盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がりストーリー
大学生の岩谷尚文は盾の勇者として異世界に召喚された。そこには、剣の勇者・天木錬、弓の勇者・川澄樹、槍の勇者・北村元康も召喚されていた。国王より波(次元の亀裂から魔物が大量に這い出てくること)から世界を守ることを命ぜられた四人は、それぞれの武器を鍛えるため供を連れて旅をすることになるが、尚文の供になったのはマインのみであった。しかし、マインはすぐに裏切り、尚文は冤罪をかけられる。名声や金銭を失った尚文は一人で旅に出るが、盾の勇者は攻撃できないため、攻撃力として奴隷の亜人の少女ラフタリアを買い、二人での旅を始める。
(wikipediaより)

AT-X 1/9(水)22:00~
TOKYO MX 1/9(水)25:05~
KBS京都 1/9(水)25:05~

盾の勇者の成り上がりPV

1話「盾の勇者」

2話「奴隷の少女」

3話「災厄の波」

4話「暁の子守唄」

5話「フィーロ」

6話「新しい仲間」

7話「神鳥の聖人」

8話「呪いの盾」

9話「メルティ」

10話「混迷の中で」

11話「災厄、再び」

12話「漆黒の異邦者」

13話「盾の悪魔」

14話「消せない記憶」

15話「ラフタリア」

16話「フィロリアルの女王」

17話「紡がれる約束」

18話「連なる陰謀」

19話「四聖勇者」

20話「聖邪決戦」

21話「尚文の凱旋」

22話「勇者会議」

23話「カルミラ島」

24話「異世界の守護者」

25話(最終回)「盾の勇者の成り上がり」

オープニングテーマ「RISE」MADKID
エンディングテーマ「きみの名前」 藤川千愛

盾の勇者の成り上がり声優
岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
天木 錬:松岡禎丞
北村元康:高橋 信
川澄 樹:山谷祥生
メルティ:内田真礼

コメント欄

盾の勇者の成り上がり コメント

  • #

    はいはい、異世界異世界

    +375
    -926
  • #

    >そこには、剣の勇者・天木錬、弓の勇者・川澄樹、槍の勇者・北村元康も召喚されていた。
     
    武器攻撃ばっかだな。
    呪文書の勇者とか
    杖の勇者とかはおらんのか。

    +488
    -498
  • #

    ついに始まるのだな!
    もう1つの『この素晴らしい世界に祝福を!』が・・・・
    まぁこっちの場合は自己中の奴らが多いという事かな

    +395
    -402
  • #

    これ早速アニメ化か。いうて漫画配信始まって1年近いのか?
    他の勇者たちは無能・主人公は不遇な常識人。嫌いな人は一定数いるだろうね

    +516
    -369
  • #

    結構スカッとする展開があとから来るから楽しみだなぁ

    +506
    -389
  • #

    軒並み、結構マジメな声優揃えてきた感。

    +456
    -387
  • #

    召喚されていきなり厄介者扱い、漫画を読んで主人公はかなり気の毒に感じたな

    +483
    -374
  • #

    序盤はマジでイライラする鬱展開だらけでな・・・

    +455
    -304
  • #

    これって今は槍の勇者が実質主人公みたいになてるよなw

    +323
    -276
  • #

    フィーロたんにやっと出会えるでござるうううううううううう

    +306
    -225
  • #

    期待はしてないが、楽しみにはしてる。

    +251
    -198
  • #

    ぼく今季これしか見れる新作ないです

    +234
    -167
  • #

    ここのコメ見て、はじめてコミック化しているのを知った

    +177
    -135
  • #

    しょーもない設定

    +96
    -237
  • #

    結構漫画好きだが、序盤だけかもな面白いのは

    +94
    -166
  • #

    いろいろな意味でスティール最強だということがわかった。

    +99
    -64
  • #

    杖の勇者は王様だぞ

    +122
    -71
  •  #

    爪の勇者とか鞭の勇者もおるんやで、俺はやり直しのほうが好きだけど。

    +94
    -59
  • #

    王女に襲われたとかはめられるんだっけかw
    主人公が悲惨すぎて胸糞なんだよなこれ

    +103
    -57
  • #

    王女が本来の相手をかばうために、主人公をイケニエにって……サイテーだな。本来の相手も言い出さないとかサイテーだな。

    +84
    -38
  • #

    原作ラスボスとの戦いが糞

    +71
    -57
  • #

    この手のアニメ飽きたわ

    +81
    -109
  • #

    はいはい太郎太郎

    +75
    -102
  • #

    >>3 どこにもこのすば要素なんてないだろw    もはや無理矢理なくらい敵が最初っから明確だしアニメでやるには結構合いそうだけど・・・どこで終わらせる気のか予想がつかんなwでも作る側もどこで盛り上げてーっていうのやりやすそうな話だし楽しみや

