ダーリン・イン・ザ・フランキス 第21話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第21話「大好きなあなたのために」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第21話 コメント

  • #

    劣化エヴァ

    +57
    -106
  • #

    最後まで誰も死なないんじゃないだろうな?
    ゼロツーはどうせ生きてるし

    +38
    -56
  • #

    なんかよーわからんけどキスって凄いなw
    理屈を無視したスーパーパワー発揮

    +83
    -36
  • #

    セロツー死んじゃだめだ!
    まあ気絶してるだけだろう 草

    +77
    -43
  • #

    次回は、宇宙戦だな!

    +57
    -39
  • #

    この無茶苦茶な設定の中、脚本家さんも演出さんもよくがんばった!
    なんとか着地だけはさせてあげてください(祈

    +96
    -28
  • #

    ※2
    博士潰れたじゃん?

    +92
    -26
  • #

    二期への伏線?
    これは一期だけでお腹いっぱいだなぁ( ̄▽ ̄;)

    +58
    -31
  • #

    最後ゼロツーは力を使い果たして死んだ?

    +60
    -21
  • #

    今回視聴して、何とか軟着陸できそうでよくまとめてきたなとういうのが正直な実感。
    ゼロツ-の迷いのないまっすぐな思いに、胸が熱くなってしまった。

    +65
    -41
  • #

    ゼロツー真っ白に燃え尽きた?

    +49
    -15
  • #

    ツノが折れて人間になった?

    +61
    -23
  • #

    ゼロツゥゥゥゥゥゥゥ!!

    +46
    -22
  • #

    駄作で終わりそう
    鉄血みたいに2期無ければよかったと言われなければいいが

    +69
    -68
  • #

    今回再認識したこと。戸松さんてやっぱうまいなと素直に思った。

    +62
    -20
  • #

    ナインズのあやねるも死んだな

    +55
    -20
  • #

    >>9
    どこのボクシング漫画だよ

    +41
    -13
  • #

    反螺旋族(アンチスパイラル)かよwwwwwwwww

    +35
    -22
  • #

    まぁなんとなく話は綺麗に収まりそう…でもやっぱりグレンラガンは超えられない…

    +41
    -12
  • #

    浅いけど嫌いじゃないな

    +33
    -26
  • #

    エヴァンゲリオンとエウレカセブンが合わさった流れに感じたな

    +35
    -20
  • #

    196いくのは、急に老化。髪が白くなる。急激なストレスでも白髪になるとか。マリーアントワネットが牢獄では白髪になったと同じか。

    +35
    -13
  • #

    あくしろよ

    +28
    -12
  • #

    前回で予想した通り1話で宇宙編解決したな
    皆ひっくりかえってくれていいよ
    次回はちゅっちゅしまくり回

    +30
    -20
  • #

    これが面白くないんじゃない昔のアニメが面白すぎてこれがつまらなく感じるだけだ

    +45
    -17
  • #

    最近のアニメは内容がスカスカでも絵がきれい

    +54
    -13
  • #

    綺麗に収めようとして仲間の友情とか絆を見せ、一見良い話だなぁ~って思わせてるけど、VIRMの侵略目的、イクノの突然の白髪化、001の「これが生きる力か」って突然の理解、脈絡無さ過ぎ設定の浅さ無茶苦茶さにあいったー

    +54
    -24
  • #

    浅いシリアスやるよりイチャラブ展開やってた方がいい

    +43
    -12
  • #

    このまま敵倒さなかったらクロムクロやん!ちゃんと倒せよ!

    +36
    -14
  • #

    地下に逃げ延びて生きてきたとか肉体を捨てた存在の敵とか斬新なアニメですねぇ(棒)

    +32
    -21
  • #

    自分が知ってる範囲のパクリを挙げてみます
    反論あればどうぞ

    *エヴァ

    virm肉体を捨て我々の仲間に加われ=人類補完計画 ゼーレ?
    9sのとある機体がバラバラにされ捕食=弐号機vs量産機 あの娘のモデルはアスカ?
    視聴者『ふざけるな…ふざあぁけえぇるぅなあぁぁぁ』

    *ラーゼフォン
    これ言うと本編のネタバレになるので詳しくは書きません
    博士 ゼロツーは人類側でアパスを発動される為に作られた存在=奏者La…La…La
    博士はあのヤバイ人を二で割ってモデルにしたのかな

