Fate/Apocrypha

Fate/Apocryphaストーリー
かつて、冬木と呼ばれる街で執り行われていた、七人の魔術師と英霊たちによる「聖杯戦争」。しかし第二次世界大戦の混乱に乗じて、“とある魔術師“が聖杯を強奪する―。
数十年が経ち、その聖杯を象徴に掲げたユグドミレニア一族は、魔術協会からの離反、独立を宣言。怒れる魔術協会は刺客を送り込むが、彼らが召喚したサーヴァントによって返り討ちに遭う。――サーヴァントに対抗するにはサーヴァント。
「聖杯戦争」のシステムが変更され、七騎対七騎というかつてない規模の戦争が勃発。かくして、ルーマニア・トゥリファスを舞台に空前絶後の規模の戦争――「聖杯大戦」が幕を開ける。
(wikipediaより)


TOKYO MX 7/1(土) 24:00~
BS11 7/1(土) 24:00~
群馬テレビ 7/1(土) 24:00~
とちぎテレビ 7/1(土) 24:00~
MBS 7/4(火) 27:30~

「Fate/Apocrypha」 PV第1弾
「Fate/Apocrypha」 PV第2弾
「Fate/Apocrypha」 PV第3弾

1話「外典:聖杯大戦」

2話 「聖女の出立」

3話「歩き出す運命」

4話 「生の代償、死の贖い」

5話 「天の声」

6話「叛逆の騎士」

7話「自由の在処」

8話「開戦の狼煙」

9話「百の焔と百の華」

10話「花と散る」

11話「永遠の輝き」

12話「聖人の凱旋」

12.5話「総集編 聖杯大戦開幕編」

13話「最後のマスター」

14話「救世の祈り」

15話「道は違えど」

16話「ジャック・ザ・リッパー」

17話「トロイメライ」

18話「フロム・ヘル」

19話「終わりの朝」

19.5話「聖杯大戦動乱編」

20話「終わりの朝」

21話「天蠍一射」

22話「再会と別離」

23話「彼方へと」

24話「聖杯戦争」

25話(最終話)「Apocrypha」

オープニングテーマ「英雄 運命の詩」EGOIST
エンディングテーマ「Desir」GARNiDELiA

Fate/Apocrypha声優
ジーク:花江夏樹
ルーラー:坂本真綾
シロウ・コトミネ:内山昂輝
赤のセイバー:沢城みゆき
赤のアーチャー:早見沙織
赤のランサー:遊佐浩二
赤のライダー:古川慎
赤のキャスター:稲田徹
赤のバーサーカー:鶴岡聡
赤のアサシン:真堂圭
黒のセイバー:諏訪部順一
黒のアーチャー:武内駿輔
黒のランサー:置鮎龍太郎
黒のライダー:大久保瑠美
黒のキャスター:宮本充
黒のバーサーカー:野中藍
黒のアサシン:丹下桜
獅子劫界離:乃村健次
ダーニック・プレストーン・ユグドミレニア:檜山修之
フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニア:赤﨑千夏
カウレス・フォルヴェッジ・ユグドミレニア:小林裕介
ゴルド・ムジーク・ユグドミレニア:大川透
セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア:石上静香
ロシェ・フレイン・ユグドミレニア:加藤英美里
六導玲霞:中原麻衣

コメント欄

Fate/Apocrypha コメント

  • 匿名

    もっと女の子がほしいです

    +23
    -21
  • 匿名

    まーたfateかよ
    オワコン作品で小銭稼ごうとするなよ

    +17
    -57
  • 匿名

    別にお前の為に作品作ってる訳じゃないのにこういうのって必ず沸く不思議

    +55
    -9
  • 匿名

    作画が心配だが期待しております。
    (ジルより・ド・レェより)

    +30
    -7
  • 匿名

    誤字ワロタw
    でも言いたいことは分かるわ
    キービジュがな……

    +12
    -20
  • 匿名

    同じ英霊二人なのか?うーん これって どうなの?

    +18
    -9
  • 空、、前絶後の~~~!!!
    !( ゚;Д;゚;)/ クアッ!!!

