盾の勇者の成り上がり 第1話

盾の勇者の成り上がり 第1話「盾の勇者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

※先行

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第1話 コメント

  • #

    冒頭が完全に、公園のベンチに座ってる面接落ちたスーツメンの足元に子供がボール飛ばしちゃった奴やん。

    +127
    -172
  • #

    だから異世界召喚系はもう飽きたってーの。

    +186
    -319
  • #

    盾の勇者の周りはカスばっか

    +353
    -117
  • #

    ヤバイ・・・つまらなそう。
    特に本を手に取って説明的なセリフを
    ダラダラ垂れ流しているシーンが。

    +153
    -214
  • #

    あの本はアレだ。
    ネズミ捕りの粘着マットみたいな奴。
    そういう事だな?

    +128
    -94
  • #

    高校生とか大学生とかの
    肩書きを言っても、
    異世界人には分からないだろ・・・

    +245
    -84
  • #

    まあまあ面白かった
    主人公がまだイキってないからなのかな

    +207
    -91
  • #

    なんで女の子を奴隷にするアニメはスキル覧の文字が小さくて読みにくいんだ?

    +236
    -70
  • #

    主人公以外の勇者のしっかり者、
    ちゃっかり者ぶりの方が、考えの
    甘そうな主人公よりも若干好感度が
    上に感じるのは俺だけ?

    +122
    -107
  • #

    ネトゲの世界だと装備の持ち逃げや冤罪晒しなんてよくあるから経験ない奴が痛い目みるのはリアルかなw
    最初から擦れたネトゲ廃人はあれにひっかかりはしないがそれだと物語にならんからなぁ・・・

    +103
    -66
  • #

    法律や常識なんて知らない異世界で自衛手段持たずに罪人扱いされれば捻くれもするよなぁ
    勇者だなんだとはやし立てられて呼び出されてるんだから甘くもなるよ

    +108
    -39
  • #

    盾陣営以外の人間が全てクソ
    1クールの間にざまぁな場面まで行くか不明なほどうざい期間が長い
    正直見てられんわ

    +87
    -57
  • #

    騙されてるとは誰でも察せるし分かっている分辛いところではあるが、闇堕ちしかけた盾の勇者がこの先どんな冒険をするのか非常に興味が湧く。

    +268
    -45
  • #

    長いと思ったら初回は
    1時間スペシャルだったのか。

    +121
    -39
  • #

    不通に装備やのオッサンにプレゼントされた装備を自分が買ったものだと証言してもらえばいいし、ほかの3人もなぜそこまで知り合いでもない他人の証言を一方的に信用するのか・・・何もかも馬鹿すぎる

    +177
    -37
  • #

    いきなり胸糞展開だなー
    ま、この後あの女が魔物に喰い
    散らかされる展開とかあれば
    いいけど。

    +140
    -45
  • #

    ゆとりにはウケないだろうなコレw

    +96
    -47
  • #

    とりあえず第2話視聴は決定した。
    ただしあくまで様子見。

    +79
    -29
  • #

    ※12
    盾陣営の女が一番クソだっただろwwww

    +84
    -34
  • #

    まぁなろうの復讐系にしては主人公側まともだから全然見れる方だとおもうし、敵はっきりしてるから山も谷もないスマホ系よりはアニメとして見やすいと思うな。作画気合入ってるし。と、思うけどやたらぶつぶつ独り言させちゃう演出はなんか不安にさせられるなw

    +48
    -33
  • #

    >>15 痴漢の冤罪でも調べてどうぞ

    +58
    -35
  • #

    面白いなコレは見続けるぞ!

    +109
    -31
  • #

    将来的には盾が
    ガンダムXディバイダー
    みたいになるんだろ?

    +57
    -20
  • #

    ここにおる奴はタダで見させてもらってるのに文句ばっかやなぁ

    +129
    -40
  • #

    最終的に冤罪を晴らして、
    その後であの女を本当に
    レイーポする展開とか
    あったら燃えるな。
    主人公が
    「もうお前の証言は誰も信じない」
    とか言いながら。

    +92
    -32
  • #

    おもろいぞぇ
    イキリト系のゴミとは違いますなぁ

    +69
    -22
  • #

    面白かったけどグダグダグダグダって言われててwikipedia見たらなんでグダグダって言われてるのか意味がわかった
    設定盛り過ぎ本筋外れすぎ

    +44
    -14
  • #

    枕荒らしは遊女が客の財布を盗むことだな
    よってあの場合には枕探しが正解

    +42
    -18
  • #

    いいねぇ、弱者からむしり取る今の世の中を設定に入れてるとこがいい。クソな人間が世の中多数占めてるってとこからスタートじゃないと、感情移入できないよね。でも良い人にも出会えるのだろうね今後。武器屋の親父もその一人。それと魔物を狩れば生活費は稼げる。盾もある、他の勇者に比べると劣るのかもしれないけど、大器晩成設定だろうね。ドラクエでいう遊び人→賢者パターン。
     盾もある、食べてもいける、まあ十分じゃないの?仕事もない、役所もクソ人間だから、孤独死or自殺な現実に比べたら幸せでしょ。弱者からむしり取るような奴らがとことん痛い目見るアニメにして欲しいなって、もう原作あるんだよね?w

    +54
    -30
  • #

    思ったことを声に出して言っちゃうタイプですか?

    +46
    -15
  • #

    期待してなかったが
    ちょっと面白そう
    とりあえず視聴継続決定

    +46
    -29
  • #

    ウリの名前は超汚染人≪ヒキニート寄生虫だ≫特技はタカリ、捏造、レいプだ。必殺技は賠償請求、レーダー照射、嘘を付く、1000年恨む、生活保護をタカル、嘘泣き謝罪からのだまし討ち、キムチを作るだ。

    +53
    -29
  • #

    あの女は奴隷に堕ちるの希望。そして3人の勇者は共犯か?気付いてるのに周囲に話を合わせたか?なんにしろ、ざまぁになってほしい。

    +68
    -14
  • # ニダ~

    ※25
      [誤]女を本当にレイーポする展開
      [正]女が本当に蓮舫する展開ニダ

    +32
    -35
  • #

    ヤリは完全に黒だな。一日中、盾が着ていた服を着て、何にも感じないわけがないんだから。「この服、盾くさっ」

    +62
    -9
  • #

    裁判しないことに何も言わないとか、神か、勇者かよ。あっ、勇者だった。

    +33
    -12
  • #

    世界を救うために来たはずなのに、どちらかというと救ってあげなきゃいけない人になっちゃってるなw

    +46
    -10
  • #

    瀕死の勇者が「盾、回復魔法で助けてくれ。このままじゃ、死んじまうよ」って展開は確定しているからな。それがクズの槍の勇者だったら……楽しみだぜ。げへへ。

    +40
    -15
  • #

    あの糞女はゴブスレのゴブリンの巣窟に強制召喚されろ
    でも、あの薄汚い嘘つき女から生まれるゴブリンは質が悪そうだからゴブスレさんも苦戦しそう。

    +59
    -16
  • #

    主人公現代描写でオンゲからログアウトしてたよね?
    自称オタクのネットゲーマーにしちゃ迂闊過ぎませんかね?それとも今後の伏線になってるのか?これ

    +35
    -12
  • #

    中世時代付近の常識と
    日本の常識を一緒にしてる馬鹿がたくさんおりゅ

    +29
    -17
  • #

    防御はできるが攻撃する武器がないというのはなにか親近感を覚える。今のところ新鮮味のある設定だと思うからどうやって成り上がっていくのか楽しみにみてみる。

    +38
    -17
  • #

    アルゴスの戦士

    +30
    -15
  • #

    原作終盤まで胸糞悪い展開続くよねこれ
    大丈夫か?

    +24
    -11
  • #

    僧侶ポジは大事にされるって、アレ嘘なんだな

    +27
    -8
  • #

    ビイトにも盾居たな

    +28
    -9
  • #

    B9のやつのシークバーみてみると4545になってて草

    +25
    -10
  • #

    むしろ逆だろ・一般的にMMOでは
    アタッカーはいくらでもいるが
    敵の攻撃が苛烈な高レベルでこそ盾役は極めて重要だ

    +61
    -28
  • #

    異世界召喚ものと転生ものを禁止したら
    ラノベって全滅するんじゃね?w
    女子ウケするかも知れないというあたりくらいしか目新しさがない

    +20
    -45
  • #

    >>35 盾くさいに座布団一枚あげたい

    +23
    -17
  • #

    勇者に仲間がいないって聞いたら、俺が冒険者なら、すぐに仲間になりに行くけどな。ただし、仲間の女を夜おそうようなクズの仲間にはならない。そんな勇者の仲間になったら、冒険者として生きていけないからな。

    +27
    -8
  • #

    槍は騙されてるだけで本当はいい奴だからね

    +24
    -28
  • #

    たとえ最強チートキャラに転生できるとしても、
    水道もなければ電気もない、インターネットも
    コンビニもスマホもゲームもテレビもエアコンもないような世界には行きたくねーな

    +40
    -41
  • #

    女性への性的暴行は未遂であっても極刑となる異世界と
    ジャーナリストを強姦したアベ友の山口敬之が逮捕もされない日本
    これが民度の差か

    +40
    -56
  • #

    明らかなゴミアニメ

    +36
    -37
  • #

    確か主人公=岩谷尚文の声って、魔弾の王と戦姫の『ティグル』の声だったよね
    ティグルは弓、尚文は盾。アーチャーの次はシールダーってとこだね。

    +25
    -8
  • #

    はいはいみんちゅのさ、みんちゅのさ

     〃∩ ∧_∧
     ⊂⌒( ・ω・)
      \_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

    +28
    -9
  • #

    ああ~、主人公が惨めに奈落に落ちていく姿を見ているとこっちまで辛くなり、見てられなくなるぅ~!(´;ω;`)

    +29
    -16
  • #

    >>54
    こういう奴って本当に何も考えてないんだろうな・・・

    +29
    -22
  • #

    槍勇者ぶっ殺して槍を宝石から吸収したらええんや

    +30
    -9
  • #

    女性優位の国なのに国王は男なんだな
    女性の輝く社会にとか首相がほざいてる国に
    そっくりな欺瞞だな

    +31
    -49
  • #

    物語の緊張感を高めるために、勇者の誰かが死ぬのは確定事項。誰が最初に死ぬのかな? クズの槍がいいけど、たぶん、弓だろうな。

    +29
    -14
  • #

    >>60
    そうか。これはそういう物語なのか。このシステムに最初に気づいたやつが有利だな。フェイトシステム。

    +26
    -12
  • #

    展開が面白いんだけど。

    +32
    -14
  • #

    盾四郎か。じゅんしろうって呼ぶのかな?

    +20
    -13
  • #

    こんなくだらない小説を、漫画やアニメ化なんかしてんじゃねえよ。

    +47
    -24
  • #

    61確か代理の王様だったと思いますよ

    +23
    -12
  • #

    言葉が最初から通じたりまるっきりゲームのUIがあったり最初からぶん投げてるな

    +20
    -5
  • #

    意外と面白いじゃん

    +40
    -9
  • #

    SAOや禁書より面白いな

    +54
    -18
  • #

    〇〇〇「私の名前はビッチと申します。」
    盾「じゃあ行こうか、ビッチ」

    +30
    -5
  • #

    これはつまんなそうだなあ、てかマジで登場人物が頭いかれてる。
    勇者として召喚した人間をろくな取調べもせずに犯罪者扱いするとか、この国の人間は頭大丈夫か?冤罪だらけでみんな投獄されてしまう世界だな?
    てか婦女暴漢は死罪って言ってたな?恐ろしい世界だ、冤罪で死刑だらけとは、これだからなろう系はつまらないんだ。もう少しリアリティのある設定ができないのか?引きこもりの人間が書いた小説くらいにしか思えんわ。

    +37
    -31
  • #

    咲太に共感
    マジ最後偽善者3人死んで
    主人公帰還がいいわ

    +28
    -16
  • #

    基本的に勇者全員クズなんだよな
    特に元康とか
    スピンオフの元康はなぜかいい人になっている事に閉口してしまうがな
    クズの癖にw

    +26
    -10
  • #

    未遂で死刑じゃ、国として破綻するよな。といっても、中世なんてそんなもの。実際は邪魔な男を排除するための法律だから、やっても無罪になる。奴隷がいる世界だし、中世にまともな人間なんていない。

    +29
    -6
  • #

    4人が死なないかぎり新たに補充はできない。これが意味することは勇者三人の死。そして、すべての勇者の力を吸収して、完全体になった盾が……。

    +36
    -5
  • #

    異世界は気に入らないけど闇堕ちして鬼畜外道になって仕返しする展開なら見る

    +29
    -4
  • #

    世界を救う勇者として召喚しておいて、
    王様が無視とか、
    だまして死刑になりかけとか???
    世界が滅んでも良い奴らばかりだな。

    +36
    -1
  • #

    この世界を救ってほしいって
    本当に考えているのなら展開がおかしい?
    誰も勇者なんか信じてない世界。

    +29
    -5
  • #

    なろうの原作は戦闘場面の描写が下手すぎるのを除くとかなり面白い
    冤罪くらったことある人なら感情移入できると思う

    +14
    -5
  • #

    今季はこれがつまらないやつか
    12話も見るのつれえわ

    +22
    -27
  • #

    これで責任は勇者たちにうつった。波の犠牲は必ず出る。その民の怒りは勇者たちに集まるだろう。よしよし。民がどうなろうが私の知ったことではないのだよ。波は恐ろしいが、国が滅ぶほどではない。私の生活は守られる。