    +78
    -44
  • #

    ついにアニメにパーフェクトハイドジャスティスが出てくるのか。

    +66
    -34
  • #

    異世界系もう飽きたわ。リゼロがピークだったんだよ

    +68
    -112
  • #

    主人公への仕打ちがひどすぎてw

    +85
    -42
  • #

    恐らく1話か2話は観て損は無いと思う
    その後は駄作だから切って良し

    +51
    -81
  • #

    なろう系か、はいはい盾太郎盾太郎

    +66
    -93
  • #

    本当にクソみたいなやつらばっか出るから原作知らない奴は覚悟したほうがいいと思う

    +78
    -33
  • #

    漫画しか知らないけど、確かに胸くそ悪くて合いませんでした。違うそうじゃない、という感じ。ヒロイン(?)が好きな人にはいいのかもだが。

    +58
    -24
  • #

    女性に裏切られて不信になって奴隷を買うところに他の主人公と違いをみたのに直ぐにその要素無くなって残念。

    後は王への復讐方法がガキ臭過ぎて完全に断念したわ

    +58
    -28
  • #

    去年くらいんいラノベ原作漫画読み漁ってたけど、読んだやつが尽くアニメ化してるな。
    これ面白いの最初の方だけだよ。

    +56
    -33
  • #

    昔、盾で攻撃するゲームありましたけど、あらすじ見ると攻撃力ないとかアホみたいな設定だな。

    +59
    -75
  • #

    異世界異世界バカの一つ覚えかっつうの

    +64
    -93
  • #

    ヴィッチさんは登場する前から死んで、どうぞ
    せめて画面に映らないで

    +53
    -26
  • #

    ぶた野郎の声優だな

    +49
    -60
  • #

    駄女神は出ないの?

    +55
    -21
  • #

    異世界ハーレム物はもういらん

    +60
    -70
  • #

    ハーレムが嫌いなあなたに女とやると爆散して死ぬ異世界ものがあるんだがオススメw

    +59
    -24
  • #

    料理次第でどうにかなるかもしれんが、もう設定見ただけでゲップが出る。
    異世界転生でゲームと同じじゃん!みたいな、ふんふんなるほどみたいな顔すんじゃねーとか思う。

    +37
    -41
  • #

    主人公以外の勇者達のゴミクズっぷりが見ものだぞ

    +54
    -22
  • #Gやん

    >35 俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつうの

    +42
    -26
  • #

    先行見たけど予想よりかなりいい出来だ
    後半グダグダだから決闘の所までが見所だと思う
    作画よし 変な改変なしで1話は上出来

    +47
    -16
  • #

    >>4
    知ったか乙
    漫画の連載が1年前っていうか2014年ぐらいだぞ
    今は2015年なのかな?
    おまけに原作はその2、3年前で今20巻ぐらい出てたと思う
    これを知ったかと言わず何と言うのか

    +53
    -15
  • #

    盾の勇者の成り上がり声優
    岩谷尚文:石川界人
    ラフタリア:瀬戸麻沙美

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    梓川咲太:石川界人
    桜島麻衣:瀬戸麻沙美

    +58
    -22
  • #

    内田真礼もな

    +43
    -9
  • #

    序盤本当に胸糞悪いしバトルは基本同じことの繰り返しだからなろう版読み進めるのは苦労したわ。でもデスマとかスマホとか転スラと雰囲気は全然違うからそれらが嫌いってだけで見ないって判断するのはちょっと勿体無いと思う。但しハーレムではあるよ。

    +34
    -17
  • #

    何クールやんのか知らんけど全部は出来ないだろ。これ何処で区切るんだよ。

    +43
    -9
  • 匿名

    >>9
    槍の勇者が主人公みたいになってるのはやり直しの方の槍が主人公の話だから主人公っぽいのだよ

    本編で槍が主人公になり替わる展開はほぼなかったかと

    +34
    -9
  • #

    この後他の勇者もヴィッチに騙されて和解ってのもイマイチな展開

    +42
    -11
  • #

    なんだこの胸糞な展開
    後半は割と好きだけど

    +35
    -10
  • #

    異世界大歓迎!
    でも、前から思ったが異世界やるなら偶には女性が主人公でもいいんじゃないかと思う

    +39
    -11
  • #

    召喚後の最初の波の後からちょっと盛り返すから見とけよ見とけよ

    +34
    -13
  • #なげきブタ

    『ヒーン、カワイソカワイソ。なぜなぜ彼だけ不幸になるの』

    +34
    -40
  • #

    スモールシールドのデザイン、なんであんなにダサいのか。
    だから主人公バカにされんだよ。

    +30
    -8
  • #

    文句は原作読んでからどうぞ…

    +33
    -18
  • #

    最初はやっぱなべの蓋だよな

    +57
    -12
  • #

    WEB版を50幕まで読んだんだけど、ちゃんと面白いね。
    ただね、本編より外伝の方が話数が多いってどうなんだろう。そこが不安であり不満。
    しかも槍の勇者が主人公の話みたいじゃないか。金的キャラの彼が50幕以降の本編で評価が改善されるのかな。

    +30
    -9
  • #

    ただの太郎枠じゃん

    +33
    -31
  • #

    ちゃんと原作は神作だからワクワク止まんない

    +27
    -18
  • #

    盾役が一般的に強いやつがいない負け犬職……???
    LOLでもオーバーウォッチでもタンクはクソ重要なんですが

    +40
    -13
  • #

    ゲームによる

    +34
    -11
  • #

    >>62 別にこの勇者連中はLOLをやってたわけでもオーバーウォッチをやってたわけでもないと思うんですけど・・・・

    +30
    -18
  • #

    >>64
    LOL等に限らず火力インフレしてたりリアル志向FPSで被弾=死みたいなのでなければ集団戦起こるPvPはタンクが前線押し上げて後衛が火力出す事が多い
    勇者連中、口々に「この世界はあのゲームに似てる」って例示出来るくらいには各々の世界でゲームやってたわけでしょ?
    なのに盾役は役立たず扱いは作者のイメージが先行してる感じがして納得出来ないって話

