この音とまれ! 第2クール

この音とまれ! 第2クールあらすじ
本作の主人公・久遠愛は、ある年の春、神奈川県の県立高校・時瀬高校に進学し、箏曲部に入部する。当時、箏曲部の部員は部長の倉田武蔵1人しかおらず、箏曲部は廃部の危機に瀕していたが、愛に加え、箏の家元の娘・鳳月さとわや、愛の友人の足立実康・水原光太・堺通孝が入部したことで、部員不足による廃部の危機から脱する。しかし、愛のことを快く思わない教頭が箏曲部の廃部を目論んだため、部員たちは部の存続を懸けて、1か月後に全校生徒の前で演奏を披露することになる。
1か月後、演奏に臨んだ箏曲部の部員たちは、教頭から部の存続を勝ち取る。その後、武蔵の同級生・来栖妃呂を加えて計7名となった箏曲部は、関東地方の高校の箏曲部が出場する「関東邦楽祭」にエントリーする。時瀬高校箏曲部は入賞を逃すが、箏曲部の顧問・滝浪涼香は部員たちの演奏を認め、以後、積極的に部員を指導するようになる。
2学期に入り、外部指導者・堂島晶の指導もあり演奏技術の底上げに成功した箏曲部は、翌夏に開催される全国大会への出場を目指して神奈川県予選に臨む。そして、全国大会の常連校である姫坂女学院や、関東邦楽祭で姫坂女学院を破った珀音高校といったライバル校を破り、全国大会出場を決める。
翌年の春、新入生の由永侑と百谷名都の2人が入部し、時瀬高校箏曲部は計9名で全国大会に臨むことになる。

TOKYO MX 10/05(土)25:00~
AT-X 10/07(月)22:00~
とちぎテレビ 10/07(月)23:00~
BS11 10/05(土)25:00~

1話(14話)「一歩前へ」

2話(15話)「きづき」

3話(16話)「二人の時間」

4話(17話)「再会」

5話(18話)「それぞれの決意」

6話(19話)「対峙」

7話(20話)「もう一度」

8話(21話)「意味と役割」

9話(22話)「決戦の朝」

10話(23話)「王者の覚悟」

11話(24話)「正解のその先」

13話(26話・最終回)

キャル

オープニングテーマ「Harmony」蒼井翔太
エンディングテーマ「Rainbow」内田雄馬

この音とまれ! 第2クール声優
久遠愛:内田雄馬
倉田武蔵:榎木淳弥
鳳月さとわ:種﨑敦美
高岡哲生:細谷佳正
足立実康:石谷春貴
堺通孝:古川慎
水原光太:井口祐一
来栖妃呂:松本沙羅
滝浪涼香:浪川大輔
神崎澪:蒼井翔太

コメント欄

この音とまれ! 第2クール コメント

  • #

    待ってた!

    +48
    -34
  • #

    君のとぉ~ん♡みたいなネットリOPがまた聴けるのか?      

    +28
    -24
  • #

    2期やるんだ、しかも早いな
    まぁ結構好きだったから期待

    +45
    -24
  • #

    晶先生が出るの楽しみだ

    +30
    -18
  • #

    2期は仲良しごっこのオンパレードしかないでしょ?

    +21
    -18
  • #

    マンガで先まで読んじゃったけどアニメも一応楽しみ

    +25
    -20
  • #

    あのぶつ切りエンドからはや半年か……あの最終回は今でもおかしいと思うわ

    +15
    -22
  • #

    さとわ大きいから好き

    +17
    -21
  • 閲覧注意

    二期はラブラブモード強めでいきまーす
    ただし真正ホモも出まーす

    +17
    -21
  • #

    あらすじで大体理解できたから切るわ

    +15
    -19
  • #

    あらすじでネタバレするなよ!

    +27
    -5
  • #

    ライバル破って全国大会出場を決めたんだ?
    そこ見逃してたらしい
    次の新アニメ見たいと思うもんがほぼなくて日々の楽しみがない

    +5
    -9
  • #男子水泳部!それはホモの花園!

    刮目せよ!今世紀最大のホモの祭典を!

    +19
    -11
  • #

    2期はやっ
    いや・・これくらいのテンポが理想的なんだけど
    ちはやふるなんて熱冷めすぎて・・・

    +16
    -3
  • #

    2期が待てなくて、コミックス全20巻買ってしまった

    +16
    -3
  • #

    opもedも、琴の演奏だといいのに

    +12
    -2
  • #

    あらすじ、詳しすぎるだろw

    +8
    -6
  • #

    原作は女子に人気あるけどアニメはもっと頑張れって思います

    +6
    -3
  • #

    この作品の純粋なファンには悪いが、この作品は腐女子の餌食になってるよ

    +2
    -7
  • #

    2期のあらすじで今季の話全部じゃね?

    +10
    -2
  • #

    男子が多い漫画やアニメを、何でもホモ・腐向け呼ばわりする人たちは、腐男子とでも呼べばよいのかな?
    愛とさとわ、武蔵と妃呂、男女の恋愛がメインなんだけどなぁ
    誰と誰がホモなのですか?

