どろろ 第12話

どろろ 第12話「ばんもんの巻・下」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第12話 コメント

  • #

    だれもみてないなもはや

    +19
    -264
  • #

    醍醐領最期の良心慈愛である菩薩が壊れたからもう醍醐の者は修羅と地獄に落ちるのみって事かな

    +56
    -20
  • #

    おちんぽどろろ

    +31
    -55
  • #

    毎回素晴らしいです。でも、

    犬は?犬はまだなのおおお?

    百鬼丸がかっこ良かった。

    +54
    -16
  • #

    ウキャーウホホッ!

    +24
    -27
  • #

    いやあぁぁめちゃクソ面白かったわ
    どろろの過去編とか微妙な仕上がりで残念だったけどそんなこと忘れさせるくらい12話はよく出来てたよ
    戦闘シーンもう少し力入れて欲しいけどね
    2クール目も期待してる

    +69
    -15
  • #

    何というか。。。やるせないねぇ。。。
    せめてもの救いは村の人達が無事だった事か。。。

    +67
    -15
  • #

    面白かったけどちょっと駆け足に感じたなー
    特に終盤
    内容が良い分もったいない気がしたー

    +53
    -12
  • #

    最近のB9のうざいことよ、一時停止もできない

    +80
    -10
  • #

    醍醐の合理主義は意外と感情移入できる
    その所業は人の親として最低最悪だが

    +60
    -9
  • #

    次のOPはアジアンカンフージェネレーションか

    +34
    -10
  • #

    >>3
    だーかーらー、それをいうなら おちんぽぼよよ な。

    +18
    -30
  • #

    転スラより下の薄っぺらいⅮ級作品でわろた
    コメも全くないし笑う

    +16
    -105
  • #

    盲目のじいちゃんが主人公でよくないかな
    一番かっこいいんだけど

    +41
    -49
  • #

    多宝丸と奥方様がこれからも百鬼丸を犠牲にし続けると鬼の覚悟を決める場面
    ちょっと展開早すぎる
    一番大事なところなんだからここに時間割いてほしかった

    +62
    -5
  • #

    ばんもんが光って崩壊したのはなぜ?
    あれか観音様の力で封じていた鬼どもへの
    抑止力が消滅したみたいな?

    +48
    -7
  • #

    世界が注目するK-POP世界が見向きもしないJ-POP
    BLACKPINKの公式YouTubeチャンネルの登録者数が2000万人を突破したことがわかった。これはK-POPアーティストとして初の快挙となる。現在YouTubeチャンネル登録者数が2000万人を超えているアーティストは、彼女たちを含めて20組のみとなっている。

    +16
    -102
  • #

    ≫17凄い人気ですよね私もすごく好きで私の周りの友達も皆聞いてます。

    +25
    -90
  • #

    ここにいるオヤジ共も若い子と会話したければK-POPの流行を追うべき

    +20
    -93
  • #

    ため息しか出ない…
    あ〜やるせない…

    +31
    -6
  • #

    そんなに良い国作りたかったなら醍醐が犠牲なればよかったじゃん
    鬼神の加護があるあら領主は誰でもええやん
    結局自分のためやな因果応報や

    +93
    -6
  • #

    おもろかった。また長い一週間が始まる

    +37
    -5
  • #

    今度は2週間後

    待てない!!

    +45
    -9
  • #

    イケメンはK-POP聞いてるイメージあるけどオタクやキモメンは嫌っているイメージ、オタクは惨めな自分とKアーティストと比べて嫉妬してる

    +18
    -85
  • #

    予告で、片目が潰れた多宝丸と百鬼丸の
    戦闘シーンが流れてたけど、多宝丸、百鬼丸を追い掛けて
    殺すつもりなの???

    +48
    -3
  • #

    おかあちゃんベストなタイミングで他界しよったなあっぱれやで

    +17
    -14
  • #

    景光は自分が犠牲になれば領地が助かるという条件なら自分が生け贄になる事も選択するとは思う。だからといって醍醐景光がクズなのは変わらないが

    +36
    -13
  • #

    そんな必死こいて世界のK-POPさんを押し付けんでええで
    小さな島国できゃっきゃうふうふ楽しく暮らしてるわいらは日々が楽しければそれでええんや
    頑張るんやで世界のK-POPさん^^

    +61
    -16
  • #

    それ逆やろ!イケメンが2000万人も居るんか?韓国の人口5000万やろ!

    +38
    -8
  • #

    ≫29是非K-POPを聞いてみてください。もう日本のJ-POPがダサくって何でK-POPが世界で人気なのかが分かります。歌、ダンス、スタイル、顔、マーケティングどれをとっても日本の音楽業界の10歩先を行っています。あなたならそれを分かるはずです。

    +14
    -80
  • #

    ≫30モテない男の嫉妬ですか。韓流スターはカッコいいしファンもスタイルがよくオシャレでカッコいいカワイイ子がジャニオタやAKBオタよりはるかに多いし、世界ではやっています。世界中のイケメン美女にもK-POP人気です。

    +13
    -63
  • #

    K-POPがすごいのはわかったよすごいすごい世界世界
    でも音楽には趣味ってもんがあるんだよ押し付けるのよくない

    +44
    -12
  • #

    悪魔と契約する時は己の命が基本や、他人を生贄にして利を得るなど都合の良いことはありえん
    悪魔との契約というのは基本契約者の破滅までがセットなんで醍醐がいった「俺が得るものをくれてやろう」ってことは最終的には地位も名誉も失う

    +51
    -2
  • #

    良い物を伝えるの良い事なのでは

    +18
    -10
  • #

    ただ野望のために息子を鬼神に食わせ、戦のために領民を苦しめる原作醍醐、領民のために息子を鬼神に食わせたリメイク版醍醐。どっちがクズともどっちがマシとも言えないが、結局は百鬼丸に犠牲を強いることに変わりはない以上、百鬼丸にとって相容れない存在でしかない

    +39
    -9
  • #

    百鬼丸おっかちゃんが胸刺して菩薩像が割れたからやばいのがばんもんから出てきた。かろうじて封印されていた鬼神の王

    +28
    -5
  • #

    母親位は息子側についてほしかったな

    +43
    -6
  • #

    菩薩像の頭部分がどろろの元かな?

    +17
    -5
  • #

    母親の行動が安っぽい

    +32
    -7
  • #

    助六に矢が当たらないわ
    親は生きてる
    なんか安っぽいな

    +27
    -15
  • #

    どろろのビーチク見えてたぞ

    +22
    -6
  • #

    >12 だーかーらー、ぼよよじゃ皮が伸びちまうだろうが!

    +10
    -12
  • #

    食われた兵士の刀で助六の縄切る余裕あったやろ

    +23
    -4
  • #

    >42 まじかよ!そこだけ見てくるわ。因みに俺氏、余裕の1話切りな

    +15
    -13
  • #

    >>44
    あと矢じりもあっただろうしな
    何か作りが凄く雑になってきてる

    +16
    -2
  • #

    因果だねぇ…

    +23
    -3
  • #

    九尾の存在が朝倉勢への牽制になってたのね

    +17
    -3
  • #

    K-poopの話をなんでここでするんだ?
    帰国して存分におやんなさい

    +72
    -9
  • #

    百鬼丸の失われた体のパーツが戻るシーンなかったような‥。つまり、ばんもんのあやかし(九尾?)は鬼神では無い?

