転生したらスライムだった件 第15話

転生したらスライムだった件 第15話「ジュラの森大同盟」


【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第15話 コメント

  • #

    太郎系列の蔑称が付いたら爆死だけどイキリ系統だと成功する傾向があるよね
    つまりイキリスライムは売れる

    +61
    -133
  • #

    ひょっとして1コメ?

    +46
    -132
  • #

    テンポも良くて面白い♪

    +111
    -74
  • #

    1番かもしれない

    +82
    -82
  • #

    わろたwww
    同盟成立して良かったなwww

    +78
    -44
  • #

    これが1個目というやつか

    +37
    -55
  • #

    OP詐欺はいってないか?

    +50
    -40
  • #

    どんどん味方が増えていくな。もう世界を掌握できそうな勢い

    +74
    -24
  • #

    もう少しチャンバラ見たかったな〜

    +63
    -23
  • #

    リムルは日本でいうところの『総理大臣』並みにまで出世してしまった!!

    +57
    -40
  • #

    話は面白いんだろうが
    なんか進み方がウザすぎて嫌いになりそう

    +53
    -65
  • #

    シュナの場面もあったもっと増やしてくださいお願いします

    +63
    -26
  • #

    トントン拍子に進んでおもしろかった!

    +59
    -27
  • #

    刀でそんな受け方したら相手が木刀でもへし折れるわ

    +74
    -35
  • #

    OP曲酷すぎ
    本当のごみ

    +63
    -52
  • #

    ネーミングセンス笑

    +56
    -24
  • #

    腕組みしながら飛ぶドラゴンは新しいなw

    +42
    -20
  • #

    リムルが15万ものオークにどうやって名前つけたかの説明はまるまるカットかい・・・

    +97
    -17
  • #

    オープニング替わってよかったな。

    +40
    -27
  • #

    またこのキモい声のやつがopかよ

    +68
    -37
  • #

    何で剣をまじえただけで邪悪な存在かどうかわかるんですかねぇ

    +51
    -24
  • #

    opの声相変わらず受け付けないわ

    +66
    -27
  • #

    師匠がはくろう世界は、小さいなー

    +38
    -15
  • #中だと

    売切れてしまいました

    +30
    -21
  • #

    漫画版を越えろとは言わないからせめて同程度にして欲しい

    +49
    -17
  • #

    残念な部分もあるけど
    基本的に面白い

    +37
    -16
  • #

    ん~?
    新OPED見てると4-5クールやりそうな勢いだなあ

    +33
    -10
  • #

    多種族共生国家ねぇ…なんか奇麗事すぎてちょっと。
    連邦制といっても重しとなるリムルの存在が仮に消えたら崩壊するかもな。旧ユーゴ、アフガンの混乱はまだ記憶に新しい。

    +37
    -15
  • #

    ジュラテンペスト共和国はダサすぎるだろ笑

    +30
    -27
  • #

    いいですね

    +25
    -17
  • #

    今週も 面白かったですねぇ~♪ヽ(*´∀`*)ノ

    +32
    -13
  • #

    飛ばし飛ばしで・・・ショック(寂´・ω・`、)

    +32
    -13
  • #

    また同じヘタクソに歌わせるとか製作陣は気でも狂ってるのか?

    +55
    -15
  • #

    歌い方がクドいんだよなぁ

    +44
    -20
  • #

    あっ、あっ、アッーー!ドワーフの元カレがペガサスに乗ってやって来たぞ!ケツの穴に防御魔法をはれ!

    +17
    -24
  • #

    デイリーモーションの広告がウザすぎる件。

    オープニングの絵が変わったから、歌も替わったと思ったら歌ってる奴同じとかカスすぎる件。
    オープニングだけ音が途切れたから気付かんかったよ。

    +16
    -10
  • #

    ご都合主義なんだけど実際面白いんだよなぁ。
    キャラや設定、世界観も大事だがやっぱり
    なんだかんだで結局シナリオがいかに大事かという
    お手本の作品だな。

    +38
    -17
  • #

    ドワーフ?

