ようこそ実力至上主義の教室へ 第8話

ようこそ実力至上主義の教室へ 第8話 「汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。」



【公式動画検索】

ようこそ実力至上主義の教室へ動画一覧TOPへ

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 第8話 コメント

  • 匿名

    バトルロイヤル

    +9
    -5
  • 匿名

    外国船借りるなんて凄いわwww。日本にない船だね

    +9
    -3
  • 匿名

    島編で2~3話消費するの?。

    +6
    -4
  • 匿名

    ケツアゴいい奴だね。

    +6
    -1
  • 匿名

    Bクラスの会合マッサージのいいね。

    一之瀬・先生サービスよいよい。

    +1
    -1
  • 匿名

    モブの活躍おおい。

    +6
    -0
  • 匿名

    高円寺のサービスあはははははは。アルベルト互角だわ

    +1
    -0
  • 匿名

    同人誌たのしみ。

    +4
    -0
  • 匿名

    龍園、男子も女子もOKタイプかよ。すごいテクもってるのね

    +2
    -3
  • 匿名

    二重人格櫛田いつ治療するの?

    +1
    -0
  • 匿名

    赤ジャージださい。今どきないわー

    +1
    -1
  • 匿名

    綾小路くんなら一つになれるのか桔梗ちゃん

    +1
    -0
  • 匿名

    キングコング島

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ首輪爆弾なし

    +1
    -1
  • 匿名

    やっとか。とりあえず運動会はナシだってわかった

    +1
    -0
  • 匿名

    この学校本当すげえなw島持ってるとかどっからそんな金が出てくるんだw
    そして生徒への説明は直前に行うのな。もっと事前に教えてもよさそうなのに。

    +2
    -0
  • 匿名

    爆弾使って殺しあうやつか?

    +0
    -0
  • 匿名

    またすげえ設定で来たな。
    つか危なくないのか?管理の部分でさ。
    あとモブ多いのに同感、微妙に観づらい?観づらくない?

    +0
    -0
  • 匿名

    綾小路って自分の事となるとスグ感情的になるな
    意外と脆いな

    +0
    -0
  • 匿名

    あの変態マッスルはなんなん?

    +2
    -0
  • 匿名

    櫛田があそこで言いかけた言葉は、今ならわかるわ。
    知ってるの?っていいたかったんだろうな。

    +0
    -0
  •  

    前話ゴミすぎて切った

    +1
    -0
  • ヌべスコ太郎

    BTOOOM展開になったら、Dクラスはほぼ壊滅の孤立で、ワンちゃんBクラスと協力。食料がDクラスにも配給され少なく、Bクラスが徐々に不満がたまっていき、Dクラスメンバー爆破。って落ちが…

    +2
    -0
  • -

    六助は癒し

    +2
    -0
  • 匿名

    一ノ瀬ちょっとサービス役ばかりだな。
    ラストでポイントどんどん増えてるのが気になっちゃう。

    +1
    -0
  • 匿名

    この臭さ
    ホント癖になる
    今期一番の
    恥ずかしい作品
    井の中の蛙
    好きだな
    セカチュー志向

    +0
    -0
  • 匿名

    けつあごキャラは強そう

    +0
    -0
  • 匿名

    これって2クール?

    +1
    -0
  • 匿名

    2回目のアロマで男くるのは予想通りだったわ

    +0
    -0
  • 匿名


    学校は国が運営してるらしいから税金じゃね?

    +1
    -0
  • 匿名

    天才綾小路がカッとなる描写要らんわ
    あと中途半端に引き伸ばして2期狙いの戦略がミエミエ
    キャラ設定でハードル上げ過ぎてシリアスからギャグになってるw1周回ってカッコ悪いしww

    つか黒人とハゲは絶対16じゃねえだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    税金で学生にこんな贅沢させて、しかも特定の学校のために島まで買ってあげるって…それを許す社会なのか。この物語の世界は…やっぱとんでもねえわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>そして生徒への説明は直前に行うのな。もっと事前に教えてもよさそうなのに。

    それが特別試験の怖いところだね。やりたくない!ww
    現実の日本の資金力と同一視したらこの豪華っぷりは受け止められないね。実験なのか表向きでもある日本のためのエリート教育なのか。謎が多い学校です。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけポイント要らなくね?
    クラスポイントだけでいいような…