    +30
    -3
  • #

    ばんもんを境にして朝倉と醍醐の国が人とあやかしの世界って感じがした。ばんもんが崩れたけど何となく地獄の蓋を開けちゃったようにも見えた。

    +26
    -4
  • #

    何がBLACKPINKだキムチ臭ぇんだよこのやろう

    +44
    -7
  • #

    息子二人もいるんだし、因果を背負って今度は父親が身代わりになったらいいんではとか責任論で色々考えてると
    それらを全部呑み込んで、愛するわが子と他人に背負わせる心苦しさから、率先して犠牲になる結論になったこの母親の愛情って凄いとなんだか納得できた

    +22
    -3
  • #

    超重苦しい展開でもどろろが俺がついてるからって言ってるのが
    とても良い和み

    +27
    -4
  • #

    気持ち悪いチョンが粘着しててわろた

    +47
    -7
  • #

    OPで多宝丸の右目が影になってるのは右目がなくなる伏線だったか

    +26
    -3
  • #

    どろろちゃんのパンモロやで!

    +15
    -3
  • #

    ばんもんの巻・・・げっ!

    +12
    -1
  • #

    ※38
    多宝丸「・・・」
    やっぱそうなっちまったかぁって感じだな。
    ちょっと駆け足気味に感じたってコメに同意。多宝丸が急に意見変わったようにも見えるし、おっかさんの覚悟までがやや足りない気がする。尺調整的にこうなっちまったか。

    とか言っといて恥ずかしいの承知で聞くけど、実は1話のやりとりあんま覚えて無いんだが、あの首なし菩薩はなんだっけ。
    ※16も同意、いまいち理解しきれてないからもう一回見てくるか。

    +20
    -2
  • #

    あの少年生き延びて、おっかちゃんに会えて良かった

    +25
    -5
  • #

    じじいの口半開き芸が儚げ

    +16
    -3
  • #

    助六母ちゃんに会えたんか!
    旧だと悲惨な末路だったからなあ

    +12
    -0
  • #

    ★視れるのはB9しかないが壊滅的に使いにくいな。
    余計なリンクが開くから何度もクリックしないと
    出てこないしウイルスがどーたらシステムがどーたら
    嫌がらせするしダウン出来ないし。いつになッたら
    使いやすくなるンだ?

    +17
    -2
  • Mr.?

    人の命の価値が低かった時代のことを現代人の倫理観で非難しても詮無いことだな
    人身御供、人柱
    その他大勢を救うため一人を犠牲を犠牲にするのは普通に行われていたこと
    ただせめて多宝丸に戦わせずに自分でケリをつけるべきだったとは思うなこの親父は

    +38
    -10
  • となりのどろろ

    先週のコメントでラストの展開が読めた!
    やはりラスボスはどろろ
    どろろは現在両性具有
    どろろを斬ることによって百鬼丸におち〇ちんが戻ってくる
    男を取り戻すためにどろろを斬るか
    どうする百鬼丸

    +14
    -10
  • #

    残虐な旧作のままきてほしかったな。
    今のアニメはエロ要素多すぎてきもちわりぃのばっかだからどろろしか見るもんない。
    とりあえず来週までおあずけ

    +20
    -9
  • #

    >>66
    話がかなり軽いんだよな・・・
    何故か助六に当たらない矢とか

    +9
    -4
  • #

    ゲーム版のどろろだとゲームという性格上最後は
    ラスボスとの戦いをもってこないといけないので
    どろろと分離した鬼神を倒して百鬼丸がすべての
    体の部位を取り戻すという感じだったけど
    小林靖子さんがまんま同じ結末の話を描くはずは
    ないだろうね。
    原作が最終話はあるけどきっちり完結はしていない
    話だけにこの先どうなるか楽しみ。

    今回の話で百鬼丸の存在が醍醐の国すべての
    民に知れれてしまい。忌み嫌われるとか助けた
    百姓に命を狙われるとか、そういう鬱展開だけは
    勘弁してほしい。

    助六の村一番の美人といっていたおかっかちゃん
    顔がよくみえなかったぞ。てか今までどこにいたw

    +11
    -2
  • #

    深いな
    国が豊かになるなら少数の犠牲はやむを得ない
    国が危機になろうとも少数の犠牲も許すべきではない
    どっちが良いか

    +14
    -0
  • #

    ↑ただしその犠牲の中にお前自身も含まれるものとする
    さぁどっちだ

    +50
    -2
  • #

    この前B9のポップアップにMAL紛れてたからセキュリティ入れてない人は気をつけな

    +8
    -1
  • #

    深夜で自演やって荒らしてる嘘新聞工作員の-連投がいるなさすがに気持ち悪いコメだな

    +24
    -5
  • #

    どろろと関係ない話してる頭おかしい異常者同じ奴だろ

    +66
    -2
  • #親父1891

    続くけど2週間後

    +6
    -0
  • #

    >69
    その豊かさはまやかしやで
    そのためにお前の家族が身体中生きたまま剥ぎ取られるんやで
    たった1日でええ土はできないのじゃ

    +8
    -6
  • #

    >>75
    まやかし?

    +6
    -4
  • #

    鬼神を抑えていた楔もなくなり話は佳境へ
    次が気になりますねぇ

    +4
    -0
  • #

    なんで朝鮮人てダウン症みたいな顔なの?

    +12
    -8
  • #

    九尾も醍醐領を守る為に仕事してたのね。
    てか百鬼丸の体が戻らなかったし、ばんもんに吸い込まれたって事は倒してないってことかな?

    +5
    -0
  • #

    韓流カッコいいとか言うけど、そりゃ~あれだけ
    顔をいじくりまわしメイクすれば誰でもあの程度にはなるから・・
    勘違いするな!
    韓国なんて産れてもらった顔を金の為だけに傷つけていじくり倒す低能なサル集団です・・。

    +19
    -8
  • #

    今週わりと良かったと思うんだがコメが…

    +6
    -0
  • #

    飢えに病に戦で何人も死んでる世界で
    なぜ赤子1人の犠牲で加護が得られるのか?
    領主の子は魂が濃いのか?

    +11
    -0
  • #

    醍醐にとったらラッキー事案だわな
    自分はなんも犠牲にせずヒーローになれたんだし

    +5
    -3
  • #

    鬼神(ドルオタ)にとって赤子(推しメン)の体に価値があるからやろ。全てを投げ打ってでも群がってくるやん。手だけでも耳だけでも自分のものになるんやったら、いくらでも金使うやろ。現代でもアイドル一人の体をバラしてオークションにかければ、富山県の予算位はすぐ出るで。

    +1
    -2
  • #

    ハッピーエンドになってほしいなぁ・・・
    でも話の展開的に難しそうだな
    せめて人の心が残ってる母親とたほうまるは生き残ってほしい
    原作だと死んじゃったらしいし
    まぁどんな展開だろうと文句は言わんよ

    +8
    -1
  • #

    助六とその母親を生かすのは良いとして
    周りは死んでるのに助六だけ矢が当たらず助かりました(笑)
    母親も理由はわからないけど生きてました(笑)
    現代風アレンジかな?

