転生したらスライムだった件 第23話

転生したらスライムだった件 第23話「救われる魂」


【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第23話 コメント

  • #

    1ゲエエエエエエット!!

    +63
    -428
  • #

    いい最終回だった

    +92
    -106
  • #

    あっさり終わったな

    +114
    -62
  • #

    ラミリスたんかわええ!!

    +64
    -67
  • #

    魔王にならないんかい

    +100
    -77
  • #

    子連れ狼見た後にこのアニメ見るとちょーーー薄っぺらく感じる…どうしよ、この作品好きだったのに

    +99
    -54
  • #

    リムルの声でここまでのあらすじを
    語らせるのなら、「リムルは」ではなく
    「俺は」と言わせるべきだった。
    この監督色々下手だわ。

    +170
    -56
  • #

    クロエかわええ!!

    +110
    -50
  • #

    酷いなこの終わり方は。

    +147
    -67
  • #

    最後までヴェルちゃん出なかったなw

    +96
    -44
  • #

    え、この回で最終回なん?w
    ここまであげといて終わり方へたか!

    +139
    -46
  • #

    酷すぎる

    +116
    -53
  • #

    ランガ: 感謝する!!(イケボ)

    +66
    -33
  • #

    しこしこ定期

    +41
    -70
  • #

    Dailymotionは糞DailymotionはくそDailymotionは糞

    +74
    -34
  • #

    なんかもやっと……するんじゃ〜〜〜
    これ2期やるんだよね?

    +74
    -34
  • #

    この終わり方で2期あるかねー?

    +76
    -41
  • #

    来週の外伝ってどんなのなんだろう。とりあえず完走お疲れ様でした。

    +75
    -26
  • #

    この後速攻で殺されるからな

    クロエの仮面の起源がわからないループものあるある

    +36
    -60
  • #

    あの悪魔召喚のシーン格好いいのに回想で片付けられたw

    +81
    -17
  • #

    やっと分かった。
    OPの歌い出し部分、
    「雨上がりの」の「ア」の発音が、
    志村けんさんの「アイ~ン」の
    「ア」や、耳の遠い老人の
    「あんだって?」の「ア」の
    発音にちょっと似てるんだわ。
    だからどうしても
    カッコイイと思えない。

    +73
    -24
  • SUN

    歯の浮くような理想社会だったけど、
    幸せな気持ちに成れたね。
    ありがとう!
    転生したらスライムだった件!
    ☆☆☆★★

    +78
    -22
  • #

    ラミリスの人形のところ端折ったら駄目じゃね?

    +90
    -22
  • #

    めっちゃ2期フラグ立ってたけどあるのか?

    +49
    -26
  • #

    こんな尻すぼみな最終回で
    2期ありますよーて言われても、
    正直期待値は超低空飛行。

    +80
    -37
  • #

    2期はまともなOPにしてくれる事を切に願う。

    +79
    -22
  • #

    ※22
    その割には☆の数が微妙www

    +57
    -19
  • #

    ※22
    歯の浮くようなの使い方違うぞ

    +60
    -19
  • #

    話は面白そうなのに
    アニメはゴミだな

    +54
    -24
  • #

    これから面白いとこなのに終わりとか…
    って言っても、一応、一区切りのとこで終わらんと、また中途半端になるしのぅ…
    ま、2期来るならあんまり端折らんと作ってほしいかな。
    お疲れさんでした。(次週、まだ外伝あるみたいだけど)

    あ、ディアブロさん…出番間に合って良かったね(笑)
    でもでも、本当の出番は…あの人がキレてどっかーんとやった後ですから~

    次週の外伝とやらで出番がなかったら、ヴェルドラさんの立場なしやな(苦笑)
    リムルの魔力供給元で終りとか悲しいゾ
    はよ、ラミリスちゃんとキャッキャうふふしてください(笑)

    +39
    -33
  • #

    尺余りでも適度なところで終わったってことは
    2期決まってんのかふーん それより日記って何だよ…

    +47
    -15
  • #

    これでは原作とかコミック版とかを
    読んでみようという気は起きないな。
    もちろん円盤も・・・

    +60
    -19
  • #精霊

    そなたの願い聞き届けたり!

    +41
    -15
  • #

    今の世の中こんなものしか作れない感じ
    どの出版社も嫌われてるとしか見て取れない

    +39
    -20
  • #

    転生したらソリュシャンだった件

    +40
    -10
  • #

    最初のopでヒナタとガンガン戦ってたのはなんだったんだ?

    +67
    -9
  • #

    ここで終わるのか
    原作の小説は読んでないけどWeb小説でこの辺好きだったからもう少しやって欲しかったな

    +41
    -4
  • #

    残念だ。また俺何かやっちゃいました?に期待するか。

    +31
    -12
  • #

    上位精霊を自力で召喚した子が将来凄くなるってことか

    +34
    -8
  • #

    え?あれだけ尺稼ぎしといて次回外伝なの?
    っていうか本編終わり?

    +47
    -12
  • #

    俺達の戦いはこれからだ!
    大賢者は多分創造神の奥さんで話が進むと勝手にスキル作り上げ始めるチーターになる。んでリムルは創造神の生まれ変わり!クロエは勇者でレオンの妹であの妖精は平行世界のクロエか未来のクロエ!!ユウキカグラザカの謀を阻止するために時間走行してるんだぞ!

    +25
    -23
  • #

    一応最終話まで見られる程度の作品ではあったよ。
    昨今の作品としてはそれだけでも凄いのかも。

    +42
    -9
  • #

    最後知らんやついたな?

