ゴブリンスレイヤー 第1話

ゴブリンスレイヤー 第1話「ある冒険者たちの結末」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ゴブリンスレイヤー動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴブリンスレイヤー 第1話 コメント

  • #

    はじまったね

    +461
    -150
  • #

    見てて腹が立つ

    +394
    -215
  • #

    >ゴブリンが欲の塊として描かれていて、殺戮も異人種交配もするという設定であり、雑魚ではなく徒党を組むと恐ろしいというところが
    なんだ、卑日人のことか
    世界最悪のロリコンレイプ魔民族の納豆臭い劣島の侵略国家の日猿あるある

    +71
    -504
  • #

    多少マイルドにされてるかと思ったらわりとそのままだったんで一安心

    +397
    -155
  • ゴブリン1匹目

    ヤバいと思っていたけど、やっぱりヤバかったか。
    小説と漫画で補完しよ。

    +216
    -140
  • #

    お約束はあるのね。胸糞悪いし

    +205
    -137
  • #

    コブリンスレイヤーは マンガで面白かったから アニメも面白いと思う

    +275
    -159
  • #

    志村!うしろーーー!!!

    +181
    -136
  • #

    エロさがたりない

    +201
    -145
  • #

    またなろう系か、と思って寝る前に見たらとんでもなかったw
    一瞬でハマったわ。そのかわり眠気も吹き飛んだけど

    +192
    -128
  • #

    >ゴブリンが欲の塊として描かれていて、野蛮で文化もなく殺戮も異人種交配もするという設定であり、個々の能力は低く徒党を組んで女性を拉致・強姦するというところが-
    ↑↑なんだ、卑日人のことか
    世界最悪のロリコンレイプ魔民族の納豆臭い劣島の侵略国家の日猿あるある
    やはり日猿は皆殺しにするしかないということだな。よくわかるわ

    +45
    -310
  • #

    今一じゃね?これ?

    +62
    -142
  • #

    あーあ・・・やっぱりこうなったか・・・

    +207
    -121
  • #

    原作読んでない俺からしたらよくあるハーレム系なのかなと想像してたら、なんか割とグロくてびっくりした

    +398
    -112
  • #

    目の前で仲間ぶっ殺されて殺すんですかってwちょっとキャラあほに書きすぎじゃないのw
    にしても鎧かっこいいな。見所はあほがレイプされるのとゴブリンスレイヤーさんの鎧でいいのかな。正直無理があるレベルであほでギャグに見えたw
    あの魔法使いの子が犯されずに刺されたのと素手の子がレイプされた違いがよくわからん。顔?神官の子も露骨に無視されてたから好みとかあるのかね。
    とりあえず次も楽しみ。鎧かっこいいわ。ぐっとくるデザイン。

    +179
    -142
  • #

    まだ視聴途中ですが
    適当ファンタジーでがっかり多かったけど
    これは始めから分り易くてなりゆき不安で引き込まれる
    続きを見てきます…

    +338
    -110
  • #

    エログロ?

    +362
    -112
  • #

    胸糞だな

    +364
    -111
  • #

    作画も微妙…

    +48
    -147
  • #

    女性冒険者に群がるゴブリン=ロリコンアニメの幼女に群がるお前ら
    共通するおぞましい醜悪さww

    +59
    -157
  • #

    ※3朝鮮猿の間違いだろ強姦レイプに孕ませ、人食い、殺人、嘘泣き、卑劣な行為全部現状の朝鮮民族その物じゃねーか!

    +382
    -154
  • #

    エロさに関してはソレじゃない感がある
    漫画の方がエロい

    +63
    -130
  • #

    緊張感あっていいね!

    +137
    -119
  • #

    おもらしシーンあって最高でした
    このままゴブリンチャンピオン戦までやってまたおしっこ漏らしてください!

    +149
    -126
  • #

    日猿が朝鮮侵略してよくやってたことだな

    +35
    -177
  • #

    朝賤人てゴブリンみたいだよな
    低能、残忍、ゴキブリ並みにしぶとくほっとくとすぐ増える
    駆逐してくれるスレイヤーいねえかな

    +674
    -69
  • #

    >>3 世界最悪のロリコンレイプ魔民族の納豆臭い劣島の侵略国家の日猿あるある 
    なんかギャグ漫画日和のOP思い出したわw

    +29
    -147
  • #

    わりと原作に近いね〜
    魔法使いの子がゴブリン蹴って怒ったゴブリンに刺されないと
    色々疑問が出ちゃうから そこは端折っちゃダメだなぁ
    でも良い出来じゃないかな

    +406
    -62
  • #

    恐怖と敗北したら待ち構えるおぞましい末路を包み隠さず描写してこんなに本格派だったとは!
    ゴブリンスレイヤー頼もしくて格好よい!

    +405
    -54
  • #

    テレビで外国が平和のイメージ植え付けられて
    海外旅行者がかなり犯罪に巻き込まれて泣き寝入りしているからゴブリンとイメージ重ねて気を付けてねー
    正直優しそうに近づいてきてカモにされてるよ

    +107
    -58
  • #

    なんかコメに朝鮮猿がまじってるな
    ライダイハンってどうやって生まれたか言ってみろ

    +209
    -55
  • #

    魔法のシステムがD&D形式だと分かったやつはおっさん

    +184
    -50
  • #

    世界最悪のロリコンレイプ魔盗人民族のキムチくせぇ半島のゴミクズ国家の朝猿アルアルが
    なんか言ってるけどみんな気にせずアニメの事話そうね〜

    リアルで面白いね〜

    +303
    -55
  • #

    ゴブリンスレイヤーという
    同じジャンルなら
    灰と幻想のグリムガル
    の方が面白くね?

    +91
    -72
  • #

    >>28 おっ原作だとそういう描写あるの?あれでも素手の子も蹴ったりしてなかった?神官の子も杖振り回してたし。アッ魔法使いの子はゴブリン殺せたからか。神官の子はただのご都合で無視されてただけ?

    +150
    -47
  • #

    >>32
    いやいやいやガープスだろ
    閃光使ってるし刺しダメージ丸々貫通したら強烈だし

    +114
    -47
  • #

    日本軍に侵略された中国では若い女性が拉致され強姦された。満州の牡丹江の慰安所ではチフスにかかった女性達は生きたまま、地面に掘られた穴に入れられて燃やされた。生存者が記憶を元に絵を描き映画にもなっている
    まさに日猿はゴブリンそのものだな
    そういえば韓国や中国では日本人は
    「卑汚鬼」と呼ばれてるなw
     

     

    +18
    -251
  • #

    >>34
    グリムガルも4話で馬鹿にしちゃったけど、相当描写リアルで最後上手くまとめてたね
    続きが見たいけど一期の売り上げがねー
    小説いまだに読んでるよ

    +181
    -50
  • #

    ゴブリンスレイヤーのゴブリンのモデルの韓国と北朝鮮の人達、君らのやってる事まさにゴブリンそのものだよね。

    +308
    -50
  • #

    ドーモ。ゴブリンスレイヤー=サン。アイサツは基本。古事記にもそう書いてある。

    +268
    -49
  • #

    そういやそうだなw
    神官の子はご都合だ!w
    もっと言うとナイフに毒塗ってて
    矢に毒塗ってないの?とかアラを探しちゃダメだぞw
    アニメだからなw

    +231
    -48
  • 旭日

    チョンが居てうざいなお前らじぁまチョンスレイヤー呼ぶぞ

    +208
    -42
  • #

    なろうでモテモテがいい人は違うアニメ見たほうがいいよw

    +123
    -47
  • #

    チョンスレイヤー、ナイスネーミングw

    +149
    -46
  • #

    ゴブリンをなめるな
    スケールは小さいが目の付け所が良い

    +91
    -39
  • #

    もっとレイプシーンをちゃんと描いてくれなきゃ。
    がっかりだよ。

    +26
    -61
  • #

    朝猿🐒お前らがベトナムでやった事はなんだ?
    お前らは1000年遡ってベトナムに謝罪しろ
    やってる事ゴブリンそのものだなw
    アニメの事と関係ない事ワザワザこんなとこ来て騒ぎ立てる
    朝猿ってもんだw

    +176
    -44
  • #

    何故ゴブリンが女をレイプするのかの説明がないから
    なんだこれってなるだろ初見は

    +26
    -53
  • #

    血糊で剣が使えないとか、ちょっとリアル感あるけど、
    どこまでそれを続けられるのかな。

    +286
    -43
  • #

    10段階で白金が一番上と言っていたけど、
    銀は白金、金の次の3位でいいの?

    +308
    -46
  • #

    何か拗らせた作品だな…
    1話切り余裕

    +33
    -66
  • #

    ま、奴らはベニスがゴブリンだからwww

    +317
    -39
  • #

    奴らは一生恨みを忘れない このセリフからまさにこの世界のゴブリンはゴブリン=チョンで間違いないだろ
    しかも恨み共通点は逆恨み.自業自得.などまさにチョン

    +187
    -40
  • #

    たった一話で引き込まれたのは最近ではこれが一番!
    痛そうじゃなく余裕で雑魚にドヤ顔するゲームみたいな
    ファンタジー物今まで多すぎた

    +110
    -41
  • #

    >>53
    ズバリ的確すぎるw

    +128
    -43
  • #

    漫画のほうしか知らないけど割と忠実に作られてていいね
    強いて言うなら演出が淡々とし過ぎてる感はあるが

    +91
    -45
  • #

    奴らすぐ増える奴らは学習する(捏造プロパガンダなど)生かしておく理由など一つもな無いどこかの物乞い強姦民族

    +141
    -43
  • #

    これどうやって階級を上げていくの?
    どこかのタイミングで音楽が鳴って
    レベルが上がるのか?(笑)

    +113
    -46
  • 匿名

    >>36
    魔法を何個授かるとか使用回数とかやで

    +131
    -44
  • #

    あの、在日さん。日本のことディスるなら日本で作られたアニメ見ないでくれませんかねぇ、、、なんでわざわざここ来て嫌なコメント残すのか分からん

    +248
    -10
  • #

    >>59
    ナルホ納得

    +31
    -12
  • #

    なにこの神アニメ?いや、神エロアニメ?
    素晴らしい・・・・・!

    +27
    -17
  • #

    ゴブリンの習性は残酷で一族の結束は固く子供だろうが生かしておいては1000年も恨む 汚い洞穴に住み 人を騙す事には長けている=半島人そのものだろw 穴があれば構わないほど性欲だけは旺盛だが短小まさにそのものだわ

    +102
    -16
  • #

    結構面白かった。視聴確定

    +30
    -11
  • #

    面白い
    原作を読んでないがそれなりに楽しめた
    最初萌え系キャラに違和感があったが
    この手法はひぐらしのように逆にグロさが引き立つのかもしれんと思った

    +31
    -11
  • #

    意外とコメの多さでポストオバロ枠狙える?

    +21
    -10
  • #

    オーバーロードのゴブリンかわいいなぁと思ってた俺、
    1話で幻想が砕け散る

    +56
    -5
  • #

    >>41 なるほど、ありがとw矢とかは馬鹿だからとかめんどくさかったとかで説明つくし別にアラとも思わないから大丈夫wただ露骨に神官無視したり犯す犯さないの基準わからんから原作だとなんか理由あんのかなっておもっただけ、粗探ししてたわけじゃないよw
    アニメだからっていうかゴブリンを立脚してリアルに描くみたいなことあらすじに描いてたからゴブリンメインにしっかり見た方が面白いのかなって勝手に思ってただけ。

    +21
    -6
  • #

    この際安っぽい世界観は置いておいて
    ようするにこれって害獣駆除のオッサンツエーって話なんこれ?
    名前聞かれてゴブリンスレイヤー(キリッ)とか一通り勉強や訓練をやった割に馬鹿丸出しの駆け出し冒険者とかは?ってなる部分は結構あったけど。

    +10
    -19
  • #

    >>3
    ここにもチョンゴブリン沸いてんのかよwww
    マジでどこにでもいるんだなww
    おい、チョンゴブ、日本きて数増やしてんじゃねーぞ。ほんとゴブリン、ゴキブリ並みの生命力だな。朝鮮にも帰れず、ネットのアニメの掲示板で得意気に投稿してんじゃねーよ。棍棒でキムチにすんぞ。チョンゴブ、日本汚染すんな!お前らの居場所はねえんだよ!チョンゴブ!チョンゴブ!チョンゴブ!チョンゴブ!w

    +88
    -11
  • #

    朝鮮猿が頭おかしいのなんて今に始まった事ではない
    福沢諭吉に関わってはいけない碌でもない民族とまで言われた連中だぞ

    +89
    -12
  • #

    ここまでやるんだ・・・くらいの出来栄えで見所あると思った
    多分、このグ ロさとかが作品の味だと思うからぼやかさないで表現してくれるのは
    ファンからしても嬉しいはずだ

    +38
    -5
  • #

    なんか戦闘のスピード感無かったな。
    ターン制バトルを再現しているのか?

    +13
    -16
  • #

    日猿とか卑汚鬼と一緒に居たくないでしょ?さっさと自国に帰ればいいのに何で日本にいるの?なんで日本と関わりあうの?

    +77
    -9
  • #

    説明回だからかな、余裕ありげに解説挟むから余計に頼もしくみえる

    +26
    -4
  • #

    >>66 ポストオバロは転スラになるんじゃないかな。これなろうじゃないよねたぶん。どっちかっていうとグリムガル感が強い。世界観重視?いやマァ原作知らんから一話見ての印象だけどw

    +15
    -4
  • #

    まあそうだね 前評判から高い転スラがあった
    めんごめんごw

    +11
    -5
  • #

    オーバーロード以上に残酷さを感じる
    ゴブリンだからって舐めていると足元すくわれる結果となる
    カルネ村のゴブリン達がいい例だよね

    +16
    -9
  • #

    ゴブリン、怖いわ
    冒険者は自業自得だけど
    男だけでチーム編成するべきだろう
    この手の常識知らんが
    女ゴブリンっていないの?
    だから零ㇷ゚すんの?

    +14
    -7
  • #

    レ/イプを抜いたら何も残らないアニメ
    冒険心も強大な敵も存在せず、ただゴブリンの野蛮さを描きたいだけって感じの漫画
    はっきり言って不快
    グリムガルのゴブリンはまだ知性や形而下的な文化を感じさせたが…

    +10
    -33
  • #

    >>4 , >>38
    灰と幻想のグリムガルは完全に方向性が違うだろ
    ベルセルクのような狂気要素が無くなって
    下らない子供同士のやり取りが散見される所が酷い減点ポイント
    戦闘シーンは良いんだけど1話5分あれば良い所なのは流石に酷過ぎる
    その戦闘シーン以外はほぼ静止画だから何で売れなかったと
    言われてもアニメとして売る気無いだろとしか

    +37
    -9
  • #

    なんで女が冒険してんだよ
    ゴブリンの脅威を”リアル”に描写したいなら女は家に居るべきだろ
    ただ強.姦させたいが為の設定か?根本的に矛盾してんだよ
    無駄にリアル、シリアスを求めるのなら女は出すな

    +19
    -32
  • #

    1話にしてゴブリンスレイヤーが特能とかじゃなく経験と準備で勝ってるところが面白そう。そこまでするゴブリンへの恨みの過去も気になる。最初のパーティは胸糞だったけど、自業自得っちゃ自業自得だったからなぁ…

    +27
    -6
  • #

    >>82 ゴブリンの脅威って意味でなら、残酷だけど失敗したら男性は確実に死ぬけど女性は生きて帰れる可能性がありますって意味なら理屈は通るんじゃない?