    +11
    -2
  • #

    オマエら原作読め
    立ち読みでもいいから

    +4
    -0
  • #

    >86
    演出だろうね。

    どろろ
    おっかちゃんをなくしたどろろと同じような
    境遇の子供がいた。いっしょに旅に出よう。
            ↓
    おっかちゃん生きてた。いっしょに旅には
    いけない。

    百鬼丸
    父・母・弟がいた。
            ↓
    あなたを救うことは出来ません。

    どろろ「あにきにはおいらがいる。」

    とつなげるための。戦国時代の武士の
    非情さ民の悲惨さはもう充分にこれまでの
    話で描いてきてるから。
    さらに絆が深まったどろろと百鬼丸
    絆が深まれば深まるほど悲しい別れの
    予感しかしないって、どういうことだよw

    +9
    -3
  • #

    原作では百鬼丸は、どろろが女の子だという理由で
    一緒に旅に連れて行かないと言い、2人は離れます。
    その後の百鬼丸の行方は判らない…という終わり方でした。

    +7
    -0
  • #

    原作だと助六って死ぬんだっけ?

    +5
    -1
  • #

    耳が聞こえずに育って何で言葉が喋れるのか分からない。
    フィーリングかな?

    +5
    -3
  • #

    >>91 実は原作版では百鬼丸はテレパシー使える。
    多分その設定が暗黙の了解化しちゃってるんだよ。

    +7
    -1
  • #

    >>92
    テレパシーを使えるなら意志疎通のハードルがグッと下がりそうだね。
    ネカフェで原作を読んでみるよ。ありがとう。

    +1
    -2
  • #

    盲目のじいさんが常に怒りマーク付けてるのが毎回笑える

    +6
    -2
  • #

    今回のどろろ、最後の鬼神となるのは?
    ①醍醐
    ②どろろ
    ③靖子にゃん
    ④最後までたどり着けず終わる
    ⑤その他

    +2
    -2
  • #

    手じゃ固すぎる、はむって…

    +0
    -0
  • #

    ④にはならないでほしい

    +1
    -0
  • #

    原作だったら
    凄まじい命中精度で
    確実に急所を射抜かれてたな

    +3
    -0
  • #

    理不尽な世の中が舞台だから中途半端な事はしないよな
    女にも子供にも手加減無し!…の筈だったんだがな

    +4
    -0
  • #

    これ醍醐の守護獣として、九尾が板を媒介に敵を撃滅するために存在してたのか。

    +3
    -0
  • #

    >>14
    生き様はともかく顔ブスGGIやん
    あれじゃ誰も見ねえ

    +2
    -4
  • #

    鬼神減った現時点でも国は十分やっていける状態
    だったらこれ以上鬼神を倒させない代りに
    百鬼丸を城に置いてやれば問題無く領主の務めを
    果たせるのに・・・。親父どのも多宝丸もバカだろ

    +8
    -1
  • #

    次回放送の4/8よりOP・ED共に新しいものに
    変わるから今のOP・EDは今回が見おさめかぁ

    +5
    -0
  • #

    この話しには救いがないね。誰かが悪役で私利私欲のために主人公に悲劇を与えたわけではない。そこにはやるせない現実しかなく、鬼神でさえも憐れな存在としか思えない。主人公の活躍は胸躍るけど、その結果で全てが丸く収まるのだとしたら、全体としては陳腐な話しになってしまう。原作が未完と聞くとさもありなんと思う。

    +2
    -1
  • #

    >>104
    原作は終わってるよ
    ただし打ち切りEND

    +0
    -1
  • #

    実写映画版みたいに父ちゃんが切り殺そうとして母ちゃんが止めて川に流す流れの方が良かったんじゃないかなぁ
    川流して存在も隠してたくせに「恥じることは無い!」って台詞吐く父ちゃんに何かモヤモヤする

    +3
    -0
  • #

    日韓関係が冷え込むなかでも、韓国を訪れる日本人女性観光客は増え続けている。韓国観光公社が2019年3月22日に発表した月次の観光統計によると、2月に韓国を訪れた外国人観光客は前年同月比15.0%増の120万1802人で、そのうち日本人は21万3200人を占める。伸び率は26.7%で、全体の伸び率を大幅に上回る。、国籍別に集計されている。そのため、韓国に入国せずに仁川空港で欧米便に乗り継ぐ日本人客は含まれない。
    韓国がいかに人気か分かる事実です。嘘新聞とか云ってる奴ムカつくし私は日本人だし、日本人だって韓国好きな人いるし、 差別が好きなモテない日本人男性は惨めです。

    +2
    -58
  • #

    プッ本当の事言われて火病ってるなよう、嘘新聞工作員wまた大嘘のデマ工作かw

    +21
    -3
  • #

    自分でスゴいって言わないと、誰もスゴいって言ってくれない半島人の悲しさよ
    哀れだねぇ

    +18
    -4
  • #

    嘘新聞でやたらブチキレてるなやっぱりそうだったか

    +24
    -4
  • #

    弟との対立が納得できる理由で良かった

    +7
    -0
  • #

    もし自分が百鬼丸の立場で自分の犠牲で多数が救われるしかも多数がそれを望んでたら、そんなの知らぁぁぁん絶対助かってやるぅぅぅって普通に反抗期全開になる

    +4
    -1
  • #

    醍醐の開き直りには呆れるが、心底困って自分が
    もつモノなら何でも持っていけと言った気持ちも
    分からないではない
    でも悪魔との契約ってBAD ENDが漏れなくセットでお得
    菩薩様の加護が無くなって、どうなるか楽しみですね

    +5
    -0
  • #

    助六が九尾を宿して戦えそうな声してたってばよ!

    +3
    -0
  • #

    ナルトもサクラも居たな

    +1
    -0
  • #

    ※107
    はいはい、早く帰った帰った

    +14
    -3
  • #

    115 えっサクラ何役?