    +15
    -15
  • #

    う〜ん、コミックスを読んでる者から言わせると、やっぱ不完全燃焼感が否めないんだよなぁ。

    +29
    -9
  • #

    見れない

    +21
    -11
  • #

    全体で言えばせいぜい天津飯が仲間になった程度の進行度なんだよなぁ

    +20
    -11
  • #

    14は木刀で鉄板へし折れるのか すげえな
    ガッチリ固定してるやつでも厳しいのに肘きかせて受け止めるような状態でどうしてそう思ったのか
    OPは相変わらず残念やけどテンポ良くなってきて見やすくなったな

    +14
    -14
  • #

    これ見るのが毎週の楽しみ

    +27
    -11
  • #

    相変わらず細かいところは駆け足だなあ。
    別にそういうところは気になっても好きなアニメだから見続けるけど。

    +23
    -12
  • #

    いいアニメですね仲間増やすアニメだ
    盾戦士と正反対する

    +21
    -11
  • #

    15万の土方、基、施設大隊とか頼もしいね

    +20
    -8
  • #

    アニメみて褒めようと想ってコメントだしたらBANされた…大丈夫なのかこのサイト?無差別的にIP Ban巻くってませんか?或いは悪いアンチに逆に通報システム利用されてない?

    +12
    -8
  • #

    王様はでかかったな、ドワーフだけど
    やっぱ長と認められたりすると進化するんだろうか
    尺の都合上テンポがトントン拍子っていうのとは違う感じがする
    なんかトトン拍子的な進み方、そのせいでご都合以上でモヤモヤするのかも
    ナイツマジックとはまた違う速さである

    +19
    -5
  • #

    魔王の館に有った水晶玉?がリムルに見えてしまった。
    あと、15万の人口増加は簡単じゃないぞ!
    5~10倍の食料確保は協力があっても普通は厳しい。

    +14
    -4
  • #

    忠誠を示すシーンとかいろいろ原作と違うのね
    役職話すシーンも戦ってる最中に考えてたって言うんだからの下りみたかったんだが

    +13
    -5
  • #

    OP歌手は大人の事情なんだろうね

    +21
    -6
  • #

    オーク許されちゃったし、オークに殺された人が可哀想だな。
    紅丸もあっさり許してたけどお前らの仲間殺されて食われたんだけど?それでいいの?って感じ。

    +29
    -17
  • #

    いいねいいアニメだ

    +13
    -5
  • #

    だってさ最後は神並みの存在までに進化するんだろ
    時間と魂を支配できるなら シズさんの復活とかも
    出来たんじゃないん? 自分だけ?(笑)

    +8
    -6
  • #

    >>41
    何言ってんだこいつ

    +12
    -14
  • #

    リザードマン達には名前つけてあげないのね・・グスン

    +17
    -8
  • #

    op批判してる嫉妬キモオタブス男はマジで醜いな・・・ドン引き

    +15
    -28
  • #

    トントン拍子に進んで、なんか物足りない。

    +18
    -6
  • #

    対応間違えると戦争になるかもしれん・・・よし!→やーいほら吹き調子乗んなよ俺と戦えー
    どういうことなの・・・とまぁ思う所はあれどつくづく思うのはいい絵師に当たったなぁ転スラw面白いわ。

    +16
    -5
  • #

    謎の装甲悪鬼屑兄さん押し

    +6
    -5
  • #

    ※21
    剣で戦おうって提案を受けてちゃんと剣だけで戦ったから
    俺つえーやってたら戦争だった

    +10
    -3
  • #

    馬が苦手なドワーフが剣を背負って有翼馬に乗って現れた。ここではよく知られるドワーフ像として見てはいけないようだ。

    +12
    -4
  • #

    揉め事は描かれないから現実離れした知性ある人たちの
    世界と見るのに都合の良い差しさわりのない物語にさせたのは
    普通とかけ離れ過ぎたことで不気味なかけ合いになっちゃったよな

    +6
    -6
  • #

    やっぱ、作品には作者の人格が反映されるものだから、
    この作品は悪意がないというか、性善説というか、
    善い方向へ進むことを目指してるのが、人気の秘密だと思う。

    +19
    -9
  • #

    オバロっぽい?

    +10
    -14
  • #

    OP変わった!
       ↓
    これは期待できるかも?
     
    歌い出したらヴォーカルが前OPと同じ人!
     ↓
    ズコー!

    +51
    -8
  • #

    リムルは一応邪悪な龍を取り込んでるよ

    +6
    -8
  • #

    まあ今回の展開はネタバレクソ野郎の
    せいで既知だった為に新鮮味ゼロ。
    本当にネタバレクソ野郎はオークか
    リムルに食われて排泄されればいいのに。

    +17
    -10
  • #

    大義名分も無しに乗り込んで一方的な俺ルールで対決
    なぜか上から目線だし失礼極まりないと思うんだが

    森って人間の領地的にはこいつの土地なの?

