SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第17話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON 第17話「悪魔の子」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON動画一覧TOPへ

コメント欄

SAO War of Underworld THE LAST SEASON 第17話 コメント

  • #

    ヴァサゴ・カザルス(PoH)とかいうSAO界の頭グリフィス

    +16
    -85
  • #1

    いちこめっ!!
    思わぬマクロス回!!

    +46
    -164
  • #

    オマエ…『本物』……カ?
    ないよ?剣ないよォ! ギャハハハハ!!
    Good Morning!!!

    +37
    -157
  • #

    何でコメ投稿して反映されんのじゃろ?

    +41
    -134
  • #

    豆大福が旨いんよ

    +40
    -129
  • #

    劇場版観てないと唐突感が凄い

    +70
    -104
  • #

    まじお前誰だよ

    +48
    -82
  • #

    >>5
    やっぱ練り餡よりも粒餡な

    +28
    -74
  • #

    >>1
    或いはドズル兄さん

    +21
    -62
  • #

    柳井、、、、弱すぎだろ、、、

    +29
    -72
  • #

    ユージオやはりヒロインだった

    +47
    -73
  • #

    知らんキャラ出てきたな

    誰だよあいつら

    +52
    -89
  • #

    キリト死ななかった時点でくそだろ
    今週でボコボコにされると思ったのによ
    さっさと消えろ

    +40
    -101
  • #

    柳井マジで応援してたのに結局キリト復活するんかいw

    +31
    -73
  • #

    来週キリト復活からの無双でアリシゼーション終わり
    アリスはロボットの体で解体されて段ボールに詰められて キリトの家に来る 

    +34
    -76
  • #

    主人公が活躍しそうになると文句言うやつ、このアニメに何求めてるの?

    +145
    -112
  • #

    >>13
    口だけで何もしないとかお前卑劣な日本人だろ!!

    +41
    -82
  • #

    さっさとイキリトが俺つえーしてこの章終わらせよう。多分この章って人気ないやろ

    +40
    -77
  • #

    あれ、まさかユウキ出てこない?

    +42
    -91
  • #

    なんかなぁ、Twitterや5chでも叩かれまくりだし
    擁護したいけど、これはアニメ勢に対して説明不足だし反論はできないな 監督変わってからつまらないのも事実だし

    +42
    -78
  • #

    最後は茅場晶彦が出てきてみんなで協力して倒すんだぜ!

    +59
    -23
  • #

    嫌われ者のキリカスが復活する時点で俺らはガン萎え・・・
    どうせいつものシステムを超越するとかなんとかで敵を倒すんだろうな

    +43
    -47
  • #

    >16
    キリトが全てを失って、ボロボロになるシーンを望んでまーす😁
    アスナ寝とれよ

    +33
    -44
  • #

    たわしの色は何色ですか~♪

    +46
    -29
  • #

    >>23
    守りたいもん守れなくて心折れてるから
    もう全部終わったら一生分でもいいからぐっすり寝て欲しいわ

    +36
    -15
  • #

    あれだけ優位な柳井が
    風水の如く落下物が落ちただけで墜落逆転負けとかひどすぎ

    +34
    -26
  • #

    結局アニメスタッフは何がしたいの?
    映画のキャラ出す意味あるん?結局やられたじゃんw
    こう言うところが本当に茶番なんだよSAOは 物語に整合性が全くない。説明不足、演出が安っぽい、台詞が弱い 

    +64
    -62
  • #

    劇場版の存在に数日前に気がついて見たw
    それなかったらこの展開は理解できんww

    +54
    -23
  • #

    アニメ制作陣はリゼロスタッフを見習えよ 

    +43
    -36
  • #

    劇場版の男声優素人だろw

    +67
    -16
  • #

    どうせ原作者が映画のキャラ出そうとか言っんでしょ 
    制作陣は悪くないと思うよ 脚本を変えた方がいいとは思うけど

    +28
    -26
  • #

    あああぁぁぁぁ、、、、

    +36
    -16
  • #

    急に雑になったな〜

    +48
    -15
  • #

    アスナとアリスに中田氏したいグヘヘ

    +36
    -22
  • #

    何がおもろいねんwww
    くそアニメやんけwww

    +36
    -31
  • #

    戦争描写少なすぎな
    ワンピースの頂上戦争の方がよっぽど面白いよ

    +32
    -24
  • #

    劇場版見たけど忘れとった。コメ見て思い出したけど印象薄かったんだなあ

    +29
    -14
  • #

    >>27
    \カン!(クラヒSE)/
     
    弱い!(確信)

    +30
    -6
  • #

    まさか血盟騎士団のアバター使うためだけに旧SAO鯖動かしたの?

    +25
    -20
  • #

    キービジュアルにアスナのマザーズロザリオが描かれてるから出てくるでしょ

    +28
    -7
  • #

    エイジ&ユナきたな エイジ昔の自分を乗り越えられたんだね

    +54
    -14
  • #

    おま誰?ってなったけど劇場版のキャラか。
    忘れとったわ

    +41
    -17
  • #

    包丁だけで戦ってるプーさん強すぎでしょ

    +49
    -9
  • #

    当たったら死ぬようなもん上からホイホイ落とすってw
    偶然成功しましたで良いのかこれ?w

    +26
    -13
  • #

    エイジって誰やねん。
    映画見た人解説プリーズ

    +36
    -17
  • #

    >19
    ユウキはもうすでに亡くなってる前提と思われ・・・

    +36
    -11
  • #

    >45
    エイジは劇場版SAO オーディナルスケールに出てきたキャラ
    SAOの外部ストーリーにも出てきてるんやけど
    SAOのサーバー使ってSAOデスゲームで亡くなった人をAI化させていろいろやってた節。説明うまくなくてごめん
    ぶっちゃけGGRKS

    +32
    -10
  • #

    なんかセリフが臭いしやたら感動を誘ってくるけど全然泣けない
    こんなに安い作品だったっけ

    +44
    -12
  • #

    ゲーム内のエピソードより現実世界のお話の方がマシに感じた

    +35
    -11
  • #

    ※41
    特典小説でその過去を乗り越える際、キリト+ユイの助太刀も受けてるから
    その恩返しという体もあるかもね今回のアニオリ

    +33
    -6
  • #

    >35
    17話にもなるのに今更面白くないとか言ってるのは馬鹿じゃないの?面白くないクソアニメと思ったなら見なきゃいいだけの話
    最初の2~3話見れば自分の好みに合うかとか面白いかどうかは分かりそうなものだけどそれすら判断できないのか?

    +58
    -16
  • #

    え、原作もこの展開なん?劇場版キャラだから改変だよね
    ユナの曲流れ始めた時は鳥肌もんだったけど冷静になると何故????で頭がいっぱいだったよ〜SAO鯖からとか茅場だと期待するやん

    +40
    -8
  • #

    色々言っても結局見ちゃうツンデレニキ達ほんますこ

    +40
    -5
  • #

    リズの演説シーンでちらっとユナ達出てたからそうだとは思ってた

    +26
    -7
  • #

    回想の子供がもしキリトなら奴とは腹違いの兄弟になるって事だよな?

    まあおそらく違うとは思うけど…

    あまりに似てたからなあ、無理に似させすぎやで

    +30
    -6
  • #

    >>45
    借りるなりどっかで見たほうが早い
    キリト復活の原理も一応映画版の出た応用みたいな感じだし

    +31
    -10
  • #

    ナーヴギア大事に抱えてたPoHさんに
    ちょっと萌えましたwww
    先週はイッツショータイムをかましてくれたので満足です。

    +24
    -3
  • #

    まさかの原作とは違う展開が盛り込まれててびっくりした!!
    楽しめました!

    +35
    -8
  • #

    文句言うなら見なければいいのにね笑
    でも、結局気になって見てる時点で、
    どうこう言おうが負けだよw

    +35
    -17
  • #47

    ありがとうございます、ちょっと映画見てきます

    +29
    -6
  • #

    ビーターさんは永眠してもらって構わんよ

    +11
    -10
  • #

    >>55
    別人。所謂他人の空似ってヤツ
    2015年はキリト7歳になる年。10月7日過ぎてないだろうし多分6歳
    話的に無理があっても似てるし、周りの愛情受けて
    ちやほやされてるのが猶更ムカついてしゃーない
    ってのが伝わればいいのかも。たぶん

    +21
    -13
  • #

    エイジはあの時出来なかった血盟騎士団の剣士としての戦いをする事で過去の自分を乗り越えたんだな。アミュスフィアで心意が使えたのは、1期で
    GMに勝ったキリト並にマインドが高ぶったからかな、

    +28
    -6
  • #

    PoHは「周りで争いを起こせばあうあう言ってるつまらねーブラッキー先生(キリト)も勇者面して飛び起きるだろう」と考えています
    そう考える邪悪な念が心意となって周りの中韓プレイヤーの戦意を歪んだ形で引き出し
    仲間割れになってでも無理矢理争いを起こす阿鼻叫喚を招いた

    +28
    -11
  • #

    え、エイジって原作の方でもここででたんか?にしてもこのタイミングの登場に違和感しか感じないんだが
    オーディナル見てない人とか誰こいつ状態じゃん

    +31
    -13
  • #

    >>65
    原作じゃキリト探しでオーシャン・タートルに辿り着くまでに
    国家予算洗い出しとか割とやべー事やってるけど
    アニメじゃオーグマーでユイと一緒にお出かけする形で信号が最後に確認された港まで突き止めたり
    海亀潜入後、外部と安易な繋がりを持ってガバい感じ増してるけど
    MORE DEBANを防ぐべくヒロインズで情報共有する等
    今回のアニメは再構成というフシが大きい

    +22
    -10
  • #

    ユナの人格は映画のラストで消えたと思ってたんだが、ひょっとして親父さんがラースでバイトしてた時に何かしたんか?

    +21
    -8
  • #

    嫌韓アニキまだ?

    +17
    -5
  • #

    OSは原作でも正史に組み込まれたからね。
    今回のアニオリが不自然とは言い切れないね。
    映画見てない人は、見てこい、としか良いようがないな。

    +25
    -12
  • #

    ※67
    黒ユナ(アイドルとして表に出てた方)が不用意にコピーされた事による
    エラーをきっかけに、旧SAOサーバーから助けを求めるメッセージが来たんで
    そこからユナが死んだ場所に行き、死ぬ前に投げ渡されたのど飴のアイテムをもう一度渡すことで
    断片だった人格データが復元されたもの。重村教授が求めてたヤツとは違うけど
    エイジが”ノーチラス”としてもう一度与えられたチャンスを逃すことなく救い出せたユナでもある
    ある意味ユイに近い存在かもしれない

    +15
    -6
  • #

    みんなオラに力を~
    という既視感

    +24
    -7
  • #

    エイジどうしたお前もっと強いはず…あ、アインクラッドの垢はひ弱なんだったか?ユナンの歌の力ってマジ強すぎるな。キリトに使えばバーストストリーム100連発アスナに決め込むやんけ

    +20
    -3
  • #

    劇場版見たと思うんだけど記憶にねぇ

    +18
    -8
  • #

    >>72
    仮想世界(SAO時代)だと恐怖で足が動かなくなるフルダイブ時の異常を患っており、それが原因で仕方ないけど血盟騎士団の最前線から降ろされた経緯があった
    でも現実が舞台のOS(映画)じゃ先読み機能付き特製オーグマーやアシストスーツ着てたからね

    +21
    -1
  • #

    劇場版見たと思ったが未開封だったわwww

    +16
    -8
  • #

    いきなり知らんやつらが当然のように出てきた上にサクっとやられていって困惑してる
    結局誰やねん

    +23
    -12
  • #

    >55
    日本人の顔はみんな同じに見えるのでは?

    +15
    -4
  • #

    >>76
    あれだけ攻略組を見ていたPoHが知らないんだから俺らも知る訳ないだろ!いい加減にしろ!!

    +35
    -9
  • #

    ※57
    原作じゃSAOに幽閉された被害者の中にいる要人の暗殺依頼を受けてダイブしてる
    結構表現に気を遣ってる方だよこれでも

    +16
    -5
  • #

    原作勢からしたらアニオリ入りすぎてて最悪。

    +21
    -13
  • #

    そういやPoHってSAOにダイブするとき普通にソファーからダイブしてたけど身体のモニターとかしてなかったんか?どうやって生き延びたんだ

    +25
    -4
  • #

    映画のキャラ唐突に出てきてあっさり負けて帰ってったけど何だったの?
    あと手足もげたり血しぶき出たりと無駄にグロいけど何の意味あるんだ?