    +0
    -0
  • #

    ※40
    同感です。この母上なんとなく無意識にあざと腹黒い。刺し方もなんか浅かったから再来週絶対生きてるww

    +1
    -4
  • #

    ※115
    ヒナタもいたね百鬼丸の顔モデルもサスケっぽい

    +2
    -1
  • #

    なるほど原作だと助六急所撃ち抜かれて死ぬのか

    +3
    -0
  • #

    まあ確かに肩くらいは怪我してもよかったかもしれんね助六くん

    +0
    -0
  • #

    こういう女は女には嫌われるけど、馬鹿な男はコロッと騙されるんだろうなw

    +1
    -1
  • #

    母ちゃん原作だと百鬼丸の見方なのに…

    +0
    -0
  • #

    国の荒廃も鬼神が仕組んだものだったとかだったら救われそう。

    +2
    -0
  • #

    多宝丸は外道でも国を継ぐ者としての覚悟あって
    アレはアレで良かった
    ただ母親すら『救えない』って言ってしまうのは悲しすぎた
    確かにそうかもしれないけど言葉にはしないでほしかった
    でも自身も捧げようとしたので『救えない』の意味が
    「見捨てる」ではなく文字通りの助けれやれないって理解できる流れだったけど
    人によっては勘違いしそうなニュアンスだったと思う
    いや~12話もいい出来だった

    +4
    -1
  • #

    コメ読んでで思ったが
    犠牲をもって国を豊かにするって
    結局、国同士の戦と同じなんじゃないだろうか?
    兵や隣国を犠牲にして自国を豊かにする
    鬼神が関わっているから歪んでしまうが
    やっていることは同じな気がした
       
    人知の及ばない鬼神の力だからこそ
    赤子ひとりの犠牲で国が豊かになった
    兵を何百と犠牲にしても同じ様に豊かになったとはとても思えないし
    百鬼丸ひとりの犠牲はとても見返りが大きかっただろうな
    だが許されていいわけでもない

    +0
    -0
  • #

    飢饉は戦争関係ないで
    天候に恵まれなかったり土地が痩せしまって作物が育たないやつだ
    そんなに国を思って犠牲が必要なら自分を差し出せばいいじゃん
    なんで子供使うねん

    +3
    -2
  • #

    人身御供になるのはうら若き娘か赤子と相場が決まっている
    小汚いおっさんでは神々も喜ばない

    +4
    -0
  • #

    難工事の際の人柱にならおっさんも起用されたみたいだな

    +1
    -0
  • #

    自分を差し出した後はどうなる?
    楽園目指して来た敵軍相手に大将不在で迎撃できるんか?
    どっちも自分ら目線は絶対の正義なんだよ
    だから難しいしこの話の主題なんじゃろ

    +2
    -4
  • #

    なんもせんでも鬼の力で富と肥沃の大地もたらされるんやし別に頭は誰でもええやん

    +1
    -1
  • #

    >130
    実力でならそういう話になるけど
    鬼神が守るってんだから何があっても大丈夫じゃん
    そういう契約でしょ

    +0
    -1
  • #

    醍醐景光は偉そうなこと言ってるが、
    国のために犠牲が必要なら他人に強いる前に
    自分が犠牲になれよ。
    我が子を犠牲にしている点が卑劣だと
    言っているのだ

    +6
    -1
  • #

    「俺のせいじゃない、命令でしかたなくやったんだ」
    南京大虐殺をやった日本軍の兵士や
    731部隊の将校もおんなじようなこと言ってましたな´_ゝ`)

    +3
    -28
  • #

    例があんま適切じゃないな
    部下に特攻を強いる前に自分が行けってことだろ
    それならわからんこともない

    +3
    -1
  • #

    醍醐は誰かに命令されたわけではなく
    国のために進んで我が子を犠牲にしただけだからな

    +2
    -0
  • #

    いやあ、複雑だねぇ

    +1
    -2
  • #

    仏が醍醐や領民は救わず、百鬼丸の命だけ守ったところが答えだわな
    自然の力に負けて死ぬのは万物同じ、戦なんて人間が勝手におっぱじめたものだから泣き言言われてもね。。
    醍醐に罰を与える役は仏でも鬼神はなく、百鬼丸

    +5
    -0
  • #

    ※134
    また嘘新聞工作員のデマ工作かよw

    +10
    -1
  • #

    時代は違えども現代風刺になってる気がする
    努力しても報われないとこが

    +0
    -2
  • #

    >>138
    人間にとっては救ってくれない仏より
    人一人犠牲にしてるけど救ってくれる鬼神の方が
    よほど善なんだよな

    +5
    -6
  • #

    >>141
    じゃぁ君にとっては悪鬼住まう地獄が善だね

    +5
    -4
  • #

    復活した鬼神が領民食い散らかしとるやんけw

    +11
    -1
  • #

    ナルトになるからアジカン使うのやめて

    +1
    -0
  • #

    第4段PV見てきたけど歌のおかげでジャンプ感ぱなかったw

    +0
    -0
  • #

    >>142
    頭悪そう

    +1
    -2
  • #

    ヒトの言ってる事を捻じ曲げたり
    言ってもない事を脳内補完で作り出したり
    某新聞社では喜ばれるスキルかもしれないが
    世間一般では嫌われるスキルだな

    +3
    -3
  • #

    「何とか抑えられてるようだが…」
    って言ったそばからその要が消えるという

    +0
    -0
  • #

    >>88
    原作では最後まで百鬼丸の事をおもっていた
    母上があんなかたちになったのも演出かも。
    そのせいで母上が若干あざとい女みたいに
    見る人がでてきたのは残念。
    母上、ふつうに傷が直って鬼の覚悟のまま
    生き続けるのかしら。

    屋敷に帰った後しばらく危篤状態が続いて
    けっきょく死ぬような展開だと多宝丸に
    とっては国に仇なす鬼神同然どころか
    母のかたき同然になっちゃうからさらに
    救いようのない話になるわね

    +1
    -0
  • #

    >146
    醍醐が良い領主で鬼神が善と思うならそれでいいじゃん
    自分の意見が受け入れられず他者の意見が理解できないからといって
    そのコメント者そのものを攻撃対象に方向転換するのはよくないよ

    +4
    -3
  • #

    悪魔が人を救うのはそのあとの絶望に落として美味しく食らうためであり、神は人を救わないが人にチャンスを与える存在。と一般的には言われておりますな。

    +1
    -1
  • #

    >>150
    意見がどうの
    以前の問題だろ>>142は

    +0
    -0
  • #

    相手の言ってる事を歪曲
    または妄想補完
    馬鹿にされても仕方がない

    +2
    -1
  • #

    誤解されて腹がたっているのだとしても
    人にバカということばを投げかけるのはよくないよ
    言葉の暴力はよくない

    +0
    -0
  • #

    言葉が通じねぇ・・・

    +1
    -0
  • #

    そうそう
    そういう場合には頭の不自由な人って表現を使うんだよ

    +1
    -0
  • #

    鬼神が善とか言う人は頭不自由な人、でおk?

