風が強く吹いている

風が強く吹いているストーリー
箱根駅伝を走りたい―そんな灰二の想いが、天才ランナー走と出会って動き出す。「駅伝」って何?走るってどういうことなんだ?十人の個性あふれるメンバーが、長距離を走ること(=生きること)に夢中で突き進む。自分の限界に挑戦し、ゴールを目指して襷を繋ぐことで、仲間と繋がっていく…風を感じて、走れ!「速く」ではなく「強く」。
(wikipediaより)

日本テレビ系 10/2(火)25:29~

1話「10人目の男」

2話「鬼が来りて」

3話「花、一輪」

4話「消えない影」

5話「選ばれざる者たち」

6話「裸の王様」

7話「頂きに牙を剥け」

8話「危険人物」

9話「ふぞろいの選手たち」

10話「僕たちの速度」

11話「こぼれる雫」

12話「夏のいたずら」

13話「そして走り出す」

14話「一人じゃない」

15話「運命の場所」

16話「夢と現(うつつ)」

17話「答え探して」

18話「そして朝」

19話「解き放つ時」

20話「壊れても」

21話「さよなら、美しきこの世界」

22話「寂しさを抱きしめろ」

23話(最終回)「それは風の中に」

オープニングテーマ「Catch up, latency」UNISON SQUARE GARDEN
エンディングテーマ「リセット」向井太一

風が強く吹いている声優
蔵原走:大塚剛央
清瀬灰二:豊永利行
杉山高志:内山昂輝
柏崎茜:入野自由
城太郎:榎木淳弥
城次郎:上村祐翔
岩倉雪彦:興津和幸
ムサ・カマラ:株元英彰
坂口洋平:北沢力
平田彰宏:星野貴紀

コメント欄

風が強く吹いている コメント

  • #

    Unisonがop担当するのか(期待)

    +50
    -26
  • #

    ツルネと風強が今回の密かな楽しみ。
    usg好き

    +70
    -32
  • #

    いろいろなファン獲得しそう
    元旦の駅伝ふえますね

    +48
    -33
  • #

    関東大学駅伝だっけ
    ローカル大会だけどマスコミがべったりだからな
    大学駅伝で燃え尽きちゃってその後伸びず人材不足問題はどうにかならんか

    +32
    -21
  • #

    でも、この風、少し泣いている

    +64
    -26
  • #

    急ごう、風が止むまえに・・・

    +39
    -17
  • #

    童貞キモオタお断りアニメwww

    +43
    -34
  • #

    毎年元旦の駅伝で走るコース(国道1号線)の近くに住んでた頃、よく旗振って応援してたなぁ‥夏(夏休み頃)になると東京から湘南・江ノ島に向かう車が1号線を通り朝方(朝5:00頃から)から良く渋滞で、夕方から夜は東京へ帰宅する車で良く渋滞していたなあ‥

    +32
    -15
  • #

    作者が完全にBLよりだと、一般小説とはいえちょっと違う目で見ちゃうよね

    +33
    -7
  • #

    ボールルームヘようこそが良かったので、IGのスポ根ものには期待してる
    ツルネと良い勝負になるかな

    +27
    -10
  • #

    なんだ、ホモか

    +20
    -35
  • #北斗の文句は防具屋で

    AKBの歌じゃないのかよ!

    +21
    -16
  • #

    この駅伝を題材にした傑作をBLとか言うやつは原作見直してこいw

    +46
    -19
  • #

    かーぜがふくー歌ーがーひびーくー(東山感)

    +22
    -4
  • #

    つまり原作レイプでホモアニメですかたまげたなぁ

    +7
    -51
  • #

    アニメ化する作品って、ライトノベル小説とか漫画が原作のことが多いと思うけど、この作品は新潮社の一般小説が原作なのよね。だからアニメ化したら成功しそうな予感はある。

    +18
    -11
  • #

    主人公が、ハイキューの影山飛雄っぽい面影あるような……笑

    +24
    -3
  • #

    制作同じだからね
    それにしても、躍動感ある競技シーンの作画と演出はさすがですわ

    +17
    -3
  • #

    8話のコメ欄が荒れに荒れまくってる件について……(´・ω・`)

    +9
    -4
  • #

    そうそう、8話のコメ欄の惨状といったら、、
    ずっと平和だったのに8話にもなって突然荒れまくるとかマジでやめてほしい、ここはまだ安全だ

    +13
    -4
  • #

    やっぱここにコメ書きにきた人いたね、8話はもう荒らしさんに監視されてるみたいでコメできないよ
    8話もおもしろかった、誰かと一緒に何かの目標を目指してる時の葛藤とか悩みとか共感できるところが結構あるかなあと思います、ストーリーももちろん面白いです、自分的にですけどおすすめです!

    +14
    -3
  • #

    ここは平和で良かったです( ̄▽ ̄;)
    ここも目をつけられたら、もうおしまい…

    +18
    -3
  • #

    なんだろう、、7話までのコメ欄には不思議な一体感があったんだ。みんながこのアニメを楽しんで、それぞれの思いを語って、共感できる部分があったりして居心地が良かったんだけどな・・・

    +14
    -1
  • #

    なんかなぁ。
    制作がアレだとこんなにも変わっちまうものなのか

    +10
    -7
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを除いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +13
    -11
  • #

    8話コメ欄もまた大荒れですよー、8話も描写良くて感情移入できたし面白かったし、なんであんなひどいコメ欄に、ここもそろそろ危ないな…

    +11
    -5
  • #

    こんなクソアニメ見てねーで、たからさがしのなつやすみ 前編でも見とけww めっちゃエロくてヌケるぜぇぇぇ!シコシコアンアンドピューー!!!♡♡♡

    +16
    -17
  • #

    この気持ち悪いコメント、早く出禁にならないかな、ほんと気持ち悪い…

    +12
    -6
  • #

    出禁になったっぽいよ
    今週は全く見なくなったし

    +14
    -7
  • #

    うんこアニメ

    +8
    -12
  • #

    クソアニメ

    +8
    -12
  • #

    一番の被害者、原作者
    二番の被害者、原作読者

    +9
    -12
  • #

    ようこそスケべエルフの森へ

    +10
    -10
  • #

    ハイキュー!! →傑作
    風が強く吹いている →駄作
    よって風強を見るのに時間を割くのは愚か。

    +10
    -15
  • #

    傑作はさすがに言い過ぎだろな
    面白いけども

    +13
    -3
  • #

    面白いねぇこれ 初めはそうでもなくて徐々にはまった
    EDテーマもそうで今では毎日のように聞いてますw

    +14
    -2
  • #

    灰二の人がユーリと同じとは気が付かなかった。
    声優さんてすごいな。ちゃんとキャラを作ってるのだもの。

    +4
    -3
  • #

    2クール目も安定の荒れ方ですなーw

    +1
    -1
  • Comments are closed.