    +31
    -13
  • #

    異世界飽きた言うけど結局、暇でやる事ないから見るんだよなお前ら(俺もだけど)

    +47
    -11
  • #

    主人公の死因がしょうもなさ過ぎて笑ったのは俺だけじゃないはず

    +32
    -21
  • #

    オレのアニメ化希望の1番がハズレ勇者、2番が黒の魔王、かな

    +25
    -11
  • #

    >>65 イメージ先行してるのはお前だと思うぞ。ゲームによるだろ。そして彼等が言ってるのは盾役じゃなく盾がメインの職業が負け犬っていってる。世の中には盾だけじゃなくハンマーもってたり大剣もってたりするキャラがタンク役を担ってたりもするゲームもあるんだぞ。勇者連中がこの世界があのゲームに似てるからそのゲーム内で不遇の職だよっていっただけで色んなゲームの中から総合的にみて盾という武器が不遇なんて一言も言ってない。大体客観的にみて一人で戦える武器持った奴と一人じゃ敵倒せない奴どっちと組めばらくかなーなんて見た目通りだろ。

    +21
    -17
  • #

    攻防のバランスに優れてんのが
    楯持ち職の強味だよな。
    でもこの楯持ちは攻撃力がほぼゼロ。
    何その糞設定w

    +27
    -8
  • #

    ドラマCDは知らんかったがイメージ的に堀江由衣がよかったのに
    残念でならない

    +21
    -6
  • #

    盾の勇者の攻撃力が無に等しくても良い味出てるけどな。その分仲間の活躍が際立つ。ちゃんとしたPTプレイが見れるんじゃないか?
    それでも結局、OPでは闇堕ちみたいな風体で盾から火出してるからお察しだけど。それでも面白いよ。
    平日は本屋行けないからWEB版読みまくってるけど、ちゃんと書籍を買いたいと思える。300頁程でも紙のサイズがデカいから一冊1200円ってのが頭抱えたくはなるがな。そこんとこは嫌な業界になってきたぜ。

    +29
    -16
  • #

    オバロも転スラも四桁円だよなぁ

    +25
    -7
  • #

    育てにくいが盾最強だけどなぁーこれが落ちか?

    +28
    -11
  • #

    武器屋のオヤジを紹介した事のみがビッチの唯一の善行だったな マジでいい奴なんだよこのオヤジ

    +41
    -8
  • #

    あーこれ糞アニメだな1話切確定

    +22
    -45
  • #

    最初 主人公がもう色々と酷い扱いされて可哀想になるし、視聴者様はイライラすること間違いなしだと思う。後から面白くなるから、それまで耐えれるかどうか

    +27
    -13
  • #

    久々にアニメ見ておもしろいと思った。でもこれなろうアニメだよな。この後、俺TUEEEとか女にモテまくるとかいうお決まりの糞展開になるのかな?このままのテイストを保ってくれるなら嬉しいんだが。

    +27
    -12
  • #

    マジで成功させてほしい
    転スラなんかと比べないでほしいくらい好きなんだ

    +25
    -15
  • #

    大きくなったラフタリアを認識出来るようになったところで完で良かった

    +17
    -14
  • #

    アイコンがでてる時点で違和感がすごい。まぁ最弱から最強になる展開は好きだけどね

    +21
    -7
  • #

    この漫画めちゃくちゃつまらない

    +23
    -19
  • #

    >>3
    杖どころか思いつく武器ほぼ全てに勇者いるぞ
    大体死んでるけど

    +33
    -3
  • #

    いやこれずっと胸糞続くけど復讐回まで尺持つのか

    +13
    -5
  • #

    これなぁ。。。 スマホ太郎とかに比べりゃ面白いんだけど結局ハーレムものなのがな。。。 女の割合多すぎで全員主人公好きっていう話やしきもいねん あげく主人公は必死にハーレムを否定してるのがもうなんとも。。。そこらへんまでなら面白い
    きっと作者もお前ら同様確実にブサイクできもいんやろなぁ。。

    +27
    -19
  • #

    コミック化したりアニメ化する微妙な作品多すぎる
    転スラも最初良かったけど端折り過ぎて微妙になってきたし原作も最後の方は敵いなくて無双しかしない終わり方だし、
    盾勇者も出だしは今の所いいけれどすぐグダるんだろなあって思いながら見てる。原作もビッチ王女をリンチにして殺してからは、つまらんギャグ回とインフレしまくった異世界の敵を倒すみたいな感じでどんどんつまらなくなっていって400話くらいまで頑張ったけど読むのやめた(今は913話)
    期待せずに良かったらラッキーくらいで見るのが良きかな

    +20
    -13
  • #

    ラフちゃんと会いたい

    +10
    -7
  • #

    VRMMOって完全にSAOじゃんw

    +15
    -31
  • #

    2度見るのは耐え難い馬鹿なストーリー。
    特に暴行容疑のところ。はやりを追わないで、自分のアイデアで描くべきじゃないの?こんなの続けてたら、売れないまま、評価されないまま人生終わっちゃうよ。

    +21
    -36
  • #

    タイトルからイクシオンサーガDTみたいなギャグかと思ったらシリアスだった

    +21
    -8
  • #

    また女奴隷かよ
    好きすぎだろ奴隷

    +32
    -9
  • なろうから入ったが漫画の出来が非常にいい!
    アニメ超期待!