    +8
    -6
  • #

    >21
    なんかズレてね
    男×男(=BL)が好きな女を腐女子って言うんだから、腐男子ってのは女×女(=百合)好きの男ってことだろ

    +6
    -8
  • #

    >21君の言ってる事に無理がある。BL言われるのが嫌ならコミケでホモホモ言ってBL本買ってホモホモ布教してる腐女子に言え!

    +5
    -6
  • #

    あおいそうたの声男が無理高音だしてる感がして必要あるのかって思ってしまう

    +9
    -3
  • #

    あっちゃんがさとわ役なのは嬉しいけどさとわはツンデレでビッチなんだよな
    清楚女子だったら応援してたのにさ
    ホントこっちの思い通りにならんなぁ、、
    あっちゃんの声でもツンデレビッチ女子を応援するのはいやだわ

    +2
    -2
  • #

    主人公の名前女みてえだな

    +3
    -1
  • #

    声優豪華やなあ。

    +6
    -3
  • #

    声はユーフォのみぞれと同じで性格は希美タイプの明るい系なみぞれと希美を融合したようなキャラのさとわ

    +7
    -2
  • #

    近年のアニメのヒロインは殆どメスエロ系統ばっかりでいやになってくる
    えろかわいくないとヒロインになれないのかよったく

    +3
    -2
  • #

    「ふーん」が2期やるのかぁ。勇気あるな。

    +4
    -3
  • #

    スルーしてた1期観たけど意外に面白かった
    作品は腐向けではないけど、サブキャラが不自然に男キャラで埋め尽くされてて各属性を抑えられてる
    原作者がかなりの男好きで、腐の影響を受けてるは明らかだから、腐向け扱いされても文句は言えない出来だと思う
    あと2クールかよってくらい、プツッと切れた終わり方だから2期出てから視聴して正解だったわ

    +4
    -4
  • #

    動きがない(または変)のがなあ…気になって仕方がない。大げさに言うとスライドショーを見ている気になる。

    +4
    -3
  • #

    最後まで観ます。54歳です。

    +5
    -1
  • #

    昌先生が思っていたよりもカワイイ
    なおぼうボイスで破壊力が見た目以上に破壊力がある

    +18
    -3
  • #

    あきちゃんせんせはかわいいけどボクとしては滝浪せんせとくっつかないでほしいなあ。歌舞伎町シャーロックのワトソンもメアリに惚れてるし近年何かと嫁ポジションキャラを演じる機会が増えた東山だけどさ。

    +7
    -3
  • #

    前から思ってたけどこの作品もビッチしかいない
    さとわもかずさも妃呂も昌も
    かわいくない女よりかわいい女が箏やったほうが華はあるがどうなんだこれ

    +3
    -2
  • #

    毎度OPのホモ声で笑ってまう。
    いやOP自体は好きやで。
    ええ曲やな。

    +2
    -0
  • #

    ぼっちゃまは今日もイジられるでは種崎が脇役で東山が主人公とくっつくヒロインとかそこは触れないであげてくれ

    +6
    -0
  • #

    時瀬高校は色々とズルイ
    愛とさとわは天才クラス
    滝浪先生は音楽一家の息子
    堂島先生は椿会の跡継ぎで箏の腕もピカイチ
    演奏者にも指導者にもこんだけ才能ある人間ばっか集まったらつええに決まってるじゃん
    どうせ全国優勝するんだろうな
    おもろない

    +3
    -1
  • #

    国内で優勝しても、まだまだ国際大会が
    あるから油断大敵だよ
    最近はオリンピックも相撲も海外が優勢だからな

    +2
    -1
  • #

    滝浪さんイケメンすぎぃ!

    +5
    -2
  • #

    結局みんな見てんじゃんw
    文句言ってる奴も結局のところこのアニメすきなんでしょ?ぷぷぷw

    +3
    -3
  • #

    堂島回で終わりか!!!短過ぎる!

    +1
    -3
  • #

    6話のさとわと晶が一緒に演奏したシーン
    今年に入って一番鳥肌が立ったシーンだった
    音の質が僕ら一般人とはまるで違う
    センスが僕ら一般人とはまるで違う
    昔、僕も箏をやってたからわかるんだよ
    最初の数音だけでよくわかった
    全国レベルだということが

    +9
    -2
  • #

    6話じゃなくて7話だったすまん
    話数間違える程興奮して聴き入っちまったよ

    +5
    -3
  • #

    クソアニメ

    +4
    -11
  • #

    あつむ
    ももやん

    +3
    -1
  • #

    仕方ない。成幸がうるか選ぶなら、俺は文乃をもらおう。

    +0
    -6
  • #

    全国大会では
    みっつ
    だけ楽譜が簡単になるのです
    家庭の事情だそうです。
    以上先の展開がわからないかたへ

    +1
    -3
  • #

    え?主人公達の最寄り駅うちの駅じゃん!

    +0
    -0
  • Comments are closed.