響け!ユーフォニアム2 第9話

響け!ユーフォニアム2 第9話「ひびけ!ユーフォニアム」



【公式動画検索】

響け!ユーフォニアム2動画一覧TOPへ

コメント欄

響け!ユーフォニアム2 第9話 コメント

  • -#-0054

    私の目を見て言ってくださいw
    ちょっとクスュとキたw

    +2
    -0
  • 匿名

    おっぱーい!

    +1
    -2
  • 匿名

    百合描写でクソ豚に媚びるのいい加減、飽きないのかよ?
    だから糞アニメって言われるんだぞ?

    +2
    -2
  • 匿名

    作画がいい

    +1
    -1
  • 匿名

    女キャラうぜぇ

    久美子さえ居なけりゃ葉月は修一とラブラブできたろうに
    ユーフォは女キャラがうざい
    修一は久美子なんかにはもったいないイイ男だよな

    +1
    -3
  • 匿名

    腹黒メガネの副部長と鎧塚ウッゼェ。ノゾミたんの邪魔すんなゴミが
    腹黒メガネ女をジョイナスとかほざいてるキ モオタきもすぎ…
    眼鏡キャラが一番ブサイクな珍しいアニメ 

    腹黒メガネ女 腹黒メガネ女=魔女 粘着陰険悪魔のメガネ女 
    眼鏡キャラが一番ブサイクな珍しいアニメ 

    +2
    -2
  • 匿名

    作画にやたら力を入れてる上にアニヲタの性器を刺激するエロ描写も盛りだくさん

    でも数千枚しか売れないのがユーフォニアムというクソアニメ

    +1
    -1
  • 匿名

    あすか先輩が好きだあああああああああ

    +2
    -0
  • すま

    そして次の破局が始まるのです

    +1
    -1
  • 匿名

    メス犬のヒステリーギャーギャーで尺稼ぎばかり。
    どんだけ話し引っ張るんだ

    +2
    -1
  • 匿名

    本当に京アニは話の構成が致命的すぎる
    ちゃんとした脚本家が入れば良い方向に行くけど
    悪いとこのアニメみたいに途端に駄作になる

    +0
    -0
  • 匿名

    今年も後一ヶ月切ったね

    +2
    -0
  • 匿名

    ありがとナス!

    +0
    -0
  • 匿名

    良いエイニメだは。

    +1
    -1
  • 匿名

    響いてこないな~

    +0
    -0
  • 匿名

    一々抱えてる悩みがショボくてつまらんな

    +0
    -0
  • 匿名

    百合百合言う人うるさい。

    友情って受け取ってよ。

    嫌なら見なきゃいいのに。

    +0
    -1
  • 匿名

    合宿の早朝にあすか先輩が吹いていた曲、
    お父さんが楽器と一緒に送った曲だったんだ。

    あすか先輩にとって、進藤正和はどんな存在なのか。

    『あの曲を黄前ちゃんに否定してほしいのかも知れないなぁ』

    あすか先輩のこの言葉、これが分からない。
    久美子が「どうしてですか…。」って返してるけど、
    本当にどうして?って思った。

    エンディングにつながる終盤だから
    ドラマチックに見せたいのかなーって思っちゃった。
    それだけのためのセリフだったら残念だー。

    それと、これであすか先輩の問題は無事終了?
    練習に戻れて全国大会にも出れるの?
    まだまだな気がしなくもないけど・・・。
    でもこれ9話なんだよなー。
    13話で2期を終了するには時間ないなー。

    次回はどうなるんだろう。楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あざといくらい太ももシーン多かった

    +1
    -1
  • 匿名

    レズ演技が作画も声も気持ち悪すぎ
    実写風の構図演出したいのもわかるが半端に漫画的な動きをさせるもんだからむしろ違和感がすごいわ
    なんか喋る度にクロースアップでカメラ意識した極端な表情や細かい動きをさせるのがわざとらしすぎてイラっとする

    +1
    -1
  • 匿名

    すばらしい。
    今回、演出スゲーな

    +0
    -0
  • 匿名

    イアン結びだな(慰安結びじゃないよ)

