この音とまれ 第5話

この音とまれ 第5話「響き届け 僕らの音」


【公式動画検索】

この音とまれ動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ 第5話 コメント

  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +117
    -62
  • #

    回想ぶち込みすぎかな?演奏だけで感動できるシーンだったのに。

    +15
    -70
  • #

    主人公って金髪の人なのかな

    +31
    -20
  • #

    1の人どうしたんだ?
    告白して振られでもしたか。
    それともGW中誰とも話してないとか。
    ま、生きてりゃいいこともあるぞ。

    +149
    -12
  • #

    演奏凄かった

    +66
    -10
  • #

    何気に毎週楽しみな作品

    +65
    -10
  • #

    ほとんどが初心者で1ヵ月の練習でここまでの演奏って現実的にできるもんなのかな?
    琴って全然わからん!

    +22
    -11
  • #

    普通に考えて、ソロパートは経験者の女の子と眼鏡の部長がすべきじゃない?
    初心者でソロ担当とか自分だったら怖すぎて無理だわ

    +31
    -10
  • #

    連打マンの指も相当鍛えられているだろうから琴の演奏でもすればいいのに

    +26
    -4
  • #

    龍星群の曲めっちゃ好きだわ
    好きすぎて何回もYouTuberでフル演奏聞いてる
    勢いのある感じも好きだけど、優しくもちょっと切なさも感じるちかのソロパートが特にお気に入り

    +42
    -8
  • #

    やっぱあのおばあさんはただものじゃなかった

    +35
    -8
  • #

    男キャラが多いからかホモとか初め言われてたけど、普通に青春アニメじゃん
    この勢いで全国目指して頑張って欲しいな

    +46
    -6
  • #

    youtubeで龍星群って調べてみ?
    音楽だけでもこんだけ高評価なんやで
    原作絶対主義の人からしたらいらないもんかもしれんけど、そういうの関係なく純粋に感動できんもんかね

    +35
    -6
  • #

    こんなとこで連打してる奴に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな奴だ

    +72
    -19
  • #

    youtubeで龍星群って調べてみ?
    音楽だけでもこんだけ高評価なんやで

    そういうの関係なく純粋に感動できんもんかね

    +17
    -3
  • #

    他人の評価ではなく自分の耳を信じろ

    +27
    -6
  • #

    1は全コメ-連投テロ魔の犯罪予備軍

    +13
    -1
  • #

    回想シーン多過ぎというか、そのシーンは動画ですらなくて静止画ぶちこみまくりという
    原作は面白いのかもしれないけど、曲に頼り過ぎて作画を手抜きし過ぎ。

    +8
    -124
  • #

    この音とまれ 、 、 、 だれかのこころへ

    +15
    -5
  • #

    感動した

    +53
    -4
  • #

    愛の心の闇が晴れたかな
    でも、爺ちゃんへのやるせない思いは、
    決して消えることがないだろうなぁ…

    +20
    -3
  • #

    管理人さん、自虐過ぎる1と14&このコメの削除をお願いします

    +13
    -2
  • #

    回想がったからより良かった回だと思います
    YouTubeを見るとその構想が
    だいぶ前から出来ていたんだと感動しました。

    +17
    -5
  • #

    >1 >14
    そのコメどれぐらいの倍率で自分に返ってきてるんだ?
    恋人がいないのは認めよう
    友達も会社の奴らばっかりで少ないな
     
    ただ、俺
    既婚者なんだ…だからよ……がんばれよ

    +15
    -4
  • #

    ってか109回も+におしてんの?
    ヒマ人だね

    +13
    -3
  • Mr.?

    やっとこの作品の真髄を見せてくれた
    でも、ひとつの物語が終わってしまった感
    この後の話が蛇足にならなきゃいいが

    +11
    -1
  • #

    安い挑発に乗るなってwww
    大人げないなw
    てか(自称)既婚者のおっさんがこんなとこでなにしてんの

    +10
    -4
  • #

    この板で連打してる奴っていうと1のことだろ
    14は連打魔を批判している
    ということは1と14は別人で14は1と対立している
    こんなこともわからないおバカな投稿者たちwww

    +6
    -1
  • #

    で連打魔を批判している14コメに+連打してる奴は誰だ?
    1だったら笑えるな

    +7
    -1
  • #

    ttps://www.youtube.com/watch?v=Y_Db88Ef6FQ/
    で見たほうが感動するな

    +0
    -3
  • #

    素晴らしい作品だな、正直琴全然知らなかったけど作品にも惹かれたしことにも惹かれたわ。このアニメ大当たりだわ。

    +25
    -3
  • #

    正直今のところ微妙

    +5
    -16
  • #

    見続けてきてよかった

    +16
    -4
  • #

    仲間だからって抱きつくのは特に今の時代はやめたほうがいい

    +6
    -0
  • #

    おい1の人あんたの予想大外れしてんぞ二次元に嫁がいる人がここにコメントしてんだよ。あとアニメ好きは皆友達な

    +13
    -1
  • #

    構成が個人的に好き!
    こうゆう構成なら静止画もあり!
    大半は短縮でしててひどいのが多いが今回はいい

    +10
    -2
  • #

    おい、じじぃ聞こえてっかよ・・なっ。
    去年、お父さんが亡くなった事を思い出して泣いた
    泣いた・・泣いたよ。

    +14
    -0
  • #

    流石に回想が多かったのと、やっぱりホモ臭い(ネタの範疇だが)&いかにも女が考えそうなねちっこいシナリオなんだが、それでも普通に感動した。思った以上に曲も良かった。
    琴を知るツンデレ女でも改めて工藤の感情で弾く琴にゾクッとしてたな。爺の事関係なく、現時点でも表現力だけはプロ並みなんじゃないか。

