Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 第13話(最終回)

Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 第13話(最終回)「喝采の薔薇」


【ひまわり1/2】 【ひまわり2/2】 【Nosub1/2】 【Nosub2/2】

【公式動画検索】

Fate/EXTRA Last Encore動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 第13話(最終回) コメント

  • #

    一気に来るとは

    +10
    -24
  • #

    フェイトHF早く観たい

    +10
    -22
  • #

    アンチがどんだけゴネてもFate史上桜ネロが最もkawaiiという事実は曲げられない

    +34
    -40
  • #

    フェイトがかわいい?
    こんなくだらないアニメ楽しんでるのはアニ豚が騒いでるだけ。
    エクスカリバー⇒ドカン⇒おわり
    クソみたいな演出しか無い

    +21
    -53
  • #


    かめはめ波⇨ドカン⇨おわり。よかいいがな
    だがこのシャフトFateは駄作

    +20
    -21
  • #

    信者しかいない「でもにっしょん」の実況でも大荒れだったたからな、この駄作アニメ。見に行ってみるといいよ。

    +14
    -10
  • #

    ↑↑↑
    アンパンチ→ドカン→おわり
    よりはマシじゃね?

    +19
    -8
  • #

    あんこ ダリフラ バジリスク 三大糞アニメ

    +22
    -14
  • #

    このアニメ人気なかったのに何でこんな時間あけたの?
    誰も見ないじゃん

    +26
    -8
  • #

    思ったより良いエンドだったな

    +28
    -12
  • #

    誰かオチを説明してくれ

    +11
    -5
  • #

    オチはりんがギャルになったです

    +19
    -10
  • #

    結局、意味不明なアニメなまま終わったな。
    信者アニメって言われても反論どころか共感出来るレベル。
    stay night以外糞っていう事が証明された瞬間である。

    +27
    -13
  • #

    それを言うならzero以外糞やろ

    +32
    -22
  • #

    ハクノが地球を復興させて
    (聖杯使って0から建造物とか作り上げて)
    地球に凛が戻ったってオチかな?

    +16
    -4
  • #

    ところでこの世界を剪定させないみたいな話をガウェインと話してたけど。
    つまりFate世界ではこの3030年世界が汎人類史に成るの?
    人口10万の世界が?

    +14
    -6
  • #

    俺はZero以外イリヤも好きやった劇場版最高ー!普通にFateやった

    +16
    -8
  • #

    FGOがアニメ化で覇権とります

    +13
    -14
  • #

    これできのこ信者も目が覚めたろ

    +22
    -10
  • #ヒッキーマウス

    ハハックソアニメなら刀使ノ巫女だろ

    +7
    -7
  • #

    この程度で目が覚める信者じゃないぞ
    それにどれだけアニメが失敗してもFGOという安価で莫大な利益を無限に出せる永久機関が潰れない限り新しいものがでつづける

    本気で飽きられるか、ソシャゲ課金(データに何十万)に対する認識が覆らない限り続くんだろうな

    +14
    -5
  • #

    やっぱり本家fateが一番だわ

    +14
    -9
  • #

    髪が明るくなっただけでギャルとかいかにも童貞だな

    エレちゃん化やで

    +12
    -10
  • #

    スターウォーズの信者とかおまえらより遥かに具体的に考察してるよ
    人類史が一回転して凛がイシュタルになる、という解釈の二次創作なのもわからんとか。ほんとにGOやってんの?

    +6
    -5
  • ええええ・・終わり・・まじか

    +8
    -3
  • #

    キノコさん、情報流せばできるってあれじゃショボくね?ひょっとして15ビット?スーファミじゃないんだから、せめてPS2ぐらいしてよPS4の時代に酷くね?残り物で作ったPCエロゲーの方が良かったぐらいボスキャラ倒してソーマみたいに料理屋作るぐらい投げてもよかったのに

    +7
    -2
  • #

    金髪凛はステイナイトの遠坂凛の異母姉妹やで

    +16
    -2
  • #

    やっぱFateって脚本がクソだな。
    理屈ばっかりで、それがまた延々と理屈をこねるのが続くから、いったい何を示したいかが全然伝わらない。
    一番肝心な「情動」がない。
    あらゆる人間のモチベーションの源泉は情動にあるんだから、情動を描けば誰にだって伝わる。情動をうまく描ける脚本が優れた脚本です。
    だから情動を理屈で語るだけのFateは駄目なんだ。

    +9
    -8
  • #

    全国のご主人様!キャス弧ちゃんがシルエットだけだったけど出てたぞ

    +11
    -6
  • #

    レクリエーターズが出た時、フェイト信者は「フェイトのパクリニダ!!」
    ドリフターズが出た時、フェイト信者は「フェイトのパクリニダ!!」
    いや・・・どー考えても両者の方が面白いから・・・
    アーサー王が女になってたり、なに?この気持ち悪いアニメはと思ったぜ。
    ま、結局エロゲームの延長線しか無いつ~ことだ。
    セックスゲームで勝手な想像で物語を湾曲してるアニオタは逝ったほうが良い

    +9
    -11
  • #

    ネロちゃまが可愛かったくらいの感想しか出てこなかったw
    まぁフェイトシリーズで見てるのはアポとコレくらいだから『本家はもっとシナリオがしっかりしてるはず・・・うん』くらいの気持ちです

    +6
    -6
  • #ネロ様最高!

