PERSONA5 スペシャル「Dark Sun…」

PERSONA5 スペシャル「Dark Sun…」ストーリー
蓮が怪盗団事件の容疑者として自殺したと報道される中、水面下で動き始める怪盗団。全ての事件を仕組んだと思われる人物を特定し改心させるため、怪盗団は新たなターゲットのパレスへ侵入し、オタカラを盗み出すことを決意する。
(wikipediaより)

TOKYO MX 12/30(日)24:00~
BS11 12/30(日)24:00~

PERSONA5 スペシャル「Dark Sun…」声優
雨宮蓮:福山潤
坂本竜司:宮野真守
高巻杏:水樹奈々
モルガナ:大谷育江
喜多川祐介:杉田智和
新島真:佐藤利奈
佐倉双葉:悠木碧
奥村春:戸松遥
明智吾郎:保志総一朗
イゴール:津嘉山正種

コメント欄

PERSONA5 スペシャル「Dark Sun…」 コメント

  • #

    おお!待ってました!!

    +52
    -23
  • #

    1時間で完結すんの?

    +32
    -25
  • #

    窃盗だめ

    +33
    -21
  • #

    紙芝居バトルだろうなぁ

    +30
    -27
  • #

    また茶番バトルか・・・

    +28
    -27
  • #

    1時間とか無理だろwww
    いや、戦闘次第か・・・
    明智が会話含めて15分未満なら真EDまで行けなくはないな
    ただその時点でオワンコなんだよな~w

    +22
    -30
  • #

    もー話 忘れた 間 開けすぎ もーいらない

    +27
    -32
  • #

    イゴールはラスボス

    +34
    -16
  • #

    正直前に終わってから続きが一切気にならなかったアニメ
    年末進行と合わせてHDDに勝手に録画するんだろうけど
    観ないうちに上書きされていくやつ

    +23
    -32
  • #

    スマブラ関連のエピソードもやってほしい

    +23
    -7
  • #クズ消し

    ↑気持ち悪いヤツらばっか…

    +10
    -25
  • #

    獅童がほとんど絡んでないのでストーリー的にはまだまだじゃん。映画化するしかないのかな!? 

    +11
    -7
  • #

    やられました茶番が10分
    総理&明智20分
    真ED20分
    あとCMで1時間くらい?
    丸1時間ならCM扱いした部分がコープって感じかな・・・
    P4みたいにゴールデン的な二番煎じもないし
    映画で儲けにいっても良かったけどな、個人的には

    +9
    -24
  • #

    まぁ最初から1時間特番で終わりまでいくとは思って無かったけどね。
    また春に特別枠って・・・

    +23
    -6
  • #

    完全に洗脳されて真実を受け入れられない国民
    ありえるから怖い

    +45
    -8
  • #

    アニメとしてはペルソナ4の方が構成も分かりやすくて面白かったな

    +36
    -5
  • #

    つづくんかいっ!

    +15
    -2
  • #

    うんんンんンんンんンんンんン個

    +10
    -19
  • #

    2人のロリ看守が実はとかは春にやる感じなんね。まー1時間で終わる気はしてなかった。続き早く見たいし、忘れてる部分もあるからユーチューブの原作ゲーム実況で続き見て来ようかな

    +27
    -6
  • #

    うーむ、なんかなー

    +13
    -2
  • #

    主人公の後に続いてラヴェンツァちゃんがベルベットルームに入って行くところが物語の中で最も盛り上がるシーンだからな

    +27
    -2
  • #

    ヤツはとんでもないものを盗んでいきました

    +8
    -0
  • #

    まだこんなくだらないアニメやるのかよ
    よしてくれよ

    +14
    -25
  • #

    ニャンコは黙っときぃw

    +18
    -3
  • #

    半端に時間空けたから以前の話よく覚えてないしもうこれがラストでいいよ

    +4
    -19
  • #

    宗教系のゲーム会社だっけ

    +4
    -20
  • #

    やっぱあのボリュームの原作を映像化すると駈け足な内容になるのは否めんな
    改変しない限り絶対1時間では終われないと思ってた

    +29
    -3
  • #

    これゲームプレイした人は内容についていけても
    未プレイな人は頭の上にデカいクエスチョンマーク浮かんでるやろ

    +14
    -2
  • #

    これ要するに完結編の前編だったってこと?

