オーバーロードIII 第10話

オーバーロードIII 第10話「戦争準備」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

オーバーロードIII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードIII 第10話 コメント

  • #

    やっと蹂躙が始まる!
    ここまで長かったわ笑

    +208
    -133
  • #

    ひゃっはー

    +94
    -119
  • #

    今回は幕間的な話だったな
    次回からヒャホーイ!始まる?

    +93
    -125
  • #

    一週間長かったで

    +144
    -105
  • ##

    やっと開戦のようです!

    +112
    -104
  • #

    どっちに転ぶかここ大事

    +73
    -63
  • #

    有能レエブンさん小説版だと死ぬっけか・・・

    +52
    -93
  • #

    次は覇王炎莉かな?

    +63
    -44
  • #

    ソウルイーター出ないのか

    +73
    -44
  • #

    開戦するなら派手にやれよ!
    深夜なんだから遠慮すんなよ!

    +110
    -41
  • #

    ああ・・・幸せなやつほど死にそう

    +91
    -41
  • #

    つュまんねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +649
    -655
  • #

    このコメントにマイナスした人は、
    童貞です‼

    +151
    -335
  • #

    はよ虐殺カモン!

    +74
    -70
  • #

    レイブン候死なないはず ひきこもるけど 自領に

    +65
    -45
  • #

    蹂躙になるんだ。
    あんまり良いひとと思われる人を殺しまくられると、
    いい気分ではないが。

    +83
    -45
  • #

    オープニングの歌が気持ち悪いから変えろ

    +129
    -201
  • #

    ガゼフ。。。(泣

    +58
    -43
  • #

    我が軍がショボい……スケリトルドラゴンどこ…?…ここ……?

    +68
    -35
  • #

    長かったなぁ

    +49
    -38
  • #

    明らかにオーバーキル

    +86
    -25
  • #

    主人公が人間を殺しまくるのが見どころのアニメだからな

    +91
    -27
  • #

    第二王子のザナックは筆頭貴族のレエブンを味方に付け、かつ先の王都襲撃事件の際、城外に出て防衛任務(と言う名の見回り)を遂行したため国民の人気が上がり世継ぎレースで先行している。それを挽回するためにバルブロ第一王子が出陣宣言をした。だが息子を死なせたくない王は比較的安全だと思われるカルネ村の調査を命じた。さて、要塞化した村とゴブリンやオーガを見てバルブロはどう行動するか?

    +61
    -28
  • #

    今回の話3分でよくない?

    +196
    -39
  • #

    皇帝ジルクニフがアインズに出兵と開幕魔法を依頼したのは、同盟への本気度とアインズとナザリックの戦時戦力を測る為。

    +63
    -21
  • #

    ぱぱん頑張って

    +73
    -19
  • #

    おもろいね!
    毎週たのしみやけど波があるねw

    +55
    -32
  • #

    前置きが長えよ
    カットしていいシーンをダラダラやりすぎ

    +111
    -45
  • #

    マジで、楽しみだわ。
    アニメでは、あの魔法どんな感じなんだろう❔

    +56
    -29
  • #

    アインズは、ナザリックのデビュー戦だし、初っぱなに派手にブチかまして驚かせてやろう、という位にしか考えていない。

    +64
    -13
  • #

    次週乞うご期待って感じだな

    +39
    -20
  • #

    大量にゴミみたいな名有りモブ出して次の回で在庫一斉処分
    ワーカー編とやってる事自体は変わらないという

    +54
    -17
  • #

    つまんないねえ

    +67
    -74
  • #

    いや あの家族死ぬパティーンか それはやめてくれ

    +43
    -15
  • #

    アインズ=5ガゼフ

    +50
    -30
  • #

    人間側はどいつもこいつも着実に死亡フラグを建てていくなぁ…。
    次回は蹂躙戦か。

    +45
    -23
  • #

    ブレインはシャルティアの顔と名前を知っており、かつ王都襲撃事件の時、そこに居たのも知っている。
    つまり、ナザリック=ヤルダバオト一味の事実に気づける立場にありナザリックにとって危険な存在。今回はモモンが留守で命拾いをしている。

    +60
    -17
  • #

    単純なバトル一辺倒のアニメを見慣れた人とっては、この回はさぞ退屈に感じられたでしょうな

    +54
    -26
  • #

    レエブン候の親バカシーンは何故カットしなかったのか…
    我が軍スケリトルドラゴンいないし…
    デスナイト300体いないし…

    +56
    -22
  • 匿名

    原作未読だけど、作画良いなって感じたのも1話くらいだし
    ロクに進まなくて見所もなく終わった村編がグダグダ続いたと思ったら闘技場では「麻痺」って言って相手麻痺にするし
    話題だから次は面白くなるのかなあって期待しながら見てるけど、原作組はこれ、満足してるの?
    こんな描写いる?ってとこもめっちゃあるんだけど、そういうとここそYouTubeの解説動画とかで「実は~」って保管されれば良いと思うんだよなあ。円盤が売れるとはとても思えない。

    視聴能力向上!視聴能力超向上!ギューン
    ってしないと不満なく楽しめないのかな…

    +79
    -28
  • #

    ゲームのキャラになりきってるだけの小物が何イキっとんねん

    +55
    -28
  • #

    このアニメ単体ってか、つべの解説動画とセットで見返すとなかなか面白い
    原作未読でなんか物足りないって人はオススメ( ´ ω ` )

    +46
    -24
  • #

    早く血の池地獄をぉぉぉぉぉっ!

    +37
    -19
  • #

    ラナーは今回も「この人は殺さないでね」リストを提出している。

    +48
    -15
  • #

    >>40
    原作組はこのクソ構成にしてる脚本家におこです

    +74
    -15
  • #

    デスナイトだけ?スケリトルドラゴンに乗ってないから迫力ないな
    アニメほんと色々糞すぎる作り直せよ
    原作の面白さが一つも表現できてない糞アニメ
    制作が無能すぎる

    +54
    -18
  • #

    またハズレ回か

    +43
    -13
  • #

    円盤には特典として原作者書き下ろし小説が付く
    しかもあのイビルアイの秘密がわかる「亡国の吸血姫」。信者が買い支えるのでそれなりに売れると思われ。

    +38
    -16
  • #

    来週がー待ち遠しすぎる〜

    +31
    -20
  • #

    賛否両論あると思うが、ストーリーとかやり取りがやっとまともに見れるようになってきた。

    +26
    -16
  • #

    デスナイト、あの数の大半はナザリックに潜入したワーカー達の成れの果てだな

    +24
    -11
  • #

    >>46
    言っておくが、スケリトルドラゴンはアインズ様の配下のアンデットに比べたら、わざわざ召喚するに値しないゴミの分類だぞ

    +31
    -12
  • #

    貴族の会議とかじゃなくて
    アインズとその軍の異様さにビビる帝国軍をもっと丁寧に描写するべきでしょ
    なにこの脚本、制作会社のやつら全員原作読んでないだろ絶対

    +68
    -15
  • #

    >>50
    同意。クソ余分なカットは多いけど、ここ2話くらいでようやく普通に見れる感じ。ここまでが心底つまらなかった。
    言ってしまえば

    +38
    -13
  • #

    まさかあの2期よりつまらなくなると想像できたやついる?wwwこうなってくると1期が奇跡だったなwww

    +52
    -21
  • #

    羊達の
    グチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャ
    グチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャ
    シーンは製作サイドがどの様に表現するんだろうか
    と、ふと思った

    +32
    -11
  • #

    次はたぶんくっそエンリの話しだから面白くないと思うぞ、まじでエンリの話しつまらないからなー

    +38
    -18
  • #

    >>56
    どうせフルCGの安っぽい何かが、コテコテと何の重量感も無いまま移動しつつ2分くらいで終わる。
    深夜枠なのにゲロを虹色で表現するセンスのなさと、毎度恒例のクソカット量産で、こういう一番力を入れてじっくり表現するべきところが期待外れになる。

    +36
    -13
  • #

    会議の場面やらないと、原作未読組が色々理解できない。派閥問題とか、王子達の立ち位置の違いとか、王は優しいだけで施政者としては無能だとか、レエブンは実はいい人だとか…つまらないのは認めるが。

    +36
    -7
  • #ミネストロノーフ

    ガゼフの野郎….死亡フラグ建てやがってっ!!