    +17
    -9
  • #

    エイジ、主役か!って感じのかっこよさだったのに、あっさりやられたな。。。ベルクーリみたく、せめて相打ちにしてほしかった。

    +22
    -3
  • #

    >>81
    SAO被害者=ナーヴギア装着者は電源抜かれてから
    約5時間は持つバッテリーが切れるまでの間に
    マシン本体を頭から動かさないよう、慎重かつ手早く
    病院へ移送されて点滴、モニタリング等の処置を施されてる

    +25
    -6
  • #

    >>82
    ユナをもう一度助けるチャンスを後押しして貰った恩返し
    無駄にグロいのはUWが仮想世界であると
    内部の住人(UW人=人工フラクトライト)に悟られないよう、リアリティを重視してるから

    +18
    -2
  • #

    >>84
    なるほど。PoHもそうだったのか。
    なんかアジトみたいなトコで一人でダイブしてたみたいだからちょっと気になった。
    ありがとナス!

    +10
    -3
  • #

    最近のSAOの敵ってレ●プ魔みたいな奴らしか出ないのか…
    もうヒースクリフ団長のような魅力ある格好いい敵は出ないのか…?

    +32
    -2
  • #

    それよりサブコンに戻るけど比嘉クンが心配だから
    何度も声掛けてくれる凛子さんの色気というかえっち度高い件には言及しないのか!?オォン!?

    +23
    -3
  • #

    人種差別が入ってきて、見るのがつらい・・どうしてこうなった

    +20
    -8
  • #

    PoHって片玉じゃなくて片腎だったのね

    +17
    -1
  • #

    薄汚ねぇジャップ嫌いだろ作者は

    +19
    -4
  • #

    >>85
    どんなにちゃちであろうが比較対象を知らない以上
    フラクトライトにとっちゃそれが現実では?
    ログインしたプレイヤーに悟られないよう
    っていうなら分かるが、通常接続だと記憶持ち込めないからやはり不要では?

    +17
    -3
  • #

    これはひどいw

    +19
    -12
  • #

    心の底から本心で日本人が大好きな国、民族なんて存在すると思ってるの?
    親日の台湾だって日本、日本人なんて好きじゃない
    自殺大国、いじめパワハラセクハラ大国
    全て人任せ、全て他人の責任、そんな国民性を好きな国、民族なんて存在しない
    日本人そのものが日本、日本人嫌いなのに

    +40
    -37
  • #

    >>93
    どうひどいのか指摘もできない癖に、よく言うよw

    +20
    -5
  • #

    前回のコメ欄に『キリトレ〇プされるやったー!!』
    みたいなコメがあったから
    その辺を排除するためにエイジ出してシナリオ改変したのかなぁと思ったり(原作は知らない)
    一応、今作の制作告知を劇場版の最後でやったのもあるし
    『ここでこんだけ戦わせてくれるんだ』というのは思た
    あくまで劇場版オリキャラだから
    原作のシナリオ絡ませすぎるとおかしくなるかもしれないしこの範囲でいいと思う
    エイジとペアのユナの存在(歌)のおかげで
    「日本サーバーなのではないか?」という誤解を解くきっかけにもなったし
    この程度の改変で文句垂れ流しまくりなら
    尺の都合上ほぼ改変はいるアニメを見ない方がいいと思うわw

    +33
    -1
  • #

    柳井さん落ちちゃったけど、頑張ったからハナマルあげちゃう!

    +6
    -5
  • #

    >>93
    自分のコメントがひどいのでしょ?

    +8
    -6
  • #

    >>97
    キングダムハーツ3でも裏ボス共をさんざん持ち上げて
    落ちていく所にダイブアタック叩き込むのがいい火力になるから
    やってみたいわww
     
    海亀こわれりゅうぅぅぅ

    +8
    -6
  • #

    虚無回だったな
    全部キリト復活のための道化ばかり
    アスナとかなんでマップ兵器使わないのかイミフだし原作好きな人には申し訳ないけどガチでつまらない

    +16
    -15
  • #

    話は置いといて、戦闘シーンはかっこいいな。もうちょっと無駄なシーン省いてくれればここまで叩かれることも無さそうだけど

    +11
    -10
  • #

    >>100
    >なんでマップ兵器使わないのかイミフ
    イマジネーションだけで地形を変える以上
    メイン・ビジュアライザー(UWの中枢)と莫大な情報のやりとりをするので
    多様すると頭もとい魂イタイイタイなのだった

    +16
    -7
  • #

    最後は主人公サイドが勝つに決まってるのに、ぼろぼろに滅びかけるまでダメージ食らわしたら、それがリアリティのように感じるバカがいる。すべて空想でリアリティなんてどこにも存在しないんだから、さっさと終わらせろ。
    演出がわざとらしいんだよ。

    +12
    -13
  • #

    日本人嫌いの監督が作ってんの?

    +20
    -6
  • #

    ※103
    その点ありふれは潔い
    嫁が攫われた異世界に殴り込んだら
    危うく嫁が別次元に追放される所だったんで
    生存競争の為に集まってるらしい現地民全員を
    抹殺対象として一人で虐殺したり
    惑星の中枢にキラッキラのお星さま(隕石)をプレゼントして
    世界1つを破滅に導き、終わらせようとするからな

    +135
    -71
  • #

    ED毎回思うけどハンターハンターのパクってない?
    あとキリト君5話まで寝てたからギャラ貰えないじゃないかな

    +13
    -9
  • #

    色んな話を絡ませすぎなんだよ
    アメリカの傭兵部隊(?)かなんかが攻めてきたって話に、チャンピオンや豚ちゃん、ラフィンコフィンのボスだかなんだかが出て来て。ただでさえ内容的に過密状態なのに、なんかよく知らない人まで出て来て、しかもそれぞれ中途半端に掘り下げてるせいで焦点がぼやけて、どこに視点を置いていいのか分からなくなってる状態
    これを本当に信者が面白いと思って観てるのか甚だ疑問

    +19
    -18
  • #

    尺稼ぎに誰だか知らん雑魚がやられてなんだこれ?ってなったわ

    +11
    -12
  • #

    pohがいきなり自分語りするのも???
    って感じだけどまあギリギリセーフ?だけど
    誰だかよくわからん奴がなんか急に出てきてやられるくだりは意味不明すぎるわな

    +9
    -8
  • #

    誰だか知らん奴が特攻してボロクソにやられるよりも
    イキリトが無意識の状態で立ち向かってボロクソにされるとかのがよかったんじゃないの

    +6
    -11
  • #

    PoHが意気揚々とSAOにダイブしたけど
    あれじゃに誰にも発見されずに餓死するだろw

    +15
    -3
  • #

    >>110
    バランスも取れないのに立ち上がろうとする位に考えなしのあうあう状態なのにどうやって戦うの?w

    +10
    -3
  • #

    撃たれて落ちたシノのんの脚拾って足コキ用として使いたい

    +16
    -9
  • #

    ※111
    ナーヴギア被ったら回線から座標が割り出されて
    近場の病院に搬送されるように茅場が手配した

    +11
    -6
  • #

    >>92
    アリシゼーション計画は現実世界で運用するAIを
    作ってる(オトリやってる二足歩行ロボもその一環)なのでUWは現実を模してる、戦闘用AIってのは否定してるけど、グロありからお察しでは

    +10
    -3
  • #

    日本人最低だな

    +12
    -14
  • #

    今回も、回数引き伸ばし用の、内容薄っぺら・中身空っぽ・ザコ強々。しょ~もなストーリーで疲れた・・・

    +11
    -8
  • #

    間延びがすぎる
    今期は面白いポイントがどこにもない

    +11
    -6
  • #

    >>117
    空洞虚無ゥ!

    +9
    -6
  • #

    日本を非難するコメントが散見されるが今回は韓○人につけ込まれても仕方がない内容

    +8
    -10
  • #

    日本人め!じゃねーよw
    爺が!男が!と一緒
    そいつだけにいけよ

    +20
    -1
  • #

    >103
    死ぬの決まってるのに、グダグダとつならないコメント書き続けて、それを生きている証=リアリティのように感じるバカがいる。すべて無価値で意味なんてどこにも存在しないんだから、さっさと終わらせろ。

    +6
    -4
  • #

    ごめんなさい、エイジって誰ですか…ゲームのオリジナルキャラとか?なんかマクロスみたいな歌うアニメになった…

    +11
    -5
  • #

    勝手に出てきた奴三文芝居始めたあげく何もできず終わる
    完全にUWの奴ら置いてけぼりじゃねーかw

    +16
    -5
  • #

    キリト復活、はよせい

    +9
    -0
  • #

    Pohから偏見や差別についてひとつ投げかけたいっていうのはあるのだろうけど、その提示の仕方が
    個人的な恨み→そのグループ全体
    っていう構図からはもう問いかけとしても弱くなってしまっている気がする
    現代のそれは貧困や文化の衰退、人の交流の少なさや意図的な扇動による利用など、もっと構造的に生み出されるものだし、やるならそこに迫って欲しい
    *Pohのそれは偏見であって、差別ではない。なぜならこの世界で別に日本人が立場的に弱いわけではないから。

    +6
    -1
  • #

    今期は今の所全話尺稼ぎだな
    前期にまとめて作れなかったのか

    +11
    -6
  • #

    突然劇場版のよくわからんキャラがしゃしゃり出てきてあっさり死亡。
    こんなクソサムいオリジナル展開入れて何がしたかったん?

    +16
    -7
  • #

    そんなつまらない?

    +21
    -5
  • #

    なんでぷーさん中国人洗脳できんの?
    VRってそんな危険な仕様だったっけ?こええ

    +19
    -3
  • #

    ターピオーカー♪

    +6
    -8
  • #

    >>130
    STLがPoHの歪んだ怨念を引き出してる結果
    日本人というか愛されなかった自分に比べ
    当たり前のように、幸せそうにのうのうと周りに愛されてる奴が嫌い
    今までも(アニメじゃソフトになってるが)暗殺依頼を受けたり
    負の感情をどう突けば人間を動かせるのかをよーく知ってるから
    暇なら煽り屋みたいなことばっかりしていた。立ち上げたラフコフ(殺人ギルド)も
    そうやって自分の愉悦を満たす為の玩具に過ぎない

    +10
    -1
  • #

    ほんとどういう記憶力してるんだ?
    特に>55
    キリトの両親はキリトがまだ子供の頃に他界
    その後、直葉の家族に引き取られている
    仮にあれがキリトだとしたら病室でキリト(仮)の手を握っていた男は実の息子の腎臓を甥に移植。
    甥を実の息子のように愛し、実の息子を他人のように扱っていることになる
    そんな事ありえるわけないだろう
    少しは脳みそ使わないと退化するぞ?