    +14
    -7
  • #Neon

    >2 杖の勇者もいるんだよなぁ。
    しかも1話からすでに。
    まぁ、そこまではいかないだろうけど。

    +12
    -5
  • #

    まだましかなこのあにめ

    +16
    -4
  • #

    どーせ、カルミア島前ぐらいで終わらせて、OVAで温泉&水着回(着ぐるみ)で終わると予想。フォーブレイ後半からかなり胸熱なんだけど、そこまで期待しない

    +13
    -3
  • #

    槍なら見た

    +13
    -8
  • #

    ビッチにハメられて奴隷頼りでドヤ顔するやつやな
    奴隷取り上げられて一生地べた這いずる展開希望
    そのまま退場でキリト様がドヤ顔してどうぞ^^

    +12
    -14
  • #

    エギル!またお前ハゲか!!!

    +23
    -3
  • #

    2クールだからぎりぎり霊亀戦まで行けるくらいじゃない?
    鳳凰戦もやったら○○○と杖の勇者再覚醒までやらんと収まりつかんやろ

    +11
    -6
  • #

    >>89
    流行りを追う?これの原作1話何年前の話だと思ってんだ…
    流行りに乗るどころの近年じゃねぇぞ

    +35
    -9
  • #

    ちょい性格がこじれたこのすば風の作品ではあるんだよなぁ
    世界観的に
    最弱キャラが実は万能型でしたってオチ

    +12
    -7
  • #

    米89
    もう20巻も出してる立派な作品を「売れないまま評価されにまま人生終わる」??
    恥ずかしwww
    自分の無知をここで晒しててww
    土下座して謝るレバル

    +26
    -9
  • #

    モンタ最強だかな!盾バカにすんなよ!

    +11
    -5
  • #

    盾の勇者はちゃんと人助けするからすき。ちゃんと勇者やってくれます。ほかの勇者があまりにも残念すぎてあれですが・・・

    +16
    -8
  • #

    >>102
    内容はともかく、今現在売れてないのは合ってるだろw
    最新巻5000部とかでしょ?
    リゼロみたいに跳ねるといいね

    +9
    -22
  • #

    初見でアニメ見たけど展開がありきたりすぎでしょw女が騙す展開とかw

    +13
    -12
  • #

    今週(2019/01/09)も第1話の再放送?

    +13
    -6
  • #

    2話分詰め込んであったから1/16分はスルーかよ!!
    士気、下がりまくりだな…。

    実は打ち切られて、このままフェードアウト…

    +9
    -7
  • #

    てんすらやオバロよりは楽しめそう。作画は良し。次回期待。クズまがいないのか。

    +11
    -6
  • #

    最弱はカブトの勇者なんだけどねw

    +9
    -6
  • #

    ※107
    うわ、わざわざ日付書いて
    間違えてる俺・・・死ねorz

    +15
    -6
  • #はじめ

    楽しみにしてるのに一話で終わりですかσ(^_^;)?もし、そうだとしたら残念です

    +5
    -6
  • #

    アニメ公式のキャラ絵見て来ました。
    メルティがプリキュアに見えます。
    キュアパープル辺り。
    MFブックス初のアニメ化作品なんだってね。コミックの公式はあるのに書籍の公式サイトが無いのは残念。WEB小説の名声と営業の頑張りがここまで実を結ばせたのかな。
    んなこと5chで書けって? す〇んこ(CV:名取さな)

    +10
    -7
  • SUN

    面白かった。^^

    +11
    -4
  • #

    継続作品以外で今期楽しめる作品これだけ笑
    年明けアニメ駄作ばっか 草生える

    +12
    -5
  • #

    初心なキッズは好きそうで
    チーレム物はもうお腹一杯なオタには
    受け入れられそうにない作品だな

    +17
    -25
  • #

    で、でたーwwwwwwキッズ認定奴ーwwwwww自分は大人奴ーwwwwwwワイングラス揺ら揺らカイゼル髭スリスリ奴ーwwwwwwww
    周囲を巻き込んでねえで自分の意見で語れ。

    +19
    -14
  • #

    初心な大人もいるし達観した子供もいるだろいい加減にしろ。いちいち見下さないと自尊心保てないのかよ。

    +27
    -5
  • #

    小説の雰囲気をシッカリ出してるね。
    とりあえず俺は2話目で泣いたぜ?

    +15
    -5
  • #

    イキリトおるやん

    +7
    -3
  • #

    米117キッズだと言われて火病起こしてるお前も大概だろwwwwwwwwwwwwwwwwww
    よ!キッズ君ざまぁねぇなぁwwww

    +14
    -21
  • #

    あのときの縄が固定されていない岩なら落とすことで攻撃することになったけど
    そのようなことにならない盾という設定だけどそこのところ
    この物語には一貫した整合性ないけどあの岩を落とし敵にダメージを与えたりトラップに使える縄の盾
    物語に関連した設定には適さ演出をしてしまってよかったのかな

    +8
    -4
  • #

    ラフタリアのイントネーション想像と違うの分かるわ
    バクテリアだと思わなかった

    +10
    -7
  • #

    デュエルが始まりそうな盾で草生えるw

    +9
    -4
  • #

    なんで若い奴ばっかり転生?するねん。もっとこう…アラサーとかアラフォーとかさぁ

    +17
    -7
  • #

    正直、スマホやデスマ―チよりは色々新鮮だった
    主人公が染まる感じは他のアニメと違って新鮮だったし、主人公が女に裏切られるのも変化球で良かったと思う 今後に期待