    +37
    -8
  • #

    塔の上の男三人のシーンもカットできない。フラグ回収後のあるシーンのために

    +30
    -3
  • #

    やっぱり若いのしか出ない某アニメよりも、こういう渋いオヤジ達が出るほうがいいな

    +62
    -7
  • #

    もう10話か。ここまでどんな話だっけ?
    ゴブリンとかが村で小競り合いしたのと
    先日冒険者を虐殺したのと・・・
    ほか思出せねえわ。2,3話ですむ薄っぺらい話を10話も
    かけんなや。

    +44
    -7
  • #

    3期はほんとにひどかったなぁ…
    監督してるやつが無能すぎる

    +58
    -8
  • #

    ここの脚本家と構成作家は省略という言葉を知らないからな
    ホント一期が奇跡だった

    +50
    -4
  • #

    ずーっと仕込みだけしてるアニメ

    +43
    -10
  • #

    今回作画ひどいな

    +30
    -10
  • #

    十分楽しんでます。ありがとうございます。
    4期は王都編+ドラマCD映像化+ゴブリン編
    5期は聖王国編1クールでお願いします。

    +32
    -8
  • #

    おらわくわくしてきたぞっ

    +25
    -6
  • #

    来週の予告はよっはよっ

    +22
    -5
  • #

    楽しみでしょーがねーだろがくそー

    +27
    -8
  • #

    覇王エンリはカットで黒山羊お願いしまーす

    +27
    -7
  • #

    米68 4期は帝都編+ドラマCD映像化+ドワーフ編
    の間違いだよね?

    +23
    -7
  • #

    ほにょぺにょこ

    +30
    -4
  • #

    ラナーによる鎧指定
    怖い女だわ

    +35
    -3
  • #

    デスナイトが実は主人公のアニメです

    +33
    -2
  • #

    えーー 覇王エンリは面白いだろー

    +22
    -5
  • #

    FF10やり直したんだけど、やはり名作だわ
    シナリオが秀逸

    +23
    -13
  • #

    面白くなってきたな
    アインズ様による蹂躙が始まります

    +26
    -7
  • #

    ガゼフとレエブン候の死亡フラグが今回のテーマ?

    +25
    -2
  • #

    黒羊に期待したいけどここまでの戦闘シーンとか考えるとあまり臨場感とか出せなそうで心配だ…あまり期待値を上げないでおこう

    +26
    -7
  • #

    ナザリックの守護者とアインズ様のナザリック総動員で戦争っての見たいがないんか?

    +24
    -5
  • #

     うっすい話をなんとか引き伸ばして作ってる感が辛くなってきた…楽しんでたんだけどな…
     王国側の最高戦力ってガゼフなん?1期の時点で力差は歴然、分かりきった戦いになるから派閥争いとか描写するのは無駄に感じる。
     未知の力が有るから警戒しようって思ってるなら、帝国のど真ん中にダークエルフ姉弟送るもの無策だし…結局俺に勝てる者無しって思って行動してるのが透けて見えるから、弱い現地人イジメにしか見えない……

    +18
    -9
  • #

    ダンまちでミノタウルス戦闘シーンの作画班を借りてきてもらってだな

    +18
    -7
  • #

    親バカシーンを見ていてうちと同じ構図で引いた、自分を見てるようでつらかった

    +26
    -2
  • #

    なんかほぼ殺される側の外野が喋っただけで終わったぞ…

    +41
    -2
  • #

    あらゆる死亡フラグを全力で立てていくスタイル
    あまりにも多くてどうやっても折りきれない

    +20
    -7
  • #

    ほんとおまいら、説明回とか会話回が嫌いなんな。
    「話進まねー」とか「バトルシーンねー」とか。
    少年マンガ脳なん?

    +42
    -16
  • #

    >>82
    2期でリエスティーゼ王国相手に戦争したやん。
    大体普通の戦争でも1か所に全軍を集めて戦闘するとかあり得ないだろ。敵は1つで1か所に集まってるわけじゃないんだし。

    +13
    -4
  • #

    これでもカットだらけなんだよな…。自分としてはもっと見たいシーンが沢山あるくらい。分かってはいたけれど1クールでは限界がある。

    +22
    -5
  • #

    帝国と王国は年中行事としてそういう様式で戦してんの

    +18
    -2
  • #

    デスナイトのシーンはコピペで大変楽でした!
    羊もコピペでやるから期待してね!

    +25
    -3
  • #

    今回の話を必要ないとか、つまらんとか言ってる奴らは
    昔の銀英伝とかみたら発狂しそうだhw

    +19
    -15
  • #

    何がパパンだよオーバーロードの悪い所、そういうとこやぞ。

    +21
    -2
  • #

    リーたん、かわいいー😍

    +19
    -6
  • #

    もう一回ゴブリン回きそうだ。

    +20
    -4
  • #

    原作とアニメの違い、見せる部分とカットしてもいい部分をしっかり判断出来るアニメ製作会社の凄さを分からせてくれた意味はあったな、オーバーロード。
    買わないけど、もし円盤を買うならトカゲとゴブリン分は返金もしくは値引きして貰いたいよなw

    +25
    -2
  • #

    もうリザードマンとか名前すら思い出せない

    +20
    -1
  • #

    王国をここまで出してきたのだから、黒羊の後始末の絶望をより一層際立たせようとしてるのかなぁ。帝国より。
    まぁガゼフとの戦いが1番盛り上げようとしてる節がある。
    まぁアインズオンリーワンの見せ場が最後にかけて多くなる。
    あとコロシアムどうした!?

    +11
    -3
  • #

    ダラダラ回多過ぎ
    展開も見えるから引きにもならん
    もうちょっとくらいアクセント付けられないもんかねぇ

    +14
    -3
  • #

    ガゼフが一度アインズに会いに行く、という当然の流れは無しなのか?それと戦士長を救った功績はどうなった?王国はアインズと何も接点を持たずにここまで来たのか?

    王国とアインズが組んで、帝国を攻撃。その裏で王国一部と帝国一部が共謀。戦火は大陸に広がって、敵味方の入れ替わりが起こる。ナザリックも造反者が出る、洗脳を受ける者が出る。ラナーが暗躍する。というストーリーが自然じゃないか?

    フツーは嫌だって意識が、理屈がおかしいストーリーを作ってないか?w
    自然な流れからでも、今までにないアニメは作れるぞ♪基本設定がしっかりしてて、面白いのだから変な事せずに作れば今までにないアニメになるんじゃないか?w

    +8
    -33
  • #

    1週間まってたよ~~
    これから見てくる!

    +14
    -4
  • #

    尺の都合上ストーリーがカットされるのは仕方ないと思うけどさぁ、前回のアインズの配下やら今回のスケリトルドラゴンとか、いるはずのキャラクターそのものを端折るのはどうなんかなってね
    レエブンファミリーはほっこりしたけどw

    +13
    -2
  • #

    ところでこれって、主人公が昏睡状態での潜在意識下での物語ってオチなのかな?それとも異世界転移ってファンタジーなのかな?前者ならストーリーがおかしくても納得w夢の中なら理屈もクソもないからね♪

    +12
    -7
  • #

    アウトレイジみたいな悪役なら長々喋ってたら憎々し気で早く殺されてスッキリする場面見たいなと思うけど
    ただの戦争で能筋ちょいワル貴族たちが死んでも、あっそとしか次回思えない気がする
    貴族が私腹を肥やして義務すら果たさず戦争から逃げ回ってるならともかく、国の防衛の為に先祖代々毎年命がけで戦ってるだけなんだろうし次回楽しいんか疑問

    +13
    -1
  • #

    オバロ2期の1話にでてきたあの勢力どこいったの?w
    アインズ雑魚扱いしてたけど

    +10
    -4
  • #

    ガゼフは現王に絶対の忠誠を誓っており、王の意向ならほぼ無条件で受け入れる堅物。余程真義に反することでもなければ自分の意思は介入させない。それにこの戦争はエランテルを割譲すれば終わるので、最悪一戦して撤退でおkと考えている。
    以前、ガゼフにろくな兵力を与えずに謎の兵団討伐に送ったのは、当時実権を握っていた貴族派閥の連中。理由は王の腹心たるガゼフを亡き者にして王の力を弱めるため。それを邪魔したアインズは連中にとっては只の邪魔者にかすぎず。正しい力の評価も出来ていない。
    ラナーが本当の意味で暗躍するのは、第二王子ザナックが実権を握るか、あるいは即位した後と思われる。
    ナザリックに造反者が出るのは逆に不自然。

    +16
    -5
  • #

    漆黒聖典組はよw

    +11
    -1
  • #

    次回はカルネ村メインだな。黒い仔山羊(黒き豊穣への貢)[イア・シュプニグラス}は再来週の予感・・・・・

    +8
    -3
  • #

    ゲームの中に入った系の他のアニメで長いのあるよね。
    あれも正直色々だけど 長くやるとね 信者の方々が支えて 長さ=売り上げになる構図が手ごたえとしてあれば 無料で見る人達の意見は 重視しないのが大人の基本。
    構成や描写は プロが意図的にやるもの。
    気づかずなってるとか 力量が無いからこうと言うよりは 金払う連中の為に長くやる!!
    そういうことなんだよね。
    むしろ 引っ張れる能力。
    そして結局文句言いながらも見てしまうぎりぎりのラインで納める能力。
    流石プロだなと逆に思うがな。
    本当に糞だと 切るでしょ。
    みんな 見てから文句だから。
    原作者が納得しうるだけの 利益と改編のバランスそろってこそのプロなのだなと。敬服。
    特に 今回は ガチゲイな俺にはしびれる回だった。
    今後も期待。