    +21
    -9
  • #

    捕まったら死ぬまで産む機械だろ常考

    +17
    -6
  • #

    目の前で仲間殺されて犯されてもゴブリンの子供を一回だけ擁護しておく主人公の薄っぺらい博愛主義の方がゴブリンの本能より吐き気が出るんだが

    +29
    -19
  • #

    >>86 同意、あれは引くわwでもあれ主人公なの?

    +21
    -13
  • #

    >>84
    女性が積極的に外に出る理由にはなってないんじゃないかなぁ…
    やっぱ世界観がわからんわ

    +11
    -14
  • #

    思考回路が男は殺せ女は犯せの奴らで引きこもっても攫いに来るんだったら何処にいてもリスクは変わらん、寧ろある程度冒険なり訓練なりして戦い慣れしていた方が安全まである。

    +29
    -7
  • #

    え~チョンの皆様、頑張って自民族より下に格付けしたいのでしょうが、世界中から阿呆過ぎて馬鹿にされてますよすでに。頑張るとこが底辺すぎて哀れ(・´з`・)

    +65
    -7
  • #

    めっちゃ面白いじゃん。
    文句言ってる奴はこれまでに、
    どれ程の面白い作品を
    見て来たと言うのか。

    +25
    -9
  • #

    確かにナイフや槍も持ってる、集団で襲い掛かってくるとなるとゴブリンといえど油断できないのが普通だよな。
    今後はどうなるかわからないけどリアルなファイトを楽しみたい。

    +20
    -3
  • #

    ゴブリンスレイヤーのゴルゴ13ばりの職人気質に惹かれる。

    +20
    -5
  • #

    >>87
    多分客観的心情ナレーション入れるためのサブ的立ち位置の主人公かなと。これから観察者としてずっと横にいる的な

    +6
    -14
  • #

    サブが何で主人公なのよ

    +20
    -3
  • #

    なろう系?萌えアニメ?とんでもない
    幼女戦記並みに超ストイックだぞ

    +21
    -6
  • #

    TOKYO MXは百錬三郎の後番組だけど、
    かえって好都合だったかも。
    三郎が引き立て役になってくれてる。

    +12
    -2
  • #

    駆け出し冒険者のいかにも
    「駆け出しあるある」的な
    失敗例が秀逸。

    +27
    -6
  • #

    今までゲームでろくに調べもせずにダンジョン突っ込んで全滅してた時、
    中ではこんな恐怖が発生してたのかと思うとちょっと反省した。
    今まで死なせてたパーティ達ごめんよ。

    +54
    -6
  • #

    >>88女格闘家は意味不明だけど他のは本来後方職だから、
    あの無責任な男が安請け合いしてパーティ組んだんでしょう。
    親からすると街にいて無力より強いパーティの後衛職になってくれるにが安全と容認してるものの、
    実際は強い人たちに相手にしてもらえなくて無責任な男とパーティ組んだ思慮が浅い残念組、という設定とか。
    だとしてもそれ系でスレイヤーが言うようにたくさん死んでるなら訓練学校とかあるべきなんでしょうが、
    そんなのあると今度は主人公のポジションに説得力がなくなると。
    うーむw

    +17
    -4
  • #

    中国残留孤児はいるのに朝鮮残留孤児は何故居ないのか。
    それを考えればゴブリンに近い民族は日本人なのか朝鮮人なのか、考えるまでもないよな。

    +43
    -5
  • #

    何もしない1%のゴブリンのためにほぼ確実に悪行を働くゴブリンに慈悲とかレイプ願望あるのかなこの尼

    +18
    -4
  • #

    おもらししてゴブリンに笑われるって事はゴブリン共が理解出来てるって事だなww
    でも、ゴブリンの子供は人から生まれてるならその内知性が身に付きそうwwww

    +8
    -11
  • #

    コブリンシャーマンのレベルだと、
    それなりの知恵はありそう。

    +17
    -5
  • #

    冒険者に女性が含まれてる件
    リスクが高いので半年以上暮らせる程やたらと高い報酬かもしれないし、就職口のない未婚女性の働き口と考えると破格の値段に命の代償を軽視した冒険者が現れても絶対無いとはいいきれない
    現に冒険者ギルドも足止めしていたし
    あとゲーム世界観では当然の如く女性冒険者が出てくるし、現実にはどうなるか皮肉を込めた意味で敢えてやってるかもしれないし、逆にリアルに感じた人が多かったのでは
    それどころかハーレム展開では主人公意外全員女ってざらじゃない
    どうして他所様ハーレム冒険物にも同じリスクがあるのに今まで突っ込まなかったのかちょっと疑問を感じた

    +25
    -10
  • #

    サブが主人公のアニメなんて腐るほどあるのにそんなこと今更ここで聞かれても知らんがなw

    +7
    -11
  • #

    訓練所みたいのがあるのか
    知らんけど、あったとしても
    最低限の知識と技能しか
    教えてくれないんじゃないかな。
    しかも有料だと思う。
    金を持っていない奴は当然、
    訓練課程をすっ飛ばして
    いきなり冒険者登録して
    無茶やりそう。

    +17
    -5
  • #

    【主】MAIN
    【副】SUB
    主人公
    サブキャラ

    +10
    -8
  • #

    現実にもランツクネヒトとか致死率が90パーセントを超えるドイツ傭兵とか登場したし
    海の男に惚れて女海賊になった実例なども存在した
    もちろん海賊船が負けて縛り首になる前どんな運命を辿ったかは言うまでもない

    +12
    -5
  • #

    >>88 いや女性だからって外に出ちゃダメってのはもう暴論でしょw
    死とレイプどちらか辛いかは置いといてリスクとしてどちらも重い物でしょ。危険なのはどちらも同じなわけだから女性男性での差異は実はそんなにないんじゃないかな。レイプという行為がそれだけ悪辣だから見てる側としたら死より重く見えるけど死も重い物でしょ。事実あの素手の子は生き残って男は即死。理屈は通ると思うよ。むしろゴブリンっていう存在が当たり前の世界なんだからそういうリスク含めて当たり前なんじゃないのかな。あの素手の子も助けてじゃなくて逃げてっていってたし。そこは別に疑問に思うことはなかったなぁ。

    +19
    -10
  • #

    アイエエエエ! ゴブリン!? ゴブリンナンデ!?

    +16
    -2
  • #

    「18・・・上位種は無駄にしぶとい・・・」
    「人前に出て来ないゴブリンだけが良いゴブリンだ・・・」
     
    「全滅?22匹のゴブリンが全滅?30分も経たずにか? 傷ついた駆け出し神官1人と戦士1人にゴブリンが22匹も?化け物か!」

    +13
    -5
  • #

    同じ称号を持つ、灰と幻想のグリムガルの彼らを呼ぼう

    +14
    -7
  • #

    つか冒険者みたいな職業がなくてもヴァイキングの時代から中世は略奪強姦当たり前で
    魔女裁判はそれ目的だし、プロテスタントとカトリックの宗教戦争の時代まではちゃめちゃだった
    今までのファンタジー物にそれらの歴史の日常茶飯事を見る側が不快な描写だからと目を背けてきた方が矛盾していた
    実際の戦争は余りにも惨めで無残
    勢いで戦争してこんなはずじゃなかったと後で後悔しないためにもこんな作品がひとつはあっていい

    +20
    -4
  • #

    文句なしに視聴継続ケテーイ
    今期は大豊作かもしれん。

    +14
    -4
  • #

    確かゴブリンの被害にあうのが金のない村人だから、賞金が安すぎて誰もやりたがらないんだっけ?
    だから危険なのに新米にお鉢が回ってくるし、断られたら困るから受付嬢も引き止めない
    帰ってくればヨシ、全滅しても賞金の見直しができるからまぁヨシって感じなんかね

    +22
    -3
  • #

    生命力や繁殖力が無駄に強いところが本当にゴキブリみたいだな。

    +9
    -4
  • #

    女は危ないから冒険者にならないってんじゃお前ら見ないし作者の欲求も果たせないでしょ?
    女がゴブリンの子供を殺す事を一回止めたのも、止めて貰らわないとゴブリンスレイヤーがなんでそこまで必要に根絶やしにするのか説明できないじゃない。
    聞かれもしないのにペラペラ喋り出したらカッコ悪いし

    +13
    -6
  • #

    昔じゃなくたって現実にもゴブリンみたいなのはいくらでもいるしね。通り魔レイプ魔いろいろいます。まぁでも男性が殺されるより女性が犯されてる姿の方が胸糞わりぃってのなら完全に同意だけどね。わざわざいくなよぉって気持ちはわからんでもないw

    +14
    -5
  • #

    >82
    人間としてそれなりに腕っ節があるような女性
    結婚とかしたくない的なやつ
    家族の敵、正義感とかいろいろ理由はつけられると思うぞ
    それでも女性に戦うなって言うなら吉〇沙保里を倒してから発言してもらおうか

    +15
    -2
  • #

    梅原が間に合ってよかったな

    +8
    -1
  • #

    灰と幻想のグリムガルを思い出した。

    +7
    -6
  • #

    普通に考えたら分かると思うがたまに気まぐれで出てくるドラゴンとかよりそこらへんにいる数多くの奴のが被害多くなるのは分かるよね?

    +4
    -5
  • #

    1話の展開が矛盾ありすぎじゃない?
    ゴブリンって昨日今日現れた訳でもなくて被害も前々からあるのに冒険者が楽観的すぎる。
    知能も力も子供並のはずなのに魔法使いの木の杖をへし折ってるけどあれぐらいの木の棒を手だけでへし折るとか大人でも無理じゃね?神官の女の子蹴飛ばしたりもしてたし、あの世界の子供強すぎだろww

    +6
    -13
  • #

    俺は好きだなこういうの。嫌いなら見なきゃよくね?色々な設定のものがあるんだし合う合わないはあるけど合わないからってそれが全てだと言わんばかりに否定から入るならコメントすんなよ

    +12
    -4
  • #

    >>124 そんないい木使ってなかったとかじゃないのw
    あぁあれじゃない?シャーマン?だかホブゴブリンがいる統率のとれた集落だからそこらのゴブリンより強いとかそんな感じ。いいもん食ってる的な。

    +10
    -3
  • #

    よくあいつらあの程度の実力でゴブリン倒せると見込んだな
    実際ゴブリンたちは道中で話してた通り人間の大人でも十分倒せそうなくらい大したことなさそうな奴らばっかだったじゃないか(全部が全部ではないとは思うが)
    まぁ,うん,良い,面白かった

    +11
    -1
  • #

    >>127 あぁ、正直アホさのレベルがご都合レベルだよなw無理があるあほさというかwあそこまでいくともはやギャグに見えて死のうがレイプされようがぽかーんだったわwでもゴブリンスレイヤーさんの鎧デザインくそかっこよくてどうでもよくなりました。

    +8
    -6
  • #

    ※124
    バラバラにされた奴が殺される直前、ゴブリンを追い払った事があるって言ってたじゃん?
    だから舐めてかかっちゃったんだよ。
    単体では最弱でも、徒党を組まれると恐ろしい相手という知識が無かったか、そういうアドバイスを聞く機会があっても「臆病すぎだろwwww」てな感じで、まともに取り合わなかったんじゃないかな。
    そういうタイプの人間に見えた。

    +17
    -4
  • #

    あの新米神官の女は確かにちょっとイラッとするな。
    自分や仲間や攫われた娘たちが何をされていたか知らない筈はないだろうに。
    奴隷魔術のシェラみたいに、自分をレイプしようとした鬼畜兄の死を悲しんで見せて、イイ娘ちゃんを演じるブリッ娘タイプ。

    +12
    -4
  • #

    ゴブリンに村から攫われたり、駆け出しが全滅したりするのが良くある事なら、初体験はゴブリンだったとか4,5匹産んだなんて割と女性冒険者あるある話で強かに立ち直るんじゃないかな?助かった格闘家の娘がこの世の終わりみたいな感じでヤワなのは現実世界的でなんか違和感ある。

    +12
    -18
  • #

    そもそもなんで若いねーちゃんばっかなんだよ
    薄い本を厚くしたいのか?

    +10
    -4
  • #

    なぜかSAOより面白い

    +21
    -8
  • #

    コブリンwの(コリアンサイズ)をハメられただけなら平気だったかもしれないがさすがにあの巨大ゴブリンのはショックだったんじゃないかwww
    立ち直るのに時間がかかるかもしれないw

    +11
    -6
  • #

    グリムガルってあれだろ?
    俺tueeの代名詞みたいなドラゴンライダーの主人公が
    いつまでもウジウジ後ろめたい発言ばかり繰り返す
    1期のメンバーなんてシホル以外残らないし
    一生遊んで暮らせる金はあるわ強さも名声もあるわで
    これ以上に何を求めて続けているのか意味が分からない

    +8
    -9
  • #

    まあ、現代でも政府が渡航自粛を訴えている危険地域にわざわざ出向いて、現地のテロリストに拉致られて政府に助けを求める勇者(笑)もいるからな。
    こういうバカ冒険者みたいのは、きっといつの時代も居たんだと思うよ。

    +11
    -3
  • #

    ※131
    レイプされた直後だぞ?
    そんな顔にもなるだろ。
    むしろ希望に燃えた表情を
    してたら気持ち悪いわw

    +35
    -3
  • #

    少女神官を擁護すれば、少女神官が信仰する地母神ってのは命の大事さを問う神様な感じなので、ゴブリンも(どんなに残酷でも)生命っちゃ生命なんで、積極的に殺したいとか思わないんすよ。
    だからこそ葛藤もするし、間抜けなことも言ってしまう。
    まぁ、現実を覚えてない頃の駆け出し同然ですから仕方ないですよ!

    +10
    -2
  • #

    最初っからギニアンサイズってのはちょっときついわな

    +6
    -1
  • #

    くっころ

    +11
    -3
  • #

    漫画の名前自体はチラホラ聞いたことはあって、そこそこ描写がきついシーンがあるとも聞いていたけどアニメでそれをどう表現するのか気になりましたが個人的には面白いかなと思いました。キャラごとの作画で何となく後の展開が予想出来てしまうのも良いところ(良いのか…?)だと思います。

    +12
    -2
  • キムチ猿の調教師

    在日のキムチ猿のアニメだね。戦後、日本女性を犯しまくったからね、

    +33
    -10
  • #

    ゴブリンが子供程度の知能と力しか持ってないと言われてるのに、少女神官より力がある理由。
    村に食料盗みに来て村男に追い払われるのは巣を追い出された痩せたゴブリン。
    さらに少女神官は基本後衛なんで筋力とかある訳ではないため、かなり軽い。
    あとゴブリンって見た目から子供程度だと思われてるのが大半。
    ゴブリンが恐ろしいと思ってる人は不幸中の幸いで助けられた人だけ。他は運よく勝てたからその認識が薄く、勝てなかった人は大概孕ませ袋か食料だからな!

