ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話「アンダーワールド」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話 コメント

  • #

    クオリティのために分割4クールだろうけど、連投でも最短1年とか最後まで観れるかわからんで…。夜道でヤベーやつに筋肉緩急剤うたれるかもしれんのに…。

    +195
    -140
  • #

    絵が綺麗すぎ

    +228
    -117
  • #

    やあみんな!ボクはミッキーマウスだよ!ハハッ!

    +177
    -214
  • #

    さて、楽しみだけど
    外野がうるさくなりそうなあの場面はどうするのか

    +118
    -111
  • #

    原作廚です。。。
    今から視聴しますが、楽しみすぎてやばいです。

    +140
    -96
  • #

    5コメげっと

    +68
    -113
  • #

    夢の中で数分で何時間も体験できる、
    自分の魂をバーチャルに、バーチャルを自分に取り込む、
    を自発的に創り出すなんて‥
    今後絶対ヤバイ事起こりますよーって言ってるようなもんじゃない

    +118
    -57
  • #

    一期と二期はお世辞にも面白いとは言えなかったけど、アリシゼーション(原作)は本当に面白かったから、偏見持ってる人もどうか期待して見てほしい。

    +161
    -109
  • #

    アリスの声が完全に摩耶花

    +75
    -57
  • #

    ちゃくちゃくとアクセルワールド世界の土台が出来上がってるな

    +112
    -55
  • #

    ※原作未読者はコメント欄見ない方がいいです。

    +129
    -58
  • #

    どうせ荒れるからコメント欄閉鎖してくれ管理人

    +51
    -56
  • #

    キッズが状況理解出来ずにつまらんとか騒ぎそう

    +98
    -68
  • #

    ※ネタバレ注意報

    +66
    -47
  • #

    以下、ネタバレ

    宇宙怪獣が出るよ

    +59
    -28
  • #

    安定した面白さって感じだったな。次回も楽しみだわ。

    以下SAO原作キッズ一覧↓

    +58
    -42
  • #

    劇場版は茅場晶彦の罪の深さを再認識させてくれるな
    オウム事件の比ではない大量殺戮。
    数千人の犠牲者ひとりひとりに人生があり、本来あった未来があり、
    家族や友人やあり、奥村教授やエイジのような悲しみを負った人々が何万と
    存在するのだ。SAOではスポイルされている部分がまさにそこだ
    本来はアスナの入浴シーンなどよりはるかに茅場晶彦を映すことのほうが
    放送禁止にすべき対象だ
    それにしても重村研究室って茅場晶彦と言い須郷伸之と言い、
    教授自身といい、犯罪者ばかりかよw
    やっぱゲーム脳は犯罪者の土壌だってはっきりわかんだね

    +44
    -76
  • #

    オレがオーグナーを開発した重村教授だったら自分の娘を殺した
    茅場晶彦を絶対に許さないがな
    奴が生きてたらこの手でぶち殺してやるところだが
    茅場は電脳世界に逃げ込んで草薙素子ばりに超越者を気取ってる
    からまず消滅させる方法を考えると思うわ

    +41
    -29
  • #

    話の内容については心配してないけど、
    1年放送するらしいから、作画だけが心配です。

    +62
    -23
  • #

    原作知らんけど、めちゃおもろいやん
    始めてopで鳥肌がたった

    +56
    -24
  • #

    SAO は第15回電撃大賞受賞
    その電撃大賞の第一回受賞作が「クリスクロス」である
    一般的にネットゲームが存在しなかった1995年という時代に
    天才プログラマーが仕掛けたログアウト不能のデスゲームを描いた作品
    のちに.hackやSAOにネタをパクられた伝説の名作である
    そして劇場版ではログホライズンの「死ぬと記憶の一部を奪われる」
    までパクる始末

    +49
    -41
  • #

    早くロニエちゃん見たい

    +37
    -11
  • #

    アリシゼーションアニメ化は長くなるし
    3期だけに諦めていたので
    一年分まとめて制作してくれて熱意に感謝です

    +51
    -17
  • #

    作画良すぎワロタw

    +67
    -17
  • #

    やっとチーターがこの世からBANされたのか,,,

    +48
    -12
  • #

    う~ん キリトかなーwww

    +38
    -14
  • #

    オーディナル・スケールと絵同じ?
    なんか劇場版見てる錯覚に陥ったんだけどw
    これが4クール続くって大丈夫かよ。
    どうか最後まで作画落とさないで。

    +52
    -21
  • #

    第一話で一気に持って行ったけども、4クールやるなら1クール中にアリスの再出番あるかなぁw?その位しっかり作って欲しいなぁw

    +46
    -12
  • #

    冒頭部分がひたすら面白くなかったがシノン出てきたあたりからいつものSAOになったな
    はてさて来週からどうなる事やら?

    +37
    -16
  • #

    このゲームいつ発売されるの?
    プレステ10ぐらいになれば仮想成果わっちょい。

    +26
    -12
  • #

    ポケモンGOでさえ死亡事故が起きてたし、
    ARのオーグナーが現実に存在したら
    街中で事故る奴が続出だろうな
    オーグナー付けてない人達から見れば
    ただ街中で暴れてる連中だしw
    やばいクスリやってるやつと何ら変わらない

    +42
    -13
  • #

    SAOはどんどん夢理論・夢技術出してくるなぁ
    今度は光子の力で加速世 界か
    一番のトンデモ技術はド ラエモンなユイだけどなw
    キリトがアメリカに留 学ねぇ
    むしろV R技術はアメリカより中 国のほうが進んでるだろ
    2026年には(笑)
     
     

    +24
    -19
  • #

    原作読んでかくると伏線の数々がチラチラと見えてきますね…笑
    私一期二期どちらも放送終了後に全話一気に見たから一年放送するのは致し方ないと分かっていてもつらい。

    +30
    -15
  • #

    壁が足りないぞっくそっ!

    +29
    -8
  • #

    1話切り余裕でした^^;
    開始1分であまりのワクワクのなさに携帯いじりだしちゃったw
    これは原作が悪いの?監督が悪いの?

    +36
    -88
  • #

    アスナみたいな彼女だと面倒くさくてだめだわ
    てか彼女いたことなかったけど。

    +28
    -25
  • #

    >35
    残念だけど、
    貴方とこの作品の相性が悪いの。

    +71
    -26
  • #

    ガチな話、4クールでも足りないくらいだと思うぞ
    マザーズロザリオ編だけでも原作1冊分の内容に対して半クール使ったのに
    アリシゼーション編は10冊あるからクオリティ求めたら5クール必要な計算になる

    +35
    -14
  • #

    10分ぐらいでキツイ…
    明日みよ

    +36
    -13
  • #

    ※37
    俺とも相性悪そう

    +31
    -10
  • #

    うん
    長くなりそうね

    +22
    -14
  • #

    ビルドダイバーズのアヤメことシノンですが何か

    +25
    -12
  • #

    ホモアニメ

    +30
    -13
  • #

    13
    キッズがどうのこうのってwつかいい歳したおっさんがキッズアニメみてどうすんだよw

    +22
    -10
  • #

    ※44
    いい大人が「キッズ」とか言って煽ってたら
    ちょっと怖いな

    +30
    -12
  • #

    初回だけ1時間か、でもかなり作画良かったから後がこわいw
    アクセル視聴済で繋がりが多少ある事を知ってると
    「お!」って思えるセリフあったね
    >18
    作中でも言ってたようにむしろ何もしなければ死なずに済んだ娘に
    重役権限振りかざしてナーブギア用意したのオヤジ自身なんだよなw
    奥さんからすれば「あなたが余計なモノを用意するから!!!」って面会拒絶されたと思う

    +23
    -6
  • #

    キャラに違和感があるCG?

    +26
    -6
  • #

    SAO初見だけど専門用語多すぎないか
    パルスのファルシのルシがパージでコクーン並感

    +25
    -6
  • #

    キリト死ぬん?