    +1
    -0
  • 匿名

    もう8話か。

    無人島の試験はやるっぽいけど、
    12話構成なら体育祭までやらないだろうな。

    毎週楽しみにしてるからもっと放送し続けて欲しいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    真七つの大罪とサムネかぶってるやんw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんが、船旅が出た時点で想像ついた >島生活
    大半の連中は気づいているだろうけど、これで各クラスの主要メンバーと雑魚を振り分ける腹だろう。

    基本、主人公のようにサブリーダーの位置でリーダーを操っているほうがリスクが少なく、動きやすい。
    だから、極限状態に落し込んで極限状態で指導力とか決断力を見るのは常套手段。

    幸い、島の管理は学校側なんで安全の確保は楽だし…。
    あと「島の全景を見せた」というのは、今後の活動方針への重大なヒントだと思われ。

    地形を有利に使えたクラスの生活が、より楽になるのは基本。>水や食料の確保の面で

    なので、上位クラスは良い場所をゲットし、Dクラスの阿保どもは3日と持たない立地しか手に入れられない。
    …そこで、主人公が見落としそうな点から、意外と使える立地を指摘して…みたいな展開か?

    +1
    -0
  • 匿名

    やっと3巻に入ったな
    ここからの展開が楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    白ハゲと黒ハゲ、ブーメラン海パンで笑いがこみ上げてくるw
    大体コイツらの所為だよな、緊張感を演出したいんだろうけど失敗して厨二ギャグアニメ化してしまってる原因は

    +0
    -0
  • 匿名

    元々厨ニギャグアニメだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らThat’s enough聞き取れたか?
    カツ丼って聞こえた奴も多いんじゃないかwww

    +1
    -0
  • 匿名

    もう普通の学校通えや

    +0
    -0
  • 匿名

    黒人はただの日焼けでバカすぎて日本語カタコトになってるだけで、ハゲは名前の通りハゲヅラ被ってるだけの老け顔高校生だから。

    +0
    -0
  • 匿名

    この高校に使われる国家予算無駄すぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らの、冴えない脳みその中では、現実の日本にこの学校を出現させて考えてんのか?
    そもそも、違う世界の話なんだし、世の中の仕組みも違ってるかもしれないだろ。
    キッズ多すぎ!w

    +0
    -0
  • 匿名

    体育祭はOVA

    +0
    -0
  • 匿名

    違う世界の話とか言ってる方がキッズ脳だろ

    +1
    -0
  • 匿名

    みんな現実とお話の区別が付いてないから突っ込んでるわけやないんやぞw

    +0
    -0
  •  

    前回の水着回は何だったんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    このあたりは原作再構成してくれて良かった
    正直原作通りに進んでたらヒドかったし……

    ただまあ、学校という社会秩序の維持を目的とした機関で「自由」がどうのって言われてもって感じだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    予想してる奴いるけどほぼほぼ外れててわろた

    どやりながら妄想垂れ流すとか学生か?
    妄想も想像も予想もするのは勝手だが
    外に出さない方がいい。

    大抵上にいるやつみたいに大ハズレだし、
    何より見てて痛々しい。

    +1
    -0
  • 匿名

    誰も、論破できないのか、、

    上のやつ何を言ってるの?綾小路が言う自由は、父親から解放されることだろ。そんな、哲学みたいに自由を語ってる場面ではないんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    国が運営してるんなら、てめえの国土の中で無人島生活やらせた方がイロイロと楽な気がするけど

    +0
    -0
  • 匿名

    原作組は、神にでもなったのか?
    展開予想は十分よいことだろ。内容のない、アンチコメントよりよっぽどまし。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつからホモアニメになったんだこれww

    +0
    -0
  • 匿名

    信者の皮被った荒らしって線もあるのか

    +1
    -0
  • 匿名

    次回からは黄金伝説!
    と言うよりはBtooom!寄りか?
    死人は出ないだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑✕2
    よくある事だよ
    狂信者装って作品へのヘイトを稼ぐアンチ
    アニメ外じゃ右とか左とかに属してる人たちがよくやってる