    +13
    -4
  • #

    武道家の態度的に経験者っぽいけど身内でも襲われてたのかな?

    +7
    -3
  • #

    ゴブリンのティムポだぞ?
    絶対病気になるって。
    俺が女なら絶対立ち直れんわ。

    +18
    -4
  • #

    おもろいなこれ。掴みだけならSAOより上だわ

    +10
    -6
  • #

    武闘家は中途半端に経験があったから
    油断してしまったのだろう。
    車の運転でも、免許取って慣れて
    来てちょっと自信がついて来る頃に
    よく事故るらしいし。

    +8
    -2
  • #

    >>3
    証拠のガキがベトナムに山ほどいる朝鮮人のことか。
    それにしても、嫌いな日本語使うのってどんな気分?
    まわりと普段日本語で喋ってるのってどんな気分?
    そして普段話してる日本人にクソ食いレイプ魔認知障害
    朝鮮人と思われてるってどんな気分?
    そろそろ首吊ったらどうかなww

    +38
    -2
  • #

    動物虐待さえ是とするサディストでオバロ信者だが
    ゴブリンが美少女をレイプしまくるとか最高すぎる。
    見事だ。こうじゃないとね

    +8
    -8
  • #

    オークの原点は白人の略奪兵らしいけど、ゴブリンの原点は朝鮮人らしいよ

    +28
    -2
  • #

    飾り物を立て掛けておいて侵入者の注意をそちらに向け、飾り物の反対側に潜んで背後から急襲するとか、こんな事はあの民族には無理だろうな。
     
    知性は[ゴブリン>OOOン]という訳です。

    +17
    -2
  • #

    >>15
    ただ単に順番に犯る予定だっただけだろ。
    描写的に魔法使いも犯られそうだったところ主人公が邪魔しやがったし。

    +9
    -2
  • #

    なんか頭の中ゴブリンみたいなヒトのコメントが散見されるね。なんで?なんで?って他人に聞く前に、目の前のネットに繋がった機械で調べて、まずは自分で考えなさいよ。原作だってタダで読めるのにさ(やる夫版の方ね)。多分アンタ達の疑問は殆どがリアルタイム読者と作者の遣り取りで答えが出てるから。

    +7
    -2
  • #

    ボロクソに貶してた奴ら何なの?
     
    ・・・と思えるほど、衝撃的で
    引き込まれた第1話だった。

    +9
    -1
  • #

    あの駆け出しパーティーは、もっと
    慎重に行動していれば、すぐに
    オバロの冒険者チーム
    [漆黒の剣]程度にはなって
    いただろうな。
    まさに油断大敵ですね。

    +8
    -1
  • #

    なんか厨二が好きそうなアニメだなー
    展開も俺つえーみたいにワンパターンになりそうだし
    様子見するが3話くらいで切りそう

    +7
    -15
  • #

    日猿朝鮮猿って罵り合うの止めねーか?
    最初に煽ってきた朝鮮猿が悪いのは分かるが、単純にアニメ楽しんでる人が気分害する
    そういう煽り試合したいならそういう歴史物アニメでやってこいってーの

    +28
    -3
  • #

    えーと神官のヒールが効かなかったのは毒が使われてたからだって事でおk?
    あまりにも最初のパーティがお気楽に冒険に出発するもんだからまたゲームの世界に入っちゃった系の話かと思って見てたんだけど、ガチで皆死んだっぽかったからぽかーんだった
    ただ女は犯されるって事ならリアルに考えるならゴブリンスレイヤーさんは駆け出しの神官とか逆に足手まといだろうし一度は「危ないからついてくるな」的な発言がほしかった、何で自分から誘った?
    1話で既に恐らくこの作者の頭は根本的にアホだろう事が分かってしまって、この先の展開にもあまり期待は出来なそうだな

    +10
    -11
  • #

    ゴブリンだけを狩るアニメ?どうなっていくのかわからないから
    もう少し見てみる

    +7
    -1
  • #

    コンクリート監禁暴行事件起こしたDQNのガキどもが個人的にはゴブリンのイメージだけど、陵辱シーンにしか関心がないようなコメントも、そういう意味では頭の中ゴブリンぽいね。スレイされれば良いのに。

    +15
    -2
  • #

    ゴブリンは実際起きた事への恨みを一生忘れない。
    朝鮮人は都合の悪い事を日本人の性にすり替えて一生忘れないと言い張る。つまり言いがかり。

    ゴブリン ≠ 朝鮮人
    ゴブリンのがマシって事。

    +27
    -2
  • #

    逆に女ゴブリン犯してる冒険者いてもいいよね

    +7
    -3
  • #

    冒頭からおびえてるからゴブリンにおびえてるのかと思ったらゴブスレさんにか
    ダーク、ハイファンタジーらしい雰囲気だね

    +2
    -2
  • #

    ※137
    だからさ~、日本じゃあの反応が当然だけどね
    12歳かそこらで少年少女兵とかにされてるアフリカの紛争国とかだったら、ボコられてまわされたけどものの数時間で助かったんなら寧ろラッキーって感じでケロっとしてるほうがリアルなんじゃないかと個人的には思うんだ。

    +13
    -16
  • #

    原作の方がエロかったな
    乳首も出てないし

    +5
    -3
  • #

    これ漫画は面白かったね

    +3
    -3
  • #

    ゴブリンは耐性なかったから最初見たとき胸糞だったけど
    間延びしない面白さがあってサクッと楽しめる

    +6
    -2
  • #

    オバロより面白いw

    +11
    -3
  • #

    ゴブリンなんて4人もいれば十分ですよ

    お決まりのフラグ
    油断したらダメ

    +10
    -1
  • #

    そうそうこういう泥臭さを待ってたわ

    +7
    -3
  • #

    このすばのPTじゃん

    +7
    -3
  • #

    キムチが日本のアニメ見ながら日本貶してて草
    日本のアニメ面白いですか??w
    良いんですよ 好きなだけ見てくださいね^^

    +24
    -11
  • #

    これ見てからモンハンやったら意地でも乙れなくなる。愛着のある女性キャラだけに

    +3
    -2
  • #

    薬?ないよワロタ
    死にに行くようなものだろ
    ゴブリン何匹いると思ってんだよ
    キミが治してくれるんだろ?とか他人頼り
    かわいそうだが救いようのない自惚れだな

    +15
    -1
  • #

    実際に人を助けるなら現実を直視させ経験させる、それが生き残る一番の方法。
    それで冒険者をやめさせる、次の戦いの糧にする。
    お人好しのゴブスレはそれを実践しただけだろ。

    +6
    -1
  • #

    この世界にはスマホみたいな便利な情報媒は存在しないため、大量にいるモンスターの知識を一般人や駆け出し冒険者が持っていることはほとんどない。あるのは吟遊詩人が誇張交じりに聞かせる英雄の歌ばかりで、泥臭い戦いの事実など一般人はほとんど知らない。また、冒険者になることに特別な資格などは必要なく、指導訓練する施設も法も存在しない。
    そのため、英雄願望をもつ夢見がちな子供たちが無知のままギルドの門を叩くことは多く、そうした素人考えの冒険者が村で一匹二匹ゴブリンを追い払った経験からゴブリンを雑魚と侮り返り討ちにあう。というのが今回の話を通して伝えたかった世界観。
    ※ゴブリンは雄しか生まれず、繁殖のために女性をレイプしにかかる。
    しかし性欲が最優先というわけではなく、必要とあらば残虐性に任せて女性でも容赦なく殺す。
    生きていれば四肢がもげていてもお構いなく性交に及ぶため、捉える際の手段を選んではくれない。

    説明不足は確かに否めないが、原作ライトノベルを映像として出力すれば言葉足らずな演出になるのは当然。というより、展開力で読ませるゴブリンスレイヤーは元々アニメ化は難しい分類だと思ってた。それを想えば今回の導入は忠実に再現できていたと思う。
    原作通りとはいえファンタジー作品には珍しい鮮烈な始まり方も視聴者を引き込むには十分な威力があったはず。
    個性の強いキャラクター同士の掛け合いも魅力の一つなので今後増えていくキャラ演出に期待大。

    +39
    -1
  • #

    マッチポンプやめれ。頭悪すぎる(笑)

    +2
    -7
  • #

    このアニメで不快感感じる奴は見ない方いいな
    フェミニストは発狂もんだぞ

    +8
    -4
  • #

    昔電車内でDSのドラクエやってて回復薬なくて全滅してたらとなりに座ってたチェックのデブが初心者は薬草いっぱい持ってかなきゃダメだよ!(キリ
    っと言い残して電車を降りて行った
    つまりあの時のオレが駆け出し冒険者でチェックの鎧装備したオタクがゴブリンスレイヤーさんだったんだな

    +17
    -2
  • #

    >>135
    がっつり最新刊まで読んでんじゃねえかw

    +4
    -3
  • #

    対魔忍とかヴィーナスブラッドが好きなエロゲユーザだけど、何故かこの作品は気持ち悪い。
    この作者レイ.プさせたいだけだろ…

    +6
    -6
  • #

    >>158
    毒の理解でおk
    お気楽な冒険は駆け出し冒険者にありがちなミス。
    ↑のコメの通り英雄譚ぐらいしか知らない夢見がちな馬鹿がああしてゴブリンにスレイされるのがこの世界の現状。
    化け物共は数も減らないでどんどん湧いて出てくるから冒険者って言う都合のいい戦力をギルドはいつも広く募集してて、何も知らない村人Aみたいな奴らがあっさり死んでく。
    神様たちの盤上の御遊戯として原作では描かれてたからあながちゲームでも間違いじゃない。
    ゴブスレさんは意志薄弱というか、ゴブリンを殺すこと以外に興味がないためあそこで神官についてくるのかを聞いたのはついてきた場合の戦力の計算をしたかったから(おそらくこの時点では神官が死んでも割り切るだけで終わってた)。
    ついてこなくても「そうか」と答え、ついてきても「ならば」で答える。
    それがゴブスレスタイル。
    アニメでは描写しきれない細かい演出があるからアホって言うのは言い過ぎ。
    アニメの説明不足アニメの問題。
    ライトノベルは小説。文章表現をする作品。
    映像作品と比べるのはお門違い。

    +12
    -1
  • #

    4人で行って他3人はやられてるのに女神官だけ都合よく生きて出てくるとかそんなこと確率的には低いだろ
    それに女神官は肩に矢受けたくせに何で平然としてんだよ、言葉にならない程の激痛のはずだぞ?
    ご都合展開すぎる

    +2
    -12
  • #

    >>156
    ゴブリン限定の俺TUEEがそんなにカッコいいと思うなら間違いないね!
    ゴブスレさんは確かに銀等級だけど実力は中堅さん止まりだから実際そんな強くないけどな!
    お察しの通りどんどんゴブリン殺すけど、それ以外が面白い作品だから黙って続き見れ!

    +5
    -1
  • #

    >>15
    君の友人が殺人鬼に殺されたとする。そしてその殺人鬼の息子が君の目の前に現れて、君はその殺人鬼の息子を殺すのか?
    彼女はね、たとえ見た目が化け物であろうと、子供にはまだ何の罪もないと思っているんだよ。悪いのは、悪い事をした卑劣な小鬼だけ。
    人間には道徳というものがある。殺人鬼の息子だからといって極刑にはしない。
    だけど相手は敵対するモンスター、だから殺す。
    彼女はまだ冒険者としての意識、生きる殺すの扱いが浮世離れしたことだと思っているんだよ。ましてや聖職者なら命の尊さは一般人より重んじているからね。
    これでもアホと? ただの無垢で未熟な駆け出しだよ。

    +18
    -5
  • #

    >>82
    求めてるのはリアリティであってリアルじゃねぇんだよ。
    そんなにリアルな作品が見たいならガチムチおっさんの兵役とか、ブスとデブばっかりの姫サーアニメでも探して来い。
    日本では可愛い女の子で需要が摂れるんだからこれでいいんだよ。

    +9
    -3
  • #

    ローブの下のチェーンメイルは基本として
    まずその絶対領域の生脚をガードしろボケ

    +10
    -4
  • #

    おしっこしてるシーンで俺もおしっこ出た

    +13
    -3
  • #

    さらわれた女の子たちってゴブリンの子供産むために犯されてたの?それとも性欲満たすため?

    +7
    -2
  • #

    >>187
    ドラクエもあんなもんだし、いいんじゃね。まず見てて楽しくない。所詮この作品は娯楽だからな。全身ZOZOスーツだったら嫌だろ。嫌かな。全身のシルエットが出て良いかもしれん…ンゥツ

    +2
    -1
  • #

    ファンタジー系には珍しい、
    「ガチ&リアル」戦闘物だから、最強スキルで無双!なんてのの対極にある。
    そこがこの作品の魅力です。
    そういうシリアスな怖さを表現できているOPを評価する。

    +4
    -2
  • #

    >>187
    急所防御目的で一撃致命傷を防ぐなら部分チェインメイルはかなり有効かと
    背後の不意打ちで心臓の一刺し防げるのもかなりの恩恵
    全身鎧にすると重量の問題で筋力低いと回避行動できなくなるし、逃亡するとき重すぎると追いつかれてしまう
    あと僧侶は前衛に出るわけじゃないから役割が違う

    +5
    -4
  • #

    キモオタ向けのラノベは結局痴女アーマーになるのな

    +1
    -7
  • #

    「血糊でもう使えん」 ←これが最高にリアル。
    斬撃系の武器は、血糊がつくと切れ味は激減するし、刀身が錆びる。
    錆びた刀身はそこが弱くなるので、ほっとくと折れる。
    それを避けるために「研ぐ」んだけど、研ぎに耐える厚みが必要だ。
    しかし、日本刀は薄いので研ぎに耐えないのが現実。
    太平洋戦争での報告では、日本刀で切り殺せる人数は多くて三人。大多数は最初のひとりで刀身が折れたり曲がったりして、使いものにならなかった。
    そして、一度血糊のついた日本刀は、武器としても美術品としても、終了する。

    +8
    -11
  • #

    洋画の女戦士鎧なんかはビキニアーマーにされちまうからかなりマシ

    +3
    -3
  • #

    所詮なんちゃってシリアスだから見てて萎える
    完全なお荷物の初心者連れて奥に進んだり
    防具つける気ない痴女がファッションアーマーで股見せたり
    レベル差のあり過ぎるパーティーの誘い
    キモオタ一本釣りが目的のラノベの宿命からは結局逃げられなかった

    +4
    -8
  • #

    なんか世界最悪のロリコンレイプ魔民族の納豆臭い劣島の侵略国家の日猿が沸いてやがるなw

    >ゴブリンが欲の塊として描かれていて、野蛮で文化もなく殺戮も異人種交配もするという設定であり、個々の能力は低く徒党を組んで女性を拉致・強姦するというところが-
    ↑↑なんだ、卑日人のことか

    やはり日猿は皆殺しにするしかないということだな。よくわかるわ

    +2
    -42
  • #

    むしろ、ハリウッドでの実写映画化に堪えうる名作だと思う@『ゴブリンスレイヤー』

    +6
    -3
  • #

    太平洋戦争のは既に踏鞴製鉄でもない模造刀で粗悪品だったような
    明治で一旦製法途絶えてロストテクノロジーなんだが現実感賞賛で日本刀ディスる目的でもなさそうだしまあいいか…

    +7
    -2
  • #

    声がつくとますますイラつく神官のメスガキ

    +3
    -7
  • #

    呷りコメントが馬鹿に見えるのは、殴りかかった後殴り返されることも想像できずに実際に殴り返されて激怒する所。
    ここぞというところで弾劾すればいいのにしょうのないところで喚き散らすから餓鬼臭くなる。
    >197
    お前のことだよ。
    何が悲しくて娯楽掲示板で喚いてるのか知らないけど、そんなに政治に関わりたいなら国に帰って実権を握る努力してこい。
    お前みたいな奴がいるから国どうしの関係が悪化するんだよ。

    +12
    -3
  • #

    >>200
    そろそろ半島にカエレw

    +15
    -5
  • #

    ゴブリンが朝鮮人って意味のアニメで解釈OK?