    +1
    -0
  • #

    頭がご病気の人

    +1
    -0
  • #

    鬼神が善だと本気で思ってるんだから馬鹿にされてもしょうがないでしょwww

    +1
    -0
  • #

    こいつかこいつらかはわからないが
    意思疎通は無理だな
    俺は諦めた

    +0
    -0
  • #

    >>160
    頭悪そう

    +1
    -1
  • #

    >>160
    頭悪すぎ

    +1
    -0
  • #

    春休みは有効につかえよー子供たちー

    +3
    -0
  • #

    そう言えば今は春休みか

    +2
    -0
  • #

    頭に善の鬼神が湧いてる人

    +1
    -0
  • #

    >163
    ばつ悪そう

    +0
    -0
  • #

    >163
    ばつ悪すぎ

    +0
    -0
  • #

    あ、日本語苦手な人も出てきたw

    +1
    -0
  • #

    それってもしかして
    肉まんが売ってるよの人?
    あれは笑ったな

    +0
    -0
  • #

    >166
    頭悪そう

    +1
    -0
  • #

    鬼神たちが幼い百鬼丸の体が喉から手が出るほど欲しがっている

    +1
    -0
  • #

    また頭の不自由な肉まんくんが普通の人に絡んで意思の疎通ができないと喚き散らしているのね

    +0
    -0
  • #

    肉まんくんは初期の認知症だから寛大な心で許してあげてね

    +1
    -0
  • #

    >171
    肉まんくんはこの文が正しいと言い張るほどに耄碌しているのだから

    +0
    -0
  • #

    からとみくん思い出したわ
    なつかしーなー

    +0
    -0
  • #

    な~んだ
    142ってハンディキャパーだったのか
    ごめんね、気づいてあげられずにバカとか言って

    +0
    -0
  • #

    てか今日はデイサービスに行かないの?

    +0
    -0
  • #

    >176
    頭悪そう

    +0
    -0
  • #

    >176
    頭悪すぎ

    +0
    -0
  • #

    ねえねえ
    あっちに肉まんが売ってるよ
    ガーってなんだよ、ガーって

    +0
    -0
  • #

    >>176
    急に知能下がったコメが出てきたなと思ったらお前だったのか

    +1
    -0
  • #

    だな
    ハンディキャッパーとは競馬など賭け事のハンディを決める人のことであって障害者のことじゃないからなwww
    少しは成長したなw

    +0
    -1
  • #

    てか141って肉まんくんのコメじゃないの?
    あんなバカコメ書けるのはお前くらいかと思ってたんだが
    もしかして世の中には更なるバカが実在するの?

    +0
    -0
  • #

    自分は賢いつもりのバカが出てきたぞー

    +0
    -0
  • #

    ハンディキャパーwwwwww

    +0
    -0
  • #

    ごめんごめん、142だ
    141は正論
    話がさらにややこしくなるところだったw

    +0
    -0
  • #

    鬼神が善(正論

    +0
    -0
  • #

    福祉関係者の間ではハンディキャパーって普通に使われているよ。もちろん間違いだけどな。横文字にすればなんでもマイルドになると思っているんだろ。

    +1
    -1
  • #

    やっぱ142が肉まんくんだったか
    なんだかホッとしたようなガッカリしたようなwww

    +1
    -0
  • #

    >176が肉まんくん

    +0
    -0
  • #

    >>189
    この頭悪そうなコメwww

    +0
    -0
  • #

    英語圏では障害の意味で使うハンディキャップは差別的表現とされてかなり昔から使用禁止になってるのに日本の福祉って遅れているんだね。

    +0
    -0
  • #

    遅れているだけじゃなくて用法もまちがっているからね。障害のある人はthe handicappedだ。

    +0
    -0
  • #

    ひえぇ、そうなんだ。そんなの英語圏の人に見られたらSNSにあげられてチクチク言われそう。

    +1
    -0
  • #

    仮に英語圏の人が見たとしても日本の老人ホームでは賭け事をやってるんだと思うだけだから大丈夫だよ。

    +0
    -0
  • #

    飢え死にしそうなときにパンをくれる悪魔とただ祈りなさいという神が現れたとしたら当然悪魔に縋るわな
    たとえ先はどうあれ
    141はそういう意味で鬼神が善だと言ってるんだろ
    人間なんて弱いもんだよ
    142は「人はパンのみにて生きるにあらず」と嘯いて悪魔の誘いを拒絶できる聖者なんだろwww

    +1
    -1
  • #

    悪魔に魂を売り渡して死から逃れたとする。現実的には「絶対悪」など定義しようが無いのだから、悪魔とは
    「自分達と敵対する者」を意味する事になる。敵の手先になり家族や友人を拷問したり首をはねたり内臓引きずり出したり。つまり、絶体絶命の状況で悪魔の囁きが聞こえたなら、迷わずに死を選ばなければならないのだ。

    +0
    -2
  • #

    真っ先に魂を売り渡す奴ほどキレイごとを言いたがるもんさねwww

    +0
    -0
  • #

    サタンとは神と敵対するものであって自分たちと敵対するものではないだろwww

    +0
    -0
  • #

    てか、文明にどっぷりと浸かってる俺たちってもうとっくの昔に悪魔へ魂を売り渡してるんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    つまり、現代の醍醐景光に守られているのが我々一般大衆ってこと
    何も知らずに呑気なもんだね

    +0
    -0
  • #

    ま、日本には浄土真宗というこの上なくありがたい教えがあるからたとえどんな悪人であってももれなく極楽浄土へと導いてもらえるよ
    安心しな

    +0
    -1
  • #

    サタンも神も現実には存在しない。人間の創造した概念に過ぎない。なぜ創造したのか。それは苦痛から逃れる為。
    確実に存在するのは自分、自分をいじめてくる奴等、自分のことを愛してくれる人達、自分とは無関係の人間だ。3番目の人達の為に自分の命を使いなさい。

    +0
    -0
  • #

    真っ先に友達を切り捨てる奴ほどキレイごとを言いたがるもんさねwww

    +0
    -0
  • #

    サタンも神も現実には存在しない。人間の創造した概念に過ぎない。なぜ創造したのか。善悪の境界を明確にし理不尽な暴力から我が身を守るためである。よって善悪もまた現実には存在しない。確実に存在するのは自分、自分をいじめてくる奴等、自分のことを愛してくれる人達、自分とは無関係の人間だ。これらすべての人々を力ずくで支配した者のみが真の勝利者なのである。

    +0
    -1
  • #

    てか地球上では重力質量と慣性質量が等しいと知った時、人間は選ばれた存在であり神も実在するとフト思ってしまったのだが・・・
    プリンキピアは神の存在を証明するために書かれた

    +0
    -1
  • #

    真の勝利者とは誰からも愛されない孤独な支配者なのですね。
    其の者に心があれば、壊れてしまいますね。つまり、貧乏くじですね。

    +0
    -0
  • #

    神も悪魔も実在しない
    よって善も悪もかりそめの存在にすぎないと考える人が
    なぜ安易に愛と憎しみだけは実在すると考えるのか?
    かりそめの愛や憎しみなら力ずくで奪えばいい

    +1
    -0
  • #

    キレイごと言いやがってなどと斜に構えているヤツに限って、
    面倒見が良かったりするんやなぁ。

    +0
    -0
  • #

    俺は人間が大好きだってほざいてる奴ほど人様に平気で冷酷なことをする

    +0
    -0
  • #

    神も仏もありゃしないのに愛だけは永遠てwww
    おぼこ娘かw

    +0
    -1
  • #

    >其の者に心があれば、壊れてしまいますね。
    自分自身の心をも力ずくで支配した者のみが真の勝利者なのである。

    +0
    -1
  • #

    ガマン大会の優勝者の間違いやね、それ。

    +0
    -0
  • #

    愛だけは永遠なんじゃ無くて、永遠を誓える心を愛と呼ぶんだよ。

    +0
    -1
  • #

    そして永遠を祈る心が神なのね
    そういうのを唯心論っていうんだよ

    +0
    -0
  • #

    力ずくで奪うを肯定すると、力ずくで奪わるも肯定することになる。
    たとえ、実体の無い思考であれ、かりそめの感情であれ、他者に蹂躙させる訳にはいかないでしょう。

