オーバーロードIII

オーバーロードIIIストーリー
時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!
(wikipediaより)

AT-X 7/10(火)22:00~
TOKYO MX 7/10(火)24:30~
BS11 7/11(水)24:00~

1話「支配者の憂鬱」

2話「カルネ村再び」

3話「エンリの激動かつ慌ただしい日々」

4話「東の巨人、西の魔蛇」

5話「二人の指導者」

6話「死出への誘い」

7話「蜘蛛に絡められる蝶」

8話「一握りの希望」

9話「舌戦」

10話「戦争準備」

11話「もう一つの戦い」

12話「大虐殺」

13話(最終回)「PVP」

ぷれぷれぷれあです3
1話「支配者の新たな憂鬱」

2話「シャルティア再び」

3話「遠離で微妙かつ悩ましい状況」

4話「守護者筆頭、略して○」

5話「二人の先駆者のひとり」

6話「解放への誘い」

7話「流行に絡まっている男の娘」

8話「一握りの萌え要素」

9話「絶世」

10話「解決準備」

11話「もう一つの真実」

12話「大混乱」

13話(最終回)「MVP」

テーマソング「VORACITY」MYTH & ROID
エンディングテーマ「Silent Solitude」OxT

オーバーロードIII声優
モモンガ/アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア・ブラッドフォールン:上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス・チャン:千葉繁
ナーベラル・ガンマ:沼倉愛美
ガゼフ:白熊寛嗣
ニグン:子安武人
エンリ:M・A・O

オーバーロード
オーバーロードII

コメント欄

オーバーロードIII コメント

  • #

    おんみのまえにっ!

    +944
    -416
  • #

    フィオーラ
    フィオーレ
    ピュオーラ

    +325
    -385
  • #

    わぁ楽しみ

    +401
    -357
  • #

    皆様お待ちかねの俺つえーの大虐殺が始まる!

    +345
    -294
  • #

    今期の生きがい

    +441
    -296
  • #お前に罪はない

    鬼灯の冷徹が終わり、ピーチマキの声の出番が無いと思ったらオーバロードⅢでシャルティア・ブラッドフォールンで声を途切らせ無い上坂すみれに脱帽。

    +520
    -261
  • #

    一期が一番面白かったアニメの典型きたーw
    オレつぇぇぇ系の残党か。
    ちゃんとバカどもを喜ばせろよ

    +2299
    -1656
  • #

    遂に来た

    +397
    -584
  • #

    円盤売れますね

    +289
    -666
  • #

    また俺TUEEEEEEEのゴミアニメかよ

    +723
    -914
  • #

    2期が糞つまらなかったな
    トカゲ編が面白いと思えるくらい後半が糞過ぎたw

    +462
    -299
  • #

    2期すごい不評だったけど
    そもそも1期ってそんな特別面白かったかね?
    大して変わらんと思う

    +169
    -257
  • #

    また始まるアインズ様の王道アニメが・・・

    +231
    -114
  • #

    本当にやるんだなw
    二期よりさらに酷い内容になりそうだと聞いてるがどうなるかな

    +110
    -167
  • #

    所詮ラノベ
    過度な期待しなければ退屈しのぎ位にはなるよ
    アインズの魅力が落ちてるのが残念だが

    +124
    -141
  • #y

    さてどの場面がカットされ作画はいつまで持つのだろうか?原作ではワーカーが微妙な感じだが

    +98
    -77
  • #

    2期ボロクソ叩かれたけど円盤はそれなりに売れたのか?
    俺TUEEE系なら早くワンパンマン2期やってくれ

    +156
    -88
  • #

    このアニメ俺つえーじゃなくて
    敵よえーだからな

    +265
    -80
  • #

    これと同時に『異世界はスマートフォンとともに』と『この素晴らしい世界に祝福を!』と『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』と『はぐれ勇者の鬼畜美学』とかの続編とかあったらすごく見てみたい

    +150
    -113
  • #

    ドクロキングの戦いは終わらない
    💀💀💀

    +80
    -57
  • #

    三期するのかwww
    楽しみだ

    +128
    -63
  • #

    王政編?だっけ
    あれがつまんなかったな

    +65
    -59
  • #

    二期で嫌いになりました

    +72
    -125
  • #

    このすばは、映画化されるやろ?

    +63
    -64
  • #

    今期も「買いかぶり」が楽しみ

    +60
    -56
  • #

    楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ。

    +84
    -50
  • #

    二期が一期ほど面白くなかったのは三期のための伏線とかに力を使ったからだと信じて超期待(●´ω`●)
    つかまーそんな二期でも他の大多数のアニメよりは面白かったしな!
    楽しみだ!

    +131
    -52
  • #

    爪切る人、出るかな?ww

    +104
    -36
  • #

    待ってました!
    しかし今期はなんか異世界物戦国時代になってるな。
    順当に行けば今期は、この作品が天下取るだろうけど。

    +93
    -31
  • #

    おおついに来たか
    今回はガゼフが死ぬところまでやるのかな?

    +58
    -99
  • #

    モモン様ー私の穴をお使いください💕

    +55
    -59
  • #

    クソつまんねえアニメまた始まるよW

    +49
    -192
  • #

    まってたぜ

    +87
    -32
  • #

    2期は誰1人として面白いと言ってなかった気がする
    トカゲ編つまんないけど、その後面白いから期待してってファンが言ってたのに、その後もつまんなかった

    +57
    -105
  • 匿名

    作品を楽しめないなら見なければいいろうに、とは思うのだが偉そうに批評を書き込んでいる輩がくだらない事を書き込む事によって自分の低い度量が露呈し自分を下げている事にすら気付けていない様に見える様を観るのもある種の面白さの一部なのかもしれないと最近思うようになった、人気作品程そんな輩が多い傾向にあるのでこの作品にも期待する。

    +220
    -53
  • #

    グチャグチャ楽しみ〜

    +53
    -30
  • #

    叩かれる作品は面白いのが多いよね

    +134
    -69
  • #

    控えめに言って生きるいきがい

    +85
    -39
  • #

    つまらんとか言ってる人は
    どんな作品なら面白いのかな?

    +137
    -47
  • #

    またアンチが泣きをみるのか

    +91
    -35
  • #

    進撃の次におもしろい

    +42
    -93
  • #

    この作品の面白味を見いだせた自分を褒めたい

    +43
    -43
  • #

    ついに待ちに待ったアニメが到来!今期の覇権アニメ!超楽しみw

    +106
    -28
  • #

    人気作品はコメが多い希ガス
    信者と釜ってちゃんの醜い争いがぁ
    ヾ(´Д`;●)ォィォィ

    +48
    -28
  • #

    一期は作画が良かった。ガゼフとニグンの所が綺麗で見応えあった

    +50
    -13
  • #

    一期が良かったというより二期はペース配分がヘタクソ過ぎた且つその部分が良い部分よりも目立ち過ぎた

    +45
    -15
  • #

    神アニメが来てしまったか!!

    +76
    -32
  • #

    ニ期を痛烈に批判してる奴の典型は
    14巻ある分厚い原作小説を5分も読めない奴が多数。

    +68
    -25
  • #

    3期は面白くなるかな

    +42
    -20
  • #

    まあ意見はともあれ俺はすきだからいいや。楽しみだな

    +96
    -23
  • #

    つまんねえアニメ
    幼稚なラノベ

    +36
    -101
  • #

    2期全然売れなかったんだっけ?
    まあ評価通りだなって感じだが
    ホントに面白くなかったもん

    +31
    -44
  • #

    まあマジレスするとオバロはもう覇権とか呼べる作品ではない。2期の売上が5000枚かそこらだからなぁ。
    5000枚ってのはギリギリ続編を作れるかってレベルの売上。3期で更に落としたらヤヴァイね。内容的にもかなり叩かれることが多くなってるしね

    +26
    -29
  • #

    >>14巻ある分厚い原作小説を5分も読めない奴が多数
    京極夏彦が好きな俺にとっては
    薄くてしょうがないんだがw
    言うまでもなく文章は稚拙

    +32
    -78
  • #

    まあ、つまらんと思う人は見なければいいよ。
    できれば多くの人に見て貰いたい作品てはあるけど、内容が内容だけに合わない人もいるだろうからね。

    +125
    -16
  • #

    異世界俺ツエーものなら
    これよりドリフターズのが面白いし見たい
    ドリフも売り上げ微妙だったんだっけかな?
    まぁそもそもヒラコーがサボり魔でストックが・・

    +22
    -34
  • #

    2期糞つまらんかったから、3期は頼むぞ!!

