Fate/Apocrypha 第10話

Fate/Apocrypha 第10話「花と散る」



【公式動画検索】

Fate/Apocrypha動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Apocrypha 第10話 コメント

  • 匿名

    まさしく、壮大なオデッセイ(大叙事詩)という形容がふさわしい、完璧なストーリー展開でございますな。今季の覇権は間違いなし!!!
    みんな円盤を買いまくれっっっっっっ!!!!

    +13
    -6
  • 匿名

    黒のバーサーカー消滅と黒のセイバー復活……案の定のペースだ。次で赤のバーサーカーが消えて、その次であの化け物か?
    しかし…黒側はアーチャーとバーサーカーが本当にマスターと仲が良い。

    +16
    -4
  • 匿名

    ジーク魅力無さすぎてヤバいなw

    +6
    -2
  • 匿名

    なんのこっちゃわからん

    +6
    -1
  • 匿名

    fate円盤予約数がヤバいらしいなw
    シンフォギア以下らしいじゃん。
    この出来じゃしょうがあるまい

    +7
    -2
  • 匿名

    覇権はプリンセスプリンシパルで決まりかな
    円盤予約数1位ね

    +2
    -1
  • 匿名

    え、バーサーカー死んだの?
    ジークもそうだけど全然キャラ立ってないままコロスんだなこのアニメ
    キャラの背景が全く分からなかった

    +4
    -1
  • 匿名

    本当にこのアニメ売上1万切る可能性も出来たな
    zeroは5万だっけ?
    マジでfateに泥塗るクソ作品になるぞ

    +4
    -0
  • 匿名

    1人1人キャラ立てることが出来てないのは
    キャラ増やし過ぎるからだよなぁ
    一体何考えてこんなにキャラ増やしたんだろ

    +3
    -0
  • 匿名

    薄い
    薄っぺらいなぁ
    コレでも子供は騙せるんだねぇ

    +3
    -0
  • 匿名

    ジーク完全にいらないよな
    アストルフォだけでいいんじゃない

    +4
    -1
  • 匿名

    アホ・・・いやアポ信者は
    またRe:CREATORSのコメ荒らしに行くのかい?

    +2
    -1
  • 匿名

    >>1人1人キャラ立てることが出来てないのは
    >>キャラ増やし過ぎるからだよなぁ
    >>一体何考えてこんなにキャラ増やしたんだろ
    キャラ増やしたどころかむしろ減らしてるんやでコレ
    元々はFateのネットゲーの企画だからな
    FGOの前身みたいなもん
    それがお蔵入りになって、せっかく作ったキャラを再利用しようって事で作られたのがapo
    元々はもっとキャラ多かった
    ダビデや弁慶等も元はapoのキャラだったが削除された
    結局、先にキャラだけ用意されてて、そこに後付で無理やりストーリーを付け加えるような作り方なのが、apoがつまらない原因なんだと思う

    +2
    -0
  • 匿名

    うーん…
    やっぱりキャラの掘り下げ足らないよね
    キャラの気持ちや考えが全く伝わってこない
    小説読めば変わるのかな

    +1
    -1
  • 匿名

    プリヤのインクルードみたいなのじゃなくてなりきっちゃうのか…ホムジークにあの光る紋章とか入るだけでよかったんじゃないかなぁ…?

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑おっしゃ!キャラ数増やしてかつてない激闘で盛り上げたるで!
    の結果がこれなんじゃね。
    ZeroやSN本編にくらべてキャラ1人に対する時間が
    圧倒的に足りないんだよなぁ。
    サーヴァントとかの細かいとこ知ってるのはFGO勢と型月厨だけだしな。
    ぶっちゃけファン専用としか言えないな

    +1
    -0
  • 匿名

    熱狂的な狂信者よ
    俺の分の円盤もたくさん買っていいぞ

    +1
    -1
  • 匿名

    一応全話見てるけどねぇ、、心に熱さが伝わって来ない

    +4
    -0
  • 匿名

    >>おっしゃ!キャラ数増やしてかつてない激闘で盛り上げたるで!
    >>の結果がこれなんじゃね。
    全然違うぞ。
    元はネットゲーだからなコレ。
    「ネットゲー用にキャラだけ沢山作ったけど、お蔵入りになってしまった…」
    「せっかくキャラ作ったのに勿体無いから、キャラだけ流用して何か作るべ」
    「でもきのこは忙しいぞ」
    「じゃあその辺のテキトーな同人ライターに書かせればいいでしょ。キャラ設定はできてるし、Fateの名前がつけば誰が書いても売れるだろうし、ヨユーヨユー」
    ……というような経緯を経て作られたのがapoだぞ
    作者の東出はぶっちゃけ没企画の後始末を押し付けられたようなもん

