 匿名

    暴力は死角だからっしょ。史上最高とされる現生徒会長が把握してないとも思えない。
    暴力は退学処分だったかな。程度はわからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPで機巧少女の宣伝してるのかw
    気が付かなかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    普通におもろいやん
    作画が最後まで持ってくれればラストまで観る

    +0
    -0
  • 匿名

    無能さんすこ

    +1
    -0
  • 匿名

    櫛田はDクラス?いやG,いやHクラスだな。

    まぁ、嫌なら1話で切ってるはずだし、見てる奴はなんだかんだ文句垂れ流しながらずっと見てるんだよ。けしからん、コイツはけしからん!!言いながらw

    +0
    -0
  • 匿名


    何のはなしですかね~…w

    +0
    -0
  • 匿名

    OPで機巧少女の宣伝してるのか

    OPの後のCMだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週は種あかし

    +0
    -0
  • 匿名

    必死で勉強したら、なんやかんやできるんやねw
    すごいね、リアルでもこんなシステムつくったら、みんな賢くなるんかね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に退学者続出じゃね?
    現実そんな甘くねぇもん

    +0
    -0
  • 匿名

    そんで世間から批評クレームの嵐で一気に廃校・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    暴力に関しては次の巻の話でちゃんと説明あるけど、簡単に言えば学校側はわざと監視カメラ設置してない場所をいくつか用意してるらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか早とちりして叩いてる人いるけどテストが良くなった理由はちゃんとあるよ、来週まで待て
    この作品トリックは地味だけどどの試験も理屈通ってるから

    +0
    -0
  • 匿名

    同じコメが多いな

    つまらなければ次から見なければいい話

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、面白いなこのアニメ。
    勉強会の最後で堀北が櫛田に言い放った言葉の意味が気になる。前回のカフェでの一件も引っかかっていたのだが、櫛田はどこか胡散臭い。

    > この学校ってそういうのマイナス査定にならないの?しかもあの優秀そうな生徒会長さんが。
    > そうならない仕組みなの理解しての行動ならともかく、どう見ても暴力ふってマイナスにならないのは現実的・社会的におかしいだろ。

    話してた場所、建物の裏だっただろ?
    十中八九、そうならない仕組みを理解しての行動だろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    花陽と同じ髪色、おとなしめな性格
    だが、うざい、しつこい
    偽善者気取りかよ

    花陽ボイスで聞くのつらい
    もーすこし違う声でシカちゃんがしてくれたらよかったんだが、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    おとなしめじゃなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんない

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には50点をキープして欲しかった.

    +0
    -0
  • 匿名

    ポイントの使い方、その自由度がどこまであるかが話を左右するってことは分かった
    クラスのまとめ役みたいなイケメン、平田だったかのポイントが1マソ切っているのが気にかかる
    クズ会長が監視カメラの隙間を縫っているのか、ポイントでもみ消せるのか、どの道貸し借りができる時点でかなりの自由度があることはうかがわせている
    バカテスのノリよりカイジのノリで話が進むことを期待するよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメってこんなもんでしょ

    みんな辺に期待しすぎだなあ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなたぶん、金髪より、堀北のほうがすき?

    +0
    -0
  • 匿名

    よう実の清隆(ハネテル君)にグルグルのククリ(茜)
    どっちもダメだった
    やっぱりアニメ演技が必要な作品になると下手さが露呈しちゃうもんなんだなあ
    月がきれいはその下手さがいい味出してたんだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声キツイな
    この演技でOK出すやつは無能だろ
    そのおかげで堀北の声が引き立ってはいるが

    +0
    -0
  • 匿名

    100点狙わないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント欄アホばっか
    アニメに何求めてんだよw

    まず違法視聴するようなやつが何言っても説得力ないな

    声ガー声ガー
    声豚ってだから嫌い

    +0
    -0
  • 匿名

    ABCDクラスで授業内容は違うのか?
    ポイントが単に金なら、親にせびるかバイト、円工、カツ揚げ、いっぱい稼げる手段はあると思うのだけど?
    オール50点で入試合格ってアホ高校だろ?
    2話になってもわからんことだらけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    がばがば設定