    +47
    -14
  • #

    2期やりたそうな雰囲気は伝わってきたけど、
    この感じじゃ売り上げは見込めなさそうだ

    +50
    -18
  • #

    >>32さんは、普段何を 愛読してるの?|д゚)チラッ
    さぞや 面白いもの 知ってるんでしょうね~(((*≧艸≦)ププッ
    ベイブレードバーストとかかな?(笑)
    モブサイコも 面白くないとか 難癖つけて、どーたらこーたら
    言うのかな?ヽ(*´∀`*)ノヒャッホー
    円盤?ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    ここでの ダウンロードしてるクセに?
    円盤という 単語が出るとは~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ(笑)

    +25
    -26
  • #

    駄目だな
    楽しみにしてたリムルの激怒と覚醒のシーンが無いまま終わった

    このシーンをやらないと転スラの面白さが伝わらないのに、ここで区切ったらDVD売れないぞ
    あと2クールあればオクタグラム結成まで行くだろうけど無さそうだなぁ
    残念だ

    +28
    -11
  • #

    こりゃ、2期は絶望的だな。サクサク進みすぎた。

    +34
    -15
  • #

    ザンゲです。大賢者様人型のリムルに最初から最後まで勃起勃起の日々でした。雄?雌?そんなの関係ないです。リムル勃起症候群です。

    +28
    -9
  • #

    スライム便利過ぎて軽い笑い出た

    +25
    -14
  • #

    内心で何だかんだ突っ込み入れつつも、初回からここまで観てしまった。観てる内に頭の中が半ばラリった状態になってると同時に体が視聴継続を止められない中毒症状を呈していたのかもしれない..
    ただ一つ言いたいのはスライムの中でシズさんの存在が大きいということなんだろうけど、とってつけた様な感じが否めない。スライムが親しくなった中で多分唯一の死者、同じ日本人という特別感はあるにせよ、人生の目的背負い込むような関わりあいが劇中で描かれていたかというとね..

    +27
    -9
  • #

    ここでももう最終話で、来週は未放送版が始まるという
    しかし結構面白かったし、2期制作期待できそう

    +81
    -59
  • #

    >>44
    でもけっこう面白かったですよ!

    +72
    -51
  • #

    面白いぞw確かに面白いw
    でも、漫画読んでる俺からしたら、
    展開早いわ、色々ハブられるわ、最終回、、、になるわ。
    ふまんたらったらだぜ?おいw

    +32
    -12
  • #

    ノンケはユニークスキル変.質.者により上位ガチゲイに統合が終了いたしました。属性はホモです。完成したガチゲイをゲイ・ル・ギブズンとして合体致しますか?

    +37
    -11
  • #

    漫画版でドワルゴンらへんまで読んだけど、
    内容ぺらっぺらというか・・・ヒットするレベルではなかったなって

    +16
    -18
  • #

    外伝とかOVAでやってくれ

    +21
    -7
  • #

    ベルどら食われておわったやん

    +29
    -8
  • #

    かなりはしょられた上、アニオリ展開が入って
    外伝突入とか…よしてくれ…
    もう少しテンポ良くやれば、もっと先まで
    いけたんじゃないだろうか?
    ここはしょったり、ミリムの魔法鑑定はしょる
    くらいなら、外伝なんて入れない方がすっきり
    するとおもうんだが…
    あと2クールやれるだけの余力ないだろうに…

    +31
    -5
  • #

    次回でクロエの別人格で勇者の話なのか・・・?
    まさかのヒナタとの対決1話とか・・・・やめてくれ!
    2期が魔王覚醒からやるならヒナタ戦決着付けずに終わる可能性あるな

    +18
    -7
  • #

    とここで本当に途中で切って内容わからないわけだけど
    相変わらず主人公は愛想ふりまくサイコの元中年おじさんは僕わからないフリしてたのかな

    +16
    -6
  • #

    えっ最終回こんな終わり方でいいの?w

    +44
    -6
  • #

    テンペスト天下一武道会まで何クールつかうんやろな??

    +18
    -4
  • #

    ゴーレムの尺がないからカット。
    未来に生まれる来世のシズさんが転生するまで黒髪の中で育てるっぽい演出。ovaか二期映画なんでもいいので続編あれば的な終わり方してるくせに半分以上が走馬灯って打ち切りかよ

    +17
    -4
  • #

    あんなに常に用心深かったリムルが変なのが生徒に憑依したときだけ完全に能天気で無警戒っておかしすぎるでしょ
    魔王になった精霊もあんなに慌ててたのに

    +39
    -6
  • #

    え?ここで続編がありそうな引きでディアブロも出すのはいいけど、続編やるならあまりにも途中ハショリすぎて、つじつま合わなくなるところ多すぎじゃない?
    もう、アニメはアニメって世界観で進める気なのか?このへたな作りで?

    +14
    -2
  • #

    いやいや、「ヒナタ襲撃、リムル最大の危機!!どうするリムル!!」
    企画:転すら委員会 (ドンッ!)
    で2期へ続くん違うんかい!

    絶対に2期無いやつじゃないですかこれ………
    禁書3みたいに忘れた頃にやるやつでしょ

    +22
    -5
  • #

    告!視聴率の低下により打ち切りが決定致しました
    この回を最終回にしますか? Yes!

    +26
    -12
  • #

    ・・え?最終回?
    悪くはなかったけどオークロードの後から最後まで全く盛り上がるところ無かったな・・
    正直最後らへんでドカンと盛り上がるエピソードの一個くらい用意してるもんだと思ってたわ
    結果・・・中の中ってとこかね?
    駄作とは言わないけど、良作とも言い難いよな

    +31
    -10
  • #

    転生したら視聴者にフルボッコされた件

    +36
    -8
  • #

    ここで終わるのか・・・あえてフラグを押さえ目にして二期への過度な期待を抑えたのか・・・?
    最近ようやくアニメ過剰期が終わるみたいだし
    この先一歩進んだ時点でクレイマン討伐までやらないと区切りが悪くなるからなぁ
    仕方ないとは言えるか
    やはり小説原作アニメ化は難しいな
    文章量が多すぎて動画時間にあっていない

    +12
    -4
  • #

    カットしまくるのは良いが、省かなくても良い部分までカットして尺稼ぎとかダメだろ。
    これなら上位精霊の擬似人格をイフリートを解析して作ったとかさ、ほんの数秒までカットする必要無かっただろ

    +19
    -3
  • #

    監督のセンスがないとしか言いようがない
    原作や漫画はあんなに公表なのに
    なんでアニメの制作をちゃんと選ばないのか

    +26
    -5
  • #

    >>54 YES!! 俺ゃあノンケだって構わず喰っちまう男だぜ!!

