どろろ

どろろストーリー
戦国時代の北陸や能登半島を舞台に、妖怪から自分の身体を取り返す旅をする少年・百鬼丸と、泥棒の子供・どろろ。この2人の妖怪との戦いや、乱世の時代の人々との事件を描く。
(wikipediaより)

TOKYO MX 1/7(月)22:00~
BS11 1/7(月)24:30~

どろろPV

1話「醍醐の巻」

2話「万代の巻」

3話「寿海の巻」

4話「妖刀の巻」

5話「守り子唄の巻・上」

6話「守り子唄の巻・下」

7話「絡新婦の巻」

8話「さるの巻」

9話「無残帳の巻」

10話「多宝丸の巻」

11話「ばんもんの巻・上」

12話「ばんもんの巻・下」

13話「白面不動の巻」

14話「鯖目の巻」

15話「地獄変の巻」

16話「しらぬいの巻」

17話「問答の巻」

18話「無常岬の巻」

19話「天邪鬼の巻」

20話「鵺の巻」

21話「逆流(ぎゃくる)の巻」

22話「縫の巻」

23話「鬼神の巻」

24話(最終回)「どろろと百鬼丸」

オープニングテーマ「火炎」女王蜂
エンディングテーマ「さよならごっこ」amazarashi

どろろ声優
百鬼丸:鈴木拡樹
どろろ:鈴木梨央
琵琶丸:佐々木睦
醍醐景光:内田直哉
多宝丸:千葉翔也
寿海:大塚明夫
縫の方:中村千絵
ナレーション:麦人

コメント欄

どろろ コメント

  • #

    手塚治虫先生が生きていたらまた違ってだろうなと手塚作品が、アニメ化になる度に思う。
    キャラクター原案テガミバチの浅田弘幸なのな。
    ちょっと期待してる。

    +77
    -82
  • #

    アニメは完結すんの?

    +89
    -60
  • #

    >2
    それな
    ミロのヴィーナスに想像で腕つけるみたいなマネはしてほしくないもんだ

    +122
    -70
  • #

    手塚みたいな底の浅い感性のお陰で
    日本の漫画とアニメは10年以上の停滞を余儀なくされた

    +58
    -358
  • #

    >2
    百鬼丸が勝てば勝つほど、人間に近づき、超能力?が無くなっていくという二律背反が作品のテーマの一つなのに、完結する訳ないだろう

    +62
    -61
  • #

    >4
    そう考えるとやはり神様だったんだな。神は決して人間の一方的な味方ではなく、時に過酷な罰を与える。

    +86
    -50
  • #

    みるみる

    +56
    -30
  • #

    これしか見るアニメないな春は

    +62
    -29
  • #

    なんでこんなもんリメイクするんやろな

    +35
    -141
  • #

    おっさんしか見ないのにね
    おっさんがおっさんに向けて語る長文で溢れるんだろうな

    +29
    -154
  • #

    神様の得意技は投げっぱなしジャーマンだからな

    +27
    -40
  • #

    パスかな

    +37
    -29
  • #

    >5
     その話聞いた事あるけどほんとなのかな?
     だんだん弱くなったっていう描写なかったと思うし、普通の人間なら妖怪が分け合ったりしないだろ。

    +38
    -14
  • #

    言えない事だらけの世の中じゃ、色々やりにくい事だろう>>どろろ

    +25
    -16
  • #

    となりの どろろ どろろ ♪

    +24
    -35
  • #

    手塚作品は、ブラックジャックといい火の鳥といい子供が見るにはテーマが重すぎて理解しがたいものが多い。ある意味大人向けのアニメ。倫理観が問われるものが主軸なので年齢規制(エグイ内容)現在では差別的なヘイトワードに触れるとかで良作が駄作になるのではと心配。

    +66
    -13
  • #

    閻魔くん?

    +35
    -19
  • #

    >>4
    似た様なことがよく言われてるから(パヤオせんせも批判してたんだっけ?)以前調べてみたことあるんだけど、当時の漫画家は自前でアニメ制作に関わることが多かったみたい。代表的なところで藤子不二雄・石森章太郎・つのだじろうとかね。

    手塚治虫ばかり批判されるけど、それは違うと思うし現在のアニメに関わる現状は古いビジネスモデルに甘んじてる業界全体の責任だと思うよ。

    +51
    -7
  • #文学部哲学科唯野教授

    パヤオの追悼文を通して読めば手塚を称賛しているんだがどうもダンピング請負批判部分だけが取り上げられてるよな
    昔は神の一人だったのは明らかだが今の漫画の水準からみればもうエンタメとしてはつまらんね古すぎる
    ドストエフスキーがすごいのも19世紀の帝政ロシアで書かれたから驚愕されたわけで現代人が読んでもそれは得られれないのさ

    +25
    -41
  • # 

    最終回には完全に女になったどろろがwwww

    +33
    -5
  • #

    在日能登の仕事干せよ!!