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで設定が~って言ってる人に原作読んでる俺が少し答えると

    まずこの学校は優秀な生徒(勉強や運動が出来る生徒)だけを入れているわけではない。
    入試やクラス分けがどんな基準で選ばれているかは今のところ原作でも明らかになってないけど、A~Dクラスにはそれぞれ頭がいい奴や運動が出来る奴やコミュ力が高い奴をバランスよく振り分けている感じ。
    んで全体的に能力微妙な奴とか、過去に何かやらかした奴とか、能力はあるけど欠点が目立つ奴とかは大体DとかCクラスにされる。
    例えばAクラスの人間より堀北(黒髪ヒロイン)とか高円寺(席譲らなかった金髪)は勉強とか運動は出来るけど協調性が無さ過ぎてDクラスになっている。

    基本的に暴力沙汰とか何かしらの問題みたいなのは監視カメラの無い所を狙って行われている。
    学校側はその生徒達がどう対処するかを観察している(ような雰囲気)
    でもそれが公になると退学とかクラスポイント大幅減点とかある。

    展開としては、クラスポイントをかけて色々な課題を学校側に出されて、知恵と読み合いと抜け道で競い合う感じ。
    作品のノリはカイジとかライアーゲームみたいな知能戦に近い。

    +0
    -0
  • ラブライブ依存症

    やはり糞アニメでした

    +0
    -0
  • ラブライブ依存症

    シカちゃん出てるから観てみたけど全体的に話が面白くないです。声優の無駄使いです。こんな糞アニメ面白い言う奴はどうかしてると思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないなら見に来るなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    衣笠作品やったことないんか?
    主人公が能力隠してて有能なのは作風。
    この人の作品は好き嫌いハッキリわかれるからつまらんなら見ない方がいい。

    +0
    -0
  • にゃおおおおん

    あまり、勉強したことない人たちが、必死に頭ひねらせて、進学校の厳しさ的なものを考えて出来た作品って感じ。
    頭の良いエリートが作った知能戦は面白いんだけど、これは、やっぱだめだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなるかは、これからの展開しだいだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まず進学校ってことでおけ??

    もうひとつはあのヤンキーが連立方程式を解くことができないみたいだけど他の科目が天才ってことでおけ??

    あと進学校にプールの自由時間はありません。普通の高校でもたぶんない、

    +0
    -0
  • ラブライブ依存症

    ↑黙れよ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もクラスで浮いてたら鈴音ちゃんみたいな美少女に声をかけられるのかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もクラスで浮いてたら鈴音ちゃんみたいな美少女に声をかけられるのかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにコメント残してるやつは社会のゴミクズ

    自覚しろゴミども
    そうじすんぞオラ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公???気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    暗いアニメだなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >ここにコメント残してるやつは社会のゴミクズ

    自分のことよくわかってるじゃん
    えらいえらい

    +0
    -0
  • 匿名

    ずーっと低いテンションで沈んでばっかり。会話も特に面白いところ無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ラノベを下に見てる人のコメがテンプレ、ワンパターンすぎて、ため息しか出ねえ
    後だしじゃんけん風のコメも、、、ねぇw
    アニメの方が全然上だな ww

    ↑それなww
    こいつらどうせ今回の主人公が力隠してたとかじゃなく無力でただの引きこもりだったとしてもどうせ「ワンパターン」とか言うんだぜw

    +1
    -0
  • 匿名

    堀北ちゃんがかわいいからおっけい抱きたい

    +0
    -0
  • 匿名

    違うやんけ櫛田ちゃんがかわいいからや抱きたい

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの堀北、なんか可愛い。
    そんなに好きなキャラじゃなかったんだけどな。何でだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これもまさかの俺ツエー系ですか。
    食傷気味なんですけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    脱力系でスペックは一般高校生って主人公かと思ったら唐突に格闘技に秀でテストの点数を狙って取れる天才になってリアルでため息出たわ
    まぁみんなのまとめ役でクラスの中心人物!これぞリア充!みたいな男が実力で明確に分けられた上でDクラスってとこはちょっと笑ったわ
    勉強もそこそこできるんだとしたら実は外面で釣って女喰いまくって飽きたらシャブ漬けにした上でクスリ欲しさに援.交させてるとかそんな裏でもあんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザの無駄遣い
    以上

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで高得点トッテンの?

