モブサイコ100 Ⅱ 第10話

モブサイコ100 Ⅱ 第10話「衝突 ~パワー系~」


【公式動画検索】

モブサイコ100 Ⅱ動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 Ⅱ 第10話 コメント

  • #

    正体不明のパーセンテージ!!

    +34
    -13
  • #

    ヤラナイカ

    +25
    -19
  • #

    しこしこ定期

    +30
    -18
  • #

    肉改~!!ファイ!!!オーーー!!!!

    +52
    -12
  • #

    部長かっこいい!

    +78
    -16
  • #

    筋肉の人たち熱いな

    +76
    -9
  • #世阿弥

    山本これにどう答えるの?

    +36
    -10
  • #

    霊能の筋肉と地道にコツコツ鍛えた筋肉では質が違う!!

    +100
    -9
  • #

    勇次郎がいましたね…

    +35
    -3
  • #

    部長回
    シンプルに熱い回もいいね

    +60
    -6
  • #

    調味タワーのオムライスが無かったら、或いは霊とか相談所の火災保険が効いていたら日本がヤバかったという事実に草、次回元爪第七支部が活躍しそうで楽しみ。

    +51
    -5
  • #

    部長イケメン過ぎる‪( ;ᯅ; )‬

    +53
    -2
  • #

    何の気なしに見た「モブサイコ」が
    ここまで面白いとは!
    1週間がもう長くて長くて!

    +49
    -7
  • #

    武蔵部長カッケー!
    これこそ漢だな。

    +50
    -3
  • #

    部長イケメン過ぎ―

    +39
    -5
  • #

    熱いぜ!!!!部長~♪(o^-‘)b !
    カッコ良すぎ~♪
    エクボとの フュージョン、 オリバ越え♪

    +33
    -3
  • #

    エクボの霊格が上昇しそう。

    +25
    -2
  • #

    ツメのボス、ちょっと
    霊幻に似てるな。
    顔立ちも何となく似ているが、
    何より器用に何でも
    こなせてしまうところとか。

    +23
    -0
  • #

    社長が厨二病なの理解した
    過去に触れた部下が逆鱗に触れそうでヤバかったな

    +12
    -2
  • #

    かなりの死人が出ただろうな。
    ツメのボス、マジでくたばれ。

    +19
    -3
  • #

    不要にストレスゲージ蓄積させて萎えさせる虐待アニメ

    +12
    -40
  • #

    まさかのバーサーカー

    +18
    -4
  • #

    いやホント面白いわ
    飽きさせない

    +26
    -2
  • #

    あれは倒したってことでいいんか?

    +15
    -1
  • #

    基礎筋力に掛け算方式で念能力を乗せられるのか。

    +8
    -4
  • #

    あのインド人みたいなのは何で来たんだw

    +16
    -1
  • #

    脳筋嫌ぁ~

    +11
    -10
  • #

    超能力を超えうる力(物理)
    モブ護るシーンもかっこよすぎた
    エクボも色々ファインプレーでgood

    +40
    -3
  • #

    エクボ便利すぎて草

    +33
    -2
  • #

    熱過ぎ回
    転スラ見た後だから更にあつかった!

    +33
    -3
  • #

    怒涛の胸熱回からのラストのおにぎりとゆで卵で萌えタヒんだ

    +28
    -0
  • #

    いやーoneは別格ですな、どんどん面白くなってく
    えくぼがいちいちかっこいいわい

    +31
    -3
  • #

    無理のある覚醒じゃなくて日々の鍛錬とエクボの憑依で場を凌いだ感がちゃんと考えてあって好きだわ
    あの敵もしっかり強い感じ出てたし

    部長がモブを庇うシーンで涙腺ゆるんだ

    +53
    -2
  • #

    予知能力の人が如月双七にしか見えないんだ
    焔螺子使いそうやん

    +13
    -0
  • #

    社長が何気に回想でペンとリンゴを超能力で浮かじてるのジワる。

    +10
    -2
  • #

    やっぱりONE先生はキャラをしっかり立てて、構成上手いよなあ。

    +19
    -1
  • #

    ヴボォーギン

    +8
    -0
  • #

    地道に作り上げた筋肉は強い!

