ハルチカ 第9話

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第9話「アスモデウスの視線」



【公式動画検索】

ハルチカ動画一覧TOPへ

コメント欄

ハルチカ 第9話 コメント

  • 匿名

    最高

    +0
    -1
  • 匿名

    これも後数話の命

    +0
    -0
  • 匿名

    同性愛ええの

    +1
    -0
  • 匿名

    学校ネタマジであるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    携帯の犯罪こわいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんなあ。
    盗み撮りに脅迫。立派な犯罪。
    昭和ならともかく、今の学校なら生徒は退学が当たり前。
    「追い詰められて・・・可哀想な生徒」
    馬鹿じゃないの?
    追い詰められたら盗み撮りしていいのか?
    しかも単なるビデオでの盗み撮りの上を行く、赤外線でなんて悪質極まりない。
    これがなあなあで済んだらおかしいだろう。

    謹慎した先生は、今の生徒より昔の生徒を優先したわけだよね。
    これも今の学校ならPTAで吊し上げで私立なら懲戒免職。
    公立なら停職→依願退職パターン。
    もう少し現場を勉強して原作書けよ。

    あとタ刺青を隠そうとするならブラウスの中にインナーを着たりして透けても見えないように気を配るのが普通、というか、25歳で夜間大学に入り教職を目指そうという気概の持ち主なら、教育実習の前に普通消すだろう。
    どこで誰に見られるかわからないんだから。
    もう少しまともな結末を考えてくれ。
    それともわざと突っ込み処満載にしてくれているのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    「氷菓」くらいのその学校内の出来事の解決でいいんじゃないか?
    無理に外に話を広げなくても。
    そのほうが高校生活アニメらしくて。
    こんなんで普門館に行ったらそれこそ「キャプテン翼」の吹奏楽パターンになるぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    学級委員長美人だねえ。
    こういうキャラを描けるのなら、
    吹奏楽部員の一人で最初から入れてくれよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回チカちゃんがかわいすぎる!!

    +0
    -0
  • 名無しさん(笑)@nw2

    じわじわ面白くなっていくこのアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    女子生徒が猥・褻サイトを作って投稿するというのも意味不明だし、
    猥・褻目的の盗・撮と教師の刺青を暴くのとは意味が違う。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ納得いかない結末だね
    盗.撮してた生徒はそもそも軽くて退学、普通に逮捕案件であって、担任はこの生徒かばう必要なくて、この盗.撮犯の入れ墨写真の脅しに応じる必要なくね?
    逮捕なら警察に証拠としてその写真抑えられるし、教育実習生が入れ墨消してる半ばってのばれずに済んだでしょ
    まあ、入れ墨早く消しとけよとは思うが

    盗.撮が停学ぐらいで済んでたら、学校で噂になって今時SNSで外部まで伝わって、ネットで祭りになってこの高校バッシングの嵐に晒されるのに、いくら脅されてるとはいえ、生徒を野放しの意味が分からん

    それに、担任も教育実習生にまた来年来いよ的なことも言ってたけど、もうこうなってしまったら教職の道閉ざされちゃったじゃん

    今回の話結局犯人以外みんな泣き寝入り状態で、スッキリしない
    ハルチカ割と楽しめてただけに、この話はなんだかなーって感じ

    +0
    -1
  • 匿名

    立派な犯罪なのは認める。
    でも、盗み撮りしただけで退学とか重すぎると思う。お説教ですませるべきだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    誤:盗み撮りしただけで退学とか重すぎる

    盗み撮りしてネットに晒しあげしただけで退学とか重すぎる
    ↑これ本気で言ってるなら頭おかしいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    女子が○撮する理由はいくらでも考えられるだろ

    嫉妬かしらんが委員長を恨んでるんだろ…
    そこまで説明する必要はないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    未だにOP曲まで聴いて3分切り切だから内容どころか登場人物もわかんねw