    +0
    -0
  • 匿名

    きっと中身がおっさんか爺さんなんだな。この話のチート主人公も。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公最強だから

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチする気は無いけど今期のアニメ俺tuee展開多すぎないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    いい大人が真剣にアニメ語り合ってるし

    +0
    -0
  • 匿名

    全員高得点とか一人ぐらい退学させろよw

    +0
    -0
  • 匿名

    クラスで階級闘争する意味がさっぱりわかんね。
    Dクラス(最下級)よりAクラス(最上級)が良い理由がさっぱり。
    単にポイント(金)目当てなら、親から小遣いもらうか、自分で稼げば良いだけだと思う。ポイント、金が欲しいというだけじゃ、動機が弱すぎる。
    この学校の生徒は全員、貧困層の出身?自分でバイトする気もない怠惰な連中の集まり?ポイント以外の現金とかでは買い物不可という設定?
    クラス一丸となって、Dクラスより、CBAクラスに変わりたい理由とは?

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメを作った人の気持ちを考えて!!

    +0
    -0
  • 匿名

    『才能を隠すのにも卓越した才能がいる』
    あのぉ、全て50点とかいかにもでバレバレですやんw

    +0
    -0
  • 匿名

    >あのぉ、全て50点とかいかにもでバレバレですやんw
    うむ。最強はすべてが平均点のやつだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    腹立った

    +0
    -0
  • 匿名

    米低能

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなか楽しめてる

    +0
    -0
  • 匿名

    >単にポイント目当てなら、親から小遣いもらうか…((ry
    外部との連絡取れない(取ることを制限)。それに敷地内から出ていけない(出ることを制限)と一話で担任が言ってなかった?
    そうすると親にも頼れないし、校則とかはわからないけど敷地内でバイトできなければ収入を得るにはクラス昇格しかないと思う
    金がないと生活できないけど退学したくないと理由だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    割とおもろいな

    +0
    -0
  • 匿名

    これまで一度も声のトーンが変わってないのが怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    色々なアニメ(ラノベ)を足してぐちゃぐちゃにしたみたいなアニメだな。
    俺がいる、魔法科高校、バカテス、etc
    パクる程のものかはさておき

    まあ、超展開もご都合雨主義も慣れてきたから見れなくはないなww

    なぜだが、主人公の声にもそこまで違和感を感じずに見れてしまうのが逆に不思議。俳優や女優の声の演技は違和感ばりばりなのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話見直した。
    連絡の制限、敷地外への移動制限とか、懲役3年の実刑と変わらない設定だったのね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで津軽川がプール入ってんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    タダの無気力の俺ツエー系アニメかツマンネ
    ラストとか努力した描写も無く唐突に高得点
    御都合主義のカスアニメだったか

    +0
    -0
  • 匿名

    俺tueeのお兄様嫌いなんだよね。
    がっかりだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判しかできないのかここのやつらは

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメとかラノベとかあまり嗜まないが、主人公はフリゲの「徒花の館」のリクみたいに平凡な日常を求め続ける男。
    あのフリゲもまた、上にあるようにライアーゲームみたいなノリだよね。ということで声優はわざと棒読みにしている可能性が微レ存。
    アニメはまだ隆盛の時期ではないし、誤解を生ませる描写だらけだから後々評価されることを祈っています。私は好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    衣笠さん特有の言い回しやら雰囲気やらでかなり面白いと感じてるんだがなぁ。
    未読組だがhpの説明やら展開で大体は見えてくるだろ…仮に憶測が外れてたとしても、それが複線系の醍醐味だし。
    逆にマジック等で最初に種明かしされて楽しいか?一から説明されんと考察出来んのか?それこそ例えるならD組の連中と同等。
    個人の理解力棚に上げて喚き過ぎな。
    清隆の声優に関してもベストだろ。
    抑揚、感情、行動を最低限に抑えている。2話からも参照すれば、実用的な肉体。無難な当たり障りのない点数。
    一見すれば凡な奴でしかない…が
    あえてそう立ち回ってるとしたら?周りに掴み所がないように振舞ってる「だけ」だとしたら?
    これは非常時にかなりのアドバンテージになるだろ。相手側は清隆の状態が未知数なんだからな。。
    いやぁ衣笠さんだけあって朝霧海斗を思い出して非常に面白い。
    逆にこの内容クオリティで最近のラノベと一緒と一括りにされるのが理解出来ん。隆爪なぞ前からあったわ。少ない知識内だけで語るな。反吐がでる
    戦闘シーンでも強調のメリハリがしっかりしてて見応えあったし、これから楽しみですわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは
    衣笠彰梧『ようこそ実力至上主義の教室へ』
    の設定を元にした
    岸誠二、橋本裕之監督のアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』
    だから、「岸誠二と橋本裕之のアニメ」として捉えるべきなんだけどな。