    +13
    -4
  • #

    転スラも幼女戦記もコミックの出来がよすぎたな

    +12
    -3
  • #

    オーク1匹の名付けに10秒かかったとして、15万匹を処理するには、寝ずに進めても3週間かかる

    +24
    -4
  • 匿名

    これって、低コストアニメ?いや、自分は別に原作すきだから、かまわないけど、原作未読の普通のアニメファンにはどうなんだろうねぇ暖かく見守ってほしい。
    (;・∀・)

    +11
    -4
  • #

    監督のイメージとしてはゲームの世界の中に転生したらって感じなんだろうか。だからゲームっぽい文字演出でゲームっぽい音楽なんだろう。
    しかしゲームで感情移入しやすいのは自分で操作してるからで、アニメでそれやると傍観者になってしまい感情移入出来ない。特にイベント成功しました!みたいな曲は興ざめだからヤメテ

    +7
    -6
  • #

    原作だとアビルの若々しく堂々とした姿に驚いたガビルのシーンがあったのにそれがなくて残念

    +12
    -4
  • #

    ベニマル達は復讐よりもまず先に
    個体数増やさないといけないからな
    オークを滅ぼすと貴重な土方失うし
    それにオーガは上級国民になれたから
    下手な真似はしないんじないかな
    あとはトップが魔王倒すスライムだし

    +8
    -3
  • #

    >>71
    オークもゴブリンよりは強い=譲渡される魔素量も多いだろうし
    一体何回スリープモード(ほぼ魔素切れ)になったのやら……
    大賢者が把握してくれるとはいえ、ヴェルドラと
    義兄弟のように名付け合って魔素の繋がりを作っていなかったら
    とっくに死んでるよな

    +9
    -3
  • #

    主題歌が良ければ化けたのにな。

    +8
    -4
  • #

    >>76
    名付けに魔素を殆ど使わないのはコミックでは説明されたんだけどな。
    あと雑魚の名前はM-1、2、3とかだから10秒もかからない。

    +10
    -4
  • #

    15万の飢えを満たす森林ってどんだけ広大なの?ちょっと舐めすぎじゃね?
    そんなに広かったら支配してたドラゴンの消失確認した時点で隣国が黙っていない
    いくら勢力が強かろうとたかが一国の王が容認した新造国家を他の国が認めるわけないしどのみち他の国と戦争になる
    農地開拓の土地も養える見通しも無い状態で受け入れとか共食いでもさせるきなのか?
    そのうちご都合スキルが出てくるのか?
    うっすいんだよ・・・

    +20
    -12
  • #

    OPよく叩かれるけどBGMのが酷いと思う
    監督、音響回りが無能

    +6
    -3
  • #

    OPよく叩かれるけどBGMのが酷いと思う
    監督と音響回り無能

    +8
    -3
  • #

    >42あんな細身の剣?刀?で、あんなデカい剣の攻撃を剣の横っ腹で受け止めたら普通は折れると思うぞ
    まぁ普通の剣じゃないんだろうけど。

    +8
    -3
  • #

    OPでゴブタたちと団子食ってんのガビルかと思ったわ

    +2
    -2
  • #

    ※1
    あれは爆死した作品が太郎次郎の
    称号を与えられているに過ぎない。
    名付けられたら爆死するとか、
    どんな強力な魔法の呪文なのか。

    +2
    -1
  • #

    なんで動画こんなに止まるの?クソイラつくんだけど

    +6
    -2
  • #

    正直ドワーフの英雄王にはあまり
    良いイメージが無かったので、
    交渉をミスってリムルの怒りを
    買う展開なのかと思ってたので
    ちょっと拍子抜け。

    +2
    -0
  • #

    ツークールもあるのか…

    +5
    -1
  • #

    ※67
    リムルはヴェルドラを封印ごと『収納』しているだけで
    吸収も解析も今の実力では出来ない

    +8
    -3
  • #

    かなり飛ばし気味であっさりした回だったな。
    急にやってきて不遜な態度で決闘を申し込むのはまだ分かるとしても、終わった後改めて非礼を詫びるくらいするのが一国の王じゃないのかね。まぁリムルもざっくばらんな対応だからいいけど。てか実際リムㇽがスキル使って本気出したら一瞬なんでしょ?お互い本気出すメリットは何もないけど。
    あとガビルは追放なのな。言うて息子だし貴重な人材だから罰与えた後に傘下へ戻すのかと思ってた。ガビルどうなるんだろ。

