とある魔術の禁書目録III 第23話

とある魔術の禁書目録III 第23話「ヒューズ=カザキリ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第23話 コメント

  • #親父18911

    今日こそ説教パンチが炸裂するぜ!

    +25
    -16
  • #

    スーパーサイヤ人みたいなヒューズさんいた!

    +22
    -16
  • #

    え…今週こんな終わり方でええの?

    +35
    -9
  • #

    科学と魔術が交差してるよぉ〜

    +19
    -16
  • #

    滝壺ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!

    +22
    -11
  • #

    まさかアックアが浜面に説教くらうとは。。

    +25
    -12
  • #

    しこしこ定期

    +26
    -16
  • #

    原作読んだやついるなら教えてほしいが、これはアニメの制作会社が悪いのか? もし原作おもしろいなら原作の方を買おうと思う。

    +23
    -13
  • #

    解読不能アニメ

    +33
    -13
  • #

    はぁ、スマホ盗まれた。。。
    あうあうー。

    +26
    -12
  • #

    視聴者も登場キャラも置き去り~

    +26
    -16
  • #

    ストーリーが意味わからないから切り上げて、とある科学の超電磁砲に力入れてやってくれ!
    御坂美琴が絡まないと面白くないな!

    +42
    -11
  • #

    食い意地が張ってない時のインさんはやべーな。

    +24
    -14
  • #

    なんか今回、顔が伸びてなかった?アックアとか浜面とか。

    +33
    -6
  • #

    …‥だれか状況を解説してくれ!!

    +23
    -9
  • #

    惜しいなー
    この辺りの話は料理の仕方では
    凄く盛り上がりそうなのに。
    ここに至るまでの話の構成が
    タイジェスト版並に圧縮されて
    いてワケワカメだった上に、
    ここに至っても特別構成が上手く
    なっているわけではない。
    フィアンマの頭身1つ取ってもそう。
    酷すぎる。

    +22
    -6
  • #

    風斬の戦い方もアニメならではの
    動きをさせて欲しかったな。
    真っ直ぐ突っ込んでガシーン!
    離れてまた真っ直ぐ(ry
    相当予算がケチられてるのかな。
    しかし、予算ケチったアニメの
    円盤が売れるのかね・・・

    +28
    -7
  • #

    上条の説教能力(異能)が
    浜面にも乗り移ったようだ。

    +19
    -9
  • #

    みんな必死に戦ってるのはわかる。
    でもそんだけだな。

    +22
    -9
  • #

    マジかよ!盛り上がってきたじゃねーか!
    何がなんだか分かんねーけどさ。

    +29
    -7
  • #

    10 アニメと関係ないやろ!だが気持ちはわかる、、、

    +18
    -6
  • #

    >8
    残念ながらこの辺は原作も…

    +17
    -9
  • #

    もうただの脳筋アニメだな

    +13
    -6
  • #

    やはり放送枠が足りないな。
    どうやら構成の方で出来る限り、
    この辺りのエピソードに最大限の
    話数を割り振っているようだが、
    残念ながら分母が小さすぎる。
    風斬も一通もアックアも割ける
    時間が少ないせいで、見せ場が
    全然物足りない。

    +16
    -7
  • #

    上条や浜面に一番説教されるべきは
    このアニメの製作スタッフだな・・・

    +35
    -7
  • #

    もう期待してないから早く終わってくれ

    +16
    -4
  • #

    なンだァ?一方通行をもっと活躍させろよクッソつまらねェじゃねェかよ三下。

    +16
    -5
  • #

    絵と声の熱量に差がありすぎて笑

    +26
    -4
  • #

    構成がどうのこうのは置いといて、観てて小恥ずかしい気分になる時があります。

    +12
    -11
  • #

    この世界、不死身が多いなぁ

    +16
    -8
  • #

    後半のアックアの絡みがシュールすぎて笑ったわ

    +10
    -6
  • #

    第1の質問、これは何の悪ノリなの。。。第2の質問、なぜ情報過多で神輿に乗るだけ乗せちゃいなさい状態。。。第3の質問、主人公の存在薄くない。。。第4の質問、敵の後ろの手強すぎない。。。

