風が強く吹いている 第20話

風が強く吹いている 第20話「壊れても」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

風が強く吹いている動画一覧TOPへ

コメント欄

風が強く吹いている 第20話 コメント

  • #

    おっ、B9にこよみリバースあったよ!

    +15
    -5
  • #親父1891

    体調管理もできんとは選手としてダメだろ。

    +14
    -37
  • #

    うわ~~短かったあっという間にエンディング流れてた
    もっと見ていたい 来週まで待つのが辛い

    +33
    -2
  • #原作からのファン

    神童は責任感の強い性格から応援団の人との連絡や級数要員のマネージメントなど仕事を一人で背負い込んでレース直前まで働いてしまった。
    アニメ化にあたり神童を5区で元気に走らせてあげたいとも思いましたが、原作に忠実でしたね。
    ただゴール後倒れこんでユキに支えられながら、ほとんどない意識のなか口を震わせて謝罪の言葉を繰り返したシーンは描いて欲しかったです。  長文すいません。

    +51
    -2
  • #原作からのファン

    すいません、 級数ではなく給水でした。

    +14
    -7
  • #

    神童さん、お疲れ様でした❗

    +32
    -2
  • #

    今回は神童の走りを見ていて胸が締め付けられた。
    ハイジも走る世界に戻って来た。
    何故、そんなに辛くても走り続けるのか。
    ハイジが言っていた、てっぺんを目指すって意味が見えて来たような気がする。

    +31
    -5
  • #

    葉菜ちゃんは罪な女、無意識なんだろうから余計にそう思う
    末恐ろしいJK

    +16
    -3
  • #

    ユキは親となんかあるんかな
    次回が楽しみじゃ

    +14
    -2
  • #

    ※4
    概ね同意だけどゴールに倒れ込んだ神童さんを支えたのは原作もアニメと同じでハイジとカケルだよ
    あの場面にユキはいなかった

    +29
    -4
  • #

    だめだ、号泣堪えられん
    おれの実家が小田原でな、正月は1号線でランナー見て、そのまま往路ゴールまでTV観戦が毎年恒例なんだわ
    5区で1人2人はブレーキなっちゃって、観るのが辛い年もある
    アニメならではの凄いところは、その見るに耐えない選手を見て泣き崩れる母親が映ったところ
    あれはだめだ~涙が止まらん
    来年リアルで見るときも思い出しそうだ

    +32
    -2
  • #

    双子ウザすぎる

    +15
    -5
  • #

    男子の 思い込み勘違い くらい、痛いものはない。

    +11
    -2
  • #

    万引き時代のカケルからは想像もつかないくらい成長したな。青竹で過ごした時間は優勝するよりも大きな財産になったと思う。ってなんか最終回みたいなコメントしちゃったw

    +21
    -1
  • #

    全 俺が 泣いた

    +7
    -1
  • #

    神童って、山のぼりがはやい描写が一回あったから5区だったんだよな 
    5区って神野大地が走った心臓破りの坂で、ほこ×たてで自転車と神野大地の記録で5区を競争してたが、自転車より走るほうがはやかったっていうのは記憶に新しい
    駅伝知らない人間でもいろいろわかる区間ではあったから、どんな描写がされるのか期待してたが、これはこれで面白かった

    +13
    -5
  • #

    「葉菜ちゃんは小田原方面に移動中だ」「ゴジラかよ」ワロタww

    +34
    -0
  • #

    妹のミニスカは狙いすぎと言うか寒そうだなとか思って耐えてたけど、泣きながら手を合わせて祈るお母さんで泣いた あんなん耐えられないよね 

    +17
    -2
  • #

    ムサと話していた雪のモチーフなんだろうけど
    神童の視界が白く染まっていく描写,
    あれ本当にあるらしいね。
    陸上経験者の知人から聞いた話だけど。
    酸欠が進行して極限状態になってるのかな。