    +27
    -3
  • #

    オーバーロード以上にすごいアニメだな

    +12
    -3
  • #

    描写が生々しくてドン引きする一方で
    次が気になって仕方ない
    まんまと作者の思惑に踊らされる俺

    +7
    -2
  • #

    一応相手はただのゴブリンだから初心者でも問題なく勝てる相手だぞ
    あの神官でも杖で本気殴りしたら殺せる程度だ
    油断したり下調べもせずに挑めば死ぬだけ
    最初の奴らはそれ+シャーマンによるある程度の統制+たまたまいたホブリンというかなり運が悪い要素が重なってた。あとリーダーの質が低すぎた。

    +5
    -3
  • #

    >>185 そうなの?なんだゴブリン害獣認定されてるわけじゃないんだ。俺はゴキブリ一匹見つけたらごきぶりほいほいさんやらなんやらかいまくって根絶やしにしたくなるからあの世界ならそういう存在かとおもってた。森にすむ人食い熊みたいな扱いなのね。了解。

    +2
    -3
  • #

    ゴブリンに雌はいないため、人間の女を攫って繁殖するしかないという事か
    用が済めば不要・・

    +6
    -2
  • 見ていてグリムガルを思い出した。
    ヒロインの正義感が鼻につくが・・
    ガッツみたいなゴブリンスレイヤーに期待
    視聴継続

    +2
    -4
  • #

    とっととくたばれクソジャップ!日本はすでに大陸のゴブリンに犯されてるんだよ

    +6
    -20
  • #

    >>164 だからさ~ってちょっとかっこつけてるけど、お前は紛争国の何を知ってるのwちょっと心配になるわwレイプとか日常茶飯事なんでよゆうっす!んなわけねぇだろwwwいや知らんけどw

    +2
    -10
  • #

    >192
    本来クレリックは一番前には出ないが前衛から抜けてきた敵を推し止めるサブ盾もやるだろ
    前衛ほど筋力はないが体力は平均して高く時にはプレートアーマーを着込み下にはチェインメイルを重ね着し盾とメイスを持って後衛を守る
    ひらひらの服着て魔法の触媒の必要もないのに長杖もってマジックユーザーと一緒に後ろに隠れてるのは
    敵が前衛を超えて乱戦にならないドラクエやFFみたいなRPGの設定が発売以降定着してしまったせい

    +2
    -2
  • #

    オバロと比べてもすげー優遇&期待されてるってことが制作から伝わってくるわ

    +12
    -3
  • #

    >210
    自分でゴブリンて認めちゃってるぞ!?

    +10
    -2
  • #

    おっさんな俺、僧侶って聞くとアーケードのD&D思い出すな
    頭はザビエルなイメージw

    +2
    -2
  • #

    米215
    ゲーセンでやるとかなり面白かったのに
    家庭用で買ったら肥やしになりましたわ

    +1
    -2
  • #

    オバロがゴミに見える

    +10
    -4
  • #

    森に住む人食い熊は人間の武器を使ったり徒党を組んだり女性を攫って繁殖したりしない。社会全体の生産力が低い上に、他にもっと危険かつ優先順位の高い知的種族の敵に関する案件が山積みで、ゴブリン「ごとき」を根絶やしに出来るリソースを割く余裕は王権にも行政府にも軍隊にも無い。なんの前情報も無くD&Dで1レベルPC作ってゴブリンの巣から生還できるプレイヤーだけが冒頭の若者たちを嘲笑えるのだ。

    +1
    -3
  • #

    エロシーンはそこまで露出してなかったのに演技と想像力ですげー興奮した

    +7
    -3
  • #

    >212
    どのゲームの常識だかわからないがゲーム観の範疇でつきあうと
    MMMOでは僧侶は軽装マスタリーまでしか取れなくセット効果の高い装備を着てビジュアルが固定される
    タンクと前衛がいるのに僧侶にサブ盾なんてやらせたらカイジ扱いされる世界観のものが沢山存在しているよ

    +2
    -2
  • #

    股間が盛り上がってきた

    +6
    -4
  • #

    >>218 あっちょっとわかってきた。害獣には違いないけどその世界に住んでる人々があれは害獣ですと認定されるには情報が少ないってこと?
    要は村に被害がでる蜂の巣に住む蜂殺しに意気揚揚とやってきたけどその蜂の巣程度に情報を教えるリソースを割いてないから蜂がどういうものかもわかってないみたいなことか。それで皆刺されて死んだ時に蜂駆除の専門家来て蜂の巣ごとぶち壊そうとした時、えっ巣までこわすんですか!かわいそうじゃないですか?ってなるわけだ。なるほどね、あれ、聖職者があほじゃなくてただのクソに見えてきた・・・

    +3
    -6
  • #

    絵がキモオタだから緊張感がないなあ
    グリムガルみたいな作画が理想

    +2
    -6
  • #

    まあその面白いと認めるが序盤展開とろすぎてグリムガル円盤売り上げ散々なんだ…

    +9
    -3
  • #

    見どころは最初から最後までレイプされまくる
    女性ども
    レイプを描写しまくる
    通称レイプスレイヤー

    +7
    -5
  • ピョン!!!

    レイプされただけで人生終わりみたいな表情してるけど、生きてるだけで儲けもんだピョン
    レイプありの作品書いてる作者どもにアドバイス!!
    女は強かだから犯されても平気ピョンよ??
    常に雄が雌を犯すことが常識だと思わないことピョン!
    魔法あふれるファンタジーなら男も女も関係ないピョンね〜
    リアリティーを求めるにしても日本人としての感性をそのままぶちこむとどのアニメや漫画、小説も楽しめなくなるピョンね?
    それと、男なら拷問、女なら強姦って考えも改めるピョン!!
    男も女も拷問されるほうが強姦されるより何百倍も苦痛に感じるのは主観的な考え方でなく生物として当然の概念ピョンね?!
    ま、これだけ述べても理解できないなら価値観の違いということで終了にするぴょん!
    あ、ぴょんじゃなくてピョンだピョン!

    +9
    -11
  • #

    >222
    >なるほどね、あれ、聖職者があほじゃなくてただのクソに見えてきた・・・

    なんつーか、キミ頭よくないだろ?

    +6
    -3
  • #

    >レイプされただけで人生終わりみたいな表情してる

    その後に散々玩具にされて拷問まがいの扱いされる事を理解したんだろ。なにがピョンピョンだw

    +6
    -3
  • #

    いろいろ書いたけど、原作が人気な理由はよくわかる。
    いいアニメになりそうだし1話でゴブリンスレイヤーがちゃんとゴブリン倒してくれたから病まずにすんだ。
    これで最後に出てきて2話から反撃だったら1週間トラウマだわ。

    +11
    -1
  • #

    >226
    ちょっとおまい一回掘られて来い
    話はそれからだ

    +12
    -4
  • #

    ※211
    紛争国を例に出したのは若者が男女問わず命の危険を冒す必要のある仕事に就くシチュエーションが他にリアルで思いつかなかっただけだよ。
    自分が言いたいのはそんなリスキーな仕事にステゴロで挑む女が日帰りデリバリーで空キレイ・・ってヤワ過ぎだろうって事。

    +5
    -2
  • #

    ここにこんなこと書くのもどうかと思うけど…
    一応、洋刀は重さで押しつぶして切る鈍器が鋭利になったものだけど、
    日本刀は皮膚を切って出血多量で戦闘不能にするものだから日本刀で切断しようとするなんてサムライソード知らない外人しかしないんだけどね…
    だから剣道は柄を持つ手を絞って二手三手目の為にも刀身が深く食い込まないようにする

    +5
    -4
  • #

    アフリカなー
    旅行者が訪問したらうちの娘どうかって勧めてくるくらいだからレイプって認識が成立するんだろうか
    黒人じゃなくアジア系ならそこにそのまま定住するんだが

    +3
    -1
  • #

    女魔法使いはもっとちゃんとしたパーティに入っていれば優秀な冒険者になれたのに・・・

    +5
    -1
  • #

    232
    実戦は主に小手狙いよるしね
    武器握れなくなったらもう無力

    +1
    -3
  • #

    まんまゲームのディアブロの世界観だったわ。
    特に2の最初の洞窟とかこんな感じだしな。

    +2
    -2
  • #

    アニメでもいい仕事しますね〜
    徹底的に潰すって大事なことですよ\( *´ω`* )/
    日本人はぬるま湯に使ってるからそ~ゆうの敵視する方多いですけど。

    +6
    -3
  • #

    一話のカタルシスが素晴らしすぎて
    二話以降にこの爽快感を維持できるかが心配

    +3
    -2
  • #

    オバロがカスにみえる

    +15
    -6
  • #

    政治廚はカムイで暴れる前にここに目を付けたか

    +4
    -0
  • #

    鎧カッコいいやん……
    敵が容赦ないド畜生だからこそ、反撃のカタルシスがあっていい
    エログロありだから人に勧めづらいのだけが難点だな

    +3
    -0
  • #

    ほめるのにいちいち他作をけなしたりして比較せんでええねんで。
    多様性を受け入れられない私はガキです、といってるみたいなもんやと気づかなあかんで。

    +2
    -1
  • #

    多様性を受け入れるつもりなら
    そもそもダメ出ししちゃいかん
    お前はここがダメなんだと言い聞かせて育てても素直に親を尊敬するわけなかろ

    +1
    -2
  • #

    思ってたよりは酷いだけで全然ぬけなかった

    +3
    -1
  • #

    異種姦モノ見慣れすぎて残酷っていう感情が沸いてこなかったわ
    野郎はしっかりボロボロにして、女はヤれる程度にボコボコにするシチュエーションがテンプレすぎてむしろ笑う

    +2
    -2
  • #

    >>233 そもそもそれはレイプじゃねぇ

    +0
    -0
  • #

    >>227 そうだね、別に頭いいわけじゃないですw
    初見の作品だから色々細かく見ようとしちゃうのよ、楽しいし。俺にとってこの聖職者は新米のくせに命がけで助けてくれた先輩のやり方にけちつけちゃう結構なくそに見えただけ。道徳っていったらだって助けてくれた先輩が命かけて戦って考えてる人に平気で水差すのって結構あれじゃん、心の中で処理する事じゃん。別にくそにみえたからって嫌いってわけじゃないぞwそんな嫌そうにしないでくれw面白いと感じたからこそ細かくキャラを見ようとしてるだけなんやw

    +5
    -1
  • #

    とろくさくてしょっぼいマイナス荒らし君だな
    お手本みせてやろうか?

    +3
    -0
  • #

    >176 >185
    ありがとう。疑問点がすっきりした。
     
    >187
    >192の言う通り。例えば戦国の足軽なんかは腹当てだけで戦ってたんだし、費用と重量を考えれば胴のみを守る装備も妥当。

    +3
    -0
  • #

    ベルセルクみたいなダークファンタジーだね。
    ゴブリンの餓鬼ぬっころす所はスカッとしたなw
    視聴決定!

    +5
    -2
  • #

    女が危険な冒険者になるかって話だけどさ。
    作者が意識してるか分からんけど、ポリティカルコレクトネス的には当然ありだよ。
    スカイリムなんか、女でも脳筋キャラできたし同姓婚もできたろ?
    創作物ならそういう点で男女に差をつけると、制作側が非難される世の中になってきた。
    日本でもそうなるよ。
    オバロにもでか女戦士がいたし、ファイヤーエムブレムの同姓婚可能とか有名だよな。

    +4
    -1
  • #

    チョウセンスレイヤー

    +19
    -4
  • #

    仕事しろ管理人

    +10
    -1
  • #

    >183
    ご都合主義を全て排除したら物語は何も始まってくれないんだよなぁ・・・・

    +2
    -0
  • #

    >面白いと感じたからこそ細かくキャラを見ようとしてるだけなんや

    細かく見るなら癒しの術を信者に授ける大地母神がどういうものか想像できないか?その神殿で修行していた彼女の性格は?「冒険者を助けたいと思ってきました」という利他的な発言については?こういった流れを受けて「殺すのですか」といったのが「世間知らずゆえの純粋な慈悲の発露」でなく「先輩にケチを付けている」と読み取れるなら、それは細かく見ているんじゃなくて、どちらかというとゲスの勘繰りに近い気がするぞ。

    +4
    -4
  • #

    >41
    「運がいい」言うてたやん

    +4
    -0
  • #もち

    おれ大きくなったら、立派なゴブチョンスレイヤーになるんだ。

    +7
    -1
  • #

    >>255 うーん、俺はこの一話を見た限り、その世間知らずの慈悲の発露だかなんだかを仕事を一生懸命こなしてる人間に対して口に出してぶつけちゃうやつってのはあぁこいつやなやつだなって思っちゃうよ。いやいやこのゴブリンの子供仕事だからっで頑張って殺してるかもしれない相手にポロっと口にかわいそうじゃ・・なんていっちゃうのは結構なもんでしょ。俺は嫌いだなって感じただけ。あっもちろんこの聖職者さんが優しくないとは言ってないよ。ここからこの聖職者さんがどういう立ち位置になってくかも楽しみだし。逆に聞くけどその聖職者として生活してきた性格を考慮したところでなんか変わるの?wそれを理解したうえでその人のそこがいいと思う所はいいしいやと思う所はいやなもんじゃないの?