    +0
    -0
  • #

    力ずくで奪われる人は敗北者だな
    神も仏もない世界なら弱肉強食なのは当たり前でしょう
    絶対者の存在を否定しておいて何をいまさらwww
    理不尽な暴力から我が身を守るために神は創られた
    と最初っから言ってるじゃないか
    奪われるのが嫌なら神を否定すべきではない

    +0
    -1
  • #

    ん~酷い事言うが生贄は百鬼丸以外の捨てられた赤子や子供でもよかったのでは?最近見始めたからよく知らんが

    +0
    -0
  • #

    人間が苦痛から逃れる為のツールとしての神は否定していません。じゃんじゃん使って楽に生きていければと思っています。
    人間と他の生物との決定的な違いは何でしょう。人間レベルの知能を持ち、思考し、想像力をもって未来を創造する能力。他の生物にはありません。この力をうまく使えば共食いなんてしなくても、やっていけるじゃないですか。

    +0
    -1
  • #

    醍醐景光が十二鬼神と取引した時に「何でも好きなものをやる」と言ったから、鬼神達が百鬼丸を選んだのです。

    +1
    -0
  • #

    そんな便利な神なんてありゃしないよwww
    あったとしてもそんな薄っぺらな神はすぐに見透かされて法に触れさえしなければ、また見つかりさえしなければ、何をやっても許されると考える奴が必ず出てくる。そしてそういう奴らが幅を利かせるようになるんだよな。神があるとしたら何でも許してくれる慈愛に満ちた母なる神ではなく厳格な父親のような神でなくてはならない。

    +0
    -1
  • #

    ※220
    なるほど、そういう事か

    +0
    -0
  • #

    醍醐の国に鬼神が付いているみたいに思っている人がいるっぽいが
    関係なさそうな遠方の土地にも体を持っている妖魔いたんだから
    別に土地自体に加護が強くあるわけじゃないと思うぞ
    あと「頭は誰でもいい」って発言してる奴は
    敵の大将が侵略して頭になってもいいって発言していることを理解してるんだろうか?
    契約者がいなくなったら契約に意味がなくなる可能性もあるし
    贄を差し出すのが権力者として妥当だろ

    +0
    -1
  • #

    厳格な父親のような神とは己の行くべき道を、とるべき態度を指し示してくれる神という事でしょうか。その神様は心の中で創造してあなたの戒めとすれば良いのです。

    +0
    -0
  • #

    >>223
    世界観的に
    鬼神がいなくても
    魑魅魍魎がいる世界なんだよな

    +0
    -0
  • #

    醍醐が百鬼丸に一言でも「許してくれ」って言ったら結構話は見方も変わるんだけどね、「死に損ないの鬼子が!」って罵った時点で心は鬼に取り憑かれてるわ

    +1
    -0
  • #

    コメ223
    一般論で考えて大将が死んだら下から繰り上がりってことじゃろ
    さすがに敵の御大将が突然頭になるって発想は突飛すぎるかと。。。

    +0
    -0
  • #

    人間こそが悪鬼だよ
    こんな地獄みてーな世界作りやがって

    +0
    -0
  • #

    >224
    そんな心やさいい神じゃないよ
    怒れる神、嫉妬する神、復讐する神
    つまり旧約聖書の神だな

    +0
    -0
  • #

    好きに使える時間があって
    飯がたらふく食えて
    好き勝手にものが言える
    そんな世界を地獄と呼んだら罰が当たるぞ

    +0
    -2
  • #

    >>230
    意味がない事を意味があると錯覚させて
    ずっとさせるのはかなりの地獄だと思うぞ

    +0
    -0
  • #

    それはつまり経済活動がシーシュポスの岩だってことか?
    修道士のような信仰のみの世界に生きるのが理想だと?
    物質文明にどっぷり浸っておいて今更そんな泣き言いわれてもwww

    +0
    -0
  • #

    >230
    世界にはたらふく食べられない、何も言えない、言葉もしらない、病気を持って死んでいく人もいるよ

    +0
    -0
  • #

    ジョージ・オーウェルが予言したような管理社会ではなくもっとソフトでスマートな管理社会を実現した現代のビッグブラザーはどこまでも狡猾だと言いたいわけね

    +0
    -0
  • #

    >233
    だからこそ現代日本に生まれた幸せを噛み締めなければならない

    +0
    -0
  • #

    怖い話思い出した
    部屋に入るとボタンがあって、それを押すと一人を犠牲にして、世界のどこかで苦しんでいる多くの人々が救われてあなたはヒーローになるという話

    主人公はボタンを押して次の部屋へと進むと死体袋が一つある
    どんどんボタンを押して世界を平和にし賞賛される自分に酔いしれる主人公
    しかしボタンを何度押しても世界から不幸は消えず死体袋は増えていく


    次の部屋で気になって死体袋を開いてみるとそれは全員自分の家族でした
    そのボタンを押すと自分は死ぬが家族は全員生き返る、さあどうする?っていう話

    +0
    -0
  • #

    >235
    なんだ自分のことしか考えてない人か

    +0
    -0
  • #

    オチ忘れちゃった、なんか最後ゾッとするやつだったんだけど

    +0
    -0
  • #

    >233
    そう思うなら何か行動を起こせば
    口先だけで憐れまれてもな
    しかも恵まれた環境に居ながら不満たらたらで

    +0
    -0
  • #

    >239
    日本の話でも個人の話もしていない
    あなたが勝手に世界=日本と思い込んで突然突っかかってきただけ

    +0
    -0
  • #

    >237
    なら自分の身を犠牲にして可哀想な人たちを救ってやれば
    同情するなら金をくれってかwww

    +0
    -0
  • #

    >241
    言うと思った、、、19際の頃からchild fundというところに参加しています
    サポートする子が18才になるまで毎月20ドル送ります
    サポートは3人してきていまは私も大人なので5人です
    だいぶ前一人が地雷を踏んでなくなりましたが

    +0
    -0
  • #

    なら多くの人間は悪鬼かもしれないけど
    日本人は悪鬼ではないんだね
    少なくとも地獄みたいな国ではないのだから

    +0
    -2
  • #

    >243
    そうだね
    だから同国民として人に優しい目をむけて欲しい

    +0
    -0
  • #

    >242
    そういうのは自慢しちゃいけないよwww
    偽悪家の俺だってこっそりやってる。
    あなたは、施しをするとき、右の手のしていることを左の手に知られないようにしなさい。