    +5
    -10
  • #

    既婚者のおっさんでもアニメ好きは結構いるぞ。多分カミさんからはシカトされてると思うが

    +7
    -0
  • #

    35の人、2次元に嫁って書いたるけど地雷じゃないよね、書き間違えたんだよね、

    +18
    -0
  • #

    なんか微妙じゃない?感動はするけど…
    ありきたりに尽きるね、

    +2
    -10
  • #

    あんな長い曲をズブの素人が1ヶ月で演奏出来るようになるの?リアルで。

    +2
    -1
  • #

    珍しく手元も描写してたな。
    今後もバンドリみたいに手元をずっと描写してほしいわ。

    +2
    -2
  • #

    勝ったな

    +2
    -2
  • #

    今回も涙してしまった

    +12
    -2
  • #

    琴三日‥
    いやいや、凄いもんですな!

    +5
    -0
  • #

    原作漫画はサラッと読み流したけど、アニメは良かった
    やっぱり音楽物は音と動く演奏シーンあってこそだ

    +11
    -0
  • #

    あれだけの演奏をするには三ヶ月はかかるな
    琴三月っていうじゃないか

    +4
    -2
  • #

    アニメはイマイチだったな
    実写版に期待しよう

    +2
    -10
  • #

    音楽はずっとつなげっぱなしで良い感じに回想つなげてほしかったかなぁ、せっかくいい曲なのにきれいに聴けなくてもったいなかったなぁ

    +2
    -0
  • #

    我慢できずにYoutubeで龍星群を聞いちゃってたけど
    アニメに違和感なく落とし込むって難しい事なんやね。
    ただでさえ複雑な曲なのに、演奏中にセリフが
    当然の様に入るし、回想が入るし、演奏者も
    ワザと下手に表現しないといけない。
    でも、メインが何か分かってるから、チカのソロが
    響くように作られてる。
    大会が楽しみやわ。

    +5
    -2
  • #

    2度見してしまった…
    さらに、「龍星群」聴きに行った…
    感動した

    +6
    -4
  • #

    漫画が先なんだよな
    漫画に出てくる龍星群をもとに原作者のお姉さんが作曲したという
    おそろしく才能に恵まれた姉妹だな

    +9
    -2
  • #

    大会で演奏する久遠という曲は原作者のお母さんが作曲したらしい
    天才一家か?

    +5
    -0
  • #

    じいちゃんのおにぎりに泣けた

    +3
    -0
  • #

    目から龍の雫があ

    +4
    -2
  • #

    ★このアニメで琴の存在が世界中に知られてしまッたから琴ブームが起きそうだな。原始人は何でも日本の物
    パクるから。

    +3
    -2
  • #

    ★相撲も剣道も柔道も忍術も盆栽も柴犬も錦鯉も
    既に海外でパクられまくッてるからな。

    +1
    -1
  • #

    最初からこういうので良いんだよ!
    教頭や雑魚不良の嫌がらせとかもうこれで終わりにして欲しいんで、琴の音色をもっと聴かせてくれ

    +1
    -2
  • #

    琴ってさ日本発様なんだよ和を感じました

    +2
    -0
  • #あこ

    1番さんへ 頭おかしいのかな?病院紹介しましょうか?

    +2
    -0
  • #親父1891

    悪くはない、ただ、届きはしたが響くほどではなかった

    +2
    -2
  • #

    早よホモれやホモ共

    +2
    -0
  • #

    >60
    もしかして日本発祥と書きたかったの?

    +0
    -0
  • #

    琴が心で弾くものなら回想シーンは絶対必要
    手元だけ観せてもテクニックは伝わっても心は伝わらない

    +4
    -1
  • #

    仲間と演奏するっていいよな
    1+1=2じゃなくて相乗効果でもっと飛躍する

    +3
    -3
  • #

    ただ、ただ泣ける回だった・・・
    ボクだけ?

    +4
    -1
  • #

    しくじった…
    油断してたら泣かされた

    +4
    -1
  • #

    さっそく琴買った
    ギブソンギター売って出来た金で

    +2
    -1
  • #

    第一章完! って感じ(後日談は要るだろうけど)
    けっこう本気でいい曲だったよ! 速いところもしっとりするところも凄い!
    演出もあったんだろうけど鳥肌立ったわ

    +3
    -0
  • #

    回想に関しては入れ方が悪かったのかもね
    クマさんおにぎりの位置は完璧だったけど、荒れてた頃の回想が小刻み過ぎた。どうにか工夫して、演奏前に挿入しとくべきだったかも

    +1
    -1
  • #

    涙が止まらなかったっす〜!

    +1
    -0
  • #

    良い最終回でした。

    +0
    -0
  • #

    琴を弾く手の動きが違和感だらけなので制作会社もっと頑張って欲しい…。後最後の龍の表現は漫画でしか成立しない思う…よってアニメで原作のコマを忠実に再現するとギャグにしか見えない…そこは動画ならではのアングルや効果を期待したかった…OPと言い効果の表現方法がしょぼいのでもっと捻った表現を期待したい…

    +0
    -0
  • Comments are closed.