オーバーロードIII 第11話

オーバーロードIII 第11話「もう一つの戦い」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

オーバーロードIII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードIII 第11話 コメント

  • #

    ひゃっはー

    +129
    -130
  • #

    騒々しい!静かにせよ!

    +145
    -155
  • #

    またおれつえーかよ
    ホント変わらないなあこのアニメ・・
    ワンパターンすぎる

    +598
    -621
  • #

    覇王エンリバンザイ!

    +163
    -128
  • #

    人間側が小物過ぎだろ
    こんな小物の雑魚いたぶってどうすんのw1話で終わらせてくれこんな茶番

    +396
    -181
  • #

    お ま た せ

    +87
    -91
  • #

    一方を大物に描く為に
    もう一方を超間抜けに貶めるのはラノベの伝統

    +120
    -98
  • #

    これだけ先が気にならんのも珍しい
    この引きで人間が魔族殺したら名作と評価するけどな

    +156
    -151
  • #

    みんな!もう少しの辛抱だ!
    ここまで耐えた己の精神に最後まで嘘をつくなよ!

    +102
    -85
  • #

    ん?面白かったよ

    +321
    -192
  • #

    アインズ様の驚いた声が1番の見どころ、いや聴きどころ

    +184
    -136
  • #

    てかこれ夜10時にやってんだろ?
    殺害シーンとか描写しないのな
    まぁ別にモブの殺害シーンなんて見たくも無いしこれでいいかもだが

    +50
    -51
  • #

    ゴブリンに何話使うの?

    +117
    -74
  • #

    てか人間がこんなクソ雑魚ならさっさとアインズ出てきて終わらせりゃええよ。何でこんなちんたら引き延ばすのかね

    +94
    -117
  • #

    48ファ!?はぜってー見るんじゃねーぞたこ

    +43
    -128
  • #

    王子と対話している時のルプの貌良いわぁwww
    エンリ色々とお疲れ様。

    +91
    -47
  • #

    なんつー迫力のない戦闘シーン
    ただCGで歩いてるだけ
    来週は今までで一番の見せ所なのに期待できねえ

    +73
    -65
  • #

    1話からずっとつまらんのだが?

    +111
    -161
  • #

    ん~やっぱりあんま面白くなかったな
    来週のアインズ様に期待

    +85
    -57
  • #

    ゴミクソアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       キモ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2279
    -2819
  • #

    内容が薄い…薄すぎる…
    進行が遅い…遅すぎる…
    ばっこり期待を裏切ってイクゥ〜⤴︎⤴︎

    +623
    -320
  • #454545454545454 ふぅ

    まあ表すならふなっしーって感じだな

    +52
    -55
  • #

    ゴミアニメ

    +45
    -367
  • #

    やっとアインズの俺tueee展開見られると期待した先週の俺を殴りたい

    +128
    -79
  • #

    ルプスかわいいなぁ(ノ≧▽≦)ノ来週は殺戮だぁ

    +72
    -41
  • #

    ゴブリン出てきたくだり、なかなか良かった

    +132
    -53
  • #

    天下のゴミアニメ
    オーバーロード様のお通りだぁぁwww

    +42
    -225
  • #

    満身創痍のジュゲムたちを素早く助けたり
    暗殺部隊が影から現れたり
    ってシーンが見たかったのにな
    ギリギリからの急展開ってところが今回の見どころだと思うんだがもったいない

    +64
    -61
  • #

    もうすぐ終わりやん。
    毎週のたのしみが~~

    +72
    -75
  • #

    エンリ将軍閣下やべえな。もう笑うしかない

    +102
    -58
  • #

    まさかあんな組織化された大軍団が召還されるとかっ!
    先週のデスナイト軍団よりも余程ビビるわ!

    +77
    -59
  • #

    さすがに今回のCGは擁護できんな。
    5千vs5千の乱戦感も王国軍のパニック感も
    表現できない演出もイカンな
    原作に無いアインズ様のリアクション入れた
    のは良かった。

    +120
    -31
  • #

    エンリはもうゴブリン族のボスだな

    +77
    -27
  • #

    諸葛亮公明には笑った( ´艸`)!!

    +98
    -30
  • #

    角笛でSDガンダム三国志キャラか、他の世界のキャラが出てきたらもっと面白かったのではと考えてしまった

    +37
    -37
  • #

    えがったのぅ

    +47
    -32
  • #

    ある程度、敵にも魅力が無いと盛り上がらんなあ
    もしくわ凄い憎まれてるキャラとかじゃないと俺つえーしてもカタルシスが無い

    +40
    -29
  • #

    村娘
    村長
    族長
    将軍←今ココ

    +185
    -28
  • #

    うわ批判米に連続マイナス押し魔湧いてんな
    信者が痛いわ相変らず

    +43
    -128
  • #

    文句言う奴ら見るなよwww

    +191
    -72
  • #

    アインズの俺つえーが見たいって言ってる奴マジ?
    あのワーカー編のつまらなさ見てまだそう思うんだ

    +61
    -56
  • #

    そんなに言うなら自分で面白いの書けよ

    +99
    -56
  • #

    うわ批判米に連続プラス押し魔湧いてんな
    アンチが痛いわ相変らず

    +56
    -77
  • #

    アホがF5連打しててクソ重い

    +41
    -59
  • #

    秋アニでさらにゴブリンものが増えるぞ‼
    ゴブリンスレイヤー
    転生したらスライムだった件 
    とかあるぞい

    +43
    -25
  • #

    最近盛り上がらんな

    +75
    -33
  • #

    くっそ面白れぇ
    毎週待ち遠しくて仕方ねぇ

    +81
    -65
  • #

    アンチ勢キッズしかいなくね???????

    +43
    -37
  • #

    ゴブリンチ~トタ~イム!!

    +32
    -18
  • #

    ゴブリン軍団5000人とデスナイト300体ではどちらが勝つのか気になります。

    +41
    -25
  • #

    2週連続おあずけつらいよ~
    はよ戦争見たいんじゃ~
    また1週間まつんか~

    +38
    -24
  • #

    このアニメ自体ファンもアンチも含めてキッズしか見てないだろ。ちょっと、あまりにも内容が無い。延々弱い物いじめしてるだけやから。それでも俺は見るよ

    +34
    -27
  • #

    ゴブリンが魔王種まで上り詰める可能性ってあるのかな?
    昔、転生ものであった気がするけど

    +23
    -17
  • #

    普通に面白かった

    +61
    -33
  • #

    正直村のことなんてどうでもいいんだがw

    +38
    -19
  • #

    引き延ばし酷いな
    原作もこんなダラダラやってんのかね

    +41
    -23
  • #

    早くやっちゃって~

    +35
    -8
  • #

    くだらない・ゴミアニメ・また俺つえ~かよ?
    とか言ってるバカども・・。
    頭大丈夫?
    それが醍醐味なんだよこのアニメは!!
    いい加減理解しろよ脳足りんどもが・・。
    でっ何?
    このクソアニメ見て文句たれるなら何故見る?
    何で??
    何故見るの??
    黙ってスルーしろよ・・。
    律儀にもコメまで書いて・・さ・・。
    楽しんで見てる人の邪魔だよクズどもが!
    日本語わかるならもう見んなよ!
    楽しんで見てる人の邪魔ぜず隠れて黙って見てろよボケ!
    どうせ文句垂れ流しといて見るんでしょ?
    アホが・・。

    +132
    -172
  • #

    戦争見たいって言ってもまた一方的な殺戮だろこの調子じゃ・・流石に飽きるわな・・

    +67
    -30
  • #

    CGアニメだったわけだけども、CGもお粗末過ぎるわw
    学生が作ってんのかよw

    +23
    -23
  • #

    アインズ様が人間を蹂躙していく物語なのに俺つえーもなにもあるかよ
    人間が無様に敗北していく姿が見たくないなら最初から見んなって話

    +450
    -205
  • #

    ゴブリンサムライとか出てきたらもっと面白かったんだけどね

    +34
    -30
  • #

    ここを見てる人は、基本オバロが好きな人達なんだから批判コメにーが多く押されるのは当然。批判コメに+が多く押されてるのが不思議なわけで、つまりは自分で+押してるって事。-厨を釣ってるつもりなのだろうけど、実は本気で嫌われているんだね。これからも頑張ってください。

    +49
    -39
  • #

    >>46
    いやっ、ゴブリンチートで別の方向でかなり盛り上がっているように思えるけど

    +31
    -10
  • #

    毎回欠かさず最速視聴してるツンデレ可愛い

    +38
    -32
  • #

    面白い、面白くないは一旦置いといて、このご都合展開は好きじゃないかな。オバロのシビアな世界観否定してる感じあるし。オバロは数値を無視した補正がほとんどなくて主人公補正とかで誤魔化さなくて設定とかも細かいから好きなのに。なんでこのタイミングで都合よくゴブリンの大軍勢が現れるんだよ…おかしいだろ。これじゃ最近のご都合主義展開アニメとなんら変わりないじゃなぇか…

    +74
    -62
  • #

    面白いんだが…つまらん

    +48
    -32
  • #

    2期のとにかく詰め込みすぎて展開が早すぎるより、よほどこのくらいが丁度良い。
    なんていうか1期の冒険者モモンあたりの話を見てる感じで良い時間配分だったとは思う。
    なんだか展開が遅いとか言ってるやつもいるようだが、展開を早くして2期みたいに変になっても良いと言いたいのか?というより配分考えたら今回のペースでも早いくらいなのに何を言ってるんだか?
    それに引き延ばしって何言ってるんだ?元々小説でもあるのに引き延ばしもないもんだ。

    +34
    -34
  • #

    原作は面白いから作者じゃなくて、ディレクターが悪いわ。

    +48
    -43
  • #

    >>人間が無様に敗北していく姿が見たくないなら最初から見んなって話
    つーか人間があまりにも小物過ぎるんだよこれ
    もうちょっとカッコよく描けば何か感情も出てくるんだけどなあ。あまりに小物だからハイハイはよ終わらせろよってなる。この辺は作者の力量の足りなさだな

    +95
    -206
  • #

    なんかここまでくると逆にすげーな。
    こんだけコメントがわれるっちゅうことはそれだけ原作はいいけどアニメ化にちょっとてこづってんのかな。
    もし2クールだったら、もう少し製作班も落ち着いて作れただろうに。
    まあ、おそらくこんだけやらかしても、まだファンがいるってことに感謝して、最後はばっちし決めてほしいなあ。

    +26
    -24
  • #

    原作は面白いんだ!って擁護は必ず毎回湧くなw
    もういいよそれw

    +42
    -32
  • #

    原作からして評判悪いからな
    まず文章が中学生レベルらしいので

    +31
    -35
  • #

    エンリが召喚した軍勢の中の「ゴブリン近衛隊・13レッドキャップス」はレベル43もあります。ガゼフより強いゴブリンが13匹もいます。しかも、剣、弓、騎兵、魔法、特殊部隊とバランス良い統率の取れた5千の軍勢を手に入れた事で、カルネ村は帝国、王国をしのぐ武力を持つ事になります。

    +86
    -8
  • #

    駄犬かわいすぎぃいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

    +17
    -14
  • #

    原作読み返してるけどオバロは最高だなやっぱ。
    アニメは見返すことはないと思うし黒歴史入りだろうが、原作の最新刊と書き下ろしは楽しみにしてます!

    +32
    -29
  • #

    >>66
    今回のはユグドラシルのアイテムにもまだ判明してない効果があるっていう伏線でもあるからご都合主義ではないんだよなぁ・・・。
    実際村で戦ってた村民はほとんど死んじゃったしな。
    ご都合展開にするなら死者無しにするだろうよ

    +52
    -29
  • #

    >>基本オバロが好きな人達なんだから批判コメにーが多く押されるのは当然。
    1人が連続で押してないのなら問題ない
    問題なのは3分の内に数十マイナスを連続で押してるアホがいる事

    +41
    -10
  • #

    ゴブリンロード?

    +25
    -5
  • #

    原作ステマ魔うぜーな消えなさいw
    いくらステマされても買わねーよww
    作者じゃねーよなw

    +22
    -15
  • #

    いつ面白くなるの?

    +25
    -23
  • #

    中学生レベルのつまらない小説が760万部も売れるとは
    おかしな世の中だよなw
    最新13巻なんか発売半年で、発売1年のSAOの最新刊に
    迫る勢いだものな。まったくどうかしているw

    +47
    -57
  • #

    複線を展開してるだけだと、話し作りとして
    普通のこと

    +17
    -1
  • #

    安定の批判コメの多さ
    しかしランキングは1、2を争ってる
    つまりツンデレばっかってことだな

    +40
    -36
  • #

    アンチ共に言いたい 嫌なら見んなよ

    +76
    -11
  • #

    つーか何でここで原作の宣伝すんだ
    アニメを語る場所で。
    これに限らずラノベって痛い原作信者を抱えてるよな
    厨房が多いからか?