    ヒマ動の再生数ランクじゃup日でも上位に食い込めていないから人気はたいしてないだろうなとは察している
    なんか謎解きがアホみたいとの批判コメが多いしw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴリラ先生は今回出てきた教育実習生を一度退学させてしまったから、今度は盗み撮りという犯罪をしている生徒さえも守りたかったんだろ。
    良い悪いは別として。
    盗み撮りした娘は既に休んでいて、委員長や吹奏楽部の部長と副部長も事実を知って、もう学校にこれないくらいの傷は負ってるんじゃないのか。
    ゴリラ先生は自分が辞める覚悟で委員長、盗み撮り娘、教育実習生を守ろうと思ったんだろう。
    現実では盗み撮りは犯罪だ逮捕だというコメントも多く、それが正しいのかもしれないが、ゴリラ先生は教え子を警察に突き出す事が出来ない性格なんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いわ〜。見てて良かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回安定して面白い。このアニメもっと話題になっていいと思うんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    >もう少し現場を勉強して原作書けよ。

    こいつ何もわかってないんだろうなあ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>女子生徒が猥・褻サイトを作って投稿するというのも意味不明だし、
    >>猥・褻目的の盗・撮と教師の刺青を暴くのとは意味が違う。

    盗.撮動画を金儲けのために女が撮って投稿するケースはよくあるぞ
    数年前にも温泉の脱衣所でカメラ回したままセットして盗.撮したとかで女が逮捕されたのあったはず

    +0
    -0
  • 匿名

    >>立派な犯罪なのは認める。
    >>でも、盗み撮りしただけで退学とか重すぎると思う。お説教ですませるべきだと思う。

    お前馬鹿かよw
    一度ネットに拡散したものはまず消えずに半永久的に残るんだぞ?
    名前と写真が紐付けされたら、もう最悪だよ
    はっきり万引きよりタチが悪い
    しかも使ったのが赤外線カメラってのが悪質さに拍車をかけてる
    万引きでも退学にする学校あるのに、盗.撮かつ販売してるようなクズは、これが現実なら確実に退学、そして逮捕で全国ニュースで報道されるようなセンセーショナルな事件だぞ

    だから、今回は本当に胸糞悪い話だったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ゴリラ先生は今回出てきた教育実習生を一度退学させてしまったから、今度は盗み撮りという犯罪をしている生徒さえも守りたかったんだろ。
    >>良い悪いは別として。
    >>盗み撮りした娘は既に休んでいて、委員長や吹奏楽部の部長と副部長も事実を知って、もう学校にこれないくらいの傷は負ってるんじゃないのか。
    >>ゴリラ先生は自分が辞める覚悟で委員長、盗み撮り娘、教育実習生を守ろうと思ったんだろう。
    >>現実では盗み撮りは犯罪だ逮捕だというコメントも多く、それが正しいのかもしれないが、ゴリラ先生は教え子を警察に突き出す事が出来ない性格なんだろう。

    犯罪を黙って見過ごした先生がいい先生なわけがないじゃん
    いい先生なら、きっちり罰は受けさせた上で、更正を手伝うでしょ
    それに、校長も盗/撮及びネットにうpがあった件は知ってるのに、警察に通報しないとか学校ぐるみの隠蔽じゃん
    委員長の性格が強かったからまだよかったけど、気の弱い子なら自分が好奇の目に晒されてると思い、一生トラウマを抱えて生きるんだぞ
    しかも、今回の犯人は担任を脅してもみ消そうとしたし、担任が自主謹慎してようやく自分のしでかしたことを悩むぐらいのクズ
    学校にこれないぐらいの心の傷とか完全に自分のせいだし、これで済んでいいはずがないだろ
    そして、委員長には何もフォローがないまま話が終わってるしな
    投稿した時点で既にほぼ100%拡散されてるから、警察がグーグルとかの検索エンジンに検索表示されないように依頼して被害を最小限にしなければ一生委員長の動画は見られ続けるんだぜ
    これでも完全にヒットしなくなるわけじゃないし
    これを理解したうえで、今回の担任の行動が委員長を守ったなんて言えるか?

    犯人を警察に突き出せば二人は救えたのに、担任の行動で助かったのが本来責め苦を受けるべきの加害者だけって所詮アニメの話だけど果たして物語としてどうなのよ?
    アニメ観ててこんなに後味悪いの観たの久々だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    みのもんたご令息は慶応系列高時代に窃盗で長期停学留年して慶応大へ
    西原理恵子は飲酒で退学(裁判では勝ったが結局大検とって武蔵野美大)
    私的自治の原則があるんだから処分は各学校で違って当然なんだが?