    +9
    -0
  • #

    終盤に向かうに連れて
    ハイジが弱さを見せるようになったのは
    走ることを通して仲間が自分の一部になった
    とも取れるし
    10区のフラグ建設が着々と進行している…
    とも取れる。

    ハイジの膝が治ってる保証はどこにも無いんだよな ^^;
    神童が往路のジョーカーなら, 復路のジョーカーは…
    という無粋な勘繰りをしてしまうけれど,
    それくらい, 毎週のように不安を煽られて来たし
    今後の展開が楽しみにもなっている。

    次回予告では降雪の中, ユキのマジ顔が冴える。
    陸上リベンジ組のニコちゃん先輩にも期待。
    「さよなら、美しきこの世界」
    これは復路を走る年配者達の言葉だろう。
    美しき時間は, 彼らが走る程にその傍らを過ぎ去る。
    ディープなエピソードを期待せずにはいられない。

    次週を待つッ…!

    +24
    -0
  • #

    不覚にもコメ欄で泣きそうになったわい
    やっぱええよなこの作品は
    一人一人の純粋な想いが伝わってくる

    +23
    -0
  • #

    もう一般視聴者は書き込みもしないから制作関係者が自画自賛し放題のコメ欄だな

    +1
    -32
  • #長文男

    じゃあ22は、妬んだ同業者ってこと?
    じゃあ私は、何?

    +14
    -1
  • #

    自分に都合のいい陰謀論”しか”信じられないって哀れだよな

    +14
    -1
  • #

    ここまで見てから2話の勧誘シーンもっかい見てみると伏線がすごい

    +5
    -1
  • #

    こんなんコメ欄で涙目になるわ
    原作の素晴らしい作品をアニメにも感動をしっかり落とし込められてるあたりみんなのコメ欄からも伝わる。
    ランナーの純粋な気持ちが十分に伝わる。とにかく神童お疲れ様
    これからは後半戦、巻き返しに期待大!!

    +12
    -2
  • #

    ぶっ倒れたとき絶対終わったと思ったが、あそこから走り切るとかガッツあり過ぎる。

    +1
    -1
  • #

    もう 頑張ったとかよく耐え抜いたとかとか
    俺が想うレベルじゃねーな。仲間しか言っちゃー
    いけない気がしてしもーた。 天下の剣かぁ
    うらやましーっす。

    +5
    -1
  • #

    もう箱根の山はーのとこでてんかのけんーって一緒に言っちゃうくらい入り込んでたよ

    +6
    -0
  • #

    ttp://www.ntv.co.jp/hakone/95/contents/post/post_2.html
    ttp://www.ntv.co.jp/hakone/common/database/victory.html
    いろいろ気になって調べてたら、予選会でも21キロあるし優勝校でも10時間30分で、このアニメって距離の端数を切り捨ててきっちり20キロっていう設定にしてるのかもな

    +1
    -0
  • #

    5区って登りだけじゃなくて、一回下ってゴールかと思いきやまた登ったりで、平常時でも本当につらいよ。よくあの状態でゴールしたよ神童!
    君には来年もある。がんばれ!

    +2
    -0
  • #

    若き日のニコちゃんw

    +1
    -0
  • #

    感動的な神童のゴールのシーンが作画崩壊でガッカリ。

    +0
    -0
  • #

    「さよなら、美しきこの世界」って誰か死にそうなサブタイですな。
    熱のある神童とずっと一緒にいたユキ(布団もすぐ隣)に伝染ってませんように。

    +0
    -0
  • #

    ※30は何を言ってるんだ?
    作中に、距離がきっちり20kmだなんて描写があったっけ?

    +0
    -0
  • #

    >>35 タイム見比べたらそれだけで実際の距離より作中の距離の方が短い設定にしてると分かるもんだが
    こんなことまでいちいち説明しないと理解出来ない人いるのめんど

    +0
    -1
  • Comments are closed.