バッテリー 第6話

バッテリー 第6話「強豪校への挑戦」



【公式動画検索】

バッテリー動画一覧TOPへ

コメント欄

バッテリー 第6話 コメント

  • 匿名

    にんきないか

    +1
    -0
  • 匿名

    これ、本当に原作が児童小説扱いなの?
    野球ものでも、メジャーのが好きだな。
    コレは無いわ。

    +0
    -1
  • 匿名

    つまらないしにんきないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >野球ものでも、メジャーのが好きだな

    やっぱ精神論振り翳してばっかの
    少年誌スポコンモノの方が好きなん?

    +0
    -0
  • 匿名

    あるで

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれえだろがくそが

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は面白いのだけれどね・・・。
    自分が想像する明日と実際の現実との乖離。ただ野球がやりたいだけなのに、それさえもままならない状況に対するイラだち。
    これもいわゆる中二病のひとつの形で、原作ではそのやるせない感じがよく表現されていて引き込まれるのだけれど、このアニメの主人公はただのKYにしか見えず、まったく共感を得られない。
    祖父や弟、母親、監督もまったく活きておらず、制作サイドが作品を消化できていないことが如実に現れている。監督の力不足。
    今話の最後のシーン。
    ホームランを打たれた一球は、実は全力の投球ではなくて、それが分かって怒ってマウンドに詰め寄る。という状況なんだけど、原作知らないと???だよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはいつ面白くなるの?糞野郎しか出てこない

    +0
    -0
  • 匿名

    まず母親に対する言葉使いが13歳のものじゃないねーなこいつ

    顧問にタメ口きく野球部の13歳なんてに日本中探してもいねーよ

    坊主(短髪か?)は上級生だって通ってきた道なのにコイツだけ我儘でか
    っこつけたいってのは上級生にしてみたら筋が通らないって分かれよ┐(´д`)┌

    +1
    -1
  • 匿名

    これ、原作者は野球経験もなければ取材をしたわけでもない。つまり野球部はただの背景であって本質は思春期の子供の精神描写にある。

    それがアニメだと内容の薄い野球がメインになって、逆に精神描写は全然視聴者に伝わらなくなってる。

    +1
    -0
  • 匿名

    わりと正論だけど最後の本気じゃない球だったから怒って駆け寄ったってのは原作途中から読んでなくて知らなかった俺でもわかったわ
    それまでの2人の表情からどうせそうなると思ってた
    そんでそれに関しては次回明らかになると思ってたしあの終わり方でもまぁいいかって感じ
    ただカットのシーンが多いのは同意 尺の関係だと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    >ホームランを打たれた一球は、実は全力の投球ではなくて、それが分かって怒ってマウンドに詰め寄る。という状況なんだけど、原作知らないと???だよね。

    原作知らんけどそれぐらいは見れば分かるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    オレは、「ぶっちぎり」や「バツ&テリー」が好きやでw

    +0
    -0
  • 匿名

    あらま、今週はご新規多いね。前回の内容に刺激された?

    +0
    -0
  • 匿名

    『北の狼南の虎』位泣かせる話は無いやろww

    +0
    -0
  • 匿名

    頭の悪い不良がいとも容易く甲子園に行けるバ.カ漫画よりはいい

    +0
    -0
  • 匿名

    北のオットセイ南のオタリア?

    +0
    -0
  • 匿名

    野球アニメとしてはたしかに今ひとつ物足りないのは確かだと思う主人公の球が早いっていう周りの評判ばっかりで、投球シーンとかに球を早くみせる演出がイマイチだし、今回は初めて演出らしきカットが追加されてはいたけど。
    中学野球を用いた登場人物の心情や青春に重きを置いてるように感じるけどそっちもやっぱり淡白というか熱を感じないのは確か。
    これらを総合して面白くないと評価するのも無理無いとも思う。ただ、この作品としての特徴、色合いは確実に出てはいるから演出や心情をもうすこし丁寧に見せてあげれば面白くなるはずだからがんばってほしいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    映画もいまいちスッキリしなかったんだよなー。
    原作読んだことないけどこれ映像化すると上手く表現しにくいやつなん?

    +0
    -0
  • 匿名

    ダイヤのほうがおもろい
    なにこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    元野球部のおれが全くピンとこない野球部の世界

    +0
    -0
  • see

    主人公は傷害事件のことは家族に言ってないのかよ…

    事なかれ主義の部長だな…そもそも学校全体が終わってるな…

    何で傷害事件の加害者のめがねが被害者みたいになってるんだよw

    めがねは一体何を我慢してたのか説明しろよ。我慢すれば試合に出られたのか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.