    +21
    -9
  • 匿名

    これ原作おもしろくないんだよなぁ
    アニメで化けてくれるといいんだけど

    +12
    -16
  • 匿名

    楽しみだぜ、このやろ〜沢城さんがんばってくれよな。後に動くカルナ見れるのも楽しみ

    +19
    -9
  • 匿名

    ついに名前だけで売る作品と化したか

    +14
    -9
  • 匿名

    またFateか、っておもったけど
    こういった長く続いているコンテンツで、ストーリーの背景がそれなりにできあがっていることがわかってる作品にしか期待がもてないってのが悲しいなあ
    最近の作品って物語に重点置かれてないからなあ…

    +19
    -10
  • 匿名

    fateってzsro以外はクソじゃん

    +8
    -26
  • 匿名

    なんだよzsroって

    +19
    -5
  • 匿名

    つまんなそー

    PV、名前だけfateって感じを受けた

    応援する方、がんばってちょ

    +14
    -11
  • 匿名

    Fate/Grand Order
    はどうなった?

    +14
    -8
  • 匿名

    仮にも同様な設定の作品で
    黒のセイバー:諏訪部順一
    はどうなのかと思うな
    諏訪部にまったく別人の声が出せるとも思えないし、どうしてもダブって見える気がするが

    +6
    -5
  • 匿名

    セイバー衛宮?

    +9
    -3
  • 舛添要一

    +5
    -4
  • 舛添要一

    ところで僕は誰のあなるをペロペロすれば良いのかな??

    +11
    -5
  • 匿名

    いいから犬のケツでもなめてろ

    +11
    -5
  • 匿名

    アストルフォきゅんに決まっているだろ!
    女の子なんていらん

    +7
    -4
  • セレナちゃん

    楽しみ。これは名作臭がぷんぷんする

    +13
    -4
  • セレナちゃん

    これは間違いなく面白いぞ!

    +11
    -6
  • 匿名

    制作会社違うじゃん、、、

    +10
    -3
  • 匿名

    この手アニメ飽きたわwww

    +6
    -13
  • 匿名

    もう沢城の声聞きたくない。

    +4
    -6
  • 匿名

    PVでこのレベルって、酷くねーか?

    +8
    -6
  • 匿名

    PVでこのレベルって、酷くねーか?           

    +3
    -3
  • 匿名

    声優のギャラだけで吹っ飛びそう

    +5
    -3
  • 匿名

    ジャンヌ♪ジャンヌ♪

    +11
    -4
  • OSu

    アストルフォにドピュピュしたいんご

    +4
    -3
  • 匿名

    いつまでもバトロワばっかり

    +8
    -3
  • 匿名

    今期1の糞アニメになるゾ
    見とけよ見とけよ~

    +2
    -8
  • 匿名

    オタク用のエログロ18禁同人誌がなんでこんなでてきちゃうかな。。。気持ちがわるいです・・・・

    +2
    -9
  • 匿名

    EGOISTキタァァァァァァ

    +3
    -2
  • 匿名

    声優ショボいな~
    何人かベテラン・中堅がいるけど殆どが使い捨てアニメにプッシュされてる人とか中途半端なキャリアの人ばかり
    一応大物コンテンツなんだから血界戦線レベルの実力派声優を集めろよと
    こんな所でYourtuber化して消えかけてる野中さんの名前で思わず吹いたけど(苦笑)

    +6
    -7
  • 匿名

    なんでいっつもコメ欄は文句しか言えないクズしか居ないの?

    +17
    -3
  • 匿名

    アストルフォかわいいんだよなぁ

    +10
    -1
  • 匿名

    ここの事を通報しておいた

    +4
    -3
  • 匿名

    丹下セイバーはいつアニメ化だったかな。
    それかと思ってた。

    +2
    -0
  • 匿名

    文句言いながら見るつもりなの?ばかなの?

    +5
    -1
  • 匿名

    Fateはいろいろありすぎてよく分からんくなってきた

    +4
    -2
  • 匿名

    まほよ続編はよ

    +1
    -1
  • 匿名

    キャラデザ終わってんな

    +1
    -1
  • 匿名

    花声なら見ない

    +2
    -2
  • 匿名

    監督シャーロットの人か
    制作会社はあのフラクタルとか言えばイメージ悪いけど
    前期なら亜人ちゃんとか
    今期ならエロ漫画先生とか冴彼と言えば期待できるかも

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が安っぽいな
    まあ、とにかく見てみるか

    +3
    -1
  • 匿名

    とある魔術師の聖杯戦争?

    +1
    -0
  • 匿名

    鶴岡氏に期待

    +2
    -0
  • 匿名

    原作エロゲとアニメは前の2作品とFGOしか知らないから期待
    FGOでお世話になってるキャラが活躍するのは単純に楽しみ
    面白くないとコメントされてるから期待はしすぎないでおくw
    映像の綺麗さはランクダウンしてるから円盤は買わないだろうな

    +1
    -0
  • 匿名

    血界戦線!?いつからここはジャンプ信者キッズが沸いてるの?fate関連の作品は子供は理解もできない作品なんだからこっち来んな

    +5
    -1
  • 匿名

    キャラクターが幼くなっちゃった

    +2
    -2
  • 匿名

    今回男キャラ多いっすねぇ
    いいゾ〜コレ!(新しいオモチャを発見した時並みの感想)

    +2
    -0
  • 匿名

    ノッブとかラスプーチンは出て来んの?