    +0
    -0
  • #

    >245
    これのどこが自慢に聞こえるのですか???
    >なら自分の身を犠牲にして可哀想な人たちを救ってやれば
    って言われたので答えただけ

    +0
    -0
  • #

    >244
    君は隣人に少しばかりの施しをしたからといって自分だけが慈悲深い人だと思ってる心の貧しい人なんだね。

    +0
    -0
  • #

    文句言うな、やることやれ!犠牲になれや!って怒るくせにやってるよっていうと自慢するな!って怒られる、理不尽

    +0
    -0
  • #

    >247
    そうでなければ
    人間こそが悪鬼だよ
    こんな地獄みてーな世界作りやがって
    なんて言葉を発したりはしない

    +0
    -0
  • #

    >247
    私に厳しくしないで優しくしてくれよって言ってるの><;

    +0
    -0
  • #

    >249
    そりゃー時々でも文通してた子が誰かのせいで殺されたら悲しくなるわい

    +0
    -0
  • #

    悲しくなるのはわかるが
    人間こそが悪鬼だよ
    こんな地獄みてーな世界作りやがって
    はあまりにも極端だな
    世の中には慈愛に満ちた人はまだまだ沢山いる
    その地雷を作った人、設置した人だってその家族にとっては優しいパパであり、ママなのかもしれない
    本当に悪いのは誰なのか、何なのか?
    一時的な感情に身を任せて憎しみの連鎖を呼ぶほうがより危険なのではなかろうか
    もっと広い視野を持つべきだと思うぞ

    +0
    -0
  • #

    うーん、わかった言葉遣いが悪すぎたみたい
    アニメの鬼神は人間救ってるけど、人間は殺すだけだからよっぽど悪鬼やぞ!ってつもり
    こんな世界ってのは一部ね、絡まれると思わなかったから雑すぎたわな

    てか別に地雷設置した人を憎んでもいないしそもそも誰かを憎んでいるなど書いてないので想像膨らませて自分の解釈を行間に加筆しないで欲しい
    ご高説ありがたい憎しみの連鎖や危険とか微塵も思いついたことないw

    +1
    -0
  • #

    1言っただけで10妄想つけて返してくるのやめてやー
    もらうレス全部に「そんなこと言ってないのに・・・」の連続だわ

    +2
    -0
  • #

    誤解されないように書くべきだな
    たとえば
    人間こそが悪鬼なのかもしれない
    この世にもたらされる災禍の多くは人事に由来するものなのだから
    と書いておけば誤読されることはなかった
    放言は災いの元

    +0
    -0
  • #

    なんで誤解された方が悪なのよ・・・
    思い違いしてるぞって最初に注意いれたのに意味かも聞かず、だったらお前が犠牲になれだの、文句いうな、自分でなにもせず不満たらたらとかボロクソ言われて、それにちゃんとしてるよって回答したら今度は、お前は心の貧しい人間だのなんだのって散々暴言吐かれたけど、あなたの慈愛はどこなの

    +0
    -0
  • #

    あれっ?
    俺は偽悪家だって書かなかった?
    偽悪家に慈愛なんてねえよ
    仮にあったとしてもそれを表に出さないのが偽悪家だろ
    それに誤解された方が悪なのではなくて
    誤解された方がバカなだけだ
    最初っから
    人間こそが悪鬼なのかもしれない
    この世にもたらされる災禍の多くは人事に由来するものなのだから
    たとえば・・・
    としっかり書きこんでおけば突っ込まれることはなかった
    バカ+怠惰が招いた災いだというのが実情だな

    +0
    -0
  • #

    誤解されるのが嫌なら誤解されないように書くか
    もしくはそもそも投稿しないことだね
    「人間こそが悪鬼だよ
    こんな地獄みてーな世界作りやがって」
    こんな扇情的なコメを投稿しておいて
    今更泣き言いわれても

    +1
    -1
  • #

    いじめられる側に問題があるって言う人か、納得の人格
    もっと視野を広げた方がいいよ

    +0
    -0
  • #

    別に泣き言いってないけどw

    +0
    -0
  • #

    別にイジメてるわけじゃないよ
    もっと自分の言説に責任を持てと言ってるだけだ
    放言は止めませう

    +1
    -0
  • #

    だから最初に勘違いしてると言ったじゃないか
    それを無視して情報足りてないコメを誤読して暴言を浴びせかけてきているのはそっちだよ

    +0
    -0
  • #

    237が発端だと思うぞ
    ケンカを売ってきたのは明らかにそちらのほうだ

    +0
    -0
  • #

    放言だけではなく当て擦りの名人かwww
    性格がよろしいことでw

    +1
    -0
  • #

    そっちが誤解してるってわかって240で返してるでしょ
    その後全レスに説明返しているだけの私に対して、そっちは全部罵倒じゃないですか
    誤解だろうがなんだろうがこっちを捻じ伏せようとしてるのは伝わるよ

    +1
    -0
  • #

    どこが罵倒なんだよ
    罵倒の意味知ってる
    どう読んでも優しく諭しているだけじゃないか
    あまりにも酷いこと言われるから257で初めてバカって言っちゃったけどwww
    総じて優しい口調だったと思うぞ

    +0
    -1
  • #

    優しいwwwwわろ
    煽りって言った方が正しかったね
    私は最初の言葉遣いが悪かっただけでその後は酷いこと言ってないじゃん〜

    +1
    -0
  • #

    「人間こそが悪鬼だよ
    こんな地獄みてーな世界作りやがって」
    これのどこが根本的に気に入らないか
    こんな地獄みたいな世界を作ったのは
    全部他人のせいで自分にはなんの責任もない
    自分だけはいい人みたいな驕りが見て取れるからだよ
    そんなつもりはないといくら抗弁しても
    字面からはそうとしか読み取れないんだから仕方がない
    文章にはその人の本性が滲み出るもんだ

    +0
    -1
  • #

    自分は恵まれない子供たちに寄付までしてやってる
    こんないい人なのにまったく世の中のクズどもきたら
    俺の爪の垢でも煎じて飲めばいいのに
    あの文章からはこんなゲスい感情しか読み取れない

    +0
    -2
  • #

    世の中のクズどもときたら
    だなw

    +0
    -0
  • #

    その言葉がどうあっても気に食わないんだね
    そんなに何度も引用されて突きつけられても書いてしまったものは変わらんしね「言葉使いが悪かった」これ以上の回答ははないよ
    何度も言うけど、いちいちお前はこういうやつだと決めつけるのはやめて
    あなたが犠牲を払って可哀想な人を救えと言ったことに対して返答しただけであって、自分は善人ですとは言ってない
    言うんじゃなかったと後悔はしている
    レッテルをはるのはやめてくださいな

    +2
    -0
  • #

    慈善行為は人間の業に痛みを感じる人が
    やってあげるではなくてやらせていただく
    の謙虚な気持ちをもってやるべきものだ
    他者に優越感を覚えるために為すことではない

    +1
    -5
  • #

    やらせていただく、という感覚はないけど自分がやりたいからやってるだけだよ
    売り言葉に買い言葉で言ってしまったけどここまでネチネチ言われることだとは思わなかったので後悔してます

    +2
    -0
  • #

    人間こそが悪鬼だよ
    我々はこんな地獄みたいな世界を作ってしまった
    なら共感が得られる

    +0
    -1
  • #

    うーん、なんかそれは私の言いたいことと違うから共感はできないかもだけど
    化け物より人間の方がよほど悪鬼だって言いたい
    もちろん善人もいるのはわかってるよ、でも恐ろしいことする人はいるってこと

    +0
    -0
  • #

    もともとどろろの「鬼神は善」ってコメを見て、現状にあてはめて人間のがよほど恐ろしいことをするって思って書き殴ったからなぁ

    +1
    -0
  • #

    世の中に言われてるような善と悪なんてないって事だよ
    上のほうで言ってる「悪鬼」とかだって
    「人間にとって」でしかない

    +0
    -0
  • #

    ・・・・え、あたりまえでしょ、比喩ですよ

    +0
    -0
  • #

    「人間にとって」を語る場だと思いますが。

    +0
    -0
  • #

    ”語る場” とはどういう意味でしょうか?