    +15
    -1
  • #

    部長かっこよすぎてヤバい

    +14
    -0
  • #

    展開が面白くて毎話来週が気になっちゃうね。エクボと部長がMVPだ!

    +14
    -1
  • #

    >>25 普段数パーセント〜数十パーセントしか使えてない筋肉を無理やり100パーセント使ったってことだよ。理解力なさすぎない?

    +15
    -9
  • #

    そんな煽らんでも

    +13
    -2
  • #

    非現実的な物にリアリティを与えるのがうますぎる

    +18
    -1
  • #

    原作がいくらよくてもアニメがダメにしちゃうこと多いけど違和感ない
    櫻井もぴったりだし伊藤くんもお上手やね

    +20
    -0
  • #

    >41
    親切に教えてるくせに最後が辛辣で草 ツンデレかよ

    +19
    -1
  • #

    この作品ほど 一期の最初に何気なく見た印象を良い意味で裏切ってくれた作品てないなぁ。
    最初見た時 絵柄も含めて完全に流して見る気だったのに、今は心待ちにしてる。

    +15
    -1
  • #

    >>41
    じゃあ、あってんだろバカかよw 敵は、元々の基礎筋力が2でそれに念能力ステロイド)5を乗せても大した数値にならない。
    しかし、生身で手に入れた基礎筋力4にエクボの念能力念能力3乗せたらそれよりも強くなるんだろうがw
    シゲオ(本人)がサラリーマン筋肉念能力者に殴られても大してダメージ無いのは、筋肉じゃなくて念能力の倍率が高いからだ。筋肉のリミッターを100%まで解放させたとしてもノーダメはありえないだろw

    +9
    -15
  • #

    クッソワロタwwwwwwwwww
    部長覚醒するとめちゃくちゃつええええええw

    +9
    -0
  • #

    >>47
    なにこの子。
    なんで掛け算になるなんて勘違いしてるの?

    モブはバリア(超能力100%筋肉0%)使用で完全防御でしょ。バリア貫通されて初めてダメージになる。
    部長ノーダメなんて描写ないし、リミッター解除の影響で腕上がらなくなってるし。

    +13
    -6
  • #

    >>49 論理的に考えろ。コンクリートの壁をワンパンで破壊する敵の念能力者に、筋肉を100%解放させたぐらいで勝てるわけないだろ。人間が常に使用している筋肉は30%だ。たかが、3倍にしたところでゴリラにも及ばないことは明らかになってる。更に、ゴリラがコンクリートに匹敵する壁に全身を乗せて体当たりする実験があったが、ほとんどダメージはなかった。

    +9
    -21
  • #

    ノーダメってソースどこ?wwwwwwww
    馬鹿はどっちだよwwwww
    しかも筋肉100パーセントっていう描写あったから僕の考えであってるだろwwwwwww
    勝手に考えた数を乗せるだの何だの言われてもwwwwwwww

    +9
    -5
  • #

    >>47ノーダメってソースどこ?wwwwwwww
    馬鹿はどっちだよwwwww
    しかも筋肉100パーセントっていう描写あったから僕の考えであってるだろwwwwwww
    勝手に考えた数を乗せるだの何だの言われてもwwwwwwww

    +12
    -5
  • #

    >>51
    話の脈絡上、モブが筋力を100%としたらの話だろうが。頭悪いんじゃないのか?下の文と上の分を混ぜて勘違いしてないか?モブがノーダメの話だぞ?

    +6
    -13
  • #

    >>50
    3倍じゃなくて3.33…倍なんだよなあ
    あと筋肉に関してだが、なんで掛け算なんだ?実際にない超能力と筋肉を掛け合わせると掛け算だ!!とか何勝手に定義してんの?www
    頭悪スギィ!!!!!wwwwwwwww

    +10
    -10
  • #

    >>54
    じゃあ、あの破壊力についての説明をしてくれやw
    俺はあくまで、以上の事から仮説をだしてるだけだが?
    否定ばかりで中身が無さすぎて、反論になってないぞ?w

