神撃のバハムート VIRGIN SOUL

神撃のバハムート VIRGIN SOUL (第2期)ストーリー
ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族が入り混じる神秘の世界ミスタルシア。バハムート復活による世界崩壊を免れてから10年───
新たな《人》の王は《神》の神殿を襲い《魔》の国を攻め落とした。壊滅寸前だった状況からの復興と更なる発展、王都は《人》に富をもたらす。
王都復興の糧として奴隷となる《魔》
消えゆく信仰心により力を失った《神》
均衡を失っていく世界で《人》《神》《魔》それぞれの正義が交錯する―――
(wikipediaより)


TBS 4/7(金) 25:55~
MBS 4/7(金) 26:10~
CBC 4/7(金) 26:50~
BS-TBS 4/8(土) 24:00~
AT-X 4/9(日) 21:30~
サガテレビ 4/10(月) 25:25~

1話「Red Dragon」

2話「The Miserables」

3話 「Close Encounter」

4話「Firestarter」

5話 「Those Who Won’t Give Up」

6話 「Anatean Holiday」

7話「The Day of Victory」

8話 「The Day of Defeat」

9話「Same Old, Same Old」

10話「The Way She Was」

11話「Declaration of War」

12話「The Great Escape」

13話「A Farewell to Arms」

14話「Homecoming」

15話 「City of the Gods,Part1」

16話 「City of the Gods,Part2」

17話「Virgin Souls」

18話 「Invictus」

19話 「Shall We Dance?」

20話 「From Heaven to Hell」

21話 「Vengeance」

オープニングテーマ「LET iT END」SiM
エンディングテーマ「拝啓グッバイさようなら」DAOKO

神撃のバハムート VIRGIN SOUL (第2期)声優
ニーナ・ドランゴ:諸星すみれ
シャリオス17世:梅原裕一郎
ファバロ・レオーネ:吉野裕行
カイザル・リドファルド:井上剛
アザゼル:森田成一
リタ:沢城みゆき
バッカス:岩崎ひろし
ハンサ:森久保祥太郎
ジャンヌ・ダルク:潘めぐみ
ソフィエル:坂本真綾
ディアス・バルドロメウ:間宮康弘
アレサンド・ヴィスポンティ:小野賢章

神撃のバハムート GENESIS

コメント欄

神撃のバハムート VIRGIN SOUL コメント

  • 匿名

    エロいアニメですか?

    +3
    -0
  • 匿名

    ぶっちぎりでレベルたけえ・・・w 楽しみだなあw

    +2
    -2
  • 匿名

    打ち切りになったと思ってたけど、ついに来るのか・・・

    前作ソシャゲアニメとしてはクオリティと内容よかったから楽しみ

    +4
    -0
  • 匿名

    シャドバから興味持って前作観たけど凄い面白かった
    今作が楽しみすぎる

    +3
    -0
  • 匿名

    ファバロとカイザル顕在なのはいいが、アザゼルも生きてたんだw
    どうせならケルベロスちゃんも出してくれよ!

    あと、副題のバージン ソウルが気になる!(エロい意味で)

    +3
    -0
  • 匿名

    前作大好きだったので、思わず「やった!」と声に出しちゃったわw
    期待してる!

    +3
    -0
  • 匿名

    ゲームには一切興味ないが前作は良作だったので期待してる

    +2
    -2
  • 匿名

    アニメとしては、前作は最高だった
    王道的な世界観だが、主人公陣のキャラが良かった
    終わり方は微妙だったが

    +0
    -1
  • 匿名

    PV見る限りアザゼルさんの出番が多そうなので安心した
    でもルシファーが出てないし櫻井さんの名前もない
    1期でルシファーはオマケみたいな存在だったらから2期に出番が多いのかなと思ってたのに

    +3
    -1
  • 匿名

    前作は主人公がそこまで強くない中で工夫して戦う話運びが好きだったけど今作の主人公変更でどう変わるか

    +2
    -0
  • 匿名

    <ルシファー出てない
    バハムート復活による世界崩壊を免れてから10年───
    新たな《人》の王は《神》の神殿を襲い《魔》の国を攻め落とした。

    たぶんルシフェル様死んでんじゃない?それでアザゼルおこなんちゃう
    ただそうなるとアザゼル死にそうなのが嫌じゃな

    +1
    -0
  • 匿名

    タイトルがB’zっぽい

    +0
    -1
  • 匿名

    はい、本命待ってました

    +2
    -1
  • 匿名

    ちょっと待って?!アフロが入ってないやん!
    アフロが見たいの!

