機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第1話

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第1話「ジオンの子」


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第1話 コメント

  • #

    ロリセイラさんの時間だ

    +39
    -27
  • #

    なんだこれ

    +31
    -33
  • #

    井上大輔のEDか・・

    +35
    -20
  • #

    ジオリジン ジョリジン ジョルジュ

    +22
    -26
  • #

    赤い彗星のジョルジュ

    +23
    -22
  • #

    OVAと同じ内容かー、、、

    +25
    -19
  • #

    キシリアとはこの頃からの縁があったんだねぇw

    +28
    -7
  • #

    昔のガンダム知らんけど
    どのキャラクターもキャラが立ってる
    大したもんだ

    +44
    -15
  • #

    良いな~…。
    俺も綺麗なお姉さんに押し倒されたい┐( ̄ヘ ̄)┌

    +25
    -12
  • #

    旧ザクのようなシンプルさこそがガンダムのモビルスーツだと思う。
    トゲや羽が付いてるガンダムは、名前が同じで別ものにしか見えない。

    +78
    -20
  • #

    やはりOVA同様に原作漫画を忠実にアニメ化
    しつつTVシリーズならではの追加シーンを
    入れててくる感じで大きな変更はないまま
    最終話までいきそうですね。
    前半はOVAそのまま流してるのかと思うほど
    同じ。違いはキャスバルが幼少の頃、というか
    ジオン・ズム・ダイクン暗殺後すぐくらいに
    ダイクンの息子であることを自覚してキシリアと
    対峙してザビ家と戦うことを宣言しているとこかな。

    ガンダムTV版1stシリーズを見た世代なら
    ニヤリとできて面白かったOVAもTVで二度目
    となるとやはり微妙。まだ初回放送を見ただけ
    なので今後、作画や演出の妙で面白くみせて
    くれることに期待。

    ただ、1stガンダムはゲームでしか知らないとか
    そもそも1stの頃は生まれてないというアニメ
    ファンの方がたぶん多いなかなんの説明もなく
    いきなり物語がはじまってどんどん進んでいくのは
    不親切。ガノタが見るの前提のOVAではないの
    だから最初に簡単なナレでも入れればよかった
    のではないかと思う。

    +45
    -26
  • #

    すげぇけど大袈裟な動きが多いな

    +29
    -15
  • #

    DVDで見たからいいや

    +20
    -15
  • #

    テレビシリーズの完全新作は今年やると思ってるけどSEED以降同様10月だろうな
    発表は7月
    全日帯にやるとすれば日テレだな。アカデミアは深夜左遷することを想定して

    +16
    -7
  • #

    ハモンさんが若い(*’▽’)

    +27
    -4
  • #

    すでにOVAとして完成してるものをTV用に編集ってユニコーンのREでもやってたけど、OVAと比較すると不自然なぶつ切り編集でテンポ最悪、TV版みるぐらいならOVAみた方が良いって感じだったからこれもそれと同じ地雷臭がするわ

    +13
    -18
  • #

    池田秀一もすっかり声がジジイだなぁ
    とても青年の、十代の声ではないわ・・・
    なんか萎える 

    +13
    -28
  • #

    あれ? ああ アマゾンの無料でやったやつか
    いつ放送したんだろ 

    +15
    -3
  • #

    見ないでコメしてるっぽい人が多い感じ。
    つまりそういう作品なんだな

    +12
    -11
  • #

    個人的にはEDでめぐりあい聴けるだけでも嬉しす

    +19
    -7
  • #

    けなしてる安置が多いってことは信者も多いってこと

    +14
    -3
  • #

    ハモンの婆声の違和感

    +20
    -9
  • #

    暗殺説と過労死説がある。そこから、ジンバ・ラル氏とザビ家との確執が。

    +14
    -3
  • #

    >>22
    いや、ハモンは年増なんだからコレで正解だろ。
    しかし沢城も不二子といいハモンといい,この手の役にうまくハマるようになってきたもんだな。よいよい。

    +20
    -19
  • #

    キャスバルの声がパズーに聞こえる。
    なんというか、番組全体から溢れるジブリ感(w

    +9
    -12
  • #

    いまどきのアニメとは別次元だな テレビ放送じゃなくOVAだとこうも違うのか やればできるじゃん

    +17
    -4
  • #

    くそ興奮する。やっぱすげぇわガンダム。

    +19
    -6
  • #

    ガンダム出てこないで終わっちゃったじゃん

    +6
    -16
  • #

    B9にもともと全話置いてあるオリジンそのまんまかよ・・・・

    +10
    -4
  • #

    ルヒーがなんでガンダムに?ゴムゴムのガトリングで何とかして!