    +32
    -30
  • #

    異世界俺つえーとか飽きたわ
    ラノベはこればっか

    +27
    -44
  • #

    作品には色々な面があるからね
    それぞれの面を評価してあげないと
    まず、笑いの部分
    アインズの言葉を部下が勝手に解釈して話が進んでいく所とか、アルベドの行き過ぎた愛情表現が笑える
    このすばを10とするなら6ぐらい
    次に泣けるかどうか感動の部分
    該当部分なし
    次に作品中のセリフでおっと思わせる哲学がどのくらい含まれてるかという作品の深さ
    銀英伝を10とするなら2ぐらい
    次にエロス度
    奴隷がエロい目にあわされることの多い作品ですが、トカゲの交尾に萎えたのでプラマイゼロ おおよそのエロアニメ以下
    次に心に刺さるグロテスク度
    BLOOD-Cを10とするなら2
    次にキャラの魅力度
    どのサイトを覗いても人気キャラランキングベスト100に入るキャラ無し
    次に戦闘シーン
    これも色々な面があるので分けていくと
    まず戦闘の迫力度
    進撃の巨人を10とするなら5
    次に戦闘の爽快度
    ワンパンマンを10とするなら3
    そして戦闘の熱血度
    ドラゴンボールを10とするなら2
    最後に戦闘のかけひき頭脳度
    ジョジョを10とするなら2

    総合評価
    10点中 3
    というとっても残念な結果に終わりました
    (もちろん人気キャラランキング以外俺様の主観なので文句は無意味です。作品評価は各々勝手にしてください)

    +18
    -174
  • #

    2期はつまんなかったけど3期はたぶん1期並み

    +34
    -20
  • #

    一騎打ちまで行く時点であれが発生してるし
    楽しみである。

    +30
    -14
  • #

    PV的に2期同様にやることが2クール分は必要なのに3期もまた1クール分に圧縮してアニメとして大丈夫なのか…?
    2期を分割し2クール目を放送ではなく3期として放送する都合上、1話目で軽いキャラ紹介を行ってまた時間を割くことになるし不安だわ

    +35
    -11
  • #

    はいはいまた能力超向上とかやってれば

    +25
    -26
  • #

    残念作画さえなかったら今期1位もありえるけど2期の後だと期待するだけ無駄そうなんだよな

    +26
    -20
  • #

    7巻のナザリックの様々なトラップに抗うワーカー達の戦いは見もの。ハムスケの武技も見てみたい。そしてモモンの正体を知ったフールーダの歓喜の姿は是非アニメで見てみたい。

    8巻のカルネ村の緊迫した攻防戦は楽しみ。エンリ達が初めてナザリックに行った時の反応も楽しみ。ルプスレギナが怒られるところとかも。
    ナザリックのメイド達、特にアインズ番やアインズ様の入浴シーンはスライム版と大浴場版とで見てみたい。

    9巻の皇帝達がナザリックに行った時の反応は是非見てみたい。特に皇帝とフールーダ。
    そしてアインズと階層守護者とのやりとりはやはり面白そう。
    戦争での黒い子山羊はどう表現されるのか楽しみ。ガゼフとアインズの一騎討ちも見もの。

    +26
    -36
  • #

    コメントの数が結局答えだね!楽しみ!!

    +26
    -36
  • #

    ラノベって俺つえーするにしても
    敵を無能な雑魚に描くから嫌い
    言われてる様に敵よえーだな

    +32
    -16
  • #

    あれ?もう始まったんだっけって思たけどまだだよね。先行上映会はやったらしいね
    早く見たいよ。

    +32
    -9
  • #

    二期ラストの二人は今日からマ王の魔王コンビだ

    +31
    -5
  • #

    低クォリティ&総集編オンパレードは勘弁な

    +30
    -10
  • #

    まだオバロの足元にも及ばなかったデスマの残党共が粘着してるのか。いい加減成仏しろよw

    +47
    -11
  • #

    >>65
    この内容を12、13話の内におさめたアニメを見て視聴者が満足するデキであったと感じるって相当厳しいように思える
    原作の内容がーという意味じゃなくてアニメのデキが粗悪なものになりそうって方の意味でね

    +28
    -10
  • #

    放送前から大人気ですね(笑)

    +31
    -7
  • #

    みんな二期酷評なのな、普通におもしろかったと思うけど
    異世界スマホのせいで異世界系が総じてクソみたいな風潮やめてほしい、あれが特別クソだっただけ

    二期は個人的にはセバスがTUEEEしてて好き

    +46
    -10
  • #

    批判してる皆さん
    好きなアニメ批判されたら嫌でしょ? 
    そーゆうことです

    +45
    -12
  • #

    ラノベアニメはいっつも同じ設定
    創造力が足りてないんだよな

    +16
    -32
  • #

    つまらん

    +13
    -42
  • #

    >>コメントの数が結局答えだね!
    ぜんかいもこめんとだけはおおかったぞ
    肝心の売り上げは大幅ダウンだが

    +18
    -19
  • #

    始まる前から文句言うクズ虫どもは見なくていいよ。クズ虫は暇すぎて必死のアンチ攻勢ですかなwwww惨めすぎワロタ
    何か文句あるクズ虫たち反論あったらどうぞwwww
    ちなみに反論した時点で、クズ虫という事実を認めたことになるからその覚悟あるやつは反論よろ

    +30
    -12
  • #

    大虐殺で何人が振り落とされるか見物
    原作のままやればアニメ界屈指の虐殺シーンになるな

    +25
    -4
  • #

    ※54
    京極夏彦ファンにはそもそもオバロの作風、合わないと思うがな。なんでここにおるの?

    +29
    -12
  • #

    …アインズ様がお召しなられた五匹の『聖なる黒い山羊』は、「悪しき」王国貴族の手先どもへと突撃し、その『聖なる蹄』にて、敵兵を悉く打ち倒しました。

    その、余りの『神々しさ』に「帝国兵」達は「言葉もなく立ち竦んだ」のです。

    そして怒号渦巻く「神罰の戦場」に背を向られた我らが神、アインズ様は、まだアインズ様の偉業を疑う帝国兵へ向け、おっしゃいました。

    『我を賞賛せよ!!(…ちょっとは褒めてよ)』と。

    次の瞬間、帝国兵達は慈悲深きアインズ様に喝采を投げると、何と「逃げ出して」しまったのです!!

    アインズ教団ネイア司教著
     「正義の足跡を語る書」
     第〇章 第〇〇節 より–

    +38
    -5
  • #

    黒い山羊の部分が楽しみすぎて笑

    +31
    -5
  • #

    二期みたいになるなよ。頼む!

    +24
    -3
  • #

    面白くない、面白くないと言いつつも、
    結局見るんでしょ?
    面白い、面白くないは好みの問題である

    +28
    -5
  • #

    とりあえず3期ともなると好きな奴の為に放送するんだから興味ないなら見ないでいい。1期2期が面白くないと思うなら普通に切ればいい。そもそもこれ俺Tuee系じゃないぞ?敵よえーは確かにあるかもしれないが少なくともナザリックよりホニャララとホニャララが居る以上無双はまず無理だろ。オバロは勘違い系として楽しむべきだぞ?実際ファンが見たい部分ってそこがほとんどだろ。3期の目玉も面白いのは勘違いしてる点だからな。やべっどんなふうに表現されるかワクワクしてきたぞ!

    +29
    -6
  • #

    ライトノベルに対して文章が稚拙って・・・吹くわww
    もう少し極端にすると絵本に対して文章が稚拙って言ってるのと同じだからなw
    読み手の対象年齢が違うのも分からない頭の固い年寄が最新アニメなんか見るんじゃねぇよw

    +22
    -13
  • #

    86そーなん? 
    作者が「アインズが作中最強」って言ってしまってるらしいって聞いたことあるが
    まあ原作読んでないから純粋にアニメ楽しむわ

    +24
    -7
  • #

    88確かに言ってた、でも最強と無敵は違うからなぁ。王道RPGなんかに例えると最強は魔王であって勇者ではないが盤面をひっくり返すだけの可能性を持ったのが勇者である。みたいな感じだと思うよ。王道俺Tueeみたいに頭空っぽで無双できる世界ではないって事。作中にその存在が登場するかはまた別の話。個人的にはその存在を捕まえようとしたらシャルティアと遭遇したwって思ってる。あくまでも個人的な考察だけどねその方が個人的には面白いと思ってるので新事実が出るまでそう思う事にしてる。

    +25
    -2
  • #

    右肩オワコンクソアニメ

    +22
    -24
  • #

    普段俺は格ゲーとかFPSとかほぼ平等条件で対戦するゲームばかりやってるからこういう圧倒的数字格差に潰されるのを見るのは新鮮で面白い

    +20
    -7
  • #

    右肩が凄いよなこのクソアニメ

    +21
    -14
  • お?