    根本的な設定に関しては原作者への評価で間違いないんだろうけど、セリフ回し、ストーリー構成、その他諸々のクオリティはアニメーション制作陣への評価。ラノベとして素晴らしいかじゃなくてアニメとして素晴らしいかの話になってくるんだよなあ。
    「最近のラノベと一緒に一括り」じゃなくて「最近のラノベ原作アニメと一緒に
    一括り」のほうが妥当かもね。原作未読でアニメを観ての感想ならなおさら。

    +0
    -0
  • 匿名

    隆爪ってなに
    ググっても出てこなかった
    隆爪←鷹爪←《脳ある鷹は爪を隠す》の略語?

    +0
    -0
  • 匿名

    結局なんだかんだ言っても
    『魔法科高校の劣等生』
    のお兄様なわけだ。つまらん。

    +0
    -0
  • 匿名

    凡人がコツコツ頑張ったり機転効かせて上手く強敵を倒してく王道のやつなんて出尽くしてるし。そういう観点でいるなら世の中は、凡人、天才、バカの3種類しかいないんだから消去法で天才が主人公になるのは当たり前だろうw 
    俺弱い系アニメとかむしろ誰得だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これは

    木主だが、補足有り難う。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ俺結構面白いと思ったんだけどなぁ
    展開が早いのがいい
    まあ序盤だけの印象なので後半どうなるかはわからないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が生徒会長に「あんた、本当に打込もうとしただろ!」って言ったのが
    マジ声で、他は役作りのため50点の声で演じているのでは?と感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が生徒会長に「あんた、本当に打込もうとしただろ!」って言ったのが
    マジ声で、他は役作りのため50点の声で演じているのでは?と感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が生徒会長に「あんた、本当に打込もうとしただろ!」って言ったのが
    マジ声で、他は役作りのため50点の声で演じているのでは?と感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑つってもその50点演技で微妙にはいりこんでるギャグ要素殺してるのはどうなんだろうね
    似たような役柄こなしてた江口拓也と比較すると「脱力つっこみキャラ」としての演技力はあまり良いとは言えない

    +0
    -0
  • 匿名

    才能は隠すってお前ら1度は聞いてると思うんだが、主人公がなんでもないとでも思ったのか・・・。不思議w

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオ書いてるのライター目指してる中学生だろコレ

    +0
    -0
  • 匿名

    え、話の流れから高得点を取ったってのは普通だろw
    落ちこぼれ以外は勉強会
    落ちこぼれ3人はあたしがなんとかするって言ったショートカットの女がなんとかするw
    次の話を考えたらショートカットがなんとかしたから長髪の女がどうして・・・?みたい感じでなんだかんだあり仲良くなるながれだろ?テンプレ的には

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ博士(笑)わきすぎキンも

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこう、糞アニメとかそういうので一括りにしようとするのかなー。ご都合主義?俺tuee?だからなんだ、何がどういけないのかいってみろよ。在り来たりだからか?でもその在り来たりに需要があるからこうやってアニメ化だってしてるんだよ。結局、漠然として使ってて答えられる奴なんてほとんどいないだろ。批判・批評と中傷をはき違えるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    高得点取れたら…好きにしてもいいよって展開か
    なんでもいう事聞くから…勉強しよの展開の同人が出たら読む。
    アニメはもういいや

    +0
    -0
  • 匿名

    良い加減、前髪に意味のないピン留めつけるのやめてくれ

    +0
    -0
  • Comments are closed.