    +0
    -0
  • 匿名

    もうポイント設定が完全に空気だな

    +0
    -0
  • 匿名

    国立のエリート校らしさをわざと出してないにしても虚しすぎる。
    私立の並以下の坊ちゃん学校程度か。
    シナリオライターが無理して空想したのがこの程度か。
    虚しい、実に虚しい。
    格言とかもわざと響かないように全体の設定下げてるんだろうが、寒くて凍傷なりそうだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    現実でも無駄に使われる税金は多いからね多少はね?
    といってもあくまで養成という目的がある(?)から
    アニメのほうがまだまし

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に考えればCクラスの素行の悪さも十分Dクラスに引けを取っていないと思うんだが・・・。あのロン毛以外が真面目だからその分上なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    雑魚と脇役がやたら居るのは原作がエロゲメソッドで構成されてるからか。
    痛々しく感じるのは意味ありそうな格言を借りてきて大きく見せてるからか。
    アニメ化して腐と萌に受け入れられ易い様に媚びてるからか原作以上にやたら薄っぺらく感じる。
    作者だか原作信者達だか知らないが夏休みはもう終わりますよ?そろそろ現実に戻らなきゃw

    +0
    -1
  • 匿名

    エスポワール号w

    +0
    -0
  • 匿名

    龍園、ワルのくせにプレイボーイになっているよ(笑)!!

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田を見ていると、自分の秘密を知る綾小路に依存しているところが見受けられるけど、気にせいかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと都合で先週見てなかったから、さっき7、8話まとめて見た。

    なんか違うアニメ見ているような気がした

    +1
    -0
  • 匿名

    アインズ様!?

    +0
    -0
  • 匿名

    TOKIO「よっしゃ!俺たちの来週は出番だな!」

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公いがいのキャラの使い方が絶妙に微妙なんだよなあ
    個々に秘密とかいろいろあるんだろうけどそれを置いてもなんかスカスカしとるで残念ながらバカテスのクラス設定とキャラデザをパクッて中途半端にシリアスにした感がぬぐえないまあ今更ラノベのパクリの多さに愚痴を言ってもあれな気がするけどね
    とりあえずどうなるか期待はしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    ボクこのアニメ知ってるよ
    手榴弾でバトルロワイアルするんでしょ?
    ドン勝目指せ!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>お前らの、冴えない脳みその中では、現実の日本にこの学校を出現させて考えてんのか?
    そもそも、違う世界の話なんだし、世の中の仕組みも違ってるかもしれないだろ。
    キッズ多すぎ!w

    思ってたより現実とかけ離れた設定なんだなって思っただけなんだがwそもそも最初の時点で現実と違うのは分かり切ってるわw曲解(誤解?)がひでえw
    それと何か勘違いしてるな。こんな深夜アニメ見てる時点でキッズだぞwお前も俺もキッズだ!ブーメラン乙!w

    +0
    -0
  • 匿名

    人の楽しみ方を非難するのは流石にダメやな。原作厨がどや顔でネタバレするみたいに人の楽しみを奪う楽しみ方をしてはいけないが、展開予想ぐらいはいいやろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    金髪の子チェスのルールを知らなすぎるww
    将棋でいう角と飛車の合体版を銀レベルのコマにとられる手をうって…
    挙句に決め台詞のチェックww

    +0
    -0
  • 匿名

    流行や定番を最近はパクりと言うのかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、「ハルヒブーム」とか「シャナブーム」とかあったよな。
    ラノベに限ったことじゃなくて、漫画でもデビルマン連載終了以降、たいていの作品がデビルマンみたいになる「デビルマン現象」とかいうのがあったらしいし。
    流行に乗るってのは読み手への受けも良いし、作者自身も創作してないときは一読者なんだから影響受けるのはしょうがないわな。

    +0
    -0
  • 匿名

    あと中途半端に引き伸ばして2期狙いの戦略がミエミエ

    いやいやいや2期やるなら流石にこんな適当に作らないやろ~w

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田さんなんか主人公の弱み握りたくてしょうがない感じがする。

    +0
    -0
  • 匿名

    堀北がずっと右腕さすってたから何かあるんだろな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>挙句に決め台詞のチェックww

    ノゲノラでも同じようなことあったよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もこのアニメの信者になりたいんだけど、馬鹿な俺にも分かるように10文字以内で魅力を語って下さい