    >>18
    オレツエーじゃんか

    +16
    -12
  • #

    一期のクレマンティーヌ
    差込みすごかったよね
    プレイヤースキルだけなら全国級だよね
    NPCだけど
    けど
    レベリングもまともにやってない無課金コモンキャラの斬撃なんて
    ンンwwwwwwww眼球受け止め余裕ですなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ンンwwwwwwww雑魚すぎて範馬勇次郎抱擁アタックでナメプですぞwwwwwww

    +13
    -12
  • #

    NPCが相手ならモモンに勝てるわけないでしょwレベル差ありすぎるし
    本命はPCが出てきてからだよ。

    そして今回は作画がいいのかどうかだな。

    +21
    -8
  • #

    前半コメントした奴らはマイナス坊に荒らされてんな
    前半+が異常に多い奴は怪しいな
    それか自分で+でも押してるのか

    +38
    -8
  • #

    早くも4期の聖王国編が楽しみです

    +22
    -10
  • #

    羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊黒羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊黒羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊黒羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊黒羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊黒羊羊黒羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊山羊🐏

    +33
    -6
  • #

    爆死したクソアニメまたやるんか

    +7
    -40
  • #

    もうこのアニメに期待するのやめまちあ

    +15
    -24
  • #

    雑魚ラノベまたやるんかい
    不評でも売り上げ下がってもやるんかい

    +14
    -26
  • #

    また端折りまくるんだろうなあ
    原作は追い続けるけどアニメは序盤クソなら切るかな

    +13
    -11
  • #K

    1期と続けて観て初めて2期は面白かった。
    リザードマン村は箸休めだから仕方ない。

    +21
    -3
  • #

    俺、マダガスカルwww
    なんか出たなって思うけど今はまだ弱いな!
    ただ一人の人間って不思議だけどね。ガチなのかな?
    楽だと思うんですがそれはそれで良いと思うw

    +16
    -6
  • #

    いくら続けてもアンチが売上に貢献し続ける神アニメ

    +20
    -4
  • #

    まぁ、いい歳してアニメ見てるド底辺のおじさんとおばさんが批評家気取りでクソアニメだのと批評家気取りでコメントしてる時点で見る価値はないんだけどさ
    クソアニメなんだろ?クソアニメを見続けるのなんか時間の無駄なんだから仕事するかキャリアアップのために勉強でもしたらどうだ?
    その方が余程有意義なものだと思うぞ

    +23
    -9
  • #

    ※34
    オレは面白いてコメントしているけどな。
    自分と違う意見をスルーしているだけだろ。

    +19
    -2
  • #

    てか※34のコメントの中で、面白いて言ってる奴が登場してるやんw

    +16
    -4
  • #はなほじ

    にわかが勘違いしてるが、脳無しの批判厨はよく読んでから批判しろよなw
    コレは俺つえー系じゃなくて、アインズ様をいかに勘違いするか(NPC)ってやつだぞ。作者も同じ系統の作品のゴーレムなんたら(先日発売)を推してたくらいだしな。

    +16
    -5
  • #

    109「破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃」だな。これぞライトノベルって感じですごいさっくり読み進めれるからいいぞ、オバロ好きならこれもすごい面白い勘違い系だからきっと気に入ると思うぞお勧めだ。

    +19
    -7
  • #

    結局、批判厨が毎週欠かさず見るアニメって事?w
    時間が有り余ってて羨ましいですなぁwww

    +21
    -6
  • #

    よし、その破滅ゴーレム読もう。好きになれそうだ。
    知らなかったから知れてよかった!

    +17
    -3
  • #

    普通の感覚の人は。ここにコメントするのは評価ではなく感想。
    感想として、見たらつまらなかったと書くだけなら誰も反論的な行為はしない。
    それを勘違いして評価したり、好きで見てる人を馬鹿よばわりする人に-が多く付いたり反論されたりする。
    これが理解できれば、批判的な意見でもこのアニメが好きな人にも感想として受け入れてもらえる。
    最小限のネチケを守ってくれれば皆で楽しくコメントし合えることを思い出してほしい。

    +121
    -6
  • #

    これはエモい

    +12
    -7
  • #

    まあ、1期がどうだとか、2期がどうだとか批判する人間より、圧倒的にはるかに楽しみにしているファンのが多いからね。3期も楽しみだ。

    +18
    -3
  • #

    ※56
    別にこの作品の3期放送如何で、ドリフターズ原作のストックは増えも減りもしない。
    これはこれで楽しみながらドリフの原作が溜まるのを待ってもいいし、見たくなければ見なくてもいい。
    そういう選択の自由が※56にもある筈だ。

    +12
    -3
  • #

    放送前からサイト内記事ランク上位とか
    やっぱり期待されてるなって思う。

    +9
    -1
  • #

    楽しみでしかたない。
    尺の関係で端折るのは分かるけど…どうかホムンクルスのメイドたちのところは使っててくれ…

    +9
    -2
  • #

    これのためだけに毎日仕事頑張ってるんですお願いしますうううう!!!!

    +14
    -1
  • #

    放送日毎度の如く1日遅いな

    +8
    -1
  • #

    面白かったです(*´▽`*)
    2話も楽しみ!

    +11
    -5
  • #

    7.10の深夜1時だけど放送してなくない?
    明日の深夜と明後日の深夜じゃねえの

    +14
    -3
  • #

    121さんはどの局で見たんだい…
    まさか未来人!?

    +21
    -2
  • #

    俺TUEEEE系ではなく正しくは・・・廃課金者TUEEEE系だからねb

    +10
    -3
  • #

    結局、今日じゃなかったの?
    誰か情報が欲しい

    +7
    -2
  • #

    公式通りだよ

    +12
    -3
  • #

    それぞれの立場のキャラたちの感情というかなんというかが深く描かれてるっていうか…
    散々モブたちに感情移入させといてからのアインズの圧倒的な力の前にゴミのようにサクッとねじ伏せられちゃってるとこ見るとなんだか心が痛くなる
    でもそのアインズも大切なものを守るために必死なわけで

    いろんな視点から楽しめるいい作品だと思う

    リザードマンの戦いの内容が薄すぎたのは残念だったけど

    +11
    -2
  • #

    もう見れた人がいるのか
    時間対策ができない俺は今日か明日じゃないと無理そうだ

    +6
    -0
  • #

    1期はたまに見返すほど面白かった。
    2期がつまらなかったのは原作がつまらないからだろ。
    トカゲの後尾見せて、可愛いじゃんとか言って欲しかったの丸見え。
    漫画とアニメでは対象からして成功のベクトル違うんだから、ニッチな原作のごり押しはやめような。恥ずかしいから。あ、沈静化。

    +11
    -12
  • #

    主人公がチートパワーで大がかりな悪逆非道を尽くす意味というか大義名分だけが未だに納得いかないな
    昔のギルメン探すだけならここまでする必要ないっていうか、大山鳴動して鼠一匹と言えばいいのか
    課金ブンドドの合間に入るたび、そもそもなんでこんなことしてたんだっけ、ってふと我に返ってしまう
    個人的に肩入れした相手を魔手から救うとか、ギルメンのNPCやアイテムを悪用されて激昂するとか、
    その場その場でもいろいろ理屈があるけど、けっきょくチートパワーで殺しを楽しんでるだけにも思えてくる
    あるいはアンデッドアバターへの変身によって殺しへの抵抗が薄れたせいと考える場合、それはそれで周囲の状況に流されてるだけのように見える
    主人公の行いの背景にある動機がイマイチ共感できず、それだけは残念に思う

    +15
    -4
  • #

    ん~1話正直物足りなさを感じた
    前回から半年も経ってないんだから、サクサクと進行してもよかったのでは?
    総評では期待してるのでこれから盛り上がることを祈ってる