    +1
    -2
  • 匿名

    ちなみにapoキャラは速攻正体バラし過ぎってよく言われるけど、ネットゲー企画用に作ったキャラが既に出回っていて、apoが開始した時には既にほぼ全キャラの真名もスキルも宝具もステも最初から判明していた状態だったから、隠しても(読者に対する)意味が無いっつーんで、最初からバラしていく方向になっただけ。

    +1
    -1
  • 匿名

    つまり廃品の再利用という事か

    +1
    -0
  • 匿名

    うんk食いたい症候群

    +1
    -1
  • 匿名

    オープニングでいきなり、沢城=セイバーが無双してたねぇ。
    これで相手のライダーが田中某だったら、10年ほど前の『RED GARDEN』の再現だったのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ評判悪いんだな
    上にもあるけどキャラ多すぎ&掘り下げないから
    ボツボツ退場していっても「ふーん」ぐらいにしか思わん
    バーサーカーの退場時にマスターが涙するシーンあるけど
    話数的には1話のちょっとしかないからマスターとこっちの温度差凄いわ
    戦闘シーンもビームと爆発でごまかしすぎじゃね?
    あとOPの歌、よくあれでOKしたな
    fate信者だからってなんでもかんでも神神言ってるなよ
    どう聞いたってかすれ声じゃねーか
    ウィスパーボイスじゃねーから

    +1
    -0
  • 匿名

    OPの歌…俺、原曲通りに歌ったら50点だったorz
    ちなみに、他の曲を歌うと平均90点は超える。

    +2
    -1
  • 匿名

    あんまアニメ見ないけどこれ普通におもろいと思うんやが酷評してる人は今までどんな作品見てきたんやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    10話の最後の映像って、1話の最初にも出てなかったっけ?
    それとも私の見間違いかな??

    +0
    -0
  • 匿名

    >10話の最後の映像って、1話の最初にも出てなかったっけ?
    あってるよ、チラ見せしたシーンにやっと到達したって感じ。
    アニメだとよくある

    +0
    -0
  • 匿名

    Fateの中でも本当に駄作。何とか良くなる事を願って見ているが酷い。。

    +0
    -0
  • 匿名

    >あとOPの歌、よくあれでOKしたな
    fate信者だからってなんでもかんでも神神言ってるなよ
    どう聞いたってかすれ声じゃねーか
    ウィスパーボイスじゃねーから
    このページではだれ一人OPに触れてないのに勝手に脳内で信者がそう書き込んでると思い込んで書き込んでるやつw自分が気に入らないから思いっきり否定してる感じが伝わってくるいいコメントだw
    まあ別にOPは俺も好きではないけど

    +1
    -0
  • P

    声量の無さを指摘してるなら理解できないこともないが、単にハスキーボイスが受け付けないっていうなら了見が狭すぎるな
    Aimerとかもそうだし、かすれ声系は歌の世界じゃ一大グループだろ

    +0
    -0
  • ?アニメ

    Fateといえば散り際へのこだわりだよな
    勝てそうもない相手に「倒してしまっても構わんのだろ」とうそぶいて味方を逃がす盾となったアーチャーさんとか
    自害させられてなお、綺礼やワカメから凛を守ったランサーさんとか
    魔力つきかけてなお、セイバーを待ってた門番さんとか、みんなかっこよかったよ
    外道悪役風だったジルドレさんや人妻キャスターさんでさえ散り際はみんな無念や満足の描写がされてたのに、こっちは内面的なものの描写も無しにただ死んでいくだけなのな

    +0
    -0
  • 匿名

    >あんまアニメ見ないけどこれ普通におもろいと思うんやが酷評してる人は今までどんな作品見てきたんやろ
    オマエがろくなアニメ見てないって事だろ
    気付けよ

    +0
    -0
  • 匿名

    軽く調べてみたけどがっこうぐらしの脚本?だよな東出ってどうして差がついたんだよこれ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >オマエがろくなアニメ見てないって事だろ
    気付けよ
    お前何様だよ 上からモノ言ってんじゃねぞカス

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラに罪はない
    問題は聖杯大戦という面白いはず設定を調理する人(東出、A-1)に問題がある。原作から駄作言われてるしな
    なぜ今アニメ化した?ヘヴンズフィール終わってからufoに頼めばまだマシになった

    +0
    -0
  • 匿名

    正にFATEシリーズの汚点だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >キャラに罪はない
    >問題は聖杯大戦という面白いはず設定を調理する人(東出、A-1)に問題がある。原作から駄作
    いや~だから違うんだって
    廃品回収の時点でほぼ駄作になる運命だったんだよw
    東出にはむしろ同情する・・とはまではいかないか仕事だしなw
    まあ、悪いのは型月