    +27
    -11
  • #

    現実のアインズ様の身体が衰弱していくから早いとこ世界制覇しなきゃ慎重になってても死んじゃいますだよ

    +10
    -4
  • #

    まったく親バカが(ブーメラン)

    +17
    -5
  • #

    ゴブリンとデスナイトの取り巻きであるナザリック
    あれ?次週も主役はゴブリンです

    +14
    -2
  • #

    やっぱ製作者が原作読み込まないとな…東京レイヴンもはるとらの覚醒シーン酷かったし。

    +10
    -3
  • #

    息子を溺愛する親バカとしては見ていて声優に違和感なし

    +12
    -5
  • #

    蹂躙、いつ、ですか

    +7
    -2
  • #

    単調な回があるから良いのに
    はよ虐殺してくり

    +9
    -3
  • #

    覇王エンリたん

    +5
    -1
  • #

    シリーズ化するつもりのないアニメは、原作どうあれ
    面白いとこだけ繋げてダイジェストっぽくしちゃったり、適当なオリジナルエンドつけて収まりよく終わらせちゃうよね。お金は信者が払ってくれるから、一定数のコアなファンがいて原作のストックがあれば長くヤルほど商売になる。

    +9
    -1
  • #

    1歳息子の太ももにキスしてきた、かわいすぎる…
    昨日初めて息子が歩いたから親バカシーンが良かった

    +15
    -7
  • #

    エンリの姉さんが修羅の形相になって筋肉ムキムキになるアニメ

    +14
    -1
  • #

    デスナイトにひたすら倒させる単調な戦でよいよ、わざわざメーーーってしなくて

    +5
    -3
  • #

    なんだよ…プレアデスが登場してないとか糞回じゃねえか

    +11
    -4
  • #

    次週タイトル:王国と帝国とチート

    +10
    -4
  • #

    つまらぬ

    +10
    -4
  • #

    ※66このアニメそういう印象しかないから全く持って同意

    +11
    -2
  • #

    なんか物語の中の事態が、
    作者の処理能力を超えて
    しまった様に見える。

    +7
    -6
  • #

    アインズ様の開幕魔法で王国軍が地形ごと消し飛びそう

    +7
    -1
  • #

    戦争準備・・・うーん。
    開戦準備ではないのだね。

    +6
    -4
  • #

    米99
    コロシアムて10巻の事いってんの?

    +5
    -5
  • #

    勝敗の分かる戦争準備に1話使われても・・・ね

    +7
    -0
  • #

    文句言いつつ毎週しっかり見るお前らすこ

    +22
    -3
  • #

    ようやく面白くはなってきた。 アニメのクオリティが低いのが残念。予算低いのかね・・・

    +7
    -2
  • #

    ラノベかyoutubeの解説動画を見なければほとんど分かんないからねこれ、アニメで分かんなければ本買えって意味かな?

    +13
    -2
  • #

    スケリトルドラゴンじゃなくてソウルイーターじゃないの?

    +16
    -0
  • #

    1000兵士=1ガゼフ 、5ガセフ≠1アインズ

    +16
    -2
  • #

    1000ガゼフでも無理

    +18
    -0
  • #

    48ファ!?ガゼフでも無理

    +5
    -22
  • #

    まさかまた下らないおれつえーやるんじゃねーよな?

    +13
    -2
  • #

    虐殺カモンってまた雑魚相手に圧倒するのか?
    もうしょうもない弱い物いじめやめてくれよw
    さすがに飽きられてると気づくべきだろうw

    +16
    -3
  • #

    どうでいいNPCの話だしな
    何かあると思わせておいてくれたら
    顔と名前くらい覚えておくんだけどな
    NPCはどうでもいいって言っちゃってるもんな
    原作付きアニメではかいつまんでやって
    細かいところは原作買ってねが通常だがそれも無し
    信者が買い支えるだけで3期も続くもんかね

    +10
    -1
  • #

    帝国兵士「逃げて……逃げてくれ……遠くへ早く逃げてくれ……王国兵士達よ……」

    +10
    -0
  • #

    またワーカー編みたいに主人公に成り切った中学生が描いたような主人公最強展開にならんことを祈る

    +6
    -5
  • #

    これ魔族側は全然死なないよな
    さすがにもう殺してくれ
    緊張感なさすぎて楽しめんわ

    +10
    -1
  • #

    今週の見どころ
    藤田茜=リーたん

    +2
    -1
  • #

    帝国へ行っていたのでモモンがいなかったわけでなく偶然ブレイン会いに行ってもいなかったけど
    部屋を取っていた居室の出入りを変なことをやっていないか管理者が監視するものなのに
    訪れてもいないことが異質となぜ思わなかったんだろ

    +2
    -3
  • #

    もう人間無双はいいから仲間割れでもしてくれ
    そうでもしないと毎度ワンパターンな展開で退屈過ぎる

    +4
    -3
  • #

    とはいえ、来週も見るんでしょ?
    あんたも好きねー

    +11
    -3
  • #

    マイナス班、ご苦労であります

    +3
    -2
  • #

    面白くなってきた!!!

    +7
    -3
  • #

    ガゼフが筋肉隆々脳筋しぱしぱだとわかった

    +5
    -2
  • #

    ラナーの描き方が見事すぐる

    +7
    -2
  • #

    アインズ様やっちゃってください

    +7
    -1
  • #

    山崎25年定価ゲットして気分が良いわい、高みの見物、利益ぱねー

    +3
    -3
  • #

    ナーベの声を久しく聞いてなくて発狂する

    +3
    -0
  • #

    制作のみなさん、お疲れ様です!
    次回も期待してるっす!

    +5
    -2
  • #

    アインズ無双はよ

    +4
    -0
  • #

    ゴブリンに始まりゴブリンに終わる

    +6
    -1
  • #

    カルマ値がマイナスに振り切れたやつらが作る王国とかただの地獄絵やん

    +7
    -1
  • #

    ユーチューブの動画、原作補填、楽しみに待ってるだーよ、黒山羊の作画に全力投球お願いしゃす

    +3
    -1
  • #

    なぜか周りでオーバーロード好きなやつには金持ちが多い、ナザリックが力でやりたい放題やるように実は金持ちも金の力でやりたい放題やりたい気持ちを持ってるから好きなんかね?

    +5
    -3
  • #

    やれ もっとやれ よーしやれ

    +7
    -2
  • #

    お腹がゴロゴロ鳴るから寝ます、おもしろかった

    +3
    -0
  • #

    十分面白いのだが、みんな期待値高過ぎない?

    +12
    -4
  • #

    骸骨がまた弱い物いじめするんか?
    このアニメ、ワンパンマンより展開が分かり易いな
    最近の複雑な進撃見てるとこのアニメ辛いわ

    +6
    -6
  • #

    12のコメントにプラスマイナスそれぞれ500回1人でクリックした暇人がいると思うとその根気があれば成功できる人材かもよ君

    +3
    -2
  • #

    進撃が複雑とか中学生かよwww

    +14
    -3
  • #

    ちなみにおいらは小学生

    +4
    -4
  • #

    来週ついについにですか

    +1
    -1
  • #

    レイブン侯、息子が普通に喋ってんのに でちゅかー で応対、美人奥さん はあ〜ww

    +3
    -1
  • #

    こんなバカ王子が次期国王とは、専制国家の露骨なマイナス面

    +4
    -0
  • #

    あのデスナイトだけで十分王国殲滅できるのにまじでリンチやん

    +7
    -0
  • #

    終わったな。一つの時代が。
    俺の中で一瞬に等しい短い間だったけど、
    オバロ時代ってのは確かにあったよ。
    でも、それが終わった。
    何故かそう思えた。

    +4
    -3
  • #

    ネタバレするとバルブロがあまりにも馬鹿なのでカルネ村が自分の死地になった。

    +1
    -9
  • #

    あっと言う間に決着がつきそう。
    戦略・戦術・駆け引きなど
    入る余地の無い大量虐殺が
    始まるのだろう?
    何が面白いのかサパーリだよ。

    +5
    -0
  • #

    ※174
    こういうネタバレ厨がいるから、余計にこのアニメはつまらなくなるんだろうな。

    +6
    -4
  • #

    しかし、スレイン法国は何故ほったらかしなのか。
    一番最初にナザリックにちょっかい出して来たのはあいつらなのに。

    +4
    -0
  • #

    やっと、来た。すげー長く感じたわ。

    +5
    -0
  • #

    ずっと繋ぎ回が続いてる感じだな
    ワーカー編もいらなかったんじゃね?意味あった?