    +1
    -0
  • #

    現実の事も理解してない奴が
    現実に照らし合わせてグダグダ言ってるのは
    馬鹿の考えだよな・・・
    いやそれ以下か

    +5
    -6
  • #

    三上悟のゼネコン設定がここで生きてくるんや
    わかったか初見ども

    +6
    -9
  • #

    ※79
    ジェラの森は隣国と比べても広大
    ヴェルドラ消失で魔王達による調査/侵攻の手先がオークロード
    人族の侵攻が遅いのはドワーフ王も国の存亡を危惧する位、圧倒的に魔物や魔王が強いから
    農地開拓はオークが担当して、食料はしばらくの間
    リザードの水やドリアードから支援を受ける見通し

    +4
    -1
  • #

    >76
    78が補足入れてるけど
    他にも魔王豚食ったあとだから保持してる魔素増えてるかもよ

    +5
    -2
  • #

    >>47
    BANされたんじゃなく多分書き込みが管理人認証制に変わってるから反映まで時間がかかるだけやぞ
    以前のアホみたいな荒らしへの苦肉の対策だと思われる

    +4
    -2
  • #

    ED聴いてて思った。

    田所さんの歌声が神!(´;ω;`)

    +9
    -1
  • #

    やっぱおもしろいなこれ
    新オープニングのイントロでおじさん泣きそうになっちゃったよ

    +3
    -6
  • #

    ウエルドラが300年放出した超高純度魔鉱塊が
    凄いと言う設定なんだろう
    それを加工できる黒兵衛の技、スキル。

    +3
    -1
  • #

    こんな改悪アニメ見るより
    満喫で漫画版見た方が100倍面白いぞ

    +8
    -5
  • #

    面白いな、アニメ見たらマンガ、マンガ読んだらラノベ読みたくなる。
    久々に清涼感のある作品に当たった。
    内容端折らず、1年ぐらいやらないかな。

    +8
    -4
  • #

    ※78
    魔素を殆ど使わないなら、
    なんで毎回半分溶けたアイス
    みたいになってるのか。

    +7
    -3
  • #

    OPでゴブタたちと団子食ってんのガビル…なのか?
    別人か カラーリングが豊富なのか…

    +3
    -2
  • #

    >82
    リムルの知識を合わせて作られた日本刀はスゲーんだよ・・・
    多分材料も魔鉱石だろうし。

    +4
    -6
  • #

    話は完結してるんだから 4クールでも5クールでも どうぞどうぞ

    +5
    -0
  • #

    ヴェルドラが居なくなって不安定な地域になってしまったから、とりあえずリムルに任せたって感じかな。

    +8
    -1
  • #

    ゼネコン社員で、会議の進行苦手とか、実在するのか?

    +12
    -1
  • #

    もういっそ完結までいっちゃおう
    ディアボロもだして島で学生とサバイバルして
    異世界の神になっちゃおう

    +4
    -1
  • #

    あの眉毛4つある魔王が今季のラスボスって感じかな?
    でもあんまり強者の雰囲気が漂ってこないから、主人公の俺TUEEEEを際立たせる捨て駒か?
    まぁ派手にドンパチあるならどっちでもいいけど

    +3
    -2
  • #

    ※79
    それを持ってるのが緑のお姉さんたちだけっぽいから、多分栄養満点のドングリがあるとかそんなんだろ

    +2
    -3
  • #

    議長が苦手なゼネコン社員ww

    +7
    -2
  • #

    トカゲがセーター着るなよwシュールすぎだろw

    +3
    -2
  • #

    最強同盟成立!おめでとう!もはやこの世界に敵無しじゃね?ww
    敵の白い魔王がテラ子安でワロタw
    そして次回ついに前EDのピンク髪の可愛い子のミリムが登場!早く次が待ち遠しい!

    +5
    -2
  • #

    やっぱおもしれーーーー

    +5
    -2
  • #

    ちらっと敵テラ子安wあれよというまに同盟で国誕生・・ん~まー戦闘はしょりすぎた感がありありかな~大賢者出てきてもよかった気が・・。

    +3
    -1
  • #

    >>1 イキリ骨太郎はどうなりましたかね・・・

    +9
    -3
  • #

    ガビル良い奴だなー、感動したよ!