    +0
    -0
  • 匿名

    >流行や定番を最近はパクりと言うのかwww

    流行や定番を臆面なく取り入れ、自分の見聞きしてきた作品のテイストを自分でも作りたいってのがラノベではないのかな 
    となるとラノベのほとんどが少なからずパクリ

    例えば、そこでそんな言葉を発するかみたいな、そこまでシチュエーション整ってないのに、場面に合わない大仰な科白とかも多いわけだし

    +0
    -0
  • 匿名

    クラス対抗でまともに競い合っている場面が殆どなくて退屈・・・
    脳筋が嵌められたやつはまともではないし、テストの成績をあげたくらいかな?
    ロクでなしの方がまだクラス対抗で競い合っていた気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファンからも好かれてない3バカを多くだしたり、原作者によって人気を落とされている堀北をメインにしたり、人気上位の軽井沢や一之瀬の出番を糞みたいな改変でカットしたり
    とても需要が理解できてる行為とは思えない
    まあ原作者とアニメスタッフの意思疎通ができてない証明以外のなんでもないが
    需要が理解できないやつはクリエイターやめろよほんとに

    +0
    -0
  • 匿名

    これよう実て略してるんだな
    今日はじめて知ったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    須藤君Cクラスの件で堀北さんに
    助けられて堀北さんに惚れましたね
    最近は何だあの女とか言ってたのに

    +0
    -0
  • 匿名

    >>需要が理解できないやつはクリエイターやめろよほんとに
    ですよね~。
    頑張って厨受けする設定をコピペしまくって、
    格言まで借りてきてなんとなく読めそうな文章を適当に造ってる原作に
    すっごく失礼ですよね~
    でも原作そのままだとスマホをぶっちぎって越えちゃうから
    やっぱり改変して正解だと思いますね~。
    そもそも山場って有りましたっけ~?
    胸だけアニメ万歳

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜか覇権アニメ
    ゲーマーズのほうが面白いのに

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛田、なんか綾小路に依存しているように見える

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ効果で綾小路と堀北2トップで人気だし
    その点は成功なんじゃない
    一ノ瀬の改変ってBクラスがDに加担するより
    生徒会長との因縁がある綾小路堀北が解決する方が自然な流れだと思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >>俺もこのアニメの信者になりたいんだけど、馬鹿な俺にも分かるように10文字以内で魅力を語って下さい

    そりゃあ「超高度な頭脳戦」に決まってるだろ。最初の話の過去問皆度肝抜かれたでしょ。ポイントで何でも買えるなんて言葉をちゃんと先生に言わせてから交渉するなんて流石主人公頭良い。惚れ惚れするわ。それに相手が馬鹿なのを見越して監視カメラ付けるとかチョー頭いいやん。天才杉。それに女の子のキャラ皆かわいいブヒィィィィィィィィィィ!そういうところに皆惹かれてるんやで。
    すまん。熱が入りすぎて長くなっちゃたわ。まあ要するに10文字じゃ収まりきらないほどの魅力があるんよ。アニメじゃ省略されてる部分多いから原作読むのおすすめするわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろなんのためにこの学校があるのか
    明かした方がいいんじゃないか?
    それが一番大事な設定なんだろうから。

    +0
    -0
  • 匿名

    先生がぶっちぎりエロいな

    +0
    -0
  • 匿名

    クルーザーのバーみたいな所にいるシーンの堀北の服めっちゃ可愛くない?

    ストライクど真ん中なんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    この学園は頭炒ってる人用の施設でしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >まあ要するに10文字じゃ収まりきらないほどの魅力があるんよ。

    10文字以内で魅力を伝えないと馬鹿には分かんないでしょ!
    やり直せや!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかサトリナの先生のキャラが痛すぎて見てらんない 
    黒櫛田も久しぶりに見えたけどなんかギャグみたいに思えてきて笑っちゃったw 
    無人島編まあ漫画、アニメでは定番やし原作読んでる方の評価高いから期待してる

    +0
    -0
  • 匿名

    フェリークラスならともかく豪華客船クラスが無人島に接岸?
    またまたご冗談を・・
    あっスマホでなんとかしたんスねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ptaなめんな

    +0
    -0
  • 匿名

    スマホでなんとかってクソつまらんコメ入れるな!