    +16
    -15
  • #

    オーバーロードの主人公は誰で、何が目的なのか今一度考えてみてほしい。
    村娘やゴブリンの活躍を見たいわけじゃないし、次の週に死んでるやつに感情移入なんてしてられん

    +18
    -16
  • #

    >>中学生レベルのつまらない小説が760万部も売れるとはおかしな世の中だよなw
    見苦しい擁護はやめとけ
    そんな事言い出したらワンピなんて1冊で200万売れるけど糞だ糞だ言う奴いるだろ。ブリーチだって至る所で馬鹿にされてる漫画だけど全盛期過ぎても1冊60万部くらいは売れてた

    +20
    -26
  • #

    もはやギャグwww

    +17
    -7
  • #

    オーバーロードは全員がモブであり主人公でもある

    +53
    -6
  • #

    エンリさんにはなんかスキルでもあるんじゃないすかねぇ。原作知らないが……
    以前にも、ゴブリンの戦闘シーンで強制統括みたいなシーンありましたよね

    +14
    -3
  • #

    45ゴブリンスレイヤー面白いと思うんですが…
    まあ個人個人ですが私はオバロよりは少なくてもゴブリンスレイヤーのが面白いと思うかな

    +14
    -7
  • #

    さぁ、来週で最後かな?
    ここまで、嫌々見てくれた方々の為にも面白いラストが待っていることに期待っす!

    +15
    -6
  • #

    弱い者いじめって言ってる人達って罪のない村人を虐殺しようとしてる帝国軍の事なのか、そのクズどもを蹂躙しようとしてるアインズ勢の事なのかどっちの事言ってんの?

    +16
    -8
  • #

    回復役のゴギブリン衛生兵がいないぞ!

    +18
    -2
  • #

    5000のゴブリンは消えずに村でずっと生活していくのかな?食糧とか場所とか大丈夫なのか?

    +28
    -6
  • #

    91なんかレベ到達したらだったよ
    アインズとかプレイヤーが気づかなかったのはあんまり実用的ではない役職なのとそことそこ組み合わせる的なやつだったと

    +16
    -3
  • #

    ゴブリンがたくさん出てきたからなんなの?

    +12
    -12
  • #

    ‘嫌い嫌いも好きのうち’という言葉がお似合いですよ

    +15
    -4
  • #

    バカ王子大嫌いだったからスカッとした

    +31
    -9
  • #

    マンガと小説じゃ愛好者の数が違うだろ
    それこそ意味の無い比較だ。

    +11
    -5
  • #

    調子乗ってる魔族うぜーな
    はよこいつら殺してくれや

    +17
    -72
  • #

    最後にルプスレギナが、ソウちゃんと言ったのは、誰?

    +19
    -3
  • #

    ワンピと比較して頂けるなんて光栄っす

    +14
    -5
  • #

    アインズがアーッと言ってCM入ったからてっきりデスナイト300体がカルネ村に転送しちまったのかと思ったぜ。

    +30
    -3
  • #

    ゴブリン軍団も王国の軍も5000いるとは思えない出来でした;;

    +17
    -6
  • #

    >>73
    これは確かに思う。話の内容は面白いんだけど、書き方が稚拙なせいで読む気がだんだん無くなったのは事実。
    誰か添削してやれよ?ってマジで思ったくらいだ。
    小説は書けないけど、あの内容を添削くらいなら俺でもできる。アイデアは優れてるのに稚拙な文章のせいでいまいちのめり込めないのが現状だ。

    +14
    -14
  • #

    >103
    多分ソリューションイプシロンのことだと思う。

    +17
    -8
  • #

    ソウちゃん× ソーちゃん○
    ソリュシャンの事

    +35
    -2
  • 匿名

    ってかwebみたいに牙豺腐生存ルート来て欲しいな
    次で死ぬんよな…
    ってか個人的になんばけどジルちゃんが勝つルートとかも見てみたいかなw
    アインズもうちょいというかかなり弱くして最後どこぞの新世界の神みたいに滅んだら話題なりそうもちろんアインズ途中まで無双してね

    +12
    -6
  • #

    なんかいっぱい出てきたな

    +7
    -1
  • #

    >108
    分かりました。ありがとうございます。

    +13
    -4
  • #

    何かスゲー失速しててなぁ
    youtubeで書き込んだら「君は向いてない」とか言われてっけど、明らかに話がつまらんくなってるだろコレw
    最初は面白かったのに、ただ単にモモンガが人を踏み潰してるだけってのもなぁ

    +23
    -12
  • #

    エンリ将軍閣下が配下視聴組、我らが視聴する限りオーバーロードに栄光あれ

    +26
    -6
  • #

    どこぞのだれかがワールドアイテム使ってくること想定してわざわざ国として動かしてるんだろうからそろそろつられてくれないと展開が・・・
    王子の展開は先週の時点で目に見えてたしなかなか話が進んでくれない

    +7
    -1
  • #

    >>110
    あれも複線よ
    高位階の蘇生じゃないと復活できないからプレイヤーへの餌
    アインズがそこまで考えてるかは知らんけど、いつもの流石アインズ様

    +15
    -2
  • #

    *ユリ・アルファ(ユリ姉)
    *ソルシャン・イプシロン(ソーちゃん)
    *ナーベラル・ガンマ(ナーちゃん)
    *シズ・デルタ(シズちゃん)
    *エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ(エンちゃん)
    *オーレオール・オメガ(オーちゃん)

    +19
    -6
  • #

    精々オバロの原作なんて漫画で言えばジャンプの20周打ち切り漫画くらいの品質ちゃうんか?
    この内容じゃジャンプは無理だろう絶対

    +22
    -24
  • #

    アンチは少年マンガ脳

    +18
    -15
  • #

    おや、今回マシだった
    やっぱ悪くもない人間退治されたらスカッとしないしね
    この調子でやってほしいところだ

    +12
    -4
  • #

    あの孔明みたいなゴブリンが戦略無双したら面白そうだけど
    今回登場だけの一発屋なんだろうなw

    +13
    -1
  • #

    コピペの行進良かったでしょ!頑張ってコンビニ弁当食べながらコピペとかやったよ!部隊ごとに説明させて尺稼ぎ&静止画で後は声優に丸投げでお金の節約もバッチリ!
    どうだ!これが使い捨てなろうアニメの処理方法だ!

    +8
    -3
  • #

    ここでアインズ級のリアル召喚された敵対側でてきたらうぉぉって戦局読めなくなるんだろうけど
    原作既読の意見聞いてるとこのままぽいなw

    +12
    -5
  • #

    ジャンプ例えに出してるやついて草不可避

    +34
    -9
  • #クリストファー・ロビン

    いよいよアインズ様が活躍するかと思ったらゴブリンかい!!

    +11
    -2
  • #

    ナチュラルにネタバレするのやめてくれませんかねぇ・・・。

    +13
    -6
  • #

    ※123 そうなれば面白いのだが結局アインズの土壇場で今も継続中でただの弱い者いじめしてるだけってな。
    ワンパンマン見てるよりひでーわ

    +8
    -11
  • #

    ま、戦団自己紹介だけで続けてエンディング流れたらある意味爆笑だったけどなw

    +3
    -4
  • #

    なんかゴミアニメとか言ってる人多いけど、自分は面白いと思う(*`・ω・´)b

    +25
    -12
  • #

    >>アンチは少年マンガ脳
    この内容で少年誌以外の選択があるのか(驚愕)

    +5
    -6
  • #

    もう誰もアインズの活躍何て望んでないだろ
    ワーカー編があまりにも退屈過ぎたからなあ
    ゴブリンのがマシかもな

    +3
    -4
  • #

    ゴブリンちゃん飽きたわ

    +5
    -5
  • #

    はよぉ転スラのアニメみたいぉ
    来週は汚物処理だ~わいーい!ヽ(^o^)丿

    +6
    -5
  • #

    ロード・オブ・ザ・リングのオーク軍を思い出したよw

    +7
    -2
  • #

    いやー面白かったwww
    ゴブリンを応援してしまったよwww

    +8
    -3
  • #

    誰かさ、オーバーロードの世界に紛れ込んだプレイヤーの話を書いてみてよw
    設定はナザリックが転移してくる半年ほど前で、転移してくるプレイヤーはレベルこそ100だけど廃課金者ってほどでもなく、ギルドもそこそこのギルドで転移者は忍者スキルとある程度の回復魔法が使えるキャラで、種族はハイエルフ。転移先は帝国領内で自身のレベル差を隠して生活していて、ワーカーとしてある程度の活躍をしてるくらいの設定で小説書いてくれw
    なんだったら転移者は二人でも良いな、もう一人はマジックキャスターで転移後の世界について試行錯誤しながら悩み生活するっていう、世界征服とは無縁の庶民じみたプレイヤーが良い。
    んでそんな暮らしをしていた中でナザリック勢がやってきた結果、他のワーカーにまぎれて墳墓の探索に乗り出すって話なら読んでみたいかもしれん。
    あの恐怖のナザリック内部でいかに自身の存在を隠して逃げ出すか?ってことに重点を置いた話がいいな。

    +4
    -12
  • #

    CGの動きの酷さは失笑ものだったな
    毎回出来の悪い部分が悪目立ちするわ
    二期以降はアニメ化失敗だわ

    +15
    -7
  • #

    オワコンだよなあ
    弱い物いじめだけで3期持たせるとか無理だよw

    +12
    -11
  • #

    批判するなら最後まで見てからにしろよ、見どころ抑えず批判するなんて思春期のガキしかやんねぇぜ?

    +12
    -8
  • #

    >>136
    ハーメルンって二次創作小説の投稿サイトあるから自分で書いて投稿してくれ
    それに近い設定のオーバーロード二次小説もありそうだけどな

    +8
    -4
  • #

    レッドキャップの顔つきが思ったよりおぞましくなかったのが意外だった。門前でバルブロ第一王子とのやり取りがカットされている所為で、焦っていたのでは無くただの無能になってて少し悲しい。実際馬鹿なのには変わり無いけどね…。

    +8
    -2
  • #

    ゴブリン部隊とか遊〇王じゃねぇか

    +7
    -6
  • #

    このアニメの何が悪いの❓
    面白いじゃん
    誰か語られる人募集中

    +12
    -9
  • #

    監督が悪い。
    ゴブリン5000と言われなければわからない。
    あの整列の行進では5000とまでは思わない。
    数を言わなくても多さが伝わる描写が必要。
    作品を生かすも殺すも監督次第。

    +32
    -6
  • #

    メェーメェー出しても俺TUEEEEつまらんで
    流れるんだろうなぁ

    +8
    -9
  • #

    なろう系批判されてるうちの一つは
    主人公だけ俺TUEEしているのに大半の要因が
    フリーザしか強くない世界、アイアンマンの敵なし仲間なしというぐらい不毛
    二次創作するならアインズ級の転移者ごろごろ出しちゃうの希望だな

    +8
    -5
  • #

    >>118
    例えそうでもしっかり人気を経てアニメ化もしてるんだからその言い分はゴミ
    恥ずかしいねw

    +11
    -11
  • #

    結局殺されるのか・・・容赦ないな・・・

    +8
    -4
  • #

    あーそうか
    人間とモンスターが共同生活出来る、と言う点において
    カルネ村はその先駆けというかテストケースになってるんだな。それがアインズが作る国のビジョンになると。
    たまたまかも知らんけどw

    +10
    -3
  • #

    ゴブリン5000の出現条件は、ゴブリン達からの厚い信頼?信頼度、好感度etc全てMaxが出現条件とか?原作で解明されてますか?