    +9
    -5
  • #

    変換ミス
    ×公表
    〇好評

    +11
    -3
  • #

    ふわっふわだから任された制作側からしたら不安だろうな

    +11
    -5
  • #

    文章量が多い、一区切りまでが長い、とアニメには向かいよね、原作厨なつもりはないけど、ほんとに面白い原作を適当にアニメ化しないでほしい、途中で見飽きるジャンプアニメを続けるなら、なろうで確実に面白い完結した原作を丁寧に作ってくれないかな、転スラなら2クールオーク編で終わりにして、人気がなさそうなら終了でもよかったと思う

    +9
    -6
  • #

    三馬鹿との旅を無くしたせいで得られなかったスキル悪魔召喚をごまかすため、ベレッタ召喚を適当に濁して回想に逃げやがった・・・

    +16
    -4
  • #

    みんな何言ってんの来週もあるよ?

    +6
    -6
  • #

    ディアブロの扱いがw
    クロエが主軸なのは当然かもしれないけど
    面白いとこ端折りすぎじゃないかな・・
    次期、最後端折ったとこやり直してくれよ

    +8
    -3
  • #

    2クールやって総集編エンドwwww

    +13
    -7
  • #

    いいポルナレフ回だった!

    +11
    -2
  • #

    前半のOPの最後の方で戦っているのが最後に出てきた人だろうから
    この先の区切りは長いとみた
    そう考えると『酷い』って言われようとここで切るしかないんだろう
    二期の話が確定しているなら大きく物語が進む事を匂わせてもいいだろうけど
    作製の段階だと厳しいんだろうな
    ノゲラ・ダンまち・リゼロなど映画をやりつつという作品もあるので
    クール最終話になにか発表があるんじゃないかなー

    +7
    -3
  • #

    ここからは、まあ、
    ドラゴンボールZみたいな強さインフレがあって、
    ドラゴンボール超みたいなインフレ展開があった後に、
    上位者ムーヴかましてあらゆる時空を超越したのち、
    全てを救うアルティメットスライムエンドになるよ。

    +8
    -5
  • #

    漫画に追いついたから2期あっても当分先
    てかはしょりすぎな件

    +6
    -4
  • #

    ヴェルドラは?・・・

    +9
    -3
  • #

    子供の目を見れないのに心配ないとか解決したとかちょっと無責任だな

    +12
    -4
  • #

    最後は丁寧に終わって欲しかった

    +11
    -2
  • #

    >>21
    ダメだって。
    本人はカッコいいと思って気持ちよく歌ってるんだから、黙っててあげないと可哀そうだろ?
    今頃赤面してるだろうよ。

    +14
    -4
  • #

    >>57
    ヴェルドラね。
    もしかして君、ヴ←の出し方わからない人?

    +3
    -7
  • #

    >>48
    きっと病気ですね。
    精神科に通う事をお勧めします。
    それで普通の人間になりましょうね~。

    +9
    -1
  • #

    >>41
    ネタバレやめれ。
    アホか?

    +7
    -9
  • #

    これでやっと寺島拓篤の美声聴かずにすむね。
    めでたしめでたし。
    もう次は違う人でいいよ~。

    +12
    -3
  • #

    最後まで寺島ナンチャラ推しのOPがウザかった
    あいつは売れんなw

    +12
    -2
  • #

    アニメのOPって重要だと思うがなんとかって声優が歌ってるせいで損してる
    最終回らしいから来たがあの歌流れてチャンネル変えてたわ

    +8
    -2
  • #

    天敵ヒナタの前でランガーは喋れるし擬態は解くし、ご都合主義満載

    +8
    -1
  • #

    >>41
    ドヤ顔して何事も大賢者頼みのスマホ太郎が、滑稽な後付ストーリーで活躍した風にドヤ顔繰り返して、実は最初から俺tueeeの出来レース見せ付けられてるのか。

    +6
    -1
  • #

    いい最終回だったw

    +7
    -5
  • #

    >91
    キリトがその嫁と会えばキリトが夫の後釜になるんだろ

    +8
    -0
  • #

    また映画商法企んでる?

    +4
    -2
  • #

    ベレッタ召喚端折るとかまじないわーwww
    あとクロエの時に出てきた存在がなんでウェディングドレス風なんだよ
    あいつの出自考えたらんなわけねーだろーが!
    原作での登場演出は全裸でアニメ的にマズイつっても、全体的にぼやけさせてりゃ問題ねーだろーに……

    +11
    -1
  • #

    2期はいきなりピンチ状態から始まるんやな

    +6
    -1
  • #

    次回の黒と仮面は意味ありげに出てきたクフフさんとシズさん(なんでクフフがリムルに興味持ってるかの理由付け)の話
    アニオリつっても原作者の伏瀬さん書下ろしストーリーでアニメスタッフの創作ではないのでええやろ

    >>91
    知らない奴からすれば>>41は痛い妄想野郎でしかなんぞ

    +7
    -0
  • #

    なんでアニメ声優って一昔前のビジュアルバンドを酷くしたみたいな歌い方するんですかねぇ?
    いちいち品作っててきもいですがこの方が大衆ウケするんかいな?

    +9
    -1
  • 0078

    お前ら、見る側だから、いろいろと言ってるけど、
    作る側からしたら大変なんやぞ、それに、お前らなら、もっとスラ転のええ見所を作れるんか?
    そこまで文句とか言っとるやつら

    +9
    -30
  • #

    あの回想シーン尺とりすぎだろ

    +13
    -1
  • #

    はい出たーwww
    文句あるならお前が作れ論者www

    +20
    -6
  • #

    ベレッタ召喚を端折ったら、ディアブロさんのセリフ全部台無し

    +9
    -0
  • #

    これ原作知っている奴から見たら発狂物だなw
    信者にすら見放されるゴミアニメに成り下がっとる

    +6
    -3
  • #

    文句言わずに見ろってさ

    +9
    -4
  • #

    依頼されたから歌っただけだろうに可愛そうやな寺島なんたら
    俺も、声は良くても歌は上手くないから可能ならチェンジ希望だけど
    つまり何が言いたいかと言うと彼にOPを任せた責任者出てこい

    +12
    -0
  • #

    2期は無いのか?

    +7
    -2
  • #

    無難なところで切った感じだけど、続き作るんかいな?

    +4
    -2
  • #

    第2期制作期待!!