    +40
    -35
  • #

    ↑さっさと国に帰れよ在チョン

    +27
    -30
  • #

    >13ほんとも何も作品で語られてる

    原作は最初はすごいワクワクする出だしで
    いろんな妖怪が出てきて楽しいのに
    終盤が展開を急ぎすぎ&丸投げすぎで個人的に残念な作品なんだよね
    これだけオリジナルエンドを期待する漫画も無いわ

    +30
    -14
  • #

    火の鳥も忘れるな!白土三平の唯物史観に対抗するため始められた作品だが完全にブン投げwなぜか名作と勘違いされているw
    カムイ伝は第三部がまだ始まってないからセーフ(先に神の一人三平が死ぬだろうな

    +16
    -12
  • #

    21の寄生在チョンが火病の-連投ダッサw

    +30
    -13
  • #

    在日能登を擁護wナイト気取りが痛い

    +22
    -19
  • #

    ↑いいから帰れよクソ在チョン公
    今度は自分のコメに+自演だっせぇぇwwwwww
    バレてんだよバーカ

    +30
    -10
  • #

    おっさんでなくて申し訳ないのですが、小学生の頃に図書室で読んで好きになったので私も観ますよ!意外と私みたいな20代にもなじみがあるものです。
    絵が手塚先生のキャラとはだいぶ違いますがそれも含めてどうなっていくのか、現代によみがえるこの作品に期待しています。

    +49
    -5
  • #

    なんか今回の春アニメ不作だな
    これと空戦アニメしか見るもんねぇし

    +22
    -16
  • #

    実写版映画での妻夫木聡と柴崎コウを思い出したけど、続編が全く出なかったな

    +26
    -5
  • #

    原作のラストは打ち切りだし、その後のコンソールで一応完結。アニメは48の魔物ですら無い。ある程度許容しながら観ないとだめだよ。

    +25
    -6
  • #

    第1話おもろかった!

    +22
    -4
  • #

    コメントの思い上がりが酷すぎる。
    いい歳して神扱いが許せないんだろうな。

    人間だから制作面や作品が完璧な訳ねーだろw
    当時を考えろよw今の制作の方がよっぽどクソだろ
    それでも功績を考えると神なんだよw
    パヤオが手塚を妬んでるのと全く同じレベルだよwよかったなwww

    +34
    -6
  • #

    マダラの元ネタやな

    +16
    -5
  • #

    なんで今更どろろやねん。手塚の漫画でおもろいのはブラックジャックだけやで

    +13
    -44
  • #

    麦人がナレーションって某艦隊思い出すよ

    +10
    -3
  • #

    ※34
    懐かしい。自分の躰取り戻す、確かにマダラだった。

    +10
    -2
  • #

    まさかのED amazarashiかよ!
    最高じゃねーか

    +27
    -12
  • #

    EDで一気に萎えた

    +26
    -15
  • #

    ゲゲゲの鬼太郎が復活した時にどろろが復活するとはなんという因縁
    鬼太郎ばかり読み漁るという息子がいて、水木しげる先生に嫉妬した手塚治虫先生が描いた作品
    今の成長したらチートになるのと真逆にギミックが失われて弱くなるって言う設定も斬新

    +17
    -3
  • #

    ※2
    そういうデメリットあるのがいいよな

    +3
    -2
  • #

    ※4
    はははw釣り針でけぇや

    +12
    -1
  • #

    どろろ見て思った
    手塚は今生きてたとしても人気作品として無双する。
    異世界物はゴミみたいな作品多いしクッソ面白いの書いて蹴散らして欲しいわ

    +36
    -8
  • #

    >>10
    流石に萌えだの異世界だの馬鹿な作品見すぎて頭悪くなりすぎだろ・・・
    古い作品=おっさん向けなんだったらジブリもガンダムも今やってるゲゲゲの鬼太郎、ドラえもんなんかもおっさん向けになるな