    +0
    -0
  • #

    「人間にとって」を語る場面だと思いますが。

    +0
    -0
  • #

    途中で書き込んでる人が変わったりしてるけど
    たぶん気が付いてないな

    +1
    -2
  • #

    しゃべり場みたいなもんじゃね
    しゃべり場でごはんはおかずじゃなくて
    鬼神は善を語るってことかな?

    +0
    -0
  • #

    しゃべり場ってなに?
    ちょべり場みたいな死語?

    +1
    -0
  • #

    人間にとってちょべり場みたいな~
    あっちに肉まんが売ってるよ~

    +0
    -0
  • #

    最後は添削厨退治かいな。珍しく今回は出なかったような。あっ、レッテル貼りでネチネチいじめてた奴か。自分で文章書き換えて、こう言う風に書・く・ん・だ・よ!てやってた奴。

    +22
    -0
  • コアサイクロン

    これあるあるだけど、オープニングのクオリティでそのまま作ってくれたら最高だったのにもったいない。

    当然アニメーション、画のクオリティが変わるだけでその伝わる世界観は全く変わってくる。
    最近では単発放送のおかげで、作画崩壊が大分減り安心観られるようになったが、まだまだこのような作品がありしかも原作が名作に限ってこのようにやらかすからたまったもんじゃない。
    よく手塚治虫作品をこうも簡単に怪我せるものだ。
    本編のどどろなんぞはまるでちびまる子ちゃんレベル。
    オープニングとはまるで違うキャラクターデザインになっている。
    ビッグタイトルをやるんだったら手をぬかないでほしい。
    できないんだったら最初から作るなと言いたい。
    いままで散々落書きの山を築いて来たというのに。
    当たり前だが、一度作られた以上それは歴史に残る。
    それが最大の問題。後世にはとても観せられない。

    そろそろ日本のアニメ業界、制作陣達の真の実力、本気を魅せる時やってきていると思う。

    いつも思うのだが、どうせならテレビ放送の内容を劇場版クオリティでそのまま劇場で公開してみてはどうかと思う。
    なんでもとはいかないが、今回のどろろや、ネバーランド、SAOといったもともとが良質な劇場ばえする作品。
    ブギーポットもいいかな、これは今回の出来で十分満足。更に良くなるならなおのことよし。
    どろろはOP、ED曲とその映像はとても良かった。
    2時間一括りで4,5話分はできるだろう。
    当然その内容は、いままでの劇場版を遥かに超えてくるクオリティで映像美、音、より繊細な内容と、いままでにない衝撃的なエンターテイメントアニメーションとなりそれはもはや子供が見るものではなく大人が観る対象となる。
    簡単に言えば新劇場版エヴァゲリを最初から普通のアニメでもやってしまおうってな感じ。

    振り返れば劇場版アニメたるものこの何十年もの間、まともに観れるものなど指より数えるほどしかなく、せっかくの映像や音のクオリティの高さはあるもののテレビ放送とは真逆となる内容の薄っぺらさと単純につまらないというお金を払う必要のない内容ばかりでゴミクズの山を築き上げてきた。
    総集編を劇場でやるか?と常識では考えにくい現状に
    それなら、全編劇場でやれよということでもある。

    逆に進撃の巨人などはテレビの枠を超えてきた。
    これだけの内容をテレビで見られる時代になったのはこれほど嬉しいことはないが、今までの根底をひっくり返すような本物のアニメは劇場でやってるよという時代も作って欲しいものである。

    +0
    -0
  • #

    >225
    契約当時、成人した息子がいてなら繰り上がりでいいけど
    一国の長が突然死して国が豊かになったとして
    死自体が突然すぎて家臣はまとまりきれんだろ
    信頼ある部下がいても長を失う訳だし
    そんなところを隣国が黙って見てるわけない
    長が亡くなり豊かになった国とかカモネギじゃん
    私なら残された家臣たちがまとまる前に叩くわ

    +1
    -0
  • #

    あ>225じゃないわ>227宛だ
    すまんすまん

    +1
    -0
  • #

    >282
    別人・数人のふりして書き込む人もいるから

    +11
    -0
  • #

    肉まんくん・添削厨のふりして書き込む人もいるから

    +2
    -1
  • #

    B9はcromeで見てるならELEMENTS(cmd+option+I)開けば動画ファイル場所を開けるから広告見なくてすむぞ

    +0
    -2
  • #

    マウント撮りたがりのレッテルくん

    +16
    -0
  • #

    とろろかけごはんが食いたい

    +4
    -0
  • #

    【速報】
    新しい元号は「嫌韓」であります。

    +1
    -4
  • #

    アレ一週休みなのね

    +2
    -0
  • #

    なぜどこもうpしないんだ???

    +0
    -0
  • #

    一日中ひとり何役もやってるな

    +10
    -0
  • #

    どろろが早回しなのはまあ原作だとココで最終章だからなぁ、あとはいくらかまだまだ残ってる部分はあるけどアニオリとかやりたいところも多いだろうし

    +1
    -0
  • #

    俺は百鬼丸犠牲にして国を守るっていう考えそんな間違ってないと思うけどな。一人犠牲にして大勢守れるんだもの

    +1
    -2
  • #

    そう言えばあるオンラインゲームでイタリア人にめちゃくちゃ嫌われてて憎悪がこもってたな、何したんだチョン共はまぁ大体わかるがwww

    +3
    -0
  • #

    何の犠牲も払っていない醍醐が偉そうによく言うわ。
    全て百鬼丸に背負わせ出世していい思いしてるのはお前だろう。
    お前に言う資格はこれっぽっちもない。

    +0
    -0
  • #

    醍醐景光は息子の体を奪われ、妻の心は壊された。家庭的な幸せを犠牲にしているよ。一般庶民が一番大切に思うものを犠牲にしているよ。

    +2
    -1
  • #

    おわたん?

    +0
    -0
  • #

    ※106
    嘘新聞と言うかあさイチの捏造と同じだなw
    あさイチの工作員チョンかこいつw

    +1
    -0
  • #

    嘘新聞くんの糞寒いコメよりも次回の続きが気なる~っ!

    +1
    -0
  • Comments are closed.