    +13
    -6
  • #

    盾勇者ってことはレベル上げれば盾レベルアップってことだろ?続けていけば最強じゃん!HP削られないんだから。実際RPGやるとき防御から装備整えるし・・ただ戦闘時間かかるのが難だな。

    +29
    -8
  • #

    電車での痴漢の冤罪なんて日本でもあるだろう?それで仕事を失うって社会的に死ぬ人もいるんだから、決して他人事じゃないと思うが。
    成り上がりって知ってるか?どん底経験してねーとダメなんだよ。

    +31
    -12
  • #

    原作一応読んだけど何もドキドキするところはなく
    ずっとダメージは1なので緊張感もない(0だっけ?)
    ステータスのシステムがそもそも違う所なんて話出てくる全ての登場人物がアスペすぎて気持ち悪い
    最後はインフレしすぎて意味がわからん。
    待ってる間にもう一回異世界行ってたわとかいう奴も居るしもうめちゃくちゃだよ

    +17
    -6
  • #

    >>85
    いやだからさ、痴漢冤罪で社会的に抹殺はありえても、本当の死刑になるっていうのがおかしいって言ってるわけだが?
    しかも女性優位の社会でほぼ女性の言い分が通るのに被告の言い分は無視された上、未遂でも死刑なんだが?
    裁判もせずにいきなり罪をでっちあげた他の異世界住人見ても、あの女みたいなクズがデフォルトの世界としか思えない。
    更に言えば世界が危機に瀕しているのにいくら期待が薄いとは言え仮にも勇者を召喚したくせに扱いが雑すぎるし、本当に世界を救いたいと思ってるのかさえ疑問だ。

    +18
    -14
  • #

    あんな世界じゃ、波?云々以前に人類は滅亡しててもおかしくはない。
    まさに時は世紀末?ってやつか?修羅の国だろ?あれは

    +11
    -3
  • #

    うん、そこそこ良かったかなって思う。とりあえずまだ判断付かんから3話まで見てから続けるか決めるわ。俺的には物語設定がなろう系のテンプレな割に、暗い感じの世界観で好印象だった。

    +12
    -2
  • #

    誰か、異世界転生じゃなくて、異世界アニメの世界に紛れ込んだ話書いてくれw
    元々異世界召喚された主人公がいる世界にアニメを見てた人間が入ってしまって、何の能力もないただのオタクがアニメ世界で生活するだけの話w
    しかもアニメ第3話の世界とかに紛れ込んでしまって、4話とかとは全く関連性がないw
    挙句に主人公はアニメ内で攻撃されたても全く影響を受けないし、寒かろうが暑かろうが全然影響がないw
    さらに言えば飯も食わなくても良い。
    そんな設定で面白おかしく話を作ってくれw

    +11
    -17
  • #

    >>90
    なお、ただアニメの世界に紛れ込んだだけなので、この主人公は何の力もない上、当然魔法なんて使えない。
    仮に食べ物を食ったり飲み物を飲んだりしたとしても紙の味しかしないw
    移動手段は徒歩でアニメの世界の乗り物には乗れないし、水にも入れない。あくまでズレタ存在みたいな主人公w

    +14
    -17
  • #

    ゆとりとか関係なく受けない人には受けない

    +17
    -6
  • #

    1話見た限りでは完全に劣化デスマ次郎
    そうか、盾五郎の誕生かw

    +15
    -12
  • #

    いそまるさん、こんなところで主役抜擢ですか。

    +7
    -6
  • #

    前半はまたかと思ったけど女に騙されて以降の展開は面白かった。
    次も見てみる。

    +19
    -4
  • #

    ヘイト集めて回収する作品苦手なんだよな
    それでSAOの作者のやつはもう見てないんだけど
    これもそのタイプなんやろか

    +7
    -2
  • #

    ホコの勇者がまだいないんだが。盾とホコ(男)だとなんかちがう話になりそうだな。

    +8
    -5
  • #

    >>90
    そこまで話を熟成してるなら自分で書くのをオススメするぞ、真面目な話。
    普通に国語能力あるなら小説書くのは難しくない。
    もちろん、趣味レベルでってことだけどw

    +2
    -3
  • #

    >>91
    生活描写以外はRe:CREATORSだな

    +5
    -6
  • #

    冤罪までの頭のおかしい流れや盾差別もろもろに関しては設定上ちゃんと理由あるから続き待てよ。プロローグすら終わってないのに全ての設定が明らかになるわけねえよ。
    あとなろう異世界テンプレってのは間違いじゃないが、そのテンプレを作った黎明期の作品のひとつだからなこれ。量産型よりは物語しっかりしてるし、復讐系ざまぁが好きな人には合うと思う。

    +30
    -13
  • #

    全然面白くない。
    よこの勇者に期待する。

    +18
    -10
  • #

    たしかに、他の人たち、クソ女の証言信用し過ぎって疑問に思うけど普通に面白いと思うけどなぁ……

    +19
    -4
  • #

    キリト応援するわ 盾カスは一生地べた這いずってなwwwお似合いだぜ!

    +7
    -17
  • #

    勇者同士が戦う話なのか? 協力し合う話なのか? 他にも国があって、矛の勇者が登場するのか? どんな設定かわからないけど、楽しみだよ。とにかくあの槍だけは絶対許さないw

    +9
    -6
  • #

    「盾三郎」とかいう不名誉なあだ名がついているけど、スマホやデスマと決定的に違うのは決してイージーモードじゃないことだろう。今後の展開があまりにサクサクご都合主義に傾くならそれは弟分決定だけど、この1話ならしっかり練り上げられた復讐劇になる方向に期待。

    +26
    -8
  • #

    この話の特徴的なところは世界の危機なのに、誰もマジメに世界を救おうとしてないところだよな。自分さえ助かればいいとみんな思ってる。勇者だけど勇者じゃない。

    +25
    -8
  • #

    すまん、これ面白くなるの?
    勇者として呼んだくせに、いらない子扱い。
    世界を救ってほしいくせに誰も期待してない。
    女にダマされたくせに、PVを見ると弱ちい女?を選んでいる。
    召喚に失敗したと感じたなら、
    召喚した全員を殺せば再度召喚できるという設定なら・・・
    世界を救うために何をするかは、
    自分なら全員殺して再召喚を選ぶけど。

    +15
    -12
  • #

    回復役がいないのに防御役おろそかにしてるから波に負けたんだろw

    +18
    -3
  • #

    ふしぎ遊戯のパクりだね

    +7
    -9
  • #

    キムチ悪い 3分切り

    +18
    -9
  • #

    ふしぎ遊戯のほうが1000万倍面白かったわw

    +14
    -14
  • #

    >>111
    名作と比べられても……。

    +14
    -8
  • #

    盾勇が成功して槍勇がアニメ化しますように

    +12
    -14
  • #

    なんでこれをアニメ化したのかな?
    異世界物小説で、これより面白いのはたくさんあるし、
    なにより、これって微妙だし。。。

    +16
    -18
  • #

    弓がいちばん性根が悪そう
    見えない所から狙撃するだろ

    +9
    -3
  • #

    なんだそれ超面白そうじゃん

    +14
    -4
  • #

    作品タイトルがネタバレなのやめて欲しい

    +23
    -1
  • #

    ほんとネトウヨってゴキブリみたいにどこでも湧くなw

    +12
    -9
  • #

    >>107
    勇者リセマラw

    +17
    -0
  • #

    >>96
    盾ジョブってのはヘイト集めるのが仕事なんですよ

    +21
    -3
  • #

    まぁクソ女は無能王の娘のクソビッチ王女ですからこの流れは致し方ない

    +6
    -5
  • #

    自分と重ねて見てしまう。
    いろいろ痛い目にあって人間不信になったり自分を守ることはある程度できるようになったが、社会で生き抜いていくはっきりした武器がないので苦労するという。
    どうやって成り上がっていくのか楽しみたい。

    +17
    -4
  • #

    最終回攻撃に盾が無くて主人公以外滅んだとかなら最高だけど・・・まぁ無理な展開だな

    +15
    -4
  • #

    あらぬ誤解を受けたり、無実の罪を着せられたりする
    展開がすごく苦手なんだけど、今後もこの調子が
    続くの?見るの止めたほうがいい?

    +13
    -4
  • #

    盾でも刃のついた盾とかで攻撃できるだろ

    +7
    -1
  • #

    82
    そんな丁寧に12話まで見なくていい。
    見るのが辛いなら、見なければいいだろww

    +8
    -0
  • #

    >>82
    そんな丁寧に12話まで見なくていいだろ。
    つらいのなら尚更ww

    +14
    -2
  • #

    キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
    外伝で爆笑した思い出。

    +5
    -1
  • #

    またよりによって矛盾だらけの原作をアニメにしちゃいましたって感じで。
    どこにでもいそうなひょろっとしたどクズ達召喚して勇者とか言われても武器の扱いすらど素人だろうに。
    現実で才能生かせないで埋もれてるムキムキマッチョな武芸家とか召喚して活躍の場を与えるんならともかく。
    読者共感持たせるために平凡なオタクとか召喚するとか、さんざやられててワンパターンだから替えた方がいい。

    +17
    -3
  • #

    いいねえ、こういうの。気に入ったよ。

    +16
    -1
  • #

    うんんンんンんンんンんンんンんンン個

    +4
    -2
  • #

    アベ儲発狂アニメ?

    +8
    -10
  • #

    原作読んでないと理由分からず否定的な意見いう人多いね。まあ、もともと訳ありの国なんだよ、。

    +12
    -3
  • #

    アニメのクールだとこの作品の魅力を表現できないと思うよ。ループ後の槍の勇者の活躍こそがおもしろいとこだからね。

    +4
    -5
  • #

    とりあえず第1話では成り下がってんのな。
    そこがミソか。

    +9
    -2
  • #

    スパイクシールドなら
    シールドラッシュという
    技が使える。
    ロマサガ3の話だけどな。

    +11
    -2
  • #

    剣の勇者キリトで草

    +15
    -2
  • #

    >>134 正直蛇足の糞だろあれは。

    +7
    -3
  • #

    俺なら強姦魔に仕立て上げられるくらいなら本物の強姦魔になる
    楯の力で拘束されないなら、あの場で糞女を拉致して犯ってしまえ

    +9
    -3
  • #

    エギルもおるやんけ

    +10
    -5
  • #

    ラノベってテンプレがあってそれに沿ってしか作られねえってのをもろに実感できるアニメだな
    いろんなもん混ざり合ってて既視感だらけだわ

    +7
    -11
  • #

    勇者パーティ全員殺して能力吸収
    王国を滅ぼし奴隷のみ救出
    獣人の娘と元の世界に戻ってハッピーエンド
    以外は認めたくない作品だな。
    まぁあり得ないだろうから切るんだけども

    +13
    -5
  • #

    >>142 そんなくそみたいな展開なら俺でも切る

    +10
    -7
  • #

    異世界ハーレムじゃなくて異世界逆境モノだったか

    +16
    -1
  • #

    ※105
    元祖太郎
    デスマ次郎
    百錬三郎
    七星四郎
    奴隷五郎
    ここまで埋まってるので盾六郎で。

    +5
    -6
  • #

    転スラはブラザーからなんとか逃げ切ったんだなw 盾にも逃げ切ってもらいたい。頑張れ。

    +7
    -0
  • #

    まぁ、その、なんだ・・・

    キ ラ イ じ ゃ な い ///

    +13
    -4
  • #

    >>145
    このセンスのなさはある意味凄いな
    始めた奴は良くてもダメになっていく良い例

    +6
    -11
  • #

    1話切りアニメなのにコメント多すぎ。

    +11
    -3
  • #

    ロリタヌキちゃんがかわいい
    でもすぐ劣化する

    +3
    -8
  • #

    主人公以外がクソなのは結構長い伏線、復讐劇はちゃんと用意されてる、ただ1クールでそこまでは無理だと思うので原作好きな人だけ見ればいいんじゃないかな

    +10
    -3
  • #

    盾勇者は敵側になって国を滅ぼしあのクソ女をゴブリンの孕み袋にしよう!