    +18
    -2
  • #

    >>132
    わけわかめ
    中国人さんは安全なアミュスフィアで接続してるのに同士討ちするほど洗脳されんの怖すぎない?
    今までのちょっとした先導できるくらいまでなら納得できたけど、今回のはちょっとなぁ

    +16
    -3
  • #

    >>134
    煽動の心意で火が点いた日本人嫌いの感情ががゆるやかに繋がりというか共鳴して
    同士討ちする位に言うこと聞くというか影響を受けてしまったのかもしれん
    (アニオリ展開とはいえ)知らねぇぽっと出のヤツに邪魔された不満と
    「流石のブラッキー先生も争いを起こせば起きるだろう」と踏んでのことだから……
     
    ま、今夜予定されてるツイ上での原作者解説で何かわかるかも

    +2
    -2
  • #

    チー牛湧きすぎー

    +7
    -7
  • #

    >55
    似てる似てないで言えば今回のキリトとキリト(仮)よりもアスナとアドミニストレータの方が似てると言うより髪の色しか違いがなかっただろw

    +10
    -2
  • #

    マクロスパクりアニメ

    +6
    -12
  • #

    もはやキリトが剣を抜くのが最終話でも不思議じゃないな

    +10
    -0
  • #

    >>137
    アドミンが最高司祭という役職上”創世神ステイシアの代弁者”的な意味合いで真似してるのが正しい
    んで設定上作られていたけど元来使う予定なかった
    「SA001 創世神ステイシア」のアカウント使ってUWにダイブしてるのがアスナ

    +6
    -0
  • #

    PuHのグッモーニーン♪(ヤクザキック)の部分好き

    +4
    -2
  • #

    >132
    PoHにしてみればラフコフメンバーも殺害対象だしなw
    PoHは日本人を殺せれば何でもよかったって事だなw
    その憎悪の感情が心意と言う形に現れてあの洗脳スキルが生まれたんだろうなw

    +7
    -0
  • #

    >140
    アカウント云々じゃなくリアルアスナの顔じゃんかw
    君の言い分だとアスナがステイシアのモデルになってる事になるぞw

    +8
    -0
  • #

    >>142
    確かに言葉巧みにいろいろ吹き込んで
    「人殺しの快感」を教え込んだのは自分だけど
    何かと自分を「ヘッド」「ヘッド」と慕ってくる
    ラフコフの奴らは面白くてかなわなかっただろう
    日本人に限らず、自分がちょちょいと突いて
    勝手に勘違いした挙句、争って醜く腐っていく他人の愚かさを
    特等席からほくそ笑むのが好きだし、だから
    ラフコフは最終的に攻略組(特にキリト)を人殺しにする餌扱いされた

    +4
    -0
  • #

    >>143
    まあコンバートでもない限りは、使用者のリアルor仮想世界における”自分だと思う姿”に最も近くなる仕様だし
    直葉が黒髪おかっぱでなく、リーファ基準の金髪ポニテになったのもそれが理由
     
    ハーフアップ(側頭部にある髪の一部を真後ろにかけて結うor編み込む髪型)の近くにある髪飾りとかがそれ(真似てる要素)かも

    +3
    -5
  • #

    聖合騎士は数の暴力に負けたけど神器の武装完全支配と神聖術が使えるから、火力はスーパーアカウトと同等。でも心意を使いこなせない。
    対してコンバート勢は武装完全支配は使えないし神聖術も知らないのをレベルと心意でカバーしてる状態かな?

    なら神器も武装完全支配も神聖術も心意も使えるキリトが復帰したら流れが変わるな

    +3
    -1
  • #

    >146
    それで変えられなければ主人公じゃないw

    +4
    -1
  • #

    >146
    使いこなせないというか、むしろ心意の影響を良くも悪くも発揮したり受けるのは整合騎士を含むUW人の方
    コンバート勢はアミュスフィアでログインしてるから心意の力は発揮しにくい
    アニオリ展開とはいえ衣装チェンジまでやってのけたノーチラス(エイジ)の覚悟が相当キマってる

    +13
    -2
  • #

    SAO事件をニュースで知った後でSAOにログイン出来るの???

    ピトフーイもやればログイン出来てたんかな?

    +4
    -1
  • #

    面白いとは思わないな

    +9
    -6
  • #

    >>149
    出来る。ただログアウト不可になるだけ
    アニメ1期14話から枝分かれし、76層以降から攻略するゲーム版でも直葉がそのクチで入ってきたし
     
    ピトさんはSAO事件に食いついてむしろ参加したかったけど
    丁度音楽アーティストとしてのスカウトを受けたので
    将来を優先して入れなかった

    +8
    -2
  • #

    キリト心不全の間にアリスは睡姦したの?
    そこだけ教えて

    +4
    -1
  • #

    今回の回いる?
    この様な回を増やすなら他に盛り様がいくらでもあると思うのですが…wザンネン
    正直、劇場版を見ていないと分からない様なキャラを
    引っぱってきても混乱するだけなのでは?

    +11
    -7
  • #

    149
    そもそも、ナーブギヤどこから手に入れたの?

    +4
    -4
  • #

    なんでグロに走ったんだろ?なんかSAOでやられると無理やり感半端なくて笑えるw

    +6
    -1
  • #

    レ.イプの次はグロ作者の性癖全開だろ

    +5
    -0
  • #

    引き伸ばしすぎやろ…

    スッカスカで場面転換アホみたいに多様するし
    誰かが戦いよる時、周りのやつ協力するどころかセリフも無い

    リーファに至っては背景にすら庇いよるキャラが入ってないのに最後だけオーク描いて

    ちょっと話の内容とかより監督自体が無能すぎると思う。上手い監督ならもっと良い作りする

    +15
    -8
  • #

    キリトは皆に林間学校で合体したの?

    +6
    -4
  • #

    なに?この糞アニメ。間延びするわ、反米ならまだしも中国や韓国を出してきて何をしたいんだろう。こういう手のアニメって付け足したような設定で実際に反日をしている国を出すべきではない。ケチのつけ始め。結局、最後にはヒーローが復活して中国や韓国のユーザーも救うというシナリオになり米国をやっつけるという筋書きになる。そこまで中韓に
    媚びたいのかな?このアニメ制作をしている連中は
    どうかしている。折角のSAOシリーズを台無し。

    +8
    -9
  • #

    今の日本アニメって腫物を触るように韓国、中国よりなのね。

    +5
    -7
  • #

    長かったなぁ、主人公が戦闘不可の状態が続いたアニメとしてはギネス級ですかね。
    2019年3月31日~2020年8月16日もしくは8月23日、3期2部1~18話
    ファーストガンダムで言うとランバラル編で脱走したアムロがソロモン攻略まで帰ってこなかった位の期間
    しかも胸糞な敵は基本倒されず、味方の損耗・補充が続くだけ、
    よく打ち切られなかったわw

    +7
    -7
  • #

    アニメも糞だかコメも糞だなwww

    +6
    -6
  • #

    ついに劇場版のゲストキャラも登場かあ。この後ユウキやユージオも出てきたら、アニメソードアートオンラインはこれで完結かもしれんね。

    +3
    -4
  • #

    >162
    なにがどう糞なのかの説明も出来ないお前の脳みその方が糞だろwww

    +7
    -1
  • #

    どこのマクロスだよw

    +9
    -5
  • #

    もしかしてだけど、次回はキリトの過去を知ることになるのかな?なんでキリトはSAOとかのオンラインゲームに夢中になるようになったのか?とかを、ソードアートオンラインのエピソード0が始まるのかな??今になって。

    +6
    -3
  • #

    >>46
    そんな事言ったらユナも亡くなってるじゃん

    +6
    -1
  • #

    ※164
    糞がキャンキャン吠えてるなwwww

    +3
    -8
  • #

    グロければいいってもんでもないだろ
    腕や足ちょん切れのる見てて楽しいわけない

    +3
    -3
  • #

    >148
    心意の力にナーヴギアもアミュスフィアも関係ないよw
    心意はネット上に存在するバグみたいなもので取り除くことは難しいと言う設定なんだろうねw
    このSAOのずっと先の未来、アクセルワールドの時代でも心意の力が残ってるしねw
    まぁ・・作者が同じだしどっちもネットを題材にしてるからどっちの作品にも「思いの強さはネットを超える」みたいな感じの物を推したいんだろうけどw

    +3
    -1
  • #

    柳井ってUNIQLO着てなかったか?

    +6
    -0
  • #大草原さん

    あはははははは
    さすがはSAOコメ欄、面白いwwwww

    +8
    -31
  • #大草原さん

    コレあと何話あるんですかね?wwwww
    アメリカがラスボスなんだろうけど、尺余りすぎてるのかな?wwwww

    +7
    -28
  • #

    >145
    その言い分だとアドミニストレータがアスナの顔になりたいと強く願ってアスナの顔になったってことになるんだが?w
    リーファと直葉の場合は同一人物だから直葉がリーファとしてログインしたいと願ってあの容姿になったのはわかるけどアスナとアドミニストレータの場合はリアルの個人の顔とネットで産まれた個人の顔な訳だし全くの別人w
    それは例えにもなっていよw

    +2
    -0
  • #

    ノーチラスとユナの戦いとキャラロスト
    シノンとリーファの絶対に諦めない思い
    今回、かなり良かったと思います

    アスナはノーチラスとシノンとリーファの爪の垢を煎じて飲め

    +6
    -3
  • #

    >168
    うわぁ・・・
    その頭の弱さが哀れに思えて来るわw
    残念な頭に産んだお母さんを恨んでいいレベルだよw
    その頭でこの先の人生を生きていくのは相当つらいだろうけど頑張っていきていくんだぞw

    +8
    -4
  • #

    今週復活するかと思わせて引き延ばす。主役が活躍しない物語は面白みが半減するんだよなあ。
    よく知らない人たちが突然出てきて退場していったけど、これはシノンやリーファ、クラインを退場させないための身代わりみたいなものなのだろうな。引き延ばすときよくやる手だね。
    さすがに次回は復活するだろうな。

    +10
    -7
  • #

    >167
    ユナはネット上に構築された疑似人格
    今回キリトを復活させるために集められているキリトを知ってる人の記憶で壊れたキリトの脳を補填するのと同様にユナを知ってる人の記憶から作られた存在、ユナそのものではない。

    +4
    -1
  • #

    アリシゼーションまでのSAO好きだったからここまで見たけど、超絶面白くないんだけどなにこれ、、、

    +6
    -8
  • #

    >177
    シノンやリーファの凌辱シーンカットで出来た尺の余りを今回で補填した感じw

    +0
    -0
  • #

    >166
    キリトがネトゲにハマった理由はすでに語られてるぞw

    +4
    -1
  • #

    展開が冗長すぎるよ
    無駄な尺が多すぎるわ

    +11
    -6
  • #

    >182
    その文句聞き飽きたw
    たまには新しい文句で新しい風を運んできてくれw

    +6
    -0
  • #

    展開がワンパターン過ぎてつまらねぇ

    +6
    -7
  • #

    劇場版を地上波に反映するなよな 意味わからなくてちんぷんかんぷん 誰だよあいつら

    +5
    -8
  • #

    ※176
    糞がまた吠えてるやっぱり糞かwwww

    +1
    -3
  • #

    次回はキリト復活、、、3分の2は回想と言う名の総集編とかやりそうw

    +3
    -3
  • #

    キバオウがいれば・・・😖😖😖

    +7
    -6
  • #

    コメの嫉妬がキモすぎて口から屁が出そうw

    +7
    -12
  • #

    マイナス連打マン、必死スギwww

    +1
    -3
  • #

    >177
    タイトルから次回キリトの過去編になり、復活は終盤か次々回に回りそう。

    +2
    -2
  • #

    エイジ 元No2

    +6
    -4
  • #

    前のアリシゼーションが割とテンポが良かったから、尚更今シーズンの悪さが目立っているのかも。
    残り7~8話か。好きなアニメが半ばストレス化している気がする。

    +3
    -5
  • #

    急に歌うよ~

    後ワケのワカラン悪い言動しかしてない敵キャラの悲しい回想流されても1ミリたりとも感情移入出来ないんですけど?

    敵キャラの実はの過去話入れるのは結構な土台を作ってからしか意味のないもので唐突に差し込めばOKってワケじゃないよ

    +4
    -6
  • #

    実際には2~3分で片がつくような出来事をココまで演出で引き伸ばす手法はすごいです

    +3
    -7
  • #

    結盟騎士団って誰でも彼でもはいれるようなギルドだったのかな?ふつうゲームとかのトップクランやギルドってかなりの縛りがあると思うんだが、ましてや何日も前から店に並ばないと買えないレベルの人気ゲームのトップギルドがこんな弱い奴は入れるのか

    +6
    -6
  • #

    リーファちゃん、ああいう風に顔面刺されたら暴走しないと立派な初号機にはなれないよ・・エヴァ感

    +3
    -8
  • #

    アリシゼーションは監督変わってるからしゃーない

    +7
    -5
  • #

    相も変わらず無駄なリョナ描写とか唐突に現れる噛ませ犬の見方とか繰り返してて草も生えない。
    だけどどうして毎週見ちゃうんだろ。
    シャムとかへずまりゅうとかを遠巻きに眺めてクソだなあと思いながら見てるのと同じ感覚かな

    +0
    -2
  • #

    テーマは平等に全員主役
    差別主義者には不満だろうね

    +9
    -14
  • #

    今週最高だったな。アニメオリジナルの戦闘シーンは出来めっちゃ良い。

    +7
    -4
  • #

    コンバートキャラが倒されても初期垢でもいいから入り直せばいいんじゃね?
    プー、サトライザー以外敵も味方も一回倒されたら終わりみたいな雰囲気だけどクライアントダウンロードし直して何度でも参加すりゃいいのに
    一回しかプレイできませんみたいな制約があるの?

