機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星ストーリー
宇宙世紀0068年、サイド3、ムンゾ自治共和国。宇宙に進出した人の革新を説き、地球連邦政府からの完全独立を宣言しようとしたジオン・ズム・ダイクンは、議会檀上で演説中に突如倒れ、帰らぬ人となった。ダイクンの死後、ザビ家陰謀説を唱えるダイクンの側近ジンバ・ラル。しかし、サイド3ムンゾの実権を掌握せんとするデギン・ソド・ザビ率いるザビ家の暗躍は加速していく。これまで語られることの無かった動乱の歴史が明らかになる中、ダイクンの遺児であるキャスバルとアルテイシアには、激動の時代を象徴した数奇な運命が待ち受けていた…。

NHK 4/28(日)24:35~

1話「ジオンの子」

2話「さよならアルテイシア」

3話「エドワウとセイラ」

4話「さよならアルテイシア」

5話「大気圏突入」

6話「ガルマ立つ」

7話「ララァとの出会い」

8話「ジオン公国独立」

9話「コロニー落とし」

10話「赤いモビルスーツ」

11話「ルウム会戦」

12話「赤い彗星のシャア」

13話(最終回)「一年戦争」

オープニングテーマ「宇宙の詩 ~Higher and Higher~」LUNA SEA

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 声優
アムロ・レイ:古谷徹
ブライト・ノア:成田剣
セイラ・マス:潘めぐみ
カイ・シデン:古川登志夫
ハヤト・コバヤシ:中西英樹
リュウ・ホセイ:田中美央
ミライ・ヤシマ:藤村歩
フラウ・ボゥ:福圓美里
ヨハン・イブラヒム・レビル:中博史
ティアンム:高塚正也
キャスバル・レム・ダイクン:池田秀一
ララァ・スン:早見沙織
ドレン:白熊寛嗣
デニム:大畑伸太郎
デギン・ソド・ザビ:浦山迅
ギレン・ザビ:銀河万丈
サスロ・ザビ:藤真秀
ドズル・ザビ:三宅健太
ランバ・ラル:喜山茂雄
クラウレ・ハモン:沢城みゆき
クランプ:近藤浩徳
マ・クベ:山崎たくみ
タチ・オハラ:北沢力

コメント欄

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 コメント

  • #

    今度はNHKでガンダムやるのかよ

    +84
    -91
  • #

    これ知ってるけどすごいつまんないやつだよね。マニアが内輪で必死に面白がってマウント取り合うやつ。

    +69
    -284
  • #

    何故、俺は苦しいのか。それはお前が知ってる。

    +60
    -69
  • #

    静止画とくそ演出のこれの前番組より面白いと思うから期待してる

    +65
    -66
  • #

    ミライさん・・・

    +46
    -48
  • #

    NHKこれやるんなら、プラモのCMくらい流せよ

    +66
    -47
  • #

    キャスバル鬼畜なんだよな

    +62
    -36
  • #

    完全新作じゃないんだよな

    +35
    -29
  • #

    巨人の後くらいの時間かな?

    +31
    -30
  • #

    中盤までは面白いよ
    後半は原作レ⚪プが酷いしネタ切れでつまらない

    +25
    -43
  • #

    ララァ・スン:早見沙織
    まじか!?_

    +36
    -23
  • #

    南北朝鮮人はみてほしい

    +34
    -35
  • #

    キャスバルが策士すぎてなぁ
    容姿が似てるから本物のシャア・アズナブルと入れ替わってのける所が糞野郎

    +31
    -27
  • #

    Tvでただで見れるのはありがたい

    +49
    -31
  • #

    >11 潘めぐみが引き継ぐかと思ったのに…

    +30
    -22
  • #

    ギレン総帥の巨乳秘書長兼愛人が出るならみてやってもいい

    +39
    -17
  • #

    犬エッチ系ならみないわ

    +32
    -24
  • #

    NHKのしかも深夜枠って誰得なの?
    ララァ・・藩さんじゃないんだ・・・
    娘が出て、まだ存命なはずなのに何故藩さんじゃないんだ・・ララァの声限界があるのか?
    マ・クベは案の定塩沢さんの役は山崎さんしかいないと言わんばかりになってきたねw
    ただ、ガンダムはなぁ・・・・こんな事言うと批判されそうだけど、話の終わりがいつも微妙
    NHKでやるんなら最後までしっかり作って欲しいね。
    ガンプラ仮に出ても番組内で宣伝出来ないけどガンプラ出るのかな?ww