    +11
    -5
  • #

    転スラより面白いな

    +17
    -7
  • #

    奴隷商人が千年公みたい

    +5
    -0
  • #

    盾で殴れば下手な剣なんかより十分鈍器で高威力だと思うが
    素手で殴るよりは盾で殴った方が強いのじゃなかろうか

    +12
    -3
  • #

    まーた異世界ものかよ。
    主人公の設定がいかにもニートが夢見そうな合法的に働かずに悠々自適したい理想の塊

    +7
    -8
  • #

    >>150 おっきいほうがかわいいだろ このろりこんめ

    +9
    -3
  • #

    うーと、ブロントさんの伝記なの?

    +8
    -1
  • #

    とあるゲーム作品では盾をメインに暴れているディズニーキャラクターがいてだな…。

    +6
    -0
  • #

    FF11では武器の伝説級より伝説級の盾イージス・オハンを保持してるかどうかがクリアのカギになること多かったな~
    正直、火力なんざどうとでもなるが、メイン盾こそ唯一無二で至高。

    +1
    -1
  • #

    これ、別々の異世界から召喚されて来てるってスゲー伏線だったんだな
    勇者たちを仲たがいさせるための適当な設定かと思ってたわ

    +7
    -1
  • #

    こりゃゴミアニメだわ

    +13
    -15
  • #

    主人公闇落ちして波側が意外といいやつで盾が敵に寝返る方が見たい笑

    +17
    -3
  • #

    最近、こういうMMORPG随分へったよなー
    最近の子はソシャゲばっかでMMOなんてやったことないんじゃないの?

    +6
    -5
  • #

    この作者ってだいたい登場人物全部クズ
    逆境を書きたいのはわかるけどあまりにも
    逆ご都合展開でな、下手くそ過ぎ

    +10
    -2
  • #

    おもしろいじゃん!
    タイトルはソードに反してつけてんのね

    +4
    -4
  • #

    波を生かさず殺さずで居座るってのもいいかもな(笑)攻撃力は奴隷で補えるんだろ?呪いという首輪付いてるんだし、回復と防御で守ってやれば”忠誠”というバフが付く。あとは軍団を作り上げて上手くやる。
     毒殺や闇討ち呪い等々の耐性は盾勇者はどれぐらいなんだろ?今後獲得するのか?既に高レベルで持っているのか?それがあれば後は好きなようにやるだけじゃんね
     上手くやるってのが重要な(笑)好き勝手やるとは違うぜ。とりま人間とは極力接触しない方がいいよな。心が病むだけだ。
     まあ聖人のような仲間達と世界を救う冒険をしたかったんだろうけど、それを諦めれば天国じゃね?(笑)

    +2
    -3
  • #

    伏線とかそれ以前の問題
    盾=タンクなんだろうけど
    普通タンクってヒーラーと並んで固定PT必須枠よな
    まず負け組って前提からして矛盾してるし取り巻く環境が破茶滅茶すぎる
    ヒーラー居ない時点で危険度高い=負け組って言いたいなら理解できるが肉壁の重要度は変わらない
    ネトゲに限らずRPGの基本知識

    +14
    -2
  • #

    コメント量すごいな、、、
    とりあえず最近のクソみたいな異世界ものよりは斬新で面白いと思う
    まぁ、細かい所気にしちゃう人にはむいてないかな

    +12
    -3
  • #

    お疲れ様^^

    +20
    -3
  • #

    昔のMMOやとヒーラー無しで盾が薬品がぶ飲みする状況は結構あったで
    今みたいに薬品のリキャスト、個数制限とか甘い作品多かったし
    アタッカーオンリー構成やとタゲ回しが基本戦術になるけど、このメンツ見てる限り協調性ないし無理やろうな
    即死並の攻撃力やとタゲ回しも使えんから盾が必須なのは今も昔も変わらん

    +13
    -2
  • #

    それは全ての疵、全ての怨恨を癒す我らが故郷――顕現せよ、
    『 いまは遙か理想の城 ロード・キャメロット 』

    +1
    -6
  • #

    管理人さん170コメウザいから削除よろ

    +29
    -3
  • #

    今のソシャゲですら盾必要なゲームだってあるのに
    MMOでタンク職が必要ないはないわ

    +8
    -4
  • 匿名

    >>170
    から分かることはコメント欄の文字数制限してないっぽいってこと

    +12
    -1
  • #

    盾が外れとかなろう作者はMMOエアプかよ

    +13
    -5
  • #

    俺なんて両腕盾の職業やりたいくらいだぞ

    +8
    -2
  • #

    >>177 なんでも外れっていうじきが来たりするやんMMOって。大体調整くるけどさw

    +5
    -3
  • #

    >>179
    長く続いてるようなのだと特にありそう

    +4
    -1
  • #

    >>175 タンクが盾だけとは限らんだろう?ゲームによるwこいつらは盾は外れとしかいっとらん。盾職の役割を完全に食ってる武器が存在してるのかもしれんぞ。

    +7
    -2
  • #

    なんか主人公の絶望が薄っぺらい
    攻撃役が必要なのに小さい女の子選ぶってわかった瞬間イラッとした
    装備屋の親父にはわかって貰えたし
    街への出入りは自由だし
    チンピラ複数人を一蹴出来る程度の戦力はあるし
    逆境でも頑張る俺SUGEEってカンジが鼻につく
    いっそ他の勇者3人を殺害した犯人として指名手配で新しく召喚する為に命狙われてるくらいのどん底にしてよ

    +11
    -12
  • #

    色々ディスってるやついるけど、1話でストーリーが面白くないなんてわかるのちょっとキモいし!見たくないなら見なくてよし!
    さっさと消えろゴミ。

    +13
    -7
  • #

    ワンパターン勘弁してくれ
    コピペは飽きる

    +14
    -9
  • #

    3話がピークになるでしょ
    フィーロが出てきてからはgdgd
    色々言ってる奴は3話まで楽しんで切れ
    じゃないとサムライフラメンコの悲劇を繰り返すことになるぞ

    +4
    -5
  • #

    13盾をやれば無敵の存在になれるぞ、盾を侮ってはいかん

    +3
    -6
  • #

    まあまあ異世界アレルギー体質や異世界イライラ体質のの人は一話で切って継続する人は見てから文句言おうや
    個人的にスマホデスマよりは相当面白いと思うで

    +15
    -3
  • #

    >>187
    気持ち悪いのはそのアレルギー持ちが
    ずっと見続けてずっと文句を言うんだよな・・・
    本気で冗談抜きで気持ち悪い

    +12
    -1
  • #

    15
    もう少し話が進むと
    証明をしても盾の勇者が悪いやつに仕立て上げられるのは明白になります!

    +2
    -2
  • #

    ※54
    なお山口敬之は被害者で無実の罪で糾弾されたらしい
    そしてその元凶の女は在日反日という事実の発覚で
    国外逃亡らしい

    +10
    -5
  • #

    まさかの痴漢冤罪がテーマか
    日本も痴漢扱いされたら警察の対応こんな感じらしいからな
    99%有罪確定してる
    マジで逃げるしかない状況

    +15
    -3
  • #

    >>187
    わりとやばいのが
    そのアレルギー持ちって「自分は絶対に正しい」と思い込んでる
    「正しい自分が」「間違った奴らに教えるためにアンチコメを書き込み続ける」「正義の行為」
    これが原動力だから
    持続力も半端ない
    完全な正義怖い

    +6
    -3
  • #

    >>192
    ??「嫌なループだ。」

    +2
    -1
  • #

    話の都合上とは言え図書館でブツブツ独り言言ってったらやばいやつだろ笑。そこは心の声でええやろ。

    +9
    -2
  • #

    ストーリーも展開も関係なしに異世界物ってだけで叩く奴らはジャンプのバトル漫画とか刑事ドラマとかラブコメとかもちゃんと叩いてるんだよなぁ。なろう上がりの異世界物しか叩いてないならただの嫉妬乙。

    +1
    -2
  • #

    異世界物叩いてる奴はカタザトさんのペテン師は静かに眠りたいをアニメ化しても叩くのだろうか?

    +3
    -0
  • #

    >>192
    真にやばいのは狂信者じゃねーかな?
    彼らはアンチがここが面白くないとつぶやくと
    発狂しながらどこがとも説明せずただ面白いと真言のように繰り返す
    これが信仰だから
    持続力も半端ない
    狂信する信者怖いw

    +14
    -6
  • #

    >>197はただのかまってちゃん

    +9
    -1
  • #

    >>197にとって面白いって言葉は>>170よりやばく見えるのか。なるほどなぁ、いろんな人がいるぜ。

    +3
    -4
  • #

    >>199
    かまってちゃんにとっては内容なんてどうでもいい
    相手してもらえるだけで脳汁でまくり

    +3
    -3
  • #

    たて~~~
    たつんだジョ~~~って話?
    団平さんみたいな奴も出てきたし

    +2
    -0
  • #

    >>200 いや、自分が面白くないと思ってるものに対して面白いって言葉を見ると自分のトラウマ的な何かを刺激されてしまい>>170のような普通・・いや大体の人間が感じる気持ち悪いと思う文章が彼にとって同意できる文章で面白いという言葉が入る文章が彼にとって俺らが言うヤバイ奴>>170みたいなのに見えているのかもしれん。とてもじゃないが想像できない世界。優しくしてあげるべきや。

    +3
    -1
  • #

    ハニトラに引っかかった主人公の痴漢冤罪事件かな
    胸糞展開からどう面白くできるか
    もう少しだけ見てみようかな

    +6
    -1
  • #

    主人公がどどん底にたたき起こされるけど成り上がるおころは面白い

    +1
    -1
  • #

    ビッチ姫と道化女王夫が平民落ちするところまでは観よう

    +2
    -2
  • #

    異世界自体は良いけど、ラノベ系ってステータス画面とかレベルとかゲームみたいで世界観崩れてるから萎えるわ。

    +5
    -2
  • #

    >>206 お前がそういう世界観が嫌いってだけで世界観は崩れてないでしょw

    +4
    -3
  • #

    54 61
    あのなあ、政治厨なチョンはしょうもねえことを書き込んでんじゃねえぜ!!
    よそで書いてくれな、チョン(日本の参政権を持っていない)馬鹿(笑)。

    +13
    -2
  • #

    盾の勇者の成り上がりは全員が主人公で

    盾の勇者に視点をあててるだけ

    盾の勇者から見たら屑ばかりだがそれの理由もある

    +7
    -11
  • #

    見てて腹立つわ
    でも盾の勇者にはまじで頑張ってほしいな
    周りクズすぎて

    +19
    -2
  • #

    周りをクズだと思ってる人
    それは自分自身だぞ
    今の日本の縮図だからな

    +4
    -12
  • #

    思ったよりいいな

    +3
    -2
  • #

    防具屋のおやじに証言してもらえば
    濡れ衣が晴れたのに。

    +8
    -3
  • #

    >>213 レシートもねぇのに証言なんかできんだろ。その鎖帷子がいつどこで買った物かなんて証言できんべさ。それに元々雑な扱いされてる盾で年齢も一人だけ20の兄さん。近い年同士で仲良くしてる中であぶれた一人が悪い事やったなんてザマァってもんだろ。

    +6
    -3
  • #

    一応は製造番号みたいなのはあった
    原作でも槍の勇者の話に入ってから出てくるけど

    +3
    -1
  • #

    >197
    ピーマン嫌いにピーマンの良さ語ったところで苦い顔されるだけだろ。徒労と分かってることわざわざしねーし「面白い」の一言で良いんだよ。
    お前は言葉を着飾らないと女も口説けないのか?

    +4
    -9
  • #

    漫画全巻買っちゃった

    +9
    -1
  • #

    これ2クールかよビックリしたわ
    名誉回復以降完全にアレだわ

    +4
    -1
  • #

    ここでコメントしていい事かどうかわからんけど何となく巨乳ファンタジーっぽいな

    +4
    -2
  • #

    最初は大したことないかなと思ったけど、見ていくうちに凄くおもしろくなってきた。十分期待できる作品ですね。

    +5
    -4
  • #

    「盾は武器じゃない」って岩沢がツッコミ入れてたけど、実際のところ、盾は武器なのか? わからん。わからんよ。岩倉だっけ?