    +4
    -3
  • #

    コメント欄にレイシスト湧きすぎやろ。どうせ特に朝鮮人に何か直接的にされたわけでもないのに、普段積もり積もった鬱憤をこんなアニメのコメントを飛躍させて書き込むなんて愚の骨頂やろ。な さ け な い

    +1
    -39
  • #

    >>35
    一番弱そうだから後回しにしたんだろう。
    奴らはバカだが間抜けじゃない。

    +4
    -1
  • #

    >>41解毒薬渡されて飲んでただろ?
    腹と肩じゃ毒の回りが違う

    +0
    -1
  • #

    >>68
    ゴブリンは人間に子供を産ませて増えていく
    男は殺して喰らう
    女は犯して孕み袋にして子供を産ませてから喰らう。

    戦闘力高いやつは優先的に殺す。
    戦闘力が低い女はなるべく長持ちするように犯して多く子供を産ませてから殺す。

    神官は戦闘力低そうだからなるべく傷つけずに犯そうとしたのかもしれん。

    +5
    -1
  • #

    ネットで話は聞いてたんでPTの末路も知ってた
    そんなモブに時間割くのもったいないんでアバンタイトルからレ〇プシーンでよかった

    +0
    -0
  • #

    だいたいこのコメント欄に書いてある疑問とかあげ足取りは
    後々説明があると思うよ。

    +1
    -0
  • #

    >>158
    ゴブリンの巣穴の中で攻撃力のない神官をほったらかしにできるとでも?
    しかもちゃんと指示通りに仕事こなして足手まといでもなかっただろ

    +2
    -1
  • #

    >>265
    原作読んでないからわからんけど「囮か盾代わりにはなるし、魔法使い果たしたら放置、足手まといになるなら処分でおk」とか、そこまで考えてるような主人公ではないんだよな?

    +4
    -0
  • #

    お人好しならぬゴブリ好し神官ちゃんは、「良いゴブリンも居るはず」と主張して
    廃ゴブリンスレイヤーは「良いゴブリンは人前に出てこねえ」と主張
    これオチどうすんだ
    ゴブリンスレイヤーが実は人語を身に付けた人間側のゴブリンって結末が頭をよぎったんだが

    +2
    -3
  • #

    なにを期待してたんだお前ら。萌え豚共消え失せろ!

    +5
    -2
  • #

    把握しきれてない敵陣の中で一人にするより一緒に行動した方が安全だと思うんだが・・・
    外まで護衛して安全な所に届けて再び突入なんかしてたら逃げられるし、あの選択は自然

    +3
    -1
  • #

    開幕早々に現れたパーティが死にフラグ立てすぎて笑ってしまった。

    +3
    -0
  • #

    すごくリアリティがあって面白いんだけど、なんていうか相手がゴブリンでそれだけを相手にしてるのがな~。
    もちろんゴブリンとは言え侮れないってことなんだろうけど、雑魚相手に無双してるように見えて仕方が無い。

    +2
    -0
  • #

    ゴブリンが欲の塊として描かれていて、野蛮で文化もなく殺戮も異人種交配もするという設定であり、個々の能力は低く徒党を組んで女性を拉致・強姦するというところが-
    ↑↑なんだ、韓国朝鮮人のことか(笑)。
    世界最悪のロリコンレイプ魔民族のトンスル・ホンタク臭い恨島の侵略国家のエヴェンキ濊族猿あるある
    やはりエヴェンキ濊族猿は皆殺しにするしかないということだな。よくわかるわ!!
    中国軍に侵略された満州では若い女性が拉致され強姦された。満州の牡丹江の慰安所ではチフスにかかった女性達は生きたまま、地面に掘られた穴に入れられて燃やされた。
    燃やされずにすんだ生存者が記憶を元に絵を描き映画にもなっているまさにエヴェンキ濊族猿はゴブリンそのものだな
    そういえば日本では韓国・中国人は
    「卑汚鬼」と呼ばれてるなw
    エヴェンキ濊族猿が日本侵略してよくやってたことだな
    エヴェンキ濊族猿は皆殺しにするしかないとよくわかるアニメ
    トンスル・ホンタク臭い劣島のレイプ魔民族エヴェンキ濊族猿人のことか
    BY般 若ライナー ズ警報!FROM関東

    +14
    -2
  • #

    >3
    そうそう、旭日旗に韓国人共がギャアギャアファビョッているな(笑)。
    韓国・朝鮮なんてクズ(笑)。

    +22
    -2
  • #

    >37
    コピノ・ライダイハンの件を忘れていやがるなんて、狂っているな(笑)。

    +16
    -2
  • #

    ちなみにゴブリンに強姦され、助けられた女冒険者の末路の一つにはゴブリンごときに負けた可哀想な奴とかいう認識を持たれるんだよな
    男でも同じこと言えるが、ゴブリンに負けたら運よく生き残ってもそんな目で見られるのよ←つまり冒険者界隈では信用が無くなる
    生き残っても不屈の精神無いと割りと人生詰んでるんだよな…

    +6
    -0
  • #

    みんな神官ちゃんディスるけど、子ゴブリンかばったのって、一応神官だから立場上無駄な殺生とかはいけません的な感じじゃないのか、てか誰だってあんな弱そうに震えてる子ゴブリン見たら殺すのためらうだろ。よって神官ちゃんは悪くない。 放尿あざした(*´Д`)ハァハァ

    +4
    -3
  • #

    >>245
    この鬼畜!変態!見慣れてるなんて最低よ!

    +2
    -1
  • #

    ゴブチ〇ンども、俺たちみたいなアニメ見るだけが能のキモオタの俺たちどうこう言うのはいいがお前らせいで罪のないチョンまで偏見の目で見られるんだぞww

    +8
    -1
  • #

    少女神官ちゃんのゴブスレさんについていった理由ね、奥に引き込まれた女格闘家を助けたいと思う気持ちと、自分一人だけ逃げるのはできないって葛藤と、ゴブスレさんの近くなら少しは安心できるという考えがごっちゃごっちゃしてついていったと考えられます。

    +5
    -0
  • #

    ゴブスレ来なかった場合の神官ちゃんの末路誰か同人誌でお願い、まじで

    +4
    -1
  • #

    >279
    あんまり自分を卑下してやるなよ。もっと自分を大切にしな。キモオタでも自分を愛する権利はあるんだぞ。

    +3
    -5
  • #

    二度も言うのは嫌なんやけど、日本朝鮮関係の煽りは別の所でやってこい。
    なんでゴブスレのアニメでほぼ関係ない煽り合いしてんの?特に最初に煽ってきた朝鮮猿は自国に帰れ。

    +11
    -1
  • #

    ↑お前結局煽ってるやんw

    +4
    -0
  • #

    もう日朝韓なかよくしよ、平和条約締結しよ、ね

    +4
    -18
  • #

    漫画1巻読んだんだけどさ。
    アニメ1話で100ページもあるんだ。
    どこが省略されてるかと言うと、壊滅した初期パーティ3人の回想前日譚。
    彼か彼女らがどういう経緯で冒険者になったか、どれほど周囲から期待され未来に希望を持つ若者であったか、が漫画では描かれていた。
     
    ゆえに・・・・
    ゴブリンに姦られちゃうところが一層ティンコにクル。
     
    欲を言えば、その回想を入れてじっくり1話かけて、2話で壊滅を描いたほうがさらに興奮したと思うんだが(俺は)、そこまでするとトラウマになるキッズもいたかと思われ。

    +2
    -0
  • #

    灰と幻想も好きだったけどこれはこれで別の方向性で期待
    スレイヤーが俺TUEEEじゃなくて現実的に勝っていくあたり好感が持てる

    +1
    -2
  • #

    >284
    煽るんじゃなくて貶してるだけやで。
    最初に種火作った奴貶すのは当然だろ。
    猿みたいに煽る奴を猿扱いして何が悪いって話よ。

    +3
    -1
  • #

    >288
    早とちりすまそ

    +0
    -0
  • #

    コメントゴブリン多すぎてこわい

    +8
    -0
  • #

    >287
    二つとも戦闘の緊張感表現出来てて良作だね
    たった一話でこんなに上手にまとめられるなんて

    +1
    -0
  • #

    今までの異世界もの(スマホ、奴隷等)がひどかった分なんか臨場感ある場面見て感動したわ

    +2
    -0
  • #

    主人公良心的とかいい所もあるしけなすわけじゃないけど
    始めから強すぎてだれてるのが続いてたしねー

    +3
    -1
  • #

    始めから強いやつなんてゴブスレ世界じゃ白金級しかいないんやで。
    なので銀等級のゴブスレさんは最初から強いわけないじゃん。むしろ最初らへんのゴブリン退治とか運よく全滅はさせたけど、ほぼ死に体とかやしな。よく五年間ソロでゴブリン退治続けてきたなと関心するんだよなぁ…。
    そういった世界観の知識を補完したいならぜひやる夫スレまとめ見てくるといい。

    +2
    -1
  • #

    >259チョブリンが人間のマネして責任転換してるぞ~
    最初に煽ったのチョブリン猿だろ屑がggg

    +7
    -1
  • #

    >294
    ああ 上の方(292)へのレスです
    誤解招いてしまったようでごめんなさいね
    この作品自体はとても素晴らしい

    +1
    -1
  • #

    >281
    ゴブスレさんが他のゴブリン討伐してた場合
    神官ちゃん→数日間ゴブリンの母になるor食料or玩具扱い
    数日以内には結局ゴブスレさんが来ますので、運良ければ生きてますってぐらい(生き残るルートはゴブリンの母になるぐらい、玩具ルートはほぼ死ぬと思っていい)。
    その後?神殿に引きこもるんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    >296
    いや、こっちが普通に勘違いしてしまったからこっちが今恥ずかしい気分です。ほんと申し訳ない。

    +4
    -1
  • #

    なろう系と書いてるやついるけど、なろうじゃないよ
    やる夫スレ、探せば原作の原作も読めるぞ。
    むしろ、それ見てからのほうが楽しめるぞ
    (ネタバレになるけど)

    +3
    -0
  • #

    ああ良作知ったので読んでしまいたいっ
    アニメで楽しみたいので我慢…

    +1
    -0
  • #

    よく初見勘違いしているけど(おれもした)
    この世界のゴブリンはこんな感じだぞゴブリンのレイポはこの世界のゴブリンに必要なことで、レイポして
    仲間増やしていく、さて、今回何匹ゴブリンが出たかな?わかるよなそういうことだ。

    +1
    -0
  • #

    ゴブリンの巣穴を一人で殲滅してきたのかsugeeeeeeee
    なんて事はなくあんなクソザコモンスター狩って銀等級まで行くとか楽な仕事してんなとか言われるくらいだからなろうに慣れすぎたキッズには効きそうだな

    +2
    -0
  • #

    >271ちょっとネタバレになるが、ゴブリンは雑魚、よく上位の魔物に使役されてる。つまり、ゴブリンを追いかけていくと・・・

    +2
    -0
  • #

    ※286
    気持ちは十二分にわかる、わかるがこの作品ではやって欲しくないなぁ
    連中はモブどころか舞台の小道具だし、それも使い捨ての
    「小道具ができるまで」なんてドキュメンタリーは漫画版だけでいいや

    +2
    -1
  • #

    まずクソガキ(男)が調子乗るからほぼパーティー壊滅する。状況や戦地の情報収集は当たり前だろに

    +3
    -0
  • #

    正直言ってPT構成が最近のノベルかなろう系ハーレムパーティー
    男リーダー以外全員女性
    更に女僧侶加えて盤石に
    主人公視点だと気づかないが、感情移入できなければ”もげてしまえっ”な構成な訳で
    軽ーく全滅しまってなぜか爽快感が味わえるのは小説や漫画で蔓延ってるおんなたらし構成への皮肉かな
    すけべ男PTざまぁ感&ゴキみたいなゴブリン巣駆除の一粒で二度美味しい

    +3
    -0
  • #

    こんなにインパクトある1話って今季で他にゾンビランドサガ ぐらいだわ

    +3
    -3
  • #

    >ゴブリンの子供仕事だからっで頑張って殺してるかもしれない相手にポロっと口にかわいそうじゃ・・なんていっちゃうのは結構なもんでしょ。

    正確には「善良なゴブリンがいたとしても」だけどね。昔からあるTRPG界隈の定番ネタ。

    極限状態で地の部分がぽろっと出ちゃうのは良くある事でしょ。別にゴブスレさんの「仕事」を咎めだてしてるわけでもないのに、それが気に入らんというんじゃ、まあ仕方ないよねw 

    ところで、女神官の恐怖の対象は途中からゴブリンよりもゴブスレさんのスレイ手法に向けられてるんだけど、果たしてアレは「仕事」なんですかねえ。

    +0
    -5
  • #

    ノベ 名前がでてこないから誰がしゃべってるか不明

    +0
    -1
  • #

    やっぱ面白いな
    このストイックさが良いんだよ
    ゴブリンスレイヤーは

    +6
    -1
  • #

    >>307 えっあれ仕事で駆除してるんじゃないの?ヤベェどんどん混乱してきたもういいわごめん。まぁようはあの女神官がした発言はそれ専門に仕事してる人に対して失礼にあたるから好きじゃないって思ったってだけ、恐怖の対象を助けてくれた奴に向けるならもっと嫌いでも別にあのキャラが嫌なやつとかじゃなくてあの行動は褒められたことじゃないねって思ったてだけ、あとTRPGとか知らん!以上!もうごめん!終わり!頭おかしくなるwおとなしく次見るわw

    +0
    -0
  • #

    だめだな…。アニメ版は安っぽすぎる。漫画版のクオリティーに全然負けてる。女神官の声に全くヤル気を感じない…。ミスキャストだろ…。

    +2
    -4
  • #

    朝s・・もう書かれてたか
    というのはさておき、やっぱりこの作品は面白いな

    +4
    -1
  • #

    グロ系は、吐き気がする。一方、アニメ化を決定した意思は、ムクウェゲさんの情報を事前に掴んでいたからからだろうか。原作は知らないが、今後の展開を期待する。

    +0
    -1
  • #

    コメ多いね。見てはないけど

    +0
    -2
  • #

    なろうみたいなノリな感な作画になるかと思ったがどっちかというとワンパンマン的なノリの作画だな
    これは大成功間違いないだろうな

    +3
    -0
  • #

    この先の展開が気になる方は
    YouTubeでゴブリンスレイヤー1話と調べれば関連動画で2話とか3話出てくると思うんで見てみてください
    さっき見にいきましたがアニメの話数で埋め尽くされる前に見るべきかも

    +5
    -3
  • #

    子供並みの知能しかないとか言うけど逆にそれは
    人間の子供並みに頭が回るってことだぞ
    (原作主人公の受け入り)

    +1
    -0
  • #

    >>317 子供めちゃめちゃ頭いいしな。いいこというでさすがゴブスレさんかっこいい鎧着てるだけある。

    +0
    -3
  • #

    ファンタジーなら導入はこれくらいわかりやすい方が助かる
    作画も悪くないし普通に楽しめたがせめて神官ちゃんがやられかける展開がほしかった

    +0
    -2
  • #

    >>319
    作画厨キモイ偉そうに何様のつもりだ

    +2
    -7
  • #

    アダルトマン将軍がわらわらで草

    +2
    -2
  • #

    今後もレイクシーンあるの?
    あるなら原作買うんだけど
    ちなみにノベルと漫画どっちがエДい?