    +3
    -5
  • 前多

    ゴブリンとドワーフのからみはカットですか。
    とても残念です。

    +4
    -3
  • #

    米150
    条件は3つあるらしいけど明らかにはされていない。
    ファンの考察対象になってるよ。

    +13
    -1
  • #

    おれら陰の者はマイナス押すのが大好き♡

    +4
    -5
  • #

    最近のラノベは、弱小と強者の振り幅が違い過ぎるよね。
    あと主人公の楽して最強、便利スキルの話が多すぎる。
    出始めは、斬新で気持ち良く読めたけど、アニメで観るとなんか
    モヤッとするね。
    でも毎週楽しみで仕方ない。あ〜あと少しで終わってしまう。
    でも転スラがもう少しで始まるな楽しみだ。
    これもアンチが色々言いそうだな。

    +8
    -2
  • #魚

    はじめてゴブリンかっけーって思うアニメやったw
    てか三期中で一番おもろかったんやけどwwwwww

    +9
    -3
  • #

    >>152
    ありがとうございます。

    +3
    -2
  • #

    ※150
    3つの条件をクリアした場合にのみ発動と、読者に情報が出たくらい

    作中では一切情報なし、ユグドラシルプレイヤーの誰一人も
    その条件をクリア・解明の成功にたどり着かずに、
    ガチャのハズレアイテムとして処理されていった

    +8
    -2
  • #

    マーレめっちゃかわいい

    +17
    -1
  • #

    面白いんだけど2期以降引き伸ばしが酷いな
    一体何期までやるつもりなんだろうか というかできるのか

    +2
    -3
  • #

    ゴミクソアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       キモ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +820
    -877

    +6
    -153
  • #

    引き延ばしはしてないいんだよ。
    原作にある話を超圧縮して放送してる。
    脇役の話に興味が行かないと引き延ばしてる
    ように感じるんだと思う。

    +14
    -2
  • #

    コメント 20 21でプラスマイナス戦争中

    +7
    -1
  • #

    王国軍を前に民衆はアインズをとり、エンリに未来を託すシーンは泣けちゃうなー。
    オーガ一体やられてしまったが、ゴブリンの武技が出たねぇ。アイテムモンスターなのに、武技出せるのね。武器の要素が高いのかな。
    角笛からのゴブリン大軍出るわ出るわ。どこからくるんだーってね。
    太鼓鳴らす鼓笛隊みたいなのゴブリンじゃないだろ。どうやって戦うわけ。
    ゴブリン大量だが、CGがどうもピンとこないというか迫力欲しかったなぁーもっと。
    黒羊もこんなのだったらヤバイね。非難がきそう。

    +14
    -4
  • #

    雑魚いじめばっかでつまんねーな

    +7
    -17
  • #

    本当にアンチは鬱陶しいな。虐殺出来るくらいのゴブリン軍を召喚したことに面白味があるんだろうが❗

    +14
    -2
  • #

    ゴブリン五千の条件は街の代表が召喚+街の発展状態じゃないのかな
    このあとー五千餓死しましたーじゃ残念過ぎるしな

    +5
    -1
  • #

    俺つえーは別にいいんだけどこのアニメがやってんのは敵よえーなんだよな
    アインズに瞬殺される奴らを描写しすぎ

    +13
    -4
  • #

    ポリポリしてるなぁ、まぁ分かるが
    個人的にはポリより1枚絵の方が好きだけど
    そうなると紙芝居必至だし、難しいね

    +4
    -1
  • #

    ゴブリンの話はつまらない
    原作読んでてもそう思う。
    ゴブリンの話まるっと削れば帝国従属まで行けた。

    +4
    -5
  • #

    面白かったわ、残り数話か…

    +8
    -1
  • #通りすがり

    残念だが、作品批判してるけど奴等は知識があっても文才・画力が無いから野次飛ばすしかない暇人なのだよww
    今回のCGは確かに惨かった
    まあ、アニメ本数過多の現在、作画に期待したら制作スタッフが可哀想卓泣

    +4
    -4
  • #

    このアニメの面白さがやっと判ったよ
    思いあがってる奴がブザマに死んでいくのが面白いんだね
    そんなわけで早くナザリックの連中がブッコロされないかなあ
    特にあの丸メガネのインテリ悪魔の断末魔が聞きたい

    +7
    -28
  • #

    良く語られる三つの条件は
    ①一度もゴブリンを殺した事が無い
    ②ジェネラルのクラスを取得している
    ③一度目に召喚したゴブリン19匹が全員無事
    あたりだね。特に①の条件はユグドラシルにおいては
    困難なのではないかと言われている。

    +10
    -2
  • #

    別に思い上がってないしな
    敵が小物過ぎて全然楽しめんな

    +8
    -2
  • #

    ゴブリンはゴブリンスレイヤーだけででて下さい。
    こんないらない回放送しなくていいから….
    まぁ面白かった。ルプスレギナ可愛かった!!

    それよりゴブリンスレイヤーは無事放送できるのだろうか…
    過激の部分があの作品の見せ場だと思うけどそれは放送できなそう….したらゴミアニメになります…,

    +7
    -2
  • #

    >>163
    黒”羊”じゃない黒”山羊”だ
    気をつけろ

    +7
    -0
  • #

    焼け石に水だと思ったら焼け石に石油でした

    +7
    -1
  • #

    マーレのそうなんだーがマジかわいいw

    +19
    -0
  • #

    >177
    例えるなら、焼け石に洪水だと思う。石油だと逆じゃん

    +6
    -2
  • #

    見ろ、人がゴミのようだ

    +7
    -1
  • #

    エンリつえー!

    +6
    -2
  • #

    俺つえー嫌いだけどこれは面白いぞ。

    群像劇に近いダークファンタジーだと思えば面白い。

    いたずらな神に翻弄される一般人をみるみたいな感じかな。。。クトゥルフ系に近い

    +8
    -3
  • #

    米166
    村長などを見ていればわかるがそもそも街の代表者は
    基本的にNPCなのでその要素はありえない
    角笛の召還数はそのモンスターとの有効度によって
    召還結果に変化がでる、という隠し要素だと思うのだがいかがか?

    +4
    -0
  • 笑劇場

    進撃のゴブリン

    ルプスレギナ「一兵残らず駆逐してやるっす!」

    +6
    -0
  • #

    >>173
    ゴブリンの自作自演により周りが勘違いして
    族長呼ばわりされているだけと思っていたら
    まさかジェネラルのクラスを獲得していたとは…

    +3
    -2
  • #

    1期ばかり持ち上げられてるみたいだけど、
    2期、3期も面白いよ。
    一旦主人公目線を離れて脇のドラマを見せることで
    世界の広がりを感じるし、それを一つ一つ下して行く
    ナザリックの様も面白い。願わくば作画を..だけど
    十分楽しんでるよ。

    +13
    -7
  • #

    最後に全部詰め込む気なのかぁ!
    早く兵士たちをアインズ様の魔法で擂り潰してほしい。。。あと残念なCGはこれ以上やめて。。。

    +3
    -3
  • #

    しかしおもんねえな
    延々と繋ぎ回が続いてるよな3期は。
    盛り上がりどころが全くない。

    +5
    -4
  • #

    米186
    一回目の角笛使用で取得、ゴブリンやオーガ、村の自警団などを指揮、使役した事でレベルがあがったのでは?
    と言われている。

    +6
    -1
  • #

     ゴミクソアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       キモ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +4
    -126
  • #

    3期はホント酷いな。
    このまま一度も盛り上がらずに終わるの?
    2クールあると思ってたわ

    +8
    -7
  • #

    このゴブリン達どうやって食わせていくんだろ、と思った

    +7
    -1
  • #

    ゴ ミ ク ソ アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       キモ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +5
    -121
  • #

    おれつえー展開のアニメだと「またおれつえーかよクソアニメ」と言い、
    主人公がヘタレだと「まじイライラするわこのクソアニメ」という。
    オバロのおれつえーな戦闘シーンは寿司でいうとこのガリ。物語の本質部分をちゃんと見ような。

    +7
    -3
  • #

    ストーリー小説通りで面白い筈なんだけど、
    なんでかつまらなく感じてしまう。
    アニメで演出しようとするからだめなのかな~
    ご都合主義アニメも大好きな筈なんだけど
    あとCGはもう少し頑張ってほしいです。
    ゴブリンの軍勢すら描けないじだいになってしまったのかって不安になる、デスナイトだって手描きでしてほしいくらいなのに

    +9
    -1
  • #

    転スラやるのか
    まぁオバロよりは面白いんだろうけど

    +3
    -4
  • #

    ストーリー小説通りってマジで?
    原作は面白い面白い言うから別ものかと思ってたわ
    もうこれ完全に原作買う気失せたなぁ

    +7
    -2
  • #

    ラノベにストーリー何て求めるなよw

    +5
    -4
  • #ケイト

    素直に面白いよ^^
    ワクワクしたよ!こんなの久々だね^^
    来週も楽しみだね^^b

    +4
    -3
  • #

    五時間しかたってないのにコメント多っ!
    Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2
    -13
  • #

    どうでもいいけどラノベを小説って呼ぶ奴嫌いだわw
    なんかラノベみたいなのを小説扱いするのは抵抗がある

    +5
    -7
  • #

    >>五時間しかたってないのにコメント多っ!
    正直言って自演だぞ。ID出ないからな。
    その証拠にコメントのプラスマイナスの数見ろ。
    1000以上プラスマイナス付いてるコメントもある
    明らかに連続で押してる奴がいる

    +3
    -3
  • #

     ゴ ミ ク ソ アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       キモ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +8
    -110
  • #

    原作批判するアンチ(笑)の共通点は『~らしい』って言ってること。自分で読んで自分の意見を言えよカス。
    他人の意見を流用してるから誰も本気で取り合わあい。
    現実でもそんな可哀そうな奴なんだなぁwwwwwww

    +7
    -4
  • #

    それでも落ちぶれたおっぱいアニメより面白いと思う

    +15
    -2
  • #

    最近の異世界モノだとゲートとリゼロ
    が好きだったけど、それ以上にはまって
    ます。面白い。

    +6
    -1
  • #

    ラノベが登場したのは、その前身にゲームブックが登場したからなんだ
    選択肢でページ飛ぶ奴ね
    それが滅茶苦茶儲かったのでノリでゲームぽい小説がでてまたこれが売れたんだ、学のない人が書いたのに
    小難しい文面の小説も売れなくてはしょうがない。大体の小説家は学歴等も選考されて受賞しないとなれないというのに

    +5
    -2
  • #

    もう3期は壊滅的だな。見所ってものが1つも無い。

    +9
    -10
  • #

    オバロが小学生レベルの文章だって叩かれながらも売れてるのは単純に読者に小中学生が多いのか、それとも知性の無い奴が増えたのかどっちだろ
    どっちも?

    +5
    -4
  • #

    あと1回
    さみしいな
    夏アニメは初秋終了で毎度つらい

    +0
    -0
  • #

    1クールなんだな
    あまりにトロトロしてるんで2クールあると思ってた
    こりゃまた売上落ちるんちゃうかな

    +1
    -1
  • #

    売れたかどうかは知らないが、知名度はたかいのは女性にも受けが良かった
    意図不明なエロ描写なんて平気でいれちゃうのは家族や女性への配慮が足りないから、売り上げ半分になって当然だよね

    +3
    -3
  • #

    もうあと1、2話しかないのなら
    せめて最後くらいは弱者をボコる以外の面白味を見せてほしいよな

    +2
    -1
  • #

    ポリゴン使用批判されてるけど
    キャラ同士話し出したら軍隊ごとどっかに消えてしまう百錬なんかよりマシで多少頑張ってると思えたわ

    +3
    -1
  • #

    アニメ愛の無いコメントは不要
    建設的批判なら構わんが
    単なるヒス・コメントは目障り

    原作知らんが楽しめている
    取り巻きに過大評価されている感の主人公
    内心冷や冷や

    +27
    -2
  • SUN

    相変わらず、凄いコメント数だ…。
    もう、特に書き込むコメントが思いつかない…。^^;

    +1
    -0
  • #

    アンチの文句が幼稚!!幼稚すぎる!!wwwwwwwwwwwwwww

    アホくさ。こんな所で煽ったり喚いたりしか出来ないんだろうね、かわいそー。一定の作品でしか楽しめない自称視聴者サマは生き辛そうっすね。もっと他見た方が良いんじゃないっすか?何で気に入らないのわかってて見るんすかねー?不思議っす。もしかしてマゾヒストなんすか?本当に残念な奴らっすね。

    今回もそこそこに面白かったすね。アインズ様が活躍しなかったのは残念だったけどどうせ次の話で見れるだろうから問題無しっすね。それにしても可哀想っすね、変に通ぶって評論家気取ってるせいでアニメを楽しめない連中は。黙って自分の大好きな神アニメ(笑)でも見てればいいと思うっすよ?