    *グレンラガン
    皆んな知ってるから不要ですね

    *まどかまぎか

    力尽きたかのようなゼロツーの描写=どう見ても抜け殻になった時のさやか

    +21
    -111
  • #

    オリジナルと謳いながらオリジナリティーを全く感じない闇鍋アニメw

    +54
    -16
  • #

    なんか、分からなくなった。゚(゚´Д`゚)゚。
    この先どうなるのかな?
    期待( ^∀^)

    +30
    -12
  • #

    ※12
    多分叫竜の力を使い果たしてしまい
    人間化したのだと思われる・・・
    ヒロは叫竜化してるけどw てか人外化してんよね?

    +33
    -8
  • #

    思念体はタチが悪いな
    にしても
    熱くならんな

    +22
    -12
  • #

    肉体を捨てない為に戦った戦争で人外になり叫龍と呼ばれる存在なったって言う皮肉な話

    +30
    -8
  • #

    次回は数年後の話になると予想。

    +25
    -9
  • #

    クロムクロに続く第2の宇宙侵略者だな

    +29
    -6
  • #

    やめて!叫竜の姫の特殊能力で、精神を焼き払われたら、ストレリチア アパスでヒロと繋がってるゼロツーの精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないでゼロツー!あんたが今ここで倒れたら、ヒロや皆んなとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、生き延びれるんだから!

    次回、「ゼロツー死す」。デュエルスタンバイ!

    +54
    -15
  • #

    なんか始めら辺に春日いなかった?アパーって聞こえたの俺だけ?

    +26
    -7
  • #

    叩きつつも観てしまっているのは…もう、好きになっているのだよw

    +41
    -14
  • #

    何処と無く、ストーリーが浅い気がする。
    ヴィルムは人間を上手く利用して、叫竜族と戦ってたんだろうけど、なんか遠回しというか面倒なやり方なんだよなー。とっとと人間を滅ぼせば早いのに。フランクスとかいう武力を黙認してそれにやられて地球から一時撤退とか、まじうける。
    ヴィルムとか脳筋叫竜姫とかに主人公たちは振り回されっぱなしなのが残念。 特にヴィルムの存在はマジでいらんかった。
    人間vs叫竜でケリをつけて欲しかった。実は人間が侵略者でした的なオチで。肉体とか思念体とか命の輝きとかそれっぽい単語が出てきて伝えたいことはなんとなく分かってきたぞ〜

    +24
    -16
  • #

    >>31
    別に反論じゃないけど
    エヴァとかグレンラガンとかを作った人達がこのアニメ作ってて、トリガーが元ガイナックスの人達で作った会社って知っててパクリって言ってるんだよね?

    +72
    -9
  • #

    荒らし目的な輩が知るわけねえべ

    +36
    -7
  • #

    叫竜の姫に6000年の重みを感じない

    +46
    -3
  • #

    >>43
    反論じゃないけど、スタッフかぶってるからといって内容かぶせていいわけじゃなかろう
    これじゃどこかの同人サークルが作るようなごちゃまぜ作品だよ、もちろん面白くない

    +25
    -20
  • #

    出来れば一匹残らず駆逐してやる、、、!!!って行ってほしかった笑

    +29
    -8
  • #

    >>31 
    じゃあ反論

    まどかまぎかを出すなら、力尽きた者の描写はいくらでもある。パクリとは言えないだろう?

    アーサー・C・クラークの幼年期の終りも出せない時点で、あなたの知識は浅い。

    +21
    -7
  • #

    >>45
    6000万年な
    きちんとアニメ見てき

    +24
    -7
  • #

    くぎゅが本物で戸松は紛い物とかよく分かる

    +17
    -7
  • #

    ※48
    それは他類似作品の可能性を示しただけでまどマギがパクリ元でない又は別作品こそがパクリ元であるといった証明すらしていないのでは反論とは言わないな
    やりなおし

    +12
    -18
  • #

    >>43
    31は僕です

    他作品の.キャラ.場面.セリフ.を入れるパロディはファンに喜ばれるのは知ってます。

    ですが他作品のストーリーをダリフラの主要部分に取り込むのはどうでしょうか?