    +6
    -1
  • #

    おもろいわ
    視聴決定

    +9
    -2
  • #

    もう少しエグかったらなぁ。要所要所でヌルいのが残念。

    +3
    -2
  • #

    剣の勇者の声優はキリト君と同じなのかw

    +0
    -2
  • #

    ※216
    女を口説く時は言葉を
    飾らないとダメだろ。
    いきなり「やらせて」と
    ストレートに言って
    やらせてくれる女なんて、
    そうそういない。

    +4
    -0
  • #

    つかみが全くOKじゃないけど、
    もう少し見たいかも。

    +5
    -1
  • #

    槍の勇者のやり直しの方が見たい

    +7
    -12
  • #

    ここで疑問や違和感を感じて書き込んでる内容は、ちゃんと理由があるんだなこれが。
    例えば、「四人を同時に召喚したことが問題だった」ってセリフがあるが、四人同時に召喚することは異例ってことだと推測できるよね。
    そして、何故そんなことをしたのかの理由も考えられているわけだ。
    それが盾の勇者を虐げる理由に繋がってくるわけ。
    これを、他の行き当たりばったりのなろうと同じとは考えないほうがいいよ。

    +2
    -7
  • #

    嵌められて
    蔑まれて
    アッカンベ~~されて
    『悔しくて』の∞乗
    たまらんな~~~この快感

    +4
    -5
  • #

    上の者ですけど主人公にお願いします
    マジ変わって欲しい
    キモチいい~~~~快感

    +6
    -4
  • #

    続きが気になってなろう読んでるけどこれ物凄い長さだよ
    200くらいまで読んでPVみてラフタリアとフィーロの声付き動画に感動してしまった

    +4
    -1
  • #

    >>36
    現代でもないんだし実質裁判長の役割は王様なんじゃね?
    捏造とはいえ一応マインの下着って証拠も出てきたわけだし

    +3
    -3
  • 匿名

    大体のおかしいやろって言われてる所はそれぞれ理由があるぞ、ネタバレなるからどれがとは言わんが
    納得出来るかはわからんけど俺は大丈夫だった。
    他勇者どもも欠点は多いが悪いやつらではないぞ、思い込みが強すぎるだけで
    主人公の冤罪晴れるところまでは個人的にはかなり好き、その後はインフレとか激しくなってきてちょっと微妙やけど全然読めるレベルだった
    外伝は爆笑しました。

    +12
    -5
  • #

    勇者連中の言ってたのは「このゲームの」盾が弱いという意味のようだから
    大方バランス調整をミスって盾では受けきれないレベルの強力な敵の攻撃に、防御貫通攻撃が大量に飛んで来たんじゃないかと
    それで結局「防御する意味なくね?」となった
    もちろん攻撃スキルは一切無しで

    +6
    -2
  • #

    >>234 全然あるよなそういうゲーム。てか大体の無料MMOに多いと思うけど、高レベル帯になってこちら側の火力がインフレし始めたらそれ以上にインフレしたHPのボス生まれて防御力で防いでもたかが知れてるから無敵スキル持ちだったりペットとかで防いだ方が強くなって結局火力の無い防御力だけの職が人気なくなって火力職に肩代わり系のスキルか回復職がにあほみたいなスキルが追加されていく、昔なんかは結構あったと思うけど。まぁ不遇でもメチャクチャ課金して装備作って現時点最強の装備状態をそろえてっていうのを繰り返せばメイン盾キタコレってなるけどこの勇者連中は言うてそんな課金するような年齢じゃないからそのゲーム内の常識的に考えて不遇の武器っていうだけで言ってるんだろうな。火力より防御面インフレさせる方がはるかに金かかるからな装備に・・・

    +6
    -1
  • #

    槍が女に騙されてるだけと思っている人がいるようだけど、槍は主犯だよ。俺が逆転弁護士だったら、推理と物的証拠を突きつけて、盾の無実と槍が犯人であることを証明できたのに。

    +7
    -4
  • #

    そもそもこの冤罪って槍が主犯(共犯)じゃないと成立しないものなんだよ。

    +9
    -1
  • #

    普通に面白い!胸糞に対する盾の勇者の姿勢が惚れる!

    +2
    -2
  • #

    >170
    やっぱり政治厨なチョンが紛れている輩こそがキモイと言う訳ですな!!

    +7
    -2
  • #

    ナオフミがまだすれていないのが新鮮だった。1話でラフテリアまで行くとはいい感じ。

    +3
    -2
  • #

    マイン「服を着てきます。ハダカじゃ城へ行けないので」
    槍「でも、部屋にはあのゲス野郎がいるんじゃ? 俺もついていくよ。叩き切ってやる!」
    マイン「絶対ついてこないでください。この部屋にいてください。部屋をみられたくないんです」
    槍「うん。わかった。行っておいで」
    槍の証言を信じるなら、このやり取りがあったということになるんだよな。

    +0
    -0
  • #

    王様に母親がいても、王様のほうが上だよな。王様なんだから。でも、女性上位ってことは……えっ!? えぇっ!?

    +2
    -0
  • #

    先行と比べてなんか何か変わったかと思ったらED付いただけかよ

    +5
    -0
  • #

    上から目線の視聴者様コメント多すぎてなんか笑うわw

    +6
    -33
  • #

    こいつも結局強くなるんだろうし
    ありきたりな展開としか言いようがない
    そもそも、なんの罪もない女の子を騙された腹いせに奴隷にするような奴が
    今後どんな展開になろうとクソでしかないだろ
    何でキモオタって女奴隷が大好きなの?
    心の底から気持ち悪いわ

    +4
    -12
  • #

    >246
    本人は対して強くならんけど仲間チート系だし好み分かれる
    奴隷うんぬんはまた来週説明があるよ
    あの檻に入ってた女の子から見たら悪い契約じゃない

    +11
    -1
  • #

    ※7
    盛大にイキり出すぞw
    なろうでもトップクラスにw
    細かいことは気にしない派だけど
    イライラして投げ出した数少ない作品の一つ

    +9
    -4
  • #

    まぁ1クール中に盾の勇者の周りのクソキャラより
    ラフタリアとフィーロに焦点を当てつつ成り上がりを
    描ける構成に出来るかで人気の度合いも変わるかかな?

    +3
    -3
  • #

    痴漢冤罪かな

    +12
    -3
  • #

    あんな怪しい本用意しといて、こちらの世界を知らないからハズレくじ扱いはひどすぎるwww
    ゲームを知った上で本を読むと召喚される手筈なら、もうちょい条件詰めといて!

    +2
    -1
  • #

    あの槍勇者はいざしらず
    他二人勇者まで一緒になって女の証言のみ信じて盾勇者を蔑むとか、頭おかしいやつしかいないやん。
    それとも他の地球じゃ痴漢冤罪とか無い正直者しかいない世界なんかな

    +9
    -3
  • #

    盾の勇者が魔王になって、
    王侯貴族らを追放。
    魔王なのに、そこそこ
    よい君主となるみたいな
    展開もええな。

    +7
    -1
  • #

    ※252
    正直者しかいない世界から来たなら、
    真っ先にそいつが騙されてるよなぁ・・・
    どう解釈しても苦しいシーンだわ。

    +6
    -1
  • #

    割と面白い

    +4
    -2
  • #

    いらない勇者なら死刑でよかったのに。
    まぁ、4人いるのが条件だから仕方ないのか。
    でも強くならなきゃいけない理由が無いぞ。

    +1
    -0
  • #

    みんな正月暇なんだね

    +2
    -0
  • #

    つよくなる必要性はのちのち語られるだろうさ、ただ、これ、どこまでやるんだろう、成り上がりを一通り完結させるなら5クール以上必要なきがするから、ぐだぐだで終わるんだろうな

    +1
    -0
  • #

    ちゃんと見てるだけでエライよほんと

    +1
    -0
  • #

    >190 の人のは当たり前。
    >54 のバカチョンは政治厨(笑)。
    尹詩織と言う在日反日チョン女の被害妄想だろ(笑)。
    やっぱり同胞を庇うなんて、バカなの(笑)。

    +8
    -0
  • #

    あの赤豚のせいで盾は闇に落ち槍は女性不振になり剣は盗賊になり王女は最強の悪女だぞあれ描いただけでもすごいよ

    +3
    -3
  • #

    どうでもいいけど、なろう系って奴隷女好きよねw

    +3
    -6
  • #

    >>262 そりゃ優しい人アピールにもっとも使いやすい設定だからなwこれは主人公が生きる為なのとある理由があるけど。奴隷設定を上手く取り扱ったのはこの作品の良い所。女がわたし奴隷ですからーってだけでちんぽ入れるの当たり前みたいな内容多い中すごく上手に取り入れてた。むしろこの作品がなろう奴隷の見本っていうか先駆けじゃねぇかな。奴隷関連に関してはほんとに上手く扱ってたと思うわ。人によるかもだが。

    +6
    -3
  • #

    主役がバカすぎて笑える
    というか異世界に順応しすぎだろ
    普通はもっとショック受けたり理解に苦しんだりするだろうに
    そういうところが薄っぺらくて感情移入できない

    +6
    -1
  • #

    新年1発目がこれかよ・・・
    まだこんな糞アニメやってんのか(呆)
    まーた童 貞ロ リ コ ンキ モ オ タ向けク ソアニメか
    ほんと終わってんなこの国 ´_ゝ`)

    +6
    -18
  • #

    ナ _ ナ _ ミがアカウントまたコロコロ
    変えててワロタ。中国サイトにも寄生してやがんだなコイツww
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞

    +3
    -17
  • 普通の人

    ゲーム世界ならゲームしてて引き込まれる設定でいいのに
    なんで本読んで引き込まれるんだよ

    +3
    -1
  • #

    おい、キチガイはひま動で引き取ってやれよ

    +5
    -1
  • #

    盾の勇者散々だな
    今後も荒れていくのか

    +2
    -1
  • #

    原作ではもっとショック受けたり理解に苦しんだりしてるんだけど丁寧に作るとまず話が進まないうえにストックが膨大だからかなり端折ってる
    1クールであの女の末路にまで到達するとしたら原作とは別物の話になるくらい再構成しないと無理だし、そもそもあの女の末路はゴブスレの1話とか比べ物にならないくらい酷いから映像化できない、とすると別の物語になるか処遇を変えるかだな、どっちにしても原作の通りには再現されないだろうから期待はしてない

    +1
    -4
  • #

    ゆとりには受けないって言ってる人年齢30は超えてることになるぞww

    +3
    -1
  • #

    >>248 イキるっていうか性格が歪みまくるだけだぞ、イキってるのは槍剣弓の勇者の方だと思うけどね、盾の歪んだ性格も実はアレのせいって都度描写されてるし、この盾の勇者の行動をイキりっていうならほとんどの作品の主人公はイキってることになるな

    +3
    -5
  • #

    >>248 イキるってのは言ってしまえば大したことしてねぇのに調子乗ってるみたいなこと。たとえばおまえのいうなろう系で言えば神から頂いたありがたい力手に入れて調子こいて他人に強くなくっちゃ生きてけねぇぞ努力しろ!みたいなこと言ってるやつがイキるってこと。この作品で言えば他の3勇者がイキってるやつ。盾はむしろ尻拭いばっかりしながら頑張ってただろw絶対見てないでしょお前wwあれをイキってるって思うならとんだ鬼畜だわww

    +5
    -6
  • #

    冒頭で左手に盾付けてるし作中でも持ち替えは可能って言ってたし盾で受けなくても防御力が上がるなら胸にでも盾つけて両手に篭手装備してモンクになればいいやん

    +0
    -1
  • #

    >>274 攻撃力がないの・・・

    +10
    -2
  • #

    面白かったー。vrMMO発言が完全にキリトで笑った。
    それとopかっこいいじゃないか。色々詰まってるぽかったな。尚更続きが見たくなった。
    石川プロなのも好印象なのかもしれない。
    安心して見ていられる気がする。

    +4
    -1
  • 最高です!天スラの双璧

    +3
    -4
  • あし

    主人公好きかも
    今後が楽しみ

    +3
    -4
  • #

    現実に戻れカス

    +3
    -2
  • #

    君らが好きな展開なのは分かるわ
    主人公に同情してしまうよな

    +1
    -5
  • #

    剣と弓は許してもいいけど、槍だけは絶対許さない。

    +13
    -2
  • #

    盾が攻撃的にも防御的にも最強になるんだよねw
    主人公以外みんなカスだし、主人公を騙したマインが実は全能の神の化身だし
    始まる前からみんなカスすぎて辛い。

    +6
    -9
  • #

    ネタバレをする奴って
    学習能力が無いんだろうな。

    +8
    -2
  • #

    他の勇者にキリト混じってて草

    +7
    -2
  • #

    原作既読の癖に、名探偵ぶって
    真犯人を言い当てたつもりに
    なってる奴、滑稽だわ。

    +7
    -1
  • #

    ネタバレする奴のネタバレ話のつまらなさ・・・どうせならわくわくさせてみろよと。しかもちゃんと見てねぇし。

    +8
    -1
  • #

    アイコンあったりヘルプあったり、まんまゲーム世界じゃないか
    実はリアルじゃなくゲームでしたってオチなのこれ?
    最近そんなの多い気がするけど

    +1
    -2
  • #

    >>287 ゲームみたいな世界観ってだけの話。受け入れられないなら諦めたらいい。お見合いと同じ。

    +3
    -2
  • #

    このコメ欄ストレス溜まっている奴多すぎW

    +8
    -2
  • #

    最初はどうかと思っていたが、後半段々面白くなってきた!

    +2
    -2
  • #

    盾は使い方によっては強力な武器となるby
    機動隊

    +4
    -1
  • #

    後々面白くなると信者が言う作品に面白くなったものが今まであったかね?