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    霊的存在たる英霊が変身するっていうならともかく、実体そのものでしかないホムンクルスが変身するのを奇跡って言葉で片付けるのは無理があるだろ。
    記憶と能力を引き継ぐだけならまだ理解できるけどな
    物事の道理とかをもう少し考えられなかったのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    無理は色々あるw
    ジークフリートが願いを叶えてきた英雄だからって、ちねといわれてちぬとか
    マスターにあっさり逆らうのを英霊の矜持の一言で済ますとかw
    いたるところ、ほぼ無理矢理強引に話進めてる。
    キャラ大杉のため、ストーリーうっすい、強引な進行となるのは当たり前な話ww

    +0
    -0
  • 匿名

    作画力尽きてんじゃねーぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうなんでもありだなw

    +0
    -0
  • 匿名

     特殊なホムンクルスも所詮ホムンクルスなんすね。
    恩返しのつもりで無謀に戦って犠牲になりアストルフォ悲しませてるやんけ。命の可能性投げ捨ててどうするん。
     
     赤セイバーは何を思いホムンクルスを称賛したの?
    ジークのやってることは雑兵まがい。むしろ覚える価値ないでしょ。
     
     あと自分の意志で剣引き抜くシーンがあったけど、
    ジークフリートの言葉を言わされるがままのお人形感まるだしで苦笑したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    廃品再利用にしたってひでえわな。
    馬鹿二人にご都合とかもうね・・・w
    物語一応終わらせたから
    そこは評価してやってもいいんじゃないかねw

    +0
    -0
  •   

    筆力皆無のラノベ作家が1作品に10人以上キャラを出すからこうなる

    +0
    -0
  • 匿名

    魅力的なキャラがモードレッドコンビだけ
    ストーリーと台詞回しがfateの世界観と噛み合わない
    東出は嫌いじゃないが、fate書くの向いてないな

    +0
    -0
  • 匿名

    >Fateといえば散り際へのこだわりだよな
    ほんとそれ
    apoは呆気なさ過ぎる
    snは当然として、zeroもディルムッドの消え方とか印象的だったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    Wikiより抜粋
    概要
    武内崇によると、元々は『Fate/EXTRA』と同時期に、『三国志大戦』のような色々な英雄を複数の作家に描いてもらうところからスタートしたものの、諸般の事情で頓挫してしまったオンラインゲームの企画を小説作品としてリメイクしたものである。

    +1
    -0
  • 小花鈴

    ジャックちゃん可愛過ぎ皆殺しだおー俺もグサグサしてくれぇええええ!!
    ジャックちゃんのお腹の中で満ち足りるなら本望よ。セイバーはかませと思いきや、モーさん意外と強かったな。貴重なフランちゃんがチャオズーっす。すまないさんみたいにいずれ何かの形で復活するよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    モードレッドもホムンクルスだから人造人間のフランとかホムンクルスに少し優しい

    +0
    -1
  • 匿名

    別に面白かったら見る、つまらなかったら見ないでいいじゃないか、、
    一体ずっと酷評し続けてる人は何を求めてるんだ?ここでいくら言っても製作者側に届くわけでもないのに

    +0
    -0
  • 匿名

    まあそうは言っても、FATEシリーズだけに期待はあったし、作品はひととおり観ておきたいからね。そんな人も多いだろう。
    何を求めてると言われると、「このモヤモヤ感を(書いて)吐き出したい。」かな。
    楽しんでる人を馬鹿にするような発言はダメだと思うが、ファンサイトでもない場所で作品への正直な不満を書くことはそれほどダメなことだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    赤陣営は見てて面白いキャラばっかりなのに
    黒陣営にはそういうキャラが絶望的に少ない気がする
    せいぜいゴルドとヴラド三世ぐらい

    +0
    -0
  • あああ

    ※あんまアニメ見ないけどこれ普通におもろいと思うんやが酷評してる人は今までどんな作品見てきたんやろ
    だよな。
    正直俺は今までのFATEシリーズで一番面白いと思うんだけど。
    奈須きのこのFATEはグダグダ喋ってばかりでエンターテイメント性が足りなかったから、こっちの方が面白いわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に赤の陣営の7人で成敗戦争していたほうが面白かったのでは?
    と思えてしまう。
    黒で一番活躍してたフランが死んだのはなんというか
    もう黒の陣営要らんでしょ。ジャンヌもあの出来損ないホムンクルスも

    +1
    -0
  • 匿名

    チャンバラゴッコみたいだけならFate見なくていいよ
    竿とか俺つえー系見ればいいんじゃね
    フランは人造人間なのわかったんだからちゃんとくびちょんしなきゃな