    +0
    -0
  • 匿名

    既出だけど、ケツあご野郎、教師かと思ったら、生徒かよ!

    特別試験なんて初めて知りましたみたいな・・・上級生とは交流皆無なのか?
    どっかの無人島でサバイバルごっこやるとか上級生から話が出るだろう、普通?
    学校のシステムでさえ、入学時に初めて知りましたみたいな設定だから、しかたないのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>俺もこのアニメの信者になりたいんだけど、馬鹿な俺にも分かるように10文字以内で魅力を語って下さい

    よーしパパ誤爆したけど頑張るぞ~
    ・厨の妄想黒歴史
    ・女キャラだけぐうシコ
    ・厨の欲張りセット
    ・青春しない学園モノ
    ・日常を描けない日常系
    ・笑ったら負けな心理戦
    どうよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゲーマーズのほうが面白いのに
    1話だけ見てみたが本当に面白いな
    タイトルだけで敬遠してたけど作画もこっちの100倍いいな
    だからタイトルって大事だなって思うわ
    こっちは完全にタイトルで釣られたしw

    +0
    -0
  • 匿名

    そうそう、頭脳戦したいんだろうな~って作者の願望はヒシヒシと伝わってくるけど、視聴者は全くそう思わないw
    中二の臭いセリフと女のビジュアルしか無いなこれ。とてもじゃないがキャラやストーリーは褒められたもんじゃないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにゲーマーズは面白いw毎回腹抱えて笑わせてもらってる。
    こっち本当に期待はずれで残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    無人島って一切、人工物が無い100%自然だよね?
    そこに身一つで放り出されて、女子も野syon、のぐそするしかない状況になって、裏人格の櫛田がキレまくる展開を希望します。

    +0
    -0
  • 匿名

    アホ三人組ほんとすこ
    いや寧ろ、登場人物がほぼ皆厨っぽい裏設定抱えてる(主人公や堀北、櫛田もソレに漏れず)所為で
    純真無垢なアホ三人組が一周回って一番まともなキャラに見えてしまうっていう

    +0
    -0
  • 匿名

    正直パクリだとかなんだとかって話もうんざり感はある。
    90年代の時点で庵野秀明がエヴァで「俺たちにはなにもない」って言ってるんだけどな。強い原体験(戦争だとか)を持たない人間は自分の中に信念と呼べるモノがない。
    そういった人間たちが作り出せる「良作」と呼べる作品は、どうしても強い原体験を持った人間たちの作品からの影響でしか作ることはできない。だからこそ庵野はウルトラマンや仮面ライダーetcから抽出してエヴァを作り出した。
    そこからさらに20年近くたってる今の時代、もう薄まりに薄まってるでしょ。過去作品から抽出して、さらに抽出して抽出して……もう出涸らしじゃねえの。どの作品にも似た作品があるような時代になってるよ。たぶん。
    まあ、過敏にパクリって反応すんのもどうかって話。そのパクった元の作品だってパクリ元があるかもしれないんだから。てかそういった部分って著作者同士の問題じゃないの?
    ただ享受してるだけの俺らはとりあえずオマージュって思っときゃ良いじゃない。
    ああ、長文書いちまったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    サバイバル生活だな!!

    +0
    -0
  • 匿名

    亜人の佐藤さんを綾野剛がやると聞いて唖然

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかやたら心酔して擁護してる奴が一杯居て草。パクリが批判されてんじゃなくて設定が陳腐なくせにスタイリッシュな心理戦wとかやってるからだよ。
    作者が心の裏側とかなんかご大層な物をなんとなく表現しようとしてるのは分るんだけどそれが鼻につくし見てる人間が感じ取れるのが問題なんでしょ。
    頭脳wサバイバルw初めっからエロサービス作品にしてくれりゃなろう出身のスマホみたいに頭カラッポにして集中できるのに中身が半端に格好つけてっから選別眼が肥えた連中か批判されてんのよ。挙げ句これから面白くなるとかwもう1クール終わるぞ。
    設定パクリって言われてようが独自の表現で評価されてる作品は一杯あるけど、ようこそはそれを補って余りあるご都合主義で不自然で表現不足でテンポ悪い作品だって意見が出て来てるって事。でも、坂柳のビジュアルと設定は好き(擁護)