    +4
    -1
  • 匿名

    初めの方の太字コメント
    せっかくの太字なのに一発で轟沈か(草
    で、俺は今回誰を応援すれば良いんだ?

    +4
    -0
  • 匿名

    約束された神アニメ
    これをこの段階で嗅ぎ別けられん奴はカスだな

    +2
    -1
  • MAXWELL

    うっはぁー

    +2
    -0
  • 匿名

    fateってzsro以外はクソじゃんに同意

    +0
    -5
  • 匿名

    zeroは認められてて草

    +1
    -1
  • 匿名

    このシリーズいつまで続けてるん?wキャラだけ変えて同じことばっかりやってるgmアニメやん

    +2
    -2
  • 匿名

    Heaven`s feelはよやってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    取敢えず、型月の原作fate シリーズの原作者、奈須さんのFateを元にした別の執筆者が書いた別物として理解してる人はどれだけいるのか、

    割とアンチって知ったか多いよね☆

    +2
    -1
  • 匿名

    Zeroの執筆者って、虚淵さんで奈須さんじゃぁ無いんだし、
    Zero以外は~とか言いたい人は型月Fateをけなす前に虚淵作品だけ見てれば?

    +1
    -0
  • 匿名

    fateはステイナイトだけでいいわ
    桜編はよやって

    +2
    -0
  • 匿名

    アンチに一番刺さるのは反論、論破ではなく徹底した無視だということをいい加減わかってください…内容とかどうでもよくとにかく構ってちゃんな悲しい子供たちなんですから…。

    +2
    -2
  • うちはん

    ここで適当に構ってあげてモニターの前に固定しておかないと
    外に出て「誰でもよかった」的な事しちゃうでしょ

    +5
    -2
  • 匿名

    花江か
    見るのやめ

    +0
    -0
  • 匿名

    闇芝居の1話が何故ここに

    +2
    -1
  • 匿名

    闇芝居を観ようとしたのに何故かここにワープする。

    +1
    -0
  • 匿名

    相変わらず豚は評論家気取りか

    ほんと鏡みてから文句言えよ

    +6
    -0
  • 匿名

    言うほど見れないアニメではなかった こういうの結構好きかも ところで話変わるがモードレッドの父親ってエミヤシロウなのかな?

    +1
    -1
  • 匿名

    今期の覇権

    +1
    -2
  • 匿名

    zeroは神
    fate無印アニメは結構面白かったなぁ

    +3
    -3
  • 匿名

    Fateとかいう味の無くなったガム

    +2
    -2
  • 匿名

    老害アニメw

    +2
    -3
  • 匿名

    どうした、脳みそ崩壊したか

    +1
    -0
  • 匿名

    誰がなんと言おうと、
    ここの会社が作る作品は素晴らしい。
    セイバー(アルトリア)に惚れて幾数年
    作品が出るたびに投資してますわw

    +0
    -0
  • 匿名

    誰がなんと言おうと、
    ここの会社が作る作品は素晴らしい。
    セイバー(アルトリア)に惚れて幾数年
    作品が出るたびに投資してますわw

    +0
    -0
  • 匿名

     ↑
    社員乙

    +0
    -0
  • 匿名

    えー、私は以前Fate/Zeroのブルーレイディスクを買ったので(ファンの鑑)
    こっちの方は違法視聴します(屑)

    +1
    -0
  • 匿名

    sn以外ゴミなんだよなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    zeroを面白いとか思ってる奴100%にわか説wマジでsn以外ゴミだからw

    +1
    -3
  • 匿名

    アンチの数は信者の数。アンチは生暖かく見守って、Fate作品を信じましょう。(聖女感)

    +2
    -1
  • 匿名

    評論家様お疲れ様です!

    +1
    -1
  • ,,,,

    ツンデレが多い

    +0
    -0
  • arch

    なんで闇芝居が載っているですかねw

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにwそういえば1話の時もそうだったなw

    +2
    -0
  • 匿名

    ゆとり+懐古厨とか聖女でも救えない子が湧いてますね

    +2
    -0
  • 匿名

    そんなに派生元が好きなら一生聖書でも読んでろよwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    メソポタミアの粘土板とかの方がお好みかなww

    +1
    -1
  • 匿名

    てか派生元以外認められないとかホントにSNやったのかって感じなんだけど?? 主人公の魔術理解できてる???