    +0
    -0
  • 匿名

    >あんまアニメ見ないけどこれ普通におもろいと思うんやが酷評してる人は今までどんな作品見てきたんやろ
    Fateをみてきた。

    +0
    -0
  • -

    これ「聖杯戦争」じゃなくて「聖杯スポーツ」だわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑おもろい

    +0
    -0
  • 匿名

    だとすると無気力試合多すぎないか

    +0
    -0
  • 匿名

    ばさこおおおおお・・・・・・
    この描写がバサ子ちゃんが、可愛さに回しすぎたステータスなんて言われる由縁に・・・原案者せめて赤セイバー瀕死で撤退させてしばらく療養で戦線でられないぐらいにしろよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱジークフリートくそかっこいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしフランほど英雄というより
    可憐で一途な乙女だったサーバントは他にいただろうかFGOを抜かして・・・
    悲しいぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    アポクリファ後半の方が面白いからな
    前半はなんとも

    +0
    -0
  • 匿名

    モードレッドが悪役みたいな扱いされてるのが気に食わん

    +0
    -0
  • 匿名

    ジークフリートとモードレッドどっちがかっこいいかと言われるとジークフリート、好きなのはモードレッド

    +1
    -1
  • 匿名

    アストルフォ好きな豚ども意味不。
    さっさと退場してくれんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    フランちゃん・・・
    赤セイバーのパワーバランスおかしいよな。バーサーカーがまともに宝具ぶつけてまだ割と余裕あるって、もう赤セイバーだけで良いじゃん。ギル相手でも勝ち越せるんじゃないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    何でもあり、と言ったって限度があって、
    今回は最初に繋げるにしても、
    やっちゃいけない部類のものだろう。
    円盤の予約入るのか?
    これまでFateシリーズは購入してきたけど、
    さすがにこの出来では買わないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    元々アポのモーさんはアストルフォが言う通りチンピラだからなぁ
    大戦中にいろいろ体験して精神的に成長したのがFGOのモーさんだし

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのFATEシリーズで一番面白いって人も数は少ないものの存在するから、
    10,000ぐらいは円盤売れるんじゃないかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなる兆しがない

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤買う 
    前半と後半両方な

    +0
    -0
  • 匿名

    後半だけ買うつもり
    一番盛り上がるしな
    13~25話

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週、EDのお○ぱいプルンプルン♪の裸ジャンヌちゃんを見ないと落ち着かないから冒頭から我慢して見てます(悲)
    そういや今回、ほむジークにサーヴァントジークが憑依したんだっけ?それは宛ら奇跡で、長くはもたないんだっけ?それなら現世の少女に憑依したジャンヌちゃんも瀕死の状態みたいな?

    +0
    -0
  • 匿名

    もともとアポはおいきのこ仕事しろ作品だからな、フラン死なせるにしてももちっといい顛末があったと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    モードレッドは良い奴ではないんだがww

    +0
    -0
  • 匿名

    >ギル相手でも勝ち越せるんじゃないか。
    フランが弱いだけやぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    何か前半つまんなくて後半面白いってZeroと逆なんだな

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかいつの間にか盛り上がっててようわからん
    これはレクリといい勝負でくそ

    +0
    -0
  • 匿名

    Re:CREATORS 01巻 合計 2,631枚
    apoまだ予約1500枚ぐらいしかないらしい
    ホントこの売り上げ枚数が目標になりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    脳死周回よりずっと面白い

    +1
    -1
  • 匿名

    まあ、fateキッズにはうけるんやろ(鼻ほじ)

    +0
    -0
  • 匿名

    >あんまアニメ見ないけどこれ普通におもろいと思うんやが酷評してる人は今までどんな作品見てきたんやろ
    アニメとしては面白いかもしれないけど、Fate作品としてみたら微妙。だから酷評してる人が多いんやと思う

    +0
    -0
  • 親父1891

    ↑あれで、フラン弱いのか。単純にはいかないと思うが誰かランキング教えて。

    +0
    -0
  • 匿名

    元々モードレッドは青王に槍で貫かれてなお致命傷の一太刀負わせたぐらいしぶとい設定
    その上で令呪で瞬間的に耐久力上げたからこそのあの程度のダメージだったんだろ

    +1
    -0
  • - #-

    >アニメとしては面白いかもしれないけど、Fate作品としてみたら微妙。
    なんか納得。
    私は面白いと思ってるけど、fateの世界観を引用した別作品として見てる。ただキャラの掘り下げが浅いのは何となく感じるし、誰視点で物語を見ていけばいいのかよく混乱する。
    ちなみにfateはzero以来でapocryphaは読んでない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジークさんなんで令呪持ってんですかねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    >これ「聖杯戦争」じゃなくて「聖杯スポーツ」だわ。
    俺もキャラ達が戦いで遊んでいるだけの話だと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの円盤なんて買ったことないわ今なんかネットでいくらでも無料で観れるしな笑
    てかアポクリファって普通に今回のアニメで完結する話だし続編もないだろ円盤の売り上げとかどうでもよくね。めんどくせぇなこれだからアニメオタクわ

