Fate/EXTRA Last Encore

Fate/EXTRA Last Encoreストーリー
2018年1月より放送予定。アニメ制作は、Fate/EXTRA CCCのオープニングアニメーションを手掛けたシャフトが担当する。TV放送本編『オブリトゥス地動説』のほかに、スペシャル放送『イルステリアス天動説』が放送予定。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/28(日) 0:00~
BS11 1/28(日) 0:00~
群馬テレビ 1/28(日) 0:00~
とちぎテレビ 1/28(日) 0:00~

1話「今は旧き辺獄の底」

2話「死相」

3話「黄金鹿と嵐の夜」

4話「顔の無い王」

5話「祈りの弓」

6話「永久機関・少女帝国」

7話「誰かの為の物語」

8話「无二打」

9話「招き蕩う黄金劇場」

10話(最終回)

オープニングテーマ 西川貴教
エンディングテーマ「月と花束」さユり

Fate/EXTRA Last Encore声優
岸浪ハクノ:阿部敦
セイバー:丹下 桜
遠坂リン:植田佳奈
間桐シンジ:神谷浩史
間桐 桜:下屋則子
尼里ミサオ:今村彩夏
アーチャー:鳥海浩輔
ライダー:高乃 麗
キャスター:野中 藍
バーサーカー:安井邦彦
ガウェイン:水島大宙

コメント欄

Fate/EXTRA Last Encore コメント

  • #

    おや、セイバーがみゆきちになってるよ

    +49
    -90
  • #

    アーチャーとセイバーはコピペかな?

    +52
    -80
  • #

    アチャもセイバーも、あの容姿である理由付けはある
    でも、そこはキャス狐でいけよと思った

    +59
    -68
  • #

    fateとかこれいつまで続けるつもりなんだよ・・・

    +76
    -136
  • #

    またfateやんのかよ
    もうオワコンだろ完全に
    アポクリフォも全然人気ねえし。

    +68
    -212
  • #

    アポクリファが酷過ぎただけだ

    +75
    -103
  • #

    fateはきのことそれ以外で雲泥の差があるからな。
    アポはその中でも酷い。fateでやるなと言いたい作品。
    この作品もオリジナル部分が不安。
    きのこ節がダメな人は仕方がないし、アンチもたくさんいるが、なんでもオワコンは頭が悪いぞ。

    +87
    -88
  • #

    アポクリファは未読だったけど原作が残念なことは見ていてよおくわかったよ。あのホムンクルスを主人公にしたのが間違いの元。モーさん組がとても良かっただけに残念すぎた。

    +67
    -52
  • #

    ハクノとガウェイン以外コピペやなw
    間違えてる

    +31
    -39
  • #

    きのこのstaynightも個人的に幼稚過ぎてダメだった。
    別に虚淵ファンじゃないけどzeroだけ楽しんでたわ

    +45
    -64
  • #

    海外でもzeroが一番評価されてるな
    きのこ原作のなんたらworksは全然www
    アポクリファと同レべ

    +56
    -65
  • #

    みんな思ってるっぽいけどfateってまともに見られるのzeroだけで、残りはufotableがすごいだけ。
    虚淵とufo様様だわ。ここまでつまらん話を面白くするんだから

    +65
    -67
  • #

    セイバールートはディーンがはっきり言って力不足だった
    Blade Worksは士郎の話に偏りすぎたせいで確かにシナリオ的には微妙だった
    でも劇場版heaven’s feelはよかったぞ

    +39
    -22
  • #

    まずそんなに感想言えるということはそれだけ集中して、Fate見てたってことでは?

    +110
    -24
  • #

    ガウェイン出るのか
    FGO6章が初見だから正直微妙キャラ…

    +23
    -36
  • #

    月姫アニメ化の頃を思えば、必死なアンチが沸いてる現状が愉快でたまらない

    +62
    -22
  • #

    また Fate が始まる つまり 覇権アニメが始まる

    +41
    -31
  • #

    アンチ湧いてんな笑笑
    残念ながら Fate の人気は今さらに上がってるんだよな〜
    オワコン言ってる奴はまさにオワコン

    +85
    -41
  • #

    Fate シリーズは個人的にどの作品も神
    SAO並みの人気ww

    +53
    -37
  • #

    赤セイバーの可愛さは半端無い
    日本のローマ市民よ、歓喜せよ‼︎

    +55
    -24
  • #

    もう これからのアニメ全部 Fate シリーズでいいよ笑
    個人的にはよfakeアニメ化してほしい。プロトもリメイク(ufo)してほしい

    +32
    -24
  • #

    SAOはオワコン

    +27
    -42
  • #

    アポ原作読んでないのに批判してるゴミの言葉は無視します

    +50
    -25
  • #

    まあそもそもお前らそんな偉そうに寸評できるほど映像に詳しくないのにな。

    +44
    -7
  • #

    映像の話してなくねww
    コメントちゃんと読めや

    +18
    -30
  • #

    fateの人気がさらに上がってるなら
    何でアポクリファはあんなに売れてないんですか?w
    zeroは確か5万本くらい売れてたのに、そっからずっと右肩下がりだよな。オワコン完璧にオワコン。
    所詮小学生向けのガキアニメ

    +24
    -74
  • #

    ↑必死やなこいつ、 Fate の人気がないわマジで無謀な言い訳にも程がある。今すげぇ人気やと思うけど笑笑 。 Fate て名前がついてると大抵売れる=人気

    +35
    -21
  • #

    fgoでガチャ当たらんくて八つ当たりしてるだけやろ

    +66
    -20
  • #

    オワコンは理屈通ってないな、今オタクの間ではすげぇ人気やしな

    +27
    -12
  • 匿名

    ガヴェインでてくんの?