    +0
    -0
  • 匿名

    花江キモすぎて無理

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずにぎやかだねここのコメは

    +1
    -0
  • 匿名

    本編が始まる前にガンダムみたいな訓練生みたいな教官とかもいた変な話あった気がしたけど、どこいったの?もっかい見直そうかと思ったらなくなってる。

    +1
    -0
  • 匿名

    所詮売れないフリーライターが原作だからな
    案の定低評価
    アニメはオリジナル改変しまくって面白くしてくれることを望む

    +1
    -0
  • 匿名

    うわ、俺が大嫌いだったクソ.アニメまたやんのか
    マジやんなよ

    +1
    -0
  • 匿名

    snにはまってzeroも好きだったけどさすがにFateはお腹いっぱいだわ
    いつまでも過去の栄光にしがみついてないでいい加減新作手掛けてほしい

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑だったら見なければいい話大嫌いなのにコメして馬鹿じゃねーの
    あ釣りか

    +2
    -0
  • 匿名

    不適切なワードだとかで投稿キャンセルされたはずが全部できていた…

    +0
    -1
  • 匿名

    団体戦か
    キャラ多すぎて消化不良だな

    +2
    -0
  • 匿名

    好きfateに嫌いな花江か
    みない

    +0
    -0
  • 匿名

    見たくないなら見なけりゃいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    HFはよ
    つかzeroは次にセイバールートに繋がるから良いのに旧作でセイバールートもどきをやったからって凛ルートにした罪は重い。

    +1
    -1
  • 匿名

    モーさんめっちゃ欲しい

    +0
    -1
  • 匿名

    よくわからん、時系列教えて

    検索めんどい

    +0
    -0
  • 匿名

    レッテル張り、文盲ガイジ、ニワカキッズ、対立煽り
    ここにはそんな奴しかおらんので

    +1
    -0
  • 匿名

    きのこはいい加減Fateブランドでだらだら続けるのやめろ
    今のジャンプみたいになってしまってる
    色んな新規作ってた頃の情熱どこにいったんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで既に完成してる作品に泥をぬるような設定とか矛盾ぶちこんでいくんだろうね

    +1
    -0
  • 匿名

    闇芝居3話「ここどこだ?ん?Fate??どういう事だ?」

    +2
    -0
  • 匿名

    フェイトなかなか受けないんだよなぁ
    桜編ufoで見たいけど

    イリヤルートになるんだよなぁ

    +2
    -0
  • 匿名

    あっという間に時間が過ぎてくね
    Fateで一番好きかも

    +3
    -0
  • 匿名

    太字の文

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してたほどではないけど普通に面白い

    +0
    -1
  • 匿名

    主婦の友と同じくらいつまらん
    今期は見るもの無いので… こまったな

    +1
    -0
  • きき

    花江さん!
    みよっw

    +0
    -1
  • 匿名

    アホガール2回目の粛清

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジークいらんわ

    +1
    -0
  • 匿名

    相変わらずコメがキモい事になってんなぁ

    見るのやめとこ

    +1
    -0
  • 匿名

    イキリオタクは型月とリゼロが好き
    はっきり分かんだね
    両方さして面白くない凡作

    +0
    -1
  • 匿名

    こんなとこで嫌いアピしてる奴が好きな作品が知り合い

    +0
    -0
  • 匿名

    型月こそ業界のトップ、もっとお金を落とせばいいことあるぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    ニートくんたちいつまでもアニメばかり観てないで今の自分の姿現実直視してね

    +0
    -0
  • 匿名

    売り上げ全滅じゃん今期凶作すぎるな

    +0
    -0
  • 匿名

    アポクリファ原作面白いけどアニメはうーん・・・・
    声優陣は素晴らしい、作画もまだ頑張ってる、問題はシナリオ、省きすぎててアニメから入る人はなんやこれってなる。まぁ、ただでさえサーヴァントが倍以上いてるのに、2クールでは尺足りんわな。まぁ頑張ってください応援してます。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑アポクリファなんで分割2クール(4クール)にしなかったんや?fate特権使えよ‼︎
    どう見ても2クールは無謀すぎ笑(原作持ってます)
    終盤はちゃんと忠実にやって欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    声優陣くそ豪華やな
    fateて毎回声優半端ないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    今やアニメ・ゲーム、業界の頂点に君臨するFate、もはやブランドだな

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑その割には予約まったく入ってないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ソシャゲの世界ランキングで上位はマジすごい笑