    +0
    -0
  • 匿名

    展開がつまらんのは納得
    両陣営で鯖召喚して戦うのはいいとして、まともに戦って死んだやついなくねって話だよな・・・
    黒セイバー → 自殺
    黒バーサーカー → 自殺
    で、よりによって助けたモブが主人公みたいな顔して戦地に来て黒セイバー化するんだもんな・・・
    そりゃつまらんて言われるわ
    まじで途中で出てきた上に出番の少ないモブに対しての感情移入ができなさすぎる
    「は?」にしかならない
    この展開からモードレット敗れることになればマジで糞展開すぎるぞ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>あんまアニメ見ないけどこれ普通におもろいと思うんやが酷評してる人は今までどんな作品見てきたんやろ
    Fate:Zero、Fate:UBM
    >>Fateといえば散り際へのこだわりだよな
    勝てそうもない相手に「倒してしまっても構わんのだろ」とうそぶいて味方を逃がす盾となったアーチャーさんとか
    云々
    ほんまそれ、熱い雰囲気出してるけど「なんでこんな熱い雰囲気なの?w」って感じだし、キャラの死に際も「え?こいつもう出番終わり?w」って感じ
    何のために死なせたのか分からんキャラばっか
    「文句言うなら見るな」とか「ずっと文句言ってる人なんで見続けてるの?」とか言う人いるけど、見ないで文句言ったら「見てないくせに文句言うな」って言う人だよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャックが一人だけ浮いてるというか場違い感

    +0
    -0
  • 匿名

    ufoがやらなかったのは没シナリオだったからかよくわかった

    +0
    -0
  • 匿名

    Apocryphaコラボが来たらジーク君はシールダーで出して欲しいな
    マシュと同じデミ・サーヴァントだし

    +0
    -0
  • - #-

    よーわからんのだ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    今回のfateはマジで萌えアニメって感じ
    モードレッドとアストルフォ君が可愛い。それだけだ。
    戦争なんて止めてイチャイチャさせれば人気出るだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    後半面白くなんの?
    2chじゃ後半つまらんくなるって言ってる奴がいてどっちか分からん

    +0
    -0
  • 匿名

    黒陣営の大半とジークに何の魅力も感じない
    いっそのこと赤陣営だけのストーリー作ってほしいレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    似てなくもない境遇だからってシールダーとかどこにも盾要素ないのにやめちくり~

    +0
    -0
  • 真実の声

    王道の出来です
    いつか、小説版(偽りの聖杯戦争)
    の方もアニメになって欲しいですな。
    それはさておき、最後まで応援
    しますか。

    +1
    -0
  • 匿名

    信者相変わらずキレ過ぎで怖いw批判的な人の方が内容が具体的で説得力ある
    普通に見てれば、作る側が盛り上げたいところで「は?」てなるよねw
    強者同志の戦争のはずが、立ってるのがやっとのオカマが恩人の意向を無視してしゃしやり出てきた上に敵が介護・接待して手傷を負わせてあげるって何だよ
    「お前はぁぁぁ、俺がぁぁぁ、殺ぉぉぉす!!!」→殺す気ゼロのキーックw(剣持ってるのに)→「お前の名は(一切接点も無く唐突に出てきて、他2人の何百倍も弱いが)覚えておこう」
    ルーラーから始まって、黒セイバー黒ライダーと広まってとうとう赤セイバーにまで及んだオカマの異常な持ち上げは意味不明過ぎる。ある意味お兄様を超えたぞwあ、売り上げはそのギャグアニメよりもはるか下だっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    これがFateシリーズで1番面白い言ってるやつマジ?頭おかしいで

    +0
    -0
  • 匿名

    ようじょ「ころしちゃうぞ(はぁと」
    赤セイバーさん「ホムンクル…イヤ、ジイイク!(→初対面の糞雑魚だよね?)」
    →豚「ぶひぃぃぃ」
     信者「覇権」
     ぼく「」