    +3
    -1
  • #

    V-MAXしても弱かったエイジ
    それにしてもなんでデータコンバートしても元ゲー武器持ってるんだよw

    +2
    -4
  • #

    >>202
    UWは外部からあまり人が入るのを想定してない世界なんで
    ログインすると自動で新規垢生成する機能はないし
    コンバートは出来るけどコンティニューもないからアカウントが戻る保証もない
    人界側のアカウントは高位神官等、色んな場所に入り込むのに都合がいい
    権力というか地位の高いものばかりで戦闘に長けたモノではないし
    何より絶対数が少ないから米、中、韓プレイヤーが自動で使ってる雑魚暗黒騎士みたいな物量攻めが難しい
     
    ちなみにキリトが今使ってる垢は「UW生まれの少年『キリト』」としての役割を与えるべく菊岡さん達ラースが用意したもの

    +0
    -0
  • #

    >>203
    剣はUWにも存在するんで性能はともかく見た目はそのまま反映されやすい
    銃は存在しないんでGGO組はボウガンになってたりする
    ただしシノンやサトライザーみたくSTL組なら強烈な心意で一時的に愛銃の姿を与える事は可能
    アミュスフィアだとかなり難しい

    +0
    -0
  • #

    私の歌を聴け〜!!!

    +1
    -6
  • #

    こんな作品が一万枚も円盤が売れるとか社員総動員してる臭いな。この章の次のアニメ化はないな。3000枚位のネタアニメになるだろ、禁書3期よりひどい内容だな。

    +7
    -9
  • #

    1期→結構面白い
    2期→まあまあ
    3期前半→ありやな
    3期後半→………

    常にある程度の品質は維持できてたのに、今回でもう救いようがなくなった

    +7
    -6
  • #

    知ったか君に聞こう
    結局、魂の色は何色なんだね

    +2
    -7
  • #

    >>209
    イロイロ

    +2
    -6
  • #

    色相ですか エターナルホワイトの境地です(ゲス顔

    +2
    -5
  • #

    まさかのマクロス要素www

    +4
    -6
  • #

    原作読まずにアニメ(劇序盤含む)を見ているものです。
    原作知ってる人に聞きたいのですが、ユナ達はこのタイミングで元々登場?ちょい役すぎてこの登場の仕方はあまりに雑すぎる。呪い?解除っぽいことも一瞬で消えたし、なんで出てきたの?って感じ。
    小説なら面白いのなら、完結後読んでみるかも。
    好きな作品だしね。
    特に期待していた分、ひどい。まあ、禁書3期ほどではないけどw原作未読でもわかるほど、飛ばしすぎて内容がない。原作全て熟読した人用の総集編作品w

    +1
    -9
  • #

    エイジの声、聴いててきつかった。
    ヘタクソじゃね?
    あとキリトまんせーが過ぎてて気持ちが悪い。
    宗教かな?
    あとユナはエイジの両腕取れた時点で駈け寄れよwww
    駈け寄るタイミングおかしいやろ

    +9
    -6
  • #

    ユナ可愛い

    +6
    -2
  • #

    劇場版あくまで別モノだろ
    かっこよく登場させた割に雑に死んでっただけで一気にしらけてしまったし、作画の無駄遣いな気がしてならない。
    展開多い割に全てが浅いし、この回だけ飛ばして観たいレベル。

    +7
    -7
  • #

    今期はSAOシリーズのカーテンコール的な物なんだと思う
    キリトと関わりのあった主要キャラ全部出してしまえみたいな

    +0
    -0
  • #

    なんか次回から最終回のAパートまで全部キリトの心のなかで終わっちゃいそう・・・

    +3
    -0
  • #

    >186
    糞しか言えないウンコが詰まった頭ってあるんだね
    ほんとにかわいそうだ
    真面目にそう思うよ・・・

    +1
    -1
  • #

    OPを聞いた感想・・・・なんか、SAOと言うよりBLEACHに似合う歌だよな~

    +2
    -4
  • #

    演出がクサい

    +4
    -7
  • #

    クラインあの厨二バンダナなければ普通にモテそうなのに。

    +5
    -0
  • #

    真のヒロインは、ユージオだったのだよ!

    +6
    -1
  • #

    ユナ、エイジよ‥‥何しに来たの?

    +5
    -7
  • #

    せめて、ユナの歌声で、アスナたちを活性化させてから退場してくれw

    +3
    -7
  • #

    なるほど、PoHがキリトに執拗に求めていたのは、兄貴と瓜二つだったのか…ブラコンだっちゃのね
    PoH「(*´Д`)ハァハァ‥奴と同じ顔しているキリトを弄るだけで、俺はもう・・満たされる」
    てことかw

    +3
    -1
  • #

    誰だか知らん奴が出てくるのも意味わからんし
    歌で強化とか世界観無視したような寒いのもいらんし
    雑魚男がやられたら一緒に消えるのも意味わからんし
    おもいっきりしらけたんだけど何なんだよこれ

    +3
    -11
  • #

    熱く語り合うお前らに大草原

    +3
    -9
  • #

    こう言っちゃ何だが禁書3期は尺が10巻分を2クールだから可哀想な部分はあったがSAOは4クールもやってこの様は擁護のしようがない。いっそのことSAOも今回のアリシゼーションを2クールだったら尺がという言い訳ができたがこれはもう言い訳のしようがないな。

    +5
    -8
  • #

    槍で顔面ぶち抜かれても死なないリーファ
    過去最高にエグい絵面やぁ・・・

    +1
    -1
  • #

    いきなり来て、訳分からず、二人で退場していく二人に…
    全韓国プレイヤー達「((何にし来たんだ?この二人???))」」
    アスナ達「「ぽか~ん(゜_゜)え?」」

    +3
    -9
  • #

    間違えて16話の方に書いてしまったのでこっちにコピペw
    アリシゼーション終わったら当分SAOはお休みになるなw
    ユナイタル・リングは始まったばかりだけどこれまた今までと違うストーリー展開でなかなか面白そうだw
    1期アインクラッド編に出てた情報屋のアルゴも登場w
    アクセルワールドのブレインバーストの元となるゲームシステムを匂わせるエフェクトなんかも出てきたり生産やモンスターテイムなんかもあって期待感はあるなw
    でもまぁ・・アニメ化されるとしても2年は先だろうなって所が残念でもあり待ち遠しくもあるw
    とりあえず作者さん頑張れw

    +4
    -1
  • #

    おいおいおい、らぶらぶで退場しちまったよあの二人ww
    ユナファンの皆様方が白けていたなw
    あと比嘉さん、それ、確実に死亡フラグだからww
    吉野家やマクドナルドに行きなさいw

    +3
    -3
  • #

    アスナの最後のセリフ聞いたときZガンダムのエマさんちらついたのは俺だけ?

    +0
    -0
  • #

    SAO War of Underworld THE LAST SEASONでの闘志含む強さ順(コンバート勢)
    リーファ、シノン、ノーチラス|越えられない壁|クライン、エギル、リズ、シリカ、アスナ

    +2
    -0
  • #

    マイナス連打さん!今日も!絶好調デス!
    で?運営から?いくらで、やっているの?教えてえ~w

    +1
    -0
  • #

    いや、お前らいつまでゲームの中にいるんだよ、と。
    初代みたいにゲームに閉じ込められたとかの設定じゃないと、見ていてアホ臭くなる。

    +3
    -13
  • #

    ほとんどがフラストレーション貯まる話なんだから、12話にまとめてくれ。

    +2
    -6
  • #

    PoHさん最初にログインした時キャラ名縮めるところがカワイかった・・やっぱり恥ずかしいよね。あんな名前つけちゃうと

    +5
    -0
  • #

    1~2話で終わる話を12話かけてやってる感じだな

    +2
    -7
  • #

    >237
    それゲームをアニメに置き換えるとものすごいブーメランなセリフだよなwwww
    お前いくつまでアニメ見てんだよってなwww

    まぁこれもブーメランだがおれはゲーマーでもあるしずっとゲームの中にいる気持ちは痛いほどわかるからお前みたいなことは言わないw
    現代のゲームですらやめれないんだからVRなんてダイブした日にゃあ飯と便と風呂以外はずっとログインしっぱなしになる自信あるわw

    +3
    -0
  • #

    はっきり言おうか・・・今回、よくわからねぇwwwwwww
    登場→戦い→ヤラレテ→即退場‥‥
    てっきり、ユナの歌声でアスナ達、パワーアップ!、Pohはヤラレル、ラスボスも倒す→キリト、何の活躍せずに復活するオチだと思ったのにww

    +2
    -7
  • #

    リアルワールドに助けを求めて米国韓国中国のゲーマーが大量に登場したりコンバートで日本の仲間呼んだり
    この辺の話は全部不要だろ
    このままじゃもう今期自体が不要だったって言われかねないぞ

    +0
    -6
  • #

    オーディナル・スケールは原作でも正史に組み込んだし、この展開ならサプライズでユナ&エイジ出してもかめへんやろ。でもエイジがPoH倒したら本筋変わっちゃうから、過去のトラウマ解消して退場にしとくわ・・
    詰め込み杉感は堪忍やで。
    て、事やろうなぁ

    +9
    -0
  • #

    来週はAでマザーズ・ロザリオやろな。
    Bでキリトさん復活して又来週!や。

    +2
    -0
  • #

    そーいえば、原作では、キリトとアスナ、取り残され100年間、UWで過ごすんだっけ?
    その時の話はどーなるんやん?
    やっぱ、OVA外伝的で語られるオチかな?

    +1
    -0
  • #

    >246
    1000年じゃなかったっけ?
    ロニエ達の何代も後の子孫が飛竜と言う名の宇宙戦闘機に乗ってたような気がするw
    ハッキリ覚えてないから間違えてるかもしれないけどw

    +1
    -0
  • #

    >246
    ごめんw
    多分きっと間違えてるw

    +1
    -0
  • #

    >247&248
    あ!1000年だったか~うろ覚えだったから…間違えたなこれは

    +1
    -0
  • #

    来週、記憶という総集編でその次の週からまた同じ回想やるんだろ。3期前半でもやったし。

    今回「はぁぅ、わあぁあ~~~~」しか台詞ない柳井に草w
    せめてレンチ掠るとか当たるとかしてやれよwww
    足を滑らせる前のスローモーションは何を意図した演出だよw
    せめて、踏み外してからのスローモーションだろ。
    キリト復活したら次の週で柳井復活するよね?

    +1
    -3
  • #

    今回も矛盾だらけの回数稼ぎゴミ回

    +1
    -11
  • #

    キリトが俺TUEEEEしてくんないと普通につまらん
    早くおきてくれ…
    あと「君らこういうの好きっしょw」みたいな演出が最高に寒い

    +4
    -11
  • #

    エイジ意味不のタイミングで出た挙句速攻退場とか流石に笑ってまうやろ
    ベルクーリの作画で過労死した?

    +1
    -5
  • #

    エイジちょくちょく何言ってるか聞き取れんのだがワイだけ?

    +2
    -5
  • #

    映画見たあとの喫茶店か・・・なるほどそういうことなんだね、こういうコメント欄があるのって。いいね、こういうのwまあ、下品な誹謗中傷に拍車がかかる側面はある意味仕方ないだろうけど。

    +0
    -0
  • #

    エイジさんwwww

    +0
    -4
  • #

    劇場版の曲を流すの反則ww

    +4
    -1
  • #

    焦らし過ぎでイライラする。

    +1
    -4
  • #

    最後には宇宙怪獣まで出てくるんやでw

    +0
    -4
  • #

    おかしいなぁ。なんでこんなに演出が安いのだろう・・・SAOこんなんじゃなかったのに・・・。。。

    +6
    -9
  • #

    気のせいか?エイジから、ストレアの名が出たが?