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが覇権コンテンツてか?
    今期駄作多いから取れて当たり前じゃろ

    +0
    -0
  • 匿名

    腹減った

    +1
    -1
  • 匿名

    アホガール消されすぎじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    過去最悪な状況だろ
    これ含めて全滅に近い予約状況だからな

    +0
    -1
  • 匿名

    作画はFateだからか割と本気だしてる感はあるが、UFOには遠く及ばんな

    +0
    -1
  • 匿名

    OPだけ今期覇権

    +0
    -0
  • 匿名

    正直それでもアポクリファほとんどの奴が見てるのはやはりfateのネームバリューの大きさを物語っている

    +1
    -0
  • 匿名

    予約状況
    1位 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1 2,194 pt
    2位 RWBY VOLUME 1-3 1,871 pt
    3位 神撃のバハムート VIRGIN SOUL I 1,835 pt
    4位 NEW GAME!! Rank.1 1,238 pt
    5位 地獄少女 宵伽 上巻 1,006 pt
    6位 Fate/Apocrypha  959 pt
    7位 最遊記 RELOAD BLAST 第1巻 862 pt
    8位 プリンセス・プリンシパル I 594 pt
    9位 ナイツ&マジック 1 575 pt
    10位 てーきゅう 9期 567 pt
    劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール 35,242 pt

    +0
    -0
  • 匿名

    イスカンダルは熱狂的なアキレウスファン知ってますけど

    +2
    -1
  • 匿名

    原作読んだこともない奴が原作文句言ってもな・・・
    これだからzero信者はキモがられるんだよな

    +2
    -0
  • 匿名

    Fateこそすべてのアニメの頂点一般人も見よう

    +0
    -0
  • 匿名

    いくらでも金儲けできるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    信者はいくらでも金だすから
    もっと作画頑張れよな

    +0
    -0
  • 匿名

    信者はもっとがんばって一位めざせよ

    +1
    -0
  • 匿名

    これマジで1万売れなかったりしてな
    まぁどの道fateの面汚しになるのは確定

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑まだこんなこと言ってるキモオタがいるのかこんな奴がいるからキモオタアニメとか言われるんだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    プリズマイリヤはどうなん一万売れてんの?無知ですいません

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメの信者が他の全くジャンルの違うアニメのコメントで
    そのアニメを糞扱いしFate/Apocryphaのほうが面白い
    などと荒らして周ってるんだが・・・
    Fate/Apocryphaってアニメは
    やっぱそーいう奴が好むアニメなのかい?

    +1
    -1
  • 匿名

    ↑そんな奴はFateのファンじゃない

    ただのゴミと思ってくれて結構です

    +0
    -0
  • 匿名

    特典で聖晶石一万個ぐらいプレゼントしたら10万はBOX売れるぞ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけFGOが出たのが諸悪の根源

    +0
    -1
  • 匿名

    信長主人公で、
    帝都の話をアニメでしてほしいが。

    それかプロト。

    +2
    -0
  • 匿名

    今期覇権やわ

    +0
    -1
  • 匿名

    セイバールートのstaynightが一番良かったイメージある
    セイバー推しだったからまあ偏るのはしゃーないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    元々尺がないならジークと黒幕を中心に掘り下げるべきだと思うんだけど、どうなんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    買い支えろ奴隷ども

    +2
    -1
  • 匿名

    今期何見てる?2017夏アニメ人気投票
    https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/survey_sum?surveyId=87

    1位:4,394票 異世界食堂
    2位:3,985票 アホガール
    3位:3,409票 NEW GAME!!
    4位:3,379票 異世界はスマートフォンとともに。
    5位:3,377票 ようこそ実力至上主義の教室へ
    6位:3,172票 ナイツ&マジック
    7位:3,038票 ゲーマーズ!
    8位:2,479票 はじめてのギャル
    9位:2,304票 妖怪アパートの幽雅な日常
    10位:2,199票 恋と嘘

    +0
    -0
  • 匿名

    Fate/Apocrypha覇権どころか惨敗やねんw

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑異世界スマホて・・・wwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    うん、Fate/Apocrypha覇権だな

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑賭ケグルイ入ってないとかあり得んな

    +0
    -0
  • 匿名

    ほい 

    1位:賭ケグルイ
    2位:Fate/Apocrypha
    3位:最遊記RELOAD BLAST
    4位:活撃 刀剣乱舞
    5位:NEW GAME!
    6位:アホガール
    7位:ようこそ実力至上主義の教室へ
    8位:異世界食堂
    9位:徒然チルドレン
    10位:バチカン奇跡調査官 