    取り敢えず批判しかできず腐っているだけの思考停止者はFateシリーズを超えれる作品を作れてから言ってなさい。

    素晴らしい作品に敬意を評せない愚図は結局底辺で終わる。

    奈須さんこそ最高のシナリオライターである!

    +13
    -9
  • #

    よくわからん最後に生き残ったのギャルになったとーさかって奴だけなの?

    +4
    -4
  • #

    主人公も一から生まれ変わるって言ってたじゃん

    +6
    -5
  • #

    まあ、ラスト時点で生存してた人間は再構成されて生きてるとは思うが

    +6
    -6
  • ☆ハクオロ☆remuria

    すべては宇宙の中にあるよね。そして、宇宙定数がコンマ1でも今と違っていれば今の世界はなかったといわれています。これは偶然と考えるよりもむしろ必然とするほうが妥当ともいわれていること。この宇宙の意思的なものを敷衍(ふえん)する作品だと感じたかな。あと、ネロも凛もとてつもなく美しい!これら、地球の人類の言語で書き表すと時間がかかてしまうけれど、頭の中では(シナプスで)一瞬だから、感覚同士でサッとわかりあえれば誤解もなく伝わるんだろうけれどねヽ(*´∀`)ノ☆.。.:*・

    +4
    -4
  • #

    Fateのなかで一番はやはり衛宮さんちの今日のごはんだな

    +8
    -2
  • #

    クソって言ってる奴頭悪いだろ
    俺も頭悪くてイミフだからわかるわw
    ピースマン何言ってんの?
    レオも何?
    1000年前と現在のヴィジュアルがあんま変わんないし
    どうして劇的な思想の変化があったのかわからんw
    そんな女ハクノだめだっただけで心折れるもんなの?
    それにラスト主人公が思わせぶりに凛を振り返ったの何?
    金髪凛を生き残らせたの?
    なんなの
    解説してw
    貞本エヴァのラストよりイミフだわ
    あっちは一周した世界だけどこっちはムーンセルで新世界ってことしかわからん
    肝心のそこに至るキャラの葛藤がイミフなんだわ
    最終話付近絵も動いてねーし

    誰か解説してよw

    +8
    -6
  • #

    最後の金髪は遠坂だったの?俺はてっきり遠坂の格好が強く印象に残ってるネロの生まれ変わりだと思ったんだが。顔がネロに似てたもんでw

    +5
    -1
  • #

    結局誰も解説できねーのか
    騎士のおっさん
    妻への心残りで戦い続けていた
    凛ラニ
    システム上殺し合い続けなきゃいけなくて終わらせてくれる他のマスター(勝利者)を待っていた
    凛はヒロインだからラストまで生き残った。深い意味はない。金髪なのはアバターじゃないのが金髪だったから
    ピースマン
    誰か解説して。何言ってるのこいつ?
    闘争が人類を進化させる→女ハクノにやられる→なんか知らんけど世界を終わらせると言い出す。意味不明。男ハクノ攻撃
    レオ
    ピースマンと話して心が折れた理由が意味不明すぎた。ピースマンの説得意味不明だからレオが賛同したのも意味不明。
    レオとピースマンが意味不明だからクライマックス意味不明だった。

    +7
    -2
  • #

    女性のハクノはピースマンの思想の体現者だったのにその思想に賛同しなかったから、もう自分の代わりにムーンセルに接続してくれる理解者は現れないと人類を見限ったんじゃないかな。
    レオはピースマンと話して、自分の王としての在り方が人類の衰退を招くことに気付かされたけど、自分以上の王がいない自覚もあるからもう人類に未来がないってことに絶望したんじゃないかな。
    観ながら思っただけですけど。

    +5
    -2
  • #

    人類には早すぎたアニメ

    +2
    -2
  • アッキー

    ネロがかわいかったー。
    白野は幻想をぶち壊してくれたーw
    凜は遠坂さんになりましたねw
    たぶん再生した世界はCCCになると思いますw

    +1
    -2
  • #

    初めてFate見る人がこれ見たら分らりずらいんだよ正直
    だからそんな人気にならないしアポクリファの方がまだ分りやすい

    +2
    -2
  • Comments are closed.