    +20
    -13
  • #

    丹下セイバーは神

    +31
    -17
  • #

    これより魔法使いの夜のアニメ化お願いします何でもしませんから。。。

    +20
    -20
  • 匿名

    アニメを見ているのは大人になれなかった子供たちだろ?www
    所詮小学生向けのガキアニメという煽りは間違ってるぞwww

    +19
    -37
  • #

    精神年齢が小学生で止まってる奴向けが正しいんじゃね?英霊を召喚して殺し合うとか根本的な設定からして小学生が考えてそうなもんだしなfateは。
    いつの時代もこういう幼稚なアニメの需要はあるんだよな。それだけ馬鹿が多いという事。

    +24
    -63
  • #

    きのこが作ったIQ低い設定を基盤にして、そこそこ楽しめる物を作った虚淵はやっぱ才能はあるんやろね。アンチ多いけど。まあクソな作品もあるけどな

    +22
    -30
  • #

    まぁ、何時かのネロのアプリコマーシャルは、は?!ってなったけどね

    +11
    -11
  • #

    わざわざ文句を言いにこんなとこまでくるツンデレ達w

    +41
    -13
  • #

    ufoだけ好き

    +24
    -8
  • 匿名

    IQ低い設定…w

    +17
    -10
  • #

    fateってストーリーは評価されてないけど
    キャラは評価されてる。
    プリズマイリヤみたいな萌えアニメだけ作ってて欲しい

    +21
    -27
  • #

    Fateアンチはきのこに親でも殺されたんか?

    +32
    -17
  • #

    あーそうか声優欄はアポのコピペなのか
    全く新しい展開かと思ってワクワクしちまったよ・・・

    +13
    -9
  • #

    そのIQ低い原作とやらに虚淵が感銘を受けて
    Zero作らせてほしいって頼みに来たのに何言ってんだ?
    そんなことも知らない奴がZero信者って草生える。

    +31
    -21
  • #

    アポクリファやっぱりだめだったのか。今度は期待してる。

    +12
    -9
  • #

    正直stay night嫌いっていうのはFate観るの向いてない。Fateはstay nightから始まったんだからその最初の作品を好きになれなかったらそれはもはやFate好きとは言わないだろうよ。

    +59
    -26
  • #

    Fate は神だよね。全部のシリーズが面白い

    +37
    -34
  • #

    この勢いでどんどんアニメ化していこう!

    +19
    -16
  • #

    staynightは話がゴミ過ぎて3話で切ったかな。
    でも凜は結構好みだった

    +36
    -39
  • #

    ところでコメ欄の奴らzeroをageてるのに
    何故かfateアンチ扱いされてるんだな・・・
    きのこの原作しか認めない偏狭な奴らだなあ・・

    +24
    -5
  • #

    >>そのIQ低い原作とやらに虚淵が感銘を受けて
    Zero作らせてほしいって頼みに来たのに何言ってんだ?

    まぁfateって知名度があるわけだしな。
    虚淵に打算が無かったとは言い切れんわそれは。

    +9
    -12
  • #

    まあstaynightが一番古いわけだし。
    それを貶されるのは許さんって人がいるのも分かる。
    俺はドリフターズのが好きだけど。

    +15
    -7
  • #

    喝采は流星のように

    +10
    -4
  • #

    聞け!余の Fate extraコラボの歌‼︎

    +12
    -3
  • #

    喝采は流星のように
    これ知らん奴はにわか

    +16
    -8
  • #

    Fate 神アニメじゃ〜

    +21
    -13
  • #

    ただ純粋にわからないんだけど、なんでみんなzeroだけ評価高くてそれ以外の評価低いの?
    俺的にはstaynightとかも戦闘シーンかっこよかったし、良かったと思うんだけどなー。

    +37
    -5
  • #

    ほとんどの人はどの作品も好きだと思いますよ。zeroだけ好きな人は古参の型月ファンが多いんじゃない?知らんけど。あとここのコメ欄のアンチ投稿は同じ人が連投してるだけやから気にしなくてもいいと思います。