    +12
    -6
  • #

    >>121 効きすぎだろw少し落ち着け。

    +22
    -3
  • #

    盾の勇者の成り上がりってタイトルだけど
    主人公ずーと苦労する話からブレないんだよな・・・
    これほど同情する主人公もいねぇな。

    +12
    -7
  • #

    これをみれば勇者の剣を装備できることが勇者の条件じゃないことがわかる。勇者とは……。

    +5
    -4
  • #

    ここのコメ欄見てると盾の勇者の世界と同じようなやりとりしてるし、あながち盾の勇者の世界観って間違ってないなあと感じてしまうわ

    +19
    -2
  • #

    >>125 オバロ、転スラ、幼女戦記はおっさんやない?

    +17
    -3
  • #

    今後ごみ共が都合がいい感じに過去は過去だこれからは気を付けるお(^ω^)とかほざいて良い人演じるから対して面白くもないテンプレを見たい信者以外は早々に切った方がいいぞ。転生ものとか起承転結変わらないから粘っても無駄

    +9
    -11
  • #

    原作は知らん+3話まで視聴。
    プロットで見ると覇権たりえる要素が多数見受けられる。
    ありきたりの異世界転生チートとは一線を画す「主人公が雑魚(扱い)で苦悩しながら世界を救うために努力する展開。
    才能(MMOのタンク職は最も能力の高い者がやるべき)と努力と意欲(主人公のネガティブな克己心)が動力となって進むストーリーはとても力強く感じた。

    リゼロが嫌いでFateシリーズが好きならぜひ見て欲しい

    +8
    -14
  • #Adana'da İki Otomobil Çarpıştı: 2 Yaralı - Adana Haberleri

    デスノート

    +9
    -5
  • #

    やっぱり亜人迫害の町だとしていた設定を他の町へ行くわけでもないのに急に奴隷を忖度し始めて元から
    あった街の雰囲気がこの頃から世界観崩壊し始めて主人公に関係した周りの雰囲気が異常だと思っちゃうほどに
    激減し始めるんだよな

    +9
    -9
  • #

    盾の勇者が嘘で評判悪くなったはずの話が何処へ行ったのか怖いほど急に一変し始めるこの頃が
    設定崩壊し始めてしまって雰囲気壊し始めるから奴隷設定への町人の意識も忖度を始めたから怖ろしく思った
    世界観が崩壊したのは他の理由もあるけれど
    ラフタリアのロリから成長する理由がレベルで上昇する事実を突きつけられて仮に他にも仲間になってもレベルで成長してしまう
    事実を突きつけられたからキャラに面白みがなくなった
    レベルが成長と関連付けられた設定は他のキャラもそうなることと
    同じだから面白みがなくなった一つだね

    +9
    -11
  • #

    原作設定自体はいいと思うんだが、盾スキルが防御どころか攻撃にも万能になってくし、他の勇者は常識とか非協力的以前に個として弱く書かれ過ぎてるのがどうも腑に落ちないんだよな
    奴隷はともかく師範やら従者が普通に3勇者追い抜いてるような世界で何のために勇者呼んだんだよって言いたくなる

    +7
    -7
  • #

    盾の勇者好きすぎて久々にラジオ聞き始めた。普通に面白くていい。普通がなんか良い。音泉で第一回配信してるから、お姉さんとフィーロたん(CV)のラジオを皆も聞くのですぞ。

    +8
    -4
  • #

    最終兵器に相応しいアニメだな!

    +5
    -3
  • #

    >>132
    マジか。ゴミアニメだな。
    全員ぶっ殺して高笑いしてるほうが面白いのに。
    あー攻撃力ないから無理なのかw

    +11
    -11
  • #

    >117 アホ言われてアホて返してるようなもんやな。して自分の意見については反論ナシと。子供の喧嘩かw

    +8
    -6
  • #

    >141 >121と間違えた。恥ずかしいわ~。ま117も煽りは大概にな。

    +13
    -4
  • #曜日問題

    これさ木曜の朝に配信するのに
    なんで水曜の予定になってんだろ?

    +7
    -2
  • #

    ラフタリアがいかにもビッチであざとい顔だから俺はこれ視聴継続ムリだわ。瀬戸ちゃんでもね。しかもラフタのドラマCD版声優がほっしゃんだった気が?このキャラがメインヒロインなら視聴する気になれん。

    +6
    -20
  • #

    今期は盾転スラかぐや様だな

    +36
    -5
  • #

    これは覇権ですわ
    円盤や原作の売り上げもすごいんだろうな

    +26
    -2
  • #

    ヒーン、カワイソカワイソ。なぜなぜ盾の彼だけ不幸になるの・・・

    +12
    -11
  • #

    異世界俺つよアニメ多かったからこうゆうの待ってた

    +6
    -4
  • #

    はいはいネトウヨ発狂ネトウヨ発狂

    +8
    -4
  • #

    name 信者
    たたかう
    どうぐ
    まほう < 魔法の言葉
    にげる

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    l |
    | 信者 は 魔法の言葉を唱えた 「他のなろうとは違う」 |
    | |
    |__________________________________|