    +0
    -0
  • 匿名

    赤と黒で戦力比率がデカすぎる気が
    赤はケイローンとヴラド公を何とかすれば残りはどうとでもなりそうだけど、赤はアキレウスとカルナが神の領域、または神様だし、その背後にはまだシロウとセミラミス(アサシンクラスなのにキャスターの能力も付与されてる)がいるしね。こちらも神域の人のはずなのに目立たなくてかわいそうなアタランテもめちゃくちゃ強いしでこれでどうやったら黒に勝ち目があるんだろうか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    事前告知からして嫌な予感がしたが、10話まで来たこの状況でもつまんねえなこれ
    ufoに頼めばマシになったって意見あったが、元が元なだけにufoに頼んでもドングリだろうな…
    戦闘シーンさえしっかりしてればストーリーそんな気にする人いないっていうけど、さすがにこの程度のクオリティでは今日日許されねぇぞ
    シロウ関連、そんでもってアタランテとアキレウスのコンビを重点において後はパパッと済ませてくる展開が見えた

    +0
    -0
  • 匿名

    ufoに頼んでたら戦闘シーンだけは見どころのあるアニメになったかもな
    脚本がゴミすぎるからどうしようもないが

    +0
    -0
  • 匿名

    感情移入も出来ない雑展開

    +0
    -0
  • 匿名

    内容はどーでもいい、戦闘シーンだけ頑張ってくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

     黒 歴 史 
      確 定

    +0
    -0
  • 匿名

    「待て、セイバー!」
    待たす必要あった?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでホムンクルスが電気ショックで覚醒してフランちゃんが死んでんの?
    いらねーホムンクルスをゾンビしてなんで可愛いキャラ消すの?やめてよ

    +0
    -0
  • 匿名

    混沌とし過ぎてて何がなんやらさっぱりわからん。
    視聴者は何処に気持ちを据え置いてみればいいのか。
    キャラにも感情移入しにくいし、
    ホンマに主人公は一体誰やねん?って内容だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけこれだいぶ原作と変えてきてるし、東出も今月発売のタイプムーンエースで「原作を削って削ってなんとか押し押し込むのではなく、アニメ用にトランズフォームさせています。(東出)」とのこと。だから期待しておきます

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公嫌いなら見なくていいよ
    ジークって何度も言ってるだろバカが

    +0
    -0
  • 匿名

    もはや本編よりも、平静を装ってる信者のコメントの方がおもしろいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームで集金するためだけにうまれたアニメwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    もしかしてコレって手の込んだゲームのPVなんじゃね?

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか知らんけど、やっぱ最悪なのか
    見てない俺、超勝ち組じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    自分で何一つ乗り越えず、敵に手加減させてもらった上に身の回りのことを全部他人にしてもらうゴミが主人公って酷いな。
    確かに廃品回収のこの作品にピッタリだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    最高に盛り上がってきたな
    今期で一番面白い

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチ書いてる人暇人だなw
    他のコメでもアンチいるけど、お前らって批判的なこと書くのが趣味なの?友達少ないだろうな・・・可哀想に同情するよ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い面白くないは人ぞれぞれだけど、アンチ書く奴は基本しつこくてかまってちゃんだから黙って無視することが駆除の秘訣だな笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ジークフリート強ぇ
    俺はジーク君すきだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    Fateがここまで人気になったのはfgoのおかげだ!!古くさい型月信者はご退場願うww

    +0
    -0
  • - #-

    とりあえずみんな仲良く最後まで見よーぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作駄作言ってる人多いけど、正直今期アニメこれと賭ケグルイ、ゲーマーズ以外面白いのないし、他はおもんなすぎて途中で切ったわ

    +2
    -0
  • 匿名

    Fateがここまで長く愛されてる理由がここのコメでわかった気がする。ファンの人はそれぞれ偏ってるけど、批判してる人のコメもそれだけ期待というか愛情を感じる・・・て俺なに言ってるの?まぁみなさん 仲良くしましょう

    +1
    -0
  • 匿名

    夏休み終わったはずだよな?
    なんでキッズ湧くん?w

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ叩きしてる人こそ、自分の好きな作品が批判されてるのを見過ごせなくて、頭カーっとなってつい人格攻撃始めちゃってる以外のなにものでもないな。平静装ってるだけで顔真っ赤。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、それアンチだろ
    真っ赤かkーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    おっさんは働いてろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    バトルさえしてれば
    なぜ戦うのかとか
    どうでもいいんだろ?
    の完成形

    +1
    -0
  • 匿名

    これはFateとして観てはない
    イリヤと同じ感じで観てる
    どうしても これじゃない感がある
    今の子に入りやすい入口かな
    おもしろくはない
    キャラとかもそうだけど
    とりあえず ジークいるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    fateシリーズが好きだからこそ批判するんだ許してな。アポ見てて特にひどいのはジークくん関連なんだな。やりたいことはわかるんだけど描写の仕方が悪すぎて全然悪い方向に伝わってるのね。ジークくんが助けに来たシーンをとってもさ。製作サイドがやりたかったのは勝てないとわかっていても恩人を命を掛けて助けようとするジークくんだとして視聴者からするとせっかく命を助けてもらったのに無策でサーヴァントに向かっていってアストルフォの足を引っ張った馬鹿にしか見えないのね。ここまででジークくんに感情移入できてればいいけどキャラの掘り下げが出来てないから感情移入もしづらい。

