Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第40話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第40話「オットー・スーウェン/信じる理由」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/13 23:00~23:30、地上波先行)
【AbemaTV】(1/13 23:30~1週間)
【Gyao】(1/18 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第40話 コメント

  • #

    ん~まだだった・・・

    +13
    -43
  • #











    +20
    -147
  • #

    THEオワコン

    +35
    -67
  • #

    レムが出ないからクソつまらん

    +24
    -66
  • #

    4から上は、投稿時間からして本編観ずに書いてる馬鹿どもwww
    オットーお疲れ様

    +89
    -11
  • #

    ヘッドホン推奨

    +53
    -5
  • #

    オットー実はすげー奴だったんだな。
    白鯨の時スバル捨てた普通の商人だと思ってた

    +73
    -8
  • #

    嫌なら避けろwwwwwwwwwwww

    +68
    -8
  • #

    来週からやっと面白くなる

    +43
    -11
  • #

    感動した!
    この作品、ほんまに好き

    +41
    -17
  • #

    感動のエミリアたんとスバルの信頼の定義について
    あーだこーだやってる間アッチの森の中での撃熱凄惨なバトルを想像するともう・・・若いって良いね~

    +46
    -8
  • #

    ちっとまった これラムはロズワールが手こずるくらいつええって事になるのかw
    ナルトでいったらガイみたいなそういうやつなのかww

    +31
    -10
  • #

    ネタバレ

    死の味

    +21
    -12
  • #

    スバル、本当に好きなら出来ない約束するな

    +33
    -5
  • #

    あの落とし穴、絶対に落ちたくない

    +44
    -1
  • #

    オットーも加護持ちだったのかよ。

    +39
    -4
  • #

    エミリアがめちゃくちゃうざくなってる
    ちょー闇落ちしてメンヘラ化してる

    +79
    -6
  • #

    失って初めて分かる自分の気持ち、、、ペテルギウス、大好きだあああ!

    +49
    -7
  • #

    白鯨の時はスバルを馬車から捨てたんじゃなくて、話せる加護を使ってオットーがスバルの身代わりになったんやで。

    +37
    -8
  • #

    オットー、、、お前ってヤツァあ、、、

    +34
    -6
  • #

    オットー先輩、オレ好きっス!

    +33
    -7
  • #

    エミリアがメンヘラ化ってたしかにそう見えるよな
    いつからこんなに超うぜぇヒロインになったの?最初の頃は清楚可憐な娘だったハズなのに あれぇ?

    +40
    -5
  • #

    エミリア、重いなぁw

    +37
    -7
  • #

    どういう目で見りゃいいんだこれ・・・w

    +31
    -2
  • #

    感想ひとことだけ言うとしたらこれ…かな…
    めんどくせー女!w

    +70
    -1
  • #

    オットー死んだの?

    +19
    -2
  • #

    ペテルギウス半沢ネタにしか見えんDEATH!

    +22
    -3
  • #

    エミリアたんの評価値がだだ下がりになってゆく

    +52
    -4
  • #

    エミリアたん結構めんどい、惚れた方が負けというのは本当に格言だな。
    エミリアたん良かったね、スバルが心底惚れて無ければレムに正妻ポジは奪われてる

    +46
    -4
  • #

    今のところスバルの代わりにオットーがとても主人公してる。むしろ真の主人公なのでは?というレベルで主人公ポジをこなしている

    +36
    -3
  • #

    レムの逆バージョンは、男には刺さらんなぁ
    あれか?婦女子サービスか?

    +14
    -9
  • #

    スバルがエミリアを好きな理由が全く同意できないので、ただただ寒かった。単純に見た目かわいいからでしょ。性格めんどくさすぎる。

    +43
    -3
  • #

    お涙頂戴からのイチャコラセクロスか~、
    さすがにもうお腹いっぱいだわ。
    薄い台本はテレビドラマだけにしてくれ。

    +20
    -28
  • #

    あれ?このアニメ、確かスバルの死にざまを楽しむアニメじゃなかったか?
    もしかして、おいどん見るアニメ間違えた?

    +19
    -25
  • #

    ラムに殴り56されたいしエミリアたんとちゅーしたい

    +19
    -2
  • #

    オットーの活躍とか見たくねーんだわw
    だいぶ話がそれてもう飽きた

    +19
    -31
  • #

    >>34
    聖域編までだとすると今期のスバルはたぶん死に戻りはしないと思うよ、ロズワールと賭けもしてたし

    +24
    -3
  • #

    スバルは商人に向いてないと..