    ただの手抜きとしか思えません

    たとえグレランエヴァの元関係者だろうと
    そこは擁護できません
    なのでパクリと言います

    +15
    -20
  • #

    ※10
    どこが軟着陸だよ!?w
    前回で完全に着陸用の脚をぶっ壊して、もういかに被害を少なくするかしかないよw

    +14
    -8
  • #歴史とか語ってるけどニワカです。

    まぁパクリかオマージュかはよく分からないけど、あれ?この設定・描写どこかでみたな?って所はあるね。
    けどこの長いアニメ歴史の中でどれとも被らずに完全オリジナルを作ろうとしたら大変そう(小並感)

    +29
    -8
  • #

    誰だッ!風呂敷広げるだけ広げて、畳まず終わろうとするヤツはッ?

    +22
    -5
  • #

    卑猥な謎体位のコックピットで
    いつフィニッシュに至るんだい?
    半立ちのまま逝かせるつもりかい?

    +20
    -4
  • #

    ストーリー的にはよくあるパターンとは思うけどちゃんと納得する終わり方ね
    なんやかんやで楽しみにはしてるし

    +14
    -5
  • #

    #10
    遭難しそうな気がします

    +12
    -5
  • #

    またパクリ厨がわいたな。ほんと不毛だ。
    作品を語れよ。思い付きで他アニメをテキトーにあげて、パクリ熱弁とかw まず作品を楽しめって。

    あとこの作品レベルをパクリ言うなら、世の中パクリだらけだ。今のアニメでジブリをパクってないアニメはない。今のポップソングでビートルズをパクってない曲はない。今の漫画で手塚治虫をパクってない漫画はない。

    +43
    -12
  • #

    これは次週で数年跳んでても不思議じゃないな
    むしろ数年飛べ、でも13部隊は長く生きられないっぽいんだよな
    13部隊の何人かは生きてるけど何人かは老衰で死んでるかリタイアしてるかかな
    フトシだけは対ヴィルムにめちゃくちゃ闘志を燃やしてる気がするけど

    でもナナがどうなってるのかとか9sの扱いとか何か色々面倒なことが残ってる気もする

    +11
    -5
  • #1

    最後はダーリン好きだっちゃ!でおk?

    +25
    -7
  • #

    もう、全く作品に感情移入できなくなった。只の作成者側のオナニーだよ、ホント。

    +19
    -9
  • #

    それにしても先週今週とこれまでのどの話より面白くないな

    +21
    -9
  • #

    ヴィルムあっさりと引き下がりすぎ
    本当に適当に作った話だな

    +26
    -6
  • #

    博士も、パパ達も、ナインズの殆ども、死んじまった。何気に、影薄かったハチが、生き残ったっぽい。ナナがずっと気になってたので、次回、生き残ってて、ハチとの絡みがありそう。もはやそれだけしか、楽しみが見出せない…

    +17
    -6
  • ◎◎◎

    あはん。。
    何とか、まとめようとしてきましたねぇ。。

    残念ながら、良作に成れなかったですねー。。

    でも、人間群像という所で締めるんでしょうから、
    この展開は、まあおまけなんでしょうねー。

    とりあえず、あと少し。

    一度付いてしまったレッテルを払拭するのは無理でしょうけれど、
    最後まで見届けましょー。

    +18
    -6
  • #

    シナリオがひどい

    +23
    -9
  • #

    コメ欄が高2病祭りwwwww

    +11
    -7
  • #

    上から目線で語ってる奴ほどキモオタ度が高いんだろうなと推測できる

    +20
    -8
  • #

    と上から目線でコメントしております

    +25
    -8
  • #

    ナナか
    新しいナナが出て来たからにはもう殺処分されちゃったんだろうな
    ナオミも同様に・・・

    +7
    -6
  • #

    次回、数年後だとミツルとココロの子供登場かな?

    +13
    -5
  • #

    ナインズはいかにも意味ありげに出て来たわりに結局ただのパパ達の犬でしかなかったんだな
    キャラの無駄遣いだよ

    +15
    -3
  • #

    もうこうなりゃなんでもありだな
    神様が出てきて、みんなを叫竜も侵略者もいない世界に普通の高校生として転生させるラストでいいよ

    +19
    -4
  • #

    エヴァがいかに深く作られてるかわかるくらい
    ダリフラは浅いなぁ・・・。エヴァのオマージュがあちらこちらにちりばめられてるのに。
    作りてによって素敵なアイデアを使っても大したことない作品になるっていう証明だなぁ

    +13
    -7
  • #

    身体を捨てた精神体っていいよな 作画が楽で

    +15
    -4
  • #

    昔はエヴァに似た作品はボロクソに叩かれてたんだけどな

    時代を感じる

    +5
    -7
  • #

    ※52
    それはパクリじゃなくて正統な継承者っていうんだぞ。会社として培ってきたシナリオの起し方や表現方法や技術を使ったら、その作品をパクリ認定ってのは失笑を通り越して無知ってもんだ。

    +13
    -6
  • #

    (´・ω・`)お前ら何処までツンデレ何だよ?