    +5
    -0
  • #

    >>292 名も知らぬほんとにその作品が好きなやつか飾り立てて馬鹿にしてるのかもわからん奴の甘言鵜呑みにしてたらこの主人公みたいに痛い目みるぞ。

    +0
    -4
  • #

    1日前に見た装備が無くみすぼらしい姿の盾勇者
    一方羽振りがよさそうな女戦士
    そして泥酔したというのにお酒の匂いすらしないし
    未遂なのに下着のみが部屋に落ちている
    他の勇者は簡単な推理も出来ないのに良くもあんな偉そうにw そしていくら盾とはいえ四大勇者の一角を最初からあそこまで侮蔑してる王様って一体・・・

    +6
    -2
  • #

    ※292
    お前もリゼロ信者に騙され痛い目にあった口か

    +9
    -2
  • #

    他の勇者が女の嘘信じるの可笑しいとかいってるけどさ?
    実際国のトップが断言してるんなら普通はそっち信じない?しかも弓と剣は高校生、大人からいわれたことは信じちゃっても仕方ないと思うんやけどなぁー
    それともみんな裁判とかニュースにでてるやつ皆冤罪とか思ってるん?

    +6
    -3
  • #

    ※292
    冤罪晴れるとこまでは面白いと思うぞ
    その後は、失速するけど完結後の槍の外伝が面白いからセーフ

    +4
    -6
  • #

    結局ロリかよ
    一気に萎えた

    +1
    -1
  • #

    >>298 大きくなるぞ

    +4
    -2
  • #

    お酒を飲んだ時の記憶が曖昧になったり、ひどい場合、記憶がほとんど飛んでしまうことがあります。 お酒のせい、と言うのは簡単ですが、考え方によっては一時的な記憶喪失なわけで、よくよく考えると恐ろしいことでもあります。

    +4
    -1
  • #

    この異世界に韓国人召喚されたら
    一人残らず極刑で死亡じゃね?W

    +20
    -1
  • #

    噛まれても痛み無さげなのは盾の力と言ってるが、街まで連れ回すくらいだしHPは減らないのかな。低レベルの魔物ならダメージを無効化するのか、盾の蓄積している経験値や何かしらかが失われているのか設定が気になるところ。

    +3
    -1
  • #

    >>294
    お酒の臭いがするほど近寄ってないし
    一晩寝たら流石にお酒の臭いも消える
    下着を脱がされた所で何とか逃げ出して来たのなら
    部屋に下着が残ってるのも説明出来る
    勇者の初期メンバーに呼ばれるということは王にもコネがある、それなりに裕福な家庭の出
    羽振りが良いのはそのせいだろう

    …とも考えられないか?

    +5
    -2
  • #

    むしろこれはドンドンつまらなくなってくる
    尚最初が面白いとは言ってない

    +5
    -5
  • #

    >>306 上の方で狂信者はアンチがここが面白くないとつぶやくと発狂しながらどこがとも説明せずただ面白いと真言のように繰り返すって言ってるが、どこがとも説明せずただつまらんといってる彼は何アンチになるのかw

    +1
    -5
  • #

    ∧_∧
    <新年1発目がこれかよ・・・まだこんな糞アニメやってんのか(呆)
    まーた童 貞ロ リ コ ンキ モ オ タ向けク ソアニメか
    ほんと終わってんなこの国 ´_ゝ`)
    ∧_∧
    <ナ _ ナ _ ミがアカウントまたコロコロ
    変えててワロタ。中国サイトにも寄生してやがんだなコイツww
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞

    +7
    -6
  • #

    >>52
    槍が主人公のスピンオフがあるくらいだからな。

    +0
    -0
  • #

    胸糞だけどそれがいい
    これからスカっとする展開に期待

    +0
    -0
  • #

    部屋に下着が残っていったのはマインの部屋をさぐって、破ってないのを持ち帰ったって設定だぞ。ちなみに、これは兵士Aの嫁のものな。マインのものを兵士が部屋に置くとは考えられないから。

    +1
    -2
  • #

    え、採集スキルあるならヌルゲーじゃん
    しかも奴隷とかいうシステム付きとか

    +5
    -0
  • #

    なろう小説で人気だったからアニメ化すればアニメでも人気出るだろとか浅はかな考えが見え見えw
    俺も読んでたけどなろう小説だから読めただけであってアニメ化するようなもんじゃないよ正直。

    転生もののアニメはもういいよ

    +4
    -5
  • #

    >>244
    これ削除依頼

    +6
    -0
  • #なげきブタ

    『ヒーン、カワイソカワイソ。どうしてどうして彼が一体何をしたのぉ~』

    +20
    -2
  • #

    盾の勇者はこれから胸糞な展開が待っている事に知る由も無かった…

    +0
    -0
  • #

    なんでこの作品をアニメ化したのか、本気で疑問だ。
    はっきりいって、まるまる2クールは「ムナクソ展開」しかないぞ?
    原作者の脳がゆがみきってる、「主人公イジメ」の連続だから、マジ最低の作品。

    +3
    -6
  • #

    アニメ化してもスッキリする所まで行こうとしたら何クール必要なのかと
    3人が改心する所や赤豚が転落する所どころか盾が認められる所まで
    進めるのすら1、2クールじゃ無理だろう?
    ただの胸糞で終わるのだけは本当に止めてくれよ頼むから

    +1
    -5
  • #

    盾の扱いも女の証言を一方的に信じるのも女優位なのに王様が男なのもすべて回収される設定があるから一話でグダグダ言わずしばらく見て欲しい

    スキル効果が読みにくいのは確かだが
    スマホ太郎だとかデスマと一緒くたに並べないでほしいなぁ

    +4
    -1
  • #

    最強防御力ってむしろチートな気がするけどな
    シールドアタック覚えろよ主人公

    +2
    -1
  • #

    これ盾主人公の本編はそれほど面白くないんだけど
    槍が強さ保持しながら時間逆行繰り返す番外編があって
    そっちの方がクッソ面白い
    原作はもうそっちしか見てなかったや

    +3
    -8
  • #

    >>318 正直漫画版改変激しくて個人的には面白くないけど、漫画版準拠だったらごにょごにょまでいけんじゃねぇかなってかネタバレすんな、お前がなんでネタバレしてるのかのほうが本気で疑問。作者よりお前の脳が腐ってる。勘弁してくれ。

    +1
    -1
  • #

    槍のなんちゃらは盾の本編があるから面白いんだろ、原作もうそっちしか見てないってそりゃそうだろ、本編一回見てるんだからw

    +2
    -0
  • #

    他の勇者が盾を偉く下にいていたけど、
    最終的に全員で戦わないといけないし、
    その時にはまさしく”盾”になってもらうのだから、
    そうそう邪険にはできない筈だけど。
    結局その辺がわからない馬鹿の集まりという設定なんだな。

    +2
    -1
  • #

    こんなにコメントが多いということは
    いい悪いは別にして今季話題NO1かもな。

    +4
    -1
  • #

    漫画一気読みしちまったがイマイチだった。

    +1
    -1
  • #

    >>326 読者に媚びてる感というか良くも悪くも指示されて作ってます感があってな。特になろう版にはなかったあるシーンは主人公きめぇってなった。無理あり過ぎた。俺も漫画版は正直そんなに面白くなかったから書籍版も多分こういう追加があるんだろうと思って漫画版だけ集めるだけにした。転スラは漫画の方がいいけど盾勇に関してはなろう版のが面白かったなぁ。

    +5
    -0
  • #

    ※15
    これに+する奴多いけど馬鹿多すぎだろ
    想像力の欠如がやばいな
    +する奴はニートか学生で社会に出た事ないんだろうなw

    +4
    -17
  • #

    ※319
    信者の気持ちは分かるが、モノローグないから、とか後で語られる、後で説明あるからグダグダ言うなってそりゃ無理な話しだ。面白い面白くないは別としても色々とツッコミ所が多すぎる。そしてここは『アニメの1話』の感想を述べる場だ。(一部の精神異常アンチはスルーで)初見コメは生暖かく見守ってこそのファンだぞ。個人的には、原作が賛否両論みたいだしあんま期待せず復讐を待ってみるわ。

    +1
    -0
  • #

    後半、くそビッチがやる事は大抵予測はしていたけれど、ここまで全てを奪うちはなw

    そして周りの人間がゴミw

    +0
    -0
  • #

    >>329 書籍版買ってないから信者とは言えんけど、真面なツッコミに対してぐだぐだ言うなはないわな。ちゃんとネタバレしないように争えよっつーの。あんたの言うとおりだ。むしろツッコミ所はこの作品の肝の一つだというのに。なんかおかしいって思うのは当たり前の話、それの答えが分かってる側が黙ってろとかキチガイとしか言えん。

    +2
    -2
  • #

    ※34
    あの女は最初から嘘をつき欺いて、
    まるで蓮舫そのものだったじゃん。

    +7
    -0
  • #

    >>15
    冒険者が証言したのもそうだけど
    何より他ならぬ国の王が未遂があったと言ってるのに
    同じ日本の出身でさえない異界の人間を同郷だからと
    いう理由だけで盲信しろと?

    +3
    -5
  • #

    >>299
    結局BBAかよ
    一気に萎えた

    +0
    -0
  • #

    漫画版だと8巻見たらスッキリするぞ

    +1
    -0
  • #

    >>334 ロリもだめ成人もだめBBAもだめ。仕方ない、武器屋の親父で我慢しろ。

    +6
    -0
  • #

    槍が騙されているという前提で話を進めると、槍と弓が常識はずれなほどのバカでないかぎり、盾を冤罪に追い込むことができない。そんな方法を使ったマインも相当のバカになる。よし、盾の言い分を今きこうってなったらアウト。兵士が来たら、すぐに現場検証しようってなってもアウト。盗んだのみつかっちゃうから。よくこんな綱渡りしようなんて考えたもんだよ。バカばっかの世界じゃないと通用しないよ。ゆえに、ゆえにゆえに、槍はクロ。と小声で言ってみる。他にも槍がクロだという材料はあるけど、ミステリーじゃないから、みんなバカでしたってオチも十分ありえる。

    +3
    -0
  • #

    長々と書いたが、すごい楽しみにしてるんだ。

    +1
    -0
  • #

    きっしょ、今後「ざまぁwww」とか言い出すカスどもが大量発生すると考えると先が思いやられる

    +2
    -2
  • #

    なんかゲームとかで序盤に貰った重要アイテムを
    いらねーって捨ててストーリー詰むやつを思い出すな
    敵倒すのに必要だから盾もいるのに嵌めてどうすんだ

    +1
    -1
  • #

    この国がやばいってのは後々言及される

    +2
    -2
  • #

    >>337 冤罪なんて現実でも意外と似たようなもんだぞ。証言きかない奴等に囲まれて罪をでっちあげられるなんて昔は結構あっただろ。みんなが馬鹿だったわけじゃない。あの王様どう見ても盾に対して悪印象もってたやん。司会が悪なら周りもそれに合わせるもんだ。あと基本的に正義に憧れてる奴が目の前に悪って言える奴がいたらそれこそ燃えるだろ。教師とか立派な奴が事情とかよくわからんくても痴漢扱いされて捕まってたらひゃっほーいいながら叩く奴なんて腐る程いるだろ。そういうやつだ

    +5
    -2
  • #

    漫画みてあれなんだけどこれスカっとジャパンの
    加害者に石を投げつけるような話なんだが
    漫画通りにやったら確実にナツキスバル以上の
    反響あると思うが大丈夫か?

    +0
    -1
  • #

    構造は完全にハリーポッターなんだよな。力がなくて、弱虫なのに、イキッてる生徒がいて、ハリーをイジメて……。ハリーポッターの場合はどころどころに小さい幸せを感じるシーンがあって、最後「ざまぁwww」で終わるけど、これはどうだ?

    +0
    -2
  • #

    >>342
    引っかかっていたのは槍が鎖帷子をもらったタイミング。酒場でもらった。これが事実だとすると、マインは酒を飲んだあと、盗みをして、場所を変えて飲もうとしていたら、槍を発見し、一緒に飲むことになって、鎖帷子を持ちに部屋に戻り、また酒場に戻り……これを本当にやったのかって疑問に思う。ミステリーじゃないしって言われればそれまでだし、鎖帷子をわざわざ酒場までもっていくより、部屋が近くなのを知って、槍の部屋でわたしたんじゃないって言われてもそれまでなんだけどね。ん? 槍の部屋でわたす? 槍が槍の部屋にさそったの? 虚偽の証言か?