    +16
    -8
  • #

    結局みんな Fate 好きってことか。

    +22
    -7
  • #

    自分は一番最初のステイナイトのセイバールートのアニメが一番好きです。自分は Fate そこから知りました。今もう大学生になりましたが・・・

    +12
    -11
  • #

    管理人いい加減に声優の名前変更しろよ。まだ間違えたままやぞ

    +13
    -3
  • #

    Zaro好きで古参ぶってる奴いるってマジ?w

    +13
    -7
  • #

    ZEROから入った人工が多いだけじゃね?
    俺もそうだけど

    +12
    -5
  • #

    zeroから入るとステイナイトがゴミに見えるってのは分かる。何もかも安っぽい。

    +11
    -17
  • #

    zeroから入ってstaynight見ると
    ギルガメッシュの酷過ぎる小物臭に萎えまくるな
    まぁこっちが原作なんだけどあまりに酷い。
    キャラが全体的に安っぽいんだよな
    虚淵もそれ理解してるから変えたんだろうな。

    +17
    -10
  • #

    ステイナイトはステイナイトでも色々なルート引っ括めてステイナイト何だから何もかも安っぽい訳ではないだろう。

    +23
    -8
  • #

    まあステイナイトのギルはテンプレの3流悪役だから

    +9
    -9
  • #

    zeroから入った奴らはギル神格化してるから、普通に負けるstaynightやUBWが許せんのだろうな。セイバーもそうだが性格大分違うし。違和感あるんだろうな。
    ただ原作の性格や普通に負けるギルが本当のfateなんだから勝手にzeroと違うからって切れるのは頭おかしいよ。

    +21
    -6
  • #

    オリジナルを超えた虚淵が悪い

    +19
    -7
  • #

    ギルの慢心を理解しないでstay night観るやつが悪い

    +31
    -5
  • #

    FATEファンだけどアポクリファは
    ありえんかったなあ
    マジで残念だったわあれは

    +12
    -10
  • #

    アンチって面白いよなw
    めちゃくちゃ言ってるくせにちゃんと見てるしww

    可愛くないて需要のないツンデレやなwwww

    +22
    -10
  • #

    文句言うぐらいなら代案出せよ
    それか知らんふりでもしとけ

    +21
    -8
  • #

    どういう理屈の押しつけだよ

    +14
    -5
  • #

    ↑2
    擁護って面白いよな
    あらゆる詭弁でアンチ叩きしかできない無能なんだものwww

    +13
    -18
  • #

    観た結果面白く無かったって言っちゃいかんのか?
    そもそも観ないと面白いも面白くないも分からんだろ・・・

    +9
    -7
  • #

    別に面白いいうのも 面白く無い 言うのも
    そんなの個人の自由でしょ
    なんか必死に言論の自由を封殺しようとする馬鹿いるな

    +13
    -5
  • #

    何でも良いじゃん、所詮アニメだよ

    +13
    -4
  • #

    月姫のアニメ化?そんなものは知らない
    カニファンなら知ってるけど…
    原作リメイクと合わせてFateプロジェクト終わったら進めてくれないかな…
    原作リメイクとか10周年から全く情報出ないし

    +10
    -0
  • #

    月姫とかあんま知らんからどうでもいいわ。型月は Fate と空の境界以外知らんし、興味もない。つまりきのこ最強‼︎

    +9
    -5
  • #

    Fate だけでいいわアニメ化 、月姫知らんし、アポクリファは俺は嫌いじゃない。

    +11
    -5
  • #

    どっちもどっちやろ
    アンチ発言したら信者から反論食らうのなんか分かり切ってるんだし、言論の自由とか言うならアンチ発言も擁護も反論も全部問題ないやんけ
    封殺しようとしてるのはお互い様やぞ?
    互いに大概はブーメランともアンチも大概詭弁や主観でしかないやん
    賛否どちらにせよ結局は
    お前がそう思うならそうなんだろう。お前の中ではな…
    こうなる作品が殆ど…
    ごく稀にどちらかに圧倒的に寄る作品はあるけどな

    +10
    -3
  • #

    感想を吐き出す場所なんだから別に批判意見があってもいいのに信者がそれをスルー出来ずに突っかかるから場が荒れるんだよな

    +6
    -3
  • #

    >>ギルの慢心を理解しないでstay night観るやつが悪い
    snのギルガメッシュはbleachの悪役みたいだよな。求めても無いのにベラベラベラベラと中身無い事を喋るし切り札があるのに使わずに慢心してやられるしw
    これだけ情けない敵もそうそういないw

    +11
    -2
  • #

    いつになったら、キャストのところ更新されるんや?ww

    +3
    -2
  • #

    zeroは虚淵が書いてるからな、ダークな表現が素晴らしいな。それ以外は安いな。前回の話で悪いが、ジャックザリッパーなんか腕の見せ所なのに、あっさり系だしな。
    光を描くには影をうまく表現しないとね。ジャンヌの存在も生きてこないし、いらない子になってね? みたいなw

    +3
    -8
  • #

    フェテクララッコ こんな感じか
     主人公の女キャラの声優は小山力也がいいな。

    +3
    -1
  • #

    Fate は神アニメ

    +6
    -8
  • #

    楽しみだ

    +3
    -1
  • #

    ようやくネロちゃまをアニメで見られる。

    +6
    -2
  • #

    試写見た丹下桜さんが絶賛してたな。さすがに Fate にはシャフトも作画本気出してきたか。

    +4
    -2
  • #

    Fate が始まる?んなもん見るに決まってるだろ!