    +14
    -1
  • #

    ↑まったく同意。2期終わりみたいに後のほうに詰め込むのだけはやめて欲しいかなぁ。

    +14
    -2
  • #

    >>130
    書籍版読んでのそれだとしたら読解力なさすぎ。
    アニメしか見てないんだったら書籍版を読めばわかるよ。
    モモンガの本性は好奇心と承認欲求が強い唯の子供。

    +8
    -5
  • #

    批判しながら見にwwwwwwくるwwwwwwww

    なんでwwwwwwwww帰れよwwwwww

    +14
    -3
  • #

    原作読んでる皆さん、1つだけいいでしょうか、

    ネタバレだけは、、、

    +19
    -2
  • #

    ※133
    それだと結局※130は共感できないのではないかと。

    +9
    -1
  • #K

    >>130
    優秀な部下に買いかぶられまくって
    モモンガ様の知らないうちに話が進んで行くという
    一風変わったすれ違いがまたこの作品の面白みなんだから
    主人公は周りに流されてなんぼなんだよ(笑)

    +15
    -1
  • #

    ※103言えてる
    シャルティア戦からいきなり王都は忙しすぎだわなw
    モモンの知名度上げる為にも時間が必要だった訳だし
    コキュートスTUEEEEEサービスでもあった訳だし

    +15
    -1
  • ナメクジ

    始まる善!!

    +7
    -1
  • #

    ※136
    共感できるか否かは作品の優劣では無く、
    個人の好みの問題だからね。

    異世界転生系って非現実的さを楽しむ側面も有るから、
    共感性重視で作品を楽しみたいなら、
    他の作品を漁った方が良いと思う。
    例えば学園を舞台にした作品とか、
    同級生と部活に励んだりする作品の方が共感し易いと思う。

    +6
    -5
  • #

    ED良すぎた!so-binさんの絵といいOxTの歌といい最高!!

    +13
    -1
  • #

    >>140
    誰も作品の優劣は語ってないと思うよ。>>130は個人の好みに合わない部分があると言ってるだけだと思うし、今後の展開を想像するに俺もやや不安かな。
    異世界転生系でも、もし自分がその立場になったらと感情移入しながら楽しむ人は大勢いると思う。そう考えるとまず第一に、単なるゲームのプレイヤーとしてなら無気な殺人を犯してもそこに悲劇がないことは明白なわけだけど、転生した時点で主人公にとっては全てが現実になったのだから、ちょっと調べれば目の前の被害者には家族がいて影で悲しんでいる人達がいることぐらいわかるだろうと。そういう想像力の欠如なり必要性をあえて無視する主人公の人格に疑問を感じるし、故に目的達成の為の行動選択に快楽殺人鬼的な一面を見て取れると言っているのではないかと。
    百歩譲って主人公は未だにあの世界が回路上の電脳空間で現実ではないと冷めた目で見ていて、ただ戻ることだけに主眼を置いて行動している可能性もあるが、それだと見てる側も冷めちゃう部分があるから難しいよね。
    唯一、>>130が楽しむ為にはここで描かれていることは全てがアニメという虚構であって被害者などいないのだから、罪悪感を抱く必要のないのないただただ圧倒的で非現実的な殺戮野郎にわくわくするしかないのだろうね。普段からそういうゲームをやっているとか趣味や願望があるかどうかは知らないけど。

    +13
    -0
  • #

    言葉があってるか分からないけど、オーバーロードは『サイコパス』な部分が多いと思う。もし、感情移入して、「そうだ、間違ってない」と考えているならヤバいとさえ感じる。でも、人気なんだよね。なぜだろう?「ゲームだよ」で片付けられるなら、まだいいのだけど。身内を傷つけられるのは、イヤで。他者というか、他人はどうでもよくて。思いどおりに進まないと、どうにも気分が悪いらしく。また、『過去の仲間』とやらは人間ではないのかと思ってしまう。アインズが殺しをしているのは、『仲間のためだ』という考えはあるけど、仲間のためなら『人間』を殺せるものなのだろうかと個人的かつ勝手な思いが…。人間はゴミだから? なら、彼にとって過去の仲間はどうなんだろう? 情緒不安定なのかな、と考えてみても冷静のようにも思えて。骨の自分が大好きなようにもなんとなく思えて。
    とにかく、いろいろ考えていると「理解できない」というか、「矛盾?」というか。そんなものを感じる。
    あまりこの作品が好きになれないというのも、よくわかるし。好きな人は好きなんだろうなというのも、まあわかる。実際、売れてるらしいし。売れれば、正義だから人気でいい作品なのだろう。きっと。
    好きな人も嫌いな人も互いにね。
    おまえら、落ち着こ、とりあえず

    +14
    -3
  • #

    アニメとはいえただの社蓄カスがここまで偉そうになんのはおもれえな只の歯車の一部だったゴミがなw

    +6
    -10
  • #

    あ〜また右肩してしまう~

    +22
    -2
  • #

    このアニメどこが面白いの?

    +13
    -12
  • #

    ウンコあにめ好き

    +13
    -4
  • #

    つまらん言うてるやつなんで見に来とるん?

    +19
    -3
  • #

    批判コメのほとんどが内容を理解できてないコメで脳みそ底辺なのが伺えるから見てて可哀そうになる。

    +14
    -3
  • #

    アルベドが見れたらそれでいいよ

    +11
    -0
  • #

    ウンコ好き?

    +12
    -2
  • #

    食べたい

    +14
    -1
  • #

    つまんねゴミ

    +10
    -13
  • #

    悪くはないんだけど、OPが大石のほうがよかったなぁ

    +8
    -0
  • #批判する奴何様なん?

    いやいやこれ小説ではおまけ回でカルネ村の件と一緒に詰め込んだサブストーリーみたいのだから面白さを追求してはだめ。ある意味これ2期のOVAだから

    +5
    -3
  • #

    2期つまんなかったけど3期もやばいな

    +9
    -10
  • #

    オワコンで笑笑

    +11
    -12
  • #

    詰まらなかったごめん

    +14
    -10
  • #

    つまらな過ぎるけどどうするの?
    切るかも俺

    +11
    -13
  • #

    >>156 >>157 >>158 >>159
    吠えてたら絡まれないと思ってんだろ
    病院池このキチガイニート 複数人装って連投すんなミエミエなんだよ馬鹿

    +17
    -3
  • #Tニキ

    クソアニメの割に無駄にコメ多いな

    +16
    -7
  • #

    只今3時50分…
    こんな暗い時間に活発なのですね…キチガイニートさん

    +7
    -1
  • #

    急にお手を止められてどうかなされましたか?
    そのままお続けをどうぞ

    +9
    -1
  • #

    只今4時43分…全く書き込みがありませんね…
    先程は5分もしない内に5つもマイナス意見の書き込みがありましたのに…
    ……










    +18
    -1
  • #

    はい、予想通り即ランキングトップまで来ました。
    もう10月まで不動だね。他のアニメ乙。

    +9
    -5
  • #


    おや? やっとお目覚めかい?
     
    他アニメを挑発してオバロを貶めようとするなんて
    随分と姑息な真似をするじゃないか

    +4
    -1
  • #

    >>165
    君みたいな姑息なアンチさんにはぁ~・・・マイナス評価入れちゃうね~☆

    +10
    -0
  • #

    うーんゴミ

    +7
    -11
  • #

    ゴミゴミうるっせんだよって1話見たら言えなくなった

    +7
    -5
  • #

    つまらんかった。不安な出だしやな

    +5
    -8
  • #

    不評みたいだね

    +4
    -7
  • #

    つまらない笑

    +7
    -6
  • #

    今期ゴミスギィ

    +8
    -8
  • #

    劣等生の10000000000億万倍面白いw🤣🤣🤣🤣🤣

    +6
    -3
  • #165

    >>166, 167
    どこをどう見たらアンチに見えるんだ?
    ちょっと病気だね君は。

    >>168~173
    語彙が少なすぎ。詰まらなかったらランキングに上がってこないだろ。

    +5
    -0
  • #

    劣等生の百分の1くらい面白い

    +13
    -3
  • #

    劣等生の方が面白い
    劣等生の方が作画や音楽は金かかってる

    +6
    -3
  • #

    劣等生厨湧いた

    +8
    -2
  • #

    お兄様の映画見たけど詰まらなくなかった?