    +2
    -3
  • #名無し

    見てられんはと言う奴ほど、最後まで見てる説

    +1
    -1
  • #

    ビッチ以外は改心するから許してあげて!
    改心するまでくっっっっそ長いから絶対そこまでアニメでやらないけども。

    +0
    -0
  • #

    ビッチには改心してほしいな。だって、それって確実なフラグ……。

    +0
    -3
  • #

    小説版読んで来たけど、序盤が最悪だからこそこの後の展開を考えるとニッコリできる

    +1
    -0
  • #

    ビッチって名前だっけ?
    アバズレにされたんじゃないっけ?ww

    +0
    -1
  • #

    国を救った後に滅ぼしてほしい

    +3
    -0
  • #

    盾だけに、歴代の盾の勇者は皆、
    国王に楯突く感じだったのかな。

    +3
    -0
  • #

    >>282 ちゃんと読もうよまず全能の神じゃない人からみたら全能のように見えるだけで同列の存在からすると全く全能どころか無能に近い、そもそも神じゃない世界のゴホッゴホッだし、さらに言うと化身じゃなくて端末、だいぶん違う、盾の勇者も最強にはならないだろ、それどころか防御力最強の代わりに攻撃力0、バルーンすら倒せなくなる、唯一限定的にアレにだけ最強になったあげくその為に色々代償払ってる

    +0
    -2
  • #

    別にいいけどさ、現実世界にも冤罪はあるからおかしくはない、がそうだとしても、現実世界の冤罪もクソだって言われてるわけで。それを異世界モノアニメのしかも1話でやって見事にドン底になる流れを見て、クソだって言う声があっても仕方なくね。
    マジで国ごと滅ぼそうとする話しでゴブスレより暗い雰囲気のダークファンタジーにでもした方が違和感ない。魅せ方が微妙で、設定や世界観も雰囲気も中途半端だから説得力なくてツッコミも増える。冤罪っていう笑えない要素があるくせに、アイコンとかのRPG要素と、他の主人公達がただの生意気なクソガキっぽい所が特に浮いてる。

    +4
    -0
  • #

    >>354 前半の文は同意。後半謎。

    +1
    -1
  • #

    >>345 酒場と宿は同じ場所なんじゃない?酒を飲む場所が下にあって寝る場所二階。そういうホテルもあるで。勇者連中が寝床に行くときにはまだ盗まれてなかった。盾が寝たというか蝋燭消すちょっと前に声してたからな。槍と赤髪は顔見知りっていうか最初PTになろうとしてた間柄。槍が寝てる部屋で盾様がもう寝てしまったので一人はさびしいのでお付き合いしていただけませんとか言えばあいつは寝ててもおんなの誘いならいいよっていうだろ。んで仲良くなって盾様は一人で戦えないので仲良くしてくださいねーお近づきの印にこれどうぞで鎖帷子プレゼントしてお互いオヤスミナサーイで朝起きたら強姦騒ぎってことじゃね。んで裁判官は最初から盾を貶めたいって事だろう。そんな変に感じる部分かね。修学旅行とかでこっそり女子の部屋とかいかなかったか?逆バーションだ。

    +4
    -1
  • #

    最初は楽しくありませんでしたが後半から徐々に楽しく見ることができ、主人公がかっこよすぎました。これがまた、盾しか使えないのがまた、カッコいい❗

    +2
    -0
  • #

    異世界モノって作者同士が作品の影響受け合っててオリジナリティがないね
    ほぼ中世が舞台で国とキャラを替えただけ

    +0
    -2
  • #

    王女ビッチ笑ったw
    あの裏切り女も王女だからなw

    +2
    -0
  • #

    >>79
    あとあと説明出てくると思うけど、端折られた場合意味わからないと思うので補足を
    この国は3勇教という宗教が根付いていて盾の扱いが酷いのはそれが理由
    4ではなくて3。全て言わなくても意味分かるよな

    +0
    -6
  • #

    >>360 意見が気にくわないからって勝手に補足すんなよ・・・何が端折られた場合だよ。まだ一話だぞ・・・全て言わなくても意味分かるよなとかかっこつけてるけどお前のやってる事の意味が分からんよ俺には。

    +8
    -0
  • #

    ビッチの声優をやる人のメンタルが勇者級。

    +2
    -2
  • #

    ※360
    ネタバレしたいやつと続きまで待てずに突っ込みいれてるやつはそういうスレにいけよ

    +3
    -1
  • #

    異世界とかwwwwwwとっくにオワコンだっつーのwwwwwwwwwwwww

    ま、タダだから見るけど

    +0
    -11
  • #

    タダだから観たけどやっぱりつまんねー
    アニ豚はいつまで経ってこんなのでブヒブヒ喜んでんの?wwwwww

    +1
    -9
  • #

    1話見て、原作読んだら止まらなくなったww

    +4
    -1
  • #

    たてたて横横○書いてちょん・・・
    ってな結果は嫌だなぁ

    +1
    -1
  • #

    >>365 お前はこの一話のどこにぶひぶひする要素感じたのか逆に気になるwwwどMかよwwww

    +4
    -1
  • #

    主人公がイキってないのが好感持てるけど、どうせすぐに無敵の力に目覚めて美少女に囲まれてイキりだすんだろ

    +1
    -10
  • #

    王妃がいないときに勝手に勇者召喚したクソ王様が全部悪い。

    +1
    -0
  • #

    >>369
    盾の勇者がイキるんじゃなくて、ほかの勇者がイキるんだよなぁ。しかもそれがかなり滑稽というか掌の上で踊らされているというか…。

    +2
    -0
  • #

    ゴブリン難民、視聴決定。
    最初からドン底の勇者って面白いです、
    ”俺つえ”ばかりではつまらないですよ。

    +1
    -0
  • #

    復讐するストリートかと思ったらこっからただのハーレムになってくんか。残念

    +0
    -1
  • #

    早くもここ4位だってよ。
    注目されているのは間違いない。

    +0
    -2
  • #

    >>373 いや、女性嫌いになってるしあの女の子の奴隷選ぶのもそこらへんの理由から・・・っていってもなぁこれ漫画版かなぁ・・・わかんねぇなぁ・・・

    +0
    -0
  • #

    ゲームによっては確かに盾職必須だけどさ
    あくまで他勇者三人のやってきたゲームでは盾は負け職だっただけなのにまずそこが理解できてない人多いな
    盾必須盾必須って言ってる人は最近のオンラインゲームはバランスがクソで火力があほみたいに高い+ダメージ吸収で盾も回復も不要なゲーム多いことを知らないの?

    というかオンラインゲームの壁職の基本って大体盾と一緒に片手剣とか片手斧持ってるキャラばっかりだし
    純粋に片手に盾だけ持って壁職やってるやつなんて今どきそうそういないだろ
    せいぜいFGOのマシュがそうだけどあれはそもそもMMORPGでも何でもないからノーカウント

    そもそも盾は左手装備で固定されてたり片手剣の付属品扱いなのも多いし
    最近の壁職は普通に軽量の武器もって回避率極の回避壁とか普通の武器持っててHP2以上で致死ダメージ回避+自然回復上昇でなかなか死なないゾンビみたいな壁もあるくらいだから盾のみ装備で他武器持てないとか不遇の極みだと思う

    +1
    -0
  • #

    >>376 狩りもだるいしなwかといって火力なさすぎたらスキルだけじゃヘイトとれないから火力職が理解ないけど装備だけ一級品とかのやつと組んだらタンクが悪いみたいな変な空気になるしやってて楽しいけど金はかかるしPT枠で大体リーダー役務めなくちゃいけないし大体一枠しかないから活躍する為にはそれ相応に努力せにゃならんから不遇っていうかまずキツイ役割なのは間違いない特に金。しかも火力程目に見えて変わるのは防御力だけ。IDとか募集して回れるくらい自信ついて来たら楽になるけど、高レベル帯になればなるほど装備更新が火力より厳しくなる。さすがにこの三人がやってきたゲームみたいに廃止物の不遇職とかはなかなか存在せんけどいる意味あるかっていう職なら腐る程ある。それがMMOもしくはMO。これは更に武器すら持てない火力0とか不遇とか言われてもしょうがねぇよwスキルが相当優秀とかじゃないと廃れやすいタイプ。大器晩成であったとしてもソロでレベル上げれないのがどれだけきついかはMMOやってる奴なら絶対わかるだろw

    +3
    -0
  • #

    ゲーム感出す意味が分からないなあ。この雰囲気なら普通の異世界ものの方が暗いシーンが映えるんじゃないか?

    +1
    -1
  • #

    盾小さすぎて盾で殴れないのが痛いところ

    +1
    -0
  • #

    女の子をすぐ奴隷にするの辞めなさい

    +3
    -1
  • #

    これ面白いの確定してるから見てて正気を保てる

    +4
    -4
  • #

    >>378 この雰囲気にはこういう世界観は合いませんねぇ~なーんて言えるセンスがあるならなろうに登録でもして一本書いてみれば?無料だぞ。その素敵なセンスがあるならきっと金も稼げるぞ。GOGO

    +2
    -1
  • #

    みんな奴隷少女が好きなんだよ。鎖でつながれてる女の子が好きなんだよ。でも、奴隷カフェはダメだからね。

    +3
    -0
  • #

    これからどんどんつまらんくなるぞこのゴミアニメ覚悟しとけ

    +2
    -3
  • #

    コメント数で分かるアニメの人気具合w
    お前ら、ミッキーマウスの方にもアンチコメしてやれよw

    +1
    -1
  • #

    約束された神アニメ

    +2
    -4
  • #

    1・四聖勇者と言いながら国教は3勇教
    2・女性上位なのは女王国家
    これだけ出しとくから批判は最後まで見てからいいなさい

    +3
    -4
  • #

    俺が想ったストーリーの展開:
    どれい増やせ、全員復讐してやる、最後はダメージ食らわない無敵なスキル持ち、前前世代の盾戦士と出会う、魔王も倒して国を滅ぼし、自分は王になり、やがって帰りたくなくなる…そうなると信じる。

    +2
    -0
  • #

    ・・・おもしろいじゃねーか!

    +1
    -1
  • #

    いやぁ…フィーロとラフタリアが可愛いことをただただ願うばかりだね。wwしかも普通にこれ面白くなるよ??自分は面白く見れたしwwでもやっぱり主人公以外が強くなりすぎちゃうやつなんだね…╰( ´◔ ω ◔ `)╯

    +2
    -3
  • #

    槍の勇者のやりなおしって、この金髪が主人公なんですか?

    +1
    -1
  • #

    >>387 こういうことするやついるからネタバレ厨嫌いなんだよ おれは漫画版買って書籍買ってないから信者言う程ではないかもだが作品が好きな者としてほんとにうぜぇ。批判は最後まで見てから言え?馬鹿言ってんじゃねぇよ。求められても無い補足してどやってんじゃねぇよカス。批判してる奴と同じ土俵で争えないなら口閉じてこの一話のどこが面白かったかを言えばいいんだよ。なんなんだよまじで・・・話数追えば勝手にわかることだろそんなもん馬鹿じゃねぇの。なんで今補足するんだよほんときめぇ。

    +6
    -1
  • #

    所詮はなろう産アニメだぞ、苦労描写が許されるわけがない
    たぶん2話で実は盾の性能が最強だったみたいな展開になって俺ツエーし始めるぞ
    そして美少女が勝手に惚れてハーレム出来上がるのもテンプレ

    +3
    -0
  • #

    これくそつまんねぇアニメにしかならないんじゃ・・・

    +3
    -0
  • #

    槍が真犯人らしいけど、どこにもそんな描写ねえだろ。普通に考えればビッチの単独犯なんだがその辺ガバガバすぎる。所詮は太郎枠だからしょうがねえんだろうが・・・

    +2
    -4
  • #

    >>391
    槍の勇者のやりなおしの方がおもろいでw

    てかネタバレせんけど、原作なろうは最初こそあれやけど、お前らがこうあればいいって思う展開が基本待ってる感じのストーリー

    そしてこれ設定がめっちゃ細かいから頭空にして読むのがいい

    +2
    -6
  • #

    主人公がハメられてるだけで女王が居たらこんなことにはならない
    後で全部伏線や理由が説明される。
    1話切りする人間には面白くないやろけど、通して見たら納得出来る内容。

    ネタバレ全開でいいなら批判多いし書きたいけど、伏せとくわ。
    ラノベの中ではぶっちゃけ一番マシと思えるストーリーや設定が徐々に見えてくる。
    期待していい作品。

    +6
    -3
  • #

    >>395 ちょっと何言ってるかわからんけど、どうしたw

    +3
    -0
  • #

    >>391 本編を見てから見ないと大して面白くないから本編見てからがおすすめ。

    +5
    -0
  • #

    まあ、あの女は勇者全員を廃人にさせるからある意味ラスボスではあるからいい感じに見れるかな。。最後は性奴隷のぐちゃぐちゃにする設定にした作者に何かしらの異常さを感じたがまあ、そんなの気にする位ならアニメで終わらして原作みないから、原作はそれでいいのかも。

    +2
    -7
  • #

    ダルマ。。両手両足を切って治療して性奴隷。これ今も海外とかであるらしいけどそういうのって日本にいると想像だろって思ってしまう。日本人は高いから誘拐とかもたまに起こる。

    +2
    -1
  • #

    >>401 想像だろうって・・・想像で書いてなかったら作者ただの犯罪者だろ・・・
    >>400 先の展開を言うなっつーの、しかもなんか間違ってるし。ちゃんと見てからかっこつけろw大して見てねぇのにわざわざネタバレしてクールぶってるお前の頭がなにかしらの異常を感じるよ俺は。

    +4
    -0
  • #

    >>400
    なんだそりゃ?作者がグロ好きで骨太郎みたいな胸糞展開やってキチガイ信者だけが大喜びするパターンかよ

    +3
    -2
  • #

    高校生ですって情報いらな

    +2
    -0
  • #

    >>400 勇者連中別に廃人になってねぇし、性奴隷っていうか政治の道具に使っただけ。原作がどうのとか以前にお前ほんとに見てんのか?