    +11
    -5
  • #

    予想を上回る『どーしてこーなった』展開
    この感覚は幼女戦記以来だw

    今期一番の楽しみアニメになったw

    +0
    -0
  • #

    相変わらず信者さんの煽られ耐性が無さすぎる
    その長文だれか読んでくれるといいな

    +62
    -43
  • #

    アインズってどんどん魅力亡くなってったよなん

    +3
    -1
  • #

    このアニメのアンチってなぜキッズだけなの?
    アンパンマンでも見てなよ

    +3
    -2
  • #

    いかん、これはいかん!
    ラノベのはもっと鳥肌が立ったのに! 残念だ……

    +6
    -2
  • #

    つまらんなら見なくていいんだよー誰もお願いしてない
    俺はエンリ編だけは否定派だから今回は見てないけど次は楽しみ

    +3
    -6
  • #

    信者のフリした罵倒厨が数人装って連投するのは毎度のことだよ
    罵倒厨は作品にマトモなコメントなんてハナからしとらんよ

    +2
    -1
  • #

    いくら何でもグランクレスト戦記みたいな過剰演出は流石にやり過ぎ
    本編の方がオーバーアクション状態になってる

    +1
    -1
  • #

    相手の勢力を潰したいなら頭の悪い敵勢力のフリをしろってな
    戦いの基本だぞ

    +0
    -2
  • #

    マーレ天使かな?かわいい…

    +4
    -0
  • #

    まあ、そんなに悪く無いと思うけど・・・。

    +4
    -1
  • #

    構成や演出がイマイチで面白さが伝わってこないアニメ
    動きの単調なCGが多用されてて白けてしまう
    キャラクターへの愛のみで視聴を続けます

    +3
    -1
  • #

    なんでいつも人間側を無能な雑魚に描くんだろうな
    キャラ立ててくれないと何も盛り上がれん

    +5
    -0
  • #

    ただ歩いてるだけのゴブリン重装歩兵団に突撃して、かち合うどころかぶつかっただけで吹き飛ばされるとかギャグかよ…。
    それにしてもマーレが無駄に可愛すぎて辛い…でも男の娘なんだよなぁ…。

    +8
    -0
  • #

    >>230
    王国側の描写に関しては実際無能な雑魚ばかりなので間違っていないと思うが

    +3
    -1
  • #

    オープニングの歌が気持ち悪くて吐き気がするから変えろ

    +4
    -10
  • #

    魔法砲撃隊?の杖が安っぽすぎて三流CG映画感が凄くてせっかく盛り上がるシーンだったのに萎えた。別にくがねちゃんに両親を殺された兄貴みたいに理不尽に否定する訳では無いけど、今回は酷すぎた。いや、来週も見るんだけども。来週の黒き豊穣への貢の表現に期待したい。

    +3
    -2
  • #

    パイスラうおおおおおおおおおおお

    +7
    -0
  • #

    世界が有能な動きをしても勝てない
    さらにデミ達が暗躍し過ぎてうまくいくもんもいかない
    仮に連合が成立したとして勝てるといえばそうではないんだよなぁ

    +1
    -0
  • #

    相性次第で弱者が強者に勝つなんて事は他アニメならよくある話だ。まぁこのアニメはワンパターンを貫き通すみたいだな。飽きられるのも時間の問題

    +5
    -4
  • #

    もうこういうサブストーリーやめて進めよ
    ゴブリン回か

    +5
    -0
  • #

    なんかいつもより高かった気がしたが、マーレの声ってあんなだっけ?

    +3
    -2
  • #

    つまらん、つまらん言いながら観てる奴って、頭悪いアホなのか?w

    +25
    -3
  • #

    ※237 人気あったから第三期まで来てるんだけどなwついでに一期なんて三年前だw

    お前のいう時間の問題ってドレくらいを指してんの?五年後か?十年後か?w

    +5
    -1
  • #

    凄い、意見いっぱいだねw 皆、俺つえー要素と、アインズ様のアホ度に共感なんだね~♪ 自分がこういう上司になってないか何時も思い返しちゃう。。 反省を促されているという意味では凄いいいアニメだと思う♪ NHKで5時から放送してもいいかもw(言い過ぎw)

    +1
    -2
  • #

    ずっと低空飛行しているような
    信者だけが喜んでいるように思える
    こんなもんで

    +2
    -0
  • #

    もっと見たかったのに終わってしまった
    仕方ないからマーレでシコって寝て一週間まつか

    +2
    -2
  • #

    筆跡者と話の設定を考えたものがいるように思うほど
    キャラに会話の繋ぎと全体の話の流れを取り入れたにしても薄いチグハグとキャラのやる気のなさ
    何よりも本当の意味で俺つえーであっても最悪な意味で主人公を倒したくなる
    主人公うざいって作品とし魅力ないのと同じで酷いことか挑戦された物語だ

    +0
    -0
  • #

    こっちを2話使ってほしかったなぁ。4期あればドワーフだろうけど、聖王国まではやってほしいな。

    +3
    -0
  • #

    俺TUEEは正直好きなんだけど、
    俺と関わる奴等皆TUEEはつまらんな
    主人公が活躍してこそなんぼだろ

    +5
    -2
  • #

    感想は人それぞれ、肯定意見しかないのも気持ち悪い気がするしね。まあ11話まで観てつまらないって言うのは少しフフッと思ったけど。

    +2
    -2
  • #

    34 姓名と字は中国ではくっつけて使う習慣はないぞ

    +0
    -0
  • #

    夜のアニメだし、平日だから
    書き込みなんて少ないだろうと思ってたけど
    朝までどんどん書き込みされてたw
    すごい熱狂されてるアニメなんだな

    +3
    -0
  • #

    ゴミクソアニメW…キモ。お疲れ連投。お前の方がゴミクソでキモイゾ❗

    +1
    -42
  • #

    DISってるやつよかったじゃん
    魔族側がやられれば最高ならその通りになるで
    作者がアインズは2度敗北して最後はバッドエンドになる言うてるからな

    +2
    -4
  • #

    骨太郎くそつまらん

    +7
    -43
  • #

    >256
    それな せっかく生かして帰したってのに

    +4
    -0
  • #

    2期から思ってたけど回をおうごとにつまんなくなっていってるよね。どうでもいいとこ延々とやるくせに重要なところはカットだもんな。こりゃたまったもんじゃないよ。小原原作は好きなんだけどアニメオバロは本当酷すぎるわ

    +8
    -0
  • #

    ゴミ、ゴミうるせーなゴミ野郎が!

    +4
    -1
  • #

    もうさすがに最終回近いんだから
    魔族1人殺す位はしろよ
    展開が簡単に読めるアニメ程面白くないもんは無いぞ

    +3
    -3
  • #

    >236
    有能な動きするならそもそも戦力未知数の陣営と交戦なんてせずに探りを入れる
    王国も帝国側にスパイ入れてるだろうし正気ならすぐアインズの戦力の情報が通達するはず
    どういう相手か見知った上で理不尽な要求でもないなら戦争回避でご機嫌とって帝国から分断か寝返らせるのが(有能な選択するなら)上策でしょう
    賢明ならアインズとは絶対仲間に抱き込んで交戦しない

    +2
    -0
  • #

    なんでや
    ルプスレギナかわええやろ

    それだけでええやろなんでや

    +4
    -4
  • #

    >183
    >村長などを見ていればわかるがそもそも街の代表者は
    >基本的にNPCなのでその要素はありえない
    なにが言いたいのか、なにを根拠にありえないのかサッパリだ
    この世界は異世界設定なんだからNPCの該当者はいない
    娘に条件付き効果は発動しないのを指してるなら、そもそも魔道具の笛自体が使えない

    +2
    -4
  • #

    魔族って何?
    何のアニメと勘違いしてるの?

    +8
    -1
  • #

    アニメもつまらんが原作もつまらんぞ
    何一つ面白くない

    +5
    -37
  • #

    原作がつまらなかったらここまで売れるわけがないんだよなぁ

    +5
    -3
  • #

    アンチになる人は「自分はこう思う」という持論を述べて、優越感にひたりたいという欲求が強い傾向があります。

    +23
    -2
  • #

    ンフィーレアのヒロイン化が進んでるな

    +2
    -0
  • #

    マーレが可愛いかったから許す

    +4
    -0
  • #

    エンリたんかわええりな

    +1
    -0
  • #

    マーレ蕩れ

    +4
    -1
  • #

    エンリ蕩れ

    +4
    -0
  • #

    蕩れって懐かしいなw
    戦場ヶ原ひたぎか

    +1
    -0
  • #

    覇王エンリ、もはやら王国や帝国は滅ぼせるな
    法国には返り討ちにされるか

    +7
    -0
  • #

    ゴブリンのレベル高いやつ43レベルとか、束でかかれば虫使いメイドに勝つる

    +2
    -3
  • #

    CG使ってもいいよ、ただし面白ければな。
    あれだけ安っぽく雑な作りじゃ駄目でしょ。
    この話のポイントってゴブリンの軍団が現れたときのインパクトとか、軍団の迫力とかなんじゃないの。
    なんかそこらへんがあんまり記憶に残ってないんだよな

    +2
    -0
  • #

    黙れぇぇーー!!!

    +1
    -0
  • #

    米264 
    >183の人は、ユグドラシル時代の事を言ったつもり
    なんだと思うぞ。もともとはユグドラシルでの
    隠し要素だから…
    でも、ユグドラシルは異常な位に自由度の高いゲーム
    だったらしいから、プレイヤーが村長や町長をやっていてもおかしくないよね。それにギルド長やパーティーリーダーだって良いわけだし。

    +0
    -2
  • #

    やっと来週は皆が待ち望んだ羊のグチャグチャ回やな(((o(*゚▽゚*)o)))

    +1
    -0
  • #

    5000匹のゴブリンをどう食わすかって話だけど、
    労働力が一気に増えたわけだし、大森林開拓
    して村を拡張して、狩猟、農耕、採集などで
    いけるんじゃね?
    そもそもアインズ様の国の一部になれば支援も
    してもらえそうだ。

    +3
    -1
  • #

    結局最後まで俺つえーやんのか?
    もう骸骨出てきてほしくないわ
    コイツは勝つことが確定してるしな
    まぁ魔族全般に言える事か

    +2
    -3
  • #

    軍団紹介のところは仕方ないにしても村で結託して防衛のところはもうちょっと必死感を出して欲しかった

    +2
    -0
  • #

    オーク孔明わろたw

    +3
    -0
  • #

    この話の面白さは汗水たらして働いたことのないニートには絶対にわからんだろうな。

    +3
    -3
  • #

    「つまらない」「くだらない」と言いながら
    何故毎回きっちり見てるの?止めればいいのに。

    と言う問いには一切アンチは答えないのなw
    アンチ活動が楽しいだけだと良く分かるんだね。

    +3
    -2
  • #

    王国軍5000 VS ゴブリン軍団5000 の戦い楽しみにしてたのに…完全に数百人レベルの戦闘じゃないか。
    CGが拙い、アクションが緩慢な事については目を瞑るけど、やっぱり演出力不足(リアルマネー不足)だと思う。残るは最後の戦闘だけか…たのむぞ。

    +1
    -0
  • #

    今話、何故かゴブリン王の帰還を思い出した。それって何のアニメだっけ? 私事なんだが一度は使いたい日本語で○○王の帰還と○○の野望と○○の逆襲がベスト3なんだが皆はどうかなw 私事ですまん。

    +6
    -0
  • #

    めっちゃつまらん・・・・

    +11
    -49
  • #

    人気がでてきたらその作品批判する俺カッコイイ?って君何歳w
    いるよね幼年期みんなで楽しくやってる子供の輪に入れず「そんな遊びおもしろくないよ」「ぼくのかんがえたあそびをやろうよ」っていいだす子w

    +17
    -4
  • #

    1期がヒットして書籍の既刊分が爆売れすると、
    2期以降は制作費上げるどころか下げて来るのが
    カド○ワの基本方針なんだよな。
    書籍の新規ファンの獲得が一息ついて以降の
    書籍売り上げ増は小規模なものになるから。
    なら、やらなきゃイイのに、社内のアニメ関係者は
    やりたがるし、小銭稼ぎの低レベルアニメ連発
    でいいと思っている。

    +6
    -0
  • #

    >>74
    分かりやすい説明
    本当にバランス滅茶苦茶なんでもありの世界だね・・・

    +4
    -0
  • #

    なんだかんだで毎回楽しみにはしてるよ

    +3
    -0
  • #

    ※291 最悪だな。誰も得しない。最近の小説オバロは熱い展開があまりなく、一般人イベントで淡々と進む小説だから作るのが難しいのはわかるけどそれでも演出次第で展開も変えられるし面白く作りやすいストーリー部分を選んでアニメにすることだってできるはず。
    ログ・ホライズンの方が作りやすいのは否めないけど
    下手くそすぎる・・・

    +3
    -0
  • #

    >「つまらない」「くだらない」と言いながら
    何故毎回きっちり見てるの?止めればいいのに。

    たぶん俺みたいに原作は知らないから次週こそは万が一にも化けるかもしれないって期待しては裏切られるのを繰り返して怒ってる人等なんじゃないかな
    俺は怒りはしないけどがっかりはしてる
    期待してた人ほど大きな愛が大きな憎しみに変わって、最初からアンチだった人と比べて過激になるんじゃないかな
    最初からアンチなら見ても3話切りしてるだろうしここにいないはず

    初期のコメントに、アインズの「括目せよ」??とか言うセリフあたりから面白くなるから期待して待っとけと言ってた原作組?らしき人いたけど、そんなシーンいつ訪れるの?
    俺はあんたの言葉を信じて待ってるんだけども

    +12
    -2
  • #

    その後、5000も村に一緒に留まるとなると、村を拡大しないと狭いんじゃないだうか(汗)メシの食材とかどう確保するのか気になる…。

    +4
    -0
  • #

    で、制作スタジオは人件費を使えない、海外丸投げも
    多くなる。クオリティーは下がり、ファンが離れる。
    また、別タイトルをアニメ化する…の悪循環。
    件の会社がコンテンツキラーと言われる所以だ。

    +3
    -1
  • #

    >295
    あなたの様に理性的に語れる人はアンチ
    だとは思いません。汚い言葉で罵ったり、
    原作ファンを煽ったりもしないでしょうから。

    +6
    -0
  • #

    >294
    いやー監督とか条件次第だと思う
    このすばなんかどう見ても低予算アニメ
    本当にありがとうございました!
    映画化ディーンでいいよ…

    +0
    -0
  • #

    監督へたくちょへたくちょ云われてる所以

    +2
    -3
  • #

    弱いものいじめ飽きたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    いつまでやるの?