    +9
    -6
  • #

    今週メッチャ目頭熱くなったんだけど批判多いな
    まあ、いつものことか
    ヒロの元に行くために頑張るゼロツーとかゼロツー信じて待つヒロとか今までの流れが効いてて良かった最高の演出だった、泣いた
    地味に、マッドだけど研究第一で善悪とか全く考えて無さそうだし研究の為の犠牲に本心じゃ一切悪びれても居ないだろうけど自分の研究の完成を見て満足して逝った博士が良かった

    +22
    -8
  • #

    ぶっちゃけ博士の過去回から失速したよね。これ。
    今回は終始真顔で見てたわ。

    +8
    -6
  • #

    ナインズはもう終わりだな
    パパ達がいなくなった事で、彼らは雑兵と化してしまった

    +8
    -4
  • #

    パクリとかパクリじゃないとかダリフラはダリフラでしょう。

    +19
    -6
  • #

    今回もアンチが忙しく働いてるなwww

    +12
    -6
  • #

    面白けりゃアンチも働かないんだけどね

    +14
    -11
  • #

    死ぬな生きろ

    +11
    -2
  • #

    >>52
    パクリの意味を全く分かってない人がいて草

    +10
    -3
  • #

    エヴァ信者とグレンラガン信者が頭おかしいだけで、他はまともな気がしてきた。

    大体、大して面白くも深くもない中2病向けアニメに過ぎない2作品を神格化しすぎだろと。

    +15
    -7
  • #

    ダリフラはダリフラなのにパクリだの自己満だの 上から目線じゃないと作品も見れないの?似てるのはしょうがないじゃない
    自己満はそっちだろうに 言いたいことしか言わないで
    てか文句言うなら見るなよ こっちは面白いから見てんだよ 毎回楽しみにしてんだよ 理解できてるできてないどうでもいいんだよ 登場人物が生きててくれたらそれでいいんだよ みんな自由に生きててほしいんだよ

    +15
    -6
  • #

    グレンラガン+エロでいけばいいのにエウレカAO的な背景盛り込むからグダグタになるんやで

    +6
    -4
  • #

    パクリ似てる自己満で面白いか判断してる人は普段なんでもそういう目で見てるの?

    +11
    -6
  • #

    ま、これはコレでありだろ。
    面白いし。
    エヴァを引き合いに出さなくても見れるアニメは称賛する

    +13
    -6
  • #

    結局くっさいカプ豚のオナニーアニメやったなw
    恋愛物としてもロボアニメとしても中途半端で糞w
    これならヴヴヴやギルクラのほうがよっぽど振り切ってたわw
    それでも信者は擁護するんだろうけどw

    +6
    -6
  • #

    ダラフラ信者も相当頭いってるね
    最終回でニアみたくゼロツが死んでも
    最高でした泣きましたと言って満足してそう

    なんだか新H×Hを観てる心地

    +6
    -6
  • #

    ところで…真のボスの裏のボスを使役する全宇宙的存在を背後から操る者はいつ出てくるのかを聞きたい。

    +3
    -2
  • #

    ヴィラム再び現れるって言っていたけど
    前回それを言ってから何万年って掛かってるんだよね
    だとしたら後3話何するの?
    全員叫竜になってまたヴィラムと戦う展開はやめてくれよ

    +4
    -3
  • #

    最後、博士殺すなよっ!知識人的なのを全滅and撤退させて子供達が自由に生きる世界にしたんだろうけど、勝利展開になってから殺すとか鬼畜

    +3
    -3
  • #

    今まであえて謎のままにしていた世界設定のベールが剥がれてここにきて興味を失ってきた

    +10
    -2
  • #

    うーん…新しく出された情報をものの数分で解決してしまうから浅いんだよなぁ‥
    ヒロの過去の思い出に01が共感するシーンなんてなんでいきなり共感してるのかさっぱりだし。
    寝取られビッチの話なんて1話使っても多いくらいだったのにそこに3話も使ったのがすべての敗因な気がする
    同じシナリオでももっと深く時間をかけて解決させればそこそこ見れたと思うよ