    +31
    -5
  • #

    ユウキみたいになるねん

    +24
    -11
  • #

    へーそうなのか。

    +24
    -7
  • #

    >35
    1分ってwww単にSAOに興味ないだけやんけwww

    +36
    -10
  • #

    原作が面白いと聞いて期待してるよ。
    原作未読だけど、これまでのシリーズ全て面白かった。
    今期はSAO、ジョジョ、ゴールデンカムイ、からくりサーカスを楽しみにしてる。

    +27
    -6
  • #

    要素が一杯ありすぎてどうつながるのかさえ見えなかったけど、SAOを俺は信じるよ。こんなにアニメが始まるのをワクワクしたのは、ジブリの初期アニメ以来かも

    +20
    -6
  • #

    今回ヒロイン役のアリスよりロニエとティーゼが登場してからが好きだわ

    +20
    -8
  • #

    俺はビーターだからな。

    +25
    -5
  • #

    元祖は、Atlās系ゲーム?笑
    女神転生の原作小説が基盤やろ?

    +13
    -6
  • #

    やっと始まったか、本当にこれ4クールで終わるか、情報量多いぞ、

    +25
    -8
  • #

    好みが分かれる話になりますよ
    前の物語が好きだった方にはとくに

    +22
    -6
  • #

    アカンw原作知ってると OPでうおおおお!!ってなったわww 早くキリトさんの俊足演舞が見た過ぎる

    +27
    -7
  • #

    SAO信者 VS Fate信者の、罵り合いが楽しみ 笑

    +17
    -7
  • #

    アリスたんきゃわわ!!
    ってか最高過ぎるやっぱり面白いわ作画も凄いし今期一番期待してる

    +24
    -5
  • #

    クレハにツェリースカでてるやん

    +17
    -3
  • #

    イツキもいたわ

    +22
    -2
  • #

    今季のアニメが予算入れてくれなくてダメになっていく中、売れるから予算を入れてくれるSAOならクオリティは間違いなしでしょ。

    +24
    -3
  • #

    47分あったことに驚いた(´・ω・`;)

    +24
    -6
  • #

    中盤くらいまでは本当に面白いんだけどな。作者が飽きたのかだんだん失速して最後の二巻はゴミみたいなクオリティ。終わり悪ければ全て悪しの典型。

    +19
    -5
  • #

    そのバイト5億年ボタンと同じやん

    +19
    -4
  • #

    シノンとか懐かしい面々がでてきておもしろかった。
    シリーズのストーリーがつながっているのもいい。
    SAOは安定感があっておもしろい。
    今期も楽しませてもらおう。

    +27
    -5
  • #

    今回は映画のインセプション的な?

    +17
    -6
  • #

    これも進撃の巨人みたく空気化しそう

    +18
    -6
  • #

    デュソルバードさんの鎧の色白じゃなくね?あのシーンは白だったっけ?

    +8
    -8
  • #

    忘れかけていた記憶を取り戻しに、原作読み直そうかな。

    +15
    -4
  • #

    キッズ(現役中高) VS 初期から(20代半ば後半)
    う〜ん♫歳の離れた兄弟喧嘩勃発みたいな〜

    +15
    -5
  • #

    >61
    あの天下のモンストとコラボまでしたSAOがキモオタしかいないfateごときに負ける要素ないってw

    +18
    -119
  • #

    SAO一期二期ははっきり言っちゃゴミ以下の量産型漬け物石アニメ
    だけどこれは下手すりゃ初期マクロスレベル。

    まあ、下手にハードル上げてすまん。A1ごときの制作力じゃ原作ほどの良作にはならんからなおまえら

    +8
    -17
  • #

    75>
    落ち目だから笑
    コラボラッシュ頼み〜な感あるよね。
    課金ゲームじたいが・・・肉祭りしたり現ナマ出し

    +12
    -4
  • #

    なんか最初の方でインクルシオ出てたから違うアニメかと思ったらやっぱSAOだった

    +19
    -1
  • #

    ほmくせえ

    +9
    -4
  • #

    村の言いつけで行ってしまった
    人攫いの話だよねこれ
    しかもご都合主義

    +11
    -3
  • #

    オバロと比べると全然コメントも伸びてねえな
    こりゃオワコンだろw

    +14
    -8
  • #

    フォトンソードの音がさっきの俺のゲリみたいでわろた

    +12
    -4
  • #

    1期のパパママ呼びの家族ごっこが気持ち悪くて見なくなったんだけどまたそんな感じになるの?

    +12
    -6
  • #

    あー、さっそく薄い本向けのネタをぶっ込んで来たか。
    この作品のファン層をよく理解してんじゃん。

    +15
    -3
  • #

    ユージオは死んでキリトは廃人化します
    しかもキリトは最後の最後まで復活しません

    +10
    -18
  • #

    ドラゴンの骸の傷を見て、人間の仕業だと推理できる程のキレ者のガキリトさん。
    でも、氷を持ち帰る途中で溶けて無くなってしまう事に気付かない。
    このゲーム世界は、キャラの知性値が完全ランダムなのか?

    +16
    -6
  • #

    てかさー、この世界には冷気系の魔法が無いの?

    +13
    -2
  • #

    アリスの倒れ方が不自然。
    「ハッ」と我に返ったのに、なんでわざわざ手を伸ばして、向こうのテリトリーに触ってんだよ。
    もうちょっと上手いシチュエーションを作れなかったのか。

    +22
    -4
  • #

    食べ物は腐るのに、氷は溶けねーのかよw

    +23
    -5
  • #

    なんでアリス?

    +13
    -4
  • #

    映画ですか?w

    +12
    -2
  • #

    あーいいやもう。
    半分行かないくらいでギブアップ。

    +16
    -8
  • #

    おもんないやろこれw

    +16
    -11
  • #

    面白くないっていう奴ほど最後までしっかり見るんだよな

    +19
    -7
  • #

    ごめん前の話まったく覚えてない
    外伝のストーリーも知らずにみたら
    大変ついていけないアニメですね。。。
    キャラ名とワールド名多すぎて視聴者にはややこしいわ

    +9
    -4
  • #

    ちなみにアリスが捕まれるとき
    村長のお父さんが批判なしに渡すとこ…
    中の人もAIなのかそれともただゲーム上の親子関係で
    実際村長を演じたほかの体験者なのかそこにもややこしいわー

    +15
    -2
  • #

    フラクトライトの解説のところ心配だわ。
    原作でも普段馴染みも無ければ興味もない分野の文章で集中しきれなくて、目が滑りまくって何度も読み返したからなぁ。

    +15
    -1
  • #

    今は色付けPCでやってるんだよね
    手書きの線を取り入れて処理する際に
    原画の線の部分まで手をいれてる感じがします
    スタッフさんの意気込みが感じられる
    視聴は決定してたけど更に楽しみです

    +7
    -3
  • #

    作画はかなり進化してるな、A-1picturesというよりufotableの作画に似てる

    +9
    -0
  • #

    冒頭はきつかったけど、途中からめちゃくちゃ面白くなった

    +6
    -4
  • #

    8:30辺りのキリトの顔の作画ひどいな

    +13
    -4
  • #

    8:30マジでゲリクソワロタ
    映像で見てる時は特に気にしなかったけど見直したらクッソwww
    全体的に良い作画なだけにここだけやたら壊れてるように見えるな…TEみたいに最初だけ良くて後の方作画がヤバイって事態に陥らないといいけど…

    +5
    -1
  • #

    72 あのシーンのデュソルバートの鎧は白ですよ。整合騎士は定期メンテで記憶を消されるから、メンテ明けに凍結解除されてから辺境警備外されて王都守備になって赤銅色の鎧になったはずです。

    +3
    -2
  • #

    ゴブリンスレイヤーのほうが千倍おもろい

    +11
    -13
  • #

    規則破ったんだから自業自得だよね

    +11
    -2
  • #

    山脈を貫く程長居トンネルを
    子供の足で、松明が燃え尽きる前に
    踏破できるものだろうか。

    +10
    -5
  • #

    これ完全にアクセルワールドの誕生に関わってる奴だなぁ~

    +11
    -4
  • #

    今見てきた。
    これはつまり前世の記憶の無い異世界転生もの的な
    感じで見ればいいのかな?しかも加速世界だから
    リアルでは数日の出来事でも向こうでは数年?的な。

    +7
    -2
  • #

    1期2期はキッズ向け3期から大人向け

    +14
    -5
  • #

    このサイトってみんなの批判する所が見られて楽しい

    +4
    -3
  • #

    うーん、今のところつまらんわ。

    +17
    -7
  • #

    顔狙わない辺りキリトも甘いヤツだけど主人公のイメージって大事だものな~。
    リアルとリンクする時代って尚更向こうでの振る舞いは慎重にしないと危険って警告も含まれてるなコレ。

    +9
    -1
  • #

    絵がきれいすぎ←それだけのアニメってことだろ

    +9
    -4
  • #

    ※9大人も糞もないだろラノベにw
    お前はバカか?精神年齢キッズさん笑

    +5
    -4
  • #

    >>106
    そもそもアンダーワールド内の話だからね。
    松明なんてアイテムの1つに過ぎないだろうし考えるだけ無駄じゃない?