    +11
    -4
  • #

    Fate はただの覇権コンテンツ

    +4
    -9
  • #

    fateオワコン言い続けて10年の皆さんお疲れ様です
    ただ嫌いってだけで叩き続けるエネルギーには感服いたします

    +9
    -5
  • #

    オワコンじゃないと必死に言い張るのは良いんだけど
    売上は正直だからなあ。
    ピーク時は5万枚売れたアニメが、今じゃ6000枚だからなw

    +19
    -6
  • #

    extraも多分1万も届かんだろうな
    fateブランドも機能しなくなってる

    +6
    -3
  • #

    時代的にアニメの円盤は売れにくくなってるからな。理由はお前らみたいな違法に見る人が多いからだよ。俺もだがな

    +19
    -6
  • #

    Fate ブランドが機能してない?お前の目は節穴か?ソシャゲ始めただけで、アホみたいに儲けてること知ってますか?月に63億稼ぐゲームなんて俺は聞いたことがない笑笑。日本で一番儲けてるゲームだぜ!!クソゲーやけど、 Fate の名前使うだけでこんだけ儲けるのは Fate ブランド最強だろ。

    +8
    -14
  • #

    Fate ブランドは全然オワコンではないだろう

    +10
    -8
  • #

    悲報、fate apocryphaでも円盤が6千枚も売れているそう。しかも1クール目だけで笑笑、これは2クール目のやつ発売したら合計で1万以上は売れると思います。2クール目の円盤は1クール目より売れると予想‼︎理由は後半の方が盛り上がるから。

    +9
    -9
  • #

    やっぱ Fate すげぇやん笑笑

    +3
    -3
  • #

    FGOから入ったクソニワカだけど、アニメはZEROからみればいいのかな?

    +3
    -1
  • #

    fateはオワコンじゃない!
    きのこがオワコンなんだよ。クソ老害。
    extra1話も至る所で叩かれてるな
    これだけ酷いfateは初めて見た
    アポクリファが良作に見えるw

    +4
    -2
  • #

    >>アニメはZEROからみればいいのかな?

    てかzeroだけでいいぞ。ほかは小学生の妄想を具現化した様なゴミだから。

    +1
    -7
  • #

    アポクリファ6000枚か。内容にしては売れたよな。
    extraはこの数字を下回る可能性があるから怖い。
    原作者があの人なのに。

    +5
    -1
  • #

    アニメ業界苦しい中で、叩かれまくって違法うpで売り上げ落ちるんだからそりゃアニメの質も下がるわな。

    +3
    -1
  • #

    今のところ Fate シリーズ全部見てるけど、一番良かったのは去年公開した ヘブンズフィール かなあれはzero以上の名作になるのは間違いない。

    +4
    -1
  • #

    ZEROは虚淵が頼んで書いたみたいなこと言ってるやついるけど、小説読んでないんだな。
    スランプだった虚淵に頼んで、好きに書いて貰ったんだよ。(あとがきに書いてある)
    それからの虚淵はスランプを抜けて、まどマギとか書いて一躍有名になったんだ

    +4
    -1
  • #

    セイバーみゆきちじゃねえしw
    いちげんさんお断り感半端ねえな。
    いきなりピースマンだすかよw
    そして安定の言峰w

    +2
    -3
  • #

    一瞬シンジいい奴と思った俺の安心を返せw
    しかしシャフト画で神谷さんボイス聞くと暦にしか思えない。

    +7
    -1
  • #

    すごくウテナです

    +3
    -2
  • #

    zeroは面白いけど過大評価過ぎるな。UBWも普通に面白いよ、ていうかアニメとかゲーム自体評価なんて当てにならない。気になったら見ればいい

    +5
    -2
  • #

    虚淵だけだったらZEROは成功じゃなかった
    UFOの作画、喰霊零のあおきえい、音楽担当の梶浦由記
    このメンツでこの企画やればよかったのに
    新房シャフト好き勝手してカオス

    +2
    -1
  • #

    戦闘物でFate/Zero以上の出来な作品は思いつかないが

    +0
    -7
  • #

    作画良かったけどUBWはつまらんかったわ

    +2
    -4
  • #

    セミ様実装きたー

    +1
    -0
  • #

    なんか荒れてて草

    +2
    -1
  • #

    ZEROの続きにセイバールートがあるから虚淵は虚淵節をそのまま描いたのに、凛ルートだったのが残念。ZEROで救われなかったセイバーが士郎とハピエンする流れにしてほしかった。凛ルートも好きだけどとりあえずはセイバールートでやってほしかったな(ZEROで好評だったグロシーンがセイバールートは圧倒的に減るから駄目だったのかな…)

    +1
    -0
  • #

    穂群原学園をベースに作られたコンピューターの世界、月海原学園が舞台でタイガー、三バカ、一成、桜達が登場するはずなのに…なんか、面白く改編できそうな部分があるのによくわからん改編が多い。