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメ観ていると、女子高生の日常を覗いているようで少し背徳感を感じる。
    こんなやりとり女性しか書けないだろうし、原作者も少し頭のネジがぶっ飛んでんじゃないかと思う場面が随所に見られて(いい意味で)、とても面白いわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    こんな地雷だらけの付き合い嫌だ!
    しかし、久美子はえぐるねぇ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    今日は面白いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ50くらい増えるでしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    アップされるまで張り付いてからの怒涛の連投

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ
    ずーーーとこういう雰囲気だし
    主人公まじで何もしてないのに
    なんでヒーロー扱いされてんの?w

    いい加減部活動しろよw
    吹奏楽部をテーマにしてる意味ねーじゃんw

    +0
    -1
  • 匿名

    何もしてもいない主人公が何故か持ち上げられる糞展開きたあああああああああ

    +1
    -0
  • 匿名

    せめてもう少し演奏しろよ
    いつまでも似たようなトラブルごっこしてないで。
    しかも緑も葉月もモブ以下の存在力になってるし

    +0
    -0
  • 匿名

    一期はいろいろバランスが良くて面白かったのに
    2期になったら久美子ワッショイのための事件ばっか
    主要キャラは完全に影薄くなってるし

    +1
    -1
  • 匿名

    久美子の包容力凄いな
    総受けの素質あり

    +0
    -0
  • 匿名

    いつまでこんなつまらん展開続くの?

    +0
    -0
  • ぽおおおお

    物語がどんどん無理やりにw
    しょーもないことを演出でなんとか
    盛り上げようとしてるけどww
    さすがにわらけてきたw

    これで明日香が全国模試30位内に入って部活に戻ってくるってことが分かってるとwwww

    ふうーw

    +0
    -0
  • 匿名

    というかもうレズはもういいよ
    キモイだけ
    いちいちレズ豚に媚びないとやっていけないの?
    普通の友達描写にしろよ

    +0
    -1
  • nekonotabibito

    晩黒に鳴く夜なに、天治万滅がしづく。、、、ついつい30%だけ力をだしてしまった。俺の一文見たやつ、もうこの世に未練ないだろうし、これで家族分のすべての運を使ってしまったと思うが、まあ、サービスとしてやろう。いいか、文は当たり前だが、心につくことを目的にしているが、いかにそれを実行できるかが、すべてである。安倍晴明等、言霊がそれだ。魂をしばり、あやつり、くちる。俺の霊を参考にお前らもがんばれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    悩みを大げさに表現してるだけで
    部活においての四苦八苦が全く描写しない
    やる気のなかった天才グループが天才先生によって全国で銅賞までとりました(笑)

    これは今期トップアニメですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    百合 
    生足
    最高

    +1
    -0
  • 匿名

     つーかね 日本の児童福祉は、甘すぎる。
     欧米では児童虐待がひどいので、少しでも未成年者を虐待してようものなら、ソーシャルワーカーと警官が飛んでくる。
     そして「親権停止」して子供を保護する。
     日本は強制権のない児童福祉士が手をこまねいているうちに、子供が死ぬ。
    それもすべて、明治時代の福祉システムを放置している自由民主党が悪い。

    +0
    -0
  • 匿名

    演奏の技量UPとは全く関係ない人間関係のギスギスばかり。
    内容が無いよう、ストーリーの中身がない。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう京アニはレズエロアニメに転向すればいいじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    AniTubeの一個が前期の九話じゃねーか

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろ2期になんてから
    糞がつくほどどうでもいいことで物語を
    作ってるな。やめた先輩がどうのも大して何もなかったし。
    何もないから百合表現で間を持たせてるだけだしなあ
    最終的には感動ポルノにしておわるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    警察が犯人ボコって殺したり、親子で風呂入るのとか一人で外に遊びにいかせるのが犯罪になるような国も大概だけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    anitubeのリンク1期になってません?