    +1
    -0
  • 匿名

    アフロ次話で出てきそう(粉蜜柑)

    +2
    -1
  • 匿名

    y倍クオ!これマジでテン上げ!つうかヤバ杉村さんじゃね?いや、もし、杉山さんかもしんね!いや逆にスキンヘッド柔道家、杉さんかもしんね!グラ的に例えると、グラシ5本担いだ位のクオだわwちなグラブルは、セレストケーン5本のクオだしw

    +0
    -0
  • 匿名

    話が絶望的に面白くない

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑絶望的なのはお前の人生だから勘違いするな

    +0
    -0
  • 匿名

    具体的に何が面白くないか挙げてねぇんじゃ批判にすらなってないからチラシの裏にでも書いといて、どうぞ。
    ここはオメーの日記帳じゃねぇんだよ

    +2
    -0
  • 匿名

    ただ感想書いただけでなにムキムキしてんのお前
    2話が終わっても話が動かないから絶望的に面白くないって書いたんだよ
    キャラに魅力もないしな
    俺が感想書こうが俺の勝手だろバカかお前

    +1
    -0
  • 匿名

    他人の感想に文句つけるのも自由なんだよ 同レベルだと気づけバカ
    前作少しだけ見てたけど2期も面白そうだな 乙女ゲーのような展開が少々鼻につくがアフロが出るまでは様子見

    +1
    -1
  • 匿名

    今更知ったがVirgin soulこれ2クール制作なのね
    2クール目で間はあくんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    いや感想書いたらいきなり批判とか言いがかり付けてくるバカと一緒にするんじゃねぇよ
    他人の感想に文句つけるのも自由って自分でバカだと自己紹介してくる奴にも言われたくねぇわバカ 

    +0
    -0
  • 匿名

    これってCMで見かけるゲームだろ?意表を突かれたので前作を見始めた
    あのアフロもむちゃくちゃ好きかもしれない
    タイトルからしてちょっと覗いてみなけりゃ一生見ることはなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    人間なんざ等しくバカに決まってんだろ
    認めないお前様も含めてどんぐりの背比べなんだよ馬鹿野郎

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないしテンポ悪すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え豚「面白くない」

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃ2クールだからな、公式で丁寧に描くって書いてあるんすよ初見さん
    そんなにテンポ好きなら黙って視聴切ってね

    +0
    -0
  • 匿名

    >面白くないしテンポ悪すぎ

    1クールで使い捨てのテキトーに作ってる
    豚を騙せりゃそれでいいゴミアニメとは違うよ豚

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょうどいいところで次回かよ・・・w それにしても助けてもらった恩人の約束も守らずに、好きな人をとるとか、どんだけクズなんやニーナw

    +1
    -0
  • 匿名

    >1クールで使い捨てのテキトーに作ってる
    >豚を騙せりゃそれでいいゴミアニメとは違うよ豚
    バハムートはそのゴミアニメ以下のクソアニメだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネオロマンスゲーのノリは好みじゃないしヒロインのアホさは癪に障るけど、腐女子向けのホモ臭い設定は薄いし映像のクオリティが高いから見れる

    原作やってないし前作知らんけど合わせてみてみるわ

    ラノベ原作・角川資本の豚アニメが好きなやつはそれ以外のアニメ見ない方が幸せだぞ

    +3
    -0
  • 匿名

    2クール目のedがスーパーリアルボーカロイド山音麻里奈の【ジャンヌダルク】じゃったら120点!

    +0
    -0
  • 匿名

    1人だけアンチでボコられるの好きだわw

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチ1人に負けてるのに何言ってんだ
    話が面白くなく展開が遅くまったく進ませられないって丁寧じゃなくて脚本家が話作るのが下手なだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、面白いわwww

    これ結構楽しみにしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    >バハムートはそのゴミアニメ以下のクソアニメだよ

    センス無いわ、君
    巣に帰りたまえ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てない人ホント損してるわ

    他のアニメと比べて飛びぬけてる

    +0
    -0
  • 匿名

    貼りつきアンチが一人で頑張ってるけどこれ程面白いアニメってそうそうないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    1期に比べると正直微妙

    +0
    -0
  • 匿名

    2期のが何倍も面白いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期覇者確定

    引き続き楽しませてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    若い男なら誰にでもドキドキするニーナが気持ち悪くて生理的に受け付けない