    +13
    -4
  • #

    博士殺すのも萎えるなぁ
    罪を背負ったものをあっさり巻き添えとかで殺すアニメは駄作と決まってる
    殺すなら02が蛇に乗るタイミングで博士の助け無しでは進めない状況とかでよかったろ

    +8
    -3
  • #

    鬼化してた02なんで次のカットで元に戻ってるんですかね?ギャグマンガですか?
    エウレカみたいな半身コーラリアン化したままのほうが良かったんでは?
    萌え豚釣ることしか考えてなさそう

    +13
    -2
  • #

    ヒロとゼロツーが唐突に性転換したらここまでの全ての超展開を許す

    +9
    -2
  • #

    これ九尾と真の融合をするナルトなんだなぁ

    +5
    -6
  • #

    途中まで熱かったけどチュッチュし出してから恋愛物にしか見えなくなって人前で面白いって言えなくなったわ。中途半端でオチ知らんの気持ち悪いから見てるけど。
    パクリ云々はどうでもいいわ、エヴァやグレンラガンの劣化って言ってる奴らはそっち見てろ。

    +6
    -3
  • #

    やば、ゼロツーが目を開けたままの矢吹丈に見えたw

    +8
    -4
  • #

    お前らが言ってんのはリトバスが塩ビのパクリだというようなもん
    冷製になるんだ

    +3
    -5
  • #

    ありきたり過ぎてもう大筋はどうでもいいや
    ナナ・ハチみたいな青年期のスペアはどこに居るんだろ
    培養液にでも漬け込んでるのかな?
    博士がそんなに悪とも思えない
    肉体捨てても物欲は捨てられなかった精神生命体って俗物過ぎてショボい

    +6
    -3
  • #

    真面目に考察してた俺涙目

    +12
    -3
  • #

    博士の声が若すぎる

    +7
    -4
  • #

    アニメって、いつから伝統芸能になったんだ?

    +10
    -5
  • #名無しのアニメ鑑賞者

    結論さー
    パクリでもどーでも良い…内容が良ければいい
    しかも見ててようこのアニメをパクリだと思えたな…
    完全にパクリならまだしも何もかもがパクリなわけないやろ?
    だから内容がよかったら別にパクリでも良い
    しかもヒロイン死んだら…このアニメ駄作説
    (見てる側

    +5
    -5
  • #

    なんかもー、色々ツッコミどころありすぎて…
    6000万年かかって即日退散するなや!
    virm無能過ぎやろ

    +14
    -3
  • #

    (;・∀・)まさか、次回は数百年経っていて、イチゴやゴロー達の子孫とともに再侵攻してきたヴィラムと戦うんじゃないだろうな~~

    ヒロが人外となったことで死ぬこともなく年を取ることもない….
    (最初の侵攻から約6000万年、次は数百年後じゃ?)

    +3
    -3
  • #

    よくまとめたとは思うけど、
    まとまってなくても面白いものが見たかったな…

    +6
    -4
  • #

    次も6000万年ですね
    バイキンマンみたいな存在

    +8
    -5
  • #

    >56
    卑猥な謎体位はずっとアノママ?
    変態合体とかしないのかな?

    +3
    -6
  • #

    21話で怒涛の打ち切り漫画展開www

    +14
    -4
  • #

    VIRMとの戦いあっさり終わらせすぎ。
    真の敵が1話で退場なんて聞いたことないわ。
    やっぱり総集編2なんてやってる場合じゃなかったんや。時期的に次が最終回やろうし、駄作で終わったな。

    +8
    -3
  • #

    ………えっと

    このアニメ、なんのお話しだっけ?