    +7
    -3
  • #

    アクセルワールドの前の時代かVR企業に
    キ☆リ☆トが到☆来
    したことによりあの世界が出来上がるんですね
    楽しみだけどあの世界はインキャ増えるべw

    +5
    -3
  • #

    いきなり薄い本のネタが

    +8
    -4
  • #

    SAOってある意味すごいよね、進撃の巨人とか2期から空気状態な中でSAOは2期も映画も人気がたえないから凄いなやっぱり根強いファンがいるからここまで人気になるんだよな、SAOはいろいろツッコミどころがあるけどなんかやっぱり見てて飽きないんだよな…

    +13
    -4
  • #

    今更だけどオーグナーってなんだ
    オーグマーでは?

    あと松明じゃなくて猫じゃらし的な物に光を付与してるって感じだと思う

    +7
    -4
  • #

    作品が好きな人や気に入った人はココの※欄は見ない方がいいぞ。基本アンチがアンチ※書き込む場所になっちゃってるから。しかも特定の作品だけじゃなくて複数の作品にアンチ活動仕掛けてるからたちが悪い。

    +6
    -2
  • #

    原作にあることないことやってるから原作読んでない人は、分からないところ分かりにくところあったのではないかと思う!
    今回気になったのは、パイを作ったのがアリスではないことを知っているのにそこの思考が表されなかったとこと、GGOのシーンが原作に無いところと、喫茶店での少し大事なシーンが省かれているあたりだと私は、思います。

    +5
    -2
  • #

    キリトの時代は手間暇かけて異世界モドキみたいなところに魂ごとダイブしてる感じだけど
    アクセルワールドはそのやばい奴を小型化したせかいなんかw

    +4
    -2
  • #

    >>106、106、119
    あれは、松明ではなく神聖術(魔法)で光るようにしてます。

    神聖術は今後も多く出るおでそこら辺は、頭に入れておいて下さい!

    +7
    -1
  • #

    途中までしか見てないけど、話の内容が全く理解不能?世界観が全く伝わってこないので面白く無いな、ごちゃまぜワールド?。

    +6
    -2
  • #

    >123
    子供が魔法で光らせるほどのMPあるのか?
    中途半端に魔術使えるけどなにが難しいのかわからないけど
    習得しやすい世界観だね

    +3
    -5
  • #

    1期がピークだったクソアニメまだやってんだなwww

    +9
    -11
  • #

    神作画すぎて笑う。
    SAO初期始まった頃も十分良作画とか思ってたけど毎クール重ねるごとに演出が派手になってって劇場版挟んでさらにエフェクトに磨きがかかった。
    このクオリティはまじやばい。ヤバいとしか言えない語彙力がヤバい。
    EDのぬるぬる動くの超すこ。
    個人的に覇権待ったなし。

    +2
    -4
  • #

    キリトの今回の敗因→電極から小型センサーに切り替えたこと。

    +5
    -2
  • #

    >125
    この世界の魔法は才能(のようなもの)で左右されるから常人に習得は難しい。

    +5
    -3
  • #

    他のシーンはどうでもいいけど、アドミニストレータ戦だけは原作を忠実に再現してくれよな!

    +3
    -1
  • #

    GGOのところ良いアニオリもってきたな!!
    キリトとシノン以外がGGOでリアルタイムでプレイする描写なかったもんなー。これが見たかった

    +2
    -2
  • お豆腐♪さん

    劇場版と地味に繋がってて嬉しかったわ〜www

    +8
    -3
  • #

    >130
    全裸が見たいだけだろお前
    わかるぞ。
    ま、まぁ俺はアドミニちゃんの全裸よりヴォーパルストライクが見たいかな!

    +3
    -0
  • #

    エンディングで流れたアリスの横顔が、戦国乙女の足利ヨシテルに見えた

    +8
    -3
  • #

    エギルなんか喋れ
    お前の声が聴きたいんだ

    +9
    -0
  • #

    正直、これを4クールやる予算があるのなら、
    「魔法科高校の劣等生」の続編をやってもらいたい。

    +7
    -12
  • #

    作画は前の方がすきだな〜

    +6
    -2
  • #

    OPの歌詞で「死神の呼ぶ声がする」で出てきたラフコフの人が右手に持ってる武器、見たか?

    +5
    -1
  • #

    >>136
    貴方の見たい気持ちを否定するつもりはないが、SAOシリーズで集めたの予算であって、劣等生の予算じゃないからな?
    劣等生の劇場版が儲かってるのか知らないけど、儲かってるなら内輪で期待して、別作品のメディアミックスを潰す発言は控えよう。

    +3
    -1
  • #

    あれ?
    キリト、バイトで稼いで懐が潤ってるから奢る的な話があったけど、カットされた?
    まあついに始まったね
    色々みんな言ってるけど、そんなのどうでもいいくらいに最高だわ

    4クールあるけど、アンチはどこまで残るかな?
    何だかんだ最後まで見るんでしょ?

    +5
    -2
  • 我慢して最後まで見たが、最初からのハーフは後にしないと原作読んでる人間しかわからんだろ・・
    このダイブソフト・仮想世界が夢を見ているようなハイグレードである事の説明もわかり難い。
    最初から25分を飛ばしてみることを薦める。
    いや最後の8分だけでもいいかもしれない・・
    視聴継続だがスライムよりかなり劣る

    +10
    -9
  • #

    開始24分間何の説明もなくただただよくわからないもの見せられて困惑ですわ

    +10
    -3
  • #

    すまん、アスナマジでキモいと思ったwww

    +19
    -8
  • #

    >>89
    ・氷を多目に入手
    ・地下に保管
    ・鞄の中に複数の氷
    溶けにくい工夫してたんだけど、ちゃんと見てた?

    +6
    -9
  • #

    面白いじゃねえか!(驚愕)

    +4
    -1
  • #

    最近の2期3期物ってもう信者のためのアニメ
    新規獲得する気まったくない構成してるよな

    +10
    -1
  • #

    EDというかOPだけで30分アニメ2本分くらいの予算かけてそう凄い
    ってか映画版は正史扱いになったみたいだね

    +8
    -2
  • #

    スペシャルだったのか気づかなかったコメント見るまで
    「ここで終わりか!2話やってくれ!」って思ってたw

    +5
    -0
  • #

    VRに のめり込んでる男とは 付き合えませんよー
    たぶん、とっくにキリトは人格分裂しちゃってるはずだし

    +4
    -3
  • #

    キリトくんが瀕死な状況な所に丁度バイトで試してたもらってた機械で延命させようって話か

    +5
    -1
  • #

    案外アンチぼやいて大人しいレベルだな
    おまいらの彼女出来ない不遇人生の悩み相談聞いてやろうじゃないか!
    好きなだけ叫ぶがいい、リア充チネ!と

    +4
    -1
  • #

    観たい人だけ観りゃいいんじゃねぇの?
    アンチがみんな観なくなっても、世界中のファンの数からすればごくわずか。

    +7
    -1
  • #

    アンチ文句だけ垂れて売り上げには全く貢献してこなかったんだからなんのデメリットもないっしょ

    +7
    -3
  • #

    イキリトはこうなって当然だとw

    +7
    -7
  • #

    開幕はデスガンとのリアルバトル

    +8
    -0
  • #

    3つのストーリーが展開していくみたいだけど、
    ちゃんと回収できるのかねえ。
    お手並み拝見。

    +7
    -10
  • #

    開幕早々無駄に醸させる展開に苦笑した

    +6
    -8
  • #

    いや、心からくだらない、つまらない話しでした。
    子供しか楽しめないでしょ?大人が見て面白いって…
    頭ん中、ヤバいと思います。中2病どころじゃないです。
    病院行って下さい。では、さようなら。

