ぼくらの 24話(最終話)

ぼくらの 第24話(最終話)「物語」



ぼくらの動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくらの 24話(最終話) コメント

  • 匿名

    感動した

    +2
    -0
  • 匿名

    感動しました

    +5
    -1
  • 匿名

    最高です

    +5
    -0
  • 匿名

    もうちょい・・・なんかとならなかったもんかなー

    最終回以外は残酷でしたけど、感動しました

    +2
    -0
  • 匿名

    感動しました
    ぼくらの 大好きです

    +3
    -2
  • マット

    ぼくらの 最後まで見ました。

    最初は、残酷だと思って見たくなくなってきたけど

    何故か、どんどん物語に取り込まれていってました

    ぼくらの は命の重さ、それを守ろうとする思いなど、人それぞれあってどれも印象に残っています。

    凄く感動しました
    最後に、見てよかったです

    +1
    -1
  • 匿名

    泣いたわぁ;;

    +2
    -0
  • 迷子

    友達が面白いと言っていたので見てみたんですけど、本当に面白かったです。笑えるとかそういうのじゃなくて。

    皆が、パイロットに選ばれるとその人は必ず死ぬと知ってからの話しは、終始泣きっぱなしでした・・・。

    誰がどう生きて、どう死んでいったか。
    まだ鮮明に覚えています。

    今、この地球に生きる全ての人は ぼくらの を見るべきだと思います。
    確かに少し残酷な部分もあるけれど、私はこのアニメを見てよかったです。
    少なくとも私はそう思います。

    +4
    -0
  • キモオタク

    2人の兄の物語
    命を捨てて妹を守った兄
    仲間を裏切って妹を守った兄

    +1
    -1
  • オットコ

    感動しました。
    最初は鬱アニメと聞いて
    見ましたが、
    それぞれの子供達の話に
    何かを学んだ気がします。

    本当に良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    これ内容はないよ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -6
  • マロ

    純粋に生きたいと思った
    死にたくない・・・心の底から思う

    +1
    -0
  • noname

    ありがとう

    +2
    -1
  • 匿名

    本当に感動しました…
    色々と深く考えさせられるアニメですね。

    +0
    -1
  • りな

    音ずれ残念です・・。

    +2
    -0
  • k2

    音ずれさえなければ…
    ま、贅沢はいえませんね。みんなそれぞれ地球のためじゃなく自分のために戦っていましたね。人は最後は自分がどうするのか、どうしたいのかが決め手になるのかな…

    +0
    -0
  • 今までになかった面白いストーリーでした。良く出来ています。

    音ずれは、動画サイトによってはほとんど無いので、見比べる必要ありますね!(Veoh以外は結構音ずれ少ないとこありますよ)

    +0
    -0
  • 音ズレとか、二つ開いて、うまく映像と音声を合わせればいいんじゃないすか。片方の音声をミュートにして。

    +2
    -0
  • 乗ったパイロットは必ず死ぬ
    それを知り死ぬまでにやり残した事
    自分は何を守ればいいのか
    そういう一人一人のストーリー
    これは感動っていう言葉では
    表せれませんね。

    ある意味神アニメ・・・・・
    みなさんもこのゲームに参加したら
    何を守り最後に何を残したいですか

    +0
    -0
  • デラッ

    アッサリしているようで計算されたオチですね。

    要するに最後のジアースのパイロットは皆の思いを託されたわけですね。最後のシーンが印象的です。

    緻密なストーリー展開に感動。

    +0
    -0
  • ソール

    切ないわ・・w最後に残ってたキャラ違ってたらどうなってたんだろうなそれにしても皆は一生懸命戦ったよ恐れを知らない戦士のようにTT

    +0
    -0
  • nhnh

    おもしろかった

    +0
    -0
  • ( ^ω^)

    19話の「田中美純一等空尉だ」ってとこで感動した

    +0
    -0
  • ぼく

    なんか、目の下に冷たいものが。。

    +0
    -0
  • 匿名

    良い話だ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    Jドウガで音ずれ無しでみれたよw
    感動・・・!