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑分かってないな
    それがニーナのキャラをオモシロ可愛くしてるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >センス無いわ、君
    >巣に帰りたまえ
    いやいやセンス無いのは君な

    +0
    -0
  • 匿名

    うん
    他のアニメと比べて飛びぬけて面白くないな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑毎日ここと新しい回のスレにネチネチネガキャンしてるニート乙w

    もっとマシな趣味見つけた方がいいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナはks可愛いし脚本もレベル高いな

    +0
    -0
  • 匿名

    最初に予想した通り今期覇者だった

    +0
    -0
  • 匿名

    有頂天家族2との双璧でしたな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミアニメ
    これ持ち上げたり擁護してるの社員やろ
    こんなとこで持ち上げてもゴミアニメで爆死するのは変わらないんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    見てる9割は楽しんでるのにアンチは悲しいな
    リアルでも嫌われてるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    1期はそこそこ面白い程度だったけど2期はホント神アニメになった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑
    これは口リ豚萌えアニメじゃないよ
    君のような豚が来るところではないと気づけ

    +0
    -0
  • 匿名

    張り付きアンチは使い捨て萌え豚アニメ信者の性/犯/罪者予備軍

    +0
    -0
  • SUN

    面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はヒロインのアホ女感とネオロマンスゲーっぽさがキモくてしんどかったけど、先に1期見たら男キャラが気に入ったから頑張ってみてるうちに気にならなくなった。

    ただしケモミミキャバ嬢とか、爆乳天使とか、ネオロマンスゲーノリとか要素が多すぎて、嫌いなものが目についたらアンチになりかねない作品。

    世界設定(世界観)とグラフィックは抜群でノリもいい、脚本・演出は好みにハマればすごくいいけど、上で書いた通り嫌いなものが目についたら一気にしらける。

    あくまで「ヒロインの恋」を中心に物語が展開するから、そう言うのもダイジョブって奴にはオススメ出来る。

    ちな、結構乳が揺れる

    +0
    -0
  • 匿名

    画力は力が入ってるけど、
    構図とか表現方法といった創造性を要するところはパクリだからな~、嫌悪感しか芽生えんよw

    絵に力(予算)かけているのに、人気がない、ということは、つまり、人物、ストーリーに魅力がないということ、中身がないということ、それぐらいわかれよw
    ステマ工作やゴリ押しの宣伝なんかに注力せずに、面白いものをつくる努力すればいいのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    豚に人気が無いってだけの話だろ

    豚は人じゃないから「人」気にはならないからね
    当たり前といえば当たり前の話だが

    +0
    -0
  • 匿名

    >>画力は力が入ってるけど、
    構図とか表現方法といった創造性を要するところはパクリだからな~、嫌悪感しか芽生えんよw

    絵に力(予算)かけているのに、人気がない、ということは、つまり、人物、ストーリーに魅力がないということ、中身がないということ、それぐらいわかれよw
    ステマ工作やゴリ押しの宣伝なんかに注力せずに、面白いものをつくる努力すればいいのに。

    豚がしゃべったァ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    人気がある=いい作品

    ならば

    AKBやジャニーズは最高のアーティストだなw

    マトモな批判できてねーぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    論破されまくりの低能アンチBBAw

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチは性/犯/罪/者予備軍のロ/リコン萌え豚なんだが

    +0
    -1
  • 匿名

    1期のキャラが全然活かされてなくて辛い

    +2
    -0
  • 匿名

    進撃のバハムートとかFateのパクリだろ、Fateの足元にも及ばないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    2週連続で休み?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    全くのジャンル違いでパクリとかw

    急いで精神科に行ったほうがいいぞ

    +2
    -0
  • 匿名

    アンチ書き込みは、嫌がらせで適当にファンを怒らせる事を書いて、反応が返ってくるのを喜んでる変質者だから。相手しない方がいいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ソシャゲのCMだけ見てバカにしてたけど、見てみたら面白いなこれ
    分かりやすいし昔ながらのアニメのノリで楽しめる

    +0
    -0
  • いやらしい

    第二期が好きて言ってるやつは頭が悪いにすぎない。脚本家がそもそも一期と違う人だから大石静とか最悪だわ。第一期の長谷川圭一とは全然レベルに差がですぎてる。なんでこの第二期が酷いのか全部大石静で予算がないため全話ひとりで引き受けてるから第一期のBlu-rayは購入する価値あるけど第二期は絶対に買わない。さとうけいいち監督もなんで今回この脚本家を選んだのかが疑問だわ。それと清水理沙氏戻してくれ。ニーナの声がきしょすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それは好みの問題かと。
    アザゼルとシャリオスのキャラ的に女子に2期派が多いのは確かだし