    +15
    -3
  • #

    なんか叫竜の姫様がただひたすらあわれで、とても不憫に思ったわ。姫様の扱いがひどすぎる。

    +11
    -2
  • #

    こうして伝説の作品がまた1つ(別な意味で)

    +7
    -7
  • #

    エヴァの劣化とかグレンラガンは超えられないとか言ってるけどどっちもクソアニメだからな?www正直両方鉄血以下だろwww

    +5
    -8
  • #

    あっぶねえー、演出や声優の演技が上手すぎて展開破綻しているのにうっかり泣くとこだったわw 前回のを受けて尺足りるのか不安だったけど、まさか1話で回収するとは思わなんだ。
    おっかしいなー神アニメになる素養は十分あったはずなのに……なんだかなあ
    個人的なハイライトは未だ6話のままだよ。なんとか有終の美になってくれりゃあいいけど

    +6
    -5
  • #

    VIRMと地球が全面戦争して終わりって感じか。落としどことが見えてきてよかったよ。にしてもヒロ達は叫竜の数を減らすための駒だったわけか。実質これまで生きてきた理由は正当化できそうだが、本質がまるで違うからなぁ。残りの話数で平和になった地球の英雄として語り継がれることになるんやろうな。それが生還してなのか、ヴヴヴみたいに石像になるかは分からんが。

    +4
    -2
  • #

    ゼロツーをグレンラガンの兄貴みたくしないでくれやw
    頼んだぞ

    +4
    -3
  • #

    だが再び我らは現れる※ただし円盤が売れた時に限る

    +7
    -5
  • #

    博士さぁ叫竜のルーツ知ってたのに
    今まで叫竜と戦ってきたの?

    +7
    -4
  • #

    トリガー信者はこんな糞展開でもありがたがって視聴しちゃうんだろな〜

    +4
    -5
  • #

    VIRMとかいう謎侵略者出すくらいならナインズやナナのその後だとか既にいるキャラもっと掘り下げてほしかった。
    あとやっぱり愛の力で奇跡が起きてなんとかなる展開見ると萎えてしまう。

    +5
    -2
  • #

    一つ思ったことがある。
    多分監督ムー好きだわ。

    +3
    -2
  • #

    血界戦線みたいに引っ張ってひっぱって
    あー、期待しすぎたね、で終わりそう。おもしろいけどね

    +5
    -3
  • #

    熱狂的な信者だった時期が私にもありました…はい…

    +2
    -2
  • #

    忘れちゃいけない、今回の敵は先見隊
    これから本隊来るぞ

    +6
    -5
  • #

    二期の宇宙戦に期待!

    +2
    -7
  • #

    魔女学校が一番顕著だったけど、トリガー作品って元々オマージュやパロディが多いよな
    それが面白かったりハチャメチャな勢いが懐かしくて熱い演出に思えてたのに、
    今回はそれがとことん鼻について裏目に出てる感じがする

    +3
    -3
  • #アニスキ

    エヴァとラガンを合わせたみたいになってきたね。

    +3
    -1
  • #

    01は青くて02は赤いんだな

    +2
    -1
  • #

    設定やパクリは横に置いておいたとして、
    この作品は、一体何を描きたかったのだろう??

    +7
    -2
  • #

    確かに次回は数年後っぽいなw

    で、結局 

    ●パパ達の正体は宇宙人だったって事?
    ●ヒロ達の親は?子供達どうやって集められたの?
    ●あのでっかい黒い手の正体は?
    ●ナオミは今どこにいるの?

    まだ、分からない事だらけなんですけど・・・・。

    +3
    -2
  • #

    何を書きたかったのかってくっさいカプ豚脚本家のオナニーをしたかっただけだろ

    +7
    -2
  • #

    >>139
    ・パパ達の正体は5人中2人が宇宙人(01に殺された二人の内の一人も宇宙人)
    ・ヒロ達の親は居ない、全員クローンあるいは試験管ベイビー
    ・不明だがスターエンティティーであろう
    ・一話で死んだ

    +2
    -2
  • #

    ゼクシィのマーケティング
    一人で生きていける時代だけどあなたと結婚したい
    的な

    +3
    -2
  • #

    キルラキルの方が面白い時点でA-1いらんやん

    +4
    -2
  • #

    そう古くない過去作を連想させる内容を入れるのは、
    ネットであーだこーだ騒いでほしいから。セコいけど
    実際つられちゃって、それなりに成功しちゃうから
    この手法が後を絶たない。お話で魅せる力があれば、
    むしろ避ける。擁護はクリエイターの為にならない。

    それより、エイリアンの侵略というオチが痛い。
    宇宙はそんな甘い環境ではない。侵略などという下等な
    進化の段階では母星の重力圏から出ることすら怪しい。
    あえて体を必要としない高次元の存在を悪として書く
    ことに、何かしら悪意を感じる。