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に見てしまった
    感動した・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    一気にみた…途中で心折れそうになったけど最後までみてホント良かった…ぼくらのは命の大切さを考えるさせてくれる希少な物語

    +1
    -0
  • 匿名

    軸のストーリーがもうひとひねりあっても良かったんじゃないかと

    +0
    -0
  • とかち

    すべて見ました。

    感動というか、
    今からの生活を大切にしようと思います。

    +1
    -0
  • ジュン

    よかったです

    +0
    -0
  • 匿名

    負けることがあってはならない、
    降りることができない勝負、
    それに挑んだら結果はどうあれ必ず死ぬ。
    特攻隊と一緒ですね。
    特攻隊員の遺書を思い出しながら見ました。

    +0
    -0
  • 匿名

    いいねぇこの話。大地編並に泣けた。

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮、何をしたって死んだら何も無くなるよな

    +0
    -0
  • 感動しました、
    また見たいと思います。

    +0
    -0
  • aaaa

    すっきりしねー

    +0
    -0
  • 匿名

    死んだら・・・母さんに会える・・・

    +2
    -1
  • 匿名

    死んだら何も無くなるか・・・。
    自分の命より大切なものを見つけられたなら、そうでもない。

    +0
    -0
  • 匿名

    音ズレしてるほうがオープニング曲とアニメーションがあってるという不思議・・。

    +2
    -0
  • 匿名

    登場人物達は、自分の大切なもののために死の恐怖すら越えてゆく。

    若くして逝った神風特攻隊員達も、きっとそうだったのだろう。

    劇中同様、残された者は、その意志を汲んで生きてゆく。

    それが彼らの未来に残された私達にできること。

    兄さん、貴方の愛したこの国は、今日も平和です・・。

    +4
    -0
  • 匿名

    結局、あの権力者は謎

    +2
    -0
  • すてんれす

    泣けますね 凄く感動しました
    でもちょっと悲しかったなー

    +0
    -0
  • 闇林檎

    “死”と向き合い。
    “命”をかけて守りたいもの。

    自分で選択し最後まで
    己を貫いた恐れを知らない子供達に感服しました。

    俺がもしも”選択”するなら
    愛する人たちの為に捧げると思う。

    彼らにも様々な過去があって

    過去は変えられなくとも
    現在(いま)から変えることが出来る。
    そう改めて考えさせられました。

    自分自身と向き合い、
    挫ける時があっても決してそれに負けることのない強さ。

    人に生まれて、この地球に、
    この作品に出逢えて
    本当に良かったと誇りに思います。

    作者様・アニメ制作者様、
    ありがとうございます…!!

    そしてこの地球で
    日々、戦っている戦士様達へ。

    お疲れ様です。

    過去の自分、抱きしめて。
    今日を明日を未来を生きていこうと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に見た。ダイチ編は泣いた。モジが1番好きだったけど
    この地球の子たち強かったよね。結構余裕で勝ってたような…ジアースは他の機体に比べて強くて見た目もカッコ良かった

    面白かった。原作も読もうかな

    +1
    -0
  • 匿名

    かなりの良作で見てよかったと思える作品だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとリアリティに欠けるのが残念

    進撃の巨人を見てる人はわかると思うけど
    この物語は更に絶望的な力の差がある作品なんだからその恐怖は計り知れないものがある

    大人はもっと慎重になり
    子供はあんなに達観してたらいけない
    泣き叫んで戦いを放棄する人や
    戦いの前に死ぬ人
    酒やドラックに溺れ腐る人がいるくらいが普通だと思う

    そして敵が弱すぎるだろ
    エヴァみたいにもっと苦戦してくれよって思った
    30時間の激闘って言われてもなぁ

    +1
    -2
  • no

    全話通しての感想。

    キャラクターが薄っぺらいと終始感じた。
    何の為に戦うのか?とかって大事な動機だと思うんだけど箇条書き程度のキャラクターの掘り下げで残念。

    全体的に表情のパターンも少ない印象。

    19話位からウシロ君が主人公になって少しエピソードが動いたかなという印象。

    13話での「他の地球」「敵もパイロットが居る」って設定もあまり生かされず終わった。

    作画が丁寧だったのは好印象だが「名作」にはずっと及ばない印象。

    +2
    -1
  • #

    昔のコメントと2017、2018年コメントの違いよ…
    例えば2chのノリみたいなものも昔と比べて大幅にかわったし…こう時代の流れってやつなんですかね
    人間それぞれ意見があるので別の意見を否定してるわけじゃないですが…

    自分はこのアニメは見て損の無いアニメだと思いますよ。
    そのアニメという作品から何かを得られればそれは十分価値のあることだと思います

    +2
    -0
  • Comments are closed.