    +0
    -0
  • いやらしい

    好みの問題とか言ってる人いるけど2期でまず一度も面白いと思えない笑えないせめて微笑ませてくれ感動すらまったくしない映画で例えるならやっぱり最初のオリジナル1はいいけど2はダメ_飯で例えるならビーフカレーうまいのになんでパクチー今回入れやがったんだ?ってぐらいな作品だぞ.大石静はいつも通り主婦専用ドラマだけ製作しててくれ

    +0
    -0
  • いやらしい

    脚本:騙されやすい阿保な女が金持ちのボンボンに恋をする話。誰が見たいんだよ。ディズニーランドでも行ってろとしかいいようがない。

    +1
    -0
  • 匿名

    ここは豚の来るところじゃないよ?

    +0
    -0
  • いやらしい

    豚ぶた うるせぇよ 小学生みたいな反論しかできねぇのか?つうか小学生だろ?この話が好きってこと日本昔話とかディズニーが好きと一緒だろ 糞田舎者で貧乏な二ーナが都会の東京に来てシャリオスとかいう六本木の金持ち社長に騙されて終わり 花より団子っていう馬鹿女に人気なドラマと内容が被りすぎで単なるパクリだろ いい加減にしろよくそ大石静

    +0
    -0
  • いやらしい

    ついでにディズニーに例えるならシンデレラ しかも誰にでも池面なら惚れる設定なんだこれ?ビッチなの?
    あ、ホストならだれでもいい坂口杏里か?

    +0
    -0
  • 匿名

    読む気ないけどこのスレは病的で面倒くさい奴に目をつけられたみたいだね
    まあ人気アニメや神アニメには付き物だからw

    +0
    -0
  • 匿名

    ビッチってか異性慣れしてないってことなんだけど
    DTが女とちょっと触れでもしたら舞い上がるのと同じでしょ
    アニメだから極端にデフォルメされてるけどさ
    ちゃんとタイトルにもヴァージンって書いてあるよ

    +0
    -0
  • いやらしい

    ヴァージンソウル=ヴァージンと同じ意味だと思ってるならやばいやつだぞ悪いけど君らよりかはさとうけいいち監督のことは大好きだし作品も全部見てるし会ったことすらあるのよこの2期だけは好かない バハムート以外にタイバニやカラスなどの作品を見たものだけがわかるんだ今期やる気がないただただ引き延ばして話を拡げて金儲けしとくかっていう意図がね

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルっていろんな意味を持たせてることが多いから一概にこれだけが正しいとは思ってないけどさ、純潔の魂だとか穢れない魂とかって読みとっちゃダメなの?
    異性すらも知らない純粋な魂を持った少女の物語なのかと思ったんだけど。
    どういう読みとり方すればいいの?

    監督の作品に対してのスタンスが気に入らないっていうのは、俺にはなんもわからないからなにもいえない。タイバニもカラスも観てないからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    補足

    作品世界って聖女懐胎やっちゃうぐらいには聖女信仰の世界だよね
    聖女信仰的に考えると、性行は穢れで、生娘は清らかで純粋。生娘(ヴァージン)じゃないとヴァージンソウルって言えるのかな?って思うんだけど
    まあ、聖女信仰への反動のように、たとえ異性を知ってしまっても純粋な魂を持ち続ける存在もいるって話もあるけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?
    改めて考えてみれば17話の「virgin souls」ってシャリオスもDTってことじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    >豚ぶた うるせぇよ

    ココは豚の来るところじゃねーって言ってんだろうが
    オマエラは萌え豚アニメで抜く事が人生最大の喜びなんだろ?
    わざわざこんなところまで出張してきてまで暴れてんじゃねーよ豚
    家畜は出てけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    回答がなかなかこないんだけど
    結局「virgin soul」はどういうふうに読めばいいのよ……

    +0
    -0
  • 匿名

    19話の時点でバージンソウル 神アニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    続きが気になりますな。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期は男向け
    2期は女向け

    最終話までこの流れは絶対変わらないから3話まで見てダメなら切るべし

    +0
    -0
  • 匿名

    女子向け目の保養アニメ

    +0
    -0
  • #

    駄作だな
    脚本と構成が滅茶苦茶
    アニメやったことのない糞脚本家連れてくるからこんなことになるんだよ

    +1
    -2
  • Comments are closed.