信長の忍び 第16話

信長の忍び 第16話 「一夜で築いた事にしといて!!」



【公式動画検索】

信長の忍び動画一覧TOPへ

コメント欄

信長の忍び 第16話 コメント

  • 匿名

    やっぱりね、原作の作者さんが、天才だと思うのよ

    +0
    -0
  • 匿名

    OP最低それ以外最高

    +0
    -1
  • 匿名

    この時間帯でコメ5くらい来てるかと思ったのに3か

    原因は歌だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    最高に面白かった。

    テンポいいね。

    +0
    -1
  • 匿名

    美濃3人集のうらぎり理由に笑いが・・・・

    +0
    -0
  • -#-2240

    城に引きこもっててそれでも武士か~!
    どの口が言うか!!www
    そういや、某国営放送でねねのことをおねって言ってたなぁ
    最近はおねの方が正しいのかなぁ?
    ねねの方が耳に馴染んでるけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    やべー面白すぎる
    俺の歴史観がどんどん
    書き変えられていく~~

    +0
    -0
  • 匿名

    OPはきくにたえないゴミボイスだからな。メロディは良いからボーカルだけリストラしてプロに歌わせたら文句も減るだろ。所詮歌い手や。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダラダラ30分アニメよりいいね
    1週間待ち辛いけど見応え有ります。

    +0
    -0
  • 匿名

    公共放送な

    +0
    -0
  • 匿名

    ねねおねねいどれでもいいんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    ホント今期のOPさえなければ…

    50秒は飛ばしてるけどw

    +0
    -0
  • 次回で岐阜編終了 よいよいじょ楽編か楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ブロント語なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    三日かけて造ったのかへー

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    >>某国営放送でねねのことをおねって言ってたなぁ
    「おんな太閤記」などでは「「ねね」だったが、1996年の「秀吉」の頃から「おね」になってる
    手紙の署名では「祢(ね)」「寧(ねい)」と一文字

    +0
    -0
  • 匿名

    やだ~~w

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー、あのグロい料理は・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    (′・ω・`)豚は出荷よ~

    +0
    -0
  • 匿名

    身分が上がってくると「お」が付くんじゃ無いの

    +0
    -0
  • としあき

    >最近はおねの方が正しいのかなぁ?
    >ねねの方が耳に馴染んでるけどw
    名乗るときは寧だけど、他人(身内含む)が呼ぶときはおを付けて呼ぶ
    例)つや→おつや
    んで、日本語の構造上単音だと名詞として認識されにくいから同じ音を重ねて愛称がねねとかになる
    例)ち→父、は→母
    最近の資料発掘で寧とあったからおねと呼ぶようにしたんだろうけど
    墨俣の頃は多分おねね様とか呼ばれていたと思われるので
    どっちでも正解じゃないかな

    +0
    -0
  •  

    そもそもあの時代は女性の呼び方がイイカゲンだからなあ

    美濃から来たから濃姫
    東に居るから東の方
    淀城にいるから淀殿

    これも本名呼んじゃ失礼って文化なんだろか

    +0
    -0
  • Comments are closed.