    +8
    -6
  • #

    周りの勇者がひたすら都合良すぎてイライラします

    +9
    -4
  • #

    今期で一番面白い

    +32
    -6
  • #

    全員ぶっ殺せや

    +9
    -3
  • #

    キッズキッズって、呆れるわ。
    子供相手にマウント取って誇らしいかよ大人気ねえ。煽り耐性皆無なやつが背伸びすんなよ。
    見本の様な負け組だな。>121

    +15
    -2
  • #

    勇者の装備品といえば剣、鎧、盾なのに、なぜ剣と鎧の勇者はいないのだろう‥気になるな〜、気になる〜‥

    +4
    -4
  • #

    鳥が頭の上に乗る行動は、自分の方が立場は上だと示す行動です。
    つまりフィーロは生まれた時から御主人を自分より下に思ってるという事です。 大変失礼な鳥ですね。

    +16
    -1
  • #

    >>2
    なるほど、君からすると盾も武器なんだね。
    じゃあ苦労する事もなくレベル上げできるね🎵

    +8
    -3
  • #

    >>155
    ん?錬って確か剣の勇者だったはずだけど?
    違ったかなぁ~気になるなぁ~気になるなぁ~

    +8
    -3
  • #

    >>2
    あのクソ王が杖の勇者やで他にも爪やらムチやらなんやらある。そこまでアニメ化するか知らんけどな

    +9
    -2
  • #

    ラフタリアちゃんにおしっこかけられたい////

    +7
    -3
  • #

    >槍の勇者が主人公している

    槍の勇者なんてまるっきりピエロじゃねぇか。気の毒なほどに

    +6
    -2
  • #

    漫画は少し売れ始めておるけど原作はさっぱりだね
    化けの皮剥がれるとこんなもんかw

    +4
    -10
  • #

    まったく知らないんだが「はいはい太郎太郎」ってコメント見て察しちゃったなぁ・・(笑)
    もういい加減勇者やらなんやらってゲームの世界やめてほしいわ。なんか縛りでもあるんかな?
    一応見ないで言うのもなんだから一話見てみるけど。
    面白かったら手のひら返すよ。

    +9
    -4
  • #

    早くパーフェクトハイドジャスティス出してくれ

    +6
    -2
  • #

    >>20
    王女云々言ったら自爆だから。
    ネタバレだから控えてたけど、黒幕で真の敵だから無茶もしてる。

    +16
    -3
  • #

    >>164
    どう考えても二期以降でしょう。
    今は盾さんも成り上がりの前段階で上がる為にわざわざ貶められて下げられてる最中だし。
    BBA帰国する気無いからまで下がったままでしょう。

    +16
    -2
  • #

    >>161
    槍〇者の成り上がりでも読め。
    盾含めて勇者全員落ちぶれるから。

    +16
    -1
  • #

    >>2
    〉杖の勇者
    お前はクズ婿王の事言ってるのか????

    +12
    -2
  • #

    管理人さんへ
    >5話「フィーロ」
    >6話「フィーロ」
    同じサブタイになってます

    +5
    -0
  • #

    鎧の勇者と兜の勇者はどこだ

    +3
    -2
  • #

    >>170
    すでにタヒんでる説。

    +7
    -1
  • #

    >>133
    Fateも好きでリゼロも好きだが、この話は正直微妙かなぁ。1話は文句なしに面白かったんだけどな。

    4話でラフタリアが主人公のことを全肯定したのは特に違和感を感じた。「ずっと傍にいます・何があってもあなたのことを信じています」とか好感度・恭順度MAXの運命の恋人状態になってたけど、お前ら出会って何日目なんだよ?裏切者とか近寄るなとかひどいこと言われてたけど、どうして「何があっても信じている」なんていえるんだよ?
    そういった恋愛感情の変化ってもっとゆっくり大局的に描くものだと思うのです。最初っから恋愛パラメータMAXのラブラブ状態の主人公とヒロインの旅路なんて見ても楽しくないんじゃあないか。
    「裏切者!」と言って引き籠る主人公に対して、「いい加減にしてください!誰が裏切り者ですか!確かに私はあなたの全てを知っているわけではありません。ですがあなたを裏切ろうとしたことなんて、一度だってありはしない!」ぐらいの強い宣言ができるヒロインだったならこの後の恋愛模様も楽しみながら見れるのだが。

    +7
    -8
  • #

    ハーレムものは大抵即落ちで恋愛感情抱くヒロインばかりなんだよ
    盾は主人公がラフタリアを恋愛対象として見てないからラブラブではないけど

    +2
    -1
  • #

    久々に面白いアニメに出会えた、適当に見始めたが最初の男4人登場で腐女子向けかと思ったが見続けて良かったわ
    戦闘もなろう系やファンタジー系アニメ特有の手抜き感もないし、ハーレム推しとかギャグ推しとかお決まりとかも臭くない
    変に覚醒して最強化とかもせんし、ただ世界観を味わって欲しいだけの異世界をなぞるだけのアニメとは違うな
    灰と幻想のグリムガルも良かったがそれに通ずるものがある
    他3人の勇者になろう特有は任せているのか、居させることで主人公との明確な違いを見せれるのか
    とにかく避けて通らずとしているのは逆に正解だわ

    +8
    -1
  • #

    たぬき温泉じゃ結構でかいのに
    服着ると縮む呪いでもかかってるの?