    1から3話は夫婦マスター、鯖様マスター、準決勝まで残ったマスター、シンジ、リン、レオ、タイガー達による学園日常ギャグパート、3話途中で殺しあいをしていた自覚もないままあいつを殺してしまいガチパート…って感じで某シャフト&型月の魔法少女アニメみたいに緩急のあるアニメを期待してた…。
    シンジがただの外道になってるし、なんか原作知ってても意味不明だし、個性のある主人公(主にCCCからだが)が「憎い…」とか言い出すし…素材がいいだけにちょっと残念かな。

    +0
    -3
  • #fgoフォーナリー来て欲しい

    1話見てたら久々にPSP起動したくなった…。
    (でもfgoイベ優先しなきゃ…

    +2
    -3
  • #

    なにこのクソみたいなコメ欄、てか今頃snとzeroで争うなよ敵はただ一つfgoやぞ。fgoを滅ぼしDWを滅ぼしまほよの第2部を早くだな…

    +1
    -6
  • #

    >もしかしてわたくしの出番ってないのでございましょうか?
    >ははははは、雑種よ。我の出番はまだか?
    >………
    >がぁぁぁ■●←▼◆◆▼●

    +2
    -2
  • #

    ZEROもまあ面白いけどZERO持ち上げてstay nightを下げる人はアニメから入ったんだなーって印象。
    原作のstay nightから入るとまた印象が違うはずなんだよね。
    もう皆ギルガメッシュがいるのが当たり前でstay nightでギルガメッシュ出てきてもこいつ誰?ってならないのがね。
    原作でやると7人しかいないはずのサーヴァント、なのに謎の8人目が現れるって展開にびっくりするし小次郎が真名を明かすシーンでも驚くのよね。
    そういう楽しみが全部なくなったfate見たらそら面白くないよね。

    +6
    -3
  • #

    小次郎が自分から真名を明かすシーンね。誤解されそうだから訂正。エミヤももう正体が割れてるから面白さは半減してるしね。犯人の分かってる推理小説みたいな感じ。

    +1
    -0
  • #

    snのギルガメッシュは魅力無いよなと思う

    +2
    -0
  • #

    Fate面白い派、つまらない派。
    それでも見ているならそれで充分。
    男のアイドルが…。申し訳ないが見たくないし
    そんなんに比べたら100倍はマシ。

    +4
    -1
  • #あ

    じゃあ見るなよw

    +4
    -2
  • #

    デコモリはマスターのサーヴァントです。

    +5
    -1
  • #

    人気が無かったらこんなぽんぽんアニメ化出来ないんだよな〜〜

    +7
    -6
  • #5

    見たくないなら見なきゃいいし、
    期待してたのと違ったのなら切ればいい
    面白くないのなら、
    他の面白い事を探すのに使えばいい

    +5
    -5
  • #

    絵はgm。話はつまらない。いいとこないなマジで

    +5
    -2
  • #

    もうそろそろFateはダメだろ、骨の髄までしゃぶり尽くす気かよ
    やっぱzeroが一番良かったわ
    ゲーム売れてるんだからアニメやめてそっち頑張れよ

    +5
    -4
  • #

    後二、三本アニメ出したら確実に5000切るな
    そろそろ質を上げるか話面白くするかしないとあかんと思うぞ
    いくらFate好きでもそこまで面白くない作品をいつまでもFateファンが買うと思うなよ
    もうFateやっとけば面白くなくてもファンが買うだろってのが見え見えで嫌になる

    +6
    -1
  • #

    ↑お前5000千切るって言ったな笑なら5000超えたら壮大にバカにしてやるよ笑笑

    +4
    -1
  • #

    Fateファンやがこれはクソや
    ちな化物語シリーズアンチ

    +6
    -1
  • #

    後アニメ2、3本出た後5000切ったら馬鹿にしていいよ笑笑
    そこまで覚えてたらもうバカにされてもいいわ笑

    +5
    -0
  • #

    今のFGOの勢いが続く限りこの流れは止まらんだろうな
    FGOの売上が他の派生Fate作品に流れていく

    FGOのアニメしろよ

    +3
    -3
  • #

    荒れてますね・・・
    まあ、私は伏線考察を楽しませてもらってますし、今後の展開に期待ですね。

    +9
    -2
  • #

    荒れてるというかアンチや煽りカスが騒いでるだけだろう
    そもそもこのサイトのコメ欄とかそんなやつらばっかだしな
    まとめサイトを鵜呑みにして信じてるやつらばっかだぞ

    +8
    -5
  • #

    駄作

    +11
    -2
  • #

    オナニーアニメやめろ・・。
    なにこれ。シリーズものだからわかるでしょ感が半端ない いや見たことあっても視聴者ポカーンだわ意味不明すぎ だるすぎてついていけねーわ

    +5
    -3
  • #

    アポクリファとこれ2作連続駄作ってFateヤバいだろ

    +15
    -3
  • #

    荒れすぎ

    +1
    -2
  • #

    fate面白くないってやつは単に知識足りてないからだと思うぞ
    まあ原作プレイしてないとわからないっていうのは説明不足で問題だけどな。ちゃんと情報補完しろよ

    +4
    -4
  • #

    今度のセイバーはキャラ的に魔弾の王と戦姫に出ていた『エレオノーラ=ヴィルターリア』と同じに思えた

    +1
    -1
  • #

    原作プレイしてても分からんって奴が大量発生してる現状だが。

    +2
    -1
  • #

    ふぇいとぉってなんですぅかぁ?