    +7
    -6
  • #

    族長から将軍へジョブチェンジ
    村人たちからも将軍将軍呼ばれるエンリを想像すると草生える

    +0
    -0
  • #

    文字
    漫画
    アニメ
    音声

    補完し合わせて できるだけ全て売る。

    難しい作業だね

    何百ページもある物語は文字なわけで
    どう読んで どこが好きで 何を想像するかは
    人それぞれで正解もなく 自分だけのもの

    アニメになって別にそれは答え合わせでもなく
    あーここは使ってもらえないのか
    あーここはそうなったのか

    程度の事象でしょ?アニメ化ってのは。
    批判する 理由もないし 意味もない。
    決して原作は傷つかないし 逆に評価もあがらない。
    お互いに誘導しあえるだけ。

    面白い面白くないは主観だしね
    俺は文字をアニメにおこす作業自体が すべて面白いなと思う。
    常に挑戦だしね。

    構成や演出あれこれ汚い言葉で文句言う人は出来る人なのかな?
    そうでないなら 言葉は選ぶべきw
    全ての批判の語尾には ~だから俺ならこうするというカウンターがセットでないとね。
    できない人は 気に入らなかったら
    面白くはなった だけでいいよw

    汚く言う理由も意味もなんにもない
    そもそも 言葉の汚い人の言葉は
    立ちションと同じw
    トイレでしろ それはw

    +6
    -4
  • #

    アンチに、日本語が解る訳が無い。解らないから、観て不快なコメを書ける。何が悪かった、あれが惜しかったではなく、頭から全否定なら観なければ良い。

    +35
    -11
  • #

    批判するくせに毎回コメするあたり、家で自分が書いた話のほうが面白いと思っている脳内お花畑が多くて草

    +20
    -13
  • #

    ログホラ二期でもレイド討伐戦のあの大人数
    どうやって処理するんだろうと思ってたら
    うまいこと雰囲気つたわってきたな
    あんな感じで大規模線処理おねー
    今回のゴブ大規模戦の処理の仕方見る限り
    大虐殺あちゃーってなるの目に見えてるけど

    +2
    -0
  • #

    ※305
    評論家様が言うとおりに作ったら
    本当の駄作が出来るだろうな

    +1
    -9
  • #

    *249
    無職はそっちだから合わないだろうな

    +0
    -2
  • #

    >295 
    ✕括目せよ
    〇刮目せよ
    目を括ってどうする?

    +2
    -7
  • #

    ※303
    最低でも10年ごろ前の作品では当たり前のように出来てた

    +1
    -0
  • #

    ゴブリンゲットだぜ!

    +2
    -3
  • #

    つまんね

    +32
    -135
  • #

    このアニメって面白くないよね

    +32
    -137
  • #

    メインの戦いやらずに何がもう一つの戦いだよ
    ほんとしょーもない

    +33
    -137
  • #

    おもろないで

    +34
    -138
  • #

    俺は今回は面白かった。
    ワーカー編が谷間だったという事かな。
    しかし角笛に一体何が・・・?

    +8
    -16
  • #

    しかし、ゴブリン重装兵団の動きはあんまりだな。
    槍斧を振るうくらいのアクションはさせろ。
    あれで弾き飛ばされるってどういう事よ?

    +23
    -0
  • #

    ほんとここのスレの民度低くて草
    別に批判どうのこうのは言論の自由があるからいいけど、批判の仕方が幼稚すぎて笑えない
    まぁ、多くの批判も湧くってことはそれだけいろんな人に認知されてるって言う証明にもなるけどね

    +33
    -32
  • #

    批判するけど見る人はなんなんだ!w

    +21
    -30
  • #

    おもろい!おもろいけど、
    まだ一期の方が面白かったゾ♡

    +41
    -27
  • #

    ゴブリンの盾がハベルみたいでくっそ強そう(小並感)

    +4
    -1
  • #

    今回は1番面白くないな、駄目作だな、素人が作った方がまだ良いわwこの回をみて面白白くない、つまらん、クソアニメと言ってるやつの気持ちが解る回だった。エロもないし、今回の11話のレベルなら素人が考えた方がもっと面白いのができるwエロも求めてるしwあんなコブリンの軍勢なんか見たくないしwこれ考えたやつこれで満足できると思ったのか?一番いらない回だったな。これで批判するやつ見なければいいのにとかいうやつの頭お花畑だろw

    +21
    -78
  • #

    文句言いながら見てる障害者ってよっぽど暇なんだな(笑)
    羨ましいわ

    +1
    -87
  • #

    文句言わないで見てる障害者ってよっぽど暇なんだな(笑)
    羨ましいわ
    俺は障害者じゃないけどな草

    +18
    -71
  • #

    監督が悪いんじゃない
    低予算しか与えられないオーバーロードの低俗さと幼稚さがいけないんだ
    映画で例えるなら間違いなくC級映画
    大した知略も戦略の見どころもなく、人間ドラマも陳腐通り越して失笑
    作者の後付け設定で蹂躙を繰り返すだけの中身のないテンプレアニメ
    制作スタッフはお前らと違って大人だ
    中身スッカスカのアニメ同様に脳内お花畑の無知なガキ騙すのはやっつけ仕事でも良いと思われてんのさ
    大人が予算突っ込んで本気で作ってない時点でお察しするのが紳士の嗜み
    大人の視聴者は低俗だと分かって見てる
    でも現実逃避するには丁度良い中身のなさなんだよオーバーロードって
    名作を見ると考えさせられるから疲れたオッサンはさらに疲れちゃう
    異世界ラノベものに群がるのはつまり、疲れた脳を休めたいオッサン、肩身の狭いオタク
    読者層もたかが知れてるんだ
    そんなノータリン共には丁度良い娯楽なんだ
    オーバーロードってのは
    賢過ぎない、だから売れる

    +25
    -94
  • #

    この回がどうこうよりも
    村の人口比率が5000人のゴブリン増で95%近くがゴブリンになったであろう状況と、今後の開拓村がどうなっていくのかの方が気になる。
    トカゲ村が今どうなっておるのかも、アインズの今後より気になる。

    +4
    -1
  • #

    1クールだと勝手に思ってたんだけど、もしかして2クールあるの?

    +1
    -1
  • #

    なんか3期はアインズ様主役っていうよりもゴブリン将軍誕生に重点が置かれているような気がする

    +7
    -1
  • #

    今期はハイスコアガールがあるからな
    ショボイCGがつまらないのいい訳には出来ないぞ

    +14
    -6
  • #

    これを買いたがるのが不思議でたまらんな。そこまで金出してまで見たいものか?金出して得したって思える作品なんだろうか。買ったやつらは買って正解だったと思っているのか。俺は買いたいとは思わんな。要はそんなレベルだということ。無料なら見るよっていうことなんだよな。

    +31
    -101
  • #

    この回を見て面白かった!って言うやつってどんな頭してるんだ?どこがおもしろかったのか教えてくれよwどうせ言えないんだろうなwだって面白いとこなんかないもんなwつまらんと思ったら我慢せずに正直につまらんって書くのが作り手としては嬉しいと解ってないんだよなw制作スタッフや監督は面白かったかつまらんかったか素直に知りたいんだよ、だからはっきり正直に言わない方が逆に嫌ってことに気付こうな?ここで批判してるやつ見なくいいのにとか言ってる脳内障害者君wお前らはただ邪魔をしてるだけなんだよw

    +25
    -95
  • #

    見るにしても買うにしても面白いか面白くないかだけ。
    アニメがつまらなかったら小説の売り上げも落ちる。それだけ。今は、皆お金を出すことに厳しい時代だから、このすばのように面白く期待以上に作らないと円盤売れないよ。 叩くなっていうけど原作を買った人からしたら作るなよこんなレベルでって言いたくなるのは仕方がない。

    +4
    -2
  • #

    アインズ様が大声で驚いてたけど、コッチも驚いたよ。前回あれだけ戦争だって前フリしてたのに始まらないんだもん

    +4
    -0
  • #

    最終回まで俺つえーしたらもう誰も円盤買わんぜ・・
    マジで下らん

    +1
    -0
  • #

    つまらないという意見が優勢になるとつまらない派を叩き、面白いという意見が増えてくると面白い派を叩く。
    一番ヒマな奴はそいつだよ。

    +8
    -7
  • #

    戦闘シーンが、一時期の
    キングダムを見てる気分だった。

    +6
    -0
  • #

    それを傍観してる奴が一番の暇人じゃあ…(ボソッ

    +7
    -60
  • #

    釣れた
    釣れた
    雑魚が
    釣れた

    +59
    -120
  • #

    ※337
    オッス!おらヒマ人!
    ヒマだからマイナスを押しまくったぞ!

    +1
    -1
  • #

    暇なら338もマイナス押してやれ

    +2
    -2
  • #

    まんまと反応しちゃった>>337が笑える

    +3
    -0
  • #

    >>335は図星だったって事か・・・

    +4
    -0
  • #

    自演が寒い

    +2
    -4
  • #

    +押しまくってる障害者いて笑える

    +3
    -25
  • #

    ※340
    悪ぃ!
    おら間違えて※338のプラスを押しまくっちまったぞ!
    代わりに※340をマイナス連打してやろうか?
    要らない?
    あっそう

    +2
    -1
  • #

    ボタン連打君降臨してるやん
    やはり痛い1人の犯行だったのか

    +0
    -30
  • #

    おいおい、見る価値ありと思って見続けてる者同士なんだから
    仲良くしろよw
    と思ってたが、

    製作スタッフがこんなアングラサイト見に来ると思ってる人が自説を見てもらおうとがんばって書いてたのか
    なるほど

    そんな暇な製作スタッフがいたらもっと質下がってるだろうけどなw
    せめて、製作スタッフが見に来ると思い込んでるならそれなりに製作スタッフの士気が上がるようなことでも書いてればいいのにw

    +3
    -2
  • #

    ボタン連打してもここの管理者が儲かるだけなんだよな

    +0
    -1
  • #

    まさかおまえらこのアニメの主人公ってエンリとゴブリンだってことにまだ気がついてないのか?

    +4
    -0
  • #

    イキリ骨太郎

    +10
    -7
  • #

    自分のコメに自分でレス付けた後にボタン連打してるのかと想像すると草生える

    +8
    -11
  • #

    釣れた
    馬鹿が
    釣れた

    +3
    -35
  • #

    うーん
    もっと派手な演出期待してた

    +6
    -0
  • #

    かわいい

    +2
    -0
  • #

    マーレたん大興奮

    +3
    -0
  • #

    コブリン大軍団が出て来たところは結構ワクワクしたけどな。
    ただ、あんまり引っ張り過ぎて幾分拍子抜けになってしまった。
    これはアニメ製作側の演出のミスでは?

    +5
    -0
  • #

    マイナス評価押しまくってる奴ついに自爆w

    +1
    -35
  • #

    しかし兵力5000のゴブリン兵なんて、
    カルネ村だけじゃ養えないだろ。
    どうすんのこれ?

    +6
    -0
  • #

    ほんとヒマ人だよねぇ・・・この人。

    +3
    -0
  • #

    これだけ分かりやすい自演はないな
    コピペもどうせそいつだろ

    +3
    -2
  • #

    ボタン連打君顔真っ赤やん

    +1
    -36
  • #

    来週の魔法に期待だなー

    +2
    -0
  • #

    余裕しゃくしゃくの魔族が雑魚人間相手に無双する流れは流石に飽きるよなwもういい加減何か工夫作れよw

    +2
    -2
  • #

    魚鱗陣に対して鶴翼陣を敷くのは、鶴翼側が圧倒的優勢の時のみ。不意遭遇戦で、採る陣形じゃない。鶴翼は、劣勢な敵陣を包み込む事で敵軍の戦意を挫く陣形。不意遭遇戦なら、円形陣で負けない事を主軸とする。エ・ランテルにゴブリン軍を攻め込ませないのが目的なら、兵力が拮抗乃し劣勢な王国軍は負けない戦いをして援軍を待つべき。王国側が劣勢なら、本陣の守りの薄い鶴翼陣は鎧袖一触だね。

    +1
    -1
  • #

    なんでや面白いやろ!!
    まぁCGは雑かった気がするけどね…

    +4
    -2
  • #

    ※338から※345まで自演だったってこと?