    +24
    -12
  • #

    >>111
    おい、それはないだろうぅ~

    +7
    -2
  • #

    コミックに追いついたが原作は完結してしまったし伸び代ないな

    +4
    -4
  • #

    曲・歌詞共に良いと思うよ、
    声優OPが今の時代に合ってないだけで。

    皆も言うように、終わりかたが半端。
    やはり前半のダラダラが致命的でした。

    カリュブティス討伐をしっかり書き込んで、
    獣王との和解、シズさんの心残りを解決しに、王都に行こうと思う。
    をラストにすれば、モアベターだったかと。

    ラミリスを出したかったんだろうけど、
    そしたら勇者との話に足を突っ込むから、
    聖王国との話までいかないとダメ。
    必然的にオクタグラム結成でのラストかなと。

    なんにせよ、歌手と監督で評価下がっているのは間違いないと思うよ。

    +11
    -3
  • #

    続編は ない。
    やるんなら、この終わらせ方じゃ直後のエピソードを描けないもん。

    +4
    -6
  • #

    いつ面白くなるんだ

    +11
    -2
  • #

    まさか走馬灯のような回想で終わりとは

    +12
    -0
  • #

    〉118
    この直後に一番おもしろくなる。
    何故ここで。。切りよいけどフラグほしかった。

    +8
    -4
  • #

    終始いい年したおっさんがこれかぁが付き纏うアニメだったわ

    +8
    -1
  • #

    >>107
    ほんこれw
    俺も最初「え?レオン?あ、ディアブロか、これ?」ってなったww
    ベレッタ召喚をきちんと描かれてないせいで、原作やマンガ読んでない人にはあれ誰かよくわからんだろww

    +4
    -0
  • #

    なにこの終わり方www
    ふざけんなタヒねwww

    +8
    -0
  • #

    まあ、無難に終わったよね。
    総合的に、だるかったし、こんなもんじゃね。

    +5
    -0
  • #

    おまいらが端折ったのどうの騒いでた部分を織り交ぜればネタには困らんだろう

    +3
    -1
  • #

    B9、広告誘導のページにリンクつけてない?

    +2
    -1
  • #

    序盤のスローペースの付けが終盤削りまくることになったか
    2クールやったから続きは映画ってパターンかな

    +17
    -3
  • #

    ナツコ脚本の封神演義とどっちがひどいのだろうか

    +9
    -1
  • #

    二期やる気満々だけど6000ぐらいしか売れてないし
    これ二期ないやつだろ

    +5
    -1
  • #

    外伝の後に2期の予告やるんじゃないのかなぁ?

    +2
    -0
  • #

    え?最終回なん?何かすごいモヤっとする・・・。全体的にあっさりしすぎだし、内容がすごい薄っぺらい。好きな作品だからなおさらガッカリした

    +9
    -3
  • #

    これが打ち切りというやつですね

    +11
    -5
  • #

    所詮なろうだからね
    出落ちの設定から行き当たりばったりのストーリーが延々と続く
    そこには山も谷もない

    +3
    -5
  • #

    アニメ化した意味が全く無くなってしまった最終回

    +8
    -2
  • #

    アニメ、ここで終わるならカリュプディスで終わらせればよかったじゃん
    学園編入って、ヒナタの影でENDとか一番消化不良パターン……

    この後リムルが物理的に死亡してからが面白いのだから、2期のために区切り良くしてくれよ、頼むから
    2期始めるにしても初手リムル死亡でしょ?
    それとも回想みたいな感じでくっつけるん?
    だとしたら、街がだいぶ様変わりしたところから始まることに……
    たぶん初見ついていけなくなるよ…

    +6
    -2
  • #

    魔王化するとこまでいって
    気持ちよくかつ先がきになる
    形で終わると思ってたのに

    +5
    -0
  • #

    頑張れば魔王化までは行けた
    魔王化まで描いて終われば
    神作品だったかも…
    原作好きならわかるはず

    +4
    -4
  • #

    何の急展開も無しに本編が終わったな

    +6
    -0
  • #

    ソシャゲ失敗とグッズ在庫余りしてるから
    これでおしまいだな。
    続きは原作読んでね。

    +3
    -2
  • #

    久しぶりに見た
    「これぞ打ち切り!」って感じの
    打ち切りEND

    +8
    -3
  • #

    学校きて精霊宿してはい終わりって原作もこんなあっさりな話だったん?
    森から転じて学園ストーリーをもうちょっとみたかったのに。。。子供らが別れでギャン泣きするほどの絆がまったく見えんわ

    +5
    -1
  • #

    これで終わり!?すっごい中途半端な終わり方したな
    大きなイベントもなく、ただただ平坦なストーリーだったな・・・これは2期厳しそうだな

    +2
    -1
  • #

    原作は知らないが「運命の人」シズさんとの関係が薄くて共感できない。捕食したモノが全部運命の何かって定義なのかもしれんが、それとこれって大賢者とリムルの物語だねこれは

    +6
    -3
  • #

    全体的に話の進むペースが遅いし、いらんところばっか長々と話作るから時間の無駄
    ここで終わるならアニメ化する意味ないでしょ

    +16
    -1
  • #

    >>59
    >>91
    WEB原作じゃ勇者が「リムルが学園去る際にヒナタに戦って負けないルートじゃないと聖国連合軍(ヒナタ)にリムルが破れて死んでテンペスト滅亡する」と言ってる。
    なのでこの話は別ルート。原作勇者から言わせると世界滅亡ルート。
    もしくは(二期無い)アニメ独自ルート。原作がアテにならないので既にネタバレはもう存在しない。

    +12
    -4
  • #

    なんだこれ、OP入れたら半分以上歌ってるだけの内容薄い回になっちまってるぞ。

    +17
    -1
  • #

    全てのエピソードがペラペラですがな。

    +11
    -4
  • #

    リムルの戦いはこれからだッ!

    +11
    -2
  • #

    ブス男どものイケメン声優叩きほど醜いものはないよね

    +14
    -10
  • #

    >>135

    死んでない。人間で言うところの体の一部を犠牲にして逃げれただけ。

    +8
    -1
  • #

    無駄な話が多くて見事な原作クラッシャーな駄作でした、
    ミリム様登場後~ユウキ登場前の話いるんか?
    建物内転移装置で移動ってシーンや設定さえ無駄になった。
    ヒナタさんに襲われなかったから見事に無駄に。
    そのくせ、謎の男登場させてるのは何でだ?無駄な話削ったら登場OR命名まで余裕で終わってるだろ。というかこの終わり方したら謎の男搭乗前にリムルが死んで(滅んで)登場しようが無いんですけど。

    +17
    -1
  • #

    >>141
    学園・ラミリスはもっとあっさり。
    ラミリスも会話よりゴーレム再作成の方が長いくらい。
    商人にはもっと前に知り合ってるしスカイドラゴン襲撃も無い。迷宮はミリムが勝手に見つけてきてる。

    +15
    -0
  • #

    アニメしかみてない自分でも全てがうっすーいと感じた
    さすがに原作ファンがかわいそうだわ
    制作側、原作ちゃんと読んでないんじゃない?