    +0
    -3
  • #

    エグゼロス!って叫んでくれたら一気に面白いな、うん。

    +1
    -3
  • #

    本当に酷い作品だな。すぐはだっけ?妹キャラ。アレとか先週鳴り物入りで参戦してきて何のプロセスも無くピンチシーンとかぽかーんって感じだし、狙撃キャラもマガジンの装弾数確認とかしてるだけで次の弾装填しようともしないで「諦めない」もあったもんじゃないと思うし、良く知らん助っ人君のことは誰も助けようとしないし。もうエンディング以外何も考えていない人たちがつくったどうでも良い途中経過を見せられているのが良く実感出来る構成だった。

    +3
    -17
  • #

    ↑文句タレオ君の言い分はこんな感じw

    +5
    -1
  • #

    目を串刺しとか、リーファが一番痛そうw

    +5
    -0
  • #

    >263
    名前もろくに覚えられてないほどうろ覚えな記憶でよくそんな文句言えるよねw
    名前も覚えてないって事は内容もろくに覚えてないだろうにw
    そりゃそんな適当な見方してたらぽかーんにもなるわw

    +6
    -1
  • #

    イキリトいよいよ復活かぁ~。
    でもユーザオは止まったままだ・・・

    +16
    -5
  • #

    >>230 >>265
    本人も「呪い」だと自嘲してたけど
    スパアカ特有の莫大な天命(HP)値と
    「地に足が付いてる(or草花が触れてる?)限り無限に回復する」固有能力で
    中々○ねないのにSTLでダイブしてるだから現実と同等の痛みを味わい続ける
     
    頭や首、胸(特に心臓辺り)を両断されたら急所攻撃扱いになるので
    同じスパアカのベクタでも退場したとはいえ
    天命さえ残っていればいくらでも回復できちゃうからね

    +1
    -0
  • #

    顔面串刺しで痛そうだが他の奴ならそんな能力頼りの適当プレイしてたら命がいくつあっても足りんしもうちょい動けよっていう・・・

    +2
    -4
  • #

    助けに出てきて数話でキリトに助けを求めるとか助ける気も失せるわ、キリトさんがチートアカウントなしで身一つで頑張ってきただけに取り巻き雑魚ヒロインどもの雑魚っぷりに溜息が出る
    これならユージオヒロインでいいわもう

    +5
    -5
  • #

    キリトってNo2のアリスより弱いし
    アスカと同じ位の強さなのに復活して無双したら笑うわ

    +2
    -12
  • #

    物語的にはキリト復活前の絶望回だったと思うけど
    視聴者的には4クールもかけてこの薄っぺらい内容かよ
    という絶望回だったと思うぞ

    +4
    -9
  • #

    劇場版で覚えてるのはアスナの風呂のシーンだけだ。

    +6
    -3
  • #

    極貧民育ちのヤツがVRとか身にならないことやらんだろ

    +1
    -1
  • #

    戦闘シーン凄い良かったな
    しかしエイジの声やっぱ下手だな
    忘れてたけど下手
    熱かったからいいけど
    映画見といてよかった

    +7
    -0
  • #

    血盟騎士団のナントカだーって言われましても。ここは知らんというプーさんに同意見でした。

    +2
    -3
  • #

    「真意」とか言う、精神力の強さ「昭和ド根性」システムが強いから、理屈関係なし「精神力」の勝負になるからなぁ、、、、
    サトライザーとPoHは「変態度」でしょ、パワーの源はエグゼロスと変わらん。
    「変態度」がキリト以外敵わんぐらい凄いってだけの相手で2クールって、、、もうちょっと魅力的な敵は作れんかったのかなぁ、、、

    +2
    -5
  • #

    主要キャラクターの頭がみんなぶっ壊れてる作品w

    +1
    -4
  • #

    これはFGOと同じでアニメ後に原作の人気が失墜するパターンだな。

    +3
    -5
  • #

    急にグロ描写が増えたなー。
    唐突なグロ描写はちょっと引くわ。
    もともとそういう作品ならまだしもSAOって比較的大衆人気が高いのに
    あと直葉はいつのまに豚さんに救助されたんだ?
    目玉槍で貫かれて敵が迫ってるところで場面転換してたけど。

    +1
    -6
  • #

    直葉ってログインした直後に触手プレイされて、今回またリョナだろ?
    これ絶対作者の性癖が表れてるだろ。

    +5
    -5
  • #

    >270
    いろいろそれっぽい事言ってるけど結局・・・
    これならユージオヒロインでいいわもう
    ↑これが書きたかっただけだろ?w

    +3
    -2
  • #

    >272
    薄っぺらい絶望回?
    これ以上の絶望って何?
    四肢を捥がれていたぶられる?
    仲間をが次々と死んでいく?
    君はいったいどれほどのスプラッターを望んでいるんだい?
    これ以上の残虐シーンを見たいってかなり精神崩壊してるよね。

    +4
    -3
  • #

    >281
    本来の原作なら今回リーファの何度も復活するシーンはあの触手プレイの時に全裸状態でやる事だったんだよ。
    更に言うとリーファがこんな大勢の敵と戦うシーンも元々はなかった。
    って言うかリーファはUWで誰一人ころしていなかったはず。
    全裸復活シーンはアニメで放送出来ないけどリーファの復活シーンは入れたいから今回のアニオリになったんだと思う。

    +1
    -6
  • #

    アニメスタッフのオナニー糞改変入れまくってんのかよ
    通りでつまんないわけだ

    +5
    -3
  • #

    >280
    >272はもっとエグいグロが見たいらしいぞw
    今回のグロは薄っぺらいらしいw
    あと記憶違いをしているようだが
    豚は目を貫かれていないw
    上司であるあの女魔族に逆らったためにユージオの目がつぶれた時と同様システムによって右目がつぶれたw
    そして部下に剣を向けられて逆上した女魔族がリーファを投げ捨てて豚をいたぶり始めたw
    その後復活したリーファに女魔族がやられた訳だw
    そこの動画シーン見直してきたから間違いないよw

    +5
    -1
  • #

    >271
    アスカって誰wwww
    とりあえずアドミン戦の時点でキリトはアリスより強くなってるだろw
    そしてアスカって多分アスナの事なんだろうけどアスナは心意に気付いてないから使い方もわかってないw
    キリトは今までUWで戦ってきて心意の使い方をマスターしてるからこの世界ではアスナより数段つよくなっているし無双出来ても不思議ではないなw

    +4
    -2
  • #

    全く盛り上がらないんだが
    俺ツエーさせるだけじゃ飽きられるからわざとピンチにしてるようにしか見えない
    金持ちの貧乏アピールみたいな薄っぺらさ

    +5
    -6
  • #

    >288
    魔王学院みたいな作品は例外としてほとんどの小説も漫画もアニメもワザとピンチにしてからの逆転が王道だろw
    そこ否定したらほとんどの作品が見れなくなるぞw
    金持ちの貧乏アピールみたいな薄っぺらさって所は全く肯定できる部分がないしw
    よく作品を否定する文句として薄っぺらいって使われるけどさ?
    どいつもこいつもどうすれば厚みのある作品になるかを言わないから単に薄っぺらいと言いたいだけにしか見えないw

    +0
    -10
  • #

    なんでこんなグロいシーンを多様するようになったんやろ? リーファなんか一人で頑張ってんのに悲惨過ぎ。
    他もいたるところで手足ブチ切れるし、なんか吊り橋効果も狙い過ぎてて限度ってもんが。。。あと、Pohがなんで無敵に強いのか理解できんわ。モブたちの意志も全く見えんし。やっぱ脚本のせい?監督のせい?

    +2
    -5
  • #

    >289
    さんざ言われてるけどさ
    原作をやたら改悪すんなってことだよ
    誰だかわからん奴がいきなり出てきてやられて面白いわけがないだろう?
    取り巻きヒロインどもがもっと根性見せて頑張るべき部分をそんな意味不明なもんに置き換えられたらしらけるだけに決まっているだろう

    +2
    -5
  • #

    アスナが私ちょっと頭痛がひどくてちゃんと戦えてないわーあー頭痛がつらいわー状態に見えるのがほんとひでぇ
    シノンは敵の大将に手傷負わせたしリーファはゾンビアタックで根性見せてるのに・・・
    原作はもっと頑張った感出てるんだろ?

    +2
    -3
  • #

    プーさんも現地人を精神操作するならわかるけど
    なんで外からダイブした連中を洗脳できてんねん
    煽動するまでは理解できるがいくら真意とやらでも洗脳はイミフすぎるわSTLでログインしてへんねんで

    +2
    -3
  • #

    どうせプーの洗脳もアニオリのやらかしなんだろ?

    +1
    -4
  • #

    序盤のユイちゃん可愛すぎる。
    後、目に槍が刺さったリーファでエヴァ2号機を思い出したw

    +2
    -4
  • #

    自分で一本作品書けないような能のない連中が売れっ子作者様の原作を適当に弄って適当に作ってるからつまらなくなるんだよなぁ・・・はぁ・・・

    +3
    -6
  • #

    誰だかわからん雑魚がやられるシーンってさ
    アスナが戦うはずだったってマジ!?
    改悪すぎてイミフ

    +8
    -3
  • #

    視聴者の半数が誰だか知らん奴出すならまだユージオの剣が特に脈絡もなく浮いて戦う方がマシ

    +3
    -4
  • #

    劇場版のキャラに原作汚染されるのってファンサービスでも何でもないってアニメスタッフ理解してるかな?

    +5
    -3
  • #

    え、劇場版のエイジってやつの声優素人すぎてびっくり笑
    あとリーファの顔面に槍刺さったのとかエヴァすぎて見てられん笑

    +4
    -3
  • #

    映画のラストと今期って、菊岡経由で一応つながってるんですね。
    エイジ(ノーチラス)知るために映画を借りてきて見たけど…今期の百倍は面白かったよ。
    一体どうしてここまで劣化してしまったんだろう。

    +7
    -3
  • #

    やはりアンダーワールド編になった途端アカンようななるな。

    +7
    -2
  • #

    よくもまあ次から次へとバラバラに登場して勝手にやられてピンチになってんな

    +5
    -1
  • #

    弾切れた!弾あった!
    何だよこれ

    +5
    -2
  • #

    変な術使って洗脳ってリアルワードルまで影響してるのかな?
    別にそんなリアリティ求めてるわけじゃないけど不自然過ぎるのもなあ

    +5
    -1
  • #

    SAOのアンチって作品世界の『敵役』そのものみたいな奴が多いんだろうなぁ(笑)

    +4
    -4
  • #

    うん わかったw
    薄っぺらいのは君たちのSAOへの認識のほうだったわw
    まず290
    なんで急にグロいシーンが増えたかだが・・
    今まではゲームの世界で腕や足が切断されても肉や血が見えるわけじゃないw
    切断面も黒に縦横の線が見えるだけだw
    だけど今いるUWの世界は現実世界と変わらない人には血が流れてる設定だから切られれば血も出るし肉も見えるw
    ゲームとは世界観が変わってしまってるんだからグロくて当たり前だろw
    次に291、297、299
    誰だかわからん某エイジ君の登場も次回作への布石
    次回作では映画と本編が繋がっている事になってるから原作では登場しなかったエイジを今の段階で登場させておく必要があるw
    でなければ次回作中で今感じてるコイツ誰?現象が今より酷い状況で生じてしまうからなw
    要するに次回作でエイジがそれなりに活躍するところがあるって事だなw
    映画の記憶が新しい現段階で登場させておかなければ恐らく次のアニメ化は年単位でかなり先になりそうだからそこでいきなり登場させたら今以上の大混乱になるだろうw
    本来アスナが活躍するシーンを差し替えてでも今エイジを登場させて周知させておく必要があったって事だw
    298の言ってる事はただ文句いいたいだけと判断w
    300、声優にかんしては誰もが最初から一流なわけじゃないから今後に期待ってことでw
    あとグロ耐性については人それぞれなので君の耐性の低さにはノーコメントでw
    301、映画が面白いのは面白さを2時間ちょいの短い時間に凝縮してるから面白くて当たり前w
    映画の方が基本つまらないなら誰も高い金払って映画見に行ったり円盤買ったりはしないw
    304、この世界のシノンのヘカートは無尽蔵に矢が出るチート弓が心意の力でヘカートに変化した物w
    普段使い慣れてるヘカートの弾数しか出ないと錯覚していたがあの場面で弾は無尽蔵に出ると言う事を思い出したって事だw
    まぁ・・そういう事だw
    俺の場合なんで?って思ったらここで文句言う前にとりあえずネットで調べるw
    そしてなるほど・・と納得してるw

    +1
    -12
  • #

    あと290以降やはり悪い所は言うけどどうすれば厚みのある作品になるのかを言う奴は一人もいなかったなw
    そういう面ではお前らの批判も薄っぺらいよなw

    +1
    -11
  • #

    ググってる最中に偶然迷い込んだんだけど、此処ってアニメ作品の感想書き込みサイトですかね?皆んなで和気あいあい言い争っている事から察するに凄く最低な作品だってヒシヒシと伝わってきて俄然興味が湧いてきました。この回から視聴を始めてもよろしゅう御座いますか?