    +8
    -10
  • #

    他にも面白いアニメはたくさんあるし、特にガンダムが好きってわけでもないけど、やっぱり長年愛されてきたものは面白さが別次元だな…熱い

    +17
    -2
  • #ガマンできず即ズボした相手はまさかの人違い!?俺の肉棒で発情した女が自ら腰を打ちつけ大絶頂

    二次キャラで一番マスかいたのはセイラさん
    わりとキシリアでも抜いてたのはなぜかと自問自答したらコスがエロかったからとわかった
    マチルダさんは未射精

    +12
    -8
  • #

    キシリアが馬から降りたときの馬との高さの
    関係がおかしい。監督はチェックしないのか?

    +5
    -6
  • #

    米28
    安心しろ
    今後ガンダムほぼ出てこないからw

    +18
    -3
  • #

    初見さんに注意
    ガンダムと銘打ってるが主人公はシャアでヒロインがセイラ(もしくはハモン)
    ガンダム出番なく1年戦争になる前の話です

    +21
    -1
  • #

    後付けの前日譚ってやり方自体好きじゃねーな

    +5
    -11
  • #

    ED鳥肌たった

    +10
    -2
  • #

    OPがMADよりも、酷くないか?

    +9
    -7
  • #

    >>B9にもともと全話置いてあるオリジンそのまんまかよ・・・・

    ガンダムのお家芸の”再放送”だよ

    +5
    -2
  • #

    最終回まで見終わったけど
    ランバラルの話とかいらんだろゴミ過ぎて
    まともな回が艦隊戦の1話くらいだけだったぞ

    +11
    -10
  • #

    田中崇イイネ!

    +10
    -1
  • #

    後付けどころか1stと辻褄合ってないからなオリジンは
    別物だと思った方がいい

    +7
    -4
  • #

    田中真弓さんの声は好きですが、う~ん、何か違和感がある。

    +10
    -4
  • #

    あのEDは反則や
    思わず目頭が熱くなった
    カバーの仕上がり具合はともかく
    名曲キタ

    +8
    -3
  • #

    お左翼アニメ

    +2
    -9
  • #

    何ならもっと時代をさかのぼってキャスバル坊やと
    遊んであげてるキシリア姉ちゃんくらいの頃から
    はじめてもいいんだが。キャスバル、アルテイシァが
    仲良し兄妹だったのが表現できてない。
    セイラさんは医者志望。幼少の頃にお医者さん
    ごっこをしていたに違いない説好きなんだが

    +5
    -1
  • #

    >17のコメントは例のバカチョンですよ!!
    管理人さん早急に削除をしてください!!

    +6
    -3
  • #

    パヤオにいちゃもん付けられそう

    +3
    -2
  • #

    キシリアの美貌はこの時がピーク

    +2
    -2
  • #

    EDなんでこんな音痴に唄わすんだ?
    オリジナルは使えなかったのか?

    +5
    -9
  • #

    初めからやるのかよぉ…
    30分ずつに区切ってやる意味あるんか

    +2
    -2
  • #

    まずオープニングなんとかしろよ。なんでルナシーなんだよ!全然合ってねーよ!!
    せめてGacktにしてくれ。ルナシー嫌いだしいい加減引退しろよ。エンディングは言うことなし。

    +4
    -18
  • #

    ルナツーへの忖度があったんじゃなイカな?

    +11
    -4
  • #

    >>24
    お前ORIGINの時代設定理解出来てんの?
    酒場の歌姫で未婚だぞ
    もう一回最初から原作読めよ

    +9
    -5
  • #

    幼少シャアの声がなぁ

    +5
    -2
  • #

    沢城みゆきならもう少し若い感じに声作れそうな気もするけどな
    幼女の声すらできる人だし
    ガンダム登場後のハモンの声ならこんな感じでいいけども

    +5
    -3
  • #

    やばい
    アバンでおなか一杯

    +0
    -3
  • #

    ファーストガンダムのファンとしてはたまらない。
    一度一通り見てるけど、コメント付動画でもう一度一緒に見てもりあがりたい。
    セイラかわいいしな、ランバラルさんキシリアさん若いし、ハモンさんいい女すぎるし、そういうこと言いながら一緒に毎週見たいな。

