シュタインズ・ゲート ゼロ

シュタインズ・ゲート ゼロあらすじ
岡部は最後の選択において、まゆりを救うことを優先、紅莉栖の救済を諦めてしまった。後悔と諦念が入り交じる感情を抱えながら、ラボメンたちはそれぞれの道を歩み始める。
季節は秋になり、未だ失意の淵に佇む岡部は、ある人物に出会う。それは新たなる世界線へと繋がり、やがて意外な「再会」を果たすこととなる。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/11(水)25:35~
AT-X 4/12(木)23:30~
BS11 4/13(金)23:00~

1話「零化域のミッシングリンク」

2話「閉時曲線のエピグラフ」

3話「双対福音のプロトコル」

4話「亡失流転のソリチュード」

5話「非点収差のソリチュード」

6話「軌道秩序のエクリプス」

7話「振電遷移のエクリプス」

8話「二律背反のデュアル」

9話「永劫回帰のパンドラ」

10話「存在証明のパンドラ」

11話「存在忘却のパンドラ」

12話「相互再帰のマザーグース」

13話「回折叙唱のマザーグース」

14話「弾性限界のリコグナイズ」

15話「漸近線のリコグナイズ」

16話「無限遠点のアルタイル」

17話「双曲平面のアルタイル」

18話「並進対称のアルタイル」

19話「循環座標のアルタイル」

20話「盟誓のリナシメント」

21話「結像のリナシメント」

22話「投企のリナシメント」

23話(最終回)「無限遠点のアークライト」

24話(TV未放送)「結晶多形のヴァレンティヌス」

オープニングテーマ「ファティマ」いとうかなこ
エンディングテーマ「LAST GAME」Zwei

シュタインズ・ゲート ゼロ声優
岡部倫太郎:宮野真守
牧瀬紅莉栖:今井麻美
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
阿万音鈴羽:田村ゆかり
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
漆原るか:小林ゆう
桐生萌郁:後藤沙緒里

»Steins;Gate-シュタインズ・ゲート

コメント欄

シュタインズ・ゲート ゼロ コメント

  • #

    以下、原作厨が上から目線で語りだします

    +591
    -701
  • #

    コミュ症及び発達障害向けアニメだね
    俺みたいな知恵遅れには大人気

    +452
    -578
  • #

    あにこれでコードギアスとともに評価1位の神アニメの中の神アニメ始まるよ〜

    +332
    -352
  • #

    これは神アニメやわ たぶん

    +347
    -318
  • #

    ktkr
    クッソ楽しみ

    +249
    -219
  • #

    単なる蛇足だろ。

    +264
    -268
  • #

    人気出たから無理に延命して失敗するいつものパターンね。はいはい。

    +285
    -332
  • あお猫

    Dr.Pで乾杯だべ

    +186
    -142
  • #真帆たん信者

    まほたんが動いて喋るのだけが楽しみだお^^

    +148
    -156
  • #

    アンチ良い子だねんねしな~♪

    +264
    -197
  • #疾風迅雷のナイトハルト

    エルプサイコングルゥ〜

    +143
    -113
  • #

    コンガリ~だろ!!

    +129
    -121
  • #

    無印には全然かなわない内容らしい

    +141
    -125
  • #

    社会の輪から外れたねらーが無い知恵搾り出して作ったような作品
    世間では冷ややかな目で見られてるアニメだよ
    友人知人には紹介できないよな

    +241
    -299
  • #

    おわこん

    +149
    -153
  • #

    コメ人気

    +77
    -68
  • #

    絶対完走します。見るに決まってるだろ!