    +2
    -0
  • #

    こりゃ転スラに並ぶゴミアニメだわ

    +0
    -2
  • #

    >>394 どう言う理由でそう思ったの?

    +1
    -1
  • #

    カースに侵食されるのは廃人つまり絶望しないと侵食うけれません。元康が獣しか愛せないのは異常です。獸姦ものとかよう見れない。。まあ、人間だから色々いますし好きな方は肯定するばいいかと

    +0
    -3
  • #

    まあ、詰まる所人間の女に騙されて絶望して獣の女に慰めて救ってもらうはなしです。なーんか人間は下に設定してるのがなぁ。女騎士でさえおかしく変えたりしてる所から感じてしまう。

    +1
    -6
  • #

    お前ら元気に議論してるなー。
    おかげでランキング乗っててうれしいわ。
    皆、ありがとう。

    +2
    -2
  • #

    何でネタバレするやつらは微妙に間違ってるてか解釈ずれてることばかり言うんだ?
    これが噂のアンチの工作なのか?

    +7
    -0
  • #

    異世界もの=ハーレムって図式だと思ってたけど違うっぽいね。意外性という点で今後面白くなることに期待してる。

    +1
    -1
  • #

    大体なろうなんて最近でこそ陽の目浴びてきたけど元々ただの素人が趣味で書いた作品であって多少変な所はあって当然なんだよ、当時の読者や原作者が楽しめたらそれでいいんだから
    後付けやこじつけでも原作者が面白いと思えればそれでよかったんだよ
    読者投票でキャラが大人になるか子供になるか決めたぐらいだしな
    そうやって出来た歪みや矛盾とかを書籍や漫画でもそのままにしたりしてるのは編集とかスタッフの責任であって原作の人格や学力を否定するのはどうかと思う
    プロだって編集と打ち合わせしながら作品を作り上げていくのに
    長文になったけどこの作品のことをいってるわけではないからな

    +3
    -1
  • #

    >>409 詰まる所 お前の読解力が貧相なのがよくわかった。

    +2
    -2
  • #

    ネタバレになるけど3勇は崇められたままで大逆襲されてほしかったよ
    黒幕なんて作んな

    +2
    -6
  • #

    問題児たちが異世界から来るそうですよ?
    の主人公と雰囲気が似てる勇者連中。
    (楯を除く)
    そこが嫌な感じなのかも。

    +3
    -1
  • #

    明日が第一話の放送日かよ。アンチ諸君、つまんねえええっていえないって怒るなよw

    +0
    -3
  • #

    4話まで放送されてるんかね。
    早く次見たい
    全部4話までのあらすじ読んだけど、随分さっぱりしてそうだった。
    圧縮し過ぎじゃね?って思ったわw

    +1
    -0
  • #

    原作ラスボスがマイン
    死んでも蘇る
    途中キレた母親の女王に変態王へと献上されてレイーポ殺害されます
    それまでは本当のビッチです
    四聖勇者
    三勇教
    七星勇者
    尚文はビッチ(アバズレ)を倒して奴隷と神のような存在になって終わり
    1クール目は三勇教撃破までと予想
    2クール目は七星勇者撃破までと予想
    3クール目は盾が他の勇者撃破までと予想
    4クール目でマイン撃破で完結
    道中の麒麟やおうりゅうはついでに始末して軽く流しそうと予想
    以上ネタバレありがとうございました

    +4
    -36
  • #

    >>411
    微妙に間違ってると指摘あったから書いてやったぞ。
    間違いが許せないのであろう?
    俺は指摘された人間ではないが、間違いに指摘してたからきちんと書いたつもりだ。

    +1
    -22
  • #

    コメントすごいな……

    +0
    -0
  • #

    ※411だけど
    ※420
    え?なにがしたいんお前?たださえネタバレとか糞のやることなのに作品を貶めるかのような完全に間違ってるわけではないがずれた解釈してるやつらに対しての皮肉なんだけど?

    +3
    -0
  • #

    (  ̄▽ ̄)スゲェェェ仲良く出来んもんかね。。

    +2
    -0
  • #

    ※420
    元々ネタバレしたくてウズウズしてんのを俺の※411を理由にしないでくれる?
    どういう思考回路したらあんなコメントするのか全くわからんわ

    +5
    -0
  • #

    411も420も言い合うならちゃんとわかりやすく伝えて。何やってんだこいつらってなるから。あとまあ、1意見として言わせてもらうけど、人それぞれなんも考えてないんだからスルーしとけよ。いちいち相手にするから続くんだ。相手の批評というか自分の意見を書いていけばいいだろ。間違ってるとかは抜きにして、好きか嫌いかでいい。それで好きな奴でかたまれよ。見ててため息でるわ

    +1
    -3
  • #

    ※425
    ※411です
    そうですね、熱くなって申し訳ないです
    スルースキルが足りませんでした。

    +0
    -3
  • #

    422
    419やけど、なんか人の解釈にいちゃもん付けてたから見ててイラっとした
    個人個人の感じ方に関して陰険な書き方してたからな

    411
    ネタバレしたくてとかウズウズとかしてないで、単純に422の書き方が見てて不快やから不快な事で返した。
    それが理由。
    人に不快に感じる事をしたら自分に返ってくるやろ?

    だから俺もこの後同じように人を不快にしたやろから不快にされるんやろなぐらいな感じ。

    とりあえず俺の理由は411に対して422が見てて不快になったから同じように不快にさせるのが目的やっただけ。

    +0
    -27
  • #

    イキリスライムといいキリトといいまーたうんこの擬人化糞ストーリーのアニメかよ

    +0
    -3
  • #

    前半で見るのやめようかと思ったけど、王女の裏切りから、少しづつ引き込まれて、ななかの終わり方だったな

    +1
    -1
  • #

    あのクソ女が酷い目に遭わないとスッキリしないな
    このアニメはスッキリしないアニメなのか?
    しかし女の証言を簡単に信じるとか男共は単純だな
    嘘ついてると思わないのかよ、少しは疑えよ、だから
    あのクソ女が調子こくんだろ

    +1
    -1
  • #

    キャラデザきもい

    +1
    -4
  • #

    くそつまらん

    +2
    -1
  • #

    武器のデザイン酷すぎるでしょ

    +1
    -0
  • #

    神アニメだな

    +2
    -2
  • #

    なめてたわ
    めっちゃおもろいやん

    +0
    -1
  • #

    2話まだなん?

    +3
    -1
  • #

    EDにグラスが出てたからグラスまでは行くのね、1クールがグラスまでで2クールが思いっきり色々削ってブタ王かな、それか2期3期含めて6クールでブタ王だと神作品になりそうだけど、なろうで3期計6クールとか転スラは売上的に3期6クールまで行って作品のボリューム的にそこら辺で終わりそうだけど、盾はそこまで優遇されるだろうか、売上がよかったらスピンオフの槍も作品化される、槍の方が遥かに面白いって言われてて、そんなわけあるかと思ってたけど読んでみたら遥かに面白かった、自作のパロディだけどかなり笑えたから槍まで行って欲しいな

    >>433
    武器は後々成長するからデザインも変わるけど、期待はできなさそうね、あと主人公の鎧、原作では蛮族の鎧って名前で見た目は世紀末救世主伝説の雑魚キャラが来てるっぽい鎧というより服装っぽいらしいけど、どうも改悪してるみたい、そこら辺はちゃんと忠実に再現してほしかった

    +1
    -1
  • #

    最初に崩して、そこから立てよ。
    ………
    ……


    …勇者?

    +1
    -1
  • #

    アニメ見てネカフェでコミック全部見てきた。
    面白かった(こなみかん

    +1
    -1
  • #

    >>427 すげぇなこいつwどんな生き方してたらこんな人間になるのwワロタwww

    +3
    -1
  • #

    今にして思えば、盾がそんなに
    嫌われてる世界であるなら、
    召喚した連中も主人公の
    右腕の盾を見てガッカリすべき
    だったのでは?

    +3
    -1
  • #

    まーた異世界転生かい・・・

    +1
    -0
  • #

    いくら嫌われているとはいえ、自分で
    呼び出しておいて盾を無視とかよ。
    最低限の礼儀という物があるだろう。
    これから戦ってもらうっていうのによ。
    この国王ははっきり言ってダメ王丸出し。
    まあ実際そうなのだろうけど。

    +3
    -0
  • #

    4人の勇者が情報の刷り合わせを
    するシーンがある。
    でもまずはその前に、自分達が
    西暦何年から来たかを確認する
    必要があったのでは?
    先行放送を見た後の2度目の視聴だと、
    色々と粗が見えて来るな。
    主人公がドン底を見て、そこから
    成り上がるというストーリー自体は
    自分好みではあるのだが。

    +3
    -0
  • #

    ネタバレ糞馬鹿野郎がこの
    糞ったれな異世界に飛ばされて、
    レイプ犯の濡れ衣を着せられて
    処刑されればいいと思った。
    無論、伝説の武具無しでな。

    +11
    -2
  • #

    現実だろうが異世界だろうか痴漢冤罪はあるだろうし、毎日9時間拘束されて生きる心地のしない人生するくらいなら生死をかけてアドベンチャーしても良い気はするかな。今よりは毎日必死に生きられるだろう、文字通りね。

    +1
    -1
  • #

    >444
    パラレルジャパンの設定がある以上、無意味な質問になるがな。
    世界が違うなら技術も異なる(可能性がある)のは時代の差と同じ。二重の質問をするくらいならパラレルジャパンを推したいんだろう。
    以上は無意味な考察であり重要なのは「共通するゲームを知っている」こと。日本人だとか時代はどうでも良かったりする。

    +0
    -11
  • #

    クズのネタバレの成り上がり(アクセス数)

    +7
    -0
  • #

    ※446
    年代を質問した上でじゃないと
    1000円札の図柄の質問も、
    違う年代から来たのか
    パラレルワールドから来たのかが、
    判別できないだろ。

    +3
    -0
  • #

    間違えた。
    ※449は※447宛てです。
    てか※447が言ってる意味が
    さっぱり理解できない。
    推したいって何だよ?
    推したいとか推したくないとかの
    話じゃないっての。

    +3
    -1
  • #

    ※449横からやけど
    練がVRMMOとか言い出した時点で同じ日本だとしても大きく時代が違うのはわかってるんだから年代聞く必要性は薄いんじゃない?意味がないというわけではないかもしれんけど
    そもそもパラレルワールドだとしたら西暦なんて言葉が存在しかいかもだし
    それくらいならお札きいたほうがいいんじゃない?
    同じ日本の未来からきたやつなら知ってる過去の偉人でてたらわかるかもだし
    というか咄嗟にどっちの方聞いたが効率いいかなんて視聴者目線なら考え回るかもだけど当事者でそこまで頭回るかね?

    +2
    -7
  • #

    >>427いやいや無理あるぞー
    ドヤ顔でアニメの進行予想してる時点でウズウズしてんのまるわかりだしww
    解釈のズレとかその前にネタバレしてる時点で悪く言われて当然だろ
    お前の理屈でいうならネタバレした時点で多くの相手を不快にしてるんだから不快なコメントで返したんだろ

    +4
    -0
  • #

    ※451
    お札は同じの可能性もあっただろ。
    たまたま違ってたからアレ?って
    なったけど。
    西暦を訊けば仮に「西暦って何?」と
    なった時点で違う世界だと理解できるし。

    +2
    -2
  • #

    いっそ他の勇者が「円て何?」と
    でも言ってくれれば解り易い。
    1000円札の人物について一斉に
    言うもんだから誰が何と言ったか
    全く聞き取れない。

    +3
    -0
  • #

    ※453
    同じ説明重ねるようで悪いけど
    他三人はともかく練は明らかに時代が進んでるから
    この時点で同じ日本からきたとしても未来から来たってわかるから年代を聞く必要薄いんじゃないか?
    お札なら時代とパラレルか両方の判断基準になるし
    もし今のままVRMMOが出来るまでお札が変わらないとしたら確かに多少の混乱が起きたかもしれないけど、
    その可能性は低いんじゃない?

    この手の◯◯のが効率いいんじゃない?見たいな質問よく見るけど後半部分で述べたように当事者がそこまで効率よく物事を考えるのは難しいんじゃない?
    頭が回る天才設定とかなら叩かれても仕方ないけどね

    +0
    -8
  • #

    間違ってはないけどパラレルジャパンがじわじわくる
    森保ジャパンの次はパラレルジャパンだな
    そして郷ひろみの新曲はパラレルジャパン
    パラレルジャパンって言う名称は公式なの?
    普通パラレル世界の日本って言い方しない?