    +1
    -0
  • 匿名

    都合良く盗み聞きする

    都合よく遭遇する

    都合よく持ち上げられる

    演出が都合良いことばっかで臭すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    庭の手入れも行き届いた、築80年以上経ってそうな純日本家屋に住んどるんやね
    母子家庭には不釣り合いな設定ですな

    +0
    -0
  • 匿名

    >あすか先輩にとって、進藤正和はどんな存在なのか。

    >『あの曲を黄前ちゃんに否定してほしいのかも知れないなぁ』
    あすか先輩のこの言葉、これが分からない。
    久美子が「どうしてですか…。」って返してるけど、本当にどうして?って思った。

    あくまで一つの意見としてコメントすると、
    あすかにとって、ユーフォは母からの束縛もなく自分を自由に表現出来る唯一の楽しみ。進藤正和が審査員をやると知って、ユーフォ演奏者としてや娘としての普段押し殺していた感情がでてしまい、どうしても演奏を聴いてもらいたいと思った。ただ、欲を出してしまった途端にうまくいかない事が起こり、母が徹底的に吹奏楽を排除するようになり収集不可能な事態になってしまった。
    あすかとしては、久美子が進藤正和の曲を否定する事によって、吹奏楽部を辞め進藤に演奏を聴いてもらいたいとう事を諦めるきっかけが欲しかったんだと個人的には思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期の9話までイライラしながら見るお前らかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    1期の演奏ENDは
    祭りの日にレイナと山登って吹いたときだっけ
    葉月ちゃんが失恋したときか
    1期はよかったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作もそうだけど
    やっぱ2巻3巻の内容は微妙だなあ
    さすがに優秀な先生だろうと短期間で全国に導くって
    んなら、もう少し練習とかの場面がないとねえ
    前回の一期にはそれがあったけど2期はなあ
    トントン拍子すぎだわなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    他のやつとかどうでもいいから俺の夏紀たんをもっと活躍させろ

    +0
    -0
  • 匿名

    で、ひたすらキモい書き込み連投してスッキリした?
    そしたら明日は勇気出してハロワ行こうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    1人で批判コメ書きまくってるアンチの方はどんだけ暇なのよ

    +1
    -0
  • 匿名

    麗奈と久美子、滝先生の嫁の事で一波乱ありそう…

    +0
    -0
  • 匿名

    わかんないだなんだ言ってる奴は原作でも読めって話ですよ
    昔はこのセリフはどういう意味だろうって言うただそれだけのスレットが立ったりとかしてみんなで真剣に考えてこうじゃないかこうじゃないかって話し合って
    最近のアニメ好きはそれすらできないんですかねぇ
    別に懐古厨ぶるわけでもねぇですけどさすがにこのコメ欄の民度低すぎですね
    アニメ見て分かんねえなら原作を読んでください
    原作読んで分かんねぇならいろんな人と話し合って考えてみてください

    それすら出来ない奴があーだこーだとガキみたいに言ってんじゃねぇよって話ですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。
    あすか先輩の家が氷菓のえるの家に似てたw

    とうとう麗奈が瀧先生の奥さんが写った写真を見てしまったw
    失恋フラグが立って電車でへこんでたし麗奈の明日はどっちだ!?
    そういえば1期の9話でも最後に久美子の友達が失恋してたけど偶然か?それとも…

    今回であすか先輩が死ぬんじゃないかと思って冷や冷やしましたぜw
    いやあ、流石は原作最強キャラのあすか先輩だぜ!
    他の脆いモブとは核が違う強さだ!

    やはり進藤正和はあすか先輩の父親だったか。
    だから、あすか先輩のユーフォの吹き方が似てたのか。

    あすか先輩の子供の頃に突然ユーフォニアムが送られてきたらしいけど、あれ絶対に親父が娘に送ったんだろうな。
    送り主が父親だと分かったから最後にあすか先輩は「あすかへ」の紙を捨てずに取っておいたんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    自然に涙が出ましたわ。この演奏の為に2期があったといっても過言ではない。

    +0
    -0
  • 匿名

    コンテきってる奴の才能がすごい
    作画の良さも表現に直結してる

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はなんかつまんねえな

    +1
    -0
  • 匿名

    あすかママはあすかに父親ふれさせないようにしてたけど
    ユーホ送り付けてきたのアッサリあすかに渡したな

    +0
    -0
  • 匿名

    京アニ、今更ですが、すごいですね。
    あすか先輩の家から川のシーンに移る際の、一瞬の黄前ちゃんの表情とか、きちんとこまかく描いてらっしゃる。<m(__)m>

    +0
    -0
  • らくか

    いいエンディングでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメしか見ない人には向かいないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本がバカすぎるだろ
    その日お母さんいないって言ってたのに説得しろとかバカなの?
    久美子もそれ言えよ忘れんなよ