    +48
    -7
  • #

    作者はおっさん向けに作ってない

    +27
    -1
  • #

    アニメっても色々やし
    そりゃおっさんがプリキュアみてキャッキャしてらキモイさ

    +17
    -2
  • #

    どろろ名前しか知らんかったけどなにこれくっそ面白いじゃん

    +32
    -7
  • #

    仲良くしようぜ俺は犬みたいな顔してるやつ好きなんだ

    +16
    -2
  • #

    >>43 僕がゴミだとおもう作品みんなやっつけてーってやつか。しゅごいなぁ。0でも―100でも下があるから上もあるのに。

    +11
    -2
  • ポス

    今のラノベや漫画とは作風こそ違えぞ 失った体の器官一つ一つを取り戻すっていう発想だけでも 十分面白そうに感じるんだがな。ストーリーの中に人間の欲とか性を上手く入れれるのをすごいと感じない奴。自分で作ってみろ。

    +20
    -6
  • 老人世代

    昔のどろろの方が好きだった、リメイクで現代に無い何かが失われていくようだ。

    +13
    -12
  • #

    >>44 そいつが頭悪いだけだからさ・・・ついでみたいにラノベとか萌えとか異世界とかまで馬鹿にしないでくれよ・・・頼むよ・・・

    +10
    -2
  • #

    どろろって、何年か前に作ってなかったっけ?

    +8
    -4
  • #

    どろろ面白いし手塚治虫すげぇって思ったのにあんま話題なってない・・・

    +10
    -6
  • #

    ブッタもブラックジャックも歳を重ねるごとに奥深さを知っていく。
    手塚治虫作品知らない人はこの機会にどうぞ

    +12
    -3
  • #

    OPカッコいいな
    初見でOPのヒロインっぽいのがどろろが成長した姿なのかと思ったけど、調べてみたら違うのね…
    どろろが女の子ってのは合ってたみたいだが。
    いずれにせよ、このままの品質で続けば今季ではナンバーワンだわ

    +11
    -6
  • #

    ※53
    ゲームならあったな宣伝でやったことないけど

    +4
    -4
  • #

    ※53
    かなり前にあったぽいよ1969ねんぐらい

    +3
    -2
  • #

    柴咲コウが出てた映画のこといってるんじゃね?

    +4
    -4
  • #

    このメーターは黒澤映画が好きなんだろうな

    +2
    -4
  • #

    >>19 底の浅い考察だな文学部哲学科唯野教授w。世界中でヒットしてるデスノートなんて罪と罰の主題丸パクりじゃねえかw。

    +6
    -3
  • #

    夜の仕事って、そういう事だよなぁ~。

    +4
    -1
  • #

    コンビニでおにぎり売ってるのかと思ってた

    +4
    -1
  • #

    まさか饅頭売ってたとは

    +6
    -2
  • #

    酷いよケロロく~ん(ドロロ違い

    +7
    -3
  • #0

    アマゾンプライムだともう6話見れるな

    +2
    -3
  • #

    5話からいきなりコメ数が跳ね上がっててクソワロタ
    6話なんて400コメ超えてる

    +3
    -2
  • #

    そもそもどろろは手塚治虫さんがゲゲゲの鬼太郎が人気だったのに対抗心燃やして作ったような作品やし…

    +6
    -4
  • #

    ※67
    大半が自作自演だ

    +8
    -2
  • #

    主人公は百鬼丸なのにタイトルはどろろとはこれいかに?それともこの漫画どろろが主人公なの??

    +5
    -0
  • #

    原作はどろろと百鬼丸という題だな

    +7
    -0
  • #

    とろろと鬼おろし

    +1
    -3
  • #

    ギリギリマンボウチャンス⭐️

    +2
    -1
  • #

    10話のコメ欄が肉まん野郎に乗っ取られてんだけど…

    +4
    -2
  • #

    全24話らしいね
    よかった・・・

    +5
    -2
  • #

    どろろ人気ランキングに全くないな
    人気ないのか?コメ多いのに

    +5
    -3
  • #

    5と6話半端ねえよな
    久し振りに本物の鬱を見たわ
    次の12話ばんもんの下で兄弟対決どうなっちゃうかな

    +2
    -2
  • #

    アジカンつかったらまんまナルトやんけ。。。

    +3
    -4
  • #

    醍醐景光が十二鬼神と取引した時に「何でも好きなものをやる」と言ったから、鬼神達が百鬼丸を選んだのです。

    +3
    -2
  • #

    これってセガサターンで出たどろろとストーリー同じにするってほんと?

    +0
    -5
  • Comments are closed.