    +7
    -4
  • #

    見てないから知らない

    +6
    -2
  • #

    知らんわw

    +12
    -1
  • #

    つまらないつまらないって沢山コメントしてる人が、結果的にここのアクセスランキングを上げて盛り上げてくれている。
    一種のツンデレ?

    +8
    -1
  • #

    オーバーロード♪(オーバーロード♪)
    オーバーロード♪(オーバーロード♪)
    御身の為に全て♪

    +8
    -0
  • #

    何この煽りに釣られる信者コメwwwwwwwwww
    流石に草の下に森生えるわwwwwwwwwww
    おっとお腹痛くなってきた、うんこしよ。

    +11
    -28
  • #

    本当に中高生がスマホ持ち始めた世代から、ネットでキッズの盲信的発言が目立つようになって、それを煽るという形が定着したなぁ。更にそれにマジギレするキッズは本当にネット使わない方がいい。

    +10
    -3
  • #

    なんか思ってたよりも内容が薄いような…

    +13
    -4
  • #

    184みたいな事言ってる奴がマイナス坊の的になって自分のコメに自分1人で2000回以上も+クリックしたりするんだよなw

    +69
    -4
  • #

    そうだな。
    ふつうは+-押すことさえ面倒くさいと思うのに、自分のコメに連打してる奴は他人もせっせと+-を押してると思い込むっていうね。

    +7
    -43
  • #

    言い訳が見苦しい
    実際に2000回以上+押してるのが一人だけという現実
    2000回以上押してたのは自分ですって自白してるってことに気付こう
    前後の+が100以上の批判コメも同一人物だって誰も言わないけど皆気付いてるよw

    +50
    -7
  • #

    わざわざ更新せずともクリックツール使ってるやろ?

    +43
    -1
  • #

    まあ、ウルティマオンラインのパクリなんだけどね

    +10
    -7
  • #

    動くネイアが見たいんじゃ
    4期までやってくれや

    +17
    -1
  • #

    ウィザードリィで、敵視点のソフト?
    あったような・・・笑
    オンライン以前の昔々♫

    +9
    -1
  • #

    まずこんなサイトに批判書き込んでる地点で民度が知れるんだが

    +8
    -3
  • #あbc

    +-連打でいたるところで煽り、罵り合いが起きてんだからさっさと改善しない管理人もどうかと思うけどな!
    管理人も忙しいとか改善が難しいとかあるかもしれんけどそれだったら無くせばいいだけだしな

    +43
    -4
  • #

    罵り合いしてる人達はこういう所でしか言いたい事言えないんじゃないかな。オフした時、一番威勢のいい奴がリアルでは言い返すどころかちょっとした意見もまともに言えないほど大人しくて拍子抜けしたことあるし。

    +43
    -3
  • #クズ消し

    コメントしてるクズ共、全員気持ち悪い。
    コメントしてるクズ共、全員、気持ち悪い。
    あ、気持ち悪っ。

    +4
    -5
  • #

    このアニメつまらんな
    やっぱり

    +5
    -11
  • #

    くそつまらん。異世界魔王の方がまだまし。

    +6
    -15
  • #

    アホとバカの喧嘩は、見るに耐えん

    +11
    -4
  • #

    荒しちゃん一生懸命の巻。

    +12
    -3
  • #

    この後に、全てがドン引きな超絶 tueeeeeeーが来ることを知らん奴はだまってろ。

    +12
    -4
  • #

    このアニメを一番楽しんでるのは批判を書いてるアンチだろう
    毎週欠かさず見てどんな批判コメ書こうか頑張って考えてるんだろうなあw
    俺は普通にこのアニメを楽しみますわ
    来週も楽しみ^^

    +16
    -4
  • #

    これもまたつまらん俺TUEEE異世界アニメの一つだよね。
    中学生が好きそうw

    +10
    -13
  • #

    >>193
    ウィザードリィⅣ ワードナの逆襲な

    +6
    -2
  • #

    >>204
    国内でも海外でも売れてるからね・・・w
    君がセンスないだけだよ

    +10
    -6
  • #

    ハーフ・ヴァンパイア創国記、カホカに一票

    +2
    -3
  • #

    売り上げどうこう言ってる輩は自分が面白く感じるかどうかだけでいい事に何で関係者でもない限り本来どうでもいいはずのアニメの売り上げの話を気にしているんだろう?売れてるかどうかだけが判断基準なのかな?自分だけの価値観を持っていないのかな? 

    +16
    -2
  • #

    声の大きい子供が好きなお話

    +3
    -5
  • #

    クソアニメとか、面白くないとか言う割には見てる事に草。結局面白い。

    +9
    -2
  • #

    とてもじゃないが売れそうにもない新作アニメをやるくらいなら、ある程度実績のある作品の続編をやって欲しいと、常々思っておりました。
    そうした意味ではオバロの続編を嬉しく思っています。

    +15
    -1
  • #

    あそびあそばせ三話神回やった

    +5
    -7
  • #

    批判コメ書く為にわざわざみてくれているのですね!
    ありがとうございます!

    +25
    -2
  • #

    アニメがクソだから原作見ないんじゃなくて、原作が面白いからみてるんだよなぁ
    結論アニメは原作には勝てない。

    +39
    -4
  • #

    オバロはアインズが死んでからと、アルベドがどうやってアインズを籠絡するのかが楽しみだわ
    (´°ω°`)アルベド筆頭の高レベル軍対ナザリック、アインズの2回目の死はここらへんだと思うけど、それかドラゴンに完全に殺されるのかどっちだろ

    +5
    -29
  • #

    アンチがせっせと働いていますねw

    +11
    -2
  • #

    結局は人気アニメ

    +7
    -1
  • #

    カルネ村での話し長すぎ

    +13
    -1
  • #

    売れてんのは事実。読者や視聴者がバカだろうがなんだろうが売れれば別に何ともないでしょ。それより「こんなゴミアニメやんなよw」とか斜に構えで言ってる方が寒い。じゃあ面白い作品書いて世に出してみてよ

    +16
    -5
  • #

    当サイト名物、毎シーズン上位アニメ批判
    恥を晒してまで利用者に娯楽を提供するサービス精神は称賛に価する

    +9
    -1
  • #

    いやまあ、何でも良いけど、日常編ばかりやってるとⅣが出せないor話が「また」中途半端で終わる気がしてきた。

    +6
    -1
  • #

    音楽は最高なのに、
    ハーレムものという時点で興ざめする

    +5
    -5
  • デミウルゴス

    アンチは所詮アインズ様の道具なのですよ。

    +13
    -1
  • #

    異世界魔王の方がおもろいな

    +11
    -13
  • #

    アンチが必死に叩いてて草
    それ言ってどうなるよ、心の中に閉まって置けるほど大人な対応してみろ、な?

    +17
    -3
  • #

    最近はコミックからアニメ化が増えましたよねー。でも、ラノベのタイトル作品の方が名作多いし、話も面白い、設定もしっかりしてると思います。コミックからアニメ化してる作品はギャグ要素が下品だったり、ネタ切れなのか展開がワンパターンになりがちな気がします。
    20代後半の人なら、昔ラノベからアニメ化した名作や駄作も色々あって見てて面白かったハズ、そんな人達からしたらオーバーロードは色んなキャラの視点からストーリーが楽しめるいい作品では?

    +11
    -1
  • #

    くそつまらん

    +4
    -14
  • #

    何はともあれ、人気記事ランキング現在1位(ボソ)

    +11
    -1
  • #

    マジでつまらんなこれ

    +4
    -11
  • #

    クソにたかる蝿のようだな

    +8
    -3
  • #

    2138年・・・
    俺プレイできねーわ

    +10
    -3
  • #

    アニメより書籍の方が細かく描写していて面白かったが、流石に14巻の発売が再来年かもと言われると、(´・ω・`)

    +2
    -1
  • #

    1期みたいに至高の御方の無双っぷりとエグさをもっと出して欲しいなぁ

    +8
    -2
  • #

    「くそつまらん」とか短文で批判してるやつらはしっかりと見てないから短文でしかディスれないんだろw まぁ ちゃんと見ててもどうせディスることしか能ないんだろうけどww 批判してる暇あるなら語彙の勉強でもしてたらどうかな?