    +4
    -4
  • #

    >225
    降参した時点で終わり

    +1
    -2
  • #

    リファ虐つらい

    +3
    -2
  • #

    まあ、原作知ってる擁護派の人たちがここまで必死に注釈やら説明を代行しないと物語として成立しないんだから、アニメ単体としては駄作の極致だわな。

    +7
    -0
  • #

    各サブキャラの2コマ落ちギャグマンガを連続でつなぎ合わせて見せつけられる展開w
    そして主人公は腕1本切り落とされることのない優しい物語設計ww

    +3
    -0
  • #

    どーしたエイジ!根性を見せろ!
    リーファなんて、触手プレイ→腕切断→無限回復→目ん玉串挿し!→血を吹き出しながらグロッて戦っているんだぞ!
    ユナの歌声リカバリなら、腕位は生えてくるだろーw

    +4
    -1
  • #

    ※308
    現実世界からの助っ人なんてアスナだけでよかっただろ
    アスナ以外はただの尺稼ぎ

    +4
    -2
  • #大草原さん

    あのーこれから大連投しますんで、本気でコメ稼ぎして逃げ切って下さい
    ずーっと、張り合いないので頑張ってくださいねwwwww
    以上、大草原さんのありがたいお言葉でした‼️

    +1
    -5
  • #

    ベルクーリの戦闘で少し見直していたのにこの寒い展開は流石にひっでぇ 
    人をバカにしてんのか?

    +3
    -2
  • #

    エイジの声ほんまくそだな
    しかも原作かなり改変してエイジとユナ出しといて噛ませ役かよw
    ひっでえなw
    PoHのSAO参加理由も改変されてね?

    +0
    -3
  • #大草原さん

    うはwwwwwwwwwwwwwww
    コメ数、少ないじゃんwwwwwwwwwwwwwww
    この時点で魔王学院505コメにしたんですがwwwww

    +0
    -6
  • #大草原さん

    せいぜい体を壊さないように、頑張って下さいね
    後続のリゼロに抜かれないよう祈っておきますwwwwwwwwwwww

    +0
    -6
  • #

    この接続は旧SAOサーバーから・・・いったい誰が?
    キバオウキタコレ

    +4
    -1
  • #

    ユナはまだしもエイジ場違い過ぎない?
    今後も絡むからとかいうコメがあるけど
    それがマジなら順序逆だろw

    +2
    -0
  • #

    オーディナルスケール観てやっと理解できた

    +1
    -0
  • #

    >322
    元々SAOはアリシゼーションでファイナルの予定だったからなw
    それ以降数年はスピンオフ的な話はあってもシリーズ的な作品は作られていなかったw
    今回劇場版がアリシゼーションに繋がっている流れにしてあるのも恐らくは次回作に繋げるためw
    後で作られた設定なので順序は変えようがない訳だw

    +1
    -1
  • #

    >322
    順序が逆というが逆にした場合マザロザでエイジ登場になるわけだがマザロザの方が場違い感ハンパねーわ

    +2
    -2
  • #

    同じデータコンバートなのに敵と味方で強さが違い過ぎるし、
    GM的な位置づけのはずのスーパーアカウントがそれ以下だったり、雑魚に押し切られるとかイミフ。
    主人公が無双したら神様超えちゃうわけなんだが設定ガバガバ過ぎるだろ。

    +7
    -1
  • #

    ユナ復活を阻止された恨みしかないだろw
    何しに来たんだよエイジw

    +3
    -0
  • #

    オリジナルの劇場版後に原作が設定拾って
    ユナの再救出エピが作られ円盤特典として世に出た
    来たのはそこでの恩ってことでおk?

    +2
    -0
  • #

    ガンダムAGEがログインしました。

    +1
    -1
  • #

    >328
    劇場版のシナリオも原作者が携わっているから
    まぁオリジナルだけど正史とみてもいいと思う
    元々あったわけじゃないから先に存在していたUWの原作にはない話だけど
    これらとは別に『SAO』内の語られなかった話として
    プログレッシブ書いてるし、その中で思いついたことだったのかも
    現にプログレッシブ4巻が2015年発行、5巻が2018年発行で
    劇場版オーディナル・スケールは2017年公開だから
    思いついたネタを劇場版にまとめる作業したのではないか?と思えるだけの時間はある

    +5
    -1
  • #

    >>328
    そこ(ホープフル・チャント=円盤特典小説の話)での恩返しと
    「吟唱スキルでバフ掛けられるユナと一緒に血盟騎士団の『ノーチラス』として戦う」という
    自分がやりたかった事をやる為に戦った
    アニオリとはいえ別に勝てなくてもいい戦いなんだよねこれ

    +6
    -1
  • #

    まぁ、一番の理由は劇場版の販促でしょ
    これがキッカケで劇場版見たり、見直す人いるから
    そういえば、ユナって湯女って言葉があるから、あまり良い名前じゃないよね。韓国人ぽいし

    +1
    -0
  • #

    銀河お嬢様伝説しか浮かばん

    +0
    -0
  • #

    >332
    劇場版見ればわかるけど
    このユナはラテン語の1(ūnum)を英語読みしたものや
    同音でも言語でいろいろ変わるから
    マイナスの意味だけで捉えないようにした方がいいと思うよ
    敵キャラとかならソレでもいいが
    味方キャラでマイナスの意味を知っていたとしても
    『合わないな、別の意味があるかも』と柔軟な思考出るといいかも

    +1
    -1
  • #

    >>334
    それは劇場版でも解説あったから知ってる、その上であまり良い名前じゃないって事ですよ。

    +1
    -1
  • #

    ユナ出てきたおかげで暇に劇場版うpされてて只見できたのでこれはナイス改変

    +2
    -0
  • #

    >>336
    結構前からabemaで合法無料公開してたでしょw
    (今はabema無料じゃないけどw)

    +0
    -1
  • #

    まあ、楽しんでるコメは見てて気分がエエね、ここはガイキチアンチ多すぎだから

    +1
    -1
  • #

    脳散らすとかいう人の声優さんヒドすぎでしょ
    女優やタレントが吹き替えしてるのとほぼ変わらないレベル

    +0
    -1
  • #

    ごめん、今回、めっちゃワロタ

    +0
    -0
  • #

    なーんか前期はまだ見れたけど後半はダメだね
    ネームドキャラは欠損とかしたりしてるけどモブ兵士みたいなのは痛みとかなくゲームみたいにパッと消えるから整合性がいまいち取れてないしネームドキャラも痛みがあるはずなのに手足が取れても反応が薄すぎるの何なの?オベイロンがペインアブソーバーなしで腕切られてた時はちゃんとめちゃくちゃ痛そうにしてたくせに今回は反応薄すぎ、ペインアブソーバーきいてないのにありえんわアニメスタッフが何か勘違いしてねぇか?本当に出来が悪すぎる

    +4
    -0
  • #

    最初のほうで積み上げてきたもん全部無駄にしてるし
    本当にもうちょっと真面目に作ってくんねーかなぁ

    +1
    -0
  • #

    劇場版とかとっくに見てるけどここでエイジ(笑)出てくんのは見てようが見てまいがどっちにしろ激寒(笑)

    +3
    -0
  • #

    >>84
    事件発生後にわざわざナーヴギアを裏ルートで入手して潜ってんだから見つかるようなとこでやるわけないやん?
    原作は暗殺を依頼されて潜ったってことらしいから当然それなりの準備して潜ったんだろう。
    普通にアニメの改変で可笑しなことになってるのにそれを認めずに屁理屈こねるのやめなよ。
    子供っぽいよ。

    +1
    -1
  • #

    >>85
    でも魔法(神聖術)は残すんだ?笑
    頭使って喋れよ。
    リアルを知らないんだからグロくなかったからといって仮想世界だなんて気づくわけないだろ。
    お前は今生きてるこの世界が外の世界の知的生命体によって作られた仮想現実で、実はお前にとっては十分リアルに感じられることも外の世界からするとマイルドな表現にされてるかもしれないなんて真面目に考えたりしないだろが。

    +0
    -2
  • #

    >>115
    「内部の人間に仮想世界だと気づかせないためにグロくしている」説が否定されてるのは華麗にスルーするってことは、ぐうの音も出ない程キマっちゃったんだね。笑
    あと、「うわぁ人間撃ったら血がいっぱいでたぁ!!」って言って壊れるAIじゃなくて「ふーん、外の人間って死ぬとき血がいっぱいでるんだなぁ」って適応できるAIを作ってるんだからそういうグロさは処理が重くなるだけで要らないよね。
    現実世界の人間だって大抵の人間は知識としてはしってても実際にグロい現場に直面することはない。でもいざ実際にそういう目にあっても対応できるだろ?

    +3
    -2
  • #

    なんか、露骨にグロ要素もってきて作品が陳腐になってない?大丈夫?

    +3
    -0
  • #

    >>132
    わけわかめ。「負の感情をどう突けば人間を動かせるのかをよーく知ってるから」とかいう個人のスキルの範疇を明らかに超えた現象が起きてるからUWの仕様にまで言及してるのに君が書いてるのは「PoHがこういうやつだから」という説明だけ。
    その頭で原作ほんとに楽しめたのか疑問。

    +0
    -2
  • #

    >>140
    元の顔の話だろ。バカなん?

    +1
    -1
  • #

    >>145
    あ、ほんまもんの馬鹿やったわ。
    笑いも起きない。

    +1
    -1
  • #

    >>148
    おおっとぉ!?こないだまでSTLでログインしてるやつらだけがUWで心意が使えるって言ってたのに
    「コンバート勢はアミュスフィアでログインしてるから心意の力は発揮しにくい」
    に変わったぞぉ!?
    アニオリ改変に付き合わされる信者は大変だなぁ笑笑笑

    +0
    -1
  • #

    >>170
    そして信者同士で仲間割れ笑
    え?wSTLが他のVRと違って、仮想世界のリアリティを内部の人間の意識の多数決だか平均値だかで決めてるから意志や思い込みの強い人間の”リアリティ”が仮想現実に反映されるって話はどこ行った?笑
    「心意はネット上に存在するバグ」?もはやザ・シードすら関係ないと。笑

    +2
    -1
  • #

    >>204
    すっげぇ一ミリもリンク先のコメの疑問に答えてない。人の話も聞けないのによくこれだけ長々と妄想で返答できるな。

    +1
    -1
  • #

    >>227
    >歌で強化とか世界観無視したような寒いのもいらんし
    歌で強化は世界観的にむしろアリ。拒否反応がでてるのはエイジの周りにでたバフアイコンだろ?

    +1
    -1
  • #

    >>263
    >狙撃キャラもマガジンの装弾数確認とかしてるだけで次の弾装填しようともしない
    瞬間の命のやり取りで自分の残弾数も把握できてない方が笑える。って、お前はシノンが弾装填しようとしてたらしてたでそう言うんだろ?笑
    存在しない弾を捻りだそうしてるのが「諦めない」以外のなんだっていうんだよ。笑笑笑

    +1
    -2
  • #

    >>283
    勝手に「薄っぺらい内容」を「薄っぺらい絶望回」に変換した挙句、「絶望が足りない?ならもっと残虐なことすればいい!?」とか薄っぺらいこと言ってるから薄っぺらいって言われるんだよ笑

    +0
    -2
  • #

    >>284
    作者の性癖を否定するのかと思えば強調していくスタイル。
    何をしたかったのだろうか。

    +0
    -1
  • #

    >356
    薄っぺらい絶望回も薄っぺらい内容の絶望回も意味はかわらんだろw
    言葉の上げ足取ってマウント取れた気分か?w
    そういう否定の仕方が薄っぺらいぞw
    もっとちゃんとした意味のある言葉で納得できる批判をしてくれw

    +0
    -1
  • #

    >>286
    ここにも脳みそが薄っぺらい奴が。笑
    あと>>280も>>272も豚が目を貫かれたなんて書いてないんだが一体誰と話してるんだ?爆

    +1
    -1
  • #

    >>358
    うあー・・・うすっぺれぇー・・・・しかもまだ意味はかわらんとかいってるし・・・

    +0
    -1
  • #

    >357
    何がしたかったのかの説明は284でされてると思うがw
    あれを読んでも理解できないんじゃどう説明しても理解してもらえそうもないなw

    +0
    -1
  • #

    >>358
    >>287←これお前だろ?笑

    +0
    -1
  • #

    なんかもう今シーズンは出来が本当にひどいから擁護のしようがないよなぁ適当な改変すんなよ

    +2
    -0
  • #

    >359
    あーすまんw
    そこ普通に読み間違えてたわw
    素直にあやまるわw

    +1
    -1
  • #

    >362
    そうだけどw
    それがなにか?w

    +0
    -1
  • #

    >>307
    >>なんで急にグロいシーンが増えたかだが・・
    元々はなんでUWがこんなグロい仕様になってるかって話だぞ。「ゲームとは世界観が違う」は理由になってない。世界観が違うというなら「体に血が流れている」必要がない。
    戦争に使う目的なら「人間〇したらなんか赤い水が噴き出るな」ぐらいの感覚でいいし、外の人間と同等の倫理観を育てたいにしてもUWと現実のギャップ(血が出るか出ないか)程度のことで錯乱して壊れる程度のAIならそこら辺のAIと同じ。ボトムアップだとかトップダウンだか言っといて「研究室の中ではちゃんと動いたんですけどねぇ・・・」とか言ってたら何も変わらん。
    で、
    >>なんで急にグロいシーンが増えたかだが・・
    という話がしたいなら前期右目が破裂するところは直接見せなかったり、ユージオがユー/ジオになってるところは剣で隠したりしてたのと比較して明らかに表現がグロくなってるのは何故かっていう話をしなきゃ。
    何故だと思うんだい?

