舟を編む 第5話

舟を編む 第5話 「揺蕩う」



【公式動画検索】

舟を編む動画一覧TOPへ

コメント欄

舟を編む 第5話 コメント

  • -#-0205

    さて、居るか。
    辞書編集部は大丈夫なのかなぁ?

    +1
    -0
  • 匿名

    よかったぁロ リ コ ンキ モ オ タ向けアニメばかりじゃなくて

    +0
    -0
  • 匿名

    ドーテイキ モ オ タ特有の「ホモ」コメント
    西岡正志はクソドーテイの万倍は使える社員だわwww

    +1
    -0
  • 匿名

    たゆたう
    一番好きな日本語
    揺蕩う

    +0
    -0
  • -#-0230

    西岡さんアンタ漢だよ。
    でも。。。7剤後のコピーは何?w

    +0
    -0
  • 匿名

    西岡さんいい人だなぁ
    アニメだからどうにか居残ることになるんだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    最後笑った。

    +0
    -0
  • 匿名

    西岡すげえ好きだわ
    めっちゃいいやつだし、彼女さんもすごくいい人ね

    大渡海の例文に恋文を引用するのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    広辞苑って、比較的最近の改定まで「様式美」や「滑舌」が載ってなかったんだよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    コピーすんのはやめたげて

    +0
    -0
  • 匿名

    こいぶみこあい

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな感じのテンプレをあまり感じない、それでいて魅力が伝わってくる作品を探していた。本当に素晴らしい。

    ふたりともそれぞれの方法で成長が感じられるとてもいい回だった。

    文章に起こすと、とても長くなるので今回はこの辺で。

    +1
    -0
  •  

    俺向きな仕事だなー

    +0
    -0
  • 匿名

    叩かれるほどじゃないけどノイタミナの中じゃ駄作の部類

    +1
    -0
  • 匿名

    馬締が喋ると北宇治高校・滝先生が辞書作ってるとしか思えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    派手さは無いけど良いアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    15枚もの大作ラブレターなんかもらったら、
    一生の宝物だわ
     うん、だいじょうぶ。DQNは15枚も書けないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    メインキャラがいい人達ばかりなストーリーだけど、心落ち着けて淡々とみれるアニメですわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    恋文とかど~でも良いから
    さっさと夜這いをかけろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >馬締が喋ると北宇治高校・滝先生が辞書作ってるとしか思えない。

    俺にとっては、馬締・西岡のかけあいが、画面から目を離してると、おそ松・チョロ松のやりとりにしか思えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    LGBTという言葉を聞いたことがあるだろうか。。レズビアン(女性に惹かれる女性)、ゲイ(男性に惹かれる男性)、バイ・セクシャル(両性愛者)、トランスジェンダー(性同一性障害)の頭文字を取った総称であり、セクシャル・マイノリティ(性的少数者)を指す。

    ↑禁止ワードのため無理やりコメントしている人は、LGBTを使いましょう。
    頭が良く見えますよwww

    +0
    -1
  • 匿名

    ノイタミナの中で良作なのはなんだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    ホモ禁止なん?
    ホモサピエンスは?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった

    +0
    -0
  • 匿名

    最初は西岡のことクズ呼ばわりする輩もいてなんだこいつらって思ったけどさすがにもういないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    漢詩とか出てくるラブレター解読めんどくさー
    まあ馬締の人となり知ってれば「らしい」と思うだけで
    本気度は伝わるからいいか

    +0
    -0
  • 匿名

    斎藤さんがあんな癖のない演技も出来るなんて知らなかった

    +1
    -0
  • 匿名

    エロ要素がないアニメはいいな。内容重視感が好感持てる。

    +1
    -0
  • 匿名

    こういう地味で浮わついていない作品はいつまでも存在していて欲しい
    バッテリーは何か違うと思ったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    立派な果たし状ですね
    いろいろ面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    西岡がオタクに優しいのはオタクが共感しやすいようにしてるからだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >馬締が喋ると北宇治高校・滝先生が辞書作ってるとしか思えない。

    >俺にとっては、馬締・西岡のかけあいが、画面から目を離してると、おそ松・チョロ松のやりとりにしか思えない。

    チェリーベルの相方の嫁に手を出そうとしているようにも思えるw

    +0
    -0
  • 匿名

    あいつの恋文はあれでいいんだよな
    そのまま出させると思ったよ

    +0
    -0
  • 最後の

    鬼だ。鬼がおるで((((;゚Д゚)))))))ガクブル

    +0
    -0
  • 匿名

    久々の当たりノイタミナだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >斎藤さんがあんな癖のない演技も出来るなんて知らなかった

    誰だと思ってんだ!?斎藤さんだぞ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    コピーもまた意味があったりするんだよなぁ・・・。
    西岡は出番が減るのかなぁ・・・。まぁそこが見どころでもあるんだけども・・・。

    +0
    -0
  • 1P増やして改訂したことに!!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなの惚れるわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.