    +1
    -1
  • #

    一話が何回上がるんだよw

    +7
    -1
  • #

    2話目やるのかと勘違いしてた1話か

    +4
    -1
  • #

    先週も先々週も1話見た気がするんだが

    +7
    -0
  • #

    アハハハハ、水・木曜日に見る作品消滅の瞬間w

    +2
    -0
  • #

    小説では一斉に言っても、
    それぞれの言った名前を
    別々の文章で確認できるからな。
    だが音声だとそうは行かない。
    一斉に言った事にしないで順番に
    言わせるか、一斉に言った事にして
    それぞれの勇者に1カット持たせて
    1人ずつ言わせるかすべきだったな。
    あの演出は監督のミスだ。

    +2
    -0
  • #

    何度も1話が上がって来るのって、
    もしかして2話の製作が間に合わなかった?
    万策尽きたって奴?

    +3
    -0
  • #

    >>461 いや順番に名前いってたやんww

    +3
    -5
  • #

    盾の勇者半年やるらしいから2クールやろ、オープニングに女王いるしクソビッチざまぁまでは確実にいくよ

    +0
    -0
  • #

    主人公の周りを馬鹿にしないと話にならないやつか

    +1
    -0
  • #

    なぜこれをアニメ化したのか、心底理解できませんね。
    これって、延々と「ムナクソ展開」ばっかりで、主人公がイジメられる話です。
    しかも、主人公をイジメていたやつが失脚しても、死刑になるどころか、事実上無罪です!
    でもって、原作の展開的に 2クールまるまる「いじめられムナクソ回」ばっかりです。
    こんなゴミ作品より ましな作品はたくさんあるのに!

    +2
    -5
  • #

    ストーリーが語彙力の低さで全然伝わってこない

    +0
    -1
  • #

    まぁ一番変な展開と思ったのが、
    あんだけ邪険にされた盾が
    世界を救ってやる~~!!
    ってなった事なんだけど。

    +0
    -1
  • #

    >>466
    あの気持ち悪い腐狙い声優の弓だの剣が今後も出続けるのかよ
    クソアニメ確定じゃん・・・一気に見る気失せたわ

    +1
    -2
  • #

    つーか、報酬貰っても元の世界に持っていけるのか?

    +1
    -1
  • #

    また1話があがってるのはなぜ?

    +1
    -1
  • #

    実際に殴りで使われたバックラーはあれより小さいんだが?

    +1
    -1
  • #

    >>466
    主人公がマイナスの状態から這い上がっていくのがコンセプトの作品、読んでればすぐわかるやん?

    コンセプトが気に入らないだけでゴミ作品呼ばわりしてほしくないなー

    +3
    -2
  • #

    >>466
    主人公がマイナスの状態から這い上がっていくのがコンセプトの作品、読んでればすぐわかるやん?

    コンセプトが気に入らないだけでゴミ作品呼ばわりしてほしくないなー

    ゴミ作品っていうなら似たようなコンセプトの作品でもっと素晴らしい作品を教えてくれよ

    +2
    -1
  • #

    連コメなってたすみません

    +2
    -1
  • #

    ※474
    この作品の感想と批評を述べているのに、なんでいちいち他の作品を持ち出さなきゃならんのだ。
    お前がもっと色んな作品を知っていけばいつか分かるかもな。アニメに限らず。

    +2
    -4
  • #

    どんな主人公最強系なのかなと思ったら
    そうじゃなくて這い上がる感じで面白かった
    期待

    +2
    -1
  • #

    32世……女性上位の社会なのに男系という矛盾。違和感があるところに物語の核心がある。

    +2
    -1
  • #

    >>476
    お前がこれよりマシな作品いっぱいあるって言ったから>>474もその作品に何があるか聞いたんだろ……色んな作品を知っていけばとか言うならお前の言うマシな作品の1つぐらい教えてやりゃいいじゃねえか。

    +3
    -1
  • #

    BL勇者どもが気持ち悪い。FF15の糞ホストたちを思い出す。この時点でゴミアニメ確定やな。

    +1
    -2
  • #

    >>479 この一話のどこかからBL要素を感じ取ったとかすげぇなw腐女子さんもお前さんみたら裸足で逃げ出すレベル。すてき。

    +3
    -0
  • #

    >>475
    お前の批評は批評になってねぇんだよ
    お前がいってのんはリアル系のスポーツ漫画に対してテニプリ見たいなド派手な非現実的な技がなくてつまんねー、ゴミ作品っていってるようなもんなんだよ

    +0
    -5
  • #

    >>475
    お前の批評は批評になってねぇんだよ
    お前がいってのんはリアル系なスポーツ漫画に対してテニプリみたいなド派手な技がなくてつまんねーっていってんのと同じなんだ
    他作品と比較したほうが説明しやすいだろうから聞いただけで具体的にどうゴミ作品なんか言えるなんらそれでいいよ

    +2
    -3
  • #

    映画アンブレイカブルみたいな感じ?
    戦場で一番欲しい能力は頭脳や戦闘力より不死身の肉体だぞ
    傷つかないならよろしいやんけ

    +0
    -0
  • #

    本から異世界へ呼ばれるのも、「あれ?この展開はさっき本で読んだ」的な流れも呑気に異性との出会いを夢見てるのも完全にふし遊のパクリで草。

    +1
    -0
  • #

    酷すぎる。
    性犯罪で極刑だと女性上位?は?当たり前のことが女性上位?
    作者は性犯罪者の前科でもあるのかな?

    +2
    -2
  • #

    そもそも主人公が親に小遣いせびってるニート
    クズの周りにはクズしかいない

    +2
    -4
  • #

    >>475
    あ、でもネタバレなりそうなら他作品と比較にしてほしいわ

    +0
    -0
  • #

    >>485
    この世界での極刑と現実の極刑を一緒にしないほうがええぞ
    死刑でも楽な死にかたとそうでない死にかたがある

    +1
    -2
  • #

    原作読んでたけど、相変わらずあの糞女むかつくな

    +2
    -1
  • #

    作りたい状況は分かるが展開に無理がある
    結果ありきすぎる

    +1
    -0
  • #

    >>485 とりあえず日本語でお願いします。

    +1
    -1
  • #

    イスラム圏の男女の扱いを逆にしたような世界だな

    +1
    -0
  • #

    攻撃力がほぼゼロだとすると
    盾勇者のカッコイイアクションは、
    しばらくは期待できないのかな。

    +0
    -0
  • #

    >>486 学生だろ?

    +4
    -1
  • #

    盾の勇者これからもっとつまらなくなるらしいな。
    どんなゴミ展開が待ってるのかオラ、わっくわくすっぞ!?

    +2
    -1
  • #

    これからもっとつまらなくなるらしいな。
    どんなゴミ展開が待ってるのかオラ、わっくわくすっぞ!

    +0
    -1
  • #

    槍の方もアニメ化してほしいな…盾の勇者が本来どういう人間だったかが描かれてて非常に面白い。
    まあ、本編が完結しないとだから、売り上げ次第なんだろうけど。

    +1
    -2
  • #

    みにくいアヒルの子みたいな感じなんだろうな
    主人公が自殺エンドしたら斬新だけど
    虐められて塞ぎこんでいくような性格ではなさそうだしな

    +1
    -1
  • #

    何回一話やるんだよ

    +2
    -0
  • #

    ランキングsao上回ったやん

    +0
    -0
  • #

    三人の勇者が人気のゲームみたいなこと言ってるけど職業選択が4種類しかないうえにそのうち一つが不遇職とかどう考えてもクソゲーじゃね?ww

    +2
    -0
  • #龍神 よくキリトに似てるって言われる

    まぁキリト似の俺は同じ状況下に置かれても女にもてるし無双もしまくりなんだろうなwww

    +0
    -0
  • #

    視界の右にあるアイコンを・・・の所で理解した。
    またゲームシステムごと持ってきたなろう系の話やん
    この手の話はもう飽き飽き

    +1
    -0
  • #

    >>501 4種類しかないって言ってたっけ?

    +1
    -0
  • #

    玄人向けの職業が盾で実は最強職って事だろん?あるあるだけど、えーやん

    +0
    -0
  • #

    >>505
    高レベル0っていってたやん
    研究されてないだけかも知れない可能性が微レ存かもしれんが研究する価値0と思われるぐらい奴らがやってたゲームでは弱かったんやろ
    まぁ原作でもたしかそんな表現なかったと思うけどね

    +0
    -0
  • #

    姫は主人公の策略で変態性癖の王族によってダルマになります

    +0
    -3
  • #

    >>507 だからどうしたの?

    +2
    -0
  • #

    もしかして、俺ら、ループしてね? 45分45秒……。

    +3
    -0
  • #

    すごい急展開だけど視聴継続かないまのところ

    +0
    -0
  • #

    再びのエンドレスエイト。

    +3
    -0
  • #

    前世の知識がーとかの糞なろう系にウンザリしてたがらこれ久しぶりに面白そうだな。まだ1話だが

    +0
    -0
  • #

    展開が読みやす過ぎて今の所は面白みがないね。どうせなら王族を滅ぼす側に進んでほしい所。

    +1
    -0
  • #

    盾の勇者の最初の方は面白いよ
    しかも製作がアビスのシネマキトラスだしスタッフに恵まれたと思う

    +0
    -0
  • #

    最初だけだぞ面白いのは
    そのうちゴブスレパターンになると予想

    +0
    -1
  • #

    俺つえええ系の三人と劣等生系の盾。なろう系二大主人公タイプの夢の競演w

    +0
    -0
  • #

    コメントオオスギワロタw

    +0
    -0
  • #

    >>513 そんなんならなろうにいくらでもあるだろ。俺はいかれちまった復讐者さ・・・ただの復讐じゃだめなのさぁ四股もいで皆殺しダァヒューおれかっけー!みたいなの。王族滅ぼすとかそれこそクソテンプレじゃんwww

    +0
    -1
  • #

    コメ数覇権きたwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    大丈夫だコメントの半分は俺の自作自演だ(嘘)

    +0
    -0
  • #

    異世界の無能はとにかく上から目線の馬鹿どもが一晩で知能下がってるのほんとご都合主義だよな

    +0
    -0
  • #

    >>418 普通に間違ってんすけど・・・

    +0
    -0
  • #

    女性優位なのに安定の国王は男さんなんすねぇ

    +0
    -0
  • #

    リネ2あたりの世代ならわかるだろう
    盾はソロプレイ効率悪いけど普通に稼げる狩場じゃ
    PTにいなくても別にいいから呼ばれないクセに
    高難易度ボスだけ都合よく呼ばれる
    必要なときは呼ぶけど育成はお前が自力でやれ状態
    だから身内で協力ギルドだの所属してないとマゾ

    +0
    -0
  • #

    まぁとりあえず劇中で「盾は武器じゃなくて防具だろw」とか的外れなこと言ってたから切ったけど、盾は武器以外の何物でもない。盾は厚い金属板だぞ。頭を殴れば鉄兜被ってる相手でも余裕で脳振盪させられる。
    そもそも防具は身に着けるもの、武器は持つものだし、手で持つ盾は武器に位置付けられるんだよ。作者アホすぎる。

    +0
    -0
  • #

    個人的にファンタジー好きだから見るかな。

    +0
    -0
  • #

    タンク 盾役は モンスのダメージを受ける一番大事な職っていうのが殆どのゲームの中では一般的なんだけども・・・特に強い相手とやる場合は盾が崩れると全滅するし。

    +0
    -1
  • #

    シュ主人公が・・・面白いけど

    +0
    -0
  • #

    まさか主人公が盾で本当に戦えないとは・・・

    +0
    -1
  • #

    婦女子ホイホイアニメかと思ったら素で面白くてびびった

    +1
    -0
  • #

    原作よりおもろいかも。文書だと説明っぽくなるとこが絵だと一瞬だから助かる~。

    +0
    -0
  • #

    ホモアニメ

    +0
    -0
  • #

    最初男4人で腐女子向けのアニメかと思った

    +1
    -4
  • なろう読んでた人より

    冒頭から狸娘の一人玉遊び持ってくるんじゃない
    泣きそうになっただろうが(TT)

    +6
    -2
  • #

    >>533
    初期設定(なろうから)ですぞ。

    +6
    -1
  • #

    >>9
    お前だけ。
    面白いほど真逆。
    黒幕に最初から踊らされてる。

    +6
    -1
  • #

    この作品、主人公が頭悪すぎてイライラすんだよな。幼稚な罠にすぐハマるしせっかく異世界でスゲー力もらってんのに対応も言動もガキすぎる。もう途中から見てねーけどさw

    +1
    -0
  • #

    異世界物なんてお前らが生まれる前からあるわ。
    80年代のダンバインなんて異世界召喚系ロボットアニメだぞ

    +3
    -0
  • #

    武器屋のおやじどこかで見たことあると思ったら
    髭と刀傷増やしたらビバップのジェットになるな

    +2
    -0
  • #

    いいな。似ている。今の俺にピッタリだ。
    今更だがじっくり観よう。

    +0
    -0
  • #

    カペタ見ろよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.