この音とまれ! 第2クール 第10話(23話)

この音とまれ! 第2クール 第10話(23話)「王者の覚悟」


【公式動画検索】

この音とまれ! 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ! 第2クール 第10話(23話) コメント

  • #

    このティンポとまれ!

    +44
    -49
  • #

    私に天使が舞い降りた

    +17
    -38
  • #

    演奏シーンいいわー
    次回も楽しみ

    +11
    -34
  • #

    アスナ可愛いなー

    +31
    -40
  • #

    かずさは四葉ほどじゃないが力はある子だから勝てないかもしれないけど今回で才能の片鱗は見れるかもね

    +11
    -41
  • #

    姫坂回だな

    +14
    -33
  • #

    一番の好物は何番と何番は自作自演だとか書いてくるバカですね
    だってほら、私がそう見えるように押してるんですから
    世の中(ネット)には知ったかぶりして自分が優位に立った気でいるバカが多いんですよ
    そしてまた、こういうコメントに絡んでくるバカも大好きです

    +39
    -40
  • #

    上のコメ、突然どうした。
    アタオカか?

    +19
    -27
  • #

    ほっとけコメ欄荒れてまう

    +10
    -29
  • #

    姫坂の演奏、技術はすごいけど、揃ってるだけで面白みがないなぁ
    1人で弾いても、音量が変わるだけで合奏の良さが生かされない
    時瀬と同じような曲を弾いたら姫坂が圧勝だから、作者はあえてこういう曲にしたのか

    +10
    -21
  • #

    深夜はおかしな人の巣窟だから書き込みするよりはどういう書き込みがあるかとか評価の入り方とか観察すると面白い。
    ずっと見てるとパワーバランスとか人によっての書き込みの癖みたいのわかるようになってくる。
    こっちが書き込みしなければ居ないと思って警戒心解いてるからその方が正確な情報取れる。

    +11
    -27
  • #

    この手のアニメは金掛かっとるね
    普通なら演奏はCD流して終じゃなく実演で凝っとる

    +13
    -25
  • #

    先週も今週も時間稼ぎだったな~。

    +8
    -22
  • #

    あやねるかわええ
    五等分のほう勝利しそうでおめでとう

    +10
    -38
  • #

    >家元のお嬢様だからって上から目線

    お嬢様かんけいなくね?嫉妬するやつはみなこう言うよね

    +9
    -22
  • #

    つまんないとコメントするヤツがいるが
    感銘受けたから書き込むんだろうな
    想像してシコったんだろうな
    仕方のない奴だ「超いらん」

    +14
    -21
  • #

    ハクトの先生顧問十年って・・・40近いって事?
    若すぎだ。

    +9
    -20
  • #

    晶せんせ無事に到着したのは良いけどさとわママとばあちゃんはどこ?ww置き去りにした?ww冗談だよ客席に行ったんだろうな

    +4
    -19
  • #

    >15 そもそもどこも上から目線じゃないっていうね

    +5
    -18
  • #

    かずさのどこが上から目線なんだろうね
    健気な娘だよ

    +7
    -19
  • #

    時瀬には天才さとわちゃんがいて
    堂島先生が指導しているんだから
    まけても仕方ないでしょ。
    姫坂がんばれ。

    +12
    -17
  • #

    水樹奈々が嫌いなんじゃ

    +6
    -18
  • #

    顔を赤らめるさとわちゃんがかわいい

    +15
    -17
  • #

    ナンカまたギャルっぽい先輩出てきたな
    真白
    声優もアイマスの朝井か

    +7
    -16
  • #

    箏に関しては確かにかずさよりさとわのほうが優れとるけど他の面はどうなんやろね
    箏だけ上手くても人生通用せえへんから疑問

    +14
    -16
  • #

    穂積ちゃんかわいい

    +9
    -18
  • #

    愛とさとわ→カップル同然
    たけぞーとひろ→カップル同然
    サネとあきちゃん先生→脈あり
    滝浪先生とあきちゃん先生→脈あり
    さとわとあきちゃん先生→百合に近いくらい信頼できる師弟関係

    今のところの人間関係をまとめるとこう
    さとわとひろが可愛いのに加えて
    あきちゃん先生が男女からの脈多くて信頼されてるのがよくわかる
    さとわとあきちゃん先生は響けのみじょれとのじょみのようにお互いがお互いに揺るぎない好感を抱いている関係

    +23
    -24
  • #

    BBAたちどこ行ったwwwww

    +6
    -1
  • #

    イチャコラアニメ

    +4
    -0
  • #

    実写化されそうですごく嫌

    +7
    -4
  • #

    舞台化は決定したので映画化も秒読み段階だな

    +3
    -0
  • #

    田中日奈子がさとわ役をやります

    +4
    -0
  • #

    音楽関係アニメの実写化は成功率が高いから当然狙われるわな

    +3
    -0
  • #

    単行本読んでたら舞台はやったみたいだから実写はすると思う

    +2
    -2
  • #

    浜辺美波主演に一票

    +3
    -2
  • #

    美波ちゃんも来年は二十歳やで
    月日が経つのは早いな

    +3
    -1
  • #

    演奏中の調弦、箏と人を増やして初めから2種類の調弦をすれば引き分けでできそうだよね。
    姫坂は高難度技術で勝とうとしてる。
    あとツベでこのアニメの曲ひいてる中学生が、左手にもツメを付けていた。曲によっては色々工夫ができそうだね。

    +3
    -1
  • #

    弾き分け?