    +20
    -20
  • #

    アニメの話でもなくアニメに言った批評についてでもなくアンチへの不満って不思議
    況してや原作にかかれた内容の補完するのでもなくアンチへの嫉妬の数々
    コメント残すにもアニメへの物ではなくアンチへのcall
    何せコメント増やすためだけに見えてはパクりへの愚鈍
    パクりなのを認めて何故普通に見れないのかな

    +12
    -11
  • #

    俺もつまらないと思う。本当に面白いって思ってる?ファンにはそうかもだけど、それ以外は対して何とも思ってないと思う。一話切り確定だしな。

    +22
    -13
  • #

    上の人ちょい言い過ぎだけど、ただいい大人が中2病はマジ引くわ。気持ち悪い。

    +14
    -10
  • #

    ここのコメには大人になりきれない子供ばかり。
    本当に馬鹿みたい。

    +9
    -11
  • #

    心象として1話でなに失敗してるの?

    +4
    -2
  • #

    くだらねー話し。

    +6
    -4
  • #

    ひとりで連投して変な子

    +6
    -1
  • #

    時間の無駄だった。

    +10
    -7
  • #

    正直リア充の方がこんなガキ臭い雰囲気は無理だと思うんですけど(名推理)
    海外ドラマとかそういうの見てる層にこれはきつかろう

    わしは楽しく見るけどな!opの金のかけ方が期待を煽るし、火矢おじさんの戦闘シーンも演出良さげでop詐欺も無さそうだし。でも後輩出てくるまで少し退屈…

    +5
    -8
  • #

    こんな安っぽい作品だったっけ?
    最近の異世界ものと大きな差は感じんかったな。
    しばらくは様子見だが。

    +16
    -5
  • #

    エギル「おうっ!」以上。

    +10
    -2
  • #

    こんなに面白いのになんでディスる人がいるのかがわからない。

    +10
    -15
  • #

    ※144
    どんなに沢山取っても、所詮子供が持てる程度の量だろ?
    氷って水だからな?すごく重いんだぞ?
    しかも子供が徒歩で村まで帰るのに、どんだけの時間がかかるのか考えてもみなよ。

    +6
    -1
  • #

    ショタキリト、ショタユージオ….やべ、このネタ(;・∀・)..

    +5
    -5
  • #

    >>170
    ラブコメも一種の演出でなにより決まりきったパクり
    だけどもこの作品それを覗けば何もかもがパクりだよ
    パクりパクリパクリと言ってしまうのは別の作品で扱って他の作品とに他流れで同じことをやって剣をブンブン振り回す
    だけの作品だからですよ
    なにをどうさえしたら他作品で同じことを繰り返す物語を楽しめるのか
    少なくともそのような作品であったなら一歩引いてしまうわ

    +5
    -5
  • #

    ないよ。日本一周なんてしないよ~

    +2
    -2
  • #

    >>171
    天命っていう特殊なシステムがあるから常識で推し量るのは的外れだぞ
    元々溶けにくい氷なのか、保存状態でどれだけ長持ちするのか、帰りはどのくらい時間がかかったのか 不確定要素が多すぎる
    そもそも、帰りは下りだから行きより時間はかからないはず

    +4
    -4
  • #

    超絶最強天蓋突破神回!!
    これならば、あと3年間放送してくれぇーー

    +4
    -4
  • #

    リズ軍曹にお仕置きされたいと思ったw

    +3
    -0
  • #

    >175
    もしかして物語の話になるにつれ今作のバカ化は行政主導
    で取り組んだプロジェクトを押し進ませる行政ですか

    +2
    -0
  • #

    ぜひとも、飛ばし飛ばしせず、原作に忠実に放送し、1期、2期、3期として完結してほしいな

    +7
    -1
  • #

    >170
    SAOに親を殺されたんだろう。
    興味がないならともかく、叩く程嫌悪するって何があるんだろうな。戦争を起こすのは愚王、炎上の発端は狂人。殺めることも和解もできないインターネットで負の連鎖は尽きないから、カエルがゲコゲコ言ってるなーって思っておけばいいと俺は考えているよ。

    +8
    -7
  • #

    ゲコゲコ ホーホケキョ

    +6
    -1
  • #

    何かキモい事言ってる人がいるんですけど。
    詩人気取りですか?吐き気がするほど気持ち悪いですね。
    例えのセンス無さすぎ、カエルさんw

    +5
    -1
  • どういうことだ!!

    +3
    -3
  • #

    アンチとのバトルが楽しみだなぁー。こりゃあsaoも楽しみだけどコメント欄も楽しみだなぁー。

    +13
    -4
  • #

    調子乗ってんなよクズ。

    +6
    -15
  • #

    懐かしい1期と2期のメンバーがまた見れて大満足!
    続きが凄く気になるぜ!

    赤目のザザンまだ捕まってなかったのかw
    あの目を光らせてた黒人系の男がザザンかね?

    キリトさんまた心臓に毒入り注射打たれてたけど2期終盤でもその部分に機械付いてたから助かったし今回も同じく大丈夫だよね!

    +4
    -1
  • #

    リアルでは偉そうに出れない小物感

    +6
    -1
  • #

    興信所つかって住所調べられないかやってみよう

    +7
    -1
  • #

    9巻発売が2012年だろ?そう考えるとすげーよなぁ。第1話満足です。剣ねーよwwwwは不覚過ぎた腹こじれる。つか、デュソルバードさん白い鎧なのね、赤のイメージで固定だったわ。白はフィナティオさん。

    +5
    -1
  • #

    ベルクーリの中の人は誰になるのかな?
    俺の脳内では小山力也が喋っているんだけど。

    +2
    -1
  • #

    記憶にも残らないゲームなんて完全にオ〇ニーやん
    ていうかゲームにマジになりすぎだしコナン並に事件に出会うのも笑える

    +4
    -7
  • #

    ゲームじゃないんだよなぁ

    +5
    -2
  • #

    原作も読んでるけどこれは…
    SAOのアニメやアリシゼーション読んでない人たちは第一話だけみてもわけわからなそうだ
    一話の時点では原作勢だけが楽しめるアニメになってしまってる気がする

    +5
    -1
  • #

    つまんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
    嘘ごめん許せいキリト

    +2
    -2
  • #

    最初の15分は」我慢しろ面白くなるからアニメを2千本見てきた主観

    +0
    -6
  • #

    ストーリーの持っていき方が強引すぎて草。全部キリトとアリスのせいだし、やってはいけないと分かっているのに自分勝手な解釈をしてアリスが禁書目録を破る。その上、罪が相応じゃないと主張し通らなかっただけで暴行未遂。キリト大犯罪者様万歳🙌🙌🙌🙌🙌wwwwwww

    +5
    -3
  • #

    アスナが心臓をモニターしてるシーンとか完全にフラグやんけ。
    と思ったらまさか1話の内に回収するとは思わなんだ

    +1
    -1
  • #

    レ○プシーンどうなるんだろ

    +1
    -1
  • #

    そりゃお前、謎の光がシャシャっと

    +5
    -0
  • #

    赤ちゃんマークに一票

    +7
    -1
  • #

    信者がやたら擁護するようになったらオシマイだよな。
    そういうのが出て来ない内は信者以外も楽しめる場合が多いけど。

    +6
    -1
  • #

    作画やべえ

    +0
    -0
  • #

    アンチの特徴。
    ①まず批判ありき
    ②長い流れの中の一部だけを切り取って批判する
    ③事実を確認せずに批判する
    ④支持されているのに大多数は批判的だと妄言を吐く
    ⑤こんなもの擁護する支持者は頭がおかしいと言い出す
    .
    思考が完全に朝鮮パヨクと一致。