    +127
    -105
  • #

    ゼロはゼロで面白いんだよなぁ 楽しみだわ

    +133
    -103
  • #

    アンチさんいつもお疲れ様です

    +212
    -130
  • #0924

    シュタゲは、語られる全てがあって初めて、一つの選択に収束される。
    無駄な物語や、必要ない思いなんて一切ない。

    ラボメンの一人一人と一つひとつの気持ちが交錯し、誰も成しえない事を、、、
    彼らが望む世界を手に入れるまでの物語(神話)なのだよ。
    わざわざオカリンが神話だの中二病だのを無意味に使って居たなどと思っている奴が居るのなら気をつけろ。

    それこそ300人委員会の思う壺だ。

    おまえ達の心眼を信じているぞ。

    エル・プサイ・コングルゥ

    +242
    -152
  • #

    >>21
    おまえキモすぎw

    +357
    -229
  • #

    しかしシュタゲにはそのキモさがちょうどいいw

    +132
    -114
  • ドロンドロン

    IFtheストーリーだから楽しめばいいんだよ。
    シュタゲほどワクワクさせられた展開もなかったからなぁ最初見た時は感動したわ。
    最初の展開ほどの感動はないかもしれないけど名作だ。
    何が待ってるのか楽しみかな。

    +83
    -64
  • #

    というか今期これぐらいしか見るものないべ

    +100
    -80
  • #

    るかちゃんがまた見れるのかぁ(可愛い女の子のようだが男だ!

    +57
    -45
  • #

    信者きもいのがもう1個あるじゃん
    何とは言わなくても、だいたい皆想像どおりなのがwww

    +78
    -96
  • #

    信者じゃないけどこのアニメめちゃめちゃ面白かった思い出あるし楽しみやわ。

    +81
    -68
  • #

    最近の中身のないラノベアニメより絶対面白いから見る

    +82
    -59
  • #

    フェリスは俺の便所

    +63
    -69
  • #

    0も爽快かつやったぜえええええええええ!
    ってなるからゲームもしたらいいよw

    +47
    -41
  • #

    厨二卒業して真人間になったオカリンが主人公。

    +75
    -70
  • #

    自分で自分の事をキモすぎとかいう奴がいる草

    +163
    -92
  • #

    中二病じゃない、オカリンはオカリンじゃない!
    故に、診せてもらおうかぁぁ、真人間になった鳳凰寺狂真ぁぁぁ!

    +52
    -48
  • #

    >33
    あっ、鳳凰院でした(;´Д`)

    +64
    -41
  • #0924

    オカリンが真人間だったら、中二病じゃなくて、
    社畜になってたかもなwww

    そんな世界線があってもよかったかもなー。
    てか観てみたい。

    +40
    -35
  • #

    エル・プサイ・コングルゥじゃなくて、
    すぐ・やります・真面目にぃだったかもwwwww

    +48
    -41
  • #

    教授が黒幕

    +39
    -39
  • #

    教授のあのしゃべり方好きだぜw
    リンターロとかなかなか外人っぽくてよかったと思う。

    +38
    -27
  • #

    >21
    自虐過ぎだろ常考・・・

    +109
    -75
  • #

    アニメよりも>>21のほうがおもしろかったらどうすんだ

    +83
    -56
  • #

    シュタゲゼロ実際ゲームでおもろかったからおもろいんじゃね

    +35
    -27
  • #黄昏

    倫太郎の中二病を期待してる初見はしばらくがっかりするかもね。序盤からシリアスっぽい雰囲気だから

    +35
    -35
  • #

    楽しみです(´ω`)

    +38
    -21
  • #

    原作は鳳凰院でない傷ついたオカリンを見続けるのが辛かったが、どうなるか。

    +39
    -23
  • #

    フェイリスにゃんにゃん

    +37
    -22
  • #

    ももーいとか最近全く声聞かんな

    +31
    -20
  • #

    違 法動画サイトで違 法動画見て「感動した」とか書き込んでる奴w
    違 法DLしたマンガ読んで作者に「ファンです」とか凸る馬 鹿と同種だなw

    この違 法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のク ズ犯 罪 者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴ ミ共も。

    同様のク ソ犯罪サイトのひ ま わ り動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした
    違 法動画まとめサイトやB 9やひ ま わ り動画に
    寄 生しアニメを違 法にアップしてる犯 罪 者共は、高額の再 生ア フ ィを不 正に稼いでいる。
    とっとと逮 捕して絞 首 刑にしろよ。
    ひ ま わ り動画を追い出されたナ ナ ミとかチ ル ノって中 年 
    ロ リ コ ン キ モ オ タ が中 国サイトのB9に寄 生wここでも批 判コメの規制に必死ww卑 劣な腰抜け犯 罪 者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハ ゲ カ ス童 貞キ モ オ タ

    +102
    -90
  • #

    ※47
    縦読みかと思ったが違った

    +62
    -45
  • #

    47さん
    みんなが有料で見たとしても
    アニメーターの給料が上がることはあり得ない思うよw
    アニメ制作会社がテレビから離れて
    ネットで無料放送するべき。
    abemaとかでテレビより先に
    そうじゃないと放送してない地域の田舎者(俺とか)がリアルタイムで見れないからねw
    放送していないから違法動画を見ても許されるわけではないけれど
    現状これしか方法がない。
    言い訳でしかないけれど
    気に入った作品は後からdvdかうよw
    今は学生で経済的に無理だけど
    後で買うやつリストアップしてある

    あと日本のアニメのはずなのに海外でdvdがあり得ない安さで売ってたりする。

    違法なのは確かだけれど
    先にこういう理不尽なことをするのをやめるべき

    +70
    -88
  • #

    いいから仲良くテレビの前で全裸待機だお!

    +48
    -21
  • #

    面白いが神アニメではない

    +37
    -36
  • #

    俺だ。

    “機関”はまだここには気がついていないらしい。

    何?! そんなバカな……! ちッ、仕方ない! まずは放送まで待機だ。

    ああ、すべてはシュタインズ・ゲートの選択のままに。

    シュタインズ・ゲート ゼロの大ヒットを願う

    エル・プサイ・コングルゥ

    +41
    -34
  • #

    47
    もともと無料で放送されてるものに対して過剰反応しすぎ。
    それに、あなたの理屈ではリアルタイムで録画したアニメも削除せんといけないことになる。
    無断アプロはたしかに違法だが、観る分に関してはグレー。
    そこまで言うなら、本人を告訴するか政治家にでもなればよろしい。
    まぁここでしか威張れないどうせ口だけ野郎だろうがな。
    給料あがらないのは単に本人の能力不足なだけ。
    もしくは企業努力してない。

    +113
    -137
  • #

    改変23話endからの続き?

    +43
    -35
  • #

    シュタゲゼロのゲームをやった人ならわかると思うが、これシナリオ短いし薄いから2クールだと絶対ダレるぞ。1クールで丁度いい
    2クールでも尺が足りないカオチャを1クールでアニメ化したり最近の千代丸はマジでファンをバカにしてるわ

    +34
    -30
  • #

    いいから仲良く全裸待機してアニメ待つんだお!

    +33
    -16
  • #

    半年後からネタバレをしに参った!

    +26
    -24
  • #

    キモいが褒め言葉のアニメ

    +40
    -35
  • #

    見る前からク-ル数だけで作品を馬鹿にできるファンって

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +33
    -16
  • #

    知らなかったアニメを見て商品を買うこともある。収益の観点から考えてこの動画サイトが完全に負に働くと考えるのは早計。多くの人に作品を知ってもらうという面では多大な利益を得ていると思う。

    +33
    -45
  • #

    出てくるキャラがみんな、アスペでコミュ症のひきオタキャラのアニメやね

    +34
    -36
  • #

    原作と違うヤツ書いてるなら見ないんだがあ

    +23
    -20
  • #

    >>47
    チョンコロじゃん(笑)。

    +26
    -19
  • #

    今から見ても話がわかりますか。

    +25
    -17
  • #

    >>7 いや変に伸ばしてるわけじゃないし
    ゼロは原作あるからしっかりしとるだろ
    まさかしらんのか?