    +14
    -1
  • ❤️♬さぁゃ🎵💗

    そんなのよりさぁ❤️さぁゃとポケモンXYしょ?💗ORASでもぃぃぉ💖さぁゃとたくむはラヴラヴトロトロ💜たくむと結婚したぉ💒祝ってぉ💑

    +8
    -72
  • #

    火曜日に正社員の面接行ったのね。もうこれで20数社目。今まで全部駄目だった。

    それで、その日は車でしか行けないところだったんで、母親が仕事を休んで付き添ってくれた。
    駐車場の車内に母を待たせて面接してもらった。

    出てきたのは社長と人事課長。社長が絵に書いたような悪人顔でさ。
    鼻くそほじりながら履歴書見て「職歴なし?あんたもう30だろ?」
    「バイトなら経験あるっていったって職歴なしは職歴なしだろう?」
    「うちでそんなの雇うわけないだろ?もう帰ってくれ。用はないだろ。終わり終わり」

    車に戻ると母は面接には触れず、「また明日から暑くなるんだって、今ラジオで行ってた」
    「ごはん食べて帰ろうか」って。
    無言のままうどん屋に入ってカツ丼食べた。

    そしたら母親が「受かるといいねー」って言うからさ、俺答えに困っちゃってさ。
    で、いろんな言い訳考えた末に正直に「いや、駄目だったんだ、今日も」といった。

    母親、「また次も送っていくよ、カツ丼、あんまりおいしくなかったね」だってさ。
    今頃になって泣けてきたよ。情けねーなー。就職してーなー。
    今まで何やってたんだろうな、俺は。

    +2
    -63
  • #

    はいはい、頑張って作文しまちたねー。
    事前に履歴書を見ずに面接なんて、そんな時間の無駄なことを社長がするわけないから。
    逆にそういうことをするなら、よっぽど小さい企業で人手が足りないわけで、そういうところは面接するなら履歴書だけで否定するわけないから。

    単純に疑問なんだが、ニートが妄想でニートを貶める作文描いてて楽しいのかい?

    +8
    -1
  • #

    ハイスコアガールの原作者よりもこのナ _ ナ _ ミやチ_ル_ノ⑨⑨⑨といった
    ひまわり動画で何年もアニメの違 法動画大量にアップして
    高額な再生アフィ稼いでるクソ犯 罪者共が刑事告 訴されるべきだろ

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食
                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。。

    +3
    -60
  • #

    3期は全て大虐殺編で良かったと思う。

    +6
    -2
  • #

    これから面白くなる

    +8
    -1
  • #

    俺TUEEEEE批判してるやつ原作読め。
    そしてアインズ様を崇めろ。

    +20
    -3
  • #

    書籍版でも2期相当分が一番面白くない(´・ω・`)逆に言うとここから上がってくの確定だから黙って見とけおまいらw

    +12
    -2
  • #

    竹原慎二のボコボコ相談室Round47

    ニート歴10年、全く働く気なし。
    どうすべきかも分からない。
    無職Vさん(26歳)

    全く働く気が起きないです。自分は小・中学校でいじめられて不登校になり
    中学卒業後、高校へも行かず、仕事もせず、10年経って現在に至ります。
    一日中パソコンに向かい、インターネットかゲームをして部屋に引きこもっています。
    親は「働いて欲しい」と言っていますが、全く働く気が起きず「働いたら負けかな」とさえ思えてきます。
    目指す夢も無く、したい職業もないのですが、これからどうしたら良いかさえ分かりません。

    「社会のために、そのまま引きこもっとけや」

    お前の親に養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。
    今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。
    おまえが引きこもってくれるおかげで誰かが職にありつける。それでええじゃろ。
    親にしてみりゃ厄介な子供じゃが育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。
    そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とか
    エラそうなこと言うなよ。部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ 。
    ま、親が死んだ時には自分がどうすべきか分かるじゃろう。

    +10
    -62
  • #

    >さぁゃ ネットに載せたコメントは取り消せないぞ
    さぁゃのキチガイさが知りたいなら殺戮の天使4話、5話のコメ欄見ろ

    +6
    -7
  • #

    必死に批判コメ書くネットイキリ多すぎワロタwww
    つまらんつまらんって逆に面白いの定義を示してからお話ししようかwww

    +15
    -2
  • #

    ※244
    そのキチガイお前だろ

    +10
    -2
  • #

    キャプテン翼2018第19話6、コメにてコピペ、チョン大火病しかも長文

    +7
    -0
  • #

    つまらんなら黙って切れば良いじゃんとかいうやつ頭悪すぎるw 期待を裏切られたら言いたくなるやつもいるんだよ分かったか?w

    +6
    -4
  • #

    >235、244、246同一人物キチガイ

    +5
    -5
  • #

    まぁまぁ面白い!

    +5
    -0
  • #

    まぁまぁ面白い!!

    +6
    -2
  • #

    意外に面白かったw

    +2
    -5
  • 匿名

    このアニメ、スパン早いから嬉しい。
    いろんな評価あるけど私はこの作品世界観しっかりしてて好きだ。毎週楽しみ。

    +10
    -1
  • #

    しっかし作画ひでーなwCGも雑w
    なんだよこれww

    +6
    -13
  • #

    駄作でつまんねーっていうならさ、自分で作品作ってラノベ投稿すれば?
    自分の思い通りに書いて投稿して、自分の書いた駄作を評価してもらいなよ。
    すんごい落ち込むぞ。(いや半端無く落ち込むからさ)
    めざせ、異世界俺強ぇー駄作映像化(笑)

    +9
    -1
  • #

    アニメあんまり面白くないw
    仕方ないのかもしれんけど

    +7
    -7
  • #

    内容はアレかもしれないけど、1期から3期まで、全部のOPとEDがめちゃくちゃカッコイイ!!

    +12
    -4
  • #

    オバロつまらなすぎ

    +3
    -9
  • #

    このクソアニメ絶賛してる人は障害者

    +7
    -18
  • #

    *224
    さすがにそれはオバロに失礼
    謝りなさい

    +5
    -2
  • #

    つまらないつまらないクソアニメクソアニメと言いつつ見てるんだろ?w何かの修行かね。
    原作も読んで無いから続きが楽しみやわ

    +7
    -0
  • #

    アンチを批難しても肯定にも擁護にもなってないぞ

    +2
    -1
  • #

    so-binの絵でやれ

    +11
    -1
  • #

    アンチも人気の内。
    有名税と言うか人気税みたいなもん?

    +13
    -1
  • #

    ※263
    アニメーターを殺す気かw

    +13
    -2
  • #

    このサイトのランキング1位だったから見てみたけどなんで1位なの?クソつまんないんだけど?このランキング金かなんかで運営に操作されてるよね?

    +3
    -17
  • #

    異世界俺TUEEEEとかもう何番煎じだよって話。枠と予算の無駄。

    +5
    -12
  • #

    少しでも気にくわないと文句言う奴多すぎて草

    +12
    -3
  • #

    実際オバロって面白いの雰囲気だけだよねw
    魅せ方は上手いと思うけど内容はよく分かんないw

    +4
    -10
  • #

    3期まで来たか。もうメジャーやね。人間興味なければ見向きもしないからな

    +3
    -4
  • #

    雑魚狩りばっかやなこの糞アニメ
    最終的にやってること同じだし、ワンパターンすぎる

    +6
    -8
  • #

    悪質なコメント規制やるべき復活すべき、最近荒れまくってて酷いからマイナス・プラスも廃止すべき

    +13
    -3
  • #

    アインズ様の中の人って、本当に鈴木サトル本人なのかな?
    シュタインズゲートゼロのアマデウスのように、デジタルコピーされた鈴木サトルじゃないのかな?

    +3
    -4
  • #

    1期は神作だったな、

    +4
    -3
  • #

    批判しても全部見るおまえら
    何だったら面白いというのか

    +8
    -3
  • #

    おんみのまえにー

    +7
    -0
  • #

    異世界スマートフォンはクソほど面白くなかった

    +11
    -3
  • #

    クソアニメとか言いつつ見てるやついて草
    わざわざ時間さいてくれたのねおつかれさまでぇーす

    +7
    -1
  • #

    さてはオメーらアンチだな!!!!!