    +0
    -2
  • #

    2話とか言ってたのでyoutube検索してきたら外人の一話反応あったので見てきた
    オーバーリアクションで絶叫しながら頭抱えるのを期待てたんだが
    ドン引きしてるのか顔が凍り付いてあんまり喋らなかった

    +1
    -0
  • #

    これうたわれるもののアニメの会社か・・道理で作画いいわけだ
    今季今の所 ゴブスレ>豚野郎>SAOになってるな・・

    +4
    -0
  • #

    はっきり言ってアニメにそこまでのリアリティ求めてないからゴブリンが人間をレ○プする描写とか胸糞でしかない
    凶暴ってのが伝わればいいからレ○プ以外の描写までで十分だった
    漫画でやってる分にはいいけど作ったやつ(監督)はアニメ化でよくこの描写を入れようと思ったな
    原作知ってる人いたら教えてほしいんだけどこっから先またああいう描写ありますか?
    それ以外はそこそこ面白そうだから視聴続けたいけどあれがまたあるならもういいや

    +2
    -4
  • #

    結局雑魚はぐれゴブリンを数匹追い払った経験があるw
    今回のはゴブリンシャーマンさんのお陰げでそこそこ統率取れて挙句に傭兵付のオマケがセットで付いてたから新米レベルじゃどうしようもないから仕方がないね。

    +1
    -0
  • #

    ※307
    その地の部分が問題なんだろ。
    冒険者としてはその甘い地の部分を捨て去るべきなんだよ。
    チビゴブ4匹を見逃すという事は、長い目でみれば数十数百、場合によっては数千以上のゴブリンを野に放つのと同じ。
    それに物語の中ではゴブスレと初心者冒険者との心構えの決定的な違いを見せる意味もあったので、神官は逆にその甘さから視聴者をイラッとさせるくらいの存在でないといけないと思う。
    作者にもそういう意図があったのでは?
     
    ゴブスレの壮絶な戦いぶりと覚悟を垣間見て、少しはその甘さが抜けてくれればいいんじゃないかと思う。

    +6
    -2
  • #

    見たけどマタギの話だね。熊嵐のような感じ

    +2
    -1
  • #

    ※183
    極限状態で痛覚が麻痺することはよくある。
    痛みで動けなくなるのを防ぐ本能的なもの。
    車に跳ねられた鹿が、脚が折れているのに
    全力で走って逃げる事があるのもその為。
    ある登山家がクレパスに転落。
    両足骨折していたが不思議と痛みは無く、
    なんとか自力で脱出して、捜索隊に
    見つけてもらった途端に激痛が走った・・・
    なんて話もある。

    +3
    -0
  • #

    日猿ゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!

    +1
    -17
  • #

    >冒険者としてはその甘い地の部分を捨て去るべき

    逆にゴブスレさんの側には戦時PTSD発症中というか、バットマンとかランボーみたいな精神的疾患があるんだけどね。彼はアドヴェンチャラーと言うよりはヴィジランテ。帰るべき日常を持たないアウトサイダーだよ。

    +1
    -8
  • #

    >330
    おはよう 釜山港へ帰レ

    +16
    -3
  • #

    胸糞と思うのは当然の反応だが、ゴブリンが胸糞な存在じゃないと、今度は子ゴブを殺す主役のゴブスレさんが胸糞になってしまう。
    某作品の骨太郎が最近嫌われているのはその為。

    +6
    -3
  • #

    なんか久しぶりに手応えアリなアニメだった。

    +6
    -2
  • #親父1891

    凄いコメ数!期待の大きさが分かるな

    +0
    -1
  • #

    今のところ、パーティー崩壊させたくそ女と雑魚相手にマウント獲るなんちゃって玄人(ゴブリンの攻撃をかわせもしない)がイキってるだけ
    駆け出しモブキャラが息をした人間だと思わせる描写は素晴らしい。
    ヒロイン、武道家の娘と変えてくれないかな・・・
    世界観として、レベル1で相手に出来るモンスターが何なのか気になる所 

    +2
    -1
  • #

    初期設定が洞窟に迷いこんだ子供たちと、それを保護しようとした主人公パーティーならゴブリンからの返り討ちも納得出来たのに、これでは馬鹿な冒険者ワロスだし、ギルドのやつも何でこの依頼を許可したか意味がわからん。

    +2
    -11
  • #

    二話目で疑問解消されるから説明すんのはめんどくせー

    +4
    -1
  • #

    >182
    毒のせいで回復できなかったって事ね、あり
    ただその後の文章についてはちょっと異議あるかなあ

    >アニメでは描写しきれない細かい演出があるからアホって言うのは言い過ぎ。
    アニメの説明不足アニメの問題。
    ライトノベルは小説。文章表現をする作品。
    映像作品と比べるのはお門違い。

    んじゃ聞くけど原作では1話から壊滅したアホパが何であんなにゴブリンに無知でお気楽だったのかとか、ゴブスレが無責任に神官についてくるか?って誘ったのかとかって本来のそのシーンまでのところで説明ってされてるの?された上でアニメ製作側がカットしてるんか?それなら確かにアニメの問題だわな確かに
    でもザっとコメント読んでる限り原作組もアホパについて考察してるっぽいって事はそういった世界観の説明ってちゃんとされてないんでしょ?ぽかーんとしたままこの1話なんやろ?だったらそれは作者の方の構成の問題だろ
    だってゴブリンに連れ去られたら慰みものにされるとか神官は前知識として持ってた風じゃなかった?語り部してたやん?
    てことは冒険者を目指すものならゴブリン等について知ってる場合もあるのにアホパは無知でイキってた、神官は知ってたのにアホパを止めなかったって事やん
    アホパを極端にアホにしてるから作者のアホパの作り方がやっぱりアホなんだと思うんだけど
    実際アニメから入ってぽかーとして観てるわ、なんでこんなアホパなん?って疑問しかないわけ
    あとゴブスレはゴブリンを倒すことにしか興味がないって言ってるけど、わいもそう思ったよ、1話を観た上でゴブスレのキャラはそんな感じなんだろうなと思った
    だからこそゴブスレの方から神官に声をかけるのが不自然だろって言ってんの
    ゴブスレのキャラ考えるなら神官からついていくって言うのが自然じゃないの?戦力を計算っていうけど駆け出しの神官を戦力にするくらいなら他の熟練神官に声かけるだろ普通、そこが違和感だから作者の展開が納得できないし導入下手くそやなって話してるんじゃん?

    +4
    -24
  • #

    >>339
    お前はカツアゲしている悪ガキを追い払うくらいなら楽勝だろうな、それに気を良くして近所の悪ガキどもを懲らしめてくれって言われてホイホイ出かけたら、20人ばかりの悪ガキどもがナイフや鉄パイプを持って集団で襲い掛かってくるわけだ。悪ガキがオヤジ狩りとかして街の人を困らせていると知っていたはずなのに
    アホパが油断した理由なんて見た範囲だけでわかるぞ

    アニメ第一話なんて原作小説一巻の四分の一くらいだろ
    それしか見てないのにキャラがどうとか言うのは『俺くらいになると少し見るだけで理解できるぜすげえだろ!』ってイキってるだけだろ、まだ登場しただけで過去話とかもしてないのに
    それとも最初から主人公の悲惨な過去やトラウマ、心の傷、復讐の決意なんかを一話から全部見せとけってことか?
    ゴブスレはコミュ障ながら割と人付き合いや仲間は大切にするキャラだよ

    +10
    -1
  • #

    ゴブリンスレイヤーが女神官を誘うところは、ゴブリンを殺すことが全てに見せて実は他の人を気遣う優しい性格を秘めているってことを表しているんだと思う

    +1
    -1
  • #

    ゴブスレはコミュ障ながら割と人付き合いや仲間は大切にするキャラだよ

    神官ちゃんに鎖帷子を勧めているとかで表現出来てたね

    +1
    -0
  • #

    ※339
    行間を読め
    ってバイオレット信者に怒られるぞ

    +0
    -0
  • #

    一人称ワイとか言う奴キモ過ぎw
    辞書で意味調べてから使えよ

    +4
    -2
  • #

    なんか「こういう展開をしたい」ってのが前面に出すぎてて違和感感じる
    具体的にいうと登場人物がバカすぎて感情移入できない

    ゴブリンが女を犯したり、相当ヤバイ連中なのに冒険者との温度差がありすぎる
    あんなヤバイ連中なら女の冒険者は参加禁止とか色々と対策されてて当然なのにそういったものが全くなさすぎる
    この世界じゃよくあることだ(キリ)じゃねえよw
    創作に現実味を求めてるわけではないが、のほほーんとしすぎてて悪い意味で現実味が無さすぎる
    ゴブリンが最近発見された新種のモンスターってことならまだ理解できたわ

    とにかくやりたい展開のために登場人物や世界観を頭すっからかんのバカにしないでくれw
    見てて笑ってしまうw
    そんなんでエログロ入れて「これ生ぬるい作品じゃないんで・・・!」てのドヤ顔アピールされてもねぇ・・・
    上述の通り見てるこっちは「・・・??w」ってなるわw

    最後に主人公の女の子だけど目の前で仲間があんなことされたのにゴブリン殺されて泣いてるのは意味不明w一番のキチガイw
    だーからやりたい展開のためにキャラ動かすなって・・・

    +4
    -38
  • #

    胸糞すぎて気分悪い
    ゴブリンが人間〇すという一部のキ〇ガイの性癖でしかないものを作品にするとかありえない
    本当に気分悪い
    話自体も全く面白くないし二度と見ることはない

    +2
    -38
  • #

    不倫やら未成年わいせつが強く叩かれてる現在、アダルトサイトのランキングを占めるのはそれら邪道ジャンルばかり
    そしてそれはエロアニメも然り
    見る分にはむしろ楽しんでいる人が多いという事実

    +2
    -1
  • #

    >345
    ワイとか馬鹿にされたら連投かw
    もう二度と見るなよ、またみちゃううえすぐまた書き込みしちゃうんだろうけどなw
    チェリーを装って胸糞とかいいつつエロ本はガン見するいい年こいた大人なんだろうけどなw

    +2
    -0
  • #

    単に気に入らないからけちつけたいだけでは…。何故ならどの作品にも当てはまる論調だから。なんかね、創作自体を否定している感じを少し受ける。でもね、当然好き嫌いはあるだろうから見ないのは好きにすれば良いだろうけど。

    +3
    -1
  • #

    >>348
    ちょっと意味がわからない
    初めての書き込みなんだが上でしてたやり取りの人と勘違いしてないかw
    あと別にチェリー装ってないしエロ本も普通に読むけどなにがおかしいかさっぱりわからんw
    好きな作品批判されてそんなに悔しかったのか?w

    +1
    -3
  • #

    異種姦モノつったら出産シーンは必須だろうがぁ!!

    +0
    -1
  • #

    いまごろ初見初投稿みたいに書き込んでも人数多いスレッドでうっぷん晴らしの偽装ってバレバレなんだよな

    +2
    -2
  • #

    >350
    ああ違いましたかごめんなさい

    +1
    -2
  • #

    もう見ないとかいいつつ投稿したコメントの反応をすぐ確認、連投の指摘をわざわざ否定
    間違いなく初見初投稿だな!疑って悪かった!

    +1
    -1
  • #

    ネトウヨってこういうとこでも周り見ないでチョウセンガーと言ってるから世間から嫌われてるって分かんないのかな
    ホントゴブリン並みの脳みそしかないんだな

    +4
    -5
  • #

    ※354
    350君はレスが嬉しくてリロードが止められないんだよ
    可愛いね

    +2
    -1
  • #

    先の展開を考えてキャラを動かさず
    リアルな1話完結でエログロを求めない作品か・・
    サザエさん至上主義者かな;
    ゴメンなさい;
    あなたとは趣味が合いそうもないです;

    +2
    -0
  • #

    20分の間に世界観まるっと全部矛盾なく説明させて
    そのうえ戦闘も見せ場も作らなくてはならなく、しかも顧客満足度を完璧にしないと怠慢作品扱いだなんて
    そんな作品作るの超むづかしそー
    せめていちじかんくれーw

    +3
    -0
  • #

    こういう胸くそ悪いのって引き込まれるな。
    物語と現実の線引きがちゃんと出来てるから胸くそ悪いのも楽しめる。

    +3
    -0
  • #

    上手く説明できてたと思うけどな。
    説明というか、物語の世界観を肌で感じさせる的な感じの手法で。

    +2
    -0
  • #

    やっぱあれかな・・・たとえ強姦されて出来たゴブリンの子供でも、自分のお腹を痛めた子供だからって母性が発現しちゃって、ゴブスレさんに「お願いその子を殺さないで!」みたいに母親が縋るシーンもあるのかな。
    あ、原作既読の方は教えてくれなくていいです。
    ネタバレになっちゃうので。

    +1
    -0
  • #

    >3 >37
    そうそう、ベトナム戦争で村人を皆殺しにした事件があったな!!
    韓猿集団ってクズだ!!
    ここにコメントを書き込んでいる皆さん!!
    グーグルでこれらを検索して下さい!!
    1.韓国兵 ベトナム戦争 村民虐殺
    2.韓国人 フィリピン コピノ
    3.韓国人 世界中 嫌われている

    +21
    -0
  • #

    神官ちゃんは運が良い。
    判断を誤った冒険者がどういう運命を
    辿るのか、その眼に焼き付ける事が
    できたのだから。

    +4
    -0
  • #

    ゴブスレさんは2ちゃんのオリジナルが一番よ

    +3
    -0
  • #

    みんな性的模写が含まれてると凄いノッて来るなw

    +3
    -3
  • #

    >363
    ギルドでちゃんと仲間が来ますって通達してるので、後でゴブスレさんが助っ人で来る伏線だった
    それで完全には止めなかった
    ゴブスレさんは初心者が急がないと全滅するだろう事は予想しているのでまだ生きてる段階なのを見越して助けにきてる
    なので全然ご都合主義でもなんでもないのを2話で説明してくれるはずなんだよね
    運が良かったどころか運が悪すぎて誘ってきたPTLが下心ミエミエのろくでなしだった

    リーダーが馬鹿すぎていきなり半壊させたのは自業自得だなと
    普通ダンジョンは警戒しながらゆっくり進むもので走ったりしないし

    +2
    -1
  • #

    ゴブリンが朝鮮人そのものでウwケwルwww

    +12
    -1
  • #

    初期パーティがゴブリンを舐めてた件について
     
    ゴブリンの力は”子供並み”と設定されているが、主人公女神官が15歳で冒険者登録できたように、この世界で”子供”と表現されるのは最高でも14歳以下だが、中間年齢を考えれば明確に”子供”とされるのはもっと若く、ゴブリンの力は小学校高学年程度と考えるのが自然。
     
    では、18歳ぐらいの青年3人で、12歳男児20人を倒せると考えることは”現実感のないこと”か。現代日本で考えるなら、小学校6年1クラス半分VS大学生教育実習生3人、しかも武道の心得多少あり(剣道部・空手部・弓道部くらいか?)。洞窟内だから20人一斉にとびかかってくることも考えにくい。
    十分に勝てると思う。