    +33
    -14
  • #

    待望のアニメ化!
    全ルートをアニメ化するんだろうか
    最終話は無印24話につなげる予感

    +21
    -14
  • #

    大丈夫か?>>21さんよぉ。

    +33
    -11
  • #

    続編にして補完作品。
    前作を見ないとわけわからないから前作を見ろ。
    オリジナル同様面白いが前作のような盛り上がりは期待してはいけない作品。
    最終話に前作ラストにつなげてくれたらもう神としかいいようがない。

    +36
    -21
  • #

    原作OPとは熱い…!
    これは期待できる!!

    +26
    -17
  • #

    何で紅莉栖なんかが人気あるんだ?
    国内外で人気あるのは理解し難い
    まゆりがナンバーワンだろ!

    +29
    -26
  • #

    最初からシリアスだなぁ。まゆしぃが空に手を伸ばすのは亡くなったお婆ちゃんと星空を見ていた影響の名残り。

    +28
    -16
  • #

    分岐ルートいくつかあってそこに辿り着くまでにまゆり死にすぎとかクリス悲惨とかアンチにボコボコに言われたけど俺はすき
    花田脚本の味が出てると思うんだ
    花田先生はシリアスも平気で作るけど表現がストレートだからすき

    +30
    -18
  • #

    7年も経ってなんで今さら再アニメ化してるのかホント意味不明ww

    +24
    -27
  • #

    一言で表現するなら鬱度の強いSFアニメ

    +30
    -24
  • #

    すまん全員好きだ…
    ミスターブラウンさえ愛らしい

    +37
    -18
  • #

    黒幕はレスキネン

    +25
    -21
  • #猫の旅人

    タイムマシン系発動以前にいた人物はいかなる立場かは違えど存在していなければ、ありえないことだから。まあ、それは多分そのものが、そのものを、確認、存在を認識、、していなければならないのかはわからないが、、そのものがそのものの存在を認識。。確認していれば必ず存在しているわけだからな。いるでしょうね。

    +29
    -22
  • #

    あしたの天気も「知らぬままがいい」と傘を持たず
    涙の雨なら 優しすぎる嘘に 書き換えた

    箱に閉じ込めた 空の断片が
    未来のパズルに はまってくれない
    無限回の推論は ノイズ吐き出して
    神さえも 欺くロジック
    約束のあの場所へ───

    僕らは 宇宙もまだ知らない ゼロのゲート開くよ
    全ては粒となり 再生する
    それなら 途切れそうな意識も つなぎ止めてみせるよ
    あの時間 あの場所で キミの“時”が もう一度 始まる

    大事な記憶は 別の理論式で 打ち消される
    事象の地平も 万物のそれさえ 書き換えた

    箱に閉じこめた 愛の断片は
    近く遠すぎる 次元の最果て
    改変のプロセスは とても無邪気に
    神さえも 欺くフィクション
    約束のあの場所へ───

    もうすぐ 時計の鐘が響き ゼロのゲート開くよ
    眩しい光に 包まれゆく
    奇跡を 運命に書き換えて 笑い声が溢れる
    あの時間 あの場所で キミの“時”が もう一度 始まる

    僕らは 宇宙もまだ知らない ゼロのゲート開くよ
    全ては粒となり 再生する
    それなら 途切れそうな意識も つなぎ止めてみせるよ
    あの時間 あの場所で キミの“時”が もう一度 始まる

    +25
    -15
  • #

    コメ見てると有名になりすぎて相手してもらいたいアンチがわきすぎてんなって思う

    うれしいような悲しいような

    +30
    -18
  • #

    アンチってどのアニメにも同じ怪文書送ってるの?