    +4
    -1
  • #

    言いたいことはひとつ。銀英(OVA)と一緒にしないでもらえますか。

    +1
    -0
  • #

    皆で飲みに行こうって死亡フラグ逆に言えば数人は生き残りが約束されてるヤッタネ

    +1
    -1
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる、真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

    デブハゲカスの三段腹に寄生虫を山ほど孕ませてるヒキコモリニート。

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ

    +2
    -8
  • #

    どうせ主人公が圧倒するんだろと思わせて人間側が善戦しまくったら面白いが、どうせこのアニメは予想を裏切らないのでハァ・・またかって感じになるだろうな

    +7
    -9
  • #

    会談シーンでパナソレイいなかったな。

    +1
    -0
  • #

    ※184 お前は一体なにを観たくてこのアニメ観てるんだ?このアニメは主人公が絶対的な強者である所が見所なのにw「またか」って思うなら観なければいいだろ。

    +11
    -5
  • #

    アンゴルモアの半分くらい面白いな

    +5
    -1
  • #

    >>177
    スレイン法国のメインターゲットは人類の敵となる人外であり、主にスレイン法国から南の方にいるやつらとか、ドラゴンロードなど。

    ナザリックに対しては現時点では未知の遺跡程度の情報しかなく、人類存続が掛かる脅威であるという認識はないため、バハルス帝国とリエスティーゼの間で小規模なトラブルが起こっている程度の認識。

    ちなみに2期の最初に出てきたツァインドルフ(ドラゴン)とリグリット(野沢さんが声優やった婆)はスレイン法国ではなく、13英雄。

    シャルティアと邂逅した黒髪ロングの漆黒聖典第一席次と、彼と話してたルービックキューブをいじってた女、彼が報告をあげた神官達(ニグンに指示出した奴ら)がスレイン法国。

    ルービックキューブをいじってる女は、ワールドアイテムなどを守るのが任務であり、偶然シャルティアと邂逅した漆黒聖典はドラゴンロードを監視・対応するのが任務。

    +4
    -8
  • #

    最近アインズこと骨野郎が出てくるとテンション下がるようになった。こいつが話つまんなくしてね?

    +4
    -3
  • #

    脚本まじで誰だよ。なんで必要なシーンをカットしてクソいらないシーンをたらたらとやってんだよ。頭おかしいんじゃねーの

    +9
    -1
  • #

    伏線とかありゃまだいいけどマッチポンプか虐殺かしてモブ回全部台無しにするからなぁ
    どうせ意味ないんだからさっさと終わらせて早くオレツエーでもしてたほうがマシだわ

    +3
    -0
  • #

    元々小物臭しか放ってない人間ども虐殺して何が楽しいんw俺つえーするにしても大物相手にやらんとダメだろ

    +3
    -2
  • #

    まあ主人公無双でもいいんだけど
    毎回それだとさすがに飽きが来るから
    せめて1人2人くらい魔族側から死者出した方が良いんじゃね?それとも流石に今回は出るんかな

    +3
    -1
  • #

    アインズ様の圧倒的な至高なる力を拝見したいです。

    +6
    -4
  • #

    ワンパターン。つまらん。意味あんの?。アンチの行動そのもじゃね。毎週ようやるわ

    +12
    -2
  • #

    まったりしてんなあ〜

    +0
    -0
  • #

    つまんない、おもんないと言いつつ、毎週キッチリ
    見てここに批判しに来る連中は何なのか。
    オバロを批判することを己に使命づけているのか?
    それこそ、つまんないしおもんない。
    時間の無駄だから、もっと別の面白いアニメ見てこい。

    +12
    -6
  • #

    もう、何もかもが死にフラグとしか思えない!

    +5
    -0
  • #

    批判するってことは、それだけちゃんと見てるってことwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +8
    -3
  • #

    原作既読の訓練された信者は、アニメの出来に不満を覚えつつも「まぁ、しゃあなし」とあきらめている。足りない所は脳内で補完できるから。
    アニメオンリーのアンチは「こんなの俺の好きなオバロじぁない」と言うと信者に馬鹿にされるから、別のアラ探して批判するが、原作読んでないので的の外れた批判になってる。(作画や演出への批判は信者も理解するが)
    的の外れた批判は信者も許容出来なくて、ムキになって反論する。
    アンチは釣れた事に快感を覚える様になり、さらに批判する。(でも的が外れている)
    以下、無限ループ。

    +12
    -10
  • #

    来週はCパートから見てもカルネ村の攻防戦だろうな、そして再来週に虐殺あってのアインズVSガゼフで最終話で決着ってとこか。

    +0
    -0
  • #

    ソウルイーターとか出ないのか、、、
    もっと圧倒的な暴力を再現してほしかったなあ

    +9
    -0
  • #

    原作既読としてはレイブン候の親ばかシーンはカットして、アインズの軍勢登場に尺使って欲しかったな。
    レイブンのキャラ立たせるにしても、あそこはカットで問題ないしな。

    +4
    -0
  • #

    分析力が足らん!やり直し!

    +2
    -0
  • #

    アニメが原作のセルフネガキャンレベルwww
    制作がひどい会社だとこうなってしまうんやな
    アニメ化しないほうが良かった

    +11
    -0
  • #

    >200 二極化すればそうかもね。アンチの。(的外れ)のとこって普通に見てる人を信者と区別できない所だと思うわ。だから嫌われるし、PV~3話で切れない粘着はどこでも扱いはそう変わらんと思うよ。
    アニメはナザリック側のクローズアップがもうちょい欲しかったわ

    +7
    -6
  • #

    急にエンドロールで登場してデスナイト召喚して此れが我が軍だとか言われてもな
    唐突すぎるし迫力ないし意味がわからん
    あそこで盛り上がれってほうが無理だろjk
    制作会社まじバカなの?

    +12
    -1
  • #

    いつ死ぬのか知らんが、ご丁寧にガゼフ死亡の情報を書き込むネタバレ野郎もいるし、本当つまんねー。
    あまり死んで欲しくないキャラだし、ハラハラ感もねーよ。
    アニメが多少でも楽しめれば、原作に興味持つ人だっているかもしれないのにな。
    アホが

    +4
    -1
  • #

    監督も1期派だったんじゃないの?
    そんでヤル気無くしてんじゃね?

    +4
    -0
  • #

    どうせみんな死ぬのよー!!
    アーハハハハハ!!
     
    ・・・そんな作品。

    +4
    -0
  • #

    勝敗の分かり切った戦いが始まるのか

    +2
    -0
  • #

    命令が突撃と後退ワロタ
    半熟英雄かw人間側味方エッグマンしかいないしな

    +4
    -0
  • #

    両腕、飛んで。頭を噛み砕くがいいな。

    +0
    -1
  • #

    だらけた兵士は全員死んでいいだろw

    +4
    -1
  • #

    半熟英雄なら、バルムンクで
    アインズ真っ二つで終了なんだけどな。
    もしくは地球ちゃんで道連れ。
    んで、復活の際には
    「あー死ぬかと思った!!」と
    アンデッドらしからぬセリフを
    アインズに言ってもらいたい。

    +1
    -0
  • #

    半熟英雄のハデスってもしかして・・・
    ハデデスは多分パンドラズアクター。

    +2
    -0
  • #

    お世辞にも面白いと言えない。作品は大好きだから最後まで見るし、なるべく批判はしたく無いけど、総じてセンスが無いって感じ。どこを取っても普通以下。これにok出してる原作者にすら批判が行きそうな出来。

    +12
    -1
  • #

    今期はほぼ全滅。
    見る物が殆ど無くなった。

    +3
    -1
  • #

    面白いと感じたが、辛辣なコメント多いな。やはり話数が圧倒的に足りてないし、無駄にギャグシーンも多いような …これから惨劇が始まるし、もっとダークな雰囲気が欲しい。

    +4
    -3
  • #

    パパ知略もあるが息子への愛情がモモンガのMPばりにEX突破してるな

    +1
    -0
  • #

    今回はかなり良い出来だな

    +4
    -6
  • #

    俺はこのアニメを彼岸島レベルのものだと思う事にした

    +2
    -2
  • #

    ほんと人間や敵側には雑魚しかいないな

    +7
    -0
  • #

    俺はこのアニメを彼岸島レベルのものだと思う事にした

    そうか?俺はこのアニメのこと、絵が違うデスマとか異世界スマホだと思うけど。

    +4
    -3
  • #

    大虐殺するにしても、普通にアインズの力にビビった王国・帝国・法国のいずれか、あるいは複数の連合国軍が攻めて来て、ナザリック軍団によって返り討ちに遭うだけで充分面白いのに、何か策士っぽい事やろうとして大失敗している感じ。
    そういうのって原作者がある程度策士としての資質を備えていないと、なかなか成立しないよ?

    +6
    -1
  • #

    取捨選択下手糞すぎ
    外人も制作が見せたい物とファンが見たい物の乖離が酷いと嘆いていたな

    +20
    -1
  • #

    マイナス爆破がいない!

