ノラガミ 第10話

ノラガミ 第10話「忌むべき者」



ノラガミ動画一覧TOPへ

コメント欄

ノラガミ 第10話 コメント

  • 匿名

    1ー

    +1
    -1
  • クリーパー

    1!!

    +0
    -0
  • チョコリンパ・Peace

    2番☻

    +0
    -0
  • 匿名

    4げt

    +0
    -0
  • 匿名

    農会長ここに降臨

    +2
    -0
  • 匿名

    何番?

    +0
    -0
  • 名無しさん!コメントですよ、コメント!

    この三人完全に親子やなwかわいい

    +0
    -0
  • きたー

    +0
    -0
  • 匿名

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    +1
    -0
  • ぽりごん

    はやこめーーー
    たのしみだっちゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    きたー!
    面白い♡

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました!!

    +1
    -1
  • 匿名

    ウソだろ…泣

    +0
    -0
  • 匿名

    誰が何と言おうと、1ゲト!

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりのらったんのーキターーーー

    +2
    -0
  • Anm Stlkr

    のらに夜トとの縁を切られたのかな?
    それでもやっぱりひよりんには視えるんだ。
    そういや最初から視えてたみたいだけど、霊感体質なんだっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これまじで面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    「らぼたああん!」とか言ってたらラストが意外すぎた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回泣けてくる

    +0
    -0
  • 匿名

    2ゲト!

    +0
    -0
  • みゅ〜

    ちょっと次回どうなるのよ〜!!メッチャ気になるんですけど!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >のらに夜トとの縁を切られたのかな?

    普通にそう思えるけど
    ノラの脅迫で夜トたちの身を案じて
    自ら忘れたふりをしてる可能性もあるかな。(だからまだ見えてる)
    ラボウがどう関わるかはわからんけどそれをきっかけに
    夜トは夜トで日和が危険な目に合う事を考え、天神がいったように日和との縁を切ろうと
    (記憶から離れようと)するけど日和が忘れる事を拒んで
    最後は日和のお手製のお社もらって
    日和が絶対夜トの事を忘れる事はない(お社は信者がその神を信心している証だから)
    ってカンジでこのクールしめるんじゃないかと推測するw

    微妙に原作にも沿ってる形で

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳っぽいなぁ

    +0
    -0
  • 姫羅

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名

    続きが超楽しみすぎて
    イライラしてきたwww

    +0
    -0
  • たくみ(クリーパー)

    おおおおおお もももももも し・・・れえええええええええええええええええええええええええええええですね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでるけどオリジナル展開良かったと思うけどなー
    毘沙門編は時間的に無理だし、残った3話で盛り上げて終わるってなったら仕方ないと思う。戦闘ありきだろうし、雪音との結束みたいのを示すならこういう敵が登場しないとだし。
    そんなに原作以外を受け付けないならアニメ見なきゃいいじゃん

    +0
    -1
  • 匿名

    >のらに夜トとの縁を切られたのかな?

    >普通にそう思えるけど
    >ノラの脅迫で夜トたちの身を案じて
    >自ら忘れたふりをしてる可能性もあるかな。>(だからまだ見えてる)

    勝手な推測だけど、次回予告で原作にあったような「あれ何か大事な事を忘れてるような」って感じのひよりのシーンがあったから、
    今回みたいに原作のあの感じを取り入れつつオリジナルな感じなのかなーって思った。
    でもそうなると2期があっても毘沙門編だけで、同じような展開になる恵比寿編のアニメ化は諦めてるのかなー、、
    個人的には12クール()やって欲しいけどw

    +0
    -0
  • なぎ

    これはいいオリジナル展開!!
    残り数話とか信じられん

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと国立科学博物館いってくるわ

    +0
    -0
  • 萌々果

    ヤド様ああああ!
    かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    +0
    -0
  • 萌々果

    やどさまああああああああああああああああああああああああああああああかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    +0
    -0
  • オレ

    ひよりがー

    +0
    -0
  • 匿名

    大黒が持って来たお茶、湯呑みが3個あったけど..
    あれは、大黒の分だったのかな?

    夜ト 絵 ウマっ

    +0
    -0
  • 匿名

    今度はひよりんか

    +0
    -0
  • 匿名

    アニオリ楽しむか

    ただ毘沙門の話は本当に面白いから、2期きてくれえええ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラオー?

    +0
    -0
  • 匿名

    ED ネ申!!

