神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第22話

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第22話 「Which Way Is the Wind Blowing?」



【公式動画検索】

神撃のバハムート VIRGIN SOUL動画一覧TOPへ

コメント欄

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第22話 コメント

  •  

    こえ

    +0
    -0
  • 匿名

    足りない
    一週間長かったのに一瞬で終わってしまった
    やっとシャリオスの計画があらわになったけど結局バハムート倒す為だけ?
    まだ2話丸々あるからそれ以外でもなにかあるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    もう惰性で見続けているけど、ここにきてさらに脚本の雑さがピークに達したな。バハムートを討伐するために強い王が必要ってwそれがどうして天使と悪魔を弾圧することにつながるんだよ。
    一期のつま先にも及ばないゴミアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    悪魔は元々人間を虐げていたし神は協力を拒んだからだろ
    何見てんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    1期自体が駄作だったからそれ以下になるってことはないと思うね

    +0
    -0
  • 匿名

    先週やっとルシフェル様出てきたと思ったら今週は出ないのか
    これから最後の戦いで盛り上がっていくところだね
    来週にも大いに期待!

    +0
    -0
  •  

    エル復活したら手の平返すのかなジャンぬ
    もう何人も殺したんだよ

    +0
    -0
  • SUN

    アーミラなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだけ古代竜が念を押していたのにアーミラ復活したらしらけるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アーミラはお母さんに会いたいって喚くだけのウザいガキだったからな

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかくのバハムート登場回なのに
    今週はダメだったな・・・
    一番大切なところだろ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の展開はやっぱりバハムート?!って感じだったけど全体的には二期のがお気に入り

    +0
    -0
  • 匿名

    これ2クール使って恋愛ドラマやる必要あったのか?
    ニーナは嫌いじゃないけど恋愛ドラマが見たかったわけじゃなかったから残念
    ただ残りの2話はバトル多そうだし期待

    +0
    -0
  • -#-0814

    ムガロの事件が激戦の幕開けになちゃったかぁ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    神・悪魔と敵対する必要あったのか?協力を打診して断られてたとしても、復活の可能性を民衆に隠して、非情な王になる必要ある?バハムートが復活したらやばいのみんな知ってるんだし、あんな状態なら手助けするだろうに。突然、復活しないように頑張ってたと言われても、さすがに唐突すぎッ!って感じがする。

    +0
    -0
  • 匿名

    今までが良かっただけに、この展開は残念すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    まともに観れん
    Dailymotion と Miomio ってホント、糞だな…

    +0
    -0
  • 匿名

    一期の話どんなだったか覚えてないけど面白かったのはおぼえてる
    2期は恋愛についてずーと見せられて急にバハムートがズドンって出て終わりって感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ終わってないし覚えてないのに面白かったってw

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートってゲーム内で倒せるものなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん兵器でバハムート倒せるって本を人間に渡して、バハムートの封印を解くのも計画のひとつやったんかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけファバロ主人公継続で良かったんじゃないのか
    男キャラで一番かっこいいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ファバロよりニーナで良かった
    最後は主人公らしく活躍してほしい

    +0
    -0
  •  

    王は神と悪魔と敵対するつもりは無いよ
    あくまで協力が断れたから必要なものを力ずくで奪いに行っただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    これって王を描きたかったんじゃないの?
    ファバロ主人公にすると、賞金稼ぎってどちらかと言えばアナーキーな役職上、権力者の王とつなげるのが難しい。
    王を主人公にしようってなると、今回まで真の目的を引っ張るなんてことができないし、王のキャラを視聴者が感情移入できるように調整しないといけないからすっごい描きにくい。
    ボンバーヘッドは準主役みたいな感じだったしまあ……。
    とりあえず王、ファバロ、ボンバーヘッド、ジャンヌ全てを繋げられる主役が求められたってことでしょ。
    恋愛要素入ったのは……知らん。受けが良いと思ったんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    それに主役じゃないからこそファバロが今回あれだけカッコいいってところもあるしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ボンバーヘッドとハンマーヘッド間違えてない?

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん、まちがえた
    指摘通りハンマーヘッドです

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートは人間側だけで討伐は無理ポだよね
    バハムート討伐するためなら過去の関係など一切許すくらいの度量が必要と思うね

    +0
    -0
  • 匿名

    今日のニーナ強いけどブサかったわw
    シャリ♂自分の命をかけてバハムーチョ討伐するんだからニーナも最期まで傍にいて共に散れよ
    そうじゃないとシャリ♂と運命を共にしたのは漆黒兵団で終わってまうわw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか王とニーナの恋物語が余計な要素になってる気がする。
    最初からファバロ達が活躍する話でも良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    グダグダ批評家気取りでクソコメ垂れ流さないでさ、22話で切ってもう見なきゃいいだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    【AniTube】のリンクが間違えてる