    +4
    -2
  • #

    米102取り敢えず落ち着け。
    興奮し過ぎて文章おかしくなってんぞ。

    +2
    -4
  • #

    >>145
    さらっと爆死スライムまぜんなw

    +8
    -2
  • #

    つーか、異世界系のアニメって昔も結構やってるんだけど。

    +8
    -2
  • #

    この作品、主人公が頭悪すぎてイライラすんだよな。幼稚な罠にすぐハマるしせっかく異世界でスゲー力もらってんのに対応がガキすぎる。もう途中から見てねーけどさw

    +9
    -5
  • #

    >>178
    80年代のダンバインなんて異世界召喚系ロボットアニメだぞ

    +5
    -3
  • #

    異世界聖機師物語 、ゼロの使い魔、神秘の世界エルハザード、エルフを狩るモノたちとか他にもあるけどこれ全部異世界モノだぞ。

    +4
    -2
  • #

    というか話を続ける為には多少のことはしないと続かないと思うよ。
    全員殺せよとか言った奴いたが、それじゃあその次の展開ってどうすればいいの?って問い詰めたい。
    それと異世界モノならデジモンもな。

    +10
    -1
  • #

    そう言えばすっかり忘れてたわ。
    一番最初のデジモンアドベンチャーって異世界モノに含まれるわ。

    +5
    -2
  • #

    それとさ異世界が嫌いって事は、異世界を舞台にした作品が嫌いってことになるよねー。
    そんなに異世界が大嫌いって言う奴はさぁ、ffやdqやらなくてもいいよ。あとモンハンも。

    +8
    -3
  • #

    うわーwww本人たちは異世界召喚が嫌いだと思うけど、異世界自体が大嫌いな事を描いてるから詰んだな。
    もしワンピースと進撃の巨人が好きな奴がこの作品を批判してたら道化じゃんwww

    +7
    -2
  • #

    >>184
    モンハンは異世界じゃなくない?

    +2
    -1
  • #

    >>175
    脱いだら凄いんですは普通だよ。
    逆もしかり。

    +7
    -3
  • #

    >>104
    確かに。
    剣勇も槍勇も俺TUEEEで解決した様に見せてトラブルを残し、盾勇が尻ぬぐい。
    弓勇は行方知れずでちゃんとした情報がない(旅を続けてる、修行してるなど曖昧)
    今後、他勇が手のひらひっくり返して媚び売ってくると思うと3バカには反吐が出るね。
    一番盾勇がまともってわかるわ。
    って言うか、槍勇が一番年上なのにビッチにいい様に扱われ頼れないなんて大丈夫?
    現世でのヘタレ具合が何となくわかる。

    +4
    -4
  • #

    それに小説って自分の考えた面白い展開を上手く表現出来ないんだよね。
    だから一つランクを下げて書くんだよ

    +6
    -1
  • #

    ネタバレするやつとかほんとしね

    +9
    -2
  • #

    転スラがあんな終わり方だったので
    俄然こっちへの期待が高まる。

    +10
    -1
  • #

    転スラは最終回見て確信したわ、原作じゃなくてスタッフが糞だとw
    盾はこうならないように祈っておくか

    +7
    -1
  • #

    なんだ。18禁じゃない方の回復術士か。

    +7
    -2
  • #裁縫道具の勇者

    盾の勇者の攻撃力がないとか盾は武器じゃないって言ってる人
    裁縫道具の勇者とか出てくるけどそもそも武器でさえない勇者も居るんだが…
    裁縫道具で波に向かうって本当に勇者だと思う

    +3
    -1
  • #

    癒やしの勇者、ケヤルのことか!

    +3
    -1
  • #

    異世界が嫌いっていうか、最近の『とりあえず異世界にしとけばいい』みたいな風潮がいやなんじゃないの
    揚げ足とってイキってるのだっさいからやめとけ
    まぁワイは面白ければ異世界だろうがなんだろうがいいと思うけどね。(最近のなろうが面白いとは言ってない)

    +5
    -2
  • #

    App下载 – 逍遥网

    +3
    -3
  • #

    個人的に異世界ってのは問題ないんだけど
    なろう系は異世界ファンタジーってよりゲーム世界みたいななの多いよな
    アイテムウィンドウやステータス画面あったり
    それに加えてチート能力とハーレム
    ゲームと萌えアニメで堕落した生活して社会経験ない作家多いんかな?

    +4
    -1
  • #

    盾は攻撃・防御共に有能だ。ビィトで見た。

    +5
    -2
  • #

    マインの声って
    『転生したらスライムだった件』の『紫音』
    『デートアライブ』の『八舞 夕弦』
    『新妹魔王の契約者』の『野中 柚希』
    『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の『久遠 飛鳥』
    をやっていた人ですよね。
    この話始まって以来の悪女役ですねぇ。

    +5
    -3
  • #

    転スラがあんなザマだった
    ので、こちらの作品には
    是非とも頑張って頂きたい。

    +8
    -2
  • #

    異世界転生なら全部自分の思い通りに書けるからだろうね。中世ヨーロッパ風が多いけど、他の小説家や漫画家みたいに取材したり文献読んだり、資料集めしてから書いている人は何人いるのやら。
    批判ではないけどモニョルときもあるわな。

    +3
    -0
  • #

    普段、防御極振りか攻撃極振りとかしかしないからむしろ盾の勇者はゲーム的には理想だと思った笑笑

    +4
    -2
  • #

    調和(成り立つルール)を乱す身勝手(私利私欲)は神であろうが何であろうが狩ることが必要ということかなぁ‥知らずに自分が利用されないことも必要なのかもしれないなぁ‥

    +1
    -4
  • #

    その身勝手が世界を崩壊させ世界を喰いつくすことになるということかなぁ‥

    +1
    -3
  • #

    ラフタリアは正しく良妻賢母になる俺の嫁にしたいわ
    エ!ダメ?