    +0
    -0
  • 匿名

    正直このオリ展開はしょうがないかもな(内容はともかく)
    原作通りだと毘沙門編になるけど、
    そこまで行くとワンクールで収めようがないし。

    話の大筋に関わったり、イメージ崩れる事のない範囲でやってほしいな。
    ホントは原作者が関わるのが一番いいと思うけど、
    まあ無理言ってもしょうがないし。

    と言っても滅茶苦茶な話作って二期の可能性潰したらクレーマーと化しますがね。

    +0
    -0
  • 匿名

    続きが気になる。
    来週が待ち遠しい。
    アニメ最高!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >個人的には12クール()やって欲しいけどw

    12クールって3年かかるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルなのか。原作組に聞きたいがどこからオリジナルなの?
    夜トとの縁を切れば体質が戻る可能性がある。ノラは雪音さえ消えてしまえば自分を使ってもらえると信じていてガチで雪音を消したい。ノラは夜トと人間が深く関わったせいで夜トが弱くなったと認識している。

    この三つが原作にある設定であればまぁ無しではねんじゃね。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期だから、この展開は仕方ない。

    毘沙門編が上手く入れば、
    最後はお花見(桜の木の下で)で大団円で良かったんだけど、
    無理やり詰め込んでも話が強引になちゃうからな。

    が、この展開で閉めるなら、2期は無しにして欲しいかなー。

    あと2話楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読です。

    夜トから声を掛けたからひよりは認識出来たんじゃないんかな。
    喫茶店のウエイトレスさんも夜トが声を掛けたからお水三つ持ってきたし。
    普段は背景だけど、背景が声を掛けたから、ひよりは記憶や体質では無く、認識できたのでは。
    天神様が夜トにフォーカスがあってるみたいなこと言ってたから、彼岸の者(背景)に合い易い体質を改善して(夜トとの縁切り)、夜トサイドからの干渉でしか認識できないように、要は普通の人間になれってことでは。

    +0
    -0
  • 匿名

    内田さんの役でひよりがいちばん好き

    優しい声に癒されマス

    デートアライブ2も楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルなのか。原作組に聞きたいがどこからオリジナルなの?
    夜トとの縁を切れば体質が戻る可能性がある。ノラは雪音さえ消えてしまえば自分を使ってもらえると信じていてガチで雪音を消したい。ノラは夜トと人間が深く関わったせいで夜トが弱くなったと認識している。

    この三つが原作にある設定であればまぁ無しではねんじゃね。


    最初の2つはそういう描写があるし、最後のは特に描写はないけどでも原作もだいたいそんな感じ。
    だから原作組でやたら文句言ってるのは、ただ単に原作以外の台詞展開全てが許せないだけだと思う。もう先週で見るのやめたらいいのに、、

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作未読です。

    >夜トから声を掛けたからひよりは認識出来た>んじゃないんかな。
    >喫茶店のウエイトレスさんも夜トが声を掛け>たからお水三つ持ってきたし。

    ひまわりのコメントでも何で夜トが見えるのかって書いてた人いたけど、それって深く考えるまでもなく、ひよりは初めから夜ト認識出来てたよね。だから車に轢かれそうになったのを助けたんだし。見える見えないは重要じゃないような

    +0
    -0
  • 匿名

    ま、毘沙門編がアニメで見たいなら
    円盤購入してちゃんと数字を出させることだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >最初の2つはそういう描写があるし、最後のは特に描写はないけどでも原作もだいたいそんな感じ。
    だから原作組でやたら文句言ってるのは、ただ単に原作以外の台詞展開全てが許せないだけだと思う。もう先週で見るのやめたらいいのに、、

    なるほどね。それならまぁ…。でも「あり」ではなく「無しではない」と言ったのは原作で本来その情報を登場人物に与える場面より早く与えてしまってることになって今後の展開によっちゃ(原作にあるエピソードに戻る場合)製作側がつじつま合わせに若干台詞とかいじらないとおかしくなるかもしれないからデメリットもあるからなのよね。絶対に二期はやらないって前提なら構わないんだけど。

    +0
    -0
  • にゃにゃし

    ギザギザハートの持ち主触れるものは何でも傷つける (´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    蓋が閉められるまではしなくていい世そんな話。先を見据えた評価なんて、杞憂だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒヨリ追っかけてたアヤカシってモンスターファームに出てなかったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には、今回のオリジナル展開は嬉しい!
    実際、毘沙門編は尺的にも厳しいし、禊までの話は上手く映像化してくれてるから、それで充分に満足してる。
    今回からのオリジナル展開は、原作とはべつに楽しみができた。

    それに限定版9巻のドラマCDにアニメと同じ脚本家でオリジナルストーリーあるけど、そこまで悪くはないと思うけどなぁ。
    まぁ、あまり中身のない話だったからアテにならんけどね(^_^;)

    +0
    -0
  • 匿名

    ノラガミ見るようになってからもの凄く涙もろくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑で原作ネタバレしてる人がいるけどここでは自重した方がいいと思うよ。アニメ派の人やこれから原作読む人の楽しみが減るじゃん。
    自分はこの作品の原作もアニメも好きだから最後までみんなに楽しんでほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはガチではまるww

    +0
    -0
  • 匿名 

    くっそおもしれえじゃねえか!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.