    +30
    -3
  • #

    ゲーム未見な奴はイゴールが津嘉山正種である意味にまったく気づいてないんだろうな

    +27
    -3
  • #

    なぜだろう
    ペルソナ4はけっこうおもしろかったのにペルソナ5はなんかイマイチ

    +4
    -2
  • #

    結局完結しないなら、もう1クール枠もらえよw

    +6
    -1
  • #

    腐ったお姉さん信者が騒ぐから余計に叩かれて可哀想

    +4
    -1
  • #

    ペルソナ造形にこだわってる割には戦闘シーンに見せ場ないよなほんと…

    +8
    -0
  • #

    国民が完全に認知バイアスに陥ってらっしゃる

    +5
    -1
  • #

    P5はP3,P4と比べて内容が薄すぎ
    P5完全版とか出ると思ってたのに本当にこのままなんて…

    アトラス頼むよほんと

    +8
    -3
  • #

    今までのと比べると敵味方とも魅力的なキャラクターがいない

    +10
    -3
  • #

    新島姉妹が美人すぎる…

    +3
    -3
  • #

    普通に原作知らんけど、面白いと思えたけどなぁ。他のシリーズ知らずにこの作品から見たけど、普通にジョーカーとか面白いと思ったけど。これは最後主人公死んでバッドエンドって捉えていいのかな?そこらへんは全くもってわからないな。

    +0
    -0
  • #

    >30
    コレが初ならそもそも知らないんだから仕方ないんじゃないか?
    そうなると戻っても「よく意味がわからない、なぜ終盤で変えたの?」って逆の疑問を持つんだろうな
    イゴールの件があるからP5に関しては他作(メガテン・ペルソナシリーズ)を触った上でやった方がいい作品だよね

    +4
    -3
  • #

    P5で完全版とかはは厳しいと思う
    見えてない部分は明智くらいだしそれならDLCでたしでもいい
    イゴールが何故囚われたのかをやろうにもボイス当てられないし・・・
    ペルソナシリーズは物凄く大きなモノを失っていると思う
    そんな中での構成したP5の展開・シナリオは悪くなかったと思う

    +2
    -4
  • #

    明智の戦闘はもうちょっとやってほしかったな
    自己暴走やってこそ明智つえええってなったし
    それでこそひとりぼっちの復讐劇、止まることができないって感じたし

    +5
    -2
  • #

    明智は悔いたまま逝ってほしかったし禿のシャーみたいな被り物はちょっとねwでも面白かったからいいかw

    +3
    -2
  • #

    あれ?っと思って見直したら
    なんと手袋クイッがなかった!?制作の方も一応、不評って理解してなくしたんだなww
    最初から無かったらオサレwwwって言われずに済んだのにね

    +5
    -0
  • #親父1891

    俺も開チンするから、先生マッサージして

    +3
    -2
  • #

    大型モニターで放送されてたシーンでは「獅堂」となってたけど、ほんとは「獅童」なの?どっち?

    +1
    -3
  • #

    一時間クソつまらない展開だった上に「続く!」とか有り得ないクマヨー!!!!

    +3
    -2
  • #

    メガテン、ペルソナのネームバリューじゃもう繋ぎ留められないよ

    +4
    -2
  • #

    >46
    ゲームは売ったからイラスト集で確認したけど
    やっぱり獅童、作り込みの悪いアニメだなーw
    P5R(リターン?レボリューション?)買うか迷う

    +2
    -1
  • #

    続きは3月23日らしい。

    +6
    -0
  • #

    音ゲーの奴やった
    ゲームとしては星0評価しか出せないぞ
    ファンがかってもガッカリなレベル
    サントラ代と思うしかないね

    +0
    -0
  • #

    おい、完結しないのかよ!

    +3
    -2
  • #

    4クールで作り直してくんないかな

    +2
    -0
  • #

    ゲームより内容薄めになってるからな
    明智はもっと暴走してから散っていくんだが

    +4
    -2
  • Comments are closed.