    +0
    -0
  • 匿名

    クラス対抗バカルロイヤル

    +0
    -0
  • 匿名

    高円寺のお色気シーン最高かよwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリ云々ってこの作品擁護してることになんの?
    この作品に限らず「パクリ」とか言って批判するのは違うだろって話のつもりだったんだが……。
    この作品が良いとはこれっぽっちも語ってないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    「パクリ」って単語自体がマイナスの用語になってる時点でレッテル貼りめいてる。パクリだとか言わずに内容の良し悪しをちゃんと批判するべきなんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリアレルギー発症したなwww
    主な症状は生理痛、キレ痔。

    +0
    -0
  • 匿名

    薬ほしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの魅力
    くそな世界観
    キャラが薄い登場人物
    キモい信者が多い

    がいじアニメww

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリ言ってる奴→ならお前が新しいの作れや
    原作厨→大半がニートかキッズ
    視聴者→ただ感想や意見を言ってるだけなのに上の2グループが無駄に噛み付いてくる

    ここのコメント欄はつまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん、まじでつまらんはこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    どっからどう見てもこれとスマホはつまらんのに原作厨が騒ぎ立てるからアンチが群がってカオスなことになってる

    +0
    -0
  • 匿名

    内容のテンポが多少悪いのは認めるとしてもそれは原作が小説故に仕方の無い部分。
    脚本とアニメ制作チームが問題。
    多分衣笠としてはアルドノア・ゼロの伊奈帆くんを目指したかったのだろうという部分は汲んで欲しい。

    「パクリ」ではなく虚淵玄に触発されたと言い換えても良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリアレルギー発症してしまったけど、まあ全然魅力を感じるシナリオじゃないのは確かだ

    +0
    -0
  • 匿名

    伊勢須磨よりはマシだろ
    伊勢食には負けてると思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    今季では五番手争いといったところか?

    +0
    -0
  • 匿名

    「○○って言うならこれより○○な作品作れよ」っていう感じのコメント、ガキが顔真っ赤にして言い返してる感があって嫌いじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ここのコメント欄はつまらない
    パクリ言ってる奴→ならお前が新しいの作れやと全く同じ理論で言い返すわ。つまらないならお前が面白いコメント打ってここのコメント欄面白くしろや。

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん、
    つまらないのだが、
    人気なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    全米1ぜんこめ1ってw

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、小ネタもつまらんし。。。

    どこに魅力がある作品なの?

    教えて!ファンの人!

    +0
    -0
  • 匿名

    1話からつまらん言ってるやつここもう8話のコメント欄なん理解してる?そろそろ切れよ。自分はこれで切る

    +0
    -0
  • 匿名

    何だかんだ常にランキング上位に食い込んでて驚いた
    原作好きで見てるけど明らかにアニメでは失敗してる感すごいが・・・
    あと上の方で櫛田が言いかけてること理解したとか言ってるけど知ってるの?って・・・原作読み返すのおすすめするわ綾小路が答え言ってるのに
    何が言いたいかというと、特別試験編は期待したい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作知らんが、船旅が出た時点で想像ついた >島生活
    大半の連中は気づいているだろうけど、これで各クラスの主要メンバーと雑魚
    を振り分ける腹だろう。

    基本、主人公のようにサブリーダーの位置でリーダーを操っているほうがリス
    クが少なく、動きやすい。
    だから、極限状態に落し込んで極限状態で指導力とか決断力を見るのは常套手
    段。

    幸い、島の管理は学校側なんで安全の確保は楽だし…。
    あと「島の全景を見せた」というのは、今後の活動方針への重大なヒントだと
    思われ。

    地形を有利に使えたクラスの生活が、より楽になるのは基本。>水や食料の確
    保の面で

    なので、上位クラスは良い場所をゲットし、Dクラスの阿保どもは3日と持た
    ない立地しか手に入れられない。
    …そこで、主人公が見落としそうな点から、意外と使える立地を指摘して…み
    たいな展開か?