    +4
    -0
  • #

    27書いた者だが漫画に沿った事実しか書いてないのに-押されるいみがわからん
    -押したひとはおもしろくないのかわからんが感情的になって-押しすぎ

    +6
    -3
  • #

    さとわ母とばあちゃんどこ行ったって言ってる人らは調弦室がどういう場所かしってる?用でもなけりゃ調弦室に一般客なんか入れないし入れる必要もない。

    +8
    -0
  • #

    誰も結ばれません クイーン?

    +3
    -0
  • #

    姫坂の制服エロい。

    +10
    -1
  • #

    限界をはるかに超えるようなやりすぎじゃなければ練習はいくらしたって構わない
    「十分」な練習なんてない

    +4
    -2
  • #

    やっぱり気持ち悪いもんだよね…理由もない評価って
    評価は一人一回に出来ないのかな?システム上

    +2
    -1
  • #

    かずさ終わったな全国の夢叶わずて、この時のかずさはまだ1年生だぞ?
    愛らと同い年で原作最新巻でもまだ2年生
    引退してないんだが
    かんちがいしてるやついるな
    愛とさとわらに勝てるかしらんがチャンスはまだある

    +4
    -1
  • #

    鳳月と堂島先生の会話シーンがキラキラ輝いてて草
    鳳月どんだけ先生のことすきやねん

    +9
    -0
  • #

    100パー指導者のせいとは言わんが晶センセだったら穂積パイセンを選抜メンバーにできたかもしれないと穂積パイセンの気持ち考えるとやりきれない。ああしろこうしろな指導方針では才能あるやつは対応できてもないやつは対応できんよね。具体的にどこをどうやっていいのかわかんないからね。個人に合った教え方ってもんがある。

    +5
    -1
  • #

    穂積は下手だから落選したてw
    そうではあるけど言い方ひどすぎ
    実力が足りないから落ちたと言えよ
    かずさに対しても喧嘩腰だったりなんなんあいつ

    +4
    -1
  • #

    ただ練習量増やして必死にやってるのがなんか痛々しい
    個人に合った的確な練習してたら飛躍的に実力アップできそうなのに
    沢山練習してきたっていう努力しか伝わらないなら、全国に行けないんじゃないかな
    音を楽しむと書いて音楽なのに全然楽しそうじゃない

    +2
    -1
  • #

    >>40
    真面目に受け取るな。ほんの冗談やって(笑)
    あの二人はやつれた風の顔でちゃんと席着いてるって!
    タクシー乗って引き返してたら笑うけど。

    +2
    -5
  • #

    24人いる姫坂と7人しかいない時瀬を対等に考えてる馬鹿が多すぎる。姫坂は時瀬の3倍以上の人数で演奏してるんだぞ。
    ピッタリ合わせないといけないから人数多いほうが難易度は上がる。現実の世界だったら時瀬はとっくに敗退してる。
    さとわと愛くらいしか高いレベルで弾けないじゃん。タダでさえ7人しかいなくてそのうち2人くらいしか全国レベルじゃないチームとか現実なら敗退してるよ。
    時瀬は主人公チーム補正で救われてるだけ。箏の経験者は勿論だが経験者じゃなくとも姫坂と時瀬どっちが上かなんぞわかる。

    +6
    -2
  • #

    10年連続で全国行ってる学校が弱いわけないやん
    時瀬と同じ人数にしないんはハンデかな
    天才なさとわっぱいのプライドを傷つけたないからなー

    +3
    -0
  • #

    かずさはこの作品の中では外せない個性的コミカルキャラだ。外せないから所属校ごと落ちない程度に持ち上げてるが、技術より音楽性重視の作品で最上位取らせるわけがない。
    ただ、主役が全員卒業してから後で、さとわ・晶らとチーム組んだら話は別。

    +3
    -0
  • #

    個人戦ならさとわは圧勝するだろう
    だがこれは団体戦
    さとわがいくら天才少女でも愛が天才少年だとしても2人の天才+ごくフツウな5人のチーム=時瀬
    天才までは行かないが才能ある24人のチーム=姫坂
    チーム力に差がありすぎ

    +3
    -0
  • #

    先生死ぬのか?

    +3
    -17
  • #

    実写化して女優は浜辺美波とか割と良いキャスティングに期待出来そうだけど、問題は男キャラよな
    至尊とかEXILEジャニーズとか、どうあがいても個人的にイマイチな奴がやりそうで・・・
    唯一、真剣佑とその弟くらいだわ良いと思うの

    +2
    -1
  • #

    合わせるのは人数多いほうがムズイけど人数多いほうが音の迫力は増すよね
    人数については多くても少なくても有利な点と不利な点があると思われ
    ハンデって?
    姫坂はハンデくれてる余裕はない状況で今回の予選に臨んでる
    負け惜しみにしか聞こえないゾ

    +4
    -1
  • #

    高校時代ってホント青春
    多忙だけど純で萌えて恋に恋していたっけ
    変に異性を意識していたな
    恥ずかしいけど懐かしいな
    作中のカップル
    うまくいくといいな

    +1
    -0
  • #

    かずさは良い子だな
    そう思わせる外見と声の影響大
    ちなみに
    5等分の四葉はもっと好き
    結局あやねる好きか

    +0
    -0
  • #親父1891

    2年生で1人だけって、先生もえぐいことするな

    +2
    -0
  • #

    せっかく良かったのに演奏シーン少なかったな・・・

    +1
    -0
  • #

    ※55
    そう思ってたけど最後の台詞的に転勤じゃねえかな?

    +0
    -0
  • #

    ※53
    前はそうだったかもしれんが、今回の話で音楽性も出たからそこは関係ないだろ。次回出場の強敵があまりに有力株なのは分かるけども。

    +0
    -0
  • #

    のだめみたいな実写化だったら悪くない。数々の映画のようなコスプレ実写は勘弁

    +1
    -1
  • Comments are closed.