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチわいてるな暇人か笑
    Fateは今や国民的人気コンテンツやぞ笑

    +1
    -0
  • 匿名

    フランちゃん結婚おめでとう♪

    +0
    -0
  • 匿名

    Fateは今や国民的人気豚アニメかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×4
    ソースも無しにどこで笑えと

    >今期何見てる?2017夏アニメ人気投票
    >https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/survey_sum?surveyId=87

    >1位:4,394票 異世界食堂
    >2位:3,985票 アホガール
    >3位:3,409票 NEW GAME!!
    >4位:3,379票 異世界はスマートフォンとともに。
    >5位:3,377票 ようこそ実力至上主義の教室へ
    >6位:3,172票 ナイツ&マジック
    >7位:3,038票 ゲーマーズ!
    >8位:2,479票 はじめてのギャル
    >9位:2,304票 妖怪アパートの幽雅な日常
    >10位:2,199票 恋と嘘

    Fateどこにおるん?

    +0
    -0
  • 匿名

    2017年夏(7月~9月)の人気アニメランキング【あにこれβ】
    https://www.anikore.jp/chronicle/2017/summer/ac:tv/

    1位:総合得点 69.7点 終物語
    2位:総合得点 63.4点 メイドインアビス
    3位:総合得点 61.4点 プリンセス・プリンシパル
    4位:総合得点 60.3点 アホガール
    5位:総合得点 60.2 NEWGAME!!
    6位:総合得点 60.1点 ナイツ&マジック
    7位:総合得点 59.0点 ゲーマーズ!
    8位:総合得点 58.6点 賭ケグルイ
    9位:総合得点 58.4点 ようこそ実力至上主義の教室へ
    10位:総合得点 58.1点 ボールルームへようこそ

    +0
    -0
  • 匿名

    今年はFateたくさんアニメするし最高だな アポ、プリヤにEXTRA 神すぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    Fgoもアニメ化するしな
    これがFate特権!!

    +0
    -0
  • 匿名

    フェイクもアニメ化はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    プリヤ見に行く

    +0
    -0
  • 匿名

    信者が他のアニメのコメントで
    Fateのが面白いって宣伝してるわけランキング見て納得したわ
    この順位じゃ信者の中じゃ覇権なんだから必死に宣伝するわな

    +0
    -0
  • 匿名

    Fateが覇権なのは変わらない

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミアンチが何ほざいてもな

    アニメはどれだけ良くても結局金もうけしたもの勝ち その意味でFateは勝ち組

    +1
    -0
  • 匿名

    いつ面白くなるの?教えて

    +2
    -0
  • 匿名

    すでにもう面白い今期覇権 
    これ以外面白いの無い

    異論はないな

    +1
    -0
  • 匿名

    そこらじゅうで基地外荒らしがこのアニメの宣伝してるね

    +0
    -0
  • 匿名

    荒らしてるのはおそらくZero信者。あいつらアンチばっか書き込むから。アポもほとんどZero信者がアンチ書いて荒らしてる。Fate好きがみんなこうだと思わないでほしい。やってる奴はごく一部

    +0
    -0
  • 匿名

    いや明らかに今作でFateを知ったFate/Apocrypha信者のお子様だよ
    その証拠に以前は宣伝荒らしは殆どいなかった
    今回は本当に酷すぎる
    多作品の米を荒らし薄っぺらな出来損ないを宣伝する事は
    シリーズそのものを貶める行為でしかない
    明らかに後先を考えない稚拙な子供がやっている

    +0
    -0
  • 匿名

    早く未成年のネット利用規制されねーかな

    +0
    -0
  • 匿名

    おい、キャスト豪華すぎだろ!?
    fate初めて見たけど、声優パナイわー
    話全然わからんけど笑

    +0
    -0
  • 匿名

    実力主義と恋と嘘がランキング入りしてるのは驚いた、他はまぁうん
    fateが入ってないのは納得

    +0
    -0
  • 匿名

    2006年新番組DVD売上げ【累計】平均

    45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    39,587 涼宮ハルヒの憂鬱 限定版

    26,047 Fate/stay night 〈初回限定版〉

    21,612 DEATH NOTE

    17,054  Kanon

    15,644 銀魂 【完全生産限定版】

    10,845 ネギま!? SP

    10,098 D.Gray-man

    9,368  ARIA The NATURAL Navigation

    9,233 乙女はお姉さまに恋してる =限定版=

    7,457 うたわれるもの DVD-BOX

    6,803 桜蘭高校ホスト部

    6,713 ああっ女神さまっ それぞれの翼

    6,569 BLACK LAGOON The Second Barrage〈初回限定版〉

    6,378 獣王星 <初回限定生産版>

    6,362 ゼロの使い魔

    5,800 ハチミツとクローバー?