    +14
    -2
  • #

    一話切り余裕

    +2
    -19
  • #

    EDの画が、最高に雰囲気でてて、懐かしくもあり、エモいな。

    +4
    -3
  • #

    やっぱり、ガンダムはジオン軍と連邦軍だな。
    こんなすばらしい作品、世に生み出してくれてありがとう。
    宇宙世紀関連の裏話、このクオリティでこれからもちょくちょく生み出してほしい。

    +11
    -3
  • #

    ハモンさんがエロすぎる
    おばさんじゃなくてお姉さん

    +8
    -1
  • #

    気円斬って叫びそうなシャア少年

    +3
    -4
  • #

    キシリアタソの手錠ぷれいハアハア

    +6
    -5
  • #

    聞こえて?1話切りしてよくて?
    大丈夫、あなたなら出来るわ

    +2
    -9
  • #

    EDはリマスターでやってほしかったな

    +2
    -1
  • #

    OVA見てないので楽しみ

    +5
    -1
  • #

    ランバ・ラルが軽すぎて笑ったw
    あんな軟派野郎だったのか。

    +5
    -1
  • #

    ラル、かわいい❤️

    +0
    -2
  • #

    初見に優しくないアニメだなぁ。
    まあ全13話みたいだし、勉強のために最後まで見てみるか。

    +0
    -3
  • #

    赤い彗星のシャー

    +2
    -2
  • #

    せっかくEDは名曲なのにカバーのかすれ声キモひどくてガッカリ
    中村あゆみのかすれ声は好き

    +3
    -3
  • #

    OVAは途中で終了?だったけど
    オリジン
    ガンダムこそ
    ぞれにふさわしいと思ったよ

    +1
    -2
  • #

    一番の悪はあの長男かよ
    ギレン
    どうしてもギャオスを彷彿すろよ
    ガメラ、やっつけてください

    +4
    -2
  • #

    オリジンはファーストのパラレルだぞ
    言うなればもう一つの正史か
    別物と思って見れば矛盾も気にならない

    +5
    -2
  • #

    演出演技がわざとらしいというか芝居がかってるのなんとかならんのか

    +5
    -5
  • #

    今全話見終わったが内容は糞だった
    というかガンダム1度も出なかったじゃねーか

    機動戦士ザクダムに名前改名しろ

    +6
    -8
  • #

    モビルスーツが出てこないアムロのヤサグレテルだけの引き延ばしの話とか、
    不人気のラル家の引き延ばしの話とか
    引き延ばしの無駄な話ばかりで飽きるわ

    もっとルナ戦とかフォンブラウン戦とかルウムの戦争で大部分の時間取ればよかったと思うぞ・・・・・
    8割ただの引き延ばし惰性の話ばかりだった

    +6
    -7
  • #

    オリジンはパラレルというよりファーストのリブートって感じ。
    そしてこのOVAシリーズはそのリブートの前日譚、つまりエピソード0にあたる作品。

    正直、何でこれをアニメ化したんだ?って感じだな。
    先にオリジン本編をアニメ化した上で、その後で前日譚としてコレをやるなら解るんだが。
    オリジンかファースト本編を知ってる人じゃないと面白さが理解できないだろう、これ。

    +3
    -4
  • #

    俺としてはダウントンアービー見てる感じで楽しめた
    えっとね、第一次世界大戦前のイギリスの感じ

    +1
    -1
  • #

    まあ、これファーストガンダム世代しか楽しめないと思うよ。
    ランバラル、ハモン、クランプ、ガルマ、ドズル、デギン、ギレン、キシリア、ザビ家は全員ファーストで死んだしな。

    +2
    -3
  • #

    ファーストのシャア専用機ってピンク色だよね、
    なんで赤い彗星なのかなあって思っていたよ。
    オリジンでは赤い機体に見えるのでそれなりに納得。
    こんな見方しかできないわ俺・・・

    +1
    -2
  • #

    ファーストガンダム知らない人でも楽しめると思うよ。
    最初から無理にすべてをわかろうとする必要はない。
    未来に人類の一部が地球周辺の宇宙のスペースコロニーに住むようになり、スペースコロニーに住む人に自治独立の気運が芽生えてくる中で起こる出来事を興味深く描いてあるからそういうのを単に楽しむだけでもいい。
    シャアの名前ぐらい知っているだろうから、こうやって生まれたのかとか知ることになるし、そこで興味を持ったらファーストガンダムの動画を後で見てもいい。