    +0
    -0
  • 匿名

    批評家気取りのクソコメに振り回されるより、「なんか言ってんなコイツ」程度に受け流しておいた方がお互いの精神のためやで

    +0
    -0
  •  

    人間が一方的譲歩でも神魔との協力なんて無理だろ
    神魔は人間に対する考え方変らないと
    そういう意味では王の選択は長い目見て正しい

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナが各勢力の橋渡し的な存在になるのか
    各勢力とは違う路線で動いてバハムートを鎮めるのか
    後者であって欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は珍しく微妙だったけど
    2期のが断然好きだわ
    ファバロはちょい役ならいいけど
    主役には向いてないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に今回は「どうした?」と思った
    今までよかったのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    神悪魔人間が協力してやっとバハムートを封印できたのに、なんで王は敵を増やしながらバハムート討伐を考えたの?世界を救えるのは俺だけだ的な中二病こじらせた感じかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    王様とニーナの恋愛要素いれたのは一期のファバロとアーミラの関係の対比?のためじゃないの?どっちも同じようにバハムートによって運命をかき乱された二人っていう

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムート戦後の事も考えてるんじゃないの?
    バハムートという驚異を取り除いても
    相変わらず神や悪魔が人の上位に居座るのを打破したい

    +0
    -0
  • 匿名

    まずは対等な立場と認められないと交渉の席にすらつけないしな
    そのために力を必要とするのは当然のことではある

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛ドラマは1期のときには全く無かったじゃん。
    なので、2期は恋愛ドラマで良かった。
    恋愛ドラマが嫌いならただのバトルアニメを見ればいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず古代兵器は神ですら使えないっていう設定があって、人間が急に使いたいって言ってもまぁダメだったんだろう。
    本来はここで回想シーンをはさまないとダメだとは思うがw 
    まぁわかんないけど王様視点の回想シーンみたいなの普通のアニメなら入れてくると思うからそれで詳細がわかるだろう。来週あたり入ってるんじゃない?
    ガブたんあたりがあやしいけど
    まぁ落ち着けよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >一期の話どんなだったか覚えてないけど面白かったのはおぼえてる
    2期は恋愛についてずーと見せられて急にバハムートがズドンって出て終わりって感じ
    この感想正直わろたw
    ふわっふわやなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナが王様の腕を切り落とそうとしてる時にじいさんが動じてなかったのは切り落としても意味ないってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱあのデカイ手でアイロン使って
    全てをまっ平にしちまうんでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    女の恋愛脳と世界の命運は相性悪いのよ
    そら世界のすべてよりお前が大事だっていうのが女の究極の快楽だからね
    どうしてもそっちに引っ張られちゃって世界はそっちのけになる
    まあ最後は愛の力で世界が救われるんだろうけど、恋愛と世界が分離しすぎてて恋愛脳で見てない層はポカーンで終わると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    そらファバロが永遠恋のキューピットやってるんじゃ前期ファンは冷めるわな

    +0
    -0
  • 匿名

    メンズは、善悪はいろいろながらも行動は終始一貫してていいんだけど
    ニーナとかジャンヌとか女性陣は、もうふらふらふわふわと
    クズばっかりで萎えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムート討伐のため神・悪魔側とあらかじめ共闘を取り付けることは無理だった可能性が高いかと。
    バハムート復活の根拠と古代兵器の製造・使用方法はマルチネの書物にあるわけで、協力を要請する場合、この書物の存在を公表しなければならなくなる。
    神ですら扱えない古代兵器の材料を神側が無条件で人間に提供することは有りえない気がするわ。
    むしろマルチネの書物を人間側から取り上げて神側で製造し運用、人間はあくまで神の管理下に置こうとするんじゃないかと。
    悪魔側もマルチネの書物の存在を知ったら奪いに来る構図しか浮かばない。
    民衆側にバハムート復活の危険性の公表もできないような…。
    根拠として人間側の学者の研究結果では説得力がないし、
    何がしかの書物が発見されたからとも言えないんじゃないの。
    書物の存在を神や悪魔側が見逃すわけないかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなり過ぎませんかね。もっと王様の目的を匂わす描写入れとくべきだったんじゃ・・・
    最後にバハに対して三種族協力して和解とかいうオチだけはやめて欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    >グダグダ批評家気取りでクソコメ垂れ流さないでさ、22話で切ってもう見なきゃいいだろ。
    >恋愛ドラマは1期のときには全く無かったじゃん。
    なので、2期は恋愛ドラマで良かった。
    恋愛ドラマが嫌いならただのバトルアニメを見ればいい。
    はい、はい(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ王都でジャンヌ勢とルシフェル勢と王様勢で無理矢理共闘でバハムート討伐で終了だろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    王都に悪魔っ娘のキャバクラができたのは王様の数少ない偉大な功績の一つだろう
    ケル子以外全部上物だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナとシャリ♂の恋愛パワーでバハムートぶっ殺しちゃおうっと!w