    +4
    -2
  • #

    いずれラフタリアの意外な一面が分かる時が来ると思うけどなぁ。ナオフミのものを勝手に拝借して。大分、後になるけど。

    +0
    -1
  • #

    でも敵方の処分は致し方ないとしても処分前の過剰な拷問的な痛めつけは賛同し兼ねる。(戦闘も) 下手すると違った方(憤怒)へ行ってしまい見境いがなくなってしまう。

    +2
    -1
  • #

    異世界が嫌いな人と好きな人で言い合ってるけどさぁ… 嫌いなら嫌いでいいじゃん…見たいと思ってる人がいるんだからその考えを否定しなくてもいいと思うんだよね… それに異世界転生嫌いならそれ関連のものやらなくていいよはどうかと思うよ?そんな細かいこと気にしてたら楽しめるものも楽しめなくなるし…長文すいません

    自分はふつうに面白いアニメだと思います。今後の話に期待

    +12
    -1
  • #

    >144 ビッチ顔だから視聴しないってそれ偏見すぎだと思うが。キミが見た目だけで判断するビッチ毛嫌い人間なだけよ。かわいい子が嫁になりやすいのは地味な子よりかわいい子のほうが華があって売上も伸ばしやすい。

    +5
    -2
  • #

    でも最後までやって欲しいな。皆見て欲しい。その中で気づいたこと分かったことなど今まで気づかなかったことが見えてくることもあると思う。そのためにも皆には最後まで見て欲しいアニメではある。見て損はないと思うけど、寧ろ見た方がいいかな。人生の生きる視野(考え)が広がると思うけど。

    +3
    -4
  • #

    単純に不快なだけのアニメだな
    交響詩篇エウレカセブンを思い出す

    +7
    -11
  • #

    最後は皆一致団結してるけどね。それ迄に色々あるけど‥

    +5
    -0
  • #

    原作しっかり読めよーw

    +7
    -1
  • #

    craigslist: 卡茨基尔 工作,公寓,出售,服务,社区和活动

    +1
    -3
  • #

    いや少し考えたんだが、ダサいダサいっていうけど、おまえらこのダサさよりダサい風貌してるの鏡みて確認したらどうなんだよ。脳内オサレ磨いても意味ねぇぞ〜w

    +4
    -1
  • #

    経験者は語る

    +2
    -2
  • #

    コミックフラッパーによると盾の海外イベントは大成功らしい

    +5
    -2
  • #

    お前らよりも外人に売るために力を入れています
    紀伊國屋書店サンフランシスコ支店にて盾のイベントを開催し大盛況だったようです
    まあマナリアフレンズ如きが覇権になるような状況では理解してくれる外人に売った方が賢明だな

    +5
    -3
  • #

    このアニメ各キャラの動機が意味不明すぎて逆に面白いわw
    結局あの王女様が最初に主人公嵌めたのって何で?
    教えてエロイ人!!

    +4
    -2
  • #

    220
    ただただ気に食わないからだお

    +6
    -1
  • #

    男女どもドン引きで草

    +2
    -3
  • #

    完全に今期覇権やな
    他の異世界ゴミと比べると上位互換すぎる

    +11
    -8
  • #

    ※223
    お薬の時間ですよ

    +3
    -2
  • #

    ※223
    お前が社会不適合者のゴミだろ

    +8
    -4
  • #

    SAOよりはマシかな
    不快極まりないアニメだが

    +7
    -5
  • #

    成り上がりって言いながら
    若干強くなるけど結局それほど成り上がらない
    むしろどんどん追い詰められる
    なろうものでは珍しいおもしろい作品だよね

    +5
    -2
  • #

    成り上がるよ
    今期では盾の扱いがマイナスからゼロに戻る程度だけどね

    +5
    -1
  • #

    >>220
    あいつは封神演義でいうところの妲己
    存在理由はまったく同じ

    +0
    -1
  • #

    敬遠してたが思ったよりテンポよくて面白いな

    +3
    -1
  • #

    主人公は社畜設定全然いきてないな。
    フィロリアの女王に提案された時できないよって言うだけではなく、それではあなたが仲介してくれませんかと交渉ぐらいしろよ
    元ニートにしとけば良かったのに

    +13
    -3
  • #

    ビッチの名前がマインだということに苛立ちを覚える。

    「アカメが斬る!」マイン好きだった人ーー!

    +10
    -1
  • #

    >>231
    社畜なんてどこで出てきた?
    主人公なネト充大学生だよ
    幅広く人付き合いが出来る上に本人自身がチートな特技を持ってるから過酷な状況でも生き延びられてる
    ニートだったら絶対死んでる

    +11
    -4
  • #

    >>227
    全力で煽りちらしてやろうと思ったがここは優しく教えよう。
    まだ既刊21巻中4巻目だぞ。ドラゴンボールZでいうとフリーザ辺りか。たぶん。
    盾の勇者がどこまで成り上がるか…誰もが高く見積もってもせいぜいこのくらいだろうってレベルを超えると思うぞ。

    +11
    -13
  • Comments are closed.