    +4
    -2
  • #

    1話〜6話萎え萎え萎え
    7話〜12手越し手越し手越し
    13話ハアハアハアハアハア
    14話あっあっあっあっ
    15話イクイクイクイクイク
    16話〜21話賢者タイム ←今ココ

    +3
    -5
  • #

    ヒロとゼロツーの恋愛をカプ厨釣るための物語に関係の無い要素と言うのは違うかな
    エイプ=ヴィルムの連中はスターエンティティーを手中に納める為に01のクローンでありスターエンティティーを唯一動かせるであろう(この時点では仮定)ゼロツーのつがいを探して居た
    叫竜=地球側からしても対ヴィルムの最終決戦兵器であるスターエンティティーを動かす為には01のつがいを見つけなくてはならなかったわけで、01のクローンであるゼロツーのつがいは01のつがいにも成りうるため01がスターエンティティーを動かせる
    ゼロツーと一緒にストレルチアを動かせる相手を見つけることは叫竜・ヴィルムの双方にとって戦局を決定付ける要素だった
    つまりヒロとゼロツーの恋愛が戦局を左右する最大要因だったわけだ

    +7
    -2
  • #

    ナオミは生きているはずだけど・・・。

    +2
    -1
  • #

    >141

    ナオミ声 – 小清水亜美本名「Code:703」。ヒロのパートナーだったが、彼が力を失ったことで部隊に配属される前に落第。残留が許可されたヒロに別れを告げ育成所に帰ることになる。帰還の途上でプラント船を叫竜によって破壊されるが、救助され生還する。しかし、ヒロたちが育成所を訪ねたときには帰っていないことが分かっており、消息は不明。

    だそうだ

    +1
    -2
  • #

    精神生命体に他文明の侵略とか必要ないんだよね
    物質が必要な次元を超えて進化した訳だし
    適当に話を作っているだけ

    +4
    -2
  • #

    アニメ何十年前からやってるかしってるか?
    似たようなシーン無いアニメなんか無いわ逆に。

    +1
    -1
  • #

    あやねる死亡

    +6
    -3
  • #

    元々1話でパクリ臭くセンスが古臭くて演出がダサいと初め期待してなかった人が多かったと思う
    その割には中盤まで相当健闘して上出来ではないかな
    02も後々まで記憶に残る魅力的なキャラだし、主人公も誠実で好感が持てる
    あとは最後にエウレカセブンみたいにラブラブで終わってくれれば満足だよ
    最近主人公に好感もてるキャラってあまりいなかったよな

    +2
    -2
  • #

    ゼロツーどうしたんだろう
    人間になったんならいいんだけどな〜

    +3
    -4
  • #

    ヴィルムは新興宗教
    精神生命体は快楽だけを享受する言わば勝ち組み
    それをお裾分けする足長おじさんって設定かな

    ヒロとゼロツー以外の精神をヴィルムに奪われ
    それを取り戻すべく宇宙へ旅立つ展開で良くね?
    と思いました

    +0
    -2
  • #

    友利『引くなっ!』

    +1
    -1
  • #

    次回は何年後とかいうのは確かにありそう。

    ココロとミツルの子供が産まれてるだろうし、ゼロツーは廃人になってそう。

    もしくははるか未来の話になってるとか?

    +4
    -2
  • #

    059「殺されたみんなや破壊された地上は叫竜ボールでもとにもどれるんだ、きにすんな。」

    +2
    -2
  • #

    >148
    じゃあ、行方不明で終わりなんだよ
    ナオミ再登場でどうにかなる状況じゃ無くなったし
    そこまで気になる要素でもない

    +2
    -3
  • #

    実体を持たない生命体という設定、まさにヴァルヴレイヴのマギウスを思い出してしまった

    +1
    -3
  • #

    駄作として後世に残されそうだな
    まあヴヴヴやギルクラ以下の作品なんだから当然か
    やっぱカプ豚に作らせるとロクな作品が生まれんな

    +2
    -3
  • #

    ナインズは出す意味なかったな。
    博士に、ゼロツーのクローンだって言わせるための伏線にしては大掛かりすぎ。

    +4
    -1
  • #

    ゼロツーの役はあやねるにやらせれば良かったな
    あの人のツンデレは上手いし萌える

    +0
    -3
  • #

    ゼロツーはツンデレちゃうやろ

    +2
    -2
  • #

    なんか15話までは良かったけど、時間が無かったのか?何かは知らんが、もう少し違うストーリーにしてれば神アニメになっていたのに勿体なかったね。パパ達の姿を見れば宇宙人だって最初から分かってたからストーリーは読めてたけどもう少し捻りが欲しかったですね。

    +5
    -1
  • #

    巨乳の姫どこ?