    +28
    -22
  • #

    47
    ブーメランとかそもそも罵倒ばかり。

    それとは別に確かに、違法なのは間違いないな。どんな理由があるにせよ、あのテロップが流れているのならば、して欲しくないという意思表示な訳だし警告だ、それを一顧だにせず、動画のアップってのは消費者の域を逸脱した越権行為だし、それを踏まえて見るのは法律に抵触する。しかし、タイトル確認するために徘徊する人もいるわけで、一概に誰が見ているのか、誰が見ていないのかを不特定多数の中で検出するのは無理じゃないか?
    とりわけ誰がアップしたのかについて見れば、海外の方なばかり。
    惰性と言われても仕方ないが、現実的な問題で解決の方法がなく、次善の策たるサイトの封鎖すら、ネット社会の進んだ現代では、容易に第二、第三とこの系統のサイトが作られてしまう。
    こういった、手元から放たれた瞬間にネットの餌食にされてしまう現状を打破する仕組みなりを確立すればいいんですけどね。

    +17
    -39
  • #

    プラスマイナスを同じ数字にするの楽しすぎワロタwww

    +52
    -84
  • #

    ↑お薬出しておきますね

    +87
    -23
  • #

    みんなシュタゲ本編好きな人多いが、自分は個人的にゼロの方が内容好きです、もちろん本編も好きです

    +31
    -19
  • #猫の旅人

    そもそもタイムマシンって光の粒子より早く移動することで他方との位置関係で未来やら過去やらに行けることだよね。で、本来の光の粒子が追いつき反射されることでその反射の変化の違いが世界線の違い過去やら未来やらが変化すると、、ならタイムマシン自体で戻ったら意味がなくないか、、同じ世界線に近い世界線には辿り着けるだろうけど、、ライムマシンを使った時点でタイムマシンが存在しない世界線には帰れないことだろうから。別のタイムマシン以外の方法が必要だろう。ブラックホール系の方法か。。。

    +20
    -14
  • #

    初期シュタゲ1話~22話→23話(β線)→シュタゲゼロ→初期24話の流れで見たらかなり泣けるな。
    15時間ぶっ続けになるからキツイけど。

    +25
    -13
  • #

    覇権やな

    +19
    -14
  • #

    いまいち盛り上がらんな

    +18
    -17
  • #

    コメ欄のことな

    +20
    -20
  • #

    シュタゲまだ元気なんやな

    +25
    -9
  • #

    蛇足だと思って怖くて積んでたゼロやっとプレイしたらよかた(こなみ)
    ただやっぱアニメだとちょくちょくカットされてて残念しょうがないけど

    +16
    -9
  • #

    シュタゲのAMADEUSの技術がニーアオートマタの世界観と被ってる気がする・・・

    +18
    -16
  • #

    人気ランキング16位って全然このアニメ人気ねえじゃんw

    +20
    -17
  • #

    ここは自演で※増やす事もできるからランキングあてにならん

    +27
    -15
  • #

    ※93
    本編?みてないといまいち意味が分からないんで
    「一見さんお断り」みたいなところはあるから新規は高評価しにくい
    だからしょうがないかなという気はする

    +19
    -12
  • #

    どのコメントもきれいに評価割れてて草

    +14
    -13
  • #

    正直に言うと
    シュタゲゼロつまんないよね

    +30
    -38
  • #

    >92
    すまんな、シュタゲ0は2015年発売なんだ
    2017年発売のゲームに似てるって下手な発言する前に調べた方が良かったな
    どちらの信者にも攻撃されかねんw

    +34
    -13
  • #

    どんだけコテハン少ないんだよ引くわ

    +19
    -14
  • #

    信者にしか面白くないアニメ

    +37
    -32
  • #

    面白い!今期13位やわ

    +12
    -26
  • #

    >100
    ほんそれ
    声優目当てか相当の信者じゃなきゃおもしろくなさそう
    どこがおもしろいのか本気で理解できん
    SFのなかでもヒドイ部類じゃないか

    +32
    -50
  • #

    話は訳ワカランし鬱々しとるし観ててイヤな気分にしかならん。
    キャラクターに魅力あるかといったらそれもない。

    +38
    -43
  • #

    正味な話主人公見た時にあっと思いましたわ

    +16
    -11
  • #

    厨二捨てたオカリンの方が闇深くて厨二キャラな件

    +28
    -17
  • #

    まゆしいが死ぬ世界線作らないでほしかった

    +22
    -23
  • #

    シュタゲゼロを本気で楽しみたい奴はゲームをやれ
    ゲームやる時間ない奴は前作アニメ観ろ
    その時間もない奴はシュタゲの某手打ちMADを観ろ
    たった20分でシュタゲのヤバみが判る