    +1
    -1
  • 匿名

    ジークが主人公なら、ジーク自体にスポットあてればいいのに。
    キャラ多すぎて埋もれるんだよ。
    バカ呼ばわりされる理由はないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あのな、「批判」に文句言ってる無知のバカいるけど、
    批判というのは自由なんだよ。
    一般の目に出した全ての作品、芸術でも有名作家の文学でも「ゴミ作品出すな」と言われてもしょーがない。
    一般の目に出した時点で、全ての批判は受け入れるべきなのが世界の常識だ。
    「批判」とか「アンチコメ」とか書いてる奴らのほうこそ、「自由に批判することを制限」しようとしてるゴミ。
    常識を知らない無知なガキ。低脳。
    もっと常識を知れよ

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールはモーさん主人公
    2クールはジーク君主人公
    2クールでは英雄達はジーク君を持ち上げるためだけの踏み台に成り下がります
    乞うご期待

    +0
    -0
  • 匿名

    視点移動が多いのにキャラの掘り下げが出来てない。
    視点移動は本来fateだったら各陣営のキャラの内面とか行動原理とかそういうものを見せるのにつかってるはずなのにそれが出来てないよね。
    だから視点移動が多すぎてとっちらかってるように感じる。

    +0
    -0
  • 匿名

    完全なる駄作
    って言うか蛇足

    +0
    -0
  • 匿名

    キッズが覇権じゃなきゃヤダ(覇権の意味はわかってない)って駄々こねてるだけだろ?
    話通じないんだから、客観的評価を出してやるよ
    1 Fate/Zero 2nd Season TV (12 epsScored 8.69 422,337 members
    2 Fate/Zero TV (13 eps) Scored 8.47 563,637 members
    3 Fate/stay night
    4 Fate/stay night
    5 Fate/stay night TV (24 eps) Scored 7.55 438,615 members
    6 Fate/Apocrypha TV (25 eps) Scored 7.53 102,111 members
    7 Fate/kaleid liner Prisma☆Illya TV (10 eps) Scored 7.26 121,815 members
    apo他と較べて駄作だろ?
    引用サイト:myanimelist

    +0
    -0
  • 匿名

    今季のスコアランキングでは
    1 Made in Abyss 8.29
    2 Ballroom e Youkoso 8.08
    3 Youkoso Jitsuryoku Shijou Shugi no Kyoushitsu e (TV) 7.99
    4 New Game!! 7.92
    5 Kakegurui 7.82
    6 Senki Zesshou Symphogear AXZ 7.80
    7 Tsurezure Children 7.80
    8 Princess Principal 7.68
    9 Fate/Apocrypha 7.53
    Gamers! 7.53
    やっぱapo駄作だろ?w
    引用サイト:myanimelist

    +0
    -0
  • 匿名

    10話まで、赤と黒の陣営が何故聖杯を求めて戦っているのか描かれないとは思わなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    覇権とか思ってないけど、普通に毎週楽しみに見てる。覇権とか言ってる人もだけどいちいちそれに突っかかる人も幼稚だと思いますが。

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいちうるせぇよ笑
    俺が覇権って決めたら覇権なんだよ。
    お前ら弱者は俺の意見に黙って従ってればいいんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    黙れ プリヤ以外Fateは全て駄作だ
    美遊ちゃんかわいいよ~ ブヒーブヒブヒーーーーーー

    +0
    -1
  • 匿名

    なんかジークが主人公と勘違いしてるやついるけど、主人公 ジャンヌだから、ジークはおまけ主人公

    +0
    -1
  • 匿名

    ジャンヌといえばあれも憑依してるんだよね?
    英霊の憑依なんて1秒でも奇跡なのでは???

    +0
    -0
  • 匿名

    >>面白い面白くないは人ぞれぞれだけど、アンチ書く奴は基本しつこくてかまってちゃんだから黙って無視することが駆除の秘訣だな笑
    ほんとそれな、無視が一番?( ‘ω’ )?
    <font size"6">Apoは誰がどう見ても駄作、覇権島死-楽園</font>?( ? )?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>Fateがここまで人気になったのはfgoのおかげだ!!古くさい型月信者はご退場願うww
    Fgoで若い世代に認知されるようになっただけでFateの人気は昔から凄かったよ
    Fateが好きなら是非古くさい型月作品を見てほしい
    Apoが面白いと思うなら過去作はもっと面白いと感じるんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    Apoの1クール目は残念だと思ってたがここまでだとは…
    作品的に2クール目が見せ場なんだろうけどそれまで視聴者が耐えれるのか?