    +15
    -2
  • 匿名

    203>
    たかが1作品のアニメの批判でパヨク発言する
    お前が怖い 笑

    +5
    -0
  • #

    >146
    続きからなのに一期見てない新規を獲得する構成ってどんな構成だよ。
    ジャンプアニメみたいに長々と前回のあらすじとか総集編とかやるの?w
    普通に一期から見返せ

    +4
    -2
  • #

    相変らずのガバ設定。
    氷が溶けないとかおかしい。氷が解けないなら、冬に氷を大量に作っておけばいいじゃん。
    夏に氷が無いってことは、結局溶けるってことですよね。
    そういった設定作りがへたくそ。前回の透明マンとも運営がそんなモン、デッバグのときに絶対に気が付くだろ。
    話作りは上手くても、設定がクソ過ぎ。

    +12
    -7
  • #

    一話見ただけで面白いとか面白くないとか言ってる奴にはこういうアニメあってないから一話完結のアニメだけ見ることをお勧めする。

    +9
    -0
  • #

    >206
    氷がとけないなんてどっかで言ってるか?
    氷カゴに入れてる途中持って帰って溶かしちゃうのがもったいないってアリスが言ってるし捕まる前にアリスが落とした弁当の中の氷溶けてるけど

    +5
    -1
  • #

    ゲ〜ム制作がバンナムか〜笑
    終わったな〜

    @SEGAファンタシースター

    +1
    -1
  • #

    恋人の♡(鼓動)を常に監視するアスナ‥‥(;・∀・)
    恋に病んでいますな

    +4
    -0
  • #

    SEGA押しとか異世界おじさんかw
    現実逃避できるアニメは精神安定剤みたいなもんだ

    +1
    -0
  • #

    >>206
    教師に間違いを正せるほどの頭が良いわけじゃないのに、よくもまぁ頭脳が常人の数倍ある物書きに恥ずかしげもなく矛盾(笑)指摘できるよな。
    指摘したところで周囲の笑いものにされて赤っ恥かかないネットだからってバカ晒していいわけじゃねえぞ。そういうのは教室で完結させて恥かいて学習しろよ。

    +5
    -0
  • #

    原作の中でも1番の駄作だったわこれ
    無駄に冗長で大した盛り上がりもなくダラダラとまとまり無く続く
    作者の構成力の無さが露呈した感じだ
    あんまり期待せず見ることをオヌヌメする
    つまんないぞ〜

    +2
    -5
  • #

    >205
    えっ
    知らないのであれば他のアニメ見たら
    数年の間に構成しっかりしたアニメを都合で盛り込まずにいた問題があるな

    +2
    -3
  • #

    >>213
    お前がそう思うんならそうなんだろう。
    お前の中ではな。

    +5
    -1
  • #

    ※212
    早速バカを晒していく阿呆
    「頭脳が常人の数倍ある物書き」←このフレーズの頭の悪さよ

    +1
    -6
  • #

    SAOって陰キャの精神安定剤だから皆そっとしといてやれ
    俺TUEEEEにハマる奴って総じて現実じゃ底辺だから…
    アニメや小説ぐらい好きに見せてやれ
    無能だから現実逃避の方法がそれしかないんだ

    +7
    -5
  • #

    >>216
    君の理解力が乏しいだけ。
    で、フレーズの響きが悪いから何?
    何勝手に俺まで物書きにしてんだよ。作品の話から逃げてんじゃねえよ。
    顔真っ赤にしてねえで学習しろよ。二度も言わせんな。

    +2
    -8
  • #

    >214
    日本語で頼む

    +0
    -4
  • #

    ※203
    マルっと信者にも当てはまってて草

    +6
    -6
  • #

    オタクが考えたリア充像って寒いよね
    それに釣られる奴はもっと寒い

    +1
    -4
  • #

    ※218
    何を根拠に常人の数倍なの?
    教えてボクちゃん

    +0
    -5
  • #

    キモオタの俺にはSAOしかないんだ
    キモオタの楽しみを批判しないで
    ラノベにハマってるのはキモイって分かってるんだ
    それでもこれしかないんだ
    分かってくれ

    +34
    -26
  • #

    まーた書き込み過疎ってるのに猛烈に連投しだして身バレな奴がいる

    +3
    -0
  • #

    三連休って良いなあ

    +1
    -1
  • #

    偽装工作楽しいでちゅか自称いつまでも成人にならないボクちゃん
    犯罪に手を染めてリアルで捕まるのも時間の問題ですね

    +0
    -3
  • #

    一人で多人数装って自己弁護ってリアルやばいんじゃない?

    +2
    -1
  • #

    ブーメランぶっささり

    +2
    -3
  • #

    頭脳が常人の数倍ある物書き

    +1
    -1
  • #

    >228
    おまいってさそんなに悔しいか
    自分で自分のレスで会話しだすのも相当キモいけど
    まさかとは思ったけど信者を装った書き込みもおまいかよ
    普通のキッズはもうここ怖がって書き込みしてねーんだよヴぁーーーか!

    +0
    -1
  • #

    これは面白い

    +1
    -0
  • #

    頭脳が常人の数倍ある物書き(キリッ

    +0
    -0
  • #

    キリトさんはゲーム病になったのかな?
    ゲームと現実の区別がつかないって、相当ヤバイのでは?

    +0
    -1
  • #

    >>206
    お前の頭がガバってるってオチ

    +0
    -2
  • #

    心拍数を常に観察する嫁は嫌だな

    +2
    -0
  • #

    アンチ認定の特徴
    α.事実を確認せず認めようとしない
    β.長い流れの中の一部だけを切り取ってアンチとする
    γ.相手の変だと思ったことに感化されストーリの話をやめる
    δ.支持とは関係なく大多数の有無に固執しておかしい間違いだと固持する
    ε.多くのアンチ認定をさせる拡大解釈と誹謗中傷としたレッテルを付ける

    清新な作品だと味わえる原作ではない

    +1
    -1
  • #

    >>206
    ちゃんと観てから発言しろよ。でないと、叩かれる的になるだけだぞww
    まあ、叩いてストレス解消してる奴には願っても無いカモだがなww

    +2
    -2
  • #

    頭脳が常人の数倍ある物書き(便乗

    +0
    -0
  • #

    アスナキモいな

    +1
    -1
  • #

    心拍数上げずにオナニーしないといけないキリトかわいそう

    +1
    -1
  • #

    アンダーワールドの話メインなんだからリアルの話は1話分もいらなかったと思う。順番については時系列どおりやるとそうなるから仕方ないのかな?救出時に過去編で少し流すだけでも良かった気がするけど…
    ところで、何で傘と判子注射で足狙った…最悪手を潰すか肩か腹を狙えばリーチ差で刺されなかっただろうに…まぁ、話進めるための都合だろうけど。
    後、アスナ普通に光剣使って銃弾落としてたけどあれキリトの反射神経だからできるって設定何処行った?

    +1
    -1
  • #

    肩身の狭いラノベ厨かわいそう

    +0
    -0
  • #

    >>241
    100%無理なんて一言もいってないからな
    お前じゃ無理だと冷やかされて結局火影になった忍者だって居るだろ?

    +0
    -0
  • #

    何のことを言っているのか日本語使って欲しい

    +0
    -0
  • #

    SAOの設定なんてあってないようなもんだから
    ご都合主義ですよ
    信者の頭ゆるゆるだからアスナすげええええぐらいにしか思ってない

    +0
    -0
  • #

    ラノベ厨イライラで草

    +1
    -0
  • #

    これぐらいでイライラしてるように感じるとか、どんだけ臆病なんだよw

    +1
    -0
  • #

    また敵役が精神異常者
    ワンパターンやなぁ
    作者の引き出し少なすぎだろ

    +1
    -2
  • #

    頭脳が常人の数倍ある物書き
    シャアかな?