    +3
    -4
  • #

    368だけど連投
    女神官が子供ゴブリンを助けようとした件について
     
    これはゴブリンを「危険な有害鳥獣」とみるか、「敵対する異民族」とみるかで変わってくると思う。
     
    成長すればほぼ確実に人間を害をなすという点では有害鳥獣で、北海道で人里に来たヒグマを無条件で射殺(人間を恐れず近づくヒグマは危険だから)するのと同じ。
    だが低いとはいえ文化を持ち人間と交配可能という点では異民族で、「祖先の罪があるから子孫にも罪がある」とする考え方は進撃の巨人にもみられるが、現代の価値観には合わない。
     
    後者なら女神官の言動は不自然ではなく、これを一方的に否定することは「俺の祖母は日本人に殺されたんだ」と中国人に殴られることを許容することになる。
    だがこれはあちらの世界では”甘い考え”で、前者の考えが正しいのだとゴブリンスレイヤーによって教えられる。そういう過程が描かれているので、初めてゴブリンの子供を見た15歳の女の子の反応に設定上の無理はない。

    +1
    -26
  • #

    まだ途中までしか読んでないけど
    人間の世界か、ゴブリンが人間にとって代わられて魔界になるかの覇権をかけた戦いになるっぽいね
    人間の甘い情けがゴブリンが増殖してる理由だから、人間の甘さを彼女が代弁している結構重要な場面ぽいね

    +1
    -8
  • #

    訂正 人間世界がゴブリンにとって代わられる

    +2
    -8
  • #

    冒険者主人公が急いでるんだとか焦ってたのは、ゴブスレに手柄横取りされたくなかった
    さらわれた女の子達に感謝されてあわよくば一発やれるだろうと腹黒い計算があったからだと思われる
    それで焦って下準備も薬の買い付けすらしてない

    +3
    -0
  • #

    訂正 冒険者リーダー

    +1
    -0
  • #

    エロさえ抜けば覇権だって目指せた
    毎回よーく練られた設定だとおもいましたわ

    +3
    -2
  • #

    灰と幻想のグリムガルとはまた違うベクトルだね、でもこれはこれでいいかも

    +2
    -4
  • #

    一人称”ワイ”とか意味も知らずに平気で使う奴は人間のクズw

    +3
    -2
  • #

    死んだ仲間が生き返らないウィザードリィでは、割とよくある話だな。

    調子に乗って遠出すると、2,3列いるコボルドやゴブリンに先制を喰らって全滅って流れ。

    +8
    -4
  • #

    駆け出し冒険者達がドワーフ♂のみのパーティで
    舐めて掛かった挙句、やっぱり性的に蹂躙されてる
    所にスレイヤーさんも参戦してくんずほぐれつする
    話だったら皆納得したよね!

    +3
    -2
  • #

    377
    確立極低で灰にならないはずなのに連続失敗がデフォ

    +2
    -1
  • #

    グリムガルってクソアニメランキングで結構上位の方に入ってたやつかw
    グリムガル信者ってキモイwほかアニメのコメ欄なのにうっとおしいうえに気持ち悪いとかw全くゴブリンかよ^^w

    +5
    -3
  • #

    >>267お前知らなそうだから教えてやっけど
    主人公普通の人間で村で家族がゴブリンに襲われて
    怖くて隠れてた主人公は目の前で姉が犯されて死ぬトラウマがあったからゴブリン狂になってんだよ

    +5
    -2
  • #

    ※368お前バカか?子供とか言うけど
    逆に言うけど人間の子供並みに知力があって学習するんだぞだから後ろから不意打ちしたんだろうが正面から行っても力の差で負けるに決まってんだろ
    1人は洞窟内なのに長い剣を持って剣士なのに全線であまり動けない奴と遠距離系統の奴が2人そしてまともに戦えれる格闘家が一人自由に剣が振れなければ瞬殺だろ
    後から遠距離系統の2人が狙われ残りの格闘家は1人で戦えれるわけないだろ
    実質まともに動ける大学生VS小学生数人だぞいくら大人だからと言って流石に勝てるわけがない戦いは数だ
    ゴブリンスレイヤーに関してはあれはプロレスラーだわ

    +5
    -0
  • #

    >>282
    そうだな…正論だ

    +3
    -0
  • #

    作画どうこう言ってる人の気が知れない・・
    このレベルで駄目っていってたらほぼ全てのアニメ全滅だろ・・
    fateくらいしか残らん

    +1
    -1
  • #

    女神官のゴブリンの子供に対する反応は色々入り混じってる。
    一番理解しやすいだろう感情だけ取り上げると、「そこまでしないと駄目なんすか?」だと思う。

    「日本刀を渡すので犯罪者を切って下さい」
    までなら勇気を出してやれるかもしれないけど、その後に「じゃあ、そいつに8歳と5歳と3歳の子供がいるんでそいつらもよろしくね」とか言われたら、可愛そう云々の前にそもそも「マジカヨ……」ってならない?

    同情心がどうのじゃなく、理想と現実のギャップに心折れる。

    +1
    -7
  • #

    女を襲って数を増やすのがゴブリンの生態って常識があるのに、良いゴブリンも居るはずだと言って躊躇うのがおかしい
    良いゴブリンを実際に見てから言おうぜって

    +2
    -0
  • #

    パーティー組んだ時点であっこいつらダメだと確信出来るようなパーティーだったな
    ムンクがレイプされるなんて完全なご褒美すぎて嬉しいわ
    そこらのエロアニメよりエロシーンはまったくないのにエロスを感じた
    ゴブリンと言えばレイプってお決まりの展開も好き
    ゴブリンスレイヤーとかずっとゴブリン狩って終わるのかな?
    ヒール持っててキュア持ってないプリーストとかいかんでしょ

    +3
    -0
  • #

    ここが胸糞って騒いでたからどんなもんかと思ったけど、漫画ほど胸糞ではなかったな

    +1
    -1
  • #

    >>385 言ってることはわからんでもないけどそれゴキブリにも言えんの?ゴブリンはゴキブリみたいなもんじゃないの?そんな人間の犯罪者っていう同じ人間として見れる相手かねゴブリンw同じ人間が犯罪を犯したら理由を聞かれるけどゴキブリ人殺したらたぶん問答無用で駆逐だと思うんだ。そんな相手の子供に同情しちゃう女神官を優しいと見るか甘いと見るかKYと見るかは見る人の自由じゃん。一分の虫にも五分の魂みたいな言葉もあるけどその一分の虫に仲間レイプされて殺されて冒険者の役に立ちたいって言ってた子が専門家が仕事の最中に口出しちゃうのはその子の性格云々じゃなく褒められた行為じゃないと思うよ。

    +2
    -1
  • #

    そもそもゴブリンのモデルって野盗とか人食い民族とかだからね、結局1番怖いのは人間だって作者は言いたいんじゃね?

    +4
    -0
  • #

    ゾンビとかゴブリンは人間社会風刺のオマージュだしね
    人間が大量殺戮してると残虐指定作品になるけど
    人間以外なら騒がれず問題視されないし
    模倣犯が現れたらどうするんだという心理が働くというのが理由ぽいけど

    +3
    -0
  • #

    ゴブリンは単体生殖で増えるの?雄ばかりだったようだけど。もし、人その他の生物を媒介して繁殖するなら、それはもうゴブリンじゃない別の生き物になるんでは。
    それから毒塗るなら刀剣類より矢のパターンの方が多いのではとも思った。主人公の僧侶を死なせるわけにもいかないのだろうが。

    +1
    -2
  • #

    >393
    お陰で激論盛り上がったから来週再開でいいよw

    +0
    -0
  • #

    即席PTでしかも舐めプじゃそりゃ全滅するわw

    +5
    -1
  • #

    何を求めてこんなアニメ見てるか理解できないな

    +2
    -6
  • #

    何このアニメ・・・エグくて引くわ・・・

    +2
    -5
  • #

    ”ワイ”とかいうきもい発言の子
    初見みたいに装う粘着君になっちゃったかw

    +1
    -2
  • #

    このアニメは打ち切りだな
    みんなで苦情いれようぜっ

    +0
    -6
  • #

    >398
    一人じゃなにも出来ない無力人間なんだね
    書籍買ってお金落とさない底辺所得者に発言権なんてねーし

    +3
    -1
  • #

    白蟻業者の話か
    こんなんで12話ももつのか見物

    +2
    -4
  • #

    >>280それは草

    +2
    -0
  • ななし

    コミック、文庫を見て期待していたが、内容が薄い!
    ゴブリンスレイヤー登場をクライマックスまで伸ばしたほが良かったのでは?時間枠に無理やり話を進めてぶち込んだ感がある。
    日猿とか言っている人達は別のところでやってほしいね!まあ~一言、言えば、人なんか弱いもので立場が変われば、あんたらの親族関係者が同じ事をやったと思うよ!
    我々は過去の歴史から学んでいます!面白半分で書くな! あんたら、今を生きたほうがいいのでは?誰かがいった言葉を鵜吞みにしているようだけど、

    +2
    -21
  • #

    >404
    アニメが初見だったけど表情も豊かで分かりやすく一話で綺麗に完結していて感動したけどね
    小説から入ると別のイメージがあるんだろうけど

    +2
    -0
  • #

    >>402
    ボクちゃん顔真っ赤でどうしたのw
    頭の病気なの?w可哀相に

    +1
    -0
  • #

    ↑おまわりさんこいつです

    +0
    -0
  • #

    人前にでてこない煽りだけが善良な煽りだ

    +2
    -0
  • #

    せっかく面白い作品のコメントに
    無関係な外国人ヘイトを書くって本格的に異常だぞ
    そんな精神異常じゃ何見てもつまらんだろうに

    +1
    -43
  • #

    歴史を知らんアホばっかりで吹いた
    朝鮮や中国がかつてやられたように日本人はその仕返しを受けているだけだというのに
    そもそも純日本人は4割程度しか居ないこともね
    芸能界と同様に…
    芸能界は8割が朝鮮混じりかタケシや和田、五木芸能界の重鎮の殆どは在日なのはご存知なのかね?

    とはいえゴブリンスレイヤーは良作かなぁ?
    SAO、閃乱カグラ、バキ、ゴブリンスレイヤーの順にあるかな

    +2
    -48
  • #

    全滅するのかと思いきや美少女は助かるのな
    たっちみーみたいな奴もかませかと思いきや主人公だし
    微妙だなー

    +2
    -6
  • #

    アニメ1話見て期待したから漫画の方の原作を見て今3巻の途中。
    あれ?はやくこの巻終わらんかなと思いながら読んでる俺がいる。
    その前に読んでた岡本倫のパラレルパラダイス5巻は終わるな!と思いながら読んでたのにどういう事だ?

    +0
    -2
  • #

    >>407
    もうそんな理性的な言葉が届かない程に朝鮮人が忌み嫌われてるってことだ
    本当に殲滅を実行する人間が現れそうなほどにな
    その原因を作ってるのは他でもない彼ら自身にあるということを露ほども思わないのだろうが

    +5
    -0
  • #

    遥かにぶっとんでるアニメが続々出てきて
    このゴブスレが霞んで見える程だ…

    +0
    -0
  • #

    ※407
     
    ※3とか※11とか読んでみよ?ね?

    +8
    -0
  • #

    武闘家はそこそこ戦えてたし兄ちゃんも外でならもいちょい戦えてたのかなって感じだったからまああのアホみたいな油断も納得はできる。けど短気な魔術師の女がゴブリン見た瞬間にビビったのは本当になんなんだと思ったよね

    +3
    -0
  • #

    ファンタジーをリアルっぽくしたらっていう作品なのは分かるけど、こりゃあ好き嫌い分かれて当然ですよ胸糞悪すぎる

    +0
    -2
  • #

    ネトウヨがどう歴史を捏造しようが世界中の国々は日本軍の戦時中の蛮行を知っている「ナチスより残忍だ」と。大陸から帰って来た旧日本軍の兵士があの時の自分は鬼だったと証言

    +0
    -31
  • #

    武道家でぬいた人+を

    +2
    -1
  • #

    このゴブリンはドリフターズの黒王軍のゴブリンに近い。
    女性を襲う事はしないようだが、人肉を食うし売り買いする。

    +0
    -0
  • #

    コメントにレスはせずに、黙って(-)クリックする。
    在日ゴブリアンにはこれが一番効果的なようです。
     
    注:ゴブリン+Oリアン=ゴブリアン

    +13
    -3
  • #

    胸糞に感じれるのは実際の戦闘が余りに無残で見るに堪えないのをよく表現できているから
    実際には腹を切られたら内臓が勢いよく飛び出してきて、始めて残虐シーンを見せられたら普通固まってパニックに陥るだけで、なにもできなくなる
    嫌でも人間は戦争を繰り返してきたし、今はたまたま平和で胸糞を目撃しなくて済んでいるだけの話
    国同士で短絡的にいがみ合っていたらアニメで見ただけの比較的ソフトな光景がたった数年後にリアルで目の当たりにするかも知れないよ

    +0
    -1
  • #

    人て恐怖を感じると漏らすんだね
    自分に恐怖て一度も感じたことがないから
    初めて知ったよ
    でもこんな歳で漏らすって
    自分自身とても引いた

    +1
    -3
  • #

    ネトウヨって北朝鮮の悪口は言わないな
    韓国中国の事ばかり
    …もしかしてネトウヨって在日朝鮮人か
    桜井誠も通名だったらしいし

    +3
    -27
  • #

    アニメでハマって今5巻まで読んだけど
    槍使い松岡君なのか・・
    読んでたら脳内でfate/snのランサーの声が再生された・・

    +0
    -0
  • #

    このぐらいの鬱描写にすらぐちぐち文句言う人がいるのか…
    なろう系みたいなぬるいファンタジーが人気になるのもわかるわ

    +1
    -1
  • #

    分かってたけど、グロ描写もエロ描写と大分マイルドにされててこれじゃない感がひどかったなぁ・・・
    ただ、小倉唯ちゃんの可愛い悲鳴が聞けたのでアニメ化されてよかったと思った(小並)

    +1
    -2
  • #

    街の見た目はダンまちに似てるし鎧などの作りはログホラに似てる
    ゴブリンの強さ的な意味では灰グリかな

    GANTZ以来のエログロものになりそうで僕期待

    +1
    -4
  • #

    これを転スラと同時期にやるとか、どうかしてるぜ!

    +0
    -6
  • #

    てか専門家おるのに川で遊んだら危険っていうレベルの命の落とし方するアホは何?しかもそれが普通て、人々の営みは無いのかと、世界観ゴリ押ししすぎな気がする、一話でこれは無いな
    なろうラノベはやりたいことの一本調子で肝心の土台の設定が糞適当だからな、後はゴブリンをつかってどういったテーマで攻めるかってところか?ハーレムにいくかか

    +1
    -6
  • #

    ゴブリンの短小チンコハメられたくらいでなんとも思わないけど
    あの長いツメ突き刺されるほうが痛くてレイプ目なるわw

    +3
    -7
  • #

    >428
    専門家て誰?