    +6
    -1
  • #

    ゲルドほんと好きだからこれから楽しみ

    +5
    -1
  • #

    EDは田所でぴったりなのにOPのクソカス野郎はマジいらんわ。
    せめて歌い手変えろよ下手糞なんだよ

    +5
    -2
  • #

    何か脚本家か演出家かはわからんけど、「何でそこでそうなったか」を理解せずに話を作ってる感があるなあ
    オークにわざわざ名付けする理由とか、ゲルドの名付けが小説や漫画だと一番最後になってる事とか
    他にも細かい部分だけど、アニメだと不自然な展開増えてる気がするわ

    +10
    -2
  • #

    >82
    剣術習ったこと無い人がアニメで武闘シーン担当するもんだから、見れたものじゃないんだよな
    金属だから刃こぼれするだけで折れたりはしないけど、あの受け方したらすかさず二手目が入る
    受け流してバランス崩させるか、受け流して同時に攻撃に転じないと隙だらけに見える
    まあ、低予算で頑張ってるんだし別にいいけど

    +2
    -9
  • #

    OPいいけどな。
    お前らセンスなさすぎw

    +3
    -9
  • #

    simランドやな、国は出来上がるまでが楽しいねぇ。
    志村ndじゃないよ?シム=ランド

    +4
    -1
  • #

    なんか緑のお姉さんがうれしそうだったね

    +17
    -1
  • #

    6秒で1匹に名前を付けるとして、1分で10匹、1時間で600匹、24時間で14400匹、10日で144000匹となり、ほぼ15万匹になる。
    不眠不休で10日間なんて大丈夫なのか?

    牙狼族みたいに、オークディザスターに名前付ければ、あとは自動的にハイオークになるみたいにすればいいのにとか思ってしまう。

    +5
    -2
  • #

    フィクションなんだしイキるくらいしないとつまんないでしょ

    +5
    -2
  • #

    最終回だと思ったら、まだ続くのか。

    +3
    -5
  • #

    くそつまらん

    +6
    -6
  • #

    ドワーフは動物嫌いで動物もドワーフと親密にならない。騎乗する際は攻撃と防御にペナルティが発生する。落下することを恐れる。バトルアックス、バトルハンマー、バトルピックを好む。
    転スラのドワーフって今日ある作品群の基本を全て覆しててすげぇなwww

    +8
    -2
  • #

    ところで、オークにはメスはいないのか?
    どうやって子供はできるんだ。

    戦闘部隊が20万匹で、メスが5万匹、子供が5万匹。
    戦闘部隊の15万匹が殺されて、残りの合計が15万匹という感じなのかな。

    +2
    -1
  • #

    面白すぎw

    +4
    -7
  • #

    作画良くなってね?気のせい?

    +4
    -2
  • #

    オープニングさえ良ければ良アニメなのに

    +3
    -6
  • #

    リムルがシズさんの意志を引き継いでると知ってしまっているから、OPとEDでシズさん出るとなんか泣きそうになるよ。

    +15
    -5
  • #

    ※100
    ベニマル達6人で1スリープ、オーク達15万で1スリープの効率の違い。
    ベニマル達にはリムルの魔素を与えた、同じ事したら15万のオークに名付け出来ない。オークの魔素を食ってほぼ同量をオークに返すことで名付けした。この方法ならリムル自身の魔素は殆ど減らない。
    ただゲルドとか幹部には与えてるから最後にはスリープした。

    +2
    -2
  • #

    シュナたん不足・・・

    +5
    -3
  • #

    相変わらずOPが酷いけどEDで次につながるな

    +2
    -1
  • #

    爆死するってほどでも無いし名作ってほどでも無い。はっきり言って無難。なろう原作にしては上出来でしょ。

    +9
    -0
  • #

    魔王絡みの話になってからが本番なので
    その下準備みたいなこの辺は
    サラッと流されてもしょうがないかなって気はする
    でもこのお花畑ほのぼの時期があるから後の展開が生きてくるんだし
    でも今期でそこまで辿り着くんかな