    そしてあすかの母親がヒステリックで束縛してるから離婚したwww
    のわりにはデケー家にすんでんなwww
    どうなってんだよwww

    それとこれ解決してないよね
    糞エンディングみせられて次の曲が~とか言われましても…
    来週には平気な顔で復帰してるんだろうな…

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメほんと好き
    それぞれの葛藤とか悩みとか色々グサグサくるものがある
    絵も綺麗でいつもホロっときてしまう
    次回も楽しみです

    +0
    -0
  • 匿名

    「ユーフォっぽい」が謎だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとりのコメ、めんどくせ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分はチューバ吹きだったけどユーフォってソロの出来る低音で不思議なイメージ。
    上のほうでなんか必死に批判してる情けな~いニートおじさんが多いけど感動した。

    京アニにも彼女と行ったけど近くの景色が劇中と同じで感動。
    美しい作品だと思う。
    音楽アニメとしてけいおんとは方向性が違うけど、京アニの作品はいつも美しいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなとこで長文書かんと
    友達と語り合えよ

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    自分のエゴを子供に押し付ける親とか最低
    (※ただし娘さんが競女やりたいとか言い始めたら猛反対してください)

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には1期より2期の方が好きなんだけどな・・少数派らしい

    おおまえちゃんに否定して欲しかったといった意味は・・
    お父さんからの手紙破いてあった、ボロボロなのに大切にテープで張り直してあったのが答えだと思う

    良回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    かおりとあすかってなんかあるの?靴紐むすび直してたところのあすかがすげー怖かったんだけど…

    +1
    -0
  • 匿名

    あすかと香織はなんかあるというか、いびつな関係。
    特にあすかは明らかにイラッとしてたよね。
    2期はああいった場面で登場人物の心情が分かってくれば更に面白いと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまりあすかは母親に似ているってことだよ

    そんくらい分かれよイカ虫野郎(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    (´・ω・`)あすかじゃねぇよかおりだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あすかキメてんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    1期より断然面白いと思うんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    このぐらいで百合扱いとかw
    お前らの頭、メデタイな
    百合とホモォしか頭にないんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    青春ものはヒキコモリデブの精神には大打撃だもんな、
    そりゃぁ否定して批判して自分の情けなさをなかった事にしたくなるだろうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近の展開、めちゃ良い
    どんどんやって欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし汚い言葉は紙にでも書いて捨てとけって思うのは俺だけでしょうか

    +0
    -0
  • 匿名

    >かおりとあすかってなんかあるの?靴紐むすび直してたところのあすかがすげー怖かったんだけど…

    あすかは新品のお気に入りの靴を久美子に自慢し、靴紐がほどけて(自由)、香織が結び直し(束縛)、あすかは香織を母親に重ねて束縛する香織の事が嫌いなのかと思ったけど、そんな単純ではない気がしてきた。
    あの時のあすかは、怒りや香織の自由に対する嫉妬や可愛さ等いろいろな感情が含まれてるような気がする…たぶん。香織の事を嫌いというより、むしろ好意的な感情も多々ありそう…だと思う。つ~かあすかと香織は難しくてわかんね。
    あすかをあまり特別視しない久美子の事は、あすかは好ましく思っているとは思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局おまえら連投アンチコメ毎週楽しみにしてんだろ?

    +0
    -0
  • see

    無能教師メガネに甘すぎるだろ…

    迷惑をかけ続けるめがね…本当にみんなのためを思うのならさっさと退部すべきだろ…

    めがねのアドバイスwどこまで支配欲が強いんだよw

    まず迷惑をかけたことについて謝罪しろよ…支配力の低下を嘆くめがねw

    母親をあの人呼ばわりとか性格悪すぎだろ…

    母親はめがねにはふさわしい枷だよw

    父親を利用して部を私物化したことを正当化しようとするめがねwこそこそ主人公謝罪するのではなく部のみんなに謝罪しろよw

    主人公めがねに洗脳されすぎだろwまあこの場合生きて帰れる保証もないからめがねの御機嫌取りに走るのもわかるが…

    川で騒音を撒き散らすめがねw

    +0
    -1
  • Comments are closed.