    +32
    -26
  • #

    正直劇場版だけでお腹いっぱい

    +23
    -23
  • #

    NHKの唯一のメリットはスポンサー様の意向で
    ○○のシーンを○○に変更がないところ。
    期待してる。

    +26
    -14
  • #

    ※15
    藩さんがやったらフェイ・キャラウェイのパクリとかでネタにされるだろ

    +27
    -13
  • #

    オリジンイマイチ過ぎてな
    1stリメイクはよ

    +24
    -18
  • #

    オリジンのジオンダイ君の死って
    多忙の末の過労死に見えて
    ザビ家が関わってるようには見えなかった
    ジオンが倒れる瞬間のデギンのリアクションも素で驚いているように見える
    漫画だとそのへん明かされてるのかね

    +21
    -16
  • #

    >>23
    ジオン暗殺についてはワザとうやむやにしてある。
    ザビ家への復讐は母アストライアの非業の死に対して。

    +29
    -8
  • #

    オリジンみてもまだシャア様ーとか言ってるやつはマジ鬼畜

    +22
    -16
  • #

    ガンダムvsハローキティがワロタ。
    あれはここには掲載しないのかな。

    +22
    -8
  • #

    ※14
    タダじゃないぞ。
    テレビで見るなら受信料という
    ミカジメ料を持って行かれる。

    +32
    -12
  • #

    お惣菜なのか?

    +15
    -8
  • #

    オムライスならぬドムライス弁当や、コンスコーンという名のスコーンも売ってるかもしれない。

    +14
    -11
  • #

    ガンダム自体糞つまらない。
    どれみても同じ内容。

    +20
    -57
  • #

    NHKでやったらプラモの宣伝できねーじゃん。
    どうすんの?バンダイ

    +23
    -10
  • #

    てかNHK、ガンダムに
    手ぇ出すくらいなら
    キングダムやログホラの
    続きをやれよ。

    +42
    -17
  • #

    NHKで流して(あなたTV見てるでしょ?早くNHKの料金払って)の意味でしょ!
    キングダムと良い、ガンダムと良い色んな世代が見るから見たければ金払えでしょ!笑

    +30
    -9
  • #

    キングダムやログホラの
    続編やらないなら、他局に
    放映権を譲って欲しい。
    それにNHKがやると、
    戦で胴体真っ二つのシーン
    とかを誤魔化されちゃうし。

    +27
    -8
  • #

    裏でガンダムが各放送局の持ち回りになってる?

    +16
    -9
  • #

    多分見ないなコレは。
    最初のガンダムはあれで
    完成したと思ってるし。

    +21
    -16
  • #

    OVAの焼き回しかな?
    オリジナル入るのか?

    +13
    -6
  • #

    キャスバルって奴がカスな物語。しかし女性陣が豪華だなあ

    +18
    -12
  • #

    それならいっそカスバル呼ばわりで

    +15
    -9
  • #

    兄さん・・・
    逆張り兄さ~~ん!

    +12
    -6
  • #

    映画版は全部見たけど原作れいぷで糞ツマラナカッタだったんだけど
    まさかそのままのゴミじゃないだろうな???
    作り直した修正版なのかな????