    5,440 xx HOLiC

    5,273 BLACK LAGOON 〈初回限定版〉

    5,038 金色のコルダ~primo passo~ 〈完全生産限定版〉

    +0
    -0
  • 匿名

    ギアス半端ない
    ブラックラグーン続編希望

    +0
    -0
  • 匿名

    海外評価
    https://myanimelist.net/

    Fate/Zero 8.47
    Fate/stay night: Unlimited Blade Works 8.38
    Fate/stay night 7.55
    Fate/Apocrypha 7.54
    Fate/kaleid liner Prisma☆Illya 7.26

    +1
    -0
  • 匿名

    あにこれβ
    https://www.anikore.jp/

    Fate/Zero 91.3点
    Fate/stay night 83.9点
    Fate/stay night Unlimited Blade Works 80.4点
    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 65.1点
    Fate/Apocrypha 57.7点

    +1
    -0
  • 匿名

    まあい最初のうち飛ばしすぎて
    後は失速した感じだね

    +0
    -0
  • 匿名

    Apocryphaは特にシリーズに対する後付け感がハンパナイ

    +0
    -0
  • 匿名

    Apo予約状況も人気投票もランキングも海外評価も全て無様な有様だな
    これで良く他アニメコメまで出ばって来れるな
    マジ引っ込んでろよ

    +2
    -1
  • 匿名

    でもこれからFateのアニメはその後付け作品ばっかが出てくると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    fateシリーズの中だと悪い方(プリズマは嫌い)だと思うけど、今期の中だとこのアニメとゲーマーズが一番の楽しみ
    まぁ普通に面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本も海外もfateシリーズはZeroが覇権
    Apoじゃ足元にも及ばない

    +1
    -0
  • 匿名

    プリヤはツヴァイまではかなりきつかったけど、ドライからはだいぶ改善されてから無理してみてよかったとは思った。

    アポはモーさんがかわいい以外、いい点が見当たらないのだが。小説見たらまた違うと思うが、アニメ見るかぎりでは買おうと思わないんだよな・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、ドライくそつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    まあfateシリーズ関連なら結局なんでも見ちゃうんだけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    fateガイジってランキングや海外の反応気にするんだな
    fateなんて偉人にニーソや乳袋履かせてる時点でキモヲタ向けと思われてる
    メタスコアのfate新作ゲーのレビュー見てみろよ
    http://www.metacritic.com/search/all/fate/results
    ニッチの中のニッチのニーアよりスコアとユーザーースコア、レビュー数が一桁だぞ
    アフィやステマの印象操作に踊らされてるな
    所詮エロゲで90年代のJRPG&キャラを窃盗してビジネスしてるからなfateは

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑(君の中では)Fateは覇権であり頂点!!
    異論はありません!!

    +1
    -0
  • 匿名

    円盤円盤うるせぇんだよ‼︎円盤とか買ったことねーし
    どうでもいいわ。お前らは頑張って金使ってろ
    こっちはタダで観れんだよ勝ち組だろw

    +1
    -0
  • 匿名

    fateの中じゃ駄作か知らんが、今期アニメだったら一番おもろい思うけどな、円盤でいちいち競ってるのみると滑稽だな。じゃ、お前ら買ってやれよ笑
    俺は今まで色んなアニメ見てきたけど、アニメごときに金出したことないから笑

    +2
    -0
  • TYPEMOON大好き

    普通に面白いけど、FATEの中では残念だと思う。時間経過の背景が薄いから大抵の人は感情移入がしずらいせいかと。初見で面白いと感じたなら、ステイナイトのPCかZEROの小説を読んで貰えたら、もっと面白いと思うので、試してみてください。不快に思った方がいたら申し訳ない。

    +1
    -0
  • アニメ好き

    すごく同意できるよ↑
    たしかに今作は少し残念ではあるけど
    fateシリーズはハマると多めにみちゃうわ
    複雑だけど理解できると嬉しい&楽しい
    とりあえずfate/zeroとかを見るのをお勧めします

    +0
    -0
  • 匿名

    ジーク君って東出がfate世界に転生した
    なろう系主人公なんだろ

    +0
    -0
  • TYPEMOON大好き

    ですよね。他のfateは主人公とサーバントの関係(シロウとしんじ、きりつぐとの対比)や宝具の相性や主人公目線で物語が進むからわかりやすくて良いですよね。セイバーがシロウから聞くきりつぐとか昔この辺で船が沈んだんだとか、ふとなるほどとなって嬉しいですよねApocryphaも最後いい終わり方してくれるの期待してます。