    +8
    -7
  • #

    >>54
    モブがとかお前言ってないやんwwwww
    頭悪スギィ!!!!
    アホはスプーン曲げでもして寝てろよwwwwwwwww

    +10
    -5
  • #

    >>53
    モブがとかお前言ってないやんwwwww
    頭悪スギィ!!!!
    アホはスプーン曲げでもして寝てろよwwwwwwww

    +9
    -3
  • #

    >>56 必死すぎて番号ずれて自分になってて草生えンゴwww
    俺氏、勝利の美酒を飲むw 中卒乙w

    +5
    -7
  • #

    >>45
    僕ツンデレやで^^

    +2
    -6
  • #

    >>58
    挙げ句の果てには番号間違ってることにしか触れられないとかwwwwwww
    小学生はお酒飲んだらダメでちゅよwwwww

    +7
    -8
  • #

    >>60
    33.3とか端数の事しか触れられない雑魚が何言ってんだw
    じゃあ、あの敵念能力者に勝った理論を言ってみろ。

    +8
    -6
  • #

    >>61
    3.33だぞばかwwwwww

    +6
    -3
  • #

    >>62
    それはいいから早く理論を言えw 逃げるなよ?

    +4
    -2
  • #

    なんか、中卒っていう単語が効いちゃったのか 低評価の民増えててマジ、メシウマw

    +5
    -1
  • #

    低学歴のみんな!落ち着くんだ!

    +10
    -2
  • #

    エクボが憑依すると皆メチャクチャ格好良くなるよな
    いい味出してるわエクボ

    +8
    -0
  • #

    俺の勝ちだな。あいつは、理論もなく・・屁理屈だけ並べて逃げた。低学歴乙で〜〜〜〜す(はぁ〜と

    +4
    -9
  • #

    これがモブサイコのスレ?
    こんな事になるとは・・・モブサイコの何を良いと思って見てるんだ・・・
    モブサイコから何を学んだんだ・・・

    +21
    -0
  • #

    しょうもない喧嘩ですな

    +13
    -0
  • #

    カッコよかったぜ
    この部長、ライダーになれるんじゃないか?

    +7
    -0
  • #

    で、どっちが勝ったの?ツンデレ君?

    +4
    -0
  • #

    何か急に争いが始まって、最終的に「はい論破~w雑魚乙www」とよくわからん煽り合いになってる流れ、ど○ろの※欄でも見たのでなんとなく記念カキコ

    +3
    -2
  • #

    あの筋肉は豪鬼にしか見えんw

    +1
    -0
  • #

    実はモブが努力する姿から勇気を
    貰っていたという武蔵部長の告白に、
    ちょっと胸が熱くなった。

    +14
    -0
  • #

    エクボは悪霊だけど憎めない奴だな。

    +11
    -0
  • #親父1891

    部長に惚れた

    +6
    -1
  • #

    ええやんええやん仲良く喧嘩しな
    喧嘩の内容も作品がつまらんとかじゃなくて、どっちがより理解してるか合戦やしかわいいやん

    +6
    -9
  • #

    部長が鍛えていたのは筋肉だけではなかった
    それを観ていても僕らは成長したりはしないと
    教えてくれたのは >41 >47 でした

    +8
    -2
  • #

    >>78
    この世界は、どれだけ勇気などと綺麗事を並べようが・・論理の上に成り立っている。筋力が100%出せるだけではあの怪物は倒せない。超能力と名のご都合パワーが掛け算方式で相まって初めて、形となるんだよ。それも知らずにのうのうと生きてやがったのか。バカめが。

    +1
    -5
  • #

    >79
    最後に必ずいらんこと言う子だけど、角がないからなんか憎めないわ。
    まぁ力こそパワーってことでwww

    +8
    -0
  • #

    慢性煽り病乙

    +4
    -0
  • #

    どうやらここはアニメ好きが行う論争が起こっているようですね。
    神アニメには多いと聞くがこのアニメもそうなのか

    +0
    -2
  • #

    ノーダメってソースどこ?wwwwwwww
    馬鹿はどっちだよwwwww
    しかも筋肉100パーセントっていう描写あったから僕の考えであってるだろwwwwwww
    勝手に考えた数を乗せるだの何だの言われてもwwwwwwwwwwww

    +3
    -1
  • #

    部長と超能力者とのパワーバランスは曖昧なとこあるけど、部長の日頃の鍛錬が生きた事を表現したかったとするとエクボの霊的パワースーツ設定は蛇足かもしれないな
    部長の筋肉だけで勝てたほうが熱い

    +1
    -1
  • #

    >>83
    バカじゃないのか?筋肉100%だからどうしたんだ?
    それは、ただの力の比喩表現に決まってるだろ。あの描写でそのままの答えしか出せないなんて、想像力が乏しいな。
    あとお前の「w」の使いすぎで、頭悪い同級生思い出して気分悪くなる。

    +3
    -1
  • #

    争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!