    +0
    -0
  • 127

    ここのコメ欄見るとすごい悲しくなるな。だから普段はスルーしてるんだけど、今回のフランちゃん退場シーンや、ジーク君の決意、戦闘描写、そんなに悪いかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンヌ「あの……まさか……ジーク君は、私を妊娠させたいんですか……?///」
    オマエらどうせこれ聞きたいだけやろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑聞きたい笑

    +1
    -0
  • 匿名

    正直今回はよかったと思う。やっと面白くなってきたなと感じた。というかこれって1クールじゃなくて二クールなのね笑 知らんかったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    産まれたら美男子で魔術も使えてなんかみんな助けてくれて可愛い聖女とイチャイチャして大英雄の力を授かってピンチになると覚醒する件
    ジークが産まれてまもないのに色々葛藤したり戦ったりするのが凄く違和感あるわ
    掘り下げが甘いせいでなんか出しゃばりだした感を感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    掘り下げ足りんのは当たり前だろ原作の全て忠実に再現したら50話は超える予算的にも無理だな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまりつまらんのも当たり前ってことか

    +0
    -0
  • 匿名

    つまり神アニメ最高に面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    次やるなら、魔法使いの夜を希望。ただし、内容削るのは勘弁。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そんなこと言うなら自分でつくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    自分で作れってガキかよ
    社会を知れ

    +0
    -0
  • 匿名

    車が気に入らなければ車を作れw
    学校が気に入らなければ学校作れww
    日本が気に入らなければ日本作れwww
    宇宙が気に入らなければ宇宙作れwwww
    幼稚園児かな?wwwww

    +1
    -0
  • -

    同じ無策で敵に突っ込んで行くにしても、
    ジーク君と士郎君とじゃ雲泥の差を感じるんだよな。
    描画の問題だろうけど、ジーク君の足掻いてる感が足りない。
    士郎君が潰されるのは娯楽として成り立つが、ジーク君が潰されても娯楽として成り立たない。
    ジーク君の苦悩や生き様にジークフリートやアストルフォとぶつかり合っていいと思うのだが、、、現状『勇気』一つで解決できる試練しか与えないってのは、物語の主人公として勿体ない。
    後、全員の基本性能分からない…。
    基本性能での優劣があって、それを宝具・マスターの謀略を含め補うのがFateだと思ったが、
    今作全員、宝具ブッパ厨だらけで、宝具威力が高いか低いかだけで勝敗ついてるようにしか見えない。
    フランちゃんの自爆に耐えるとか、もうちょいモーちゃんの防御性能についての説明あってもいいんじゃないだろうか?
    そーいや、試合の解説役も今回おらんぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しくなるとつい殺っちゃうんだ☆
    フッフ(´・ω・`)らんらん♪ルー

    +0
    -1
  • 匿名

    ハンバーガーが4個分くらいかな☆
    フッフ(´・ω・`)らんらん♪ルー♂

    +1
    -0
  • 匿名

    マスターの性能があればサーヴァントの性能も色々上がるって事も知らないアホ共がいてワロタww

    +1
    -0
  • 匿名

    見下すことで快感を得る…虚しいなあ…

    +0
    -0
  • 匿名

    まあよくある信者の行動ですな。くやしくて必死に揚げ足取りしてるだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何か頭悪い奴多過ぎない?お前ら本当に人間なん?^^

    +1
    -1
  • 匿名

    キャラが大杉って意見はわかるけど、多いなら多いでやりようはある。
    DEEN版だって、UBWだって、サーヴァント一人一人にスポット当てて過去の回想までやってない。
    注目すべきキャラを少人数に定めて、残りの鯖は散り際のカッコよさや戦い方だけに絞っているし、それだけでも十分キャラの良さを引き出せていた。
    なのにこれに関しては、どのキャラにもなるべくスポットを当てようとして、結果薄まってしまっている。
    誰に感情移入したらいいんだよ。
    アストルフォか、モーさんペアを主人公にした方がよかったんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ホムンクルスが英雄になりまた展開を熱く感じるか否か。 一番の問題は下ごしらえが不十分すぎて全然感情移入できなくてハァ? みたいな感じで白けるところか。 弱者が英雄になる展開はこの物語に必要あったか?と聞かれたら不必要だと思う。 無印などに比べマスターとサーバントの絆に関わる掘り下げも皆無だし、各自好きにドンパチやってる感。とりあえず色々な英雄集めて戦わせてみました感が半端なくて全然面白くない。

    +1
    -0
  • Comments are closed.