    やっぱこんな感じの考察は出てくるよな、成否はまぁ続きを見てくれな
    まだ試験の内容出てないから考えつかないだろうが、龍園の策は原作読んだ時点で「なるほど、たしかに」とは思った
    夏休みだから普通生徒は満喫したいと思うよな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか原作組が原作見てない人の予想を妄想とか書いてるけど、現段階で試験のルールとか概要出てないのにそれでも予想出してるんだからすごい方でしょう。
    ほんと、先を知ってるんだぜ俺みたいなのやめてほしいわ恥ずかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>俺もこのアニメの信者になりたいんだけど、馬鹿な俺にも分かるように10文字以内で魅力を語って下さい

    「原作で補うと面白い」

    以上。

    +0
    -0
  • 匿名

    赤点取ったら即退学って学園なのに、
    浮かれすぎな皆さんのお花畑思考を何とかして下さいw

    +0
    -0
  • 匿名

    金髪のイケメンマッチョもっとだせ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、例えば賭け狂いだと、
    話が面白い、とか
    駆け引きが面白い、とか
    顔芸が面白い、とか
    あるじゃん?

    この作品はどこが人気のポイントになってるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作信者が原理主義派と改変派に分かれ、一般視聴者の萌え派が感想を書き、評論組がシナリオの矛盾に疑問を投げ掛ける。そして脱落組がクソだと吐き捨てる。

    多分あまりのテンポの遅さに脱落組が多くなってるから見た目のコメが増えて人気に見えてるだけ

    ポイントはガバだらけの設定や信者の呪文に突っ込み入れやすい所?
    「純粋にアニメだけ楽しみたいのにわざわざ原作買ってまで補完しねえわ普通」とか。

    +0
    -0
  • 匿名

    監督は前期の「月がきれい」で燃え尽きたのか?
    それとももう一人があまりにも不甲斐ないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、元からしてどうにも出来なかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあ
    原作にはある、
    この作品の魅力とは何?

    どういう風に面白いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>じゃあ
    原作にはある、
    この作品の魅力とは何?

    原作読んで来いよ
    それで面白くないと感じたなら向かない、それだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>じゃあ原作にはある、
    この作品の魅力とは何?

    バカシステバカテスの悪いところだけ抽出して真似してるとこ
    一般視聴者にネタバレしながらマウント取りに行けます
    賢いフリして上から目線のバカにした口調でドヤれます

    原作だと目先の展開だけ描いてて荒を隠してるのでそれほど気にならないんだけど、ぶっちゃけアニメ化までには原作上の学校のシステムを視聴者に突っ込まれない程度には仕上げて欲しかったよ。

    >>原作読んで来いよ

    作者の自己投影であろう主人公があまりにも恥ずかしくて無理だったわ
    こういう俺つえー俺かしけーはラノベキモヲタが縋る唯一の支えなんだろ
    こんなの読んで有り難がってるんだから程度が知れてるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん、
    ファンの人ですら語れる魅力が
    思いうかばない作品って。。。

    本当にファン?

    最近、青汁が自社社員にステマさせてモラルを問われたりしているけど、それ系?もしかしてw

    +0
    -0
  • 匿名

    あの高円寺って奴 何とかなんねーのか
    声も性格も ホンっとに気持.ち悪いし不快で耳障りなんだが

    高校生とは思えない

    +0
    -0
  • 匿名

    >>う~ん、
    ファンの人ですら語れる魅力が
    思いうかばない作品って。。。

    本当にファン?

    つまり何となく好きなんだろうな。得意分野で何も語れないオタク…悲しいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    無人島編から神回か~

    つまり、
    8話まで糞つまらなかったでFA?

    +0
    -0
  • 匿名

    一人もいないんだな、

    魅力を語れるファンが。。。

    ファンが総員漏れなく魅力を語れない作品って。。。

    まぁファンが一人ならそういうこともありうるかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作好きで見てるけど明らかにアニメでは失敗してる感すごいが・・
    原作自体も内容や細かい矛盾を筋道立てて論理的に批判されてるんだけど。。

    >何が言いたいかというと、特別試験編は期待したい
    8話/12話が糞だったとは。。
    原作も2巻/7巻が糞ということか。。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないと思うなら、見なきゃいいんじゃ

    +0
    -0
  • Comments are closed.