    +4
    -2
  • #

    イリヤ劇場版の方が↑

    +3
    -2
  • #

    面白くないって言ってる奴は知識足りない←知識が足りない人でもある程度楽しめないとダメじゃない?
    しかも知識足りない人のが多いって、もう製作者の自己満アニメやん
    アニメやるなら少しは視聴者に理解してもらえる工夫をするべきだと思う、流石にこれはないわ…

    +15
    -1
  • #

    Apocryphaもこれも低評価で安心した。やっぱゲロくそおもんなかったよな。ついでにHFも酷かった。今のFate作品の楽しみがプリヤしかねえわ。プリヤ見たことない人今やってるとかめちゃくちゃ面白いから見ろよ見ろよ〜

    +2
    -5
  • #

    プリヤは正直イリヤと美遊が可愛いけど、一番 Fate 感ないだろう。最近のはシリアスだけど正直微妙。 Fate/strange fakeが一番面白い。早よ完結させてアニメ化しろ

    +2
    -2
  • #

    ローゼンクロイツ

    +2
    -1
  • #

    このアニメ面白くなくて過疎ってるからって他の板に害悪Fateキッズが来るのやめて欲しいんだけど…

    +7
    -2
  • #

    あのー、そんなに見るの嫌なら他の見れば良いじゃん
    人それぞれだし、好みはそれに頭の良さとか関係ないし、君は評論家か何かなのと言いたい

    +8
    -4
  • #電子の虚数空間から小悪魔系後輩ヒロイン

    「人類の皆さんはzero至高アポつまらんイリヤたんハアハアHF最高とかまだそんなこと言っているのですか?
    一番面白いのは小悪魔系後輩ヒロインであるこのBBちゃんが出ているFate/EXTRA CCCが一番に決まってます❤
    …見てないって言うのならブタさんに変えちゃいます」

    +3
    -2
  • #

    作品の評価とか
    文句ばっか垂れ流してないで観ろよ

    この作品は嫌だとか良いとかそんなんでよくまぁファン語れるな

    +4
    -12
  • #

    とりま、ハクノがイキりオタ全開で草。
    でも内容はこれから面白くなる・・・・・・ことを願いたい。

    +1
    -2
  • #

    これは駄目だな
    衛宮さんちの今日のごはんの方が予約入ってる

    +25
    -1
  • #

    snの士郎とセイバーがよい ただそれだけだ

    +3
    -1
  • #

    zero以外面白くないなんて言うならそもそも見るなよ。
    一生zerozero言ってればいいんだよ。てかアニメ化すること自体すごいことなのにこれだけ批判するとか恥ずかしくないの?
    アンチども自分たちでラノベとか漫画とか出してみろよどれだけすごいことかわかるから。

    +6
    -1
  • #

    でもこのアニメ面白いか?

    +6
    -5
  • 匿名

    コメ見たけど、くそアニメとか言うならわざわざ時間を裂いてまで見なくて良いじゃん…なんやかんやで面白いから見ちゃうんじゃないの?
    面白い!って心から思ってる人が楽しんで見るものじゃないの? 

    +5
    -4
  • #

    何でもかんでもオワコン唱える兄貴は頭弱いのかな?

    +3
    -12
  • #

    取り合えずデスマ次郎には勝とうぜ
    声が大きいだけの信者は予約入れて来い

    +22
    -1
  • #

    むしろfateだから神とかいってる信者が多すぎる。脳味噌死にすぎ。

    +13
    -1
  • #

    ※97
    ああ、そっちに貢いでんならこっちの円盤はあまり期待出来なさそう
    まあ円盤が売れてなくても良いんじゃね
    ソシャゲで稼いでんだから、別に良いと思います(他人事)

    +4
    -3
  • #

    pc版の月姫、歌月十夜、pc版fate、pc版のhollow
    からプレイしてる人間か言わせてもらうとfateシリーズはストーリーも好きだけどキノコはギャグシーンが一番好きだな。
    よく自分の作品をそこまで自虐ネタも含めくどくなく書けるなと毎度感心する。
    まあ、ストーリーの構成は歌月十夜とhollowは似てる気がするが…