    +2
    -1
  • #

    次週は数十年後に飛んでヒロがゼロツーを生き返らせるために博士みたいになるんだろ

    +0
    -1
  • #

    実体を持たない生命体はアライブでもう見た。そのうち死こそが究極の進化だとか言って肉体乗っ取り始めるで

    +0
    -1
  • #

    パクリというか作者の影響とか好みなんだろうけど…もう少し捻らないとね

    +4
    -1
  • #

    TVは続く的な終わり方で、劇場版なフラグ?

    +1
    -1
  • #

    じゃなくて、ナオミは退院したって言っていたじゃん。
    だから今どこに住んでるのかな?って。
    後3話だから出てくる可能性

    +0
    -1
  • #

    グレンラガンもキルラキルも最終的には宇宙に関するラストじゃん。ダリフラだけなんやかんや言うのは違うと思う。
    捻りが必要とか何様なん。なんかのアニメのパクリとかそれしか知らないのか。どうゆうパクリか言ってみろ名前だけ出せばいいと思うなよ。

    +5
    -3
  • #

    キルラキルはセカイ系だったんですね

    +0
    -2
  • #

    いなくなったのはナオミだけではないとヒロの回想が語っていましたね。
    どちらも”使えない”と言う共通点があり今回、力尽きたゼロツーもそれに分類されると思われます。

    次回はゼロツーに沿って居なくなった彼ら彼女らの行方が明らかになるかと

    赤ん坊の養分にされたなんて、やるせないオチはやめて欲しいですね。

    +1
    -3
  • #

    あのタイミングでエンディングのあの歌詞はあかんw
    ジジイのキャラソンにしか聞こえんかったw

    +0
    -2
  • #

    今に思えばトリガー作品に考察なんぞ無意味だった

    +2
    -3
  • #

    ( ゚д゚)ハッ!そうか!わかったぞ!
    2期(もしくは劇場版)で、ナオミは敵として登場し、ゼロツー最大のライバルに!
    最後には三位一体と化し、ヴィルムの大将を倒すんだな!‥‥‥‥‥そんなわけないかww

    +0
    -1
  • #

    エヴァほど駄作ではなかったけど数ヶ月で記憶から消え去るレベルの作品だったわ

    +3
    -7
  • #

    周りから良い作品と言われないと駄作何ですか?
    違うでしょ自分が好きだったら良い作品でしょ。
    それでもああだこうだ言う人はもう見ないでコメントも書かないでください。

    +3
    -1
  • #

    好きってだけなら良いけど
    駄作を良作呼ばわりするのは有害なのでやめて欲しい

    +4
    -2
  • #

    別にパクッてるから叩かれてるわけじゃないだろ。
    似ているシーンが少しあるくらいなら誰も文句言わないさ。
    ダリフラは似てるシーン多すぎて、意味わかんないことになってるからこんだけ叩かれてるんだよ。

    「○○に似てるけど、おもしろかったな」って言えないレベルだろ?パクリに反応してる人はこの作品のいい所をこのコメント欄でいいから書き込んでほしい。
    この作品好きって言ってるやつは、アンチに反応してるだけのコメントばっかで薄い。パクリに関してコメントしてるやつらの方が、よっぽどコメントの内容が濃いぞ?

    +3
    -2
  • #

    ゼロツー廃人・ココロ流産って

    本当、監督病んでるでるわ。

    +1
    -1
  • #

    エヴァもエウレカもグレンラガンもそれぞれ単体では面白いのにね
    ファンタグレープとコーラとメロンソーダをドリンクバーで全部混ぜたら不味い現象にこの作品はよく似ている

    +0
    -0
  • #

    急展開も度が過ぎれば子供が作った作品と何も変わらんな
    ここまで設定を台無しにしている作品も珍しいわ

    +1
    -0
  • Comments are closed.