    +5
    -2
  • #

    なんか下らんいい争いしてるけど一位あざーーっすwこれこそ炎上商法ww

    +8
    -0
  • #

    「ぷれぷれぷれあです3」が、
    「オーバーロード」ならぬ「オーバーアクション」になってる。
    1話限りのネタだと思ったらずっと続いている。

    +9
    -1
  • #

    魔王が魔王軍の統治に苦労する物語だからね
    そして被害者側サイドを主役のように細かく描く事で魔王軍の絶望的な強さを表現してる

    +12
    -1
  • #

    雑魚狩りばっかやなこの糞アニメ

    +2
    -10
  • #

    無双物を好きな人らはリアルが相当アレなんだろうな
    ゴキブリみたいな顔して日の光の無いところで
    ジメジメした生活してそう目に付いたコメントで思った。
    語彙力ない人らが無能さをさらけ出してるあたり
    アニメの死んでた盗賊らと大差ない。

    +3
    -5
  • #

    ※284
    > ゴキブリみたいな顔して日の光の無いところで
    > ジメジメした生活してそう目に付いたコメントで思った。
    >
    恐怖公「・・・・・・・・」

    +9
    -1
  • #

    カサカサカサカサカサカサカサ
    カサカサカサ※284カサカサカサ
    カサカサカサカサカサカサカサ

    +5
    -2
  • #

    >>284
    皆のアイドル恐怖公がTV初登場にあわせてこの台詞
    もはや狙っているとしか思えない

    +6
    -2
  • #

    *277オープニングに本編にすら出てこないキャラ入ってるしね

    +1
    -0
  • #

    自分でけしかけて扇動しておいて
    墳墓に無断で侵入したとか
    ほざいて冒険者たちを殺してる王様気取りの腐れガイコツは
    ホント脳みそスッカランカンなんだなww

    こういう胸糞悪い腐れガイコツを是非
    冒険者一同には討ち取っていただき、
    キモオタ共が発狂して歯噛みするさまを
    見てみたいw
    。。。

    +5
    -9
  • #

    >>273
    精神は、鈴木さんで間違いない。
    しかし、かなり可哀想な状態だと思う。

    何せゲーム内設定のカルマ値に引っ張られて、善悪の判断が極悪に変化している。
    おまけにゲーム内の感情抑制がそのまま働いているので、長時間感情的な行動も出来なくなっている。
    まさに、ゲームに操られたネトゲ廃人。

    残っているのは昔の仲間とその創造物への郷愁だけ。
    転移しても救いなどなく、孤独なまま永遠にゲームをさせられる羽目になったようなもん。

    +1
    -2
  • #

    世界から見てこのアニメが日本発祥の人気アニメだとしたら日本の国民性を疑われそうだなw

    +108
    -20
  • #

    やっぱり、なろうだった

    +4
    -2
  • #

    うーん、思うがオバロを他のなろう系と比べるてしまうからうんざりするんでは?
    1期やり出したあたりとかはまだそんななろう系浸透してなかったから面白く見れて
    けどどんどん似た系統のが増殖してきてそれ見た後だと同じに見えたり途端につまらなく感じるんじゃない?
    だからオバロが、ってよりこのなろう系の風潮にそもそも原因があるのでは?
    ま、結局周りも変化してる中で特にそれに合わせて進化もせず周りの中に埋没してってるようじゃダメなのには変わりないけどね

    +6
    -3
  • #

    正直7話辺りから、雲行きが
    怪しくなってまいりました。

    +5
    -0
  • #

    ある程度情報収集したからといえ作品にナザリックを葬る最強キャラださないってだけのことで
    表にでて各国と渡り合おうとしたことでいてもおかしくない最強キャラに目を付けられる愚考をしたから
    いつ作者の都合でださないだけの最強キャラが現れてもおかしくないことをアインツはやってしまったね

    +2
    -4
  • #

    おいおいww
    愚民どもはわからんのかwww???
    いきなりTUEEEでどこが面白いねんwwwwww
    ある程度話を組まないと面白みのないクソになるぞwwww????

    +4
    -10
  • #

    ネタバレではなく、あくまで予想。

    アルベドは、転移してきたモモンガの仲間の抹殺を画策。永久にアインズ・ウール・ゴウンをモモンガだけのものにしようと行動。モモンガと対決。

    法国、ワールドアイテムを持つドラゴンは強いと見せかけて雑魚。

    旧アインズ・ウール・ゴウンの仲間の中に真ボス。
    アルベド戦後に対決。
    ウルベルト、ヘロヘロは敵と見せかけて協力者。

    あくまで予想よ。

    +3
    -2
  • #

    アルベドの姉妹のルベドがタッチミーより強く、ナザリック最強NPC。
    アルベドのアインズ・ウール・ゴウンなんてどうでもいい、モモンガだけが大事発言。
    ちょっとだけネタバレするとアルベド、ルベドがギルメン捜索隊を結成。
    これもう、アルベド姉妹は間違いなく敵ですわ。

    +4
    -3
  • #あ

    オバロ普通に面白い。好きだわ

    +6
    -2
  • #

    物語も売り上げも雲行きあやしいな
    このままだと確実に2期の売り上げ下回るらしい

    +7
    -4
  • #

    何かアニメ以前に人間性批判してる奴ばっかで草

    +8
    -1
  • #

    それは単に場を荒れさせたい人格障害か、リアルの孤独に耐え切れなくなった構ってちゃんだから。

    +3
    -1
  • #匿名

    中々洞察力が必要なアニメで見応えが、ある。
    原作を購入決定。

    +4
    -3
  • #

    >302
    アインズ本人の批判はやめてあげろよ
    唯一の創作物壊されたらアインズも怒ってもっとも最初に消されるやられ役になる

    +4
    -4
  • #

    ここ2話ほどちょっと変わったなと思ったことがあると
    するなら書簡版の影響なのか一つ一つの展開と個々の
    キャラの断ち方がぎこちなくカットの繋ぎ方が雑になり過ぎ
    と見せ場でさえも大雑把に相手をするから強者としての威厳も
    感じられなくてキャラ立ちせずくだらなそうにしているのが
    面白みにかける一つになってますね

    +1
    -3
  • #

    ラノベ、なろう小説で見応えてwwwww
    頭で蛆虫飼ってんのかと

    +4
    -5
  • #

    >>256
    お前!人間失格やわ!障害を持ってる人も、持ってない人も同じヒトなんだけど?お前何様のつもりなん?小学校に戻って道徳を習い直せや!

    +7
    -3
  • #

    ⬆︎>>256ごめんなさい
    >>259でした

    +2
    -3
  • #

    我想找更多人聊天

    +7
    -2
  • #Cyal

    なんか、批判してる人いるけど、なら見るんじゃねーよwww2期の後半つまらないとか2期で嫌いになったとか言ってる人は頭の知能指数が足りてないんだなw
    あの内容入れないと後の話がわからんのにww
    バカは所詮バカって事か

    +10
    -3
  • #

    なんか京極夏彦持ち出してマウント張ってる奴いて笑う。
    わいは百鬼夜行シリーズから巷説百物語シリーズとか現代怪談シリーズは読んだ。
    分厚い小説もラノベもどっちも好きかな。
    人気作品とりあえずたたけば、キッズとは違うとか逆張りしてアニオタコア層を演出したい人多いな。
    ワイはスレイヤーズの初期とからのおっさんだがオーバーロード面白いと思うぞ

    +6
    -3
  • #まにけらやへは

    三期にいたっては会話ばかりでアインズ様出番ほとんどない。
    もっとだしてくれよ!
    もっと圧倒的強者感だしてくれよ!

    +11
    -1
  • #

    トネガワ・若おかみ・若おかみ映画
    残りカスで作ってるのバレバレですよ

    +8
    -3
  • #

    一期からそうだけど原作読んだ上で観てるからそれなりに楽しめてるが、原作未読の人からしたらすげー薄っぺらい話にしか思えなさそう

    +5
    -3
  • #

    イキリ骨太郎つまんね

    +9
    -5
  • #

    クソアニメ、つまらんと喚きながら毎回毎回欠かさず見てる奴らの心理がよーわからん!
    自虐か?!

    +6
    -2
  • #

    あれ24話になるの

    +2
    -1
  • #

    尺足りないし
    13話か

    +3
    -3
  • #

    第1270章 图拉斯的郁闷_巫师纪元最新章节_全本小说网

    +1
    -1
  • #

    イキリ骨太郎呼ばわりされてるのワロタ
    これだけでいかに酷評なのか分かるなw

    +10
    -8
  • #

    これ、何話になるんだ?