    +9
    -5
  • #

    小恥ずかしくなるのはもう時代と合ってないからでは?
    主人公とか、ヒーローとか、
    もう平成が終わろうとしてるのに昭和だよね。

    +14
    -13
  • #

    アクセラレイター完全にロリ愛に目覚めたな
    おめでとう。

    +13
    -4
  • #

    演出のやる気のなさが凄いな
    緊張感を出そうという気が微塵も感じられない

    +14
    -5
  • #

    ヅラツボ コンビみたいな
    愛が欲しい

    +11
    -3
  • #

    くっそ面白くないアニメになったな・・・

    +15
    -4
  • #

    2クールに詰め込めるだけ詰めたって感じか

    +11
    -3
  • #

    そもそもあの背中から腕が生えている奴は何がしたいんだ?
    その辺からよく分からない。この世の支配?

    +11
    -5
  • #

    おい、いつになったらケープペンギンでてくんだよ
    早く尻フリフリ見させてくれよ

    +13
    -3
  • #

    >39 嫉妬の魔女に会いたいんだよ

    +7
    -3
  • #

    OP見てて一通x御坂辺りから猿、原始人、現代人って並べてるみたいって思ったの

    +6
    -4
  • #

    動画のカット割りまで手を抜き始めちゃったじゃん

    +9
    -2
  • #

    声優が頑張れば頑張るほど滑稽になっちゃうな

    +10
    -4
  • #

    はいはーい、質問です
    何故科学と魔術が交差しているにもかかわらず
    剣作ってキンキンしてるんですか?

    +8
    -8
  • #

    それ今になって突っ込むところか?

    +14
    -2
  • #

    なんか壮大なことやってるのは分かるんだけど作画のせいで迫力無かったな。
    超作画でグリグリ動かしてたら話がよく分からなくてもすげええええええええってなってたのに。

    +8
    -3
  • #

    内容がナイヨウ

    +3
    -5
  • #

    支離滅裂、ワケワカメ…w
    原作投げました

    +4
    -2
  • #

    アヤネルは垂れ鼻が生理的に無理。

    +13
    -4
  • #

    >46
    お、おうっ

    +2
    -4
  • #

    これSAOみたいに4クールとかで考えたらましになったのでは?
    まぁ、禁書目録自体は好きな作品だから最後まで見るけど

    +8
    -3
  • #

    これ以上禁書の看板に泥塗らないために一刻も早く打ち切りなさい

    +14
    -2
  • #

    瀕死の人間に立てって鬼か

    +14
    -1
  • #

    ううん、超電磁砲よりこっちのが好きだから期待してたけど
    何だろうなぁ‥浜面いらんでしょ
    メインキャラ作りすぎて薄味だわ混ざって変な味だわでろくでもない結果に

    +9
    -1
  • #

    滝壺あっての浜面だからな。
    滝壺いなかったらほんとに浜面いらん。

    +7
    -1
  • #

    一通さんは追い詰められた時程
    アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!と
    笑って欲しいぜ。

    +5
    -2
  • #

    ※57
    滝壺が悲しむところを見たくないから
    浜面も生き延びて欲しいだけだよな。

    +4
    -3
  • #

    アックアがアックェ(あっけ)なかった

    +7
    -2
  • #

    毎話批判コメあるけど、これは毎回違う人の投稿なのかおんなじ人が何だかんだ見てコメしてるのか…後者ならだいぶツンデレやな

    +4
    -9
  • #

    原作の糞さと演出のマズさが、上手い具合にマッチして、絶妙なゴミを作り上げている。

    +10
    -4
  • #

    立てるんならとっとと立てよ アックア
    相変わらずロリコン全開だな 一方通行
    爆撃が来たのに何で当たらないんだよ 浜面

    +4
    -1
  • #

    そういえばカザキリって1期でも2期でも2クール目に出てたよね、そして今回は3クール終盤に出てる。
    カザキリは禁書ラストを飾る重要なキャラだったんだね。

    +6
    -1
  • #

    最後の滝壺生き埋めENDは草

    +7
    -1
  • #

    立てよヒーロー!立てええええええええええ!
    名言来ました!