    +11
    -17
  • #

    シャアとアムロとララアとセイラの絡みが
    印象深い。

    +20
    -5
  • #

    ガンダムはロボットの代名詞として定着しているので、商標権は認められないニダ。
    よってパクリではないニダ。

    +9
    -14
  • #

    最初はシャアやその周りの人物を中心に進んでいたから面白かったけど、後半はなぁ・・・

    +7
    -7
  • #

    悲惨な人生歩んできてポーカーフェイスなくせして手段を問わずなにがなんでも復讐するマンをカスの一言で片づけるのはさすがに感性が乏しいんだよなぁ

    +21
    -6
  • #ななし

    ガンダムってNHKで放送するような作品か?
    今後も、料金を回収るための金欲目的な番組が放送されそうな雰囲気を感じる・・・

    +13
    -4
  • #

    セイラ・マス:潘めぐみ
    でも初代のセイラさんと声質似ているんだよなあww

    +10
    -4
  • #

    ※37
    ※41
    1話30分ずつに切り分けただけだろうな

    +9
    -2
  • #

    糞ガキは素直に喜べないのかね?
    馬鹿のひとつ覚えみたいに批判はするしw

    +28
    -4
  • #

    初代の声優さんは亡くなってる人多いな

    +10
    -1
  • #

    ファーストは1979年で40年前の作品だからねw

    +12
    -3
  • #

    原作レイプいうけど、オリジンの作者は原作チームの一人ですよ。
    原作時に書ききれなかったバックボーンを上手く調整して書いてる辺りは見事としか言いようがない。

    +30
    -10
  • #

    ↑ほんとそれ

    +14
    -6
  • #

    劇場先行のOVA方式で既に完結済みで
    なんで知らないの…?

    +6
    -3
  • #

    シャアが記憶を無くして
    アパート暮らしを始める奴を
    アニメ化しろよ。
    あっちの方が面白そうだぞ。

    +12
    -3
  • #

    漫画版ではザクレロが大活躍しててワロタ記憶がある

    +4
    -4
  • #

    前回の継ぎ接ぎで萎えた

    +8
    -2
  • #

    なが~~~い目で見る感じかな。

    +4
    -1
  • #

    B9においてあるガンダムオリジンを単に30分で切っただけの再放送だな・・・・・・

    +7
    -1
  • #

    それでも最近の糞みたいなガンダムもどきなんかより数倍面白いだよなー

    +23
    -1
  • #

    漫画の一コマでもクドかった安彦のギャグ顔が
    アニメで長尺やられるとウザくて見辛くて仕方ない…

    +4
    -1
  • #

    復讐劇って大体つまらん
    ほっと居ても50年くらいでしぬ者を
    自分の人生と引き換えとか勿体無いだろ
    粘着するより今を楽しめ

    +5
    -14
  • #

    OVAまんまだな
    安室がロボット大会?だかの参加映像や
    キシリアがキャスバル坊やと遊んであげたシーンなど
    1stで出てきた小ネタを盛り込んでほしかった

    +11
    -1
  • #

    B9に置いてあるやつを30分でぶった切っただけの
    そのままの再放送だな
    ただでさえガンダムもどきとか原作レイプとか評価悪いに

    +9
    -3
  • #

    キャスバルをカス呼ばわりするのは
    ガンダム好きではないな・・
    良く見てりゃ復讐のためなら
    どんなエゲツナイ事位平気でやるなんて誰でも判る
    現にガルマだってハメられたろうに

    +6
    -0
  • #

    一番盛り上がるルウムの戦いが戦力比3:1じゃなく
    ドズル対レビルの1:1の糞戦いだった・・・・・
    改悪にもほどがあるだろ;;
    中途半端に公式の装備できる武器残弾数に合わせたせいでモビルスーツがすぐ弾切れしてるわ
    中途半端すぎるだろ・・・・・燃料&武器は無限設定で貫き通せよ

    +11
    -2
  • #

    『機動戦士ガンダム』(宇宙世紀)シリーズにおけるハイパーバズーカ[編集]
    MSの実弾兵器であるため出力上ビーム兵器が使用できない機体でも使用できる。反面、1弾倉につき5発しか撃てず、大型で重いため取り回しが悪いというデメリットがある。なお、劇中では再装填のシーンはなく、むしろ弾を撃ち尽くしたバズーカを投げ捨てるシーンが目立ち、再装填・再使用を考慮していないM72 LAWのような使い捨てロケット兵器。
    無誘導なために命中精度が低いという欠点がある。

    +14
    -0
  • #

    最近の羽みたいなのいっぱいついてる機体より
    ザクⅡの方がだんぜんかっけえな

    +13
    -0
  • #

    オリジン(原点)とかつけなければ小煩い奴らも騒がなかったろうになあ……って毎回思う
    当時の環境で描き切れなかった世界観を描いたり、物語が終わった後色々と整理し直したのを反映とかは個人的に好きだし