    +0
    -3
  • #

    劇場版か~…
    アスナの入浴シーンしか思い出さねぇw

    +1
    -1
  • #

    >>365
    そこは必死に否定しろよ笑
    無敵か?
    誰も豚が目を貫かれたなんて話してないのに誤読して「記憶違いをしているようだが」とかイキったり、勝手に文章の内容を改変しておいて「意味はかわらんだろ」とのたまったり、
    アスカでマウント取りしてるくせに「言葉の上げ足取ってマウント取れた気分か?w」とブーメランぶっ刺さってんのに無敵なのか?

    +1
    -2
  • #

    原作変えてエイジ出すんなら戦局何も変えずに死亡とか中途半端なことすんなよな。案の定「何しに来たの?」って意見で溢れてんじゃん。
    ポット出がPoH倒したらそれはそれで映画未視聴組が「は?」ってなるし、生かしてたら登場以降の話全部修正しなきゃいけなくなるから死ななきゃいけないのはわかるけど、せめてPoHと相打ちとか、腕の一本ぐらいお土産に持たせてあげられなかったんですかね?笑
    むしろ両腕切り落とされてるし、弱さだけ晒して行って映画視聴組としては不憫でならない。

    +0
    -1
  • #

    >>361
    あーやっぱ馬鹿だったな・・・
    >>284で説明されているのは「原作者がしたかったこと(というか実際に原作でしたこと)と「それをアニメ制作側がどう変えたか」だよ。
    「何がしたかったのか」を問うてるのは>>284を書いたやつ自身のことだよ。
    まじ頑張ってAIと戦って生き抜いてくれ。文章が読めることしかアドバンテージないんだから・・・

    +2
    -1
  • #

    >>361
    一応説明しといてやるな。
    >>281が直葉がログイン後連続で触手プレイとリョナプレイを連続で受けるのは作者の趣味って書いてるよな?
    それに対して>>284が「それらは原作ではセットでした」って言ってるわけよ。わかる?
    で?だから?>>284は何が言いたかったの?「触手プレイはアニオリです」って言うならまだ原作者の擁護になってたんだが、わざわざそれらはセットでしたって安価つけて言うことに何の意味があったの?日本語喋ってるようで会話が出来てないよ?やっぱり普段からそうなの?周りに合わせてもらってるの?大変だね?(周りが)
    っていう意味で>>357は「何がしたかったのか」言うてるんや。

    +3
    -1
  • #

    >>361
    ていうかやっぱお前が>>284だろ。自分が会話できてる気になってる>>284自身じゃないと「何がしたかったのか」の主体を原作者およびアニメ制作側のことだと勘違いしないわ。
    おら「俺も>>357の文は>>361と同じように受け取ったぞ」って書き込む準備しろ。笑

    +2
    -1
  • #

    >370
    だから説明あるだろw
    原作者がしたかった事という質問の意味は正直わからんw
    が・・アニメでは原作通りにするとPTAやらいろんな所が大騒ぎになるから改変せざるを得なかったって事だw
    ただ理由もなく改変してるわけじゃないよw
    改変された内容が気になるなら原作のその部分だけでも読んでくればいいw
    正直マザーズロザリオがアニメ化する前におれはアリシゼーションは内容的にアニメ化はされないだろうと思っていたからなw
    外国勢をUWに呼び込む時に倫理コードが外れた世界と言う言葉を使っていたと言えばある程度想像はつくだろw

    +0
    -1
  • #

    それとおれが何がしたいかって事だけど
    擁護でもないし批判でもない
    分からない人に分かるように説明しただけ

    +1
    -0
  • #

    あーわるい
    言い方間違えたわw
    こういう経緯でそうなったと説明を入れただけ
    って言いたかったが言葉が悪かったなw

    +0
    -0
  • #

    てか大草原暴きと同じ人?w

    +0
    -0
  • #

    結果的にエイジは比嘉が4台のSTLを繋ぐ時間を作ったし、ユナの歌は敵兵の何割かを正気に戻している。十分意味あったと思うよ。
    エイジに関しては過去のトラウマ克服っていう映画の補完まあったしね。詰め込みすぎなのは尺の問題だからしゃぁない。

    +2
    -0
  • #

    >>373
    >>だから説明あるだろw
    まだゆってる・・・まぢあたまだいじょうぶ?
    >>原作者がしたかった事という質問の意味は正直わからんw
    うんまずだれもそんなしつもんしてないしね。
    >>ただ理由もなく改変してるわけじゃないよw
    かいへんのりゆうとかもまぢきいてないよ?
    おぢちゃんだいじょうぶ?
    >>それとおれが何がしたいかって事だけど
    うんさいしょからそれしかきいてないよ?
    >>分からない人に分かるように説明しただけ
    しょくしゅぷれいとりょながべつべつにあったことじゃなくってどうじにせっとでおこなわれていましたってゆってなにかわからないことがわかるようになってる?なってないよね?>>281のひとがなにがわかってなかったっていうの?まじ「は」?
    ってかんじ。おぢちゃんじぶんがしってることはなしたいだけでしょ?
    うーんあえておぢちゃんがゆったことをせいじょうなかいわっぽくするなら
    「>>281そう作者の性癖。ただこれだけは誤解しないで欲しい。原作はもっとエロかったんだ。本当は触手プレイしながらリョナもやってて、リーファが再生するシーンは裸だったはずなんだ。それをアニメ側がチキって改変しやがった。作者は変態、それは正しい。でも君が思ってるよりもっと変態なんだ。」
    かなぁ。まずここのこめんとらん、いっきのころから「なんでこのひとこのこめにはんのうしておいてかんけいないことばっかだらだらはなしてるの?」ってひとがおおすぎ。

    +3
    -1
  • #

    >>377
    お前にそんなフォローされなきゃならないなんてエイジもユナも浮かばれねぇよ。

    +0
    -2
  • #

    現実世界との繋がりを海上基地以外まで拡大した事で多くの矛盾をグダグダ感が生まれた
    何万人もアンダーワードルに干渉してる状況でも日本政府が米軍の日本基地攻撃をスルーしている非現実的な状況は最後まで説明出来ないまま終わるだろう

    +1
    -0
  • #

    >>380
    米軍ぢゃないよ~それ流石にこのコメ欄の喋りたがりおぢちゃん達がなんかいも説明してるよ~

    +0
    -1
  • #

    あとこれはたんじゅんにぎもんなんだけど、
    >>スパアカ特有の莫大な天命(HP)値と「地に足が付いてる(or草花が触れてる?)限り無限に回復する」固有能力で
    ってゆってるひとがいるけど、これってしょくしゅぷれいとりょうりつできるの?
    りーふぁがつりあげられたじょうたいでくびちょんぱされたらしんぢゃうじゃん。

    +1
    -0
  • #

    おしえてUW型AIえもん~!

    +1
    -0
  • #

    >382
    それは正にその通りw
    地に足が付いていないとしんじゃうねw
    でもあの女魔族は無限の天命を吸い取る事に夢中だし今後も無限の天命を利用したいからくびちょんぱはしようとは思ってなかったはずw

    +0
    -1
  • #

    >>384
    え、なにゆってるのおぢちゃん。>>378はするーなの?
    でもこっちにはくいつくの?
    「しんじゃうねw」とかちょうしのんなよ?ようぢょっぽくしゃべったらくちょうかえるとか、ちょろちょろかよ。
    「何度も復活するシーン」っておぢちゃんゆってたよ?それってなんどもしんでるってゆうことだよね?
    でもふっかつするためにはぢめんにあしがついてないとだめってゆってるひとがいるってゆうはなしをしてるんだよ?
    それをこうていしちゃうの?
    だいぢょうぶ?

    +1
    -1
  • #

    どうしてもはんろんしたいほっさがおさまらないなら「触手プレイは触手プレイでも地面にしっかり足をつけて行う触手プレイだよ。」
    と言わないと。

    +0
    -0
  • #

    >366
    それは俺じゃない誰かが説明してくれてた事だけど
    UW人にここが仮想世界だと気付かさないためとか書いてあったw
    要は自分たちは現実世界の人間だと思わせるためだねw
    そして後半の問いだけど俺はそうは思ってなかったから人それぞれの感じ方なんだと思ってるw
    ただ・・まぁアリシゼーション前期は戦闘シーンで言えば後期と比較しても戦闘シーンの数が違い過ぎるし戦争中の何千人と言う数と少人数で戦えばおのずとグロいシーンは増えるんじゃないかなーとは思うかなw

    +0
    -1
  • #

    >385
    単に一回送信したら繁栄されなかったからいくつか書き換えてそこもひらがなにしただけw

    +0
    -1
  • #

    あとなんで復活=一度しんだことになってるのかはちょっと意味わからないw
    だれも蘇生したとは言ってないしw

    +0
    -0
  • #

    ふっかつってさいせいするっていみぢゃないの?
    なに?かいふくとかふっかつとか、さいせいってゆったらもうなにがなんだかわかんなくなっちゃうの?
    ようちえんじ?
    >>スパアカ特有の莫大な天命(HP)値と「地に足が付いてる(or草花が触れてる?)限り無限に回復する」固有能力で
    このひとはぢめんにあしがついてないとかいふくしないってゆってるの。いみわかる?
    かいふくってくびちょんぱされたときのきずげんてい?そんなわけないよね?
    まぢここまでいわなきゃだめ?のうみそなまごみにだしたほうがいいんぢゃない?