    +13
    -2
  • #

    アインスが真面目で働き者の無能

    +11
    -2
  • #

    書き込む場所を間違えた

    +11
    -2
  • #

    エミリア面倒くせーw
    しかもチョロインすぎるし。
    浮気しても必死に宥めてキスしたら許してくれそう。

    +24
    -2
  • #

    スバルはレムが好きじゃないの?
    まあ好きな相手が二人いても問題ないか。

    +12
    -2
  • #

    オットーはいいけど後半のエミリアはうざいな

    +29
    -3
  • #

    女性と本気で付き合おうと思ったら
    これぐらい意味不明な会話もどきができないとダメだよな

    +25
    -6
  • #

    スバル(あ〜面倒くせマジで…)
    『でも、エミリアお前ことが好きだ!!』

    +27
    -2
  • #

    エミリアたんのオマンマンを汚いおじさんがイクまでprprしてあげるおハアハア

    +12
    -14
  • #

    いつまでこのアニメは同じ個所でグダグダやってるの?
    もう飽きた。見るのやめた

    +16
    -13
  • #

    カイジに死に戻りあげたほうがおもしろそう

    +14
    -11
  • #

    エミリアたんの複雑な葛藤&問答=メンヘラに見えた
    という風になってしまったのが何とも残念な演出だな
    イヤ、原作での会話を素直にアニメにしたらにそうなっちゃったのかな?エミリア=面倒くさい娘になった

    +19
    -5
  • #

    エミリアは幼児ですからめんどくさくて当然なのです

    +26
    -9
  • #

    イムホテップかな?

    +6
    -3
  • #

    ~たんという呼称がなければ見てもいいのだが・・・
    あれを聞くたびに虫唾が走る
    生理的にムリ

    +14
    -11
  • #

    >>19 これよく言われてるけど納得いかんのやが。あの時オットーの信頼度そこまで高かったか?「死んで僕を助けて」とも言ってたし・・・
    ちな原作未読

    +14
    -2
  • #

    もうオットーが第2の主人公でいいよ

    +7
    -3
  • #

    なら見てんじゃねーよ、バカが

    +15
    -7
  • #

    スバルマジカッコよくなったな…!
    このシーンをどれだけ待ったことか!

    +12
    -7
  • #

    なんか色々くどかった…

    +14
    -8
  • #

    >44
    面倒なのは分かるけど意味不明だと思ってるうちは本気では付き合えないでw

    +9
    -2
  • #

    とってつけたようなオットーの過去と能力。エミリアはくそめんどくせー女。ノロケの口げんかも見てらんない。何なんこれ?いい加減本筋進めてよ

    +16
    -7
  • #

    現実じゃこういうのメンヘラ女なんだぜ

    +14
    -8
  • #

    いやファンタジーでもメンヘラはメンヘラでしょ。どうしてもエミリアが好きになれないから見てて辛くなってきた。そりゃ人気ねーわ

    +13
    -5
  • #

    スバルもスバルだよな
    エミリアと関わらなかった世界線や嫌われた世界線無かったことにして無理矢理改変してるのにこの清々しい笑顔
    どうやったらできるんだよw

    +12
    -6
  • #

    戦場でイチャイチャするな!
    あ、リゼロだからいいのかw

    +3
    -3
  • #

    連投のバカ

    +6
    -3
  • #

    色々言ってるけど結局おまいらここまで見て来てるやんwおっさんのツンデレとか需要ないで?w

    +14
    -5
  • #

    エミリアめんどくせえ
    俺ならそっこー距離とる 逃げる

    +8
    -4
  • #

    くっさ
    いやもうこの一言でしょ
    観るのつらくて途中から音量さげたわ

    +12
    -7
  • #

    なんなんスかこれ。
    面白くない。。。

    +13
    -7
  • #

    次話からおもろなるって聞いた
    それで後半のキモ語りは許してやる

    +5
    -4
  • #

    >2

    鬼滅の刃とか言うジョジョのパクリ作品がなんだって?

    +4
    -4
  • #

    二人が死にそうになって戦ってる時に、
    スバルはキスしてました。(^_^;)

    +6
    -4
  • #

    くっせえ
    書いてて恥ずかしくないのかな

    +9
    -1
  • #

    オットーの帽子にポケモンマークあるよね

    +7
    -1
  • #

    これをめんどくさいって思ったらリアルも同じなんだろうな…
    実際居るものこういう女性

    +5
    -2
  • #

    エミリアを説き伏せようとするスバルが怖い
    エミリアが盛り上がっちゃってるんだから落ち着いて聞いてあげなよ・・
    更に褒めたりけなしたりしながら、怒涛の好意の表明とか。不器用なんだろうけどさあ・・
    エミリア弱ってるんだから、優しくしてあげなよ?ね?
    力関係がはっきりついちゃってる時のそういう振舞いはDV夫のそれだよ、スバル。
    は~あごめんねえ。30代にもなるとこんなこと考えちゃうけど、まあとにかく!泣いてる奴を攻め立てちゃあダメだよ。