    +1
    -1
  • 匿名

    Fateは覇権と大騒ぎしてた奴のコメ消えてるな
    やっぱ奴が他のアニメコメント荒らしてたのか

    +1
    -0
  • 匿名

    Fateがエロゲってガゼ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アストルフォくんが可愛ければもうなんでもいいや

    +0
    -0
  • 匿名

    花江がクソでみてないけど
    ガチクソみたいだなこのfate

    +1
    -1
  • 匿名

    ドラゴンボールも
    レクリも
    アポも
    キャラ沢山いるのに掘り下げ出来てないからモブだらけ
    バトルロイヤルの欠片も無くうまく表現出来てない
    物語の内容もからっぽで薄い
    主人公がかっこ悪い
    これ業界全体的にまともな脚本家が育っていないんだな

    +1
    -0
  • 匿名

    >>Fateがエロゲってガゼ?

    ガゼとは?
    気になることがあればググるといい
    ちなみにもとはエロゲで間違いないよ

    +0
    -1
  • 匿名

    Fateシリーズの覇権がZeroとか言ってる奴Fate語んなyo笑わせる
    Heaven’s_Feelが間違いなく最高傑作
    Zeroとか言ってる奴アニメしかみてないにわか

    +1
    -0
  • 匿名

    Fateシリーズを作りたいというのではなく
    今一売れなかったゲーム用に起こされた設定やキャラの
    制作費を回収しようとしてる感が強い

    +1
    -1
  • 匿名

    ApoやZero褒め称えてる時点でにわかまるだしなんだなって
    SNHAEXTRACCCまでしか存在しないんで

    +0
    -0
  • 匿名

    >>Fateシリーズの覇権がZeroとか言ってる奴Fate語んなyo笑わせる
    Heaven’s_Feelが間違いなく最高傑作
    Zeroとか言ってる奴アニメしかみてないにわか

    そもそも覇権の使い方がオカシイと思うんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    >そもそも覇権の使い方がオカシイと思うんだよね

    厨学生にマジ突っ込みいくない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか宗教戦争でも見てる気分だ。
    初期『Fate』至高の原理派
    zero至高の虚淵派
    那須きのこまんせー那須派
    型月作品サイコー型月派
    『Fate』だったらなんでもおk盲信者
    Fateが良いかは置いといて、早くリメイクしろよの月姫派
    続きまだかよ、まほよ派

    コワイなー

    +0
    -0
  • 匿名

    heavens/feelが最高傑作のは間違いないが
    Zeroもまた名作アニメだよ、特にセイバーVSライダーのガ車輪バトル。
    言いたい事はわかる気がするけど…
    ZeroはFateっぽくないと言いたいんじゃないかな?演出、作画、BGM、楽曲どれも当時、最高だと思うんだ

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメしか見てなくてPCゲームやったことない
    にわかもぐりです。
    しかしHeaven’ Feelが一番好きだ!理由は?推しだから!実は一番ヒロインっぽい
    ゆるしてくれるかい?
    黒セイバー、ライダー無双見れるんスよね

    +0
    -0
  • 匿名

    評論豚がいっぱいいるね☆

    +0
    -0
  • 匿名

    Fate/アポクリン腺

    どうりで臭いと思ったwwww

    +0
    -1
  • #

    何がZEROは名作だよ。このksアニメのシリーズ自体早く終わってくれないかな。キャラだけ変えて同じことばかりやって本当につまらないよね~
    厨学生が好きそうwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    夏は不作だったからまだ賛否両論なりに話題性はあったけど、秋の豊作で完全に埋もれてしまって、話題にすら挙がらなくなってしまったな。

    +3
    -0
  • #匿✩名

    正直アニメ化されたfateシリーズの中で一番つまんない。
    こんなんで草生やしまくって煽ってるガキは帰って、どうぞ

    +1
    -0
  • #

    anime業界オワコンw

    +1
    -0
  • #

    これって何から始めりゃスタートラインに立てんの
    PCゲーム、ラノベ、アニメ?
    WIKI見ても情報が多すぎて分からない

    +0
    -0
  • #

    わざわざ貶すようなコメントしてるやつってほかにすることないのかな?荒らされた方は不愉快だし荒らす側は時間の無駄だしlose-loseだと思うんだけど

    +1
    -1
  • #

    つか管理人も管理人でちゃんと自治しろや

    +0
    -0
  • #

    アニメfateのなかでは一番残念だったとは思うけど、見どころはあったと思う

    +1
    -0
  • Comments are closed.