    +0
    -0
  • #

    もっとピンチ煽らんと燃えない

    +1
    -1
  • #

    そう
    粘着の1人相撲

    +0
    -0
  • #

    匿名のアニメ板の批判ってお前ら真に受けんの?
    ( ´_ゝ`)フーン

    +0
    -0
  • #

    メガテンのピクシーを思い出した。

    +2
    -0
  • #

    何がゴブリン暗殺隊じゃwwwwwwwwww
    ださすぎて笑っちゃったっわ。
    原作者はこれがかっこいいと思ってんのか?笛吹いたらゴブリンの軍勢がきて、敵を撃退できました。これの何が面白いの?あまり都合よすぎて萎えたわ。あと演出、CG、作画しょぼすぎだわ。控えめに言って三期は糞やな。

    +2
    -41
  • #

    真っ赤過ぎて日本語不自由になってて草

    +1
    -2
  • #

    オバロ信者のワイでも3期トータルで見たら援護出来んくらいつまらぬ
    今回はゴブリン勢多すぎて吹いたけどな笑
    アンチもいい具合に多いし次もあるかもな笑

    +2
    -2
  • #

    もうアニメスタッフやる気ないだろ
    盾構えたゴブリンに突っ込んで適当に飛んでく敵兵には乾いた笑いしか出ない
    原作好きだけどアニメは擁護する気になれんわ

    +8
    -1
  • #

    三期までよう頑張った
    もうそれで充分や・・・

    +5
    -0
  • #

    暗殺隊ゴブリンがイケボすぎて笑う

    ルプスレギナめちゃ好きだわ

    +1
    -0
  • #

    なんだここのコメ欄、修羅場かよw
    やけにコメ数多いと思ったら罵倒と皮肉の
    オンパレードじゃねえかw
    信者は黙って円盤買え。
    アンチはおっぱい魔王でも見てろ。

    +1
    -0
  • #

    とりあえずゴブリンと人間静止画でも1万並べるだけで雰囲気は出ると思うんだが、なぜこうなった。
    レゴブロック使って表現出来る程度のヒドさやろコレ。

    +0
    -0
  • #

    >378
    そんだけ期待値高かった場面ってことだろ。
    そんな俺もがっかりだよ。
    この調子やとラストシーンすごい不安だわ…。

    +2
    -0
  • #

    この先ゴブリン5000匹
    どうやって食わせていくのよ

    +3
    -0
  • # 

    第一王子は一言喋るたびに無能をさらけ出していくスタイル。以下、心のツッコミ。
    1.お前、当初の命令もう覚えてないだろ。徴兵免除は王国側から許されてるとか知りもしないのね。
    2.威圧するにしても、門の前に何人並べてんだ。遠くから5千が見えたら、それで十分。それじゃ「門を開けたら蹂躙します」と言っているようなもの。
    3.友好的でないからといって、王直轄領の民の所有物に火を放つんじゃねぇ。話を聞いて情報収集することすらできないのか。
    4.村の要塞化が、どういう経緯で成されたのか考えもしないから、敵の士気を爆上げする結果になる。
    5.オーガの考察だけは割とまともだったが、よく考えたら当たり前のことしか言ってない。村から出て来たんだから、村人がオーガの指揮をしていることを、まず疑問に思うべき。
    6.重装歩兵に軽装歩兵を突撃させたら、軽い方が吹っ飛ぶのは当たり前。そもそも、装備状態でマラソンさせた後に十分な休息も与えてないだろうに。
    7.裏手に回した騎馬隊が帰ってこず、ゴブリン部隊がその方向からやってきたら、騎馬隊が全滅したと思うのが普通。援軍の数と構成が分からないなら、少なくとも距離を取って様子見は必須。装備と隊列みたらヤバいことくらい分かるだろ。ゴブリンだから何やねん。
    8.馬も人も、疲労困憊で動けなくなる。てか、少なくない?何人に愛想をつかされてんだ。地団駄踏む元気があるなら、装備捨てて一人で走ってでも逃げろ。
    9.なんで、敵の使いに敗戦の将が上から話してんだ。なんで、見逃してもらえると思ったんだ。まず無理だと思うけど、命が惜しいなら取り敢えず交渉しろ。

    結果的には、王国大勝利といっていいのではないか。
    王国側はアインズ様に感謝すべき。

    +0
    -0
  • #

    エンリ姐さんのサクセスストーリーが観れるのはオバロだけっ!!アインズ知らんなぁそんな男は…

    +1
    -0
  • #

    もう村編はエンリとンフィのイチャラブだけでいいよ、ンフィが男の娘になるのはいつかな…

    +2
    -0
  • #

    正直、押し倒されたんフィーレアに興奮しました

    +3
    -2
  • #

    エンリっていつ人間からゴブリンにクラスチェンジしたんだろ

    +0
    -0
  • #

    面白かったかな。

    原作とは違うけど、角笛には今回の様な効果が在ると
    書いてあったんで、アニメで見れて良かったです。
    ゴブリンのレッドキャップの強さを、もうちょっと分かりやすくしてほしかったとは思いますがw

    +3
    -2
  • #

    ここの制作2期も最後の方で夜空と効果音で戦闘シーン手抜いてたな

    +8
    -0
  • #

    レッドキャップがデスナイトより強そうとは見えなかったな

    +9
    -0
  • #

    原作よんでないから、アニメ見たあとはヨウツベで詳細説明してもらう流れを楽しみにしてる。正直アニメ単品で見てるひとには伏線説明してる動画を見てもらいたい。
    ふつうに面白いよ。ただアニメ単体だとつまらない。
    アインズの「はあーー?!」はよかった。

    +0
    -2
  • # 

    脚本と演出がつまらない。
    原作の面白い所をカットして、つまらない所を引き伸ばす。
    1期は良かったけど二期三期と期待はずれ。

    +4
    -1
  • #

    ※388
    エントマと青薔薇の3人の戦闘の事なら、原作でも描写
    されてないんだよ。
    ちなみに3期ではルプがトロール殺したシーンや今回の王子お仕置きシーンも描写されていない。

    +0
    -0
  • #

    青薔薇の3人✕ 4人〇

    +1
    -1
  • #

    原作だと今回の話は、「もうアカン」状態から焼け石に水のつもりで笛ふいたら「エンリ将軍が旗下ゴブリン○○隊推参!」みたいな連中が後から後からゾロゾロと5000匹も出てきて、敵も味方も唖然茫然とする様を半笑いしながら読む楽しさがあるんだよ。逆転のカタルシスと言うよりシュールなギャグ。アニメはその辺が全く表現出来なかった。

    +7
    -0
  • #

    ゴブリンの餌代大変そう

    +2
    -0
  • #

    みんななんだかんだ11話まで見てくれてるっていう優しさがすごいw

    +1
    -2
  • #

    おふ、もうすぐ400コメだぁ、すご。

    +0
    -1
  • #

    ゴブリンの顔もうちょい変えて欲しかったなー。少し細くとか。
    レッドのやつ、みな同じ顔じゃねーか。ビビったわ。

    +1
    -0
  • #

    そりゃ1期のクソ作画で売れたんだから、わざわざ金かけて作画良くしないだろ。

    +3
    -47
  • #

    あと1回?
    原作に忠実?
    けどアニメ向きに脚本他手直しがないと面白くない
    意見されてきているけどやはり要は選択と集中
    残念だけど俺的には円盤は無い

    +3
    -0
  • #

    >>3
    何言ってんだお前?俺つえーアニメなんだからずっと俺つえーするに決まってんだろ

    +4
    -1
  • #

    判る人おしえて。
    今回の笛について。。
    あれは もともとあったゴブリンの組織を
    笛の力で味方にしたの?
    それとも 笛が組織ごと作ったの?

    ゴブリンの軍師とか
    各部隊って最初からあったの?

    +2
    -0
  • #

    ルプスレギナのパイスラが見どころ

    +4
    -0
  • #

    つまらん

    +6
    -36
  • #

    バキに匹敵する糞ギャグアニメになったな

    +9
    -8
  • #

    >402
    至極当然な疑問だが俺つえー物が好きな視聴者は概して知能が低いからそこまで考えないの
    許してやれ

    +2
    -5
  • #

    話も佳境に入ったというのに手抜きかつ雑やなぁ、ラストもアインズ側が一方的に蹂躙するけどちゃんと描写されんのかね

    +1
    -1
  • #

    米402
    ユグドラシルのゲームに設定されて
    いたNPCの部隊。いわゆる隠しキャラ
    今回条件を満たして笛を使用した事に
    よってこの世界に実体化した。 
    条件が難しくてゲーム時代は誰も
    起こす事が出来なかった奇跡のイベント

    +3
    -0
  • #

    つまりそもそもゲームなんだからなんでもありなんだよってのが通用する都合の良い世界なのだwww

    +1
    -2
  • #

    「この世界に実体化した」ってことはこの世界のどこかにあった組織を味方にしたんじゃなくて笛の力で作り出したと考えていいんだね

    +3
    -1
  • #

    この世界にある謎の力、だな。
    ナザリックの面々を召喚した
    力と同じ。

    +2
    -3
  • #

    笛は謎の力を励起する道具として
    機能したということか。

    +1
    -1
  • #

    この世界では「ゴブリンの軍勢を呼び出す笛」として認識されている(エ・ランテル検問所の男談)訳だから笛の力で問題ないだろうが。

    +2
    -2
  • #

    エンリは強運の持ち主という事か。
    まあ実際、危ないところでアインズに
    助けて貰えたりしているしな。
    運のパラメーターだけカンストしてそう。

    +2
    -0
  • #

    ・・・という事は女カズマさん?

    +2
    -0
  • #

    あの第1バカ王子はエンリたちの
    引き立て役としては丁度良かったな。

    +1
    -0
  • #

    コメント数が半端ないな。
    賛否両論含め人気アニメなんだな。
    視聴したけど自分の中では±0
    まあ個人の志向の問題だな。

    +2
    -0
  • #

    趣向間違いね。
    恥ずかしい・・・・

    +1
    -1
  • #

    個人の嗜好(好み)の問題だなって言いたいんだろ?

    +2
    -0
  • #

    ここ数話、絵が全然動いてないよね。CGの方がコスト低いのかな?
    予算はあと2話にがっつり割いて、CGじゃなくて絵でキャラを動かしてくれることを願います。

    +3
    -1
  • #

    この作品のおもしろいポイントってどこだよ?
    適当なシリアス戦記物でもよっぽどこれよりおもしろいぞ
    と言いつつ惰性で観てるわ…

    +2
    -2
  • #

    レッドキャップ暗殺部隊の
    活躍シーンはほぼ音声のみ。
    これまた味気ないな。

    +2
    -0
  • #

    信者が何を言おうともこれが現実
    1, 海外の反応
    今回でMADHOUSEが「ワンパンマン」の続編制作を降りてくれて良かったと思ったよ。
    もしも彼らが作っていたら台無しになっていただろうね。彼らがオロチ様を原作のあの迫力を再現できると思うか?
    2, 海外の反応
    ↑本当にCGがひどいよな。雑なんだよ。
    作品に対する愛が全く感じられない。
    でも、彼らのおかげで原作を読もうと決心したからその意味では感謝だな。
    3, 海外の反応
    ↑「ワンパンマン」は業界の優秀な才能が集まった稀有な例だよね。
    MADHOUSEはここ数年ヒット作が出ていない。
    優秀な人はみんな去ってしまったようだ。
    18, 海外の反応
    いつにも増してCGがひどいな…
    本当に「ワンパンマン」を作った会社と同じなのかよ…
    19, 海外の反応
    ↑4期もやるならせめて1年は時間を空けてほしいな。
    このクオリティはちょっと容認できないよ…

    +6
    -7
  • #

    ※419
    君がコピペした海外反応翻訳サイトの今回の記事、
    コメントの6~17は十分に楽しんでいる風のコメント
    内容なんだがwつまらん印象操作はやめとけ、つか
    恥ずかしくないのかw

    +6
    -6
  • #

    アンチの人も大変だな。真っ赤マンや419が味方だとつらいでしょ

    +5
    -5
  • #

    制作費が圧倒的に足りてないな。
    受け手はもちろんだけど、作り手がこれで満足してるとはとても思えない。

    +3
    -3
  • #

    >>420
    世の中には嘘をついても
    何とも思わない異常な人もいる
    意味のない事を延々と続けられる異常者も…

    +4
    -2
  • #

    自分が満足するために作品を作る仕事は芸術家
    アニメ製作業は芸術家集団ではないんじゃないか?
    他人の作品をアニメ化するなんて、あくまでも、お金になる仕事のための作業でしょ
    満足至上主義はここに押し付けるべきでない所だと思うけどな

    +2
    -1
  • #

    演出もCGもひどいけど、今回のストーリーは輪をかけてひどいな。まるで中学生が考えたようなしょうもない話やった。勝手にゲームの条件満たして、ゴブリンが出ててくるこの展開の何が面白いんや?カッコよくみせたいにしてもださいし、ギャグにしても全く笑えんし。ご都合主義でももっと面白くできるでしょ。

    +4
    -5
  • #

    評論家様

    +2
    -3
  • #

    変な奴が常駐して絡んでくるけど好きに書いてくれ

    +1
    -6
  • #

    なんやかんや言って文句言ってるけど、みんな好きなんだろ?俺は好きだぞw

    +4
    -3
  • #

    面白くできるなら自分でやればいいのに

    +5
    -2
  • #

    ところで、普通の村に5000匹の食料を食わせていくことはできるのか?という疑問がある。魔物だって飯は食う。
    森で食料を調達も数が数だけに厳しそう。この村は別の意味で王国攻める理由ができちまったんじゃないのか?