    +0
    -1
  • #

    このアニメ飽きてくるよな
    俺つえーだけで3期持たせるのはキツイって

    +5
    -3
  • #

    #186に同意!!
    マジでそうだよ~俺強ぇ~が見たくて見てるんだよ私は!
    最高やないですか主人公最強w
    しかも世間で言う敵側が最強だなんてこんな面白い事ない!
    何をしても相手にもならない悪・・。
    そんなアニメ今まであっただろうか?
    ないよw
    俺強ぇ~主人公はたくさんありますがオバロみたいな悪が最強話しマジ最高よ!
    正義が勝つアニメはもう終わったwww

    +10
    -7
  • #

    それ、面白いのか?

    +5
    -3
  • #

    少数派のコメが多いな、ご苦労様だなアンチ達ww

    +0
    -10
  • #

    いくら替えの効く雑兵とは言え、帝国4騎士で抑えるのがやっとの伝説級アンデッドのデスナイトが写ってるだけでも10体×9列。それがいきなり加わって戦力計算狂うだけでもゲロ吐く展開だな

    +2
    -1
  • #

    原作未読組が楽しめるならそれでいい、既読組が楽しむようには基本作ってないんだろうし新規に本が売れたらそれでいいのさ

    +2
    -2
  • #

    原作未読組が楽しめてない気がするんだけど

    +9
    -1
  • #

    力や知能はもちろん文明レベルで周囲を下げて主役を引き立てるのが異世界モノの手法
    だから雑魚とバカしかいないオバロもその域を出ないというか寧ろ退屈

    +4
    -1
  • #

    最後のエンドロールテンション上がるわ~

    「デスナイトで『我が軍だ!』とか言われてまつまらん」っていうコメントあったけど前回で「デスナイト1体=帝国4騎士でやっと倒せる」って説明してるしそれが100体&ワープで何も無いところから突然だされたらヤベーだろ。
    そういう背景も含めて理解してないとそりゃつまんないって(笑)

    オーバーロードはこの世界の情勢、勢力図を含めて理解したうえで「ああこういう演出を鈴木悟はやりたいのね。がんばれ」っていう作品だと思う。
    上っ面しか見れない。世界情勢理解できないなら見ないほうがいいよ。

    +5
    -9
  • #

    何度でも言うけど円盤は小説の特典だから
    おまけアニメとしてのオバロは原作ファンも不満がある
    ネタバレマン多いから最良は視聴後ようつべの解説動画を見るといい。

    +3
    -2
  • #

    アニメは圧倒的に情報量が少ないし、原作と比べると魅力がない。
    原作読んでれば楽しめるかもしれないけど。
    読んでなきゃどうだろうなー

    +2
    -1
  • #

    そりゃどの作品も、原作に比べたらアニメは微妙だよ(笑)
    アニメが原作とイコールになるくらい楽しめる作品ってよほどスタッフが優秀じゃないとムリだって。たまにアニメが原作超えてくることもあるけどね。(銀魂スタッフとか)
    最初からそんなのわかったうえで原作面白いからこうやって毎週アニメチェックしてるんじゃないの?あわよくばアニメきっかけで「小説読もう」っていう人が増えたらラッキー。
    このままアニメ4期もやってほしい。

    +1
    -2
  • #

    制作の再現力が酷すぎる。はっきり言ってゴミ

    +4
    -0
  • #

    ハイスコアガール原作よりもアニメのがいいじゃん。
    アニメの作り手次第だと思われ。オーバーロードはufoがやってたら凄いのが出来てたと思うわ。素材がいいのに調理人が素人で不味くしちゃったみたいな。

    +10
    -1
  • #

    許してやってや。
    小説ってのは最初は読者を引き込むためにストーリーのスパンが短い。後になってやりたかった長い話を持ってくるから、アニメ一期ってのはポンポン進められて面白く纏めやすい。アニメ化を妄想して「この辺で〜」って切りやすいとこを作る作家も多い。

    原作のストーリースパンが長くなる二期からは本当の構成力ってのが試されてしまうんや……。仕方ないことなんや……

    +2
    -1
  • #

    元々これネットから始まった小説だからね。
    それが人気出て本として発売しただけの作品だからそんな優秀なアニメ会社に当たるのはなかなか難しいかと。アニメ化しただけでも凄くね?元はネット作品だぞ。

    +1
    -2
  • #

    >>243
    今やってる進撃の巨人もそうじゃない?
    1期は原作だっていつ打ち切りになるかわからんから目立つストーリーをスピーディーに入れていって、ある程度人気が出たら後半は作者のやりたかった世界観を表現するっていう。
    進撃も今は国同士の政治的な争いだしなぁ
    進撃スタッフは注目度も高いぶん、優秀だろうけど

    +2
    -1
  • #

    レエブン侯の赤ちゃん言葉で視聴者大ダメージ

    +2
    -1
  • #

    本気か???王国からアホ使者が来てアインズが激怒するシーン省略するとか今回の見せ場やろ!

    +3
    -2
  • #

    おもんないな

    +2
    -2
  • #

    カルネ村編が1番面白かった
    エンリが可愛すぎる

    +0
    -1
  • #

    >>40
    Youtubeで解説されてるから探してみな
    今までのよくわからないところとか保管してる解説動画あるからすげー助かってる

    +0
    -0
  • #

    このコメの数なんなの?
    まだ放送して一日もたってないのに
    凄すぎだろ

    +1
    -1
  • #

    スケリトルドラゴンは書くの大変だからな。理解してやれ

    +1
    -0
  • #

    次回「開戦準備」、次次回「戦闘準備」で今期は終了?

    +1
    -0
  • #

    >>250
    サンクス。40じゃないけど見てくるわ。
    原作ならちゃんと保管してておもしろいってコメントで深夜に突然気になって小説届くの待てないからWeb版を読んだんだが、
    たしかに小説の方が何倍もおもしろかった。
    Web版ですら面白かったから小説はもっといいんだろうけど。
    小説はゴキブリメインの挿絵があると聞いて、楽しみ。
    アニメでゴキブリシーンほぼなかったやんけ!!!しっかりしろ!!!

    +0
    -0
  • #

    戦争前夜の緊迫感は伝わった
    あと2回?
    最後まで観よう

    +0
    -1
  • #

    次回が楽しみ

    +0
    -0
  • #

    原作しらないから普通におもろいよ

    +1
    -1
  • #

    レイブン侯の親ばかシーン長くね?

    +2
    -0
  • #

    102コメ、見てどうだっだ?

    +0
    -1
  • #

    次回、開戦前アインズ側とゴブリン。次次回、ゴブリン残りと開戦。
    次次次回、黒羊と絶望とアインズ対ガゼフ。かな。

    +0
    -0
  • #

    レイブンの親バカシーンは、2期でラナーに「息子を婚約者に」と言われて、レイブンが突如狂ったようにブチ切れたシーンの伏線回収らしいで。  いらんけど。

    +5
    -0
  • #

    >>261
    そうなんだ。忘れてたわ。ていうか原作組じゃないとアニメ派はそんな設定忘れるわ…..2期の脇役の息子の伏線って…..

    +3
    -0
  • #

    デスナイト1体=2ガゼフ(フル装備のガゼフで倒せるかどうか)
    デスナイト1体=帝国四騎士4人がかり

    このデスナイトが約90体あらわれた!
    そりゃもうビックリですわ

    +0
    -2
  • #

    シーン選択とかが適当だから手抜きも合わさって複戦回収もふーん程度にしか感じないんだろうな

    +1
    -0
  • #

    でもデスナイト数百体だけなら死力を尽くせば倒せそうと思えちゃうね
    やっぱ原作のオーバーキル気味な戦力がええわw

    +2
    -1
  • #

    説明会だのなんだのと言ってる奴がいるが、どう考えても余分な連中の余分な話だろ。茶番だよ

    +1
    -0
  • #

    アインズの力を知って尚挑もうとするガゼフは阿呆なのか
    王共々逃げに徹するか白旗をあげるべきだろう
    そちらの方が余計なムダ死にをせずに済

    +0
    -0
  • #

    ガゼフのおっちゃんから宮仕えの辛さがにじみ出てるな・・

    +1
    -1
  • #

    アニメで戦記物が上手く描けるようなところじゃないと
    オバロ活かしきれないと思う

    +1
    -0
  • #

    ソウルイーター出ないのか…楽しみだったんだけどな。原作スケリトルドラゴン虐殺に出てたっけ?ソウルイーターじゃなかったっけ?後で読み直すわ。
    確かにデスナイトだけでもオーバーキルだけど原作はもっとオーバーキルだった気がする。
    羊は出るだろうけど。
    まぁ今までデスナイト多用してたから、強さの物差しとして使いやすいからデスナイトだけにしたのかもねぇ。