    +10
    -0
  • #

    え、なんか終わったけどwまあ、めっちゃ匂わせてるし2期はあるやろ

    +3
    -0
  • #

    >>116
    見た感想が全く同じで笑った。

    +0
    -0
  • #

    ここ数話何の盛り上がりもなく終わりとか監督や脚本頭大丈夫?

    +21
    -0
  • #

    とりあえずかな、原作で溜まったら2期あるかもって感じで期待して待つよ。

    +1
    -0
  • #

    こういう系のアニメあんまり観ないけど、何かうっっっすい作品だったなぁ

    +4
    -0
  • #

    アニメがこれじゃ、2期あっても見る人いるか怪しいとこだから、ちょっとネタバレ書くけど。(web版)
    話しはリムルが主役で進んではいるのだけど、もう一人主人公的な存在がいて、その彼女が最適な未来(世界が崩壊しない未来)になるように、何度も失敗しながらも過去へ戻ってやり直してる話なの。
    で、今週回はリムルが死なないことで最後まで行けた話。
    これまでは途中でリムルが死ぬことで、この世界が崩壊して終わってたのね。
    ほんの小さな切っ掛けで、リムルが死ななくてよくなったのだけど、そういうフラグとかあっても、アニメの話がここで終わってると、視聴してる人はこの辺も知ることができない感じ。
    迷宮や武闘会、大国との戦い、魔王との戦い、ドラゴンが他にもいて彼是あること、ラスボスはあの人で、どうしてこうなったのか…とか、色々と面白い話しはあるんだけどね…。
    ネタバレごめんなさいね

    +5
    -6
  • #

    2期はないとか言ってるのいるが、ここで2期制作されないもどかしさのが問題やろ!
    ぜひ2期やって下さい!

    +4
    -2
  • #

    サマナーズウォー最高!
    foreverぜろで検索してちょ

    +5
    -1
  • #

    米159
    要はリムルが主人公だけど、裏でこの世を守ってる
    もう一人の主人公のおかげでリムルが成り立ってるというわけか?

    +4
    -2
  • #

    ヴェルドラたその出番まだなの

    +3
    -0
  • #

    なにこれ?何話あたりで大人の事情が発動したの?原作を知らない私から見ると、わからないことだらけのアニメだ。

    +5
    -0
  • #

    シオン死亡でリムル魔王覚醒までいってほしかったな

    +3
    -2
  • #

    ゴミアニメ

    +9
    -3
  • #

    ★最終回で謎の新キャラが一瞬だけ登場するのは
    2期が無いフラグだぞ。完全に打ち切り。

    +3
    -3
  • #

    終了してよかったよ全部駄目だもん
    盛り上がる所をスルーしてどうでもいいところを
    ダラダラとやるしそもそも声優全員駄目だし
    ラミリスなんか何言ってるのか聞き散れない時
    けっこうあったしアニメ版はもういいや
    漫画が続いてくれればいい

    +4
    -5
  • #

    てか作者も可哀想だろこれ

    +8
    -5
  • #

    次は4月から始まる『賢者の孫』だね!

    +4
    -0
  • #

    少し別ものにも感じる所もあるけど、どちらになるのか丁度分岐点にあるのかもしれないなぁ…今後どうなるのかな。少し別ものっぽい方になる感じもするのだけれど。別ものでも満足できるなら良いのだけどね。

    +1
    -0
  • #

    引き伸ばし気味に冗長な話繰り返して最後これか
    何を見せたかったのか分からん

    +6
    -0
  • #

    面白かった!最終回お疲れ様ー

    ところで何でユウキに精霊憑依の事秘密にしたんだろう?いろんな国で異世界人の召喚は続けられるんだろうし、知ってればユウキたちだけで解決できるのに

    +4
    -7
  • #

    >116
    マッチベターな、もしくはイーブンベター
    more better ← 比較級x比較級はだめっすよ〜

    +3
    -1
  • #

    いったい来週からこの時間は何でウキウキウォッチングすればいいんだ!?

    +3
    -3
  • #

    面白かった!個人的に1位~2位を争う神アニメだった!
    外伝も期待してるし最後に2期決定のサプライズも期待してます!

    +5
    -14
  • #

    半端な場所で終わらせるくらいなら原作者と打ち合わせてオリジナル挟むとかもっと濃くしてクジラ戦辺りで最終回にするべきだっただろ
    OP1の映像の時点で既に盛り過ぎだった

    +4
    -2
  • #

    ベレッタカットはちょっとなぁ…来週でやるんかな?またディアブロさんちょいと出るなら嬉しい

    +5
    -0
  • #

    1話からなんの山も谷もなく平坦に終わった
    平坦ゆえに盛り上がりも感動も爽快感もなく
    逆に嫌悪をいだくほど作りこまれてすらいないので
    ただただ空気みたいなうすい展開がダイジェストみたいに垂れ流される謎のアニメ
    こんなものを促販宣伝に使うぐらいならプロに30秒動画CMを作ってもらった方が原作をおもしろそうだと思わせる事ができただろう

    +4
    -2
  • #

    ここまでアニメを観て思ったことは
    いつから面白くなるんだろう?なんだけど・・・
    最後に確認するわコ・レ・ガ
    なろうのさいしゅうへいきでFA?