    +2
    -0
  • #

    王国軍5000だから、
    ゴブリン5000が同数として召喚されたとするなら、
    もしカッツェ平原の25万が村に来ていたら、
    ゴブリン25万も召喚されていたのか・・。

    +2
    -0
  • #

    ~普通の村に5000匹の食料を食わせていくことはできるのか?

    軽くネタバレすると、トブの大森林を開墾し居住区の拡張を行いつつ、狩猟、採集、農耕で食糧確保。足りない分は「借りる」という形でナザリックから支援してもらっている。あるとき払いの催促なし、の好条件で。
    また、後に移住してくるある種族達は技巧に優れていて、彼らの作り出すマジックアイテムの数々によって村のインフラは飛躍的に向上した。

    +3
    -1
  • #

    多分ゴブリン孔明含まれてないから5001匹だわ

    +1
    -0
  • #

    アインズ様の反応から見ても5000匹呼び出せるのってゲーム世界じゃなかったみたいだし、やっぱゲームの時とは違うんだなって思わされる回だったね
    あとはエンリが5000人も名前覚え切れるのか地味に気になる

    +2
    -1
  • #

    ゴブリン軍師とデミウルゴスとでは、どっちのほうが戦略能力高いの?

    +0
    -0
  • #

    くだらないと思うくらいに、退屈な出来だな
    原作もそうなのか

    +3
    -8
  • #

    面白くないとか言いつつ観てる人は何なの?
    暇なの?面白くないなら観るなよ
    そんな事も思いつかんのか………
    馬鹿すぎるだろ
    頭ん中日本猿か?笑

    +21
    -4
  • #

    ゴミアニメって言ってるのに観るんだねw
    俺だったら面白くないと判断したらもう観るのやめるわw
    ツンデレなのかな?気持ち悪ww

    +21
    -5
  • #

    荒らしとかアンチってのは、執念深さと反比例して頭悪いのか

    +28
    -6
  • #

    432
    その説明じゃ、養いきれないでしょ。
    マジレスすると、5000という数を分かっていなさすぎ。
    100や200ならまだしも、5000の数を食わしていくのに狩猟?採集?農耕???足りない分は借りる???
    なに言ってるの。そんなのじゃ全然足りないでしょ・・・
    それともナザリック側には、無限に湧き出る食料アイテムでもあるのか?
    そういうご都合的主義的なところを、色々と批判されているんじゃないのか?

    +1
    -4
  • #

    ※440
    原作も読まずにこう言う短絡的な事言うからアンチは批判されるんだよ。
    カルネ村はアインズの国の一部になる。そしてそこは モンスターと人間を平等に国民として扱い、能力に応じて仕事にも就けるんだよ。それから、短期的な事を補足すれば、食料を生み出す魔法もあるし、飲料水が湧き出るマジックアイテムもあるから。
    ※432 は最低限のネタバレで答えたんだろうが。
    俺がバラしちゃったけどな。

    +1
    -2
  • #

    ドワーフと協定を結び彼らの作り出すマジックアイテムや武具を目玉商品として他国との交易を図る描写もあったよね。原作読んでないとそういう細かい設定分からないからね。許してあげようねw

    +0
    -0
  • #

    アンデットを労働力として貸し出したりもしてたはず

    +0
    -0
  • #

    277
    召喚された五秒後くらいに同じ事考えてたわww

    輸出入無しで五千を食わすって必要なの規模拡大ってレベルじゃないし、田畑を植えるにして半年後に実るものを育てたところで、森の一つや二つからの採取だけで五千は食わせられない。

    召喚してしまった以上本当の戦いはこれからなわけだけども、もうひとつ疑問なのが、彼らが以前から実在していた存在なのかって事。

    こんなにも高度な連中が居て、ゴブリンと人間は戦争してなくて、人間はゴブリンの有能性を認知もしていなかった、なんて考えられない。でも陣形維持や動揺の無さから戦争慣れも感じる。

    ゴブリンが戦争していた異世界からの召喚か、架空の存在を創造したのか。これによって食べ物の深刻性がかなり変わってくる。

    +5
    -1
  • #

    守護者達たちと同じ、ユグドラシルに設定されたNPC だよ

    +0
    -0
  • #

    ※444
    頭空っぽにしてみないとつっこみどころ満載だよね

    +4
    -0
  • #

    コブリン召喚笛の謎とか、マニアが色々と深く考察しているみたいだけど、そういう部分も楽しめる内容にして欲しいな。
    もっとも、この監督はそこまでのファンじゃないかもしれないが。

    +0
    -0
  • #

    エンリがバスターマ○ン7号になりつつあるな。

    +1
    -1
  • #

    ユグドラシルのアイテム小鬼将軍の角笛なんだから以前からこの世界に実在してたらおかしいよね
    八本指が調達したり、蜥蜴人は魚養殖して、デミウルゴスの計画通りにいけばエランテルも傘下に加わるし、王国敗走兵が残していった食料あるから、当面食料難で戦争はないかな

    +3
    -0
  • #

    ※440
    自分も最近知ったのだが、ナザリック内部には農地とかあるらしいぞ。
    しかも至高の御方々が長年プレイしてきた結果、ナザリックのアイテム庫には相当な食料系アイテムも蓄積されている筈。
    ナザリックのメンバーは大部分は食事を摂らないので、食材アイテムは殆ど消費されていないだろうから、備蓄だけでもかなりの期間食いつなげると予想できる。
    まるでイゼルOーン要塞・・・いえ何でもありません。

    +0
    -1
  • #

    >446 アニメなんてそんなもんだろ。ワンパンマンなんてヒーローだからで済むじゃん

    +1
    -1
  • #

    >それともナザリック側には、無限に湧き出る食料アイテムでもあるのか?

    眷属でよければいくらでも
    良質なタンパク質ですよ

    +0
    -1
  • #

    魔法だの召還だのが存在する世界で
    5000人の糧食問題とか何を小さい事を語ってんのマジで
    もっといえば王国帝国両方倒せる戦力なんだから
    いざとなりゃ両方から搾取できる立場だろうがよ
    なんで自力で1から生産する事前提で語ってんだよ
    思考回路まで家畜かマジ社畜

    +1
    -1
  • #あこ

    いろいろだけどwこれだけのコメ数
    今期最強じゃないかなと^^私は思うw
    エンリもうエラントル落とせるんじゃない^^;?

    +1
    -1
  • #

    批判してる奴らは何でここまで観てきたんだ?
    俺だったら嫌なら観ないが….
    ただの構ってちゃんなのか?
    あと、82か何処かの奴。
    それだけ売れてるって事はそれだけ面白いと評判だからだとなぜ気づかない?
    お前が受け入れる事が出来ていないだけで、おかしいのは世の中じゃなくてお前の幼稚な感性なんじゃないか。
    自分が楽しめないだけで、それを批判する…
    お前の人生よっぽど面白みのない人生なんだろうな。可哀想に。

    +15
    -3
  • #

    ※82 はアンチを皮肉ってるんだろw
    何故気付かない?

    +0
    -0
  • #

    アインズ様がどういう国作りをして行くかは原作10巻で
    語られるよ。それから11巻ではシャルティアがむちゃ
    可愛い!洗脳事件の失点を取り戻そうと誠心誠意頑張ってアインズに褒められて号泣したりするよ。
    アクション満載だし、王道の探検要素やドラゴン相手に
    アインズ様の俺つええも見られるよ!
    だからみんな、円盤買って4期を実現しよう!

    +1
    -5
  • #

    売れてるから問答無用で面白いっておかしいだろ
    多数決で面白さが決まるって意味不明
    さすおにもどこでも信者の声がでかいけど俺にとっては既視感ありありで全く面白くなかった

    +9
    -17
  • #

    面白くても売れない作品は確かにあるだろう。
    でもつまらないのに売れる作品てあるの?ステマ以外で。それは「面白いと言う人多いけど、俺はそうは思わない」という個人の好みの問題じぁないの?

    +3
    -2
  • #

    全く面白くなかったって言ってる作品の、3期の11話に粘着してる事が意味不明

    +4
    -5
  • #

    3話で切れない粘着は何処でも嫌がられるこれマメな

    +0
    -5
  • #

    3期で面白いのはエンリ関係の話だけだな
    後は胸糞だろ

    +3
    -0
  • #

    ※456
    ※82も皮肉ってんじゃないの?
    世の中を

    +7
    -1
  • #

    ※457
    お前さーそれ、これから原作読もうとする人に対してもネタバレしてんじゃん。
    実はこの作品を潰そうとしているアンチか?

    +3
    -0
  • #

    アインズが王か皇帝になったら、
    カルネ村は直轄領になるのかな?
    それともエンリが爵位を貰って
    領地にする?

    +0
    -0
  • #

    ※461
    3話から粘着しているのか、最終話付近でつまらなくなってアンチになったのか、そういうのはなかなか見分けが付かんと思うのだが・・・

    +3
    -0
  • #

    ※456
    そうなのか?
    82が誰かのコメに対して皮肉ってるとは知らなかった…
    「中学生レベルのつまらない小説」なんて書かれてたから、82が言ってるものだと素直に解釈したんだが。

    あと456!
    オウム返しはしてくれるな!
    めっちゃ腹立つ…

    +3
    -2
  • #

    人間身ありそうで中身が正真正銘バケモノのアインズ様
    こういう主人公て初めて見るね
    逆パターンだとルルーシュなのかな
    印象も対照的だね

    +1
    -1
  • #

    467
    横からすまんな。82は73あたりの米を皮肉ったんじゃなかろうか? 

    +2
    -0
  • #

    ※469
    んなぁ〜
    なるほど!気がつかなかった…
    ありがとう。

    ※456
    ※82
    ごめん。俺の勘違いだ…
    アンチへの皮肉だったのか。

    ※463
    俺にたいしてかわからないが、もしそうならフォローコメありがとう。

    +3
    -2
  • #

    いえいえ、どういたしまして。

    +2
    -0
  • #

    おっと、間違えた
    471は469の俺だ。本当に横からすまん…..

    +3
    -0
  • #

    帝国の女騎士ちゃんはもう出番ないの?
    ちょい役だったけどいい味出してたと思うんだけど

    +1
    -0
  • #

    あれ、血濡れのアンリ?は出てこないのか(‘ω’)

    +1
    -0
  • #

    >またおれつえーかよ
    ホント変わらないなあこのアニメ・・

    もう3期目の11話なんだから、そろそろそう言うアニメと気づけよ

    +2
    -2
  • #

    わかっていて
    >俺TUEEものかよ
    言いたいのだと思っていたけど
    そのことよりも最近の作品のほとんどの一切が俺TUEEEEと思えるものでもないのに俺TUEEと風潮がわからん
    超位魔法や位階魔法があるが位階魔法でありながら超位魔法のそれを越える魔法を運営が残していてアインズが知らないだけだからな
    他のものがそれを超える魔法を使えればアインズは別に俺TUEEではないし
    やっぱり俺TUEEと思えないものを俺TUEEとする風潮はわからない

    +0
    -2
  • #

    ※466 長いゴブリン耐えて今更。2期もこんなやり取りどっかであった
    461は流れ的に458へのコメだろ

    +0
    -2
  • #

    >473
    レイナースに目をつけるとはこれまた..
    彼女はほんのモブにも関わらず妙に凝った設定が
    なされているんだ。
    かつては貴族令嬢で、女だてらに領地を守るために
    モンスター討伐を行っていた。しかしある時、倒した
    モンスターが死に際に呪いを掛けて来て、そのせいで
    顔半分が腐り異臭をはなつ様になってしまった。
    そのため婚約は破棄、家からは追放されてしまった。
    それ以来、彼女は呪いの解呪と自分を捨てた家への
    復讐を目的に生きて来たんだ。皇帝に強さを買われて
    「ヤバいときは逃げても良い」との契約で四騎士に就任。皇帝の協力で家への復讐は果たしたが、呪いは解けていない。で、呪いを解くためにアインズの元へ
    行きたがっているらしい。なかなか面白いキャラだけど
    今後の出番はと言うと….無い。(いまのところ)

    +28
    -7
  • #

    さすがに俺TUEEEEに文句言うのは今更過ぎると思う。
    その点についてはこの作品、1期から一貫してたし。

    +3
    -3
  • #

    擁護してるのは信者だけや。原作好きならアニメの出来に失望するレベルや。アンチもみんな遠慮なく叩いてくれ。

    +6
    -66
  • #

    悪に対しての俺TUEEEから
    自分勝手な残虐の俺TUEEEに変わってしまったからなぁ
    1期から見てた人の中に不満の層が出るのは自然
    1期から唯の糞なら多少減ってたんじゃないか

    +13
    -17
  • #

    チキンラーメン不味い厨に似てる
    日本でも海外でも売れているのだから君が不味かろうが面白くなかろうが感覚がずれているのは批判している人だと言うことだ

    +2
    -28
  • #

    >>481
    そういうことだろうね。同意

    +3
    -4
  • #

    アンチの心理
    粗探し以外するのことのないかわいそうな人
    嫌いなのに気になる
    うらやましくて仕方がない・嫉妬している
    劣等感をもっている
    自分を認めてほしい
    好きだったのに途中で嫌いになった
    強い正義感を持っている
    同族嫌悪している
    みんなと同じと思われたくない
    流されやすい
    アンチ同士で仲間意識を持っている
    快楽を求めている

    +27
    -11
  • #

    ※481
    そこは同感。
    だからただ単に「俺TUEEEEつまんNEEEE」みたいなコメントを繰り返している人だけが今更ね。

    +4
    -4
  • #

    原作全部あるけどさすがにちょっと今回はね・・・
    CGがいろいろとひどすぎる
    なんやねんゴブリン軍団が来た時に逃げる兵士の動きw

    +4
    -0
  • #

    カルネ村はもういいよ

    +4
    -0
  • #

    終盤なのにこんな糞みてぇな話入れんな!!