    後、既読組でエンリ将軍の話つまらんとか意味不明だわ。この様子だと期待出来ないのは確かだけどさ。
    ユグドラシルのプレイヤー達でさえ、笛の真価を垣間見る事が出来なかった事が、この世界で起きるっていう熱い展開じゃん。
    アインズだって悟さんに戻るくらい大喜びするだろう熱い展開じゃん。未読組が既読の振りしてるようにしか思えないわ。

    原作数十回読み直してるけど、読み直す度にそれってそういう事かってのが多い作品で、とても全てをアニメにできる作品じゃないんだよね、だからこそ考察動画作ってくれる人達が出てくる作品なんだし。
    アニメ、ラノベ、なろう、考察、ドラマCD、wiki全部見てるけどやっぱ見れば楽しいし、いい作品だよね。単体での評価は低いかもだけど、結局オバロ好きなら見ちゃうわけだし。
    面白く無いって人は見なきゃいいし満足できないなら、満足出来るように全部見て、読めばいい。
    アニメで満足出来ない事が多々あるから、その度にそこん所の話を原作読み返してるよ。
    学生に戻りたいくらい時間が足らんわ。戻ってもオバロ無いけどね。

    +5
    -2
  • #

    アニメ見て面白いと思ったら円盤を買いフィギュアも買い、続きが読みたいと思ったら原作も買うパターンの自分には、オーバーロードは流して見て数年後にそんなのあったねって作品。補足の為に買うのはないわ。
    定番の面白くなきゃ見るなって言う低脳なんとかならんかね。だから信者は気持ち悪がられるんですよ。

    +1
    -0
  • #

    ここはあーだこーだ言いながら毎週見ちゃうファンの集まるコメント欄です

    +2
    -1
  • #

    楽しくなってきたーーーーーー

    +1
    -1
  • #

    アインズ様は常に数手先を読んでいらっしゃるbyデミウルゴス

    +1
    -0
  • #

    藤井聡太7段がアインズ様ならもうとっくにこの世界に王手、鈴木さんくらいがちょうどよいのですな

    +3
    -1
  • #

    はよ来週こい!
    それくらいしか楽しみないねんわし

    +2
    -0
  • #

    来週はゴブリン?

    +0
    -0
  • #

    覇王エンリ

    +0
    -0
  • #

    >>267
    王共々逃げに徹した場合=王はともかく権力に溺れたその他大勢は説明しても聞かないのでNG。
    じゃあ王だけ逃げる=国は滅ぶので王だけ生きてても意味ないのでNG。
    白旗あげてエランテル渡す=その他大勢&国民がその行為を認めないので王の権力崩壊でNG。(どちらにせよ帝国&ナザリックは攻め入る事が目的なのでエランテルごときでどうにかなる問題でもない)
    ナザリックの『見せしめ第1号』に選ばれた時点で終了が決まってしまった可哀想なポジションなのが王国。逆に勝ち組なのが帝国。

    +4
    -0
  • #

    そんなもんに張り付いてるアンチも十分キモいから。おまえら仲良くやれや

    +5
    -1
  • #

    ※271 暇人以外面白くなきゃわざわざ見ないだろ。お前他のアニメ全部見てんのかよ。うらやましいわ

    +1
    -0
  • #

    コメ多いわねー。来週も楽しみ

    +0
    -0
  • #

    スケリトルはweb版 ソウルイーターは書籍版 アニメスケリトルの大きさ見てると首長の草食恐竜位のサイズだったしデスナイトには合わないなとは思う  ソウルイーターが出ないのはモデリング作るのが面倒だったのかね

    +1
    -1
  • #

    人気があるとコメントが多くなるのは確か。
    でも、百錬とか見てると、ダメ過ぎてもコメントが多くなる場合もあるんだなーと思った。
    この作品はどっちですかね?

    +1
    -0
  • #

    登場人物を多く出し過ぎて、作者が処理し切れなくなってるんじゃないだろうか・・・
    今にして思えばブレイン・アングラウスなんて、あの時にシャルティアに血を吸い尽くされて死んでても良かったんじゃ・・・

    +1
    -0
  • #

    いや、ブレインは残してた方がいいよ。
    人間すぐ殺しちゃうから1期からの人間キャラ誰かしら残さないと。
    あとブレインは「ホニョペニョコとシャルティアの両方を知ってる」
    「ヤルダバオドがアインズ側の勢力だと気づく可能性の存在」っていう今後のストーリー的に大事なポジションかと。

    +1
    -0
  • 笑劇場

    王も王だ、まったく親バカが!

    パパーン泣いちゃうかもぉ

    +0
    -0
  • #

    制作が原作の面白さを引きだす能力があったら神アニメにもなったのかもしれない

    +3
    -1
  • #

    オバロがオワコン化したってマジか?

    +10
    -0
  • #

    コメント多いのは多分1人が連投してるからだぞ
    プラスマイナスの異常な数見れば分かるだろ。
    因みにこのアニメの円盤は数千枚しか売れてないのでw

    +0
    -3
  • #

    原作の面白さってなんだよ
    原作もワンパターンな俺つえーなんだろ
    批判されてるのはそこなのに

    +2
    -3
  • #

    原作も少しだけ読んだけど、人間に感情移入させて、それを呆気なく蹂躙させることで特定の読者に絶望感を味わわせてしてやったり、という意図が作者にあったりする?

    +3
    -3
  • #

    いや、作者の意図は
    「人間を蹂躙する我が支配者!アインズ様すげー!おれたちのアインズ様!」ていう部下と
    「ギルドの友だちに会うために名前響かそうとしたら世界征服と勘違いされるわ、ギルド友だちの可愛い子どもたちに幻滅されたくないから頑張らなきゃ…胃が痛い…」ていうのを隠しながら頑張る鈴木悟のギャップを楽しませるためかと。
    読者に人間と感情移入ささて絶望感味合わせるとかそれはナイ。
    鈴木悟やったじゃん…!ていうゾクゾク感はあるけど。

    +4
    -0
  • #

    >>290
    信者以上にお前の妄想が痛々しい

    +1
    -0
  • #

    自分がそうなんだけど、アニメ面白いけど理解できない部分多くて、コメント欄で「この行動にはこういう意図がある」とかでスゲー!ってなってアニメで説明しきれてない部分の補足動画をYouTubeで見て原作すげえいいわぁ↑と思うかわりにアニメの出来が…↓てなるから円盤買いたいとか思わないんだよなぁ。
    円盤かうくらいなら小説買ったほうがいいもん。

    +5
    -0
  • #

    超位魔法めっちゃ楽しみ

    +0
    -0
  • #

    原作の評判は凄くいいし、きっと本当は面白いモノなんだから、例えば劇場版で何作かに分けてーとかで、全く違うチームで作り直して欲しい。
    原作既読組がこれで満足できてるとしたら、絶望的なセンスの持ち主か、実は原作をそこまで面白いと感じてないとか。
    映像化したから嬉しい!アンチは批判ばっか〜!じゃなくて、批判するべきなんだよこの出来は。もし次があった場合、またこんな出来で良いのかよ。

    +8
    -0
  • #

    >>240
    銀魂はアニメ脚本が原作を超えてるんじゃなくてキャストが限界突破してる感じだと思う
    これもキャラはキャストのおかげで立ってるけど本来キャラを立たせる個別エピソードのアニメ脚本が薄すぎて期待してた場面で盛り上がりに欠ける演出になったのが失敗
    特に、コキュートスの戦闘とセバスのとこ・・・期待したのになぁ・・・

    +2
    -0
  • #

    ゴブリンとか東のなんちゃらと西のなんとかの回とか血濡れのエンリとかやる必要あった?
    あんなのやって本題の帝国の話はハショリまくったのはなぜ?
    フールーダとアインズの絡みとかが面白いのになんでハショるの?意味不明
    あとナザリックにジルクニフよんだところの描写も適当すぎ

    制作会社つまんないシーン選んでアニメ化してない?なんかわざとつまんなくしてる気がするんだが
    なんか原作者に恨みでもあんの?
    それとも、まじで制作してるやつオーバーロード読んでないんか?

