ログ・ホライズン 円卓崩壊

ログ・ホライズン 円卓崩壊 ストーリー
人気MMORPG「エルダー・テイル」の有名プレイヤー城鐘恵が、自身のプレイヤーキャラクターである冒険者シロエの姿で、エルダー・テイルに登場する冒険者の街アキバにいることに気づくところから始まる。同じように、全世界数十万人、日本人だけでおよそ3万人のプレイヤーが冒険者となるが、ゲームで手に入れた強大な力は、法のない世界で混乱と無秩序をまねく。この世界がゲームの設定に酷似していても異世界であり、自分たちがよそ者であることを理解したシロエは、秩序の回復や、大地人と呼ばれるこの世界の住民との共存、地球世界への帰還の方法を模索していく。

NHK 01/13(水)19:25~

1話「レイネシアの結婚」

2話「アキバ公爵」

3話「ひびわれる円卓」

4話「アキバ総選挙」

5話「それぞれの祝福」

6話「桃源郷の仙君」

7話「呪いではなく」

8話「最古の古来種」

9話「あこがれ」

10話「アキバの迷宮」

11話「失望の典災」

12話(最終回)「夜啼鳥(ナイチンゲール)の唄」

オープニングテーマ「Different」BAND-MAID
エンディングテーマ「ブルー・ホライズン」大城美友

ログ・ホライズン 円卓崩壊 声優
シロエ:寺島拓篤
直継:前野智昭
アカツキ:加藤英美里
にゃん太:中田譲治
トウヤ:山下大輝
ミノリ:田村奈央
五十鈴:松井恵理子
ルンデルハウス:柿原徹也
マリエール:原由実
ヘンリエッタ:高垣彩陽
セララ:久野美咲
小竜:逢坂良太
飛燕:梶川翔平
リリアナ:雨宮天
アシュリン:佐藤奏美
アイゼル:村田太志
明日架:高橋未奈美
カナミ:井上麻里奈
ソウジロウ:下野紘
クラスティ:櫻井孝宏
ミチタカ:後藤ヒロキ
カラシン:岡本信彦
アイザック:日野聡
アインス:西田雅一
ウィリアム=マサチューセッツ:中村悠一
ロデリック:てらそままさき
ウッドストック=W:白熊寛嗣
茜屋=一文字の介:チョー
レイネシア:伊瀬茉莉也

コメント欄

ログ・ホライズン 円卓崩壊 コメント

  • #

    なろう地獄

    +13
    -12
  • #

    元々R-15なのによくNHKの全日帯で放送できるな

    +13
    -7
  • #

    脱税野郎www

    +18
    -27
  • #

    ログホラといいワートリといい、止まってた名作がよく再開するシーズンだな

    +25
    -11
  • #

    原作者脱税という不名誉があったのに、よくNHKはOKしたな

    +19
    -18
  • #

    オワコンなぜ復活させた?

    +13
    -36
  • #

    ぐちぐちと何かしら言わなきゃ気が済まないのかよ
    制作に不満があるなら最初から観ようとしなきゃいいし
    1話目でダメなら観続けることを辞めたらいいだけだろ

    承認欲求を満たすためだけの仲間集めとか本当気持ち悪い

    +57
    -16
  • #

    ※6はアキバ周辺のPKで3回狩られたザコ冒険者。

    +24
    -4
  • #

    続きをやってくれるだけ御の字だわ。
    できればNHKは解体されて、他の民放に放映権が移ったら良いとは思ってたけど。

    +30
    -3
  • #

    管理人さんへ
    ←の放送中アニメのリストに、ログホラが入っていない様です。

    +10
    -6
  • #

    いくらなんでも…全く覚えてないわ…。

    +16
    -7
  • #

    それにしてもキングダムの続編は、完全に無かった事にされてるな。

    +10
    -4
  • #

    エンディングのミノリとレイネシアが並んだカット、作画が酷いな。
    ミノリが誰?状態だよ。
    大体オープニングとエンディングは何度も流すものなんだから、作画に気をつけるもんだろう普通。
    これでOK出すとか、監督は目が腐ってんのか?
    これじゃ“円卓崩壊”じゃなくて“作画崩壊”だよ。

    +6
    -13
  • #

    もう何も覚えてねえよ
    見るけどさ

    +11
    -4
  • #

    俺も全然覚えてなくて
    全然入ってこないわ、間飽きすぎだろ
    こういう時に軽くあらすじ入れてくれるといいんだが
    現実は尺伸ばしでしか使われてない

    +15
    -6
  • #

    それより藤原啓治さんのご冥福をお祈りします。

    +9
    -6
  • #

    現実と同じように調理すれば、料理に味がつく。

    現実と同じように金属加工をすれば、蒸気機関が作れた。

    現実と同じように技を工夫すれば、戦闘で有利に戦える?
    ・・・・というのを表現したかったのだろうけど、結局それがコマンドに【口伝】追加されただけってのが、1期で残念だった部分の1つ。
    もっと感覚的な技という雰囲気を出して欲しかった。

    +4
    -3
  • #

    覚えてないとか言ってる連中は前のを見直せば良いだろ
    youtubeとかにアフロされてるんだし

    +5
    -6
  • #

    今の所公式配信はないのだから、地上波の放送時間に合わせてスレ立てればいいのに。

    +0
    -2
  • #

    やっぱスレが立ってない。
    もう始まってるのに。

    +0
    -2
  • #

    とうとう番組終わっちゃったよ。
    無料配信のあてが無いのだから、せめて放送時間直前にスレ立てして、これから放送があるよ~的なアナウンス役を担って欲しい。

    +2
    -0
  • #

    <18
    観直せ とか簡単に言っちゃってるけど…何話あると思ってんだよw 皆んなお前ほど暇じゃねーんだよww

    +4
    -2
  • #

    ログホラ切りだな 
    最近何がしたいのか理解出来ないアニメばかり増えてて 
    見る方は時間の無駄

    +5
    -0
  • #

    EDの酒焼け声がたまらん

    +1
    -1
  • #

    時間ない人は10話まで飛ばしちゃっていいゾ

    +3
    -0
  • #

    うだうだ意味不明ななにかをしてるアニメ 予算の無駄

    +1
    -0
  • #

    6年以上経ってから出されても覚えてへんて!それでなくても似たような作品多いんだから。見覚えのある登場人物もチラホラいるが詳細となると全く思い出せない。主人公って誰だっけ?キリトだっけ?もう作品を紹介している下手な日本語くらい意味不明・・・。このようなメンタルで見続けても楽しめない気がするので、まずは全国にある聖地を巡礼して精神と魂のレベル強化に努めたい。6年後には必ず戻って来るので探さないで下さい。

    +1
    -0
  • Comments are closed.