    +2
    -3
  • #

    どこをどう見たら面白いと共感するだろう
    わからなくて本当に教えて欲しい

    +5
    -3
  • #

    >>180
    色々と面白くなる前にアニメ終わったからなあ……
    ゲームで言うなら難易度ゆるゆるの第一章が終わって、本格的な難易度になった次の章だ!の手前で終了ってレベルだよ

    +2
    -2
  • #

    ※181
    個人的には魔物や冒険者のランク付けの理由とかの「RPG的な設定」が気に入った理由だったな
    ご都合展開もまあ、ゲームでセーブ&ロードして良い展開のデータでプレイしてると思えば……って感じだし
    大抵のゲームってこう(ピンチになるけど主人公や仲間・知人で最終的に解決する)だし

    +1
    -0
  • #

    なんつーか作画は終始安定して綺麗だったけど脚本がはしょりすぎる残念アニメだったな・・・もったいない

    +1
    -0
  • #

    なんだかんだでここまでみんな見てて草

    +2
    -1
  • #

    終わったのか最初おもしろかったんだけど
    そのまま無双と平和で感動やら盛り上がりはなかった感じ

    +2
    -0
  • #

    途中で終わった感じだし2期あるだろ
    クロエにとりついた精霊もどきの件とか

    +2
    -2
  • #

    最後、ランガの背なかに乗って帰っていくとき、リムルがすごく上下に激しく揺れてて草

    +1
    -0
  • #

    なろう系って薄っぺらいのが特徴でそれが魅力なんだろ?
    でもただ単純に薄っぺらければ人気が出るってもんじゃないのが難しいよな

    +8
    -2
  • #

    >189
    薄っぺらいと言い訳しながら駄作であることの言い訳にしているだけだからな
    駄作でパクリで都合のいい薄っぺらいって言い訳で出来た面白くないものって印象だけが残る

    +5
    -3
  • #

    まさか最終回で総集編を
    やるとは思わなかったよ。

    +7
    -0
  • #

    面白いという人もいるんだとは思うだけど
    まったく面白いとは思えないからかけ離れすぎて全く自分だけが達観している感じばかりしてくる

    +4
    -3
  • #

    >>173
    失敗を成功に変える方法がバレたらヤバイからじゃね?
    転スラの世界のスキルはバランスブレイカーごろごろしてるから読心やら技術模倣やら用意されそうだし

    +1
    -0
  • #

    ※193
    方法がわからないのなら調べることにはなるけどユウキがそれを今回リムルの調査をしなかったご都合主義にはなるよね

    +1
    -0
  • #

    学園編もうちょっとじっくり楽しみたかったなぁ

    +0
    -0
  • #

    なろうの中では上位なんだろ?良作ではあったけど、正直期待しすぎてたわ。せめてイフリート戦だけでも作画頑張ったり面白くしてくれればまだ良かったのに

    +1
    -0
  • #

    opで戦ってたボスみたいな奴どこいってん。
    本編に絡まないキャラOPに出すなよ

    +4
    -1
  • #

    >>197
    サングラスで赤いノースリーブ金髪みたいにOPにはいたけど本編にはいなかったなんてよくある

    +2
    -0
  • #

    最後に出てきた男が前半のopでリムルとドンパチやってた奴なのか?
    なんで今更出てきた

    +2
    -0
  • #

    後半は2期へ続く!!

    +2
    -2
  • #親父1891

    別れのシーンにも全く感動できずに終わってしまった

    +2
    -0
  • #

    原作は小説版と漫画版なんだろうけど、何でWEB版から修正や追加されたキャラやエピソードをカットしたり雑に扱ってたのかねえ・・・
    監督か脚本家がミリムとクロエがお気に入りなのか、無駄にこの2人に尺取って他のキャラやエピソードカットしてるし
    カリュプディス戦→ユーラザニアとドワルゴン絡みの話→3馬鹿と人間の町へ旅立つ所でEND で終われば切りもよかったのに

    +3
    -0
  • #

    >194
    ユウキを信用してないからだぞ
    その辺はこの先理由とか書かれるんだけど、それもあって学園編までアニメでやるべきじゃなかったんだよ
    まあ、この監督じゃ2期あっても好きなキャラ活躍させる為にカットして描写されないだろうけど

    +0
    -1
  • #

    >>174
    通商英語ではOKな用法の様です。

    +0
    -1
  • #

    >>203
    ユウキに対して最初から(子供たちの問題解決直後含む)不信感あったっけ?
    この時点では解決法がおおっぴらになれば今後召喚されるかもしれない子供達が利用されないように解決方法を秘匿した(エネルギーの鎮静化だけしたよっててい)だったと思うが

    召喚者特有のエネルギー量とそれに由来する強力なスキル、上位精霊級を未に宿したエレメンタラー
    どっちかだけでも強力なのに両方あるとかマジやべーもんな

    +8
    -0
  • #

    ※6 子連れ狼って「どろろ」のことかいあんちゃん

    +2
    -0
  • #

    10秒ずつ飛ばして観ても何も支障ないな、このアニメ

    +4
    -0
  • #

    今までの内容頑張れば原稿用紙一枚でまとめられそう

    +3
    -0
  • #

    魂は救われたけどアニメは救われなかったな
    やはりコメットルシファーを世に送り出した制作会社は伊達じゃない

    +0
    -0
  • #

    第二の封神演義になったんじゃないか?w
    アニメスタッフは猛省して、どうぞ

    +0
    -0
  • #

    長いものを僅か数話で収めるのは難しいと思うけど、上手く納得や満足できるようなものにして欲しいかな。元となるものを損傷する事なく上手く続くようにして欲しいもの。難しいことかも知れないが。

    +1
    -0
  • #

    >203
    173だけど情報サンクス
    やはりユウキやばかったのかw初対面時リムルをすごい目で睨んでたし
    情報秘密にしても子供たちを洗脳や拷問すれば情報得られるわけだから秘密にしないといけないのは違う部分なのかな?
    原作読みたくなった!さっそくポチるぜ。改めてサンクス

    +1
    -1
  • #

    ※204
    あらあらお可愛いこと……

    +1
    -1
  • #

    >174 さん、 >204 さん
    >116 さんのは某映画評論家の名セリフですよ

    +3
    -2
  • #

    205 自分で押すなよ

    +2
    -4
  • #

    違.法視聴者達には不評なんだな、このアニメ

    +2
    -4
  • #

    2期にナイんじゃね。
    回想より悪魔の儀式見たかったワー
    でも2クールもやって後続ナシとか商売する気あるのないの?って感じもするよね。結局は円盤の売れ行きだわ

    +2
    -0
  • #

    ダラダラ感
    主人公のサラッとしすぎたキャラ、喋り方
    盛り上がり
    微妙なアニメだった
    原作が良くてもアニメ化すると何だかなぁってのがあるから何とも言えん…原作に関しては