    +3
    -37
  • #

    原作勢からすると、今更アインズが正義の俺つええでない事に失望した、とか言われると「は?」となってしまうのよ。それは原作を13巻まで読み進めて、ナザリック視点で謀略や蹂躙を楽しめる様に訓練されてしまったからだと思う。思い返せば7巻のワーカー編初読時は、俺もドン引きでオバロが嫌いになりかけた事があった。
    だからアニメ勢の意見はもっともだとは思うよ。
    でも、そこで読むのを止めなくて良かったとも思ってる。そして強敵が一切いない点については、それももっともな意見だが、いずれ必ず番外席次vsシャルティアやプレイヤーvsアインズが来ると思う。それを楽しみに待っているんだ。

    +18
    -9
  • #

    内容が無いっているやつに問いたいのだけど、内容って何?何をもって、どういう基準で内容ありと判断されるの?俺つえーだろうと、面白い要素があればそれは内容ありなんじゃないの?中身がくだらない奴ほど、外にそれを求めているって判断でおk?

    +4
    -4
  • #

    原作未読で、アニメだけ見てて思ったんだけど。。。
    一期は、アインズが突然の異世界に戸惑いながらも、彼の内に残る人間性の喪失を感じながら俺つえーを楽しむ感じ。二期は、舞台を王都に移して、これから行う世界征服の基盤をワンシーズンかけて説明した感じ。魔対人、だけでなく人対人のパワーバランスとかその点を含めてね。そして三期は、いよいよ世界征服に乗り出すお話ってことなんじゃないのかな。
    全シーズンで一貫しているのは、主人公の絶対的な強さ、もとが人間であったが故のギャップ、守護者に振り回されること、アインズに匹敵しうる隠れた敵がいるという期待感、アインズの家族愛、主要キャラクターへの感情移入がうまいこと、主人公に嫌悪感や忌避感が感じられないこと、
    まだまだ挙げるべきところはあるのだろうけど、これだけでも十分、秀作じゃないかな。少なくとも、すごく面白い作品だと思う。

    +20
    -6
  • #

    ※491
    この圧縮されまくったアニメシリーズを見て、そこまでオバロの良さを感じて言葉に出来る君はすごいと思うよ。ならば、是非原作を読んでみてほしい。
    アニメでは表現出来ていない世界の地理的広がり、そこに居る、あるいは潜む者への期待感、プレイヤーの転移と関連付けらそうな過去の歴史や事件。こういった考察要素もすごく楽しいんだ。

    +8
    -4
  • #

    オワコンアニメなんだからそっとしてあげてください。

    +8
    -4
  • #

    >>481
    はじめから人間どうでもいいて感じだったと思うけど

    +6
    -8
  • #

    アインズに正義の意識は無いのは解ってるけど、たまたま偶然に悪党を始末して行ってたわけで、それでアインズ(モモン)の名声が高まるのが面白かったのよ。
    でもなんか2期以降、急にシリアスなダークファンタジーを気取り始めたのが納得行かないんだろうさ。
    俺もその1人なんだけど。

    +3
    -0
  • #

    >>494
    それはない。何を見てきたんだよ。。。

    +1
    -1
  • #

    1期を思い出してみよう。
    カルネ村救済=利益が無いので見捨てるつもりだったが、気まぐれ&自分の戦闘力チェックのために助けた。
    手間を掛けて助けた村を襲った陽光聖典は、ムカつくから皆殺し&拷問・人体実験
    クレマン事件=自分の名声を高めるために利用する予定だった冒険者グループを殺されて非常に不愉快。替わりにおまいらで代用してやる。
    始めから人間なんか道具か良くても小動物程度にしか
    思っていない。「無駄な殺戮はするな」とか「人間を見下す態度はとるな」とか言ってたのは、何も分かっていない段階でこの世界で悪評が立つのを嫌っただけ。

    +5
    -8
  • #

    そもそも冒険者に来る依頼は、モンスター討伐か悪党退治がほとんどだからな。表向きは人間の味方をやっている様に見えるのは当然だな。
    ナザリックの主たる目的は世界征服なんだから、話がそちらにシフトするのは普通の流れだろうな。

    +1
    -1
  • #

    予告が来たわけだけど、やっぱ絵が動きそうにないね。
    基本的にキャラは口元や目元だけ動いて、どうしてもって時に体も動く感じ。CGだらけなのは予算の問題だね。
    作画も良くなさそう、もう少し頑張ってくれ。。

    +4
    -0
  • #

    5000人の糧食問題なら心配ない。このまえエランテルから大量入荷済み。アインズ様的に言うならば、これが供養というものだ。

    +1
    -1
  • #

    最悪は静止画でもいいのに
    面倒な場面は飛ばしよるからな見せ場でも
    キングタムやログホライズンを参考にすればいいのに

    +1
    -0
  • #

    まだアンチアレルギーな奴がぎゃあぎゃあ暴言吐いて
    自分のコメントに大量+押してんだな
    欠損かよ

    +6
    -18
  • #

    1期の時ほどは面白くはないよ。
    同時期の異世界転移系やゲーム系の他作品と比べて、辛うじてリードを保ったまま最終回を迎えられそうではあるけど。
    1期がこの程度の面白さだったら、2期はなかっただろうな。

    +3
    -0
  • #

    なんだかんだで500以上米突くってすげーなぁ

    +0
    -1
  • #

    良くも悪くも話題にはなったな

    +2
    -0
  • #

    良くも悪くも話題にはなった
    1期から今の今までのことは人間としてのそれではなく
    主人公らしい求める人物像ではなかったのが残った

    +1
    -1
  • #

    500超えたかー
    この中、人のコメにコメしている数はどれくらいなんだろうか。

    +0
    -1
  • #

    アインズ ウール ゴウンか・・・・くだらない

    +3
    -1
  • #

    アニメ組だけど演出に不満はあるが作品はそれなりに楽しく観れてるけどなぁ
    自分の思い通りの展開にならなかったら文句言うとドラマの内容が変わるどこぞの国の作品より新鮮でおもしろいがねぇw

    +0
    -4
  • #

    >>504
    500回以上、米を突いてる姿を想像したら笑ったw

    +1
    -0
  • #

    散々カルネ村のゴブリン軍団の活躍を見た後にゴブリンスレイヤーを見るという、ある種の新たな試みが始まる・・・

    +1
    -0
  • #

    この作品における主人公の理不尽な悪行って、作者の自己投影なんじゃないかな?もし、自分が最強の力を持ったうえで異世界に転移してしまったと仮定している。周りには、尊敬すべき人たちが残した愛すべき守護者。人間らしい道徳観や倫理観は、時が経るにつれ無くなっていき、守護者等以外はだんだんどうでもよくなっていく。だから、正義にもとる俺つえーが無くなり、ただただ理不尽な俺つえーだけが残った。って感じな行いを作者は自分だったらするだろうなって考えて、オーバーロードって作品が生まれた。この作品が熱く支持されているのは、主人公に対するマイナス感情が読者の中で生まれず、読者の中で主人公の理不尽な暴虐が正当化されてるところだよね。多分、2,3期で手のひらを返したように批判するコメントをしている人は、圧縮により物語の流れについていけてないか、道徳観や倫理観が高すぎる人。

    +4
    -3
  • #

    つまり、原作者は状況が許せば理不尽な悪行をしたいと考えてるって言いたいの?随分と酷い人格攻撃だね。
    道徳観や倫理観が高すぎる人?
    罪の無い人が理不尽に殺される作品なんて他にもあるだろ。高い倫理観を持ってるならそれも叩くべきだな。つまりは主人公が、その理不尽を行った悪党を成敗する立場じゃないから叩いてるんだろ。現に1期でのクレマン成敗は絶賛されてたじゃん。高い倫理観があるなら1期から嫌わなきゃおかしい。

    +6
    -6
  • #

    ついに、カッツェ平野で対峙する王国軍と帝国軍。
    ガゼフはそこに布陣するアインズの軍勢を見て即時撤退を進言するが…
    一方、アインズによる開幕の一撃を、その力の見極めと周辺国への警鐘としたいと考える皇帝ジルクニフの思惑は、いかなる結果を生むのか?
    次回、オーバーロードⅢ 第12話「大虐殺」

    仔山羊さん何匹でるかなぁ?

    +0
    -1
  • #

    ※513は反論したいがあまり、要点がぐちゃくぢゃになっとるな。
    クレマンティーヌはどう見ても悪党じゃないか。

    +1
    -0
  • #

    513ちょっと要点がつかめていないようなので捕捉しますね。原作のオーバーロードが高く評価されている理由は、相手に正義があっても主人公の悪逆非道が読者の中で正当化されていること。それが視聴者に受け入れられないから、2,3期で叩かれているっていうのはもっともな話なんだけど、512も最後に言ってるじゃん。圧縮のし過ぎで、物語の流れについていけてないって。
    ちなみに、あなたが主人公と同じ立場であればどうしますか?周りの守護者は無条件で愛すべき存在。しかし、守護者は人間を忌み嫌う。実は自分はそんな人間の一人。突然の異世界で人間に対する思いやりはあったが、その人間も元はゲームのNPC。
    ここまで条件がそろえば、人間らしい道徳観や倫理観は無くなっていき、守護者に引っ張られるまま世界征服に乗り出しそうになりませんか?言葉が足りなかったけど、作者の自己投影とはそういうことね。
    作者が世界征服に乗り出すためにここまで条件をそろえたのか、それとも周囲の環境を整えてから世界征服をすることを思いついたのかは原作未読なのでわかりませんが。個人的には後者だと感じます。
    少し汚い言葉を使いますが、そもそも高い道徳観や倫理観を備えている様な高潔な人はこのようなアニメを見ません。アニメを見るという段階で、わかりきっていることです。高い道徳観や倫理観という言葉を持ち出したのは、単にアニメの流れについていけてない・もしくはアニメの要点を理解していない人への皮肉の意を込めたんですよ。それなのに、人の皮肉を批判の矢面に挙げて、揚足をとるような発言をする513さん、あなたという人は・・・(>_<)

    +7
    -1
  • #

    面白さはともかくとして中学生レベル向けの小説(笑)であることは確かだ
    興味本位で購読はしてみたがお世辞にも文章力はあるとは言えない
    「リアル鬼ごっこ」と一緒でアイデア勝ちした読み物。
    魔族に人間が淘汰される様を根暗な人間が見て愉悦に浸るがこのオーバーロードというエンタメ本質

    +4
    -2
  • #

    やっぱ中学生が書いたような小説はアニメ化するもんじゃないな。

    +1
    -2
  • #

    デスノートは正解だな

    +0
    -0
  • #

    ※517
    当のモモンガ本人の性格が大人にあるまじき幼稚さだもんなぁ
    馬鹿な中学生が共感しやすいように無能な小物に書いてるんだろうが
    ていうか周囲の勘違いで取り立てられていく様が「カメレオン」って漫画の二番煎じなんだよなぁ

    +3
    -0
  • #

    ※516
    つまり要約すると陰キャイキリオタク専用アニメってことですね
    納得です

    +2
    -3
  • #

    >やっぱ中学生が書いたような小説はアニメ化するもんじゃないな。

    そういうアニメは見ない、という選択肢は無いの?

    +1
    -1
  • #

    >496
    カルネ村でガゼフを当てたのは戦力さを見定めるため
    冒険者と仲間のことでズレが生じたのは人間だけが持つものでもない
    シャルティアも同じことを言える
    その他もろもろ
    人間だけではなく雑魚モンスターも持ち合わせていたもの
    どこをどう見ても人間らしいと思えるところは何一つなかったよ

    +0
    -0
  • #

    521
    エリート証券マンがこんなアニメを楽しんでみてて、ごめんなさい。

    +0
    -0
  • #

    ものすごい米数だな! 超おどろきだよ。

    +0
    -0
  • #

    176 : 2018/10/21 #
    11 12
    48ファ?!じゃん(笑)。チョウセンヒトモドキって糞食い民族だな(笑)。

    管理人成り済ましの悪質な荒らしがまた荒らしてますよ規制をお願いします。

    +0
    -0
  • Comments are closed.