    +9
    -11
  • #

    エミリアまじめんどくせぇ女だな
    浮気してないのに何故か思い込みで浮気疑ってやまかなかった女思い出して胸糞悪くなった
    スバルもスバルで流石DT対応と言わざる負えないな
    ヒステリ女にカウンターヒステリぶちかましたらダメだろ
    心のなかでは「はいはいまたはじまったよ」と思いながらも、とりあえず黙って聞いて謝っときゃ良いんだよまったく

    +10
    -8
  • #

    あれ?原作と変わってる?
    幼児化してたけどキスシーンなんてあったっけな
    読んでたけど随分前でハッキリ覚えてないなあ
    確か母親みたいなキャラが居て閉じ込められて脱走するシーンがあってかくかくしかじかで長期間氷漬けになってパックに助けられたとかそんなんだった気がするんだが

    +1
    -4
  • #

    パックが居なくなった途端にエミリアたんはもう
    この有様よ・・・ パック早く戻ってきてー

    +8
    -3
  • #

    荒らしているヤツ、気持ち悪い
    寂しくて孤独なのはわかるけど
    周りの人が嫌がるようなことを書いて
    気を引くんじゃなくて
    いいことをして気を引きなよ

    +12
    -3
  • #

    割と正当な批判にもマイナス評価が多数ついている時点でお察しなコンテンツだな。信者こわよ。

    +10
    -4
  • #

     長セリフが多いアニメだよね 和物の芝居みたいで疲れるってか飽きてくるわ

    +4
    -4
  • #

    一人相当なバカが沸いている

    +5
    -1
  • #

    ラインハルトやレグルスが活躍するのは何期になるんだろう

    +4
    -1
  • #

    なんだ、ただの神回か・・・・

    +3
    -3
  • #

    おいおい、これだから童貞君は。
    あそこはキスだけじゃなくて、最低生乳揉めよ。
    おパンツの中に手を入れて、
    手でエミリアをいかせてあげてもいいくらいだぞ。
    つまんねえなあ。

    +3
    -17
  • #

    一期、そこそこ面白い。
    二期、面白かったか?
    三期、いつ面白くなるの?
     
    多分、一期で、俺たちの戦いはこれからだ!って感じに終わっておけばよかったと思うぞ。
    そもそも死に戻りはあきがくるからキツイし、ペナルティーも魔女臭だけで死に慣れてくるしな。
    せめて死に戻るたびに直前の記憶は残っているけど昔の記憶は消えていくとか、死に戻るたびに体の機能が壊れていくとか、死に戻るたびに寿命が無くなっていくとかしないと、普通に終わらんだろ。
    なろう系って基本設定ガバガバでゆるゆるだから、すぐお腹いっぱいになるんだよね。このすばとかアインズさまとか。
    さすがにもう四期はダメだぞ。

    +4
    -7
  • #

    >86
    これ二期の後半やぞ

    +5
    -2
  • #

    なんかエミリアがどんどん魅力ないヒロインに落ちていく気がする…ショックだわ

    +6
    -3
  • #

    エミリアってずっと氷漬けだったから年齢だけ重ねて中身は結構幼いんじゃなかったか
    しかもずっと周りから忌み嫌われてて最近は毎日苦痛な試練やらされてる上、唯一の保護者兼理解者のパックが消えた矢先に同じくらい信頼を寄せていたスバルに約束破られたんだから、もうなんもかんも嫌になって自暴自棄になってもおかしくない
    その上で立ち直ってほしくてスバルは頑張った
    過去にレムや母親の言葉や想いで救われたように今度はエミリアを救おうと頑張ったんじゃないの
    逆にすんなり立ち直られても違和感しかないわ

    それをメンヘラの一言で片付けるのはさすがに童貞丸出しすぎだし、魅力が無くなったって言ってるやつはここまでリゼロ見続けてきてエミリアの何を見てきたんだって言いたいわ

    脳死で眺めるだけの太郎系アニメに毒され過ぎ

    +9
    -19
  • #

    >>53
    あれは普通にオットーが自分が助かりたいからスバルを突き落としたので間違いないよ
    あの時は執拗に白鯨に追いかけられて、パニックになって半ば精神的に参ってたのもあるだろうけど
    オットーからしたらレムって誰?殴ってくるし、ずっとワケわからないこと喚いてるし、はっ?白鯨を呼び寄せるの?原因お前か!
    みたいな感じだと思う

    +3
    -0
  • #

    Aパートのバトルで激しく盛り上がっていたのに
    Bパートでヒロインのでもでもだって理論が炸裂して
    見ていたファンが単に急に白けたんだな。これは

    +9
    -0
  • #

    エミリアたんメンヘラやのぅ

    +4
    -0
  • #

    単純に分かんないんだけど、スバルがそこまでしてエミリアたんに入れ込む理由は何なん?本当に全部が好きだからってだけなの?

