舟を編む 第6話

舟を編む 第6話「共振」




【公式動画検索】

舟を編む動画一覧TOPへ

コメント欄

舟を編む 第6話 コメント

  • 匿名

    最高でした!

    +0
    -0
  • 匿名

    いい告白だった。

    丁寧に作ってる感じがいいなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のシーン、あったかい気持ちになってちょっと涙が出た

    +0
    -0
  • 匿名

    出来過ぎ感は否めないけど、落ち着きがあっていいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    よかったぁロ リ コ ンキ モ オ タ向けアニメばかりじゃなくて
    ドーテイキ モ オ タ特有の「ホモ」コメント
    西岡正志はクソドーテイの万倍は使える社員だわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    女キャラうぜぇ

    +0
    -0
  • -#-0955

    今回のサブタイトルは内容の予想が付き易かった
    。。。気がするw

    みっちゃん良かったねw
    すいませんっっしたっ!www

    +0
    -0
  • 匿名

    みっちゃんやりおる!
    おめでとーー

    +0
    -0
  • 匿名

    じしょたんずは必要なのか・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    登場人物の言葉、一つ一つが重い
    こんなにも、言葉って重いものだったのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    この小説が売れた理由が解らん

    +0
    -0
  • 匿名

    原作がつまらんのかアニメがクソなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    大人のアニメで面白いと思う
    でもアニヲタには理解出来ないアニメってどうなのか?とも思う

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?封筒の切手が80円だ。
    今は82円だけど、80円の時代っていつだったっけ?
     つか、この作品の良さがわからないひとは、さっさと見るのやめればいいじゃんw
     無理して見る必要なんかないんだよ~
     さよならー

    +0
    -0
  • 匿名

    これ恋愛がない方が面白そうな気がするんだが。
    もっと辞書作りの話を観たいのだが、これから恋愛中心になったら脱落するかも。

    +0
    -1
  • 匿名

    いい最終回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ振られなかったのかわからん。日常会話の意思疏通すらまともに出来てないように思うのだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    純純
    淡淡
    これでいいのだ
    みっちゃん、2次元リア充

    +0
    -0
  • 匿名

    原作がつまらんのかアニメがクソなのか

    否、君の感性がクソでつまらんだけだな

    +0
    -0
  • 匿名

    毎話引き込まれるなぁ

    共振…いい言葉だ

    +0
    -0
  • 匿名

    リア王

    +0
    -0
  • 匿名

    でもアニヲタには理解出来ないアニメってどうなのか?とも思う

    それがノイタミナなのだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはいリア充リア充ってやれやれ言いつつちょっと嬉しそうなおまえら好きだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    コピペの人って進歩ないねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    純愛な感じが好き。大人なアニメだね。たまにはこういうのもいいかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    「きょうしん」より先に「レゾナンス」と呼んでしまった自分って・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    じしょたんずは必要なのか・・・?


    じしょたんずは必要だけどCパートはいらん
    榊原さんにくだらんオチさせてんじゃねぇよ

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃぁばあちゃん
    これから毎晩ギシギシうるさくて
    おちおち寝とられませんな~

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はさほど恋愛メインってわけでもなかったけど、どうだろう
    ノイタミナなら大丈夫じゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    真綾がみっちゃんを好きになる要素なくね?

    +0
    -0
  • リンク間違ってるんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうアニメがもっと増えてほしいな。落ち着いてみられる。OPやじしょたんずはどうでもいいけれど。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近色んなとこでリンクがひどいな

    +0
    -0
  • 匿名

    売れたりヒットしたものの良さは、自分の嗜好とは離れた部分であっても、普通の脳みそを持ち合わせていれば何らかの理由は思い当たる。
    それが全く思い当たらないのなら、その場合原因を外に求めるのではなく、内に求めるほうが合理的だし往々にして答えに近づく。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑あんたなにいってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    上手く行き過ぎアニメだからって許せんなこれは

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと西岡かわいそうだな荒木はなぜ上司に掛け合わないんだよおかしいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛も辞書作りに必要な要素だって
    見ていて何故分からない?
    血が通い、情が通った人間が
    言葉を扱わなければならないんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >恋愛も辞書作りに必要な要素だって 見ていて何故分からない?

    言いたい事は分かる。
    沢山の経験をしている人の方が言葉の重みや大切さを理解できるだろうし、良い辞書を作るうえでプラスになるかもしれない。
    ただ、それは辞書作りに限った話ではないと思う。
    例えば営業職ならば、恋愛経験によって相手の気持ちを汲む能力が身について成果を発揮するかもしれないし、製造業ならば女性と協力する場合など、コミュニケーションをとるうえで恋愛が役に立つこともあるだろう。
    俯瞰的にみれば、恋愛は生活を豊かにしたり時には傷ついたりと、成長するうえで重要でありそれはどんな職業でも同じで、辞書作りだから必要というものではないと思う。
    ただ、この女性との恋愛が今後の辞書作りの根幹に関わってくるなど、明確に必要である描写があるのであれば、恋愛話はこの作品にとって必要だとは思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとりで何度も投稿している狂信的な信者がいるな
    もしかして詐称文学修士?

    +0
    -0
  • ka2

    いくら恋愛要素がメインじゃないとはいえ、あっさり成就し過ぎてる
    もう少し紆余曲折してくれないと、深みが無い

    +0
    -0
  • 乙女みっちゃん卒業!

    (o’∀`o)/+゚:。*゚+.

    +0
    -0
  • 匿名

    恋文と聞いて動揺する香具矢ちゃんが可愛すぎたw
    みっちゃん羨ましいぞコノヤローw

    あとEDの入りが毎回良すぎる。
    サブタイの語釈を波がさらっていく演出がたまらなく好きだなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか特別なフラグ立てがないと人を好きになったら変なのか?
    あー、好きだなーってふと思うこともあるだろうが。
    とはいえかぐやはちゃんと「観覧車に乗った時に…」ってヒントを言ってるけどね。
    まさか本当に、二周目に行っちゃって驚いたなんてことを言いたかっただけだと思ってはいないよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑あんたなにいってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のかぐやちゃんの言葉の意味が理解できなかった・・・。また見返したら分かるのかな。
    前半での西岡への感動が、じしょたんずで全て奪われてしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑あんたなにいってんの?

    長文を見ると脳が拒絶反応を起こすタイプの人かな。可哀そう。

    +0
    -0
  • 匿名

    いくら恋愛要素がメインじゃないとはいえ、あっさり成就し過ぎてる
    もう少し紆余曲折してくれないと、深みが無い

    この人はあっさり成就した恋愛には深みがないといってるのに

    なんか特別なフラグ立てがないと人を好きになったら変なのか?

    この人はあっさり成就した恋愛は変なのかという問題にすり替えている

    つまり後者が前者の意見に反論するなら
    この恋愛はあっさり成就したが深みのあるものであることを示さなければならない
    その意味での「あんたなにいってんの」である
    てか、ここまで説明しなきゃわかんないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    自分も恋愛成就ちょっと唐突すぎないかと思ったんですが、物語全体を見ると、この恋愛成就という要素が、この話においてそこまで重要じゃないからさらっと成就させたのだなと感じました。

    +0
    -0
  • Comments are closed.