    +0
    -0
  • 匿名

    ネットに半永久的にとかは量刑に全く関係ないからw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ私立なんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >みのもんたご令息は慶応系列高時代に窃盗で長期停学留年して慶応大へ
    >西原理恵子は飲酒で退学(裁判では勝ったが結局大検とって武蔵野美大)
    >私的自治の原則があるんだから処分は各学校で違って当然なんだが?

    盗.撮及びその販売で退学はおろか停学にならない学校が日本のどこにありますかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ネットに半永久的にとかは量刑に全く関係ないからw

    お前馬鹿だなw
    現在裁判員裁判だから、ネット頒布という悪質さは裁判員の判断基準に大いに関係あるんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×6
    別にゴリラ先生のこと良い先生なんて一言も言ってないぞ。
    そこは勘違いされないように”良い悪いは別として””それが正しいのかもしれないが”等の文言で予防線を張ったんだが。
    私はゴリラ先生の気持ちをあくまで推測したに過ぎない。
    今回の話が気に入らなかったのかもしれないが、少し落ち着けよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    刑事事件裁判における裁判員裁判の割合をググってみてから口を開こうな

    +0
    -0
  • 匿名

    結果的に犯人は反省したけども、これがもっとクズなやつで公にされたことで実習生の件まで拡散される復讐を実行されたらあかんからな
    いくら警察でもブツか身柄を押さえないとうpを完全に防ぐことが出来ないし、この段階ではそこまでの強制力を行使は出来ない
    事前にカウンターを用意してるのがわかっていればやりようもあったんだけどな

    委員長の苦しみもわかるし自分の選択で教え子の未来を潰すかもしれないという状況に立たされるって難しい立場やで
    あんなけ犯人の特定に行動したゴリラがただ犯人を許してるとか庇ってるわけとちゃうで

    +0
    -0
  • 匿名

    公立の教員なら教育職採用の地方公務員なので停職は最長6ケ月までやね
    停職あけて教育委員会の事務方にまわされるか所掌の図書館や博物館に異動はさせられるが依願退職なんてのはめったにないんだよなー
    後ろ盾の幹部がいない若手や任期付きの講師なら追い詰められるだろうけどな痴漢くらいなら多くは居座るし居座れるんだなこれがw

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回観てて思うけど、この作者ストーリーの題材は良いんだけど、結末の纏めが下手で残念な作品になっちゃってるね。犯人をアスモデウスと呼ばせたり、センスが無いのも致命的か。纏める力が無いなら無駄に設定凝らなきゃ良いのにね

    +0
    -0
  • 匿名

    作者が意識高い系で偏見持ちだと
    この程度の内容にしかならんのだな

    犯罪者が無罪放免でタトゥ程度(しかも消してる最中)で実習終了とか
    茶番にもほどがあるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    顔映ってないとか。。。うp主は無能。

    それにしてもハルタだけは水着の委員長の前でも堂々としてたな。(あっ)

    +0
    -0
  • 真実の声

    学校のモラルとしては教育者は
    生徒達の模範にならないといけない。

    でも、フィクションだからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    委員長性格も悪くなさそうだったのにゴリラ教師に泣き寝入りさせられて可哀想。
    てか、委員長モブにしておくのが勿体ない可愛さだったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトル詐欺すぎじゃコナン並みのショボミステリー
    若いカポーがいてざーさん汁タンクの男子中高生が全然性春しねえとかEDかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3
    へぇ~、あんたがモラルを語るんだ…へぇ~…。

    +0
    -0
  • 匿名

    刺青はなるべく入れない方が良い
    ピアス穴も勘弁
    今回も為になった

    ホント毎回美人キャラ多し

    +0
    -0
  • 匿名

    何かぁ必死にリアリティ云々とかリアルならとかコメント書いている人達
    アニメに何を求めてるの

    マジでオツムは大丈夫カ??って思うわぁ

    創作されたアニメにリアル求めるならリアルを直視しろって思う

    +0
    -0
  • 匿名

    何かぁ必死にリアリティ云々とかリアルならとかコメント書いている人達
    アニメに何を求めてるの

    マジで大丈夫カ??って思うわぁ

    創作されたアニメにリアル求めるならリアルを直視しろって思う

    +0
    -0
  • Comments are closed.