    +3
    -1
  • #

    ガンダムVSキティーにwww

    +1
    -3
  • #

    シャアとセイラの声が違和感パネェ
    後、キシリアさんグラ変わりすぎやろw

    +1
    -2
  • #

    声がまじでキャスバル・D・ルフィやな。。。

    +3
    -1
  • #

    ガンダムは後付でどんどん正史が更新されていくのがちょっとな~
    原則的に映像化されたら正史扱いらしいが、それも劇場公開版>テレビ・OAV版という形で優先される
    オリジンもZもUCもZZも逆シャアもそれ以降の宇宙世紀物の扱いも今どうなってんだ?
    ファースト劇場3部作が素晴らし過ぎて、もう宇宙世紀シリーズってこれだけで完結しとけばええやん、残りは全部パラレルワールド設定でええわと思った

    +4
    -2
  • #

    シャアの声が正直微妙・・・
    伊倉一恵だったらなー

    +4
    -0
  • #

    >>54
    24じゃないけど指摘するにしてもケンカ腰やめろや
    ガノタのそういうとこやぞ。敬遠される原因。

    +5
    -7
  • #

    エンディングは元歌よりこれがいい

    +5
    -3
  • #

    エンディング切ない
    戦車の上に上半身ってどうなんだろう??

    +1
    -2
  • #

    シャアの声が別人だと思ったらルフィだったのか・・・・・
    何考えてるんだこのダメ制作会社は

    +4
    -2
  • #

    >>89
    54じゃないけど貴方も言葉遣い悪いし台無しだよ

    +3
    -1
  • #

    おまえらいったいいつまで
    ガンダムの亡霊に囚われているつもりだ?

    +1
    -3
  • #

    言うてランバラル特攻時点で35かそこらの設定だろ。逆算すりゃ妥当な年齢だ。
    つか1stの年齢設定が可笑しい。

    +4
    -0
  • #

    機動戦士ガンダム THE ORIGIN ・・・
    後付けで考えられた話ですね。

    +2
    -1
  • #

    機動戦士ガンダムは、敵地逃げ回るだけで深く考えてつくってないと監督が言ってたの思い出した。

    +3
    -0
  • #

    ネットが普及する前は、矢立肇が実在する人物だと思っていた。
    製作の裏話はネットが普及してから知ったことで、機動戦士ガンダム放送時は知る由も無かった。

    +3
    -0
  • #

    ちっちゃいセイラさんとファーストのセイラさんがギャップありすぎ。17歳のファーストセイラさんが大人すぎてイメージが・・・

    +1
    -0
  • #

    池田秀一に子供の声出せとか無茶言い過ぎだろお前らw

    +3
    -1
  • #

    びっくりするほど忠実だけど何だこのED…
    殴りてぇ…

    +4
    -1
  • #

    ※82
    あれはピンク色が余っってたから赤の代わりに塗ったって都市伝説がw

    +1
    -0
  • #

    ※100
    そうは言うけど池田さん以外に誰にシャアの声優やらすの?
    杉田さん?ww

    +3
    -1
  • #

    EDいいですね。sugizoさんが選んだ残りの3曲も楽しみ。

    +0
    -0
  • #

    ジオン国王に、俺はなる!

    +1
    -2
  • #

    せっかくの題材が台無しだな。作り直して欲しいわ。

    +1
    -0
  • #

    何が面白いのかわからん・・・・

    +0
    -0
  • #

    EDダメだ
    声が合わない
    台無しだ

    +1
    -1
  • #

    歌は良いのに残念
    声のイメージがよくない

    +0
    -0
  • #

    OVAではルウム戦のシァアと黒い三連星の活躍から迫力あるシーンで心を掴まれたけど、TV放送はOVAぶつ切り編集で煮え切らなければ終わり方です。エンディングのめぐりあいは、良いのにカバーした女性はハスキーボイス通り越して喉が潰れて耳障りレベル。オープニングLUNA SEA使うくらいならGackt使えよって感じ。

    +0
    -0
  • #

    沢城さんが
    「公安局のつてを使えば」って言ってたから
    別作品を思い出しちゃうな

    +1
    -0
  • #

    なんかみんな若くてホッコリするなぁ・・・

    +0
    -0
  • #

    ぶっちゃけキシリア様は歳食ってからの方がキシリア様感全開で好き、子供相手に脅しかけるにしても無表情の圧かけるイメージであんな女狐みたいな薄笑い浮かべるのには違和感

    +1
    -2
  • Comments are closed.