    +4
    -0
  • #

    137<<原作もゴミだぞ

    +5
    -4
  • #

    何でだろ、急に

    +0
    -0
  • #

    総括シーンで様々な困難云々言ってたけどこれだけ困難と対峙しない主人公も珍しいと思った。

    +3
    -0
  • #

    原作は面白いよ!原作は。

    +1
    -3
  • #

    期待せずに見る分には楽しめた

    +2
    -1
  • #

    opキモイだけのアニメだった

    +3
    -2
  • #

    >>215
    自分で押したっけ?って思ってポチったら数字増えたじゃねーかアホwww

    +1
    -3
  • #

    最後までつまらんかった 

    +2
    -2
  • #

    結末の処理がとにかく雑

    +2
    -0
  • #

    アニオリでボス登場させればよかったのに。

    +1
    -1
  • #

    原作はちゃんとラストまで書かれているから
    安心して欲しい。
    漫画の二作はアニメ終われば用済みなので
    中途半端で打ち切りか駆け足で円盤最終巻までは
    描かせてもらえるはず。
    スタッフのみなさん、おつかれさまでした。

    +4
    -3
  • #

    魂救う前に作者救ってやれよ

    +2
    -0
  • #

    これじゃ所詮なろうだったなと言われても仕方ない

    +4
    -0
  • #

    円盤買わないけど二期待ってます

    +3
    -2
  • #

    スライム太郎のOPEDは悪くないんだ歌い手()が悪いだけで。。
    盾太郎のOPとEDはいいぞ、声優使ってないから

    +0
    -1
  • #

    都合よく展開していくアニメだなぁと思ってみてたけど、ほぼみんなが幸せになってるから、まぁ、いっかと思った。

    +1
    -1
  • #

    そろそろ面白くなりますか?

    +1
    -0
  • #

    馬鹿にしてるおまえら
    言っとくけど、こっから面白くなるからな?

    +3
    -3
  • #

    ディアブロでさえセリフあるのにヒナタの出番こんだけかい
    OPは何だったのか

    +0
    -0
  • #

    >236
    気持ち悪い

    +2
    -0
  • #

    >236
    この内容のコメント過去にもかなり見た

    +2
    -0
  • #

    転スラ2期と共に『異世界はスマートフォンとともに、はぐれ勇者の鬼畜美学、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術、聖剣使いの禁呪演唱、星刻の竜騎士、最弱無敗の神装機竜、魔弾の王と戦姫、精霊使いの剣舞、空戦魔導士候補生の教官、ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の2期とかも始まってほしいよね!

    +3
    -1
  • #

    結局アリス死ぬんかーい!

    +2
    -2
  • #

    >>236
    面白くなる前に終わったから馬鹿にしてんだけど^^;
    あ、ちなみにwebも書籍も漫画も既読済みなので今後どーなるかはしってるよ^^
    そのうえでアニメのこの出来を馬鹿にしてんだよ^^

    +3
    -1
  • #

    >242
    だな、大半のやつがアニメ製作のやっつけ仕事に呆れてるだけ

    +0
    -1
  • #

    A氏「こ、ここからが面白い!」
    B氏「じゃあここまではつまらないという事か」
    A氏「・・・・・ぐぬぬ」

    +1
    -1
  • #

    最終回ぐらい盛り上げろYO!

    +1
    -1
  • #

    尻すぼみなとこまでオバロを踏襲せんでも・・・

    +1
    -0
  • #アニスキ

    リムルが魔王になるのはもっと後だしヴェルドラももっと後。原作の小説見てる?この終わらせ方は切りがいいと普通に思うんだが?web小説もそれなりに長いし。回れ右して原作読んで来い?

    +0
    -6
  • #

    OPで戦ってた日向や聖騎士団は登場せず、
    OPでは居たのに一切登場しない魔王が1名。
    嫁の存在が抹消されて一生独身のヨウム

    +0
    -0
  • #

    ※247
    シズさんの心残りの一つを綺麗に解消しておしまい で確かに区切りはいいよ
    ただ、ヴェルドラとの出会いに2話かけたかと思いきや後々それなりに重要なエピソード削ったり、さらに実質的な最終回で回想挟んだりと尺の使い方・話の構成がツッコミどころ満載なんだよ
    ドヤ顔で 回れ右して原作読んで来い? じゃねーよボケ
    叩かれてる理由を理解しろ

    +2
    -0
  • #

    2期に期待

    +0
    -2
  • #

    50話くらい続けてヴェルドラ復活までやれ
    地下ダンジョンは不要だからそこで終われ

    +1
    -2
  • #

    結論、このすばが最強、カズマさんに早く会いてぇ~!
    映画もいいが3期щ(゚Д゚щ)カモーン

    +0
    -0
  • #

    カズマ……?
    ああ、アルター使いのカズマね
    シッテルシッテル

    +2
    -0
  • #

    このすばかそういえばそんな駄作あったな…

    +0
    -3
  • #

    こっから面白いって言われてもな…
    2期あるかもわからないし
    あっても1年後とかでしょ

    +1
    -0
  • #

    コンビ二飯食った感じ
    不満は無いが何食ったけ?

    +2
    -0
  • #

    >242
    前々から気になることだけど
    半固定のコピペで面白くなるって定期的に書かれた文って作品がどうとかではなく欠陥のあるコンテンツとして
    何から逸らそうとして物語をすごく馬鹿にした嫌悪感あるよね

    +2
    -1
  • #

    打ち切り感満載
    原作知ってる人は尚更失望するな

    +0
    -1
  • #

    ギリギリで切ったな
    まあ、ここからちょっとでもストーリ進めると、あと1クールは必須だからなぁ…

    +1
    -0
  • #

    2期あるようにしていると思うけどなんで続編へ繋げられないと煽るのがいるのがよくわからない
    あちらこちらにキャラクター心理に疑問やおかしいところがいっぱいあったけど面白い物語でもなくてこざかしい構成だったりして脚色の品質は著しく悪かった
    ただアニメ業界が糞で昔よりも見なくなって抜け出すタイミングは出来たね

    +0
    -1
  • #

    >>260
    原作で「あのときの経験があったからなんとか生き延びれた」的なのがあってね
    そのフラグたててないのがアニメ
    まあ、そっちのルートなり漫画を原作としてるけど二期からはアニオリ(笑)路線なりするんだろうけど
    次回みたいに原作者の書き下ろしストーリーならアニオリ展開でもいいんだけどね

    +1
    -0
  • #

    >261
    後であったことにするんでしょとそのつもりでいたんだけど
    決まっていたことをそれこそ原作に欠陥があって余計に決められたことが出来ずアニメでも中途半端にしてしまっていたから疲れた

    +2
    -1
  • #

    今回の度々出るヴェルドラカットイン(クロエに謎の精霊が宿るシーン他)は、「分岐」の表現か…?