    +6
    -1
  • #

    完全に異世界の別世界線のガンダムの話だからなぁ
    1年戦争前に連邦が初期ガンタンク&初期ガンキャノンでて連邦モビルスーツ使って月で戦闘してやがるし
    すでにモビルスーツ出てるのにルウムでは戦闘機だけしか描写されないし(正史を踏襲)

    ルウムでは1:1の戦いで意味不明なうえ
    数話まえでザクとガンキャノンのモビルスーツの戦闘があったのに。
    モビルスーツってなんだ見たいな矛盾していること言ってるし。
    キャスバル(シャア)とキリシアは正史だとよく遊んで
    中が良かったし・・・・
    完全に別世界線の物語
    まじでガンダムもどき・・・・視聴者置いてきぼりすぎだろ

    +11
    -0
  • #

    正史だとV計画で
    ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクが開発された

    つまり異世界の歴史のアニメだ

    +9
    -1
  • #

    ガンダムNTが無料動画に上がってたから視聴したが
    ニュータイプが死亡して霊体がモビルスーツに憑依して
    暴れるという全く共感も糞もないアニメだった・・・・

    サイコフレームという霊能力による無敵バリアー
    霊体のエネルギーによる幽霊弾とかもう霊力でやりたい放題だった・・・・・
    超能力が最強過ぎてモビルスーツが不要だろと突っ込んでしまった・・・・

    +9
    -3
  • #

    ほっともっとの方が好きだな。
    肉野菜炒め弁当、ライス追加。食べ終わったところに追加のライス投入。油にほぐしてズビズビっと掻っ込む。やめられません。

    +5
    -2
  • #

    ガンダムNTで死亡後も普通に戦えるようになったから、
    そのうち死亡したニュータイプの魂全部集めて
    オールスターガンダムとかやれそうだなw

    +6
    -1
  • #

    連邦側の魂とジオン側の魂でアベンジャーズみたいに
    戦ったら面白そう
    俺のこの手が光って唸る!シャイニングフィンガー!

    +6
    -2
  • #

    どーでもいいけど
    これはこれで面白い

    +2
    -1
  • #

    4話と5話,
    サブタイトルめちゃくちゃじゃねーか。
    管理人しかっりしろよ。

    +5
    -1
  • #

    俺もほっともっとの方が好きだな。ゴーヤ弁当とかマジうひょー。

    +3
    -1
  • #

    サバだけ買って酒のアテに

    +3
    -1
  • #

    見れば見るほど大藪小説好きには応えられんな

    +1
    -2
  • #

    ガンダムどれも一緒と言う奴、好きじゃないだろうからどーせちゃんと色んなガンダムアニメ見てないでしょ。それでも一緒と言うなら感性疑うわ。

    最近の中ではオリジン制作ありがとうって感じ。
    懐かしい名前、曲、アレンジされてても俺がお爺さんになる前にこうしてまたアムロやシャアにあえてありがとうだよ。
    ガンダム好きならもっと高評価してまわりに薦めるくらいあっていいと思うよ。

    +8
    -3
  • #

    世の中には自分に似た人間が3人?いるんだっけか?
    地球というフィールドだけでも出会った話聞かないのにコロニーで出会うとか確率にしてどのくらいなんだよw

    百歩譲って出会ったとしても、監視ついてたなら目の色みて入れ替わったの分かるだろ
    入れ替わる可能性がある。くらいは想定の範疇だろうに

    それらの状況を覆すくらいのバックボーンが欲しかった

    ばれないように顔ぐっちゃぐちゃにするとか(この時代だと出来ると想定し)目の色変えるとかな

    +3
    -0
  • #

    連邦軍に初めからモビルスーツあってビビるわw

    公式設定だとジオンのMSは資源も財力もなく妥協して硬質スティールそ装甲で

    連邦は豊富な資源と資金でチタン系でできているため
    MS同士が体当たりしたらジオンのMSばらばらになるはずなんだが・・・・・

    +6
    -1
  • #

    装甲強度で比較したらほぼ連邦が戦車としたらジオンはジープとか戦っているようなもん
    戦艦同士が打ち合いしたらジオン秒殺やで・・・公式設定通りなら

    +6
    -0
  • Comments are closed.