    +0
    -0
  • #

    精神状態が異常だから敵なんだよなぁ
    正常ならPKもレイプも殺人もやらない

    +2
    -0
  • #

    アスナがリアルユウキに会いに行くシーンなんて、頭脳が常人の一倍の物書きには書けないぜ。ユウキ、どこにいるの~。 完 ってなるw そこをあそこまで描き切ったんだから、言葉の意味はよくわからないけど、頭脳が常人の数倍ある物書きだよ

    +1
    -1
  • #

    その理屈で敵を作ってしまうのがワンパターンって言ってるんじゃあ・・・

    +0
    -1
  • #

    後半ただのアンチのたまり場と化してるのに、初見カキコ装ったりキッズ信者のフリしたりでアンチ同士自作自演して忙しい奴らだなおまいら!w

    +2
    -0
  • #

    >>252
    精神状態が正常な人間は敵にならない、なりようがないって言ってるんだけど・・・

    +2
    -0
  • #

    >251
    ‟一倍の物書き„とかいう頭の弱いパワーワード

    +0
    -0
  • #

    ※254
    それじゃあ世界は戦争にならないね(ニコッ

    +1
    -1
  • #

    わざと矛盾ワード設けて釣ってるだけだから相手しなさんな

    +1
    -0
  • #

    >>256
    当然 銃を取って無抵抗な人を殺せる人間が正常なわけがない

    +1
    -0
  • #

    アンチが屁理屈並べて、終いには(ニコッ とか書いてるけど失敗でニコッw

    +2
    -0
  • #

    ※258
    殺し合い(物理)だけが争いだと思ってるあほがいるってマジ?
    互いの主義主張が相違である時に起こることもあるだろ?
    世の物語に出てくる敵が全員精神異常者とでもいうのかお前

    +0
    -0
  • #

    >>233
    ゲーム病って・・。 黒幕はどこぞの神かww

    +1
    -0
  • #

    >251
    >描き切ったんだから
    意味わからない本当にわからない

    +1
    -0
  • #

    >>260
    話し合いじゃ説得できないっていう一種の思考停止だよね?

    +0
    -0
  • #

    >>251
    >>255
    常人の一倍って普通の人ですかね??

    +1
    -1
  • #

    ゴブスレとかオバロなどの主人公に問題があることになるからそれは
    本質だよな
    他作品をどうこう言うつもりはなかったけど炎上してしまってもそういう作風だからな

    +0
    -0
  • #

    自演アンチしかいないのに炎上ってw
    片腹痛いww

    +0
    -0
  • #

    >264
    あまり深く考えてはいけない
    「頭脳が常人の数倍ある物書き」って言葉を生み出してしまった馬鹿の物言いだから

    +3
    -1
  • #

    >>258
    頭悪そう
    国と国との戦争が精神異常者のせいだと思ってそう

    +0
    -0
  • #

    誰のものでもない土地を所有物だと言い張って取り合う行為のどこが正常なのか教えてくれ

    +1
    -1
  • #

    誰のものでもない土地だから奪い合うんじゃあ…(ボソッ

    +2
    -0
  • #

    今日の厨房語録
    ・頭脳が常人の数倍ある物書き
    ・一倍の物書き

    +0
    -0
  • #

    >>270
    奪い合う必要あるの?

    +3
    -1
  • #

    サッカーの漫画で敵国は精神異常者なんですね分かります

    +1
    -0
  • #

    急にサッカー出てきて草
    娯楽の延長戦と争いを同列に捉えてるのはさすがに笑うw

    +3
    -0
  • #

    >272

    中学生かな?
    資源が無限なら平等に分配出来るし、そりゃ争いは起こらないかもしれない
    有限である限り誰かが割を食う必要がある
    そうなったら誰が損な役回りになるか喧嘩になるだろ?

    +1
    -1
  • #

    サッカーの怪
    敵国って発想に不気味に思う
    対戦相手とかだよね常識なら
    えーっキモ

    +1
    -0
  • #

    >>275
    物に価値を付けて取引で上手く回ってるよね?
    石油が高くなってどうなった?石油求めて戦争してないよね
    電気で車動かそうってなってるよね
    敗戦国が恵まれてると言われてる現状で、領土の取り合いは本当に必要なのか疑問なんだわ

    +0
    -1
  • #

    引っ込みつかなくなったのは分かるが
    敵は精神異常者以外なりえないってのはちと言いすぎだったな
    ソードアートオンラインの傾向として敵キャラがサイコっぽいキャラが多いのは事実だし
    言うてその辺はファンの俺でも辟易してる

    +2
    -0
  • #

    原作も木こり部分からしばらく戦闘もできないようなはなしでつまらなくて切ってたが、アニメでも20ふんぐらいはつまらない

    +3
    -1
  • #

    言い過ぎでも何でもない
    キリトは菊岡に雇われている
    その仕事はいわゆるサイバー警察的なもの
    罪を犯す人間しか敵になりえない

    +0
    -0
  • #

    >277
    お、おう(なんかSAOと話が違う方向に行ってる気が…
    領土の争いは何も国同士だけの話じゃないし、人間個人間だって小さく争ってる
    その疑問は理想論に基づいてるから生まれるんだよ
    石油云々も単に費用対効果の話に過ぎないし
    資本主義って要は弱者が割を食ってるから回ってるわけだし(崩壊しかけてるけど
    世界が現実的に平等に成りえない以上奪い合いは続くだろ

    +1
    -0
  • #

    キスするときに口は開けなくていいんじゃないか?

    +1
    -0
  • #

    青薔薇の剣はキリト所持じゃないんだな

    +1
    -0
  • #

    ※271
    さっきから草生やして外野で煽ってるのそいつだよなきっと
    反論出来ずよっぽど悔しかったんだろう

    +3
    -0
  • #

    キリトカラーはブラック。黒い剣が出てきたら、それがキリトの剣だと思っていい。二刀流だから、もう一本必要になるけど

    +0
    -0
  • #

    一期は面白かった
    だが2期、3期と続くにつれて駄作に・・・
    ターミネーターみたいな末路に

    +1
    -1
  • #

    一倍くんごめんな
    俺のせいで間抜けに濡れ衣きせられちゃって

    +1
    -1
  • #

    正直惰性で見てる視聴者多いじゃない?
    どうなのそこんとこ

    +0
    -0
  • #

    惰性で40分費やすならシコって寝た方がましだわ

    +0
    -0
  • #

    惰性で仕事を片付け、シコりつつSAOを眼の端でとらえながら視聴するのが上級者
    (俺は遅漏だと言っている)

    +0
    -0
  • #


    誰が勝利者なの?
    ああ別に答えなくていい
    全部ひとりの自演だろうから

    +1
    -0
  • #

    >291
    自演連呼する君だ
    君がコメント数増やし勝者の一人だ
    もう一人は良くも悪くも原作者さん

    +1
    -2
  • #

    >292
    勝利者は貴方にお譲りしますよ
    おめでとう
    見る価値のない文字の羅列でまるきり流れ読んでないが
    頭の良さを競っていたみたいなので
    いっそ自分達で売れる小説書いたらいいのに

    +2
    -0
  • #

    誰かマクロスみたいな〜って 笑
    初代マクロスの監督&キャラデザ&メカキャラの
    3人は、大御所クラス♫
    SAOで?将来の大御所クラス出るの?
    2&3期でコケるアニメに 笑

    +0
    -0
  • #

    いいよいいよw今季の荒場はここだね。
    アンチも信者も頑張って盛り上げてくれ。
    因みに自分、アリシゼーション編は最後まで
    読んだけど、途中かなり退屈だった。でも
    後半の盛り上がりはなかなか良かったと思うよ。
    そこまで見続けられればそれなりに楽しめそう。

    +1
    -1
  • #

    これまでシリカに下半身MAXだったのが
    アリスちゃんを見るだけでこれまでになくフィーバーしてしまった
    そして気が付いたのだ。俺はロリコン魂をもっていると!!