    +0
    -9
  • #

    ゴブリンスレイヤーじゃねーの?

    +1
    -3
  • #

    調子のったザコがレイプされるのざまぁww
    子どもゴブリン殺すシーンもスカッとした
    主人公すげえイライラする。主人公こそレイプされろよ

    +2
    -8
  • #

    いい最終回だった

    +0
    -2
  • #

    ごぶりん=朝鮮人!
    朝鮮人は日本から出てけ!

    +8
    -0
  • #

    やっぱりゴブリンで現実のヘイトし出す奴が出てきたなぁ
    そういうのは別の所でやって欲しいんだがなぁ、例えば洞窟とかさ

    +1
    -27
  • #

    言葉を交わした仲間を失い、失禁までして、命に涙する少女があの悲劇を体験しても尚冒険者を続けるか。強い子だ。

    +1
    -0
  • ()

    普通に楽しく見ろや。
    煽ってる奴も煽りに乗ってる奴もマジでしょうもない。このアニメの感想を見て楽しもうとしてるのに関係無いことばっかり書くのやめろや。
    あとこのアニメ俺は普通に面白いと思う。漫画から先に読み始めたからアニメでグロシーンどうなるか心配やったけど、ほぼ漫画と同じ表現されてるから1話目は普通に当たりだと思ってる

    +2
    -1
  • #

    >431
    発言者本人にしか聞いてないんだけど?
    いつも突っ込まれたら他人装う奴いるよね

    +3
    -3
  • #

    一番ハードなのは1話だけじゃないかな?
    主人公がストイックなだけで、美女揃いのラノベっすよ

    +2
    -0
  • #

    ※435
    ※3とか※11とかを読んでみようよ。

    +7
    -1
  • #

    >440
    お前アニメに関係ないネタで延々と煽るの加減にしろよ
    差別発言ならメールフォームから削除依頼出すのが筋だろ

    +45
    -22
  • #

    >>176で疑問はだいたい解決した
    で、思ったんだけどゴブリンは雄しか生まれないからレイプするってのは理にかなってるんだけど、じゃあ最初のゴブリンは?
    それに繁殖に人間を介した場合、ハーフ、クォーターといった具合にどんどん血が薄まって最終的に人間になるんじゃ・・・?
    他にも突っ込みどころはあるけど、イチャモンの類なのでやめとく。けどここらへんはハッキリして欲しいな

    +0
    -1
  • #

    主人公がイライラするアニメはだいたい途中で切ることになる

    +1
    -2
  • #

    >442
    今後出てくるよ

    +2
    -0
  • #

    気になるなら疑問持ちそうな箇所youtubeにゴブスレ解説してるサイトもあるから見に行ったらいい

    +1
    -1
  • #

    ※442
    >じゃあ最初のゴブリンは?
     
    それこそ卵が先か?鶏が先か?の話ですよ。
    まあ生物学的には卵が先らしいんですが。
    ある時、人間や猿の母親が産んだ子供が
    突然変異のゴブリン種だった・・・みたいな
    感じで一応説明は付くと思う。
    原作読んでないので、思い切り
    違ってるかも知れないけど。

    +1
    -0
  • #

    ※428
    現代日本でもいるじゃん。
    「川が増水して危険なので、キャンプを中止して高い所に避難してください」って何度も警告しているのに聞かず、最終的に中洲に取り残されて「早く助けに来んかい!!!」と逆ギレするバカ父親とか。
    結果全員流されて、殆どが死んじゃったっけな。
    幼子抱えた父親でさえこれだもの。
    ならばきっと、異世界にもああいう若さ故の過ち的なダメパーティーみたいのもいるだろうさ。

    +1
    -0
  • #

    マンチキンって知ってるかい
    野良TRPGでマスターがシナリオ用意してるのに助言と嘆願を聞かずに崩壊に導いたりは結構日常茶飯事なのさ
    運悪く味わうとトラウマレベル

    +3
    -0
  • #

    (;・∀・)マジか
    ごぶりん、そうにゅうしちゃったよw

    +0
    -1
  • #

    今から原作を買ってくるぅぅぅ

    +2
    -0
  • #

    俺tueeeの舞台装置

    +0
    -1
  • #

    >3 >11
    日本人ヘイト・レイシストなタン塩8㎝のゴブリチョン(笑)。
    ゴブリンより知能が低すぎます(笑)。
    最終学歴はずばり、北海道朝鮮高級学校卒ですよね(笑)。
    日本で反日工作をして、民団から活動費・札幌市から生活保護費不正受給をしているなんて人間としてクズです(笑)。

    +11
    -1
  • #

    次回作のコメント欄も結構荒れますぜ、旦那たち!!
    ゴールデンカムイもですぜ!!

    +4
    -11
  • #

    ネトウヨがゴキブリン

    +2
    -26
  • #

    コメ数は、SAOこっちのより方が圧倒的だなw
    あっちは1位(コメ数358)
    こっちは、18位(コメ数455*これを含め)

    (;・∀・)あれ?どういう基準で位を決めてんだ?

    +2
    -0
  • #

    なんか主人公を女神官だと思ってる人おおくね・・?
    タイトル通り主人公はゴブリンスレイヤーだぞ・・

    女神官ムカつくとか言ってる人はアニメだと多分6話10話くらいで見方かわるかもね

    +0
    -0
  • #

    胸糞悪いけど面白いな
    後、戦闘がリアルな感じだね

    ふと思ったけどリアルの話になるけど異種間では普通はしないよな
    特殊な例を除いて人間以外の動物に欲情しないし
    これはフィクションだからいいんだけどね

    +0
    -0
  • #

    ネトウヨはどこにでも湧くな…
    勝手に関連付けてシュバババって来て「ああ、チョンね!ライダハンライダハン!」って、どれだけ自分が異常な行動してるか知ったほうがいいよ
    だからバカにされるんやで

    +2
    -26
  • #

    くっころセイダーが居たら
    「行ってくりゅ!」とばかりに、
    真っ先にゴブリンの群れに
    突っ込んで行っただろうな。
    別世界の話で良かった。
    こっちの世界でアレをやったら、
    確実に笑えない結末になる。

    +3
    -0
  • #

    ※455
    ページの延べアクセス数ランキングと推定。
    これだと、炎上している場合でも
    人気ランキングが上位になる可能性アリ。

    +0
    -0
  • #

    ゴブスレさんが神官ちゃんを誘ったのは、一度ああいう修羅場を潜り抜けた冒険者は慎重になるし、回復役がいるのは便利だと総合的に判断したからだろう。

    +0
    -0
  • #

    みんなー
    お漏らしする女の子
    好き?

    +1
    -3
  • #

    ロリコンアニメとレイプアニメばかりだなぁ日本は
    ほんと終わってんなこの国´_ゝ`)

    +5
    -28
  • #

    >ゴブリンとは、欲の塊として描かれ、野蛮で文化もなく殺戮も異人種交配もするという設定であり、個々の能力は低く徒党を組んで女性を拉致・強姦する・・・
    ↑↑なんだ、卑日人のことか
    世界最悪のロリコンレイプ魔民族の納豆臭い劣島の侵略国家の日猿あるある
    やはり日猿は皆殺しにするしかないということだな。よくわかるわw

    +4
    -28
  • #

    また奴が現れたぞー!
    助けてくれゴキチョンスレイヤー!

    +5
    -4
  • Code:183

    この世のありとあらゆる絶望が詰まったタイトル
    「転生したら朝鮮人だった件」

    +5
    -4
  • #

    なんかこのコメ欄にも納豆臭いパウヨ日猿沸いてやがるなw
    日本軍に侵略された中国では若い女性が拉致され強姦された。満州の牡丹江の慰安所ではチフスにかかった女性達は生きたまま、
    地面に掘られた穴に入れられて燃やされた。燃やされずにすんだ生存者が記憶を元に絵を描き映画にもなっている
    まさに日猿はゴブリンそのものだな
    そういえば韓国や中国では日本人は
    「卑汚鬼」と呼ばれてるなw

    +4
    -13
  • #

    なんで女性が冒険者やってんのかとか言ったら、俺たち私たちがなんで働くのかと一緒じゃん

    +2
    -0
  • #

    こんなに若い女性冒険者がいっぱいゴブリンにレイプされてる世界で
    冒険者になってゴブリン狩りに行く女性の心理がまるで理解できない
    冒険者になる事自体を忌避しそうなものだが

    +2
    -1
  • #

    若い女じゃなくておばさんか強キャラババアがやれば全て解決

    +2
    -0
  • #

    またさぼってんのか仕事しろここの管理人

    +19
    -0
  • #

    政治厨は社会ゴミクズはっきり分かるわコメ見てれば
    てか見てないだろアニメ

    +5
    -0
  • #

    最弱モンスターにやられるとか冒険者失格だな
    FFⅴの最初の敵だぞ

    +0
    -0
  • #

    日本人がゴブリンなのは今更だからどうでもいいよ

    +7
    -22
  • #

    新米冒険者がゴブリン退治で全滅するのがよくある話になってるなら、階級制限付けたりして受付で止めてやれよw

    +0
    -3
  • #

    >463 >464 >467
    ゴブリアンだ!!
    ゴブリアンスレイヤーお願い!!

    +6
    -22
  • #

    22 とか33とか充分 ゴブリンだと思うよ。476は、ブーメラン飛んで来てるゴブリンピープルだと自覚した方がいいよ。 ヘイトやコミュニズムに無自覚なのは 民主国家の欧州他から見える日本人は、奇妙でゴブリンに見えるのは 本当なんだよ。というか、民主国家の文化じゃ無いんだよね日本。 ゴブリンと評されても自然な成り行きというか、、、話が脱線したけど、 同様に ヘイトを恥じない 呼び込んでる社会をゴブリンコミュニティと称さずに何と称ずるのか? という事なんだよ

    +7
    -24
  • #

    なんやこれ、おもろいやん!

    +1
    -0
  • #

    やっぱり政治厨クズ雑魚ニートは使えないゴミクズだなwリアルじゃなぁーんもできないくせにw

    +6
    -1
  • #

    このアニメ結構前に見た記憶があるんだが再放送じゃないよね?

    +0
    -1
  • #

    なんか期待しすぎたかな〜
    というか内容ほぼエロアニメだよね笑

    +1
    -4
  • #

    エログロが足りない。でもなかなか良かったぞ。
    レイプシーンを大量に盛り込んだ特典つけたら円盤大量に売れるだろうな。単品で売ってたら余裕で買うわw

    +2
    -21
  • #

    レイプシーンだけを特集した奴だしてくれ
    其処だけ見る

    +2
    -0
  • #

    正直舐めてたけどこれ結構おもろくていいな

    +1
    -0
  • #

    このアニメの1話、前に見た記憶があるんだよ
    最初4人でゴブリンの洞くつに入って三叉路を見落とした説明とか藻覚えてるし

    +2
    -0
  • #

    後のほうからエロ要素削ってくらしいし
    誰かのエロ特集期待するくらいならハイスクールDxDの円盤買って45れ

    +1
    -0
  • #

    そういえば韓国や中国では日本人は
    「卑汚鬼」と呼ばれてるなw
    へえ、こう言う言葉が使われているんか(笑)。
    勝手に作ったウリジナル造語(笑)。

    +4
    -1
  • #

    日本人とか韓国人とかナショナリズムが出来たのって最近なんだよね。 その証拠に戦前は、日本人も朝鮮族としてルーツを同じカテゴリーに入れてたんだよ。 ちなみに在日コリアンと言われる人達のルーツは済州島?出身者が多く、民族的には、韓国人より、モンゴル人にルーツが寄ってるんだよね。これは、済州島が、元の直轄地だった事から分かれてるで、実際 韓国本土?の人達と気質が違うらしい。 つまりは、 ここで在日コリアンを批判してる一部の人達は、実際には、 民族的に、 在日コリアンよりも日本人の方が 民族の血統が、韓国人(朝鮮族 主に北朝鮮族 )に血統が近くて、 在日コリアン(済州島寄りの在日に限るが)よりも日本人の自分の方が 韓国人(朝鮮族 北朝鮮寄り)に血統が近いって事を知らないって言うね。 まあ豆知識な。 なんか天に唾吐いてるって言うか ブーメラン来てるって言うか 滑稽な感じもするよね

    +7
    -3
  • #

    元(ゲン)ね。 フビライ ハンだか何だったかが、進行して来たときの直轄地だったらしい。

    +6
    -0
  • #

    あの金髪ちゃんがレイプされてスレイヤーになる!
    というストーリーだったら抜けた
    けどキャラがいまいちだから抜けないわ
    無駄に煽られてシコ回数増えただけだわ
    いってきま^すシコ45

    +0
    -1
  • #

    胸糞
    だがそれでいい。それが良い。
    傍観者最高

    +0
    -0
  • #

    見たことねーけどどうせリョナするだけっしょ?ww
    中身スッカラカンで変態趣味のオタが自慰するだけ 成人向けの漫画でやるだけなら良かったがな

    +2
    -1
  • #

    ゴブリンスレイヤー思った以上に凄まじいな…
    進撃の巨人並みに凄いかもしれん。

    +1
    -0
  • #

    原作よんでたけどアニメがここまで人気でるとは思わなかったな。こんなん繰り返して展開もないから飽きてくる人は多いと思うけど。
    作画・音頑張ってるし、ストーリーさえ良かったらこの作品も確実にはやってたんじゃないかと思う。
    ただ胸糞悪い言ってる人には本当にお勧めはしないな。
    終始こんな感じだし。

    +0
    -0
  • #

    ゴブリン=『日本人』殺して 世の中の為に 『ゴブリン←日本人』 の気持ち悪い 汚い血を浄化してくれねえかな?
    まじで汚い血は菌が出てそうだから、燃処で頼むわ

    +8
    -1
  • #

    なんで金髪だけ狙われないんだよ

    +1
    -0
  • #

    「まだ使える」とかほざいてるクズはいかにも世界最悪の強姦民族日本人らしいな´_ゝ`)

    個体だと弱いが集団になるととたんに凶暴になるとか、なんだ卑日人のことか

    +4
    -1
  • #

    韓国人ほど強姦の好きな民族はいないんだよなあ

    +0
    -2
  • #

    間をとって人間が絶滅すれば良いのか!

    +0
    -0
  • #レイシストスレイヤー

    レイシストしかいなくて草

    生きてる世界が狭いな~

    ネトウヨこええ。

    +1
    -0
  • #

    ちな、歴史的に考えるとお前らみんな朝鮮人の血混ざってるぞ…

    レイシスト本当惨めだぞ…

    +1
    -0
  • #

    シャーマンに率いられた洞穴に住むゴブリンの退治
    完全にオブリビオンやんけ

    +0
    -0
  • #

    レイプされ殺されるとは!恐ろしいなや!
    ある意味グロいを越してたな!
    これを地上波でやるのはどうかと思いました。

    +0
    -0
  • #あみめ

    グロいのはいいんだけどレイプとかはちょっとないな
    見てて気分が悪くなる

    +1
    -0
  • Comments are closed.