    +2
    -0
  • #

    糞どうでもいいカマセの話を丁寧にダラダラやって
    主人公やナザリック勢の話はバッサリカットwww
    このアニメ制作会社まじ斜め上すぎwww
    そこにシビレる憧れるぅwwww

    +6
    -0
  • #

    原作者やアニメ関係者って、IDすらない所の批判や誹謗中傷を真に受けて、危機感覚えたりするのかねぇ。って考えたらまあ無いわな。どうしたって自演マンの存在否定出来ないしね。お前らだってそんなもんだろう。
    ツイかFB使った方が良いと思うよ。他力本願ならな

    +5
    -1
  • #

    まぁ、来週はカルネ村だろうな
    あと、ストーリーくそっていっている人は確かに多いけど原作見てる勢からすると別に不可思議なこととは思ってないし、つじつまが合わないことがあるけど大抵がデミエモンの筋書きどうりだったり、何だかんだいって最終的にうまくいってるから自分としては納得。確かに普通の視点で行けば胸くそ悪かったり王国は生き残ってほしいってのがあるけど、結局はナザリックの利益を第1に考えるのが優先事項であって、デミエモンが要らないと思ったのならそれが正しいんだろう。原作読まなくてもyoutube解説動画見たらしっくり来るからみとけや。アクションシーンばっかり要求するやつら大杉。あと、原作呼読んだ感じ設定はよく作り込まれてたり伏線はいろいろ貼ってあるから楽しい。時間が少ないからアニメへの反映が難しいのは仕方ないけど悲しいね。

    +4
    -3
  • #

    ↑より、デスナイト(原作だと他にもいるが)など弱いのしか使わないのも、まぁ意図があり、デミエモン脳にはモモンガも追い付けないが、ゲーム脳に切り替わると戦略的には重要なこと考えるから案外有能。
    と言うか根本的な考え方がデミエモンとモモンガで違うんだけどね。戦闘以外にも戦略的なシーンもすこすこのすこ

    +0
    -1
  • #

    >302
    戦闘以外に見どころ無いのにその戦闘もないし合ってもしょぼいんだから不満も出るだろ
    キャラの面白さとか世界観とアインズのリアルラックの高さが最大の魅力なのにそれを伝えられないアニメ制作側の無力さ
    おかげで原作知らない人はこのアニメはアインズが俺TUEEするのが魅力って思っちゃってるしそりゃTUEEシーン引き伸ばされたら不満しか残らん

    +4
    -0
  • #

    どうも糞アニメ糞太郎です。
    このアニメの糞度は星みっつ!!

    +5
    -1
  • #

    2期と3期やる必要あった?

    +4
    -0
  • #

    ※292
    この作者にはそこまでの計算能力は無いよ。

    +2
    -1
  • #

    ※231
    少数派なのにコメントが多いの?
    どういうこと????

    +3
    -1
  • #

    >304
    まぁ、確かにそれもあるよな

    +1
    -1
  • #

    異世界魔王の方が千倍おもろいな

    +7
    -1
  • #

    萌豚は好きだろうね、異世界魔法(笑)

    +0
    -0
  • #

    異世界魔法の比較対象はオバロじゃなくてデスマーチな
    やってること一緒じゃん
    オッパイとロリ美少女を増やしていく話。
    まぁ悪いとは言わないけどね、
    一部のそういう人種にはウケるんだろうし

    +0
    -1
  • #

    今期アニメの中で比較したんだろ。
    まあ千倍という意見には同意しかねるが。

    +3
    -0
  • #

    そんな事より2期のリザードマンのくだりアニメでははぶいても良かったと思わん?その代わりに帝国との戦いに時間使って欲しい。けどそうなると「ただ虐殺するのではなく、本人の意思で敬意を持って従わせる」ていうアプローチにはならないか。
    うーん難しい。
    オバロは群像劇。説明しなきゃならない事が多すぎる。
    アニメは尺が足りない。

    +2
    -0
  • #

    某拉致アニメは宣伝Pが13歳少女を拉致った事で有名になってしまったが、この作品だと宣伝Pが大量杀殳戮しないといかん事に・・・
    (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

    +1
    -0
  • #

    偶像劇な原作はいくらでもあるだからオバロだけが都合のいい解釈で面白いと思えるものだと思えるわけない
    原作の話が順序よく展開しているからオバロはこういうものだろ
    他所で原作補完しても面白さが伝わらないのは興味のわかない話になっているからでしょ
    なによりも疑問なのは主人公は初めからデミでよかったよね

    +2
    -5
  • #

    主人公デミとかクソつまらんわwwww
    優秀すぎる子どもに期待の眼差しで見られてめっちゃ困るけど幻滅させたらギルド友だちに申し訳ないし頑張るしかねえっていうただのサラリーマン鈴木が必死で頑張ってるから面白いんじゃん

    +6
    -2
  • #

    これが我が軍だ!ドーンみたいになってるけど、さっきまでたくさん出てきてオレンジジュース?運んでたじゃん。驚きもなんもないわ。

    +5
    -1
  • #

    >>316
    ほんとにオーバーロードってこういうものなの…?
    だとしたら原作買おうとは思わないわ。。。

    +9
    -1
  • #

    >>318
    ほんとそれ。アニメの構成・脚本が糞。

    +4
    -0
  • #

    どうも糞アニメ糞次郎です。
    このアニメは糞3つ!!!

    +0
    -0
  • #

    もうアニメ化はええわ
    書籍の面白さ表現できないのに無理して映像化する必要ない
    この出来のアニメで原作読んでみるかって人少ないと思うけども書籍版読んでいただきたい。もったいないわ

    +4
    -0
  • #

    なんつうかゴミだな
    すべてが浅い

    +3
    -0
  • #

    アニメだよーみんなー脳をすっぽんにしてー、あ違った、すっぽんぽんにしてー

    +0
    -0
  • #

    >>322
    この出来のアニメで原作呼んでみるかっていうの多少はいるよ。
    ここに(笑)
    まぁ、アニメだけでは小説読もうとは思わんな。
    理解できなくてここのコメント欄みたら、どういう意図なのかしっかり説明してくれる人が必ず何人かいて、そこから気になって考察ブログ見てなんだよ原作いいじゃんかよって思った。
    ぶっちゃけきっかけはここのコメント欄だが、アニメ化しなかったらそもそもこの作品に出会えなかった。そういう意味では感謝してる。
    逆に原作からのファンはアニメのクオリティがゴミで可哀想としか思えない。自分はラッキーだった。

    +2
    -2
  • #

    片目グチャッてる女騎士もなんか意味深にセリフ多かったし、そもそもグチャッてる事を見せ付ける意味もよくわかんなかったんだけど、今後掘り下げるキャラって事だよね?せめてあのカットに意味を持たせてくれよな。

    +3
    -0
  • #

    アニメで大満足してる俺は原作読んだらどうなっちゃうのよ!?オーバーロードおもしれーーー!!!

    +0
    -0
  • #

    ナーベラルガンマ様がドッペルゲンガーの時点でくそ最高でしかない件

    +1
    -1
  • #

    >317
    デミの計画のなか四苦八苦する脇役だから面白くなるように思うけど表で行動するのはアインズだけどナザリックで計画をして遂行させているのは結局はデミ

    +1
    -0
  • #

    もしもかつての仲間が見つかった時アインズは、こんな事ばかりしている事を知られたら、幻滅されるとは思わないのかな?
    特にたっちみーなんかが今のアインズを見たら、絶対に幻滅すると思うんだが。

    +2
    -0
  • #

    キャラ多いな
    この作者頭良くないのに自分で自分の首絞めてる感じが凄いな

    +3
    -0
  • #

    これは骨アニメ 。アインズには兄弟親戚が沢山います。
    エインズワースは兄貴です。

    +0
    -1
  • #

    今回も眠たい話だったな。
    片目グチャッてる女騎士は膿んだ顔の治療のため帝国と契約中(現時点で治療できる人はいない模様)
    なお、その後の出番はあまり無い。なんでだろうね

    +1
    -3
  • #

    片目グチャってる人にも戦う理由があって、
    1人1人が色んな人生抱えてるんだよ~
    ていうのを小説だとしっかり書かれてるけど、それをアニメの尺でやるのは無理だわな。女騎士にアニメの時間とったら
    原作派「そんなヒマあるなら本スジに時間つかえ!」てなるし
    アニメ派「あの女騎士はなんだったのか…」ってモヤモヤするし
    つまりアニメじゃ尺が足りねえ。

    +0
    -3
  • #

    絵師がイラストを描いてる内に楽しくなってきて、色々と描き込み過ぎて画面がごちゃごちゃしてまとまりが無くなり、完成度が下がる事がある。
    この作品てそれと似てるトコあるなーって今気付いた。

    +0
    -0
  • #

    なろう系のアニメ化は期待したら駄目、むしろオーバーロードはマシな方
    例えばアニメ化決定した「蜘蛛ですが略」は蜘蛛のデザインが書籍版の絵を採用したからキモすぎて無理、爆死確定だぞ

    +2
    -2
  • #

    11話のPVきたね。やはり覇王エンリか。
    むっちゃ楽しみやなぁ

    +2
    -0
  • #

    アンチはラノベアニメが溢れた時と変わらんねー。匿名で吠えても結局何も変わらんねー。
    あ、次週はレッドキャップかな楽しみです

    +0
    -8
  • #

    予告来たけど、なーんか1話で終わりそうにない気がするなあ。
    予告ですら、終盤なのにグダグダカットが多そうに見える。
    ここで二話使ったら必死に信者してたワイも流石にがっかり。

    +3
    -0
  • #

    もはや興味は
    「1期の面白さはいつ戻って来る?」
    から
    「どこまで救いの無い話になる?」
    になってしまった。
    勿論後者は好意的な意味ではない。

    +8
    -0
  • #

    救いないし今になり助けるものに変わっても楽しめない

    滅びるのはいつか
    それしかなくなった

    +3
    -0
  • #

    >>339
    さすがにもう残り3話の構成は確定だろ。

    第11話 カルネ村
    第12話 破軍の詠唱者
    第13話 戦士の誇り

    みたいな感じじゃね。

    +3
    -2
  • #

    作者さんは今、この作品を書く事を
    楽しめているんですかね?