    +11
    -0
  • #

    今週もよかった。危機一髪に次ぐ危機一髪が繰り返されるのに「またギリセーフかよ(呆れ」にならない構成が本当に神がかってるなって。
    部長の胸熱展開ももちろん外せないけど、それぞれのチームが敵と相まみえて動き出す展開の仕方も次回への引きもため息ものですわ。ガチバトルへのワンクッションなのにめちゃくちゃ面白い。
    モブが目を覚ます描写も『ついに…!』みたいなタメじゃなくて、割とあっさり目に起きる肩透かしな感じすらバランスいいと感じるじゃん。
    ほめすぎとは思うけど本当に大好きだこのアニメ!

    +4
    -0
  • #

    いや全然語り足りない。霊幻のスプレーのくだりすごくない?一期の脱力するオモシロシーンからの伏線回収で危機回避がまず面白いのに、敵の中ボス出てくる緊迫したシーンを挟んでそれもギャグでもう一個ネタ挟んで倒したと見せかけてからのモブの大ピンチ、エクボの見せ場ターンに移行するあの流れすごすぎでは?????
    どんだけおいしさ詰め込んでんだよ。エンターテイメントのハンバーガーか???モスバーガーでもそこまでのクオリティ出せねえぞ。
    アイキャッチで『ちょっと気になるけど本編に挟むとテンポ悪い部分』清算するのもサラッとしてるの地味に上手くない???
    でついでに言うとあの植物VS三人組の、カマセ「だけど」の部分の作りこみクッソ好きなんだよ。わかってくれ!見せ場ガッツリのシーンにつながるほどよい短さもいいよね!!!!!

    +11
    -1
  • #

    >アイキャッチで『ちょっと気になるけど本編に挟むとテンポ悪い部分』清算する

    ありがとう、今までずっと感じてたんだけど言葉にまでできなかった
    あのシーンで知りたいこと回収できてたね

    +7
    -0
  • #

    熱く語ってるところ申し訳ないが、テルの見せ場をアイキャッチで簡単に済ませたのだけは納得いかないわ
    カットされたシーンは、テルという天才が不可能と言われたことを必死の努力で身につけ、不可能ではないと実演して見せる大事なシーンがあったのに

    もしかしたら、来週の話でねじ込んでくるかもしれないけどな

    +5
    -1
  • #

    よし、決めた。腕立て、腹筋、背筋、スクワット毎日100回やろう。で、どんな敵でもワンパンで倒せるヒーローになろう。

    +9
    -3
  • #

    モブサイコのコメ欄でksサイコが暴れてるのか
    霊幻先生のありがたいお言葉いくつか思い出して落ち着けよ

    +3
    -1
  • #

    >>90
    いやそれはそう思っても仕方ない。
    好きなキャラの活躍は誰だって見たいし期待するだろう。アニメの進行上難しいかもしれなくても、『不満を持つな』というのはおかしい。そういう意見があってもいいと思うし、俺はそういうのも聞けてよかった。
    俺だって別作品でサブヒロインの可愛いシーンをほぼカットされた悲しい思い出がある。こればっかりはな。

    +3
    -1
  • #

    やべえ モブサイコで語ってる良い言葉とかって普段からおれが心がけてることといっしょだ・・・
    部長の言ってることなんか人として当たり前ですわな
    モブよかったな おれみたな人たちがまわりにたくさんいてくれて

    +6
    -9
  • #

    容姿が良いから、頭がいいから、背が高いから、運動ができるから、自信を持てて当然だよね。
    だけど、モブは自分で変わろうと必死に努力してビリでも諦めず頑張っている。これって勇気だよなぁ。
    そんなモブをしっかり見て認めている部長も最高にカッコイイ。
    感動していたところに筋肉使用率100%で笑った。
    今日人生で初めて、感動したあとに笑ったかもしれない。

    +4
    -2
  • #

    フジテレビの世界の何だコレ!?ミステリー
    コーナー終わりにかかる曲がモブサイコ1期のエンディングテーマな上、ナレーションが寺蛇でワロタw

    +2
    -0
  • #

    ※91
    ハゲてもめげるなよ!