    +1
    -1
  • #

    酷評してたりグチグチ言ってるけど、結局みんなFate好き説www

    +6
    -6
  • としあき

    こんなのやるぐらいなら
    月姫リニューアル版を2クールでお願いします
    税金対策でFGOキャラ多用してるとか聞いたので

    +1
    -2
  • #

    取り敢えず英霊でやる必要の無い話ばかり。
    こんなんだったら英霊代わりにポケモンでやってもいけそう。

    +3
    -3
  • #

    なんだかんだ言いつつ、見てるやつ素直になれよ

    +4
    -1
  • #

    アーチャーの真名わかりやすいな

    +4
    -1
  • #

    7話サブタイが抜けてる

    +3
    -2
  • #

    何故評価も批判もしてないコメまでマイナスがあるのか・・・なにも考えずマイナス押してる人がいるということで良いのかな

    +5
    -3
  • #

    サブタイが間違ってる

    +2
    -3
  • #

    コメント書き込んでる人達は楽しく純粋にアニメを見れてる人が少ないなぁと感じた

    +8
    -0
  • #

    人の意見なんてどうでもいいじゃん、自分が面白いかどうかやろ

    +8
    -2
  • #

    言峰がどっかで出るんじゃないかと
    期待して観てる

    +4
    -2
  • #

    ZEROギルは泥被ったからStayギルがああなってんじゃん、そんなんも理解できんなら竹が生えるわ

    +4
    -1
  • #

    アポより円盤売れないっぽいね
    もうきのこには全く力が無い

    +4
    -1
  • #

    とりあえず全10話って言われてた疑惑は晴れたのか?
    番組表に終って書いてないけど

    +2
    -1
  • #

    13話あるけど10話やって残り3話の放送は大分後にになるみたいだぞ

    +3
    -1
  • #

    7月に続きか、うん…うん…

    +3
    -1
  • #

    7月とかアホか。
    凄い面白いアニメならともかく
    このアニメを誰が待ってくれるねんw

    +8
    -1
  • #

    視聴者にわかりやすく衝撃を与える脚本にできるのが一流
    散らかすだけ散らかして後片付けもできず視聴者に考えさせるだけの脚本は三流

    +8
    -2
  • #

    Fateがオワコンになった日

    +10
    -4
  • #ここのコメントが一番幼稚だからw

    お前ら如きが如き弱小がこんなところで有無なんてやったところでなんの効果もないってことがなんで分からんのかなぁw脳みそ入ってのか?文句言うくらいなら最初から見なければいいだろ構ってちゃん達よ

    +2
    -7
  • #

    あれ、ガウェインさんの出番あったっけ?

    +1
    -1
  • #

    7番目のコメント「fateはきのことそれ以外では雲泥の差があるからな」これをきのこ関わるなの声が強まった今見ると笑えてしまう

    +1
    -1
  • #

    Extraやったことある人間しかわからないような作品に、なんでしたんだかな

    +3
    -1
  • #

    もうstrange fakeアニメ化で良くないか・・・?

    +1
    -2
  • #

    Fateがどうというより、アニメにお金と人と時間のどれかがぜんぜん足りてない気がするんだけど
    シャフトってこんなかんじだったっけ?

    +1
    -2
  • #

    人生に一度は見ておくべき傑作

    +3
    -2
  • #

    アンチにはわからんだろうさ…推しを主人公にしたアニメが打ち切られる悲しみなんてのは…

    +6
    -1
  • #

    結論としてはアンコールを舐めてたけど予想以上によい作品になっていたと感じた。
    apoのアニメの完成度が思った以上には残念に感じたっていうのと、アニメーションがブレない良さもあるけど、シャフトっていうアクの強さも感じていたのもあり。
    1話はそこそこで放置していたのを今日駆け足で観たら思った以上に全体としての完成度は高かったので嬉しくもあり、感動しつつ励まされ、楽しめるという。
    正直5~6話のナーサーリーはもう少しサイドキャラのキャラアピールの尺も欲しかったかな。
    風呂2回は余計で1回でよかったと思う。(サービスシーン的な意味と尺的に)

    +1
    -1
  • #

    いや、なくてもいいのか。サイドは…
    でも欲しくなってしまうという強欲さがある
    OVAとか来てほしいかなぁ。
    UBWの主人公以外の視点とまでは言わないけどあれは好きかな。
    個人的にはネロというキャラの安定性とハクノの成長に期待が高まりました。そしてシャフトという色合いと型月、未来(絶望が色濃い)を備えているゆえ暗い現実の先の希望と願いが待っていると信じて(

    +1
    -0
  • #

    結論②私は嫌いになっても、このアニメが詰まらなかったとしても型月は嫌いにならないで欲しい

    そもそも、きのこさんの才は世界観と(2次元としての)キャラへの転化、大筋としてのシナリオの発想と段取りが美しく一定の理にかなったものを創ることで。
    アニメや映画などそれに準ずるシナリオ作家や演出はまた違う才。
    つまり分業なわけで。そこを勘違いしてきのこは神!って見てるとどこかで面食らうことにはなる。
    例えば上に上がってる例でいえばステナとか。あれはエロゲーもとい美少女攻略するいたいけな一般少年(実は嘘)のシナリオだからzeroやextraとはそもそもコンセプトが違う。
    イメージとしては月姫はそれの間にあった感じ。
    更に言うとらっきょ(空の境界)は体系化した美しいフォルムを備えた(一部評論的な)文学におけるひとつの極地。
    どれを楽しみたいかによって色合いも異なるから好みの差があるのは自明の理かつ皆で楽しめればなお喜ばしいことやね。
    少なくともこの作品を見て詰まらないとしても自分に合った作品もあるかもしれないということを伝えさせてほしかった。