    +1
    -0
  • #

    ※295
    期待していいぞ
    >>で
    誰が勝利者なの?
    ああ別に答えなくていい
    全部ひとりの自演だろうから
    ↑こういう事言っちゃう痛くて香ばしい奴がいるようだから

    +0
    -0
  • #

    昔は新鮮に感じたけど
    今になってみると絵の綺麗なスマホ、百錬にしかみえんな

    +4
    -0
  • #

    要は明晰夢と同じ現象を作り出すsystemですね。面白いな。

    +1
    -0
  • #

    これで300コメ

    +1
    -0
  • #

    >277
    誰の土地でもなくて今まで使っていた土地を誰かが占拠した
    その土地で採取してたモノに付加価値付けられて売りつけられたら納得いかんやろ
    それまでは自由に取ってたんだから
    強引入って採取、それを強奪呼ばわりから争い、戦に発展は普通にありえると思うぞ
    有限な世界だからこそ争いは起きると思う
    災害起きて関係ないところでもスーパー・コンビニがスッカラカンになるのが
    真に分け合えない現実の証明だと思う

    +1
    -0
  • #

    >241
    ゲームの中の設定な
    現実だと反射に対しての肉体操作が間に合わない
    銃弾落とすのは現実の学生には一生できんやろう
    脚狙ったのは最悪でもアスナを逃せる様にかもしれない

    +2
    -0
  • #

    冒頭の子供3人が洞窟出て、すぐ引き返さないのは、まあゲームのシナリオ(強制イベ)として納得できるが、ラストのあれなに? 剣道やってるキリトくんが凶器持った手を狙わずに足狙うって。それとも原作だと足狙う理由とか描写されてるの?

    +2
    -0
  • 匿名

    第1話 スライムに負けるロートル剣士君の巻
    次週予告・無駄無駄無駄の少年にも敗戦濃厚か?

    +3
    -1
  • #

    だめだ内容以前にユージオの声が生理的に受け付けない…
    たまにあるんだよねみたいのに声聞くだけで吐きそうつらい

    +2
    -2
  • #

    前半がキツすぎる…。
    状況説明も何もなく突然始まって何事もなかったかのように物語進んでくから視聴者置いてけぼり過ぎて困惑するしかない。
    後半入るまで「俺は間違って別のアニメでも見てるのか?」って思ったわ…。

    +5
    -2
  • #

    そう思ってほしくてそういう演出しているからね

    +1
    -0
  • #

    別のアニメの意味が違うよね
    前半がキツいのは別の作品に見えるのではなくダラダラとした話の流れなんだよ
    後半は説明厨と変なやられ損

    +1
    -4
  • #

    ほとんど説明回だったなー。
    最後の露骨な引きにワクワクなんて全然しなかったなー。ジャンプアニメって、こういう露骨な引きが多いよね。そういう引きは視聴者をバカにしているみたいでイライラする。

    一年かけるアニメ制作は、ブラックなアニメ業界にとって少しは業界改善の流れになるのかな。無理か。

    SAOはさ、もともと中身の無い「俺tueee」と「ハーレム」作品だ。設定含め、これ等は流行だったし、別に流行は悪い事じゃない。流行にのった作品は多くの人の需要に応える力のある作品だからね。

    でも、流行はすぐに飽きるんだよね。これは消費者だけじゃなく、作者も自分の作品に飽きるんだよね。これは今回観てわかったわ。

    アニメの冒頭、いかにも伏線ですって感じの脈絡の無いストーリ、見せかけの難しい単語を並べて、からっぽな理屈を語る世界観という名の設定紹介、挙句の果ては最後の稚拙な引き等々、これら全ての発想がマーケティングに繋がっている。作品が売れる事は、消費者の期待に応えた一つの証明だからだ。

    売れる作品を否定はしないし、繰り返すけど、流行も悪いわけじゃない。だからこそ、SAOにはもっと単純な、1、2話で完結するような、「俺tueee」と「ハーレム」であってほしかった。たぶん俺達はそんなに詰め込んだものを喜ばないと思う。また、ほとんどのファンは、好きなキャラのかわいさや、活躍が見られれば、それでかなり満足するだろう。
    良くも悪くも視聴者は、作者やアニメ制作陣の苦労なんて想像しないし、想像する必要も無い。結局、娯楽アニメは、視聴する限られた時間を、楽しめるかどうか、この一点に集約されるんだろうね。

    +2
    -7
  • #

    ケチつけたくて必死だなw

    +1
    -0
  • #

    元から俺TUEEEEE作品とか言ってるアホが居るな
    βテストで予習済みの範囲は余裕だっただろうけど、それ以外は苦戦してるぞ
    何度も死にかけてるのに俺TUEEEEEなわけがない
    むしろ命を賭けて戦ってきた経験を活かしてALO以降で俺Tしてるんだろ

    +1
    -0
  • #

    >309
    貶す事でしか自分の存在証明ができないゴミクズめ

    +2
    -1
  • #

    ラノベのアリス編の最後ムーンクレイドルはマジでクソ(あとがきでいつまでも終わらんからこの辺にしとくわ)で全部放り投げて終わるから批判したい奴は最後まで見ろ、まあそこまでやるか分からんけど

    +0
    -1
  • #

    中身がないという意味には三通りある。キャラの可愛さがないもの。ストーリーがないもの。世界観がうっすいもの。読む人にとって、それぞれ重要視しているところがちがうので、中身あるだろ! いや、ないだろ、という不毛な争いになる。世界観を作り込むとか視聴者をバカにするのもいい加減にしろと怒る人もいれば、おもしろいという人もいる。つまり、おもしろいことすら、不満の対象になるのだ。

    +1
    -1
  • #

    原作でも一番つまらない現実パートが終わったか
    次回からが楽しみだな

    +3
    -1
  • #

    >314
    日本語で

    +1
    -1
  • #

    冬コミは決まったな!
    ショタ同士の絡み合いで決定!
    さぁ描くわよ~ww….て腐女子たちが熱狂している前半だったな!
    ま、自分はろりアリスですがw

    +3
    -1
  • #

    はやく、アスナVSアリスのパジャマパーティーが見たい!

    +2
    -2
  • #

    アリシゼーションは長すぎるんだよなぁ。
    web版しか読んでないけど後半はテンポが悪く感じた。
    読み返せばちゃんと意味のある文章だってわかったのかもしれないけど。文庫版はどうなったのかわからんけど少しはテンポよく進むようになったんか?

    +0
    -1
  • #

    正直つまらなすぎてシーク動かしながら見たわ。
    やっぱデスゲームやってた時が一番輝いてたんやなって思った。
    あ、GGOで撃ち合ってた時の絵は良かったよ。

    +0
    -0
  • #

    なんやろ、なんちゃってゲーム風異世界作品が大量に出回ったせいかもしれんが、なんも感じるものがなかったな~
    それこそSAO1期の1話見た時はワクワクしたんだが。

    +1
    -0
  • #

    しかしきめーな
    豚に媚びたり、腐女子に媚びたりと、色々きめーわ
    完全にオワコンで、後発俺tueeに飲まれて台頭するだけのものも持ち合わせてなかった凡作以下のゴミを4クール?視聴者の程度の低さが具現化した悪い例
    まあ健全な視聴者には一発で分かるが内容は確かに無いな、陳腐だわ、ラノベ脳の病人だけ楽しめるとかそういうやつ、無駄に作画が良いのが余計腹立つわ

    +1
    -7
  • #

    >322
    SAOに親でも殺された様な物言いやなw
    別に庇護するわけではないが売り上げ的にも凡作と表現するには無理があるやろ。
    内容に関しても陳腐とかどうとかまだ始まったばかりで何がわかんねんw
    まぁたしかに1話に関してはつまらんかったけど、とりあえず叩いとけ精神は見るに堪えん自重しろ。