    +0
    -0
  • #

    他人が何を言おうが、環境がどうだろうが自分ひとりでもやる、というのは何かを成すには大事なんだろうな。
    ベルセルクのガッツとかグリフィスみたいな…?
    目標が壮大だとその伝説の一部になりたい人とかでてくるだろう。
    理性が邪魔して、とか自信が無くて、とか方法が分からなくて、なんて人は余計に惹かれそう

    +3
    -0
  • #

    もう、ほんと好きだ。

    +3
    -0
  • #

    同じ人が自作自演で煽ったり煽り返したり とか
    そういうネタはそろそろ飽きてきたよ

    +2
    -0
  • #

    口喧嘩してた奴ら。
    まず双方ともに微妙に内容理解してないから喧嘩の内容ズレてていつまで経っても終わらない。
    二人とも正直頭良いとは思えない内容。
    まず掛け算がーとか書いてた人。
    アニメの中で一言も、えくぼが憑依したら身体能力掛け算になるなんて一切説明されていないのに、勝手に決めつけて自分とは違う意見を馬鹿にしてはねのけてる。そりゃ相手も怒る。
    それにえくぼが使っているのはあくまでも霊能力であって、超能力ではない。それと仮説と書いておきながら他の意見を受け付けず、こうだと断定して決めつけている。それは仮説とは呼ばないし、恐らく仮説の意味を理解できていない。
    何か色々間違えてて突っ込みどころが多いな。
    一言多い人も内容子供っぽいから子供だと思っていたけど、最後の方、掛け算の人と一言多い人がごっちゃになってるね。
    恐らく子供なんだろうけど、
    作者がキャラの書きわけできていなくて混ざってる。
     ここまで書いてきてがきんちょ一人の自作自演と気付いてしまった・・。
    今更消すの勿体無いから書いときます。

    +2
    -2
  • #

    ばれたか

    +0
    -0
  • #

    9話になって急に引きが弱くなった。呆気にとられた感じ?
    続く10話もその印象は変わらず。
    結果、2話続いた為に関心が薄れてしまい残念至極。

    +0
    -0
  • #

    ※103
    モブの%がリセットされたからな
    モブのストレスが溜まるのを待て

    +0
    -0
  • #

    はえーあの口喧嘩は自作自演だったんだ
    全部読んでなかったからわからなかったけど
    自分とケンカしてなんの意味があるんだろ
    とりあえず最後に余計な一言いうなくらいでわろてたw

    +2
    -3
  • #

    動きの快感、たまらん

    +1
    -1
  • #

    あれ自演だったの?
    アホらしくてスルーしてたけど検証したくなった

    +0
    -0
  • #

    ※94
    お前みたいのはモブの周囲には
    1人もいないよ。

    +2
    -0
  • #

    さらっとすごい作画だね。

    +2
    -0
  • #

    あんた、また課金したのッ

    +4
    -0
  • #

    筋肉改造部のランニング、橋の上でモブらしき動きのやつが後ろをついて走ってるよね?
    モブはただ寝てたんじゃなくて、幽体離脱してたから起きなかったのでは。
    で肉改部と合流したから幽体が戻って目が覚めた。

    +1
    -2
  • #

    ※111
    それは釣りで言ってるのか?
    橋の上でふらふらになってるのは鬼瓦だよ、モブは能力の使いすぎで爆睡してたから幽体離脱なんかしてない

    +2
    -0
  • #

    そういや鬼ラッシュもパワーアップしてたな。
    残念ながら能力者には効かなかったが。

    +2
    -0
  • エクボ

    ヤバいエクボちょーカッコいい見ててはなじ出そうだわ
    特にモブinエクボはちょー好き!!
    れいげんも今回見ててやっぱりあほだなーと
    改めて実感した、

    +1
    -0
  • #

    ↑キモ、お前みたいなクズがモブサイコ語るなガキ

    +0
    -1
  • Comments are closed.