    +0
    -0
  • #

    結論3ネロ本当に素敵やね

    文字で見てただけでは伝わらないという壁を越えてきた。丹下さんも制作陣営もほんと凄いです。
    FGOも台詞に声(少なくとも名シーンは)つけるのと無駄な容量を減らす工夫をしたり即時性だけでダウンロードとかにしてほしい。
    必要なのは声と重厚なキャラシナリオと思いまふ。
    グラブルの良いところをを少しは見習ってほしい、ソシャゲでは先輩にあたるんだし。MAにも声はついてたぞw
    そこかなり重要なんだよねぇ…儲けた金で更にイラストレーターさんや声優さんの登用を増やしてゲームシステムは勿論ですがまずはその手前からしてほしい。
    うん本当にそう思います。
    アズレンの絵の力の入れようよね。国ゆえもあって技術面では競争激しいし何が必要でユーザーとのいい関係性が築けてる。

    +0
    -0
  • #

    結論としては駄作やろ

    これは間違いない

    +2
    -1
  • #

    アンチしてる方たちは絶対にこんな深夜枠が勿体無いようなゴミアニメなんかよりもずーーーっと人気の出る作品を作り出せるだけの高い知能をお持ちの方なんですね、すごいなぁ。とりあえずその力を使ってグゥの根も出ないほどにFateその他諸々のゴミアニメファンを黙らせてみろ。まさか時間が勿体無いとか信者乙いう小学生並みの解答は来ないよな。

    +0
    -6
  • #

    このオリアニは失敗だった感が否めないな

    +3
    -1
  • #

    >>ゴミアニメなんかよりもずーーーっと人気の出る作品を作り出せるだけの高い知能をお持ちの方なんですね。
    批判するならそれよりもっと良いもの作れよって幼稚な理屈も見飽きたわ。飯屋で出された食事に不味いと文句言ってる客に「文句言えるんだから美味い飯が作れるよな?」って言ってるの同じだぞw

    +2
    -1
  • #ペテ

    確かに今回のは期待はずれ。けど、アポの終盤はよかったと思うのだが。
    そして、これだけは言いたい。
    Fakeとえみやご飯があるんだ、fateはまだまだいける。

    +0
    -0
  • #

    てかfateオワコンって言ってるやつは、とりあえずfgoのストーリー全部終わらせろ、それでもクソだというのならもういい

    +1
    -1
  • #

    FGOは小説化してくれたらストーリー全部読んでもいい。ゲーム性が自分に合わないので、ストーリー読むためでも頑張れない

    +0
    -0
  • #

    説明が足りない。圧倒的に説明が足りない。登場人物の主義主張を語らせるのに時間を割くのはいいが、そもそもの世界の大枠に対する説明がなっていないので視聴者がついていけてないのです。

    +0
    -1
  • #

    あと戦闘描写がイマイチ。シャフトは独特な世界観を表現するのに定評があると思っていたが、戦闘に関して言えば平凡でしかなかった。せっかくガウェインだの覚者だのの大物の宝具が開帳されるのだから、もっと度肝を抜くような表現方法を取って欲しかったものである。それこそアポのカルナ戦みたいな「おいおいこいつら世界滅ぼすつもりかよ・・・」なアクティブ感が欲しかったです。まる。

    +1
    -1
  • #

    ※205
    FGOは小説は出てないがマンガ版が連載されててコミックスも発売されてるぞ

    +1
    -0
  • #

    個人的には面白かった
    死者の怨嗟と憎悪から生まれた偽物が人間性を得て希望となり停滞と絶望を打破するというテーマも好ましいモノだった

    しかし、それでも言わせてもらうなら、先に原作準拠のアニメ化をするべきだった
    このアニメは良い部分も悪い部分も全て原作を知ってるのが前提
    例えるならFateとUBWを飛ばしてHFとホロウの融合作品をアニメ化したようなものだ
    これでは、ついていけない人、酷評する人が多いのは当然
    敵マスターの変質による悲哀もそれで救いがあったという希望も原作を知っていてこそ

    あと描写や説明の不足も目立ったので、そもそも1クールでアニメ化する事そのものが無茶だったのだと思う

    +4
    -0
  • #

    先にEXTRAとCCCをアニメ化した上で、尺が2クールで制作がufなら、ラスアンの評価は大きく変わっていたかもしれないな
    ま、もう後の祭りだが

    +0
    -0
  • #

    奈須きのこはやっぱ天才だと思う。
    薄っぺらいのが好きな人は 内容の分かりやすいア◯パンマンとかポ◯モン見ておけばいんじゃない?

    +1
    -3
  • #

    ネロオンリーのOP映像がゴミでしかなかった
    曲は良いのに

    +0
    -1
  • Comments are closed.