    +5
    -4
  • #

    今期やってるので言えば禁書とSAOとデートは続編をやるべきではなかった

    +6
    -1
  • #

    またよくわからなくなったのである

    +4
    -1
  • #

    立てよ!ヒーロー!立て!
    ひぃ~あ!

    +4
    -1
  • #

    ロリコンさん幸せになってほしい
    ラストオーダーもいつか大人になっちゃうだろうけど

    +3
    -1
  • #

    アックア「(早く応急処置)うおおぉぉぉぉおおお!」

    +2
    -1
  • #

    この作品てあれだけ異能者や
    魔術士が出て来るのに
    ヒーラーが1人もいないのな。
    唯一カエル医者がヒーラーっちゃ
    ヒーラーだが、あの人病院から
    出ると多分無能力者だし。

    +4
    -3
  • #

    浜面が上条を食い始めた。
    主役交代か?

    +4
    -3
  • #

    浜面的には「ほら、仙豆だ!喰えアックア」とか言う反則をして欲しかった。。。
    根性で致命Lv傷から復活ってT_T;)

    +7
    -0
  • #

    第9話「聖母崇拝」のコメント41番にこの回の冒頭をみせてあげたい。百聞は一見に如かずだよ。

    +3
    -0
  • #

    真実は多数決で決めるものではない。1000人が否定しても、全員が否定しても、真実は動かない。

    +2
    -2
  • #

    鼓舞するなら良いけど何で重症なアックアを立たせた

    +2
    -1
  • #

    スーパーオリハルコンから加速する。わけがわからないのが。

    +1
    -0
  • #

    アリシゼーションもすでに死に体で、ケモフレ2も爆死して、禁書も大迷走の中に頓死…角川マジで潰れるんじゃねーの。ザマァとしか言いようがないがね。

    +9
    -0
  • #

    一体いつからアニメ監督が原作を理解していると錯覚した?

    +4
    -0
  • #

    あの背中から手生えてるやつ見てるとエルフェンリート思い出すなあ。こいつは一本しか生えてないのか。

    +2
    -0
  • #

    >80
    “キチンと理解できてない視聴者の頭の悪さが問題であって制作サイドが悪いワケではない”
    って意見もあるし信者にとってこの伝道師の意見は貴重
    本当の真理的な意味を語ろうとしていたからすごいショックを受けた
    怖いと思った

    +5
    -6
  • #イクス 

    世界を救う手段が違うとそれは害になる。
    原作を読んでいるから大体は分かるけどね。

    +1
    -0
  • #

    20話くらいから面白い。それ以前は退屈だったな
    いいぞ~、これ

    +1
    -5
  • #

    もう何だよこのオ〇ニーアニメ・・。
    何がしたいのか何を見せたいのか何をしてるのか訳解らん・・。
    大好きなシリーズなんだけどな・・
    酷いな・・残念だな・・
    どうしてこんな茶番放送するんだろ?
    こんな円盤誰が買うんだよ・・
    良いキャラばかりなのにキャラたちが可哀そう・・

    +5
    -1
  • #

    アックアなら瀕死な状態になっても、
    例のバァーーーンって爆音立てて瞬時に
    病院駆けこめるんじゃないの?

    +2
    -1
  • #

    先週やたらいっぱいキャラが出てきたけど、
    今週いつの間に行方不明のキャラがいるな。
    どこ行った?