    +1
    -0
  • #

    やっぱ、作り方から新規の取り込みは意識してないように見えるね。

    +1
    -0
  • #

    自分が考えたこうせいwで話が進まないとイヤイヤンて朝鮮人かよw
    好きなキャラころしたらネガキャンするニダw
    女キャラ生き返らせないこの作品は糞ニダw

    +0
    -4
  • #

    1期みたいにシャルティア相手で勝てるか分からない相手と戦うからこそ面白い。相手全員雑魚じゃん。誰も脅威になるヤツおらん戦争なぁ。はよ強い奴出てきて。それともこの先も存在しないのか?

    +3
    -1
  • #

    アインズが手を振った風圧で全滅するレベルの軍相手の無双もなんか盛り上がらんな
    お前出る必要あるんかよ的な
    鎧のおっさんとか気づいたら死んでたレベルの戦力差だろ

    +2
    -0
  • #

    これって日常回なりで色んなキャラを掘り下げて、際立たせた上でナザリック勢と絡ませる事で、圧倒的な力の差を見せ付けるアニメなんじゃないの?見所はたくさんあると思うんだけど、本筋はそこなんだと思ってたよ。結果、そこの表現が乏しいから盛り上がりに欠けるし批判が多いものだと。

    +3
    -0
  • #

    商業的に成功しなければ、連載打ち切りの可能性もあるのだが・・・連載やアニメ化を継続できる程度の、それなりの固定ファンが居るって事かね?
    自分は3期の中盤までは、この作品に期待していたんだけど、今はもうあまり好きな作品ではなくなってしまった。
    今から1期の頃のノリに戻しても、アインズがしてきた残虐行為はもう無かった事にはできないから、今更感があるしね。

    +3
    -2
  • #

    強い敵がいないからつまらない。
    残虐で胸糞悪い。
    脇役の話が多すぎる。

    こういう方は観る作品を間違えています。
    今すぐオバロから離れて下さい。そして
    二度と観るのは止めましょう。今後も
    不快な思いをしたくないのなら。

    +3
    -3
  • #

    セバス回がぐうよかっただけになぁ…
    今回はレエブン公の息子がかわいい回だった。

    +4
    -1
  • #

    原作ファンってそんなにアニメつまんない?
    原作未読のこっちはアニメおもろいし来週もクソ楽しみ
    3期おわったら小説よむわ
    公式でフリーゲームあるのすら知らなかったしアニメBGMにゲーム進めるの楽しいわぁ

    +2
    -1
  • #

    この程度で面白いと思えるなら
    原作読むとド嵌りして信者コースだぞ

    +3
    -0
  • #

    2期の時と同じ様な流れだね。なるようにしかならないんだから楽しむなり諦めれば良いのに。
    そして世界は~また繰り返す~無慈悲な~夢~♪

    +0
    -0
  • #

    >>353
    信者って痛々しいイメージだから嫌なんだよねー
    小説とか年に数回しか供給されないでしょ
    ハマるの怖いから原作読みたくないわwww

    +0
    -1
  • #

    骨太郎つまんねぇな

    +2
    -0
  • #

    悪役殺して俺TUEEEEなら良いけど
    何もしてないどちらかといえば良い奴等を殺してイキってるだけだもんな
    最終的にナザリックが壊滅するなら楽しめる過程ではあるんだけど

    +2
    -0
  • #

    正義の俺TUEEEEが見たいなら、見る作品間違えてる
    と何度言わせるのか。
    作品の本筋は魔王の世界征服だぞ?

    +2
    -3
  • #

    人間なんてアインズから見たら蟻ん子みたいなもんです。
    アルゼンチンアリとかじゃなく、普通のちっちゃいアリ。しかも数量的にも脅威にならない。
    そんなアリをげしげし踏み殺すシーンが面白いか?と訊ねられれば、『いいえ』と答えざるを得ない。
    蟻ん子潰しSHOWなんか、どうやったら楽しめるというのか。

    +12
    -2
  • #

    楽しくなければ見なくてもいいんやで。
    それとも何か?コメント欄に悪口書き込む
    のが楽しいから見てるんか?

    +2
    -1
  • #

    多分否定派はホントに原作が好きだから許せないんだろな。
    批判はするものの、好きだから次回も期待して見る。でまた裏切られる、みたいな。
    自分みたいにアニメから入って無心で見てるような奴とは思い入れが違うんだろなーとコメ欄の荒れ方を見て思った。
    ただ面白くなる事を祈ってるよ。

    +2
    -0
  • #

    原作好きが文句いってるのは、
    作画や演出、シーンの取捨選択の
    悪さ。アニメオンリー組は
    残酷だのナザリックもっと出せ
    だの俺つえええがとうのと文句
    いってる。

    +2
    -1
  • #

    もはやこの作品はツッコミ入れて楽しむ作品と化したのだよ。
    ただ、ツッコミ入れる楽しさなら、百錬の方が遥かに上だけど。

    +5
    -0
  • #

    なら、百錬のほうへ行け、といいたい。

    こちらのほうが信者が多いから
    煽り甲斐があるんだろ?

    +1
    -2
  • #

    アニメ初の原作未読組で、見なくなったのは、もうここに書き込むこともないだろうしな

    +2
    -0
  • #

    別に信者を煽ってはいないよ。
    煽ってるのは単に場を荒らしたい
    だけの人格障害者だろ。
    ろくに内容も見てない感じだし。

    +1
    -1
  • #

    堅牢な防壁に囲われ、モンスターと共に暮らす
    カルネ村を見たバルブロ第一王子は、村に攻撃を
    仕掛ける。戦力差は甚大、追い詰められるエンリ達。
    その時、あのユグドラシルでも起きた記録のない
    隠し要素が発動する!アインズですら知らない奇跡
    とは一体!?
    次回、オーバーロードⅢ「もう一つの戦い」
    覇王炎莉の伝説が幕を開ける・・・

    +4
    -3
  • #

    今期は最後まで見るつもり。
    でももう期待はしない。
    4期は見るかどうかわからんけど、
    そもそも4期はないだろう。
    読者・視聴者を極端なマニア層に
    絞り込んだ事で、商業的には
    成立し難くなっただろうから。

    +1
    -0
  • #

    次からは大虐殺か・・
    2期の最初に出てきた強そうな人は次はいつでてくるの?
    あの人ならあるいは

    +0
    -0
  • #

    漆黒聖典・番外席次ちゃんなら6期か7期に出るよ。

    +0
    -0
  • #

    一期以降で言えば、個人的にはコキュートスとリザードマンの戦闘が一番見所シーンだったなあ。
    闘技場のとこもなんつーか中途半端だった、残酷にするならもっと振り切ってよかった。あそこ見て救いがないとか言う人はベルセルクの蝕とか見たら発作でも起こるんじゃないかと思うな。

    +2
    -2
  • #

    web版のスケリトルドラゴンや書籍版のソウルイーターに騎乗したデスナイトを描くとマッドハウスが過労死かつ作画崩壊してしまうのでデスナイトのみの提供でお送りします
    そのかわり黒羊の方はよろしく頼むよ

    +0
    -1
  • #

    デスナイト、スケリトルドラゴンはCGだから作画崩壊させようがない。画面がごちゃごちゃするから端折っただけだと思うけど。

    +0
    -1
  • #

    戦争開始の打ち上げ花火の魔法
    アニメで再現できるんか?

    +1
    -0
  • #

    ※371
    ベルセルクのはムナクソだったが、
    ガッツがゴッドハンドの使徒に異常な
    までの執念と復讐心を抱いている理由の
    説明になったからいい。
    でもこの作品のはあなたも書いてる通り、
    残虐性では中途半端だし、殺す意味も
    あまり見出せない、キャラの犬死に
    みたいなもんだった。
    そこが違うしダメだった。

    +1
    -0
  • #

    居酒屋のぶかな?

    +0
    -0
  • #

    まだゴブリンかよw軍勢をCGにするのはいいけど下手すぎて3chの子供向けCGアニメにしかみえないんだが。。。
    話引っ張るのはもういいけどさ、
    早くアインズの極大魔法で兵を殲滅するとこみたい。。。
    今回みれると思ったのにみれなかったからなああああああ!

    +0
    -1
  • #

    原作読んでないのに作品について語ってる人らにいっとくけど小説はストーリーしっかりしてるしちゃんと読んでて面白いんだよ、
    アニメが構成下手なだけでその辺アニメ=原作と同じにはみてほしくない。

    +0
    -2
  • Comments are closed.