    +0
    -0
  • 匿名

    >>悪魔は元々人間を虐げていたし神は協力を拒んだからだろ
    何見てんだ?
    わざわざ即レスでドヤ顔で反論とか阿呆過ぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    >>やっぱあのデカイ手でアイロン使って~
    ソレどこのFLCL?w

    +0
    -0
  • 匿名

    これもう主役はシャリオスやな
    然し展開が最後で急になるなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    シャリ♂はママンのためにバハムーチョ倒そうとするエエ子やな

    +0
    -0
  • 匿名

    安定してつまらなかった1期
    不安定ながらも基本面白い2期

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑8月に公式を見た時はニーナとシャリオスがW主役だったけど今見たら変わってるな

    +0
    -0
  • 匿名

    不安定ながらも(ニーナと王様のツマラナイ恋愛)
    基本面白い(周りのキャラの活躍)2期
    オレもそう思う(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    悪魔っ娘たち反逆集会に病んでる目で出席してたのが悲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろ2期のキャラのが1期より段違いでイイ
    シャリオスとニーナもメインキャラクターとしてスゴく魅力がある
    2期からのキャラだけでなくアザゼルやジャンヌも1期より深く掘り下げて比べ物にならないくらい魅力がましたと思うな

    +0
    -0
  • 匿名

    1期から継続してるキャラは最高だな
    ニーナ面白可愛いけどその場のノリで動くからウザい時あるなー
    シャリオスは漆黒兵との漢と漢の約束果たせ
    今回の解説ジジイがカッコよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    目的は良くても
    方法論がまずい
    地を行く展開
    にしてもジャンヌ・ママはイイね
    惚れるわ、マジ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも1期の敵があまりにも
    ひどい雑魚キャラだった。
    あれが面白いとかありえない。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ多いなw
    1期vs2期のdisり合いもようやく22話まできて性別が分からんようにする程度には成長したな!

    +0
    -0
  • 50代のオババも観てるよ。

    私の好きなキャラ順は、
    ニーナ、シャリオス、ハンサ、
    アフロ、アザゼル。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>そもそも1期の敵があまりにも
    ひどい雑魚キャラだった。
    あれが面白いとかありえない。
    ほんとそれ

    +0
    -0
  • 匿名

    今、アニバで闇バハムート討伐イベだからな。それに合わせてるのかな。
    こっちのバハムートはキラキラして光っぽいけど。
    ゲームの方はルシフェル様が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ゲームの方はルシフェル様が・・・
    何?

    +0
    -0
  • 匿名

    魔族を征服、隷従させてる理由の説明がないのはちょっとね
    ルシがバハ復活の糸を引いてたとかならともかく

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか段々展開が行き当たりばったりになってきたな。私情ばっかだし。無駄に間延びしてたのも先の話考え付かなくて先延ばししてただけなんじゃね。つまらんとは言わんけど、まあ普通。惰性で見る程度。絵きれいだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかバカみたいなストーリーだな。BGM重々しいから余計際立つ。なんでそうなんの、みたいなのが多い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >そもそも1期の敵があまりにも
    ひどい雑魚キャラだった。
    あれが面白いとかありえない。
    はい、はい(笑)BBA

    +0
    -0
  • 匿名

    オレニーナ好きだ
    オレナニー
    ニーナ好きだからこそニーナには幸せになってもらいたい
    一番ニーナにとって幸せな事はシャリオス王と共にいること
    シャリオスが命を賭すならニーナも命を賭しなさい
    感動的なフィナーレはよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なんでそうなんの、みたいなのが多い。
    ほんこれ。もう少し展開変えて他のキャラの出番や露出増やしてくれた方が余程良かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナ主人公
    ファバロサポート役で正解だった

    +0
    -0
  • 匿名

    1期は微妙だったけど2期はのめり込んでてる
    やっぱりヒロインに好感が持てるからなアーミラはただの傀儡人形で中身がなかったからね
    ストーリー的にも味気なかった
    バハソウルは毎週楽しみでしょうがない

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛脳絶対主義

    +0
    -0
  • 匿名

    アーミラたんの方がニーナたんより好きだにょ
    アーミラたんはアホの子だけどニーナたんもノリで動いてばかりのアホの子
    やっぱりヒロインは少しアホで元気な子が似合うにょ

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛あってもニーナの方がいいし恋愛なかったら更にニーナの方がいいな
    主人公としてもヒロインとしてもいける

    +0
    -0
  • 匿名

    やりたいことだけやりましたー!な展開すぎてなろう系より酷い
    絵が綺麗なことだけが褒めれる要素
    良くも悪くも女性向けに方向転換した結果だわな…

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の展開はチープだったけどほぼ全部の回が神回って珍しい
    平均点はめちゃめちゃ高いね

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも
    1期がダメだったら
    2期は作られてないから
    それで
    1期をdisらなきゃ
    2期をageられない時点で
    冊子

    +0
    -0
  • Comments are closed.