    +4
    -1
  • #

    ※89
    素直に助けてって言ってくれればよかったんじゃない? つまり可愛げがないって事だよ。

    ベア子ですらちゃんと言えたんだぞ?
    レムなんか逆にスバル守っちゃうし?

    +4
    -0
  • #

    原作と見比べると演出がおかしいって意見があるがどうなん

    +1
    -2
  • #

    エミリアって過去に何かあったとか置いといて「現時点」では見た目可愛いだけのメインヒロインでしかないからな。
    よく比較されるレムなんかはスバルに絶対の信頼と好意を持ってるし、躓いた時はケツを叩いて一緒に戦ってくれるっていう明確な強みがある。
    エミリアにはそういったものが今はなく、ただ守ってもらう側。まだまだ彼女に関するエピソードが少なすぎる。
    今回の件でスバルを心から信頼出来るようになって良い方向に変わっていって欲しいな。

    +9
    -1
  • #

    いやぁ~、くっさいくっさい回でしたわw
    1期のレムの時の方がまだマシだった希ガス。
    あとペテ公の「デス!」を見て、大和田常務の「DEATH!」を何となく思い出したw

    +4
    -1
  • #

    やっぱリゼロすげーわ。これからブイッキかえるわ。原作みてこい

    +1
    -1
  • #

    >>96
    ヒロインではないよね

    +1
    -1
  • #

    あんだけぎゃあぎゃあ言ってたのにキスしただけで次週立ち直るのか。メンヘラチョロインじゃないか…

    +3
    -0
  • #

    >>96
    確かにな
    今のところエミリアは弱い部分しか見せてなくてスバルを助けるような場面もほとんど無い
    メインヒロインのはずなのにほぼ全てにおいてレムにおいしい場面奪われてる状況で、エミリアを選ぶスバルが理解不能ではある
    俺がスバルの立場なら好みとか関係なく純粋にレムを選ぶわ
    意地って理由以外でエミリアをここまで好きになるのは無理
    つまりエミリアの魅力を外見や声以外で伝えられていない原作側の問題
    ここから一気に印象が大逆転する展開を期待はしているが・・・

    +5
    -1
  • #

    >>101
    直に原作の問題を明確に語ると明らかなしっかりズレタ事を言い出すのが現れるこの作品の特徴

    +1
    -0
  • #

    シュタインズ・ゲートは勿論鬼滅の刃のパクリ本家はあれだけ感動できたのに全く泣けないのはなぜだろう制作の熱意が殆ど感じられないです見ていて悲しくなってきました別の意味で

    +0
    -0
  • #

    あれ?スバルってレムが好き云々言って無かったっけ?
    たった数日で掌クルーしたの?

    +1
    -1
  • #

    自分の墓のなかでイチャコラされてるエキドナさんのことを想うとオラわくわくすっぞ

    +4
    -0
  • #

    エミリアって散々好き言われてキスされても、スバルの思ってる好きとは違う感じで思ってそうよね

    +3
    -1
  • #

    鬼滅の刃はパクリ作品な上に腐ったゴミ

    +1
    -1
  • #

    超絶メンヘラのめんどくせー女だったとは。軽蔑した。

    +5
    -0
  • #

    エミリア死んでくれ

    +1
    -3
  • #

    ノブレス2期

    +1
    -1
  • #

    アル・ドーナ見たかったなー

    +2
    -0
  • #

    エミリアクソめんどくさい。
    消えてくれよ。スバルに同情する

    +6
    -3
  • #

    現実にもいるよな、こういうエミリアみたいなの。
    自己評価かなり低くて見た目だけはかわいいメンヘラっぽいの
    愛情表現してもらえないとヒステリック起こす女
    セ○クスすることが最大の愛情表現だと思っててすぐ出来なかったら相手が悪いって突飛ばして、浮気されるのは何よりも嫌で、でも自分は男をとっかえひっかえするやつ。
    こういうやつほど貞操感覚緩めで経験人数だけは以上に多い。メンヘラは自分勝手でわがままなだけのただめんどくさい人間

    +4
    -0
  • #

    113>だいたい30越えても売れ残りになる可能性が高いも追加で

    +1
    -0
  • #

    わりと本気でどうしてこういう展開になってるかが分からない。

    +2
    -0
  • Comments are closed.