    +1
    -0
  • #

    >46
    突っ込みあり
    今までのは剣士かつ魔術師的な、武器持ってる魔術師ばっかりだったんじゃん?
    でも顕現した天使が剣戦っているのが不思議なわけよ
    ソレだったビームでいいじゃん~って思うんだ

    +1
    -2
  • #

    剣は絵画で見ることの出来る天使の象徴的な武器だろ。それに糞キリスト教で権力の象徴だったはず。

    +2
    -0
  • #

    あまりのつまらなさに笑えてくる

    +3
    -1
  • #

    もうあんまり内容を理解しようとせず見るのが
    正しい気がしてきた

    +2
    -1
  • #

    話の流れをしっかり説明してくれるナレーションを用意していれば、こんなわけ分からんことにはならなかっただろうに。。。
    説明をしっかりして、見せ場の戦闘シーンをもっと短めにすればもうちょいマシになったんじゃないかなあ~

    +1
    -1
  • #

    最近の上条さんて魔術的兵器壊すことしかやってないな。
    戦いは別の人に任せてる感じ。

    +0
    -0
  • #

    一通さんってばシオカラトンボみたい

    +0
    -0
  • #

    作者がキャラを愛しすぎて、
    どいつもこいつも主人公に
    しようとしているのかな。
    で、全員に均一に見せ場を
    作ろうとして、結局誰一人
    主人公として目立てなく
    なってしまってるいような・・・

    +0
    -0
  • #

    >82
    そんな極端な意見持ち出して、貴重とか何言ってんの?

    +1
    -1
  • #

    ※88
    魔法剣士知らんのか。
    範囲攻撃ビーム撃ってたし最後は爆発じゃん。
    てか悟空と一緒だよ。
    結局強さを極めて行くほど弱点は消えて、かめはめ波(遠中距離)も強くて殴り(近接)も強くなるってことだろ。どちらも気(異能力)の強さが源で。上条さんは特別だが。

    +0
    -0
  • #

    その場でできる応急処置程度でどうにもならないほどの傷を受けてるのが分かってたからアックアは浜面を先に行かせようとしてたんよね?
    浜面の叱咤激励って傷を治す効果でもあるの・・・?
    立ち上がったアックアがそのまま死んでたら最高に面白い神アニメ

    +1
    -1
  • #

    シリーズをずっと見続けてきているからいまさらとは思うのだが、そろそろ切りたい・・・
    まじで毎週見るのが苦痛
    今後見直すことすら無さそう・・・

    +1
    -0
  • #

    アックアまでもがヒーロー扱いとかwしかも雄たけび一つで復活とかwもうこの戦いに参加する奴、みんなヒーローになったら…主人公の役割って何なんだろう。

    +2
    -0
  • #

    このアニメを最初から見直すのは……苦行だな

    +1
    -1
  • #

    >92
    しっかり説明してたら、見せ場のシーンだろうが何だろうがお構いなしにナレーションを常に流す羽目になっちまうわw

    +1
    -0
  • #

    ところで3期はいつから始まるんですか?

    +1
    -1
  • #

    クララが立った。
    のほうが名場面だろうな。3期やりたがらないのがよく分かった。アニメにするとノリと勢いで書いたのがばれるわなあ
    なんかナルトみたいにみれば普通だが科学と設定がやけのレベル

    +0
    -2
  • #

    アックアのバトルシーン、口が全く動いてないのに会話が成立してる…

    +0
    -1
  • #

    もう諦念である。
    PC作業しながら視聴するのである。

    +0
    -0
  • #

    >85
    本物かどうかは知らんが、制作側の人間がファンに謝ってるコメントがあったからオナニーアニメにすらなってない模様。

    +0
    -0
  • #

    確かにこの辺は原作でも中だるみだもんな…足早になんとか駆け抜けて右手の秘密に繋げたいのは判らんでもない。
    かといって完全にダイジェストにしたら浜面や一方通行がお前何処で中身入れ替わったと言いたくなるだろうし人物の繋がりが滅茶苦茶増えるからお前誰?が大量に出る事に成る…伏線も多いんだよね
    昔のDB並みの長期アニメでもなければやってられんかもしれんね。

    +0
    -0
  • #

    ※106
    視聴環境用意するのもめんどくさい

    +0
    -0
  • Comments are closed.