    +1
    -0
  • #

    >>スパアカ特有の莫大な天命(HP)値と「地に足が付いてる(or草花が触れてる?)限り無限に回復する」固有能力で
    ↑これを否定するか、触手プレイとやらが地面に足をつけたお上品なものだったというしかお前に道はないんだわ。でも「正にその通り」って言っちゃってるからね?後者しかありえない状況なんですよ。
    おらさっさと「ああ、それねw」みたいな感じで自分の非を認めないように否定しろよ負け犬。

    +0
    -0
  • #

    「何度も復活するシーン」っておぢちゃんゆってたよ?それってなんどもしんでるってゆうことだよね?
    ↑自分で書いたことは覚えていようなw
    なぜ復活する前にしんだことになってるのかが意味わからないって言ってるんだけどw
    だれもそんな事は言ってないよw
    HP1割から満タンに回復すればそれは復活と言っていいんじゃないかな?w

    +0
    -0
  • #

    >>387
    またお前「何故UWがこんなにグロい仕様なのか」と「何で急にグロいシーンが増えたか」をごっちゃにしてるのを「意味はかわらんだろ」とか思ってんだろ?言語能力ギリギリなのに余裕ぶってんじゃねぇよ。
    >>UW人にここが仮想世界だと気付かさないためとか書いてあったw
    それは俺と俺じゃないコメントがすでに否定しとるわ。そのコメント見てなくても普通にわかると思うが。

    +0
    -1
  • #

    >391
    スパアカ特有の莫大な天命(HP)値と「地に足が付いてる(or草花が触れてる?)限り無限に回復する」固有能力で↑そこは全く否定してないけどwwww
    原作読んでるんでその辺は理解してるぞw
    だから足が浮いた状態、宙づりでくびちょんぱされたらしぬって所で同意したんだがなにが不満なんだw

    +1
    -1
  • #

    >>392
    >>↑自分で書いたことは覚えていようなw
    誰か復活=死を否定したかな?してないな。
    「なに?かいふくとかふっかつとか、さいせいってゆったらもうなにがなんだかわかんなくなっちゃうの?ようちえんじ?」
    >>394
    >>全く否定してないけどwwww
    ハァ?お前が否定してるなんて言ってないぞ。何草はやしちゃってんの。

    +1
    -1
  • #

    >>392
    え、びびる。まじでそこに焦点をずらそうとしてるわけ?それもガ〇ジムーブの一環?
    >>HP1割から満タンに回復すればそれは復活と言っていいんじゃないかな?w
    勝手に言えば?で、HP1割から回復するのは地面に足ついてなくてもできるの?出来ないの?
    >>スパアカ特有の莫大な天命(HP)値と「地に足が付いてる(or草花が触れてる?)限り無限に回復する」固有能力
    ↑を肯定してるんだから、出来ないんだよな?
    でこの能力の制限において触手プレイとリョナプレイを両立させるためには「地面に足がついてる状態での触手プレイ」じゃないとだめって言ってるんdがまだわからんか?

    +1
    -1
  • #

    >>394
    >>↑そこは全く否定してないけどwwww
    まじ>>391もっかい読めガ〇ジ。

    +1
    -1
  • #

    まとめ
    とある人「リーファの能力は地面に足がついてる限り無限回服」(俺はこれが正しいのかは知らん)
    ガ〇ジ「リョナって何度も復活するシーンは原作では触手プレイのときに同時に行われた。」
    疑問男「宙づりでは回復できなくて死ぬのでは?」
    ガ〇ジ「↑のリーファの能力はその通り。宙づりでくびちょんぱされれば死ぬのもまた然り、ただし魔女はくびちょんぱはしてないんだなww」
    疑問男「いや回復できないって言うてるやん。しぬとかしなんとか以前に」
    ガ〇ジ「何故復活って言ったら死んだことになるかわからないww」
    疑問男「能力の説明が間違ってないなら触手プレイは地面に足ついた状態でやったんよな?そうよな?」
    ガ〇ジ「「地に足が付いてる(or草花が触れてる?)限り無限に回復する能力」←これは否定してないけどwww」
    疑問男「・・・・」

    +0
    -1
  • #

    リーファの無限回復はアニメはそこの所は改変されていたな。
    宙に浮いた状態でも草が生えて回復していた。
    一方、原作では触手プレイ時に足を地面に叩きつけて回復している描写があった。
    原作を読んでいる者はその思い込みが強いんだろう。

    +0
    -0
  • #

    世の中には人の顔が認識できない人がいるそうな。
    それ自体は特に思うところもないんだが、俺が驚くのはその人達および周りがそのことに気づいていない場合が多いということだ。
    人の顔が識別出来なければ大層不便だろうと思うが、そういう人達は話している人の声とか状況(自宅なら家族、会社なら同僚)とか、とにかく顔以外を使って他人を識別しているらしく、それで不便なく立ち回っているらしい。
    同様にこれは「AI vs. 教科書が読めない子どもたち 」という本でちょっと有名になった話だが、最近(に限るのかは知らないが)教科書が読めない子供が多いらしい。詳しい例文とかはちょっとぐぐってもらいたい。まじで「これが読めないの!?」とびびる。でも最近の子供っていつ頃の話だろうか?
    人間がそんなに急に一世代で退化も進化もするはずがない。実は本人が気づいていないだけで(あるいは周りが合わせてあげているだけで)そういう大人だっているのではないだろうか?
    そいつらは冒頭の顔が識別出来ない人達のように、文章の厳密な意味は理解出来ずとも、雰囲気や流れを読み取るだけでそれなりにやっていけてしまっているのではないだろうか。その程度のことは許容できる余裕が社会にはまだ残っているということなのかもしれない。
    (許容できないレベルの人達を通常私たちが目にすることはないという事実からは目を逸らしつつ)
    >>薄っぺらい絶望回も薄っぺらい内容の絶望回も意味はかわらんだろw
    今一度この発言について考えていただきたい。そもそも原文は「薄っぺらい絶望回」でも、「薄っぺらい内容の絶望回」でもない。にもかかわらず「絶望感が足りなくて薄っぺらいと言ってる奴がいる」というコメントが2つある。これが同一人物のコメかどうかはさておき、2/400×100で0.5%だ。0.5%・・・こう具体的な数字を目にすると、「それくらいはボーダーギリギリのやつがいるんじゃないか」と思えてくるのは私だけだろうか。

    +0
    -2
  • #

    ああそういえば書いてから思い出したけど、このコメ欄にアスナとアドミンが髪以外顔一緒って言われてわかってなかったやつおったなぁ。
    あいつもその手の口やろうか。

    +1
    -0
  • #

    なんだか知らない人出てきて?な回だった^^;
    つまらなくなったな~SAO

    +1
    -1
  • #

    >>399
    >>原作では触手プレイ時に足を地面に叩きつけて回復している描写があった。
    ありがとう。この言葉が聞きたかったんだ。
    >>原作を読んでいる者はその思い込みが強いんだろう。
    問題は改変部分を意識出来てたかどうかじゃなくて、「地面に触れていれば無限に回復する」と「触手プレイだと宙づりになるから死ぬ」ということを改めて字で書かれてるのに問題を全く認識出来ていないことかな。リーファが致命傷を負っていたかどうかに固執していたようだが。
    アニメにおける改変というのも触手プレイを絵的に映えるように見せつつ設定に矛盾が無いように配慮した結果だと思う。最初にリーファの能力について説明した人も「「地に足が付いてる(or草花が触れてる?)」と言ってる辺り、アニメでの描写の違いについては気づいていたっぽいな。
    読むしか出来ないやつは読んでわかった気になることしか出来ないということだね。

    +0
    -0
  • #

    だらだらと長いのぅ

    +0
    -0
  • #

    >>404
    ハハッ笑

    +0
    -0
  • #

    >20
    ツィや5ch・・まぁここでもそうだけど・・
    叩かれてない作品教えてください。

    +0
    -1
  • #

    SAO大好きでアンチくそくらえって思ってたけどさすがに今回の展開はサムいとしかいいようがねえわ

    +3
    -1
  • #

    >335
    つまりあなたはギフトの語源に『毒』という意味があり
    現在でもドイツ語ではほぼ毒を意味するから「夏のギフトとか最悪だな」とか
    掛け声の「せーの」がイタリア語で『おっぱい』になるから
    「ちょっと言うのやめてもらっていいですか?」とか言っちゃうヤバい人なのですねw

    +0
    -1
  • #

    >>408
    湯女は日本語だし、韓国アイドルっぽいし、良い名前じゃないよねって話でやめてくれとは言ってない。
    屁理屈すぎ、自分と同じ意見以外の物事もある事を認識すべきでは?
    もっともな意味があっても受け取る方から見るとイマイチな名前って結構あるだろ?
    無理に反論求めてないし、いい加減こんな掲示板に張り付くのやめたら?労力・知力の無駄遣い

    +0
    -1
  • #

    (=_=)アドミンとアスナの顔が一緒‥‥

    キリト→アスナと同じ顔のアドミンを串挿し
    つまり、アスナへの愛は冷めているwww
    やはり、ユージオが真のヒロインかw

    +0
    -0
  • #

    おまえらリゼロのコメから邪魔だって言われてるぞ

    +1
    -0
  • #

    次回キリト復活で鎧勢全員凍ってpohは木になっちゃう回だねぇ
    俺がpohならキリトとりあえず○しといてレイプ展開にしてるから人道的で優しい

    +1
    -0
  • #

    SAOは原作、アニメ、ゲーム全部違う世界線でしょ?
    だからアニオリが入っていてもオリキャラが出てきても文句言うな

    +1
    -1
  • #

    円盤も配信も死んでるw

    +2
    -1
  • #

    プーは孤独っぽいし栄養失調で死ぬやろコレ

    +0
    -1
  • #

    戦姫絶唱シンフォギア
    をパクったか。

    +0
    -1
  • #

    >408
    日本語での同音異義の語感問題を多国語の語源の話題にすり替えようとして大失敗した頭の悪いコメ

    +0
    -1
  • #

    ※今期折り返し地点の6話目なのに1話目からストーリー進んでない作品の円盤なんて買う気にならないわな
    既に皆アリスの事すら忘れかけてる

    +0
    -3
  • #

    ダークテリトリーから人界を守る戦い

    アリスを守る戦い

    誰もアリスを追いかけなくなってアンダーワールド+日本人vs米中韓国人との戦い

    敵すらアリス追いかけないしアリス忘れられててもはや何が何だか
    何の為に戦ってるんだか

    +0
    -4
  • #

    >418
    ストーリー進んでないように思うならそれは君がただボーっと見てるだけだからだろうw
    来週あたりからキリト復活で新展開になるから折り返し地点としては合格だろうw

    +1
    -0
  • #

    >419
    シノンとの戦いを途中でやめて飛び去ったサトライザーがどこに向かったかわからないのか?
    ほんとにただボーっと見てるだけなんだなw

    +2
    -0
  • #

    >418・>419
    全く内容が頭に入ってないようなので円盤買って何度も見直す事をお勧めする。

    +2
    -0
  • #

    >413
    原作とアニメは同じ世界線。
    ついでに言うと今回出て来たエイジが出てる劇場版も原作やアニメと同じ世界線と言う事になった(これは後付け設定)。

    +0
    -1
  • #

    >352
    SAOで最初に心意が発動したのは1期の血盟騎士団団長キースクリフがそこにいる全員にかけた麻痺を自力で説いたアスナ。
    そのあとすぐに一度死んだキリトが本当ならそのまま死亡エフェクトの後死ぬはずだったところをわずかの時間だけ復活してキースクリフにとどめを刺してSAOをクリアさせた。
    この段階では心意と言う言葉はなかったけど
    心意の力自体はSAOで確認されている。
    ザ・シードがネット上にアップされる前の話だね。

    +1
    -0
  • #

    原作でオーグマーに言及されていることを知らないとか、ユージオが生き……ゴホゴ

    +1
    -0
  • #

    次回「記憶」
    嫁ユージオ!・・これが”勝利のカギ〟だ!

    +0
    -0
  • #

    >423
    更に言うとアクセルワールドもSAO原作・アニメ・劇場版と同じ世界線になるw

    +0
    -0
  • #

    PoHの若い頃がリゼロのスバルに似ている気がする・・・

    +0
    -0
  • #

    >423
    アニメと原作はある種、違う世界線ではないか?
    アニメ改変がどうしても存在するわけだから
    同じではないだろ
    リーファが触手と戯れているシーンでブタが言われる罵倒が違うだけで一応別の世界線と考えるべきだと思うぞ

    +0
    -0
  • #

    >417
    それは偏った考え
    わたしのは『日本語に限定しない』同音異義になる
    同音異義の意味は「発音が同じで意味の異なる語。」である
    「せーの」は発音が(ほぼ)同じで意味が違うという事になるわけだから同音異義と判断できる
    「ギフト」も贈りも毒どちらも現在でも使われている同音異義である
    そして「ユナ」の意味を作中で語られ知っているにも関わらず別の意味にもなる主張している
    むしろそちらの方が害悪であろう
    作者が湯女の意味を含めて付けたのか?と問えば作中の説明を知っているので『違う』と答えるだろうが
    『だが別の意味にも捉えられる』とまた続けるだろう
    意図的に悪い意味を抽出しソレを発言する
    私的言えば同姓同名だからといって
    「君は人殺しと同じ名前なんだね」と発言するくらい悪が入った発言だと考える

    +2
    -2
  • #

    アニメで改変されたことが原作にもフィードバックされることを知らない人いるんだね。

    +0
    -0
  • #

    >>430
    支離滅裂で草ァ!!

    +1
    -1
  • #

    キリトは偉大だよ。

    +1
    -0
  • #

    ぐっども~~~に~~~んぐ!

    +1
    -0
  • Comments are closed.