    +0
    -0
  • #

    ※263
    それは関係ない
    別のフラグ

    +0
    -0
  • #

    1クール目は気楽に見るのにいい塩梅だったけど、2クール目が総集編すぎてもうちょっとなんとかならなかったのか…?

    +1
    -0
  • #

    総集編エンドにするくらいなら、
    オリジナルでもいいからシズさんとの
    友誼を深めるエピソードに時間を
    割いて、楽しい雰囲気からいきなり
    シズさんとのお別れ展開で視聴者を
    泣かせろよな。
    監督、構成、脚本と、色々と問題の残る
    作品になっちまったなー。

    +0
    -3
  • #

    主人公のサディスティックな本当なら対処できたり変なところでわからないフリさせてたりサイコならば特色のあると納得できる
    脚色と周辺キャラのあまりそのことへ触れようとしない気色の悪い物語の原作がそもそも大まかに構成はこんな感じだから
    仲間を大切としながら実際には都合のよさそうな物語で気にかけるのではなく放置だったから違和感ばかりだった

    +1
    -4
  • #

    >267
    気色悪いのはお前の日本語だよ。

    +3
    -0
  • #

    天ぷら食べたらスライムだった件!?

    +2
    -0
  • #

    >268
    このバッサリ感すこ

    +1
    -0
  • #

    >262
    もうちょっと人が理解しやすい書き方してくれ
    2行目から先が何を言いたいのかさっぱりだ

    +2
    -0
  • #

    クフフってラストの奴はディアボロか

    +1
    -3
  • #

    ディアボロだと別のキャラになっちまうぞw

    +1
    -0
  • #

    まあ続編やるとしたらスタッフ首脳陣は総入れ替えだな

    +3
    -0
  • #

    教師編からのダイジェスト感がパネェ
    それまでは展開遅いだけで特に問題なかったのに…
    コミック沿ってる時は良かったってことは、構成がド下手ってことやな

    +0
    -1
  • #

    過去話のコメで各話の構成予想投稿してたの思い出して確認しに行ったら消されててワロタ
    それ消すんなら他にも消すべきコメントたくさんあっただろーがwww

    +0
    -0
  • #

    総集編を眺めるヴェルドラ「……………………」

    +1
    -2
  • #

    これはスライムに転生したなんとかというなんとかが、友達のヴェルドラの封印を解いてあげるためにさまざまな困難に立ち向かう冒険の物語である……と思っていたのはヴェルドラだけ。

    +2
    -0
  • #

    ヒナタと戦闘無しはリムルが殺されるパターンやん。そういえば1話でPCを水没させていたな。違和感がやっと解けた。

    +0
    -1
  • #

    2期決定だとよ。2020年に

    +0
    -2
  • #

    2期と言うか別会社で最初から作り直してくれと心から願う

    +2
    -2
  • #

    2期決定はわかりきってたな。今回の色々な問題点を修正してくれる事を願って2020年に期待しよう。

    +1
    -2
  • #

    アニメの原作がマンガって言ってたやついたなw
    公式で原作コミックって書いてあるって、そらただ原作のコミカライズはこちらってだけじゃねぇの?
    ってか普通に考えれば原作者飛び越えて漫画版げんさくにするわけないじゃんw
    さて二期かぁーアニメ要素でぐちゃぐちゃにまたされんだろうなぁ。
    案外どうでもいい場面、残すからやなんだよなこの製作陣

    +1
    -3
  • #

    >>283
    それならなんで隣の書籍版リンクのバナーに「原作小説」とか書いてないんですかね

    +0
    -1
  • #

    なんか終盤にかけて気持ち悪さを感じ始めたから二期は見ないわ。
    なんでも解決できりゃそりゃ気持ちええわな。
    なんかオナニー見せつけられてるみたい。

    +3
    -3
  • #

    ※282
    期待しないでいたほうが良いような気が。
    ハズレでも「想定の範囲内!」と
    強がれるし、当たりだったら逆に
    喜び倍増になるから。
    たとえ当たりでも期待値を超えられ
    なかったらガッカリだし。

    +2
    -0
  • #

    これの感想の書かれたサイトを
    見て来たけど、オバロの感想と
    間違えてね?と思うようなのが
    多くてワロタ

    +0
    -0
  • #

    >287
    同じ系統ですし名をあげた奴らに任せるとか同じでモモンガのおっさんがキモい感じにはしゃいでボクイイコと分厚い仮面被った感じだからさ

    +0
    -0
  • #

    オバロ薄めただけだもん

    +1
    -0
  • #

    うる星の終太郎が主人公になっただけだろ

    +1
    -1
  • #

    24はなんだかんだで原作者書下ろしストーリーだから楽しみだ
    アニメスタッフがどこまで表現するか次第だけど

    +2
    -0
  • #

    喜べ。再放送するってよw

    +0
    -3
  • #

    全体的に端折りすぎ過ぎて不満だな。
    WEBも見てるしラノベもコミックも買ってるんだから
    アニメだとどうなると期待しても話が変わってて
    中身薄いとか アニメ崩壊だな
    美女が不細工にしかみえないキングダムよりは
    長く見れたかな。不満だけど

    +5
    -0
  • #

    ラミラスの人形制作のところはしょったら、最後ディアブロ(新キャラ)の言葉の意味、原作未読人にはわからなくなるでしょ。

    +0
    -0
  • #

    レギオン出てこなかったなー!

    +0
    -0
  • #

    コメが伸びすぎてロードに数秒かかるとか笑うわ
    オバロ薄くしたって人、なろうのほとんどがパクリに見えるんだろうな、実際パクリ多いけど、さすがに転スラとオバロを比べてる時点で、娯楽の範囲が狭量すぎて同情するわ、頑張ってイキロ

    +1
    -0
  • #

    クロエに宿ったものやリムルがテンペストに戻る時のクロエの行動のことなどは、いずれ後で時期に分かることになるのではないかなぁ。

    +0
    -0
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +0
    -0
  • Comments are closed.