    +3
    -0
  • #

    アニメ サイコパスみたいに犯罪指数高い人の相手してるとアホがうつるよー

    +0
    -0
  • #

    OPがエモすぎて毎日見ちゃうよな

    +1
    -0
  • #

    SAOはストーリー云々より近未来に実現しそうなリアルっぽい設定を楽しむものだしな
    今度は歴史ストラテジージャンルの描写なんだよな
    記憶を切断し、赤ちゃんからシミュレートしてその世界で大人になったら、それはもう別の人生歩んでるではないかという仮想設定を小説の中で試してる
    企業の思惑は違う事になってるけど
    一話二話面白かったとかの次元じゃないんだけどな

    +1
    -0
  • #

    >>325
    キリト&ユージオが剣構える所とパイセン剣士の並列回転寿司は興奮した

    +1
    -0
  • #

    批判する奴ってさアニメ全部視聴しないで批判して、俺1話で切ったわwwwwwww とか言ってるけどただのニワカだよな。オタクの風上にもおけん。批判するならアニメ全話視聴してからにしろや。出直してこい

    +3
    -1
  • #

    まあこの後おもしろくなるんだとか変に期待させるより
    一話切りしてもらったほうが後々楽かと

    +2
    -1
  • #

    SAO信者の幼稚さはアンチの着火剤

    +2
    -2
  • #

    ※328
    それはニワカですらないよ。
    間違えたらいかん。

    +1
    -0
  • #

    着火剤並みの活躍ができてると勘違いしてるの樹

    +0
    -0
  • #

    相変わらず世界感や設定を練るのは非常にうまいが。表現がくそだな。
    ラノベはラノベってところだよなぁ。もったいない。
    特に悪役が薄っぺらすぎだろ。あとなんでキリトは剣道やってるのに間合いも取れないんだ?敵も麻酔銃くらいもってこいよ。ってか闇討ちなら声かけるなよ。
    本当にそのあたりの表現が毎回稚拙。

    +1
    -0
  • #

    わざわざ横からの力に弱い傘で叩くアホおる?

    +2
    -0
  • #

    >334
    は?
    どうして足に向けるのかわからない
    弱いってお前3本の矢は結ぶと強いってそれも知らないのかよ

    +0
    -0
  • #

    取っ手と芯の境い目は脆弱なんだよなぁ
    叩けない以上、正確に当てないといけないわけで、踏み込んだ足(軸足)は絶対と言って良いほどブレないから狙うのは当然
    軸足だから相手がブレさせれば当然体勢を崩す

    +0
    -1
  • #

    叩けだ何だ言ってる奴は一回傘で思い切り叩きつけてみるといいよ

    +0
    -0
  • #

    ディル、ディッディッディル、ディルディルディルディルディルディ――――――になっちゃうよ

    +1
    -0
  • #

    糞つまらん

    +1
    -1
  • #

    こんなの一年間も放映するの?もう笑えないね…
    正気の沙汰じゃないわ。

    +3
    -3
  • #

    そんな作品に毎回来て批判する奴も正気の沙汰じゃないね

    +2
    -1
  • #

    こんなのが気になってしょうがない340
    しかも一年間放送することまで知っているとか
    どんだけ好きなんだよw

    +3
    -1
  • #

    ゴブリンスレイヤーのほうがまだましやな

    +3
    -1
  • #

    1話切りだの何だの言ってる奴に限って毎週のように書き込みに来るんだから草生える

    +0
    -0
  • #

    ホント気持ち悪いこのアニメ

    +2
    -0
  • #

    >337
    ぶつけても簡単に折れない
    折れても傘を束ねたところを持てばいいよね

    +1
    -0
  • #

    わざわざリーチ短くするのか・・・

    +0
    -0
  • #

    突き刺し批判組つくづく頭悪いよなw

    +0
    -0
  • #

    傘折れてもあれなら十分長さ保てるからね

    +0
    -0
  • #

    普段は端折り過ぎって文句言うくせに、長期でやるとなると今度は長すぎって文句垂れるとかクソだなお前らw

    +0
    -0
  • #

    冷凍庫に依存した考え方してるし、氷商人も知らねえのかよ。他にもいろいろあるが省く。
    氷で矛盾がどうの言ってるやつ無知通り越して間抜けだな。
    知らないのはまぁいいとして無知のくせにでかい顔して物知る人に噛み付くとか滑稽過ぎんだろwwww判断材料ないくせにお前犯人って言われて逮捕されても納得できるんだろうな同じことしてるバカだから。

    +2
    -0
  • #

    キモオタがコメ欄に長文とかきもすぎワロタw

    +0
    -1
  • #

    ↑あ、痛い人だ

    +1
    -0
  • #

    お前らcqcを知らんのか!

    +1
    -0
  • #

    海外の反応実況を見たら
    外人が嬉しそうに高笑いや絶叫しているのに
    おまいらときたらw

    +1
    -0
  • #

    ※傘は人を突き刺すものではありません。

    +0
    -0
  • #

    もともと1期2期ともに一回見れば十分な作品だった。
    もう充分だ。お腹一杯。

    +2
    -2
  • #

    祝、ランキング一位おめでとう

    +3
    -3
  • #

    子供のとき傘へし折ってママチャリのスペアキー作ってたなぁ
    小学生でも素手でへし折れる物で叩くとか愚の直行ですわ

    +0
    -2
  • #

    設定の矛盾点を指摘してドヤ顔。
    主人公やその周りの人物が非論理的、非合理的
    非人道的な事をすると烈火のごとく批判する。
    現実ではない物語に対して「現実ではありえない」と
    批判する。
    こういうえせ評論家気取りを高二病と言うらしいよ

    +3
    -0
  • #Alice

    >>1
    筋弛緩剤(きんしかんざい)の間違いじゃないんですか?w

    +1
    -0
  • #

    くっそつまらん

    +0
    -5
  • #

    単なる好き嫌いで気に入らない作品や人を叩いて得意になってる時点でガキの癇癪だな

    +3
    -0
  • #

    >363
    それ見るからにお前のコメントは癇癪起こすそのガキだ

    +0
    -2
  • #

    図星コメすこ

    +1
    -2
  • #

    図星コメ神
    3期のラジオ、ソードアート・オンエアーに
    鷲崎健が出てない時点で聴く気がしない

    +3
    -3
  • #

    なんか3期の前半はアスナはでばんが少ないらしいから期待
    アスナをみるだけで吐き気がするからはよ消えてほしい

    +3
    -1
  • #

    >367
    精神病じゃん

    +2
    -2
  • #

    >>352
    全ての言葉に対して「だから何?」「で?」って返す小学生みてえだなお前。一切内容に触れてねーじゃん。ウケるw

    +1
    -1
  • #

    次回は記憶のないリア友が出てくる

    +0
    -0
  • #

    ロリキャラのパパママ呼びがキモすぎて離れた僕でも見れますか 相変わらずのキモさですか

    +0
    -0
  • #

    お前らが面白いっていうから見たけど、前半部分は厨ニ主人公最強ハーレム感がなくて面白くなりそうな雰囲気だったな。
    ただ後半パート。てめぇはだめだ。
    つか前半部分を普通のファンタジーとして別作品にした方がよくね?
    主人公もキリトじゃないヤツにしてさ。

    +2
    -0
  • #

    研究いってるけどアメリカの大学院に進学するってこと?
    キリトって中学生のイメージだったけど、いつの間にか大学生になってたの?
    2期途中で切ったからわからん。

    +0
    -0
  • #

    なんにせよさ
    48話のうちの最初の1話だよ?
    そこで全ての話の意味が分かったらつまらんだろうが。
    冒頭からわけわからんを連呼している奴はいったいどんな陳腐なストーリーが見たいんだよ。
    ほかにも1話から話が全部想像できるラノベとかいっぱいあるからさ、そっち見てたらいいと思うよ。

    +2
    -1
  • #

    1話途中で閉店
    これは大勢で集まってツッコミを楽しむ以外に俺には無理

    +5
    -2
  • Comments are closed.