    +21
    -22
  • #

    全作から何年経ってるんだよ、、、って思ってみてましたが、ダメだ、涙出るぐらい良いです。

    +17
    -14
  • #

    ゼロは話し重いしアニオリの展開になったから最終回見終わるまで心がしんどい

    +17
    -14
  • #

    漆原るか、声も仕草も女にしか見えない。いや、女より女らしい美少女。
    だが男だ。
    まゆりより背は高いが、身体付きはとても細い。
    だが男だ。
    巫女服が似合っている。
    だが男だ。
    ご覧の通り、ルカ子は女にしか見えない。だが男だ。
    女の子のような華奢な腕だ、守ってあげたくなる。だが男だ。
    油断すると好きになってしまいそうである。だが男だ。
    男の娘というのは実にうまいネーミングだ。だが男だ。
    セミの寿命は1週間ではないらしい。だが男だ。
    もう夕暮れだというのに暑いな。セミが鳴いている。
    だが・・・男だ。

    +34
    -12
  • #

    マユリって毛深そうじゃね?
    とくに下の方とか剛毛そうなイメージ

    +26
    -8
  • #

    最近のアニメつまらないから救世主だわ

    +26
    -19
  • #

    >103
    頭悪そう

    +25
    -10
  • #

    今期のアニメつまらないけど
    そのつまらないアニメの中でもつまらないよなこのアニメ

    +21
    -30
  • # 

    >73
    たしか七年後に再開するって話じゃなかったか?
    あ、それはあまね氏が結婚して子供ができるって話か

    +16
    -8
  • #

    前作ファンだったけど正直このアニメかなり退屈

    +21
    -12
  • #もう少しゆっくり

    次回、「延命措置のパラドーシス」

    +14
    -7
  • #

    でもみんななんだかんだ言って観てるから結局みんな好きなのよね

    +22
    -9
  • #アニメ好きの人間

    ここのコメントすごいな。高評価と低評価が半々だよ。

    +12
    -7
  • #

    シュタゲの良さがわからない人とは友達にはなれそうもない

    +22
    -16
  • #

    さすがにそろそろ辛い
    何か起こりそうな盛り上がりをわざと作って
    そんなでもなかったを何度も繰り返し過ぎたから
    あたらないパチンコでも見てる気分

    +25
    -10
  • #

    >>47思う自由と発言する自由は違うよ?(笑)

    +8
    -6
  • #

    >>122の意見は理解できる人とできない人で意見がわかれるねまあ、理解出来ない人は何言ってんだこいつとか所詮ク ズの言うことだとか意味わかんねし ねとか消 え ろとかう ざ いとかき も いとか色々言うだろうね(笑)まあ、理解出来ない時点でもうヤ バ イけどね(笑)

    +12
    -8
  • #

    おもんないっすこのアニメ

    +10
    -13
  • #

    やっぱ教授が黒幕か。予想通りだな。
    なんか1期と違って予想を裏切る展開が無くて辛い

    +12
    -6
  • #

    カガリっていまいちキャラ立ってないよな

    +10
    -6
  • #

    つまらないって言ってる子はアニメを異世界に転生してハーレムを作る話のことだと思ってるんじゃないかな

    +17
    -11
  • #

    主人公痛すぎて見てられないのだがどこから面白くなるか教えてくれない?1話は個人的につまらなかった

    +8
    -12
  • #

    なんだこいつら
    しょーもな

    +11
    -3
  • #

    ゼロの12話で神がかってきた気がする!!

    +10
    -8
  • #

    そろそろ17話なんだがこのアニメいつ面白くなるの?