    +2
    -1
  • #

    今期これしか見るもんなかったわw

    +12
    -0
  • #

    骨太郎が黒電話だと思えば納得がいく
    マンセー

    +14
    -4
  • #

    小説5分も読めない奴らが低評価しても何の意味も無い

    +13
    -7
  • #

    このアニメが面白いか面白くないかはその人次第だと思う

    +6
    -3
  • #

    普通につまらん

    +8
    -8
  • #&

    人を人と思わないダークファンタジーっぷりとどこかネジの外れた登場人物の多さが醸し出す、引き込むような仄暗さとアインズの知らないところで勝手に話が進んでいくことによって起こるシュールさのギャップが良かったのに、アニメだとあんまダークファンタジー感なくてギャップ感じないから全体的に薄いというか、浅く感じる

    +10
    -3
  • #

    なんつーかオレつぇぇぇぇ系を
    こじらせまくったアニメだな。
    作者と視聴者(読者)の
    優越感の浸り方がひねくれすぎ´_ゝ`)
    その結果、迷走しまくってただの胸糞悪い
    アニメになっちまってる

    +6
    -3
  • #あああ

    本編よりおもろいのはどうかと思う
    もうこっちに30分使った方がいいのでは?

    +0
    -4
  • #

    プレアデスの方がおもろい

    +3
    -1
  • #

    ゴミアニメとか言ってしっかり見にくる視聴者のかがみのような人がいると聞いてやってきたんですが、、、

    +7
    -4
  • #

    こりゃゴミアニメだわ。バキのほうがまだ笑える。

    +8
    -3
  • #

    決して傷つけるなとかいった4人の一人であろうガゼフおもいっきり殴り飛ばしたけどよかったのか?w

    +2
    -1
  • #

    傷つけるな、じゃない。殺すな、だ。
    ガゼフを吹っ飛ばしたのは、ダークヤングがその場から優しく退かしただけ。

    +3
    -0
  • #

    “夢と魔法と冒険者たちのファンタジー”作品ではなく

    魔法 で殺 人と 虐殺 を繰り返したスペクタル巨編である

    作者がアインズに言わせたように作風はサイコホラーものにご本人の意思で作ったものだね

    +2
    -0
  • #

    もはや後戻りは不可能である。
    ならばとことん、現在の路線で
    突き進むしかあるまいよ。
    たとえ読者や視聴者を
    減らす事になろうとも。

    +7
    -1
  • #

    観るか観ないか、ただそれだけ
    もう、3期12話までやってて、そこまで観続けてる人なら、
    普通にその後も観るでしょ

    +5
    -1
  • #

    まあ、文句を言いながら見続けるって選択肢もあるよなwww
    腐れ魔道王がどこまで腐って行くのか見てみたい的な、興味を持つ人もいるかもしれんしwww

    +3
    -5
  • #

    3期はひどすぎる。
    こんなやる気ないアニメ見せられてガッカリした。やる気ないなら最初から2期で終わっとけよな。

    作成社変えて1期からやり直してほしい。

    +3
    -2
  • #

    打ち切り漫画の終わり方でワロタw

    +12
    -1
  • #

    >>86
    ガゼフは自分が死ぬことで、アインズに敵対する事が如何に愚かなことかを身を持って呈したんだよ
    蘇生を拒んだのもそれが理由、生きて帰っては説得力が無くなる

    +0
    -1
  • #

    >341
    王に忠のガゼフが死ぬことでそれこそ王国が混乱することになる
    そこにガゼフがいないのは王様さえ捨てたように思う

    +2
    -0
  • #

    >>342
    魔導国が圧倒的武力を持っているのに、今更ガゼフがいたところで大した違いにならないよ。
    それに内政面ではレエブン候がいる。
    だからガゼフがレエブン候を見直したという下りが直前に入っているんだよ。
    文脈を読め。

    +0
    -3
  • #

    >内政面ではレエブン候がいる。
    だからなに?
    軍事衝突がある状態で自国の内政を携わるものがいたところでなにになる
    原作信者の決まり文句は”文書読め”だけど
    どのように見ても無駄に死んだガゼフがバカに見える

    +3
    -1
  • #

    >>342
    元々ガゼフはアインズに勝てないから無条件に街を譲渡するべきと進言したにも関わらず、貴族に笑われ、そして王様にも却下された経緯がある
    ガゼフにはそれを止められなかった事への不甲斐なさ
    そしてアインズの力を王国へ知らしめるため
    何よりガゼフが忠義を貫いた王国ならアインズも無碍な対応はしないだろうと腹を括っての決闘なんでね
    ほんの僅かでも勝機があるならブレイン達と一緒に戦う
    それを敢えて1人で戦ったのはそう言うことだ
    自分が死んだら国が混乱するなんて、そんな高慢な男ではないよ
    流石にそれくらいは察しろ

    +2
    -1
  • #

    前にンフィ達3人をナザリックに招待した時、アインズがもう1人増えた事を伝えないとなと独り言を呟いたけど

    あれってどう言うこと?ってここの書き込みを見て、そんな分かりにくかったかな?となんて思って見てたけど、今回ガゼフの一騎打ちは比較的誰でも理解できるだろと思ったらそうじゃなかったみたいだな
    でもこの程度も分からないんじゃ何見ても詰まらないんじゃね?っていうw

    +1
    -1
  • #

    >345
    >ガゼフにはそれを止められなかった事への不甲斐なさ
    そしてアインズの力を王国へ知らしめるため
    破滅願望あるよなガゼフ
    >ガゼフが忠義を貫いた王国ならアインズも無碍な対応はしないだろう
    それなら王国の裏で策謀してなかっただろうな
    ただしガゼフがそのように思っているのならご都合主義のガゼフのバカ化だな

    +1
    -0
  • #

    >文脈を読め
    >察しろ
    >何見ても詰まらないんじゃね?

    信者ってなんでここまで自信なく上から目線で相手に対し言い方が排他的なんだろ
    上から
    >文脈を読め
    認めず
    >察しろ
    押し付け
    >何見ても詰まらないんじゃね?
    被害妄想
    オバロの信者はどうしてこんなに気持ちが悪いのかな

    +5
    -2
  • ぱっくん

    面白かったです、製作者側の人気にしないで、意見に左右されず、頑張ってください続き作ってください楽しみにしてます。

    +5
    -3
  • #

    >343
    帝国は危険だと思うのなら王国とは戦わず戦力の弱体化をさせずナザリックのまず素性を調べることをやればいいのに
    無理矢理感のある軍事衝突に至る行動が常識はずれで話の要所要所が原作もほとんどがおかしい

    +4
    -1
  • #

    オーバーロードⅢの各話のタイトルと、ぷれぷれぷれあです3の各話のタイトル、似て非なる物にしてるね。今頃気が付いた。

    +5
    -4
  • #

    これ、放送終了作品に移動せんでいいのかな?

    +3
    -1
  • #

    最近一期から見始めてハマった結果3期まで来てしまった…ぶっちゃけこういうアニメ好きだわ。

    追記
    アニメ批判しまくってるアンチやっぱり消えないけどそんなに批判するのが格好いいと思ってるならだいぶ頭やばいから脳外科通うか人間卒業したほうがいいよ。悪い意味で。

    +3
    -2
  • 批判バカばかり

    普通におもろいやん!批判してる奴は何?求めてるの?
    自分じゃあ考えも出来ないくせに批判ばかりするなよ!
    だからニュースに取り上げられるぐらいバカにされるだよ!

    +5
    -3
  • #

    モンスター側の主人公たちは人間を食料にしてるらしいが、なんで消費したら新たにまた人間を調達しなきゃならないんだろう?
    1、喰べたら遺体が無くなるから→でもシャルティアは遺体が無くても復活したよな。
    2、ゴールドがかかりすぎて割に合わない→でもただの弱っちい一般人にそんな金が必要なのかな?
    3、MPを消費して割に合わない→でもMPなんて休めば回復しそうだし。
    もし食料の人間を復活の呪文で生き返らせられたら食料はエンドレスなのになw

    ところで四期はいつやるんだ?

    +4
    -1
  • #


    その弱っちい人間と友好関係にあったり国家規模での交流あったろ。
    たかが眷属の食糧問題で肝の人間達との渡り合いにリスクを負う意味がわからないし、何よりアインズは相手が自分より強い可能性を考慮しながら動いてるって説明もあったのに相手が弱い前提で話進めてる時点で頭悪そう。
    キッズが無駄で稚拙な考察書かなくて良いよ。

    +6
    -7
  • Comments are closed.