    +8
    -12
  • #

    1話を6回見たそして1話で見るのを6回挫折した

    +10
    -5
  • #

    主人公痛すぎてみてられん

    +12
    -8
  • #

    評価低すぎてびっくりした。
    他人様の感想にケチつけるつもりはないけど、もやもやするから俺の個人的な感想だけ書いて去る。

    控えめに言って最高。
    製作決定してからずっと心待ちにしてた。
    その甲斐があった。
    毎週の楽しみ。

    +22
    -9
  • #

    正直駄作感が半端ない。
    無印が面白かった故に、話の内容が薄くて全く引き込まれない。

    +7
    -13
  • #

    コメント規制やるべき復活すべき、最近荒れまくってて酷いからマイナス・プラスも廃止すべき

    +10
    -5
  • #

    >>70
    それ言ったらアカン
    まゆしいファンの気持ちも考えたげて

    +10
    -3
  • #

    今回悪くはなかったけど、 岡部さん2回目のラジカン屋上からどうやって抜け出してきたの? ちょっとここがばってません?

    +10
    -4
  • #

    たかがアニメなのに自分の考えを押し付けるエセマジレスしてる人が多いねw
    純粋にこの作品を楽しむことは出来ないのかな?
    妄想は自分で小説書くなり漫画書くなりして発散してくれよ。

    +11
    -8
  • #

    85
    ライムマシンとかwww
    光の粒子でライムでも絞っとけw

    +13
    -5
  • #

    自分の中での今期の順位
    一位あそびあそばせ
    二位オーバーロード
    三位シュタインズ・ゲート

    あ、これらしか見てないな・・・

    +12
    -11
  • #

    再放送ってマジで再放送だったの?
    俺見れなかったから気になるんだが

    +11
    -4
  • #

    20話まだですか?最近遅くない?

    +33
    -47
  • #

    144みたいなのがアニメを本当にただ浪費している輩
    豚ならブーとお鳴き
    こんな場所でも一応公式web配信のリンク設置してるんだから
    調べるくらいしたらいいのに

    +32
    -24
  • #

    144ちゃんと調べろカス

    +26
    -25
  • #

    マジレスニキ可愛いwwwwww

    +15
    -17
  • #

    2011年から2036年にタイムリープ?
    タイムリープって日時指定してやるんでしょ?
    意味不明なんですけど

    +6
    -12
  • #

    >>148
    ①2011年内で繰り返しタイムリープしてた。
    ②何回目かでタイムリープ出来なくなって、普通に年月が経つ。
    ③第三次世界大戦が始まり、オカリンが捕まって拷問を受け、廃人になる。
    ④ラボメンにより救助される。
    ⑤PC内に残っていた2011年タイムリープ失敗時に出来た記憶データを使い、タイムリープマシンで2011年までの記憶を持ったオカリンになる。

    普通に聞いてれば理解できます。理解力の無さに驚きです。

    +22
    -1
  • #

    なんだこのクソアニメ
    こんなんで喜ぶとかキッズだけやろ

    +9
    -22
  • #

    今期の人気が今一振るわないのは、もう何年も前に放送されていた1期を見てない層がいきなりゼロ(2期)シリーズを見てもキャラクターの設定や人間関係や作品の世界観を単に理解しにくいからだろう(アマデウスとして人工知能化したクリスの存在が前回のシリーズでどれだけ重要だったかもわからない)

    だからゼロから入ってわかりにくいなと思う人は1期に加えて映画版や第23話(β)を見てみたら間違いなくゼロシリーズが理解できる

    シュタインズゲートのシリーズの最大の魅力は、特定の世界線の変更に入ってしまう原因を探し修正していく事で、望まない世界線の収束(仲間の死や絶望的な未来)を回避する というゲーム原作ならではのミステリー要素やワクワク感にあるので、時間がかかってもずっと見続けてみていけば間違いなく作品の世界観や魅力が理解できる

    +18
    -6
  • #

    これ、無印の時みたくタイムマシーンのダミー用意して
    ヘリに壊さすしかなくね?
    世界を騙すには….

    +8
    -4
  • Comments are closed.