    +0
    -2
  • #

    どろろ見た後だと、きつい

    +11
    -0
  • #

    トカゲを殺しまくったオークは仲間になってガビルが追放されるのが変だけどリムルがかわいかったから面白かった

    +0
    -4
  • #

    トカゲをやりまくったオークと仲間になってガビルは追放するのが変な気がするがリムルが一段とかわいかった

    +0
    -2
  • #

    巫女姫なんて役職知らねえぞ。

    +2
    -1
  • #

    えっ、かざりじゃないの?帯刀してるの今気づいたんだけどwそして唐突の師匠

    +3
    -1
  • #

    WEB小説版しか読んで無かったけど、改心したべスターさん来てなくてガッカリ。
    仕事中毒になってたの結構好きだったのに。銀髪じゃない幼女魔王程じゃないけど。
    トレイニーさんの出番増えてだけはうれしい。

    +2
    -2
  • #

    ガースージュラテンペスト
    ハイパーウルトラ最強お豆共和国
    ~休んではいけない名付け24時~

    +1
    -0
  • #

    ※133
    それなら納得できるけど、
    本編にその説明あったっけ?

    +5
    -1
  • #

    ※133
    てか、それだと※78の説明が間違って
    いる事には変わりないじゃないか。

    +5
    -0
  • #

    OP歌うやつ変えろよマジで…

    +7
    -3
  • #

    >145
    魔素は確実に減ってあまり減らない
    シッカリと減衰してるよねと言うと信者にた認識しなかったり見なかったことにしたりするから
    触ってはいけないことだと思っているけど
    スリープになって魔素かろうじて残っていてもシッカリなくなっているのにスリープで
    問題ないように復活するのに納得できるものでもないから

    +3
    -5
  • #

    ※145
    だから※78でコミックの中では説明されてたと書いた。
    アニメでは端折られてた。
    ※146
    (今回のオークの)名付けに魔素を殆ど使わないのは~
    だから間違っていない

    理解したかったらコミック読め

    +1
    -5
  • #

    なんか今回は原作とも漫画とも結構重要なシーンをハショったような?

    15万の大群が飢えない云々は原作だと説明されてる。
    ちな、漫画だと名付けの際、ゲルドのスキルによって増加した分の魔素を吸収して還元させたし、小説だとトレントの実(だったっけな?)を食べることで魔素も空腹も満ちたって設定だった気がする。

    +6
    -2
  • #

    おいおい、またイジメコネクト寺島かよ
    歌もきついし映像みたくても生理的に拒否反応出るから嫌がらせやめてくれねぇかな

    +2
    -0
  • #

    ※76から読めよ
    >一体何回スリープモード(ほぼ魔素切れ)になったのやら…
    に対して、(今回の雑魚オークの名付けにはリムル自身の魔素を与えてないから)名付けに殆ど魔素を使わなかったので途中で魔素切れにはならなかった。
    小説とコミックでは15万に名付けた後、ゲルドに名付けてからスリープした。
    アニメでは雑魚の名付けに自身の魔素を使わない事は説明されていない。

    +3
    -2
  • #

    くろえ・るえええるえうおーーーwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    ラミリスの強キャラ感すき

    +6
    -1
  • #

    新OPのイントロに削除PのAltale味を感じた

    +2
    -0
  • #

    ※145
    そんな感じの疑問点もフォローしているのが漫画版
    アニメはその辺を特に多く端折ってる

    +1
    -1
  • #

    OP/EDにしずさん出過ぎじゃね?
    ま、この先の展開に必要なら仕方ないけど。

    +2
    -1
  • #

    テンポ重視なのはわかるけどさぁ、、、
    色々飛ばしすぎちゃう?リムルもっと信頼されてるし
    何より街しょぼすぎん?
    んでなで設定所々変えんの?
    意味わからん、、、

    +2
    -1
  • #

    王を束ねるものを皇帝という。皇帝リムル誕生w

    +2
    -3
  • #

    リムル「ガゼルを気に入ったw」
    王「ガゼル、追放だ」
    死んだな

    +1
    -1
  • #

    ※145※146
    ぶっちゃけ、アニメ版の説明不足&演出ミスなんだよ
    前回の鬼人達のゲルミュッドへの復讐が無かったのは漫画版のアレンジだったからで済むんだけど
    今回のオークへの名付け関連については小説でしっかり説明されてた部分が削除されてるのよ
    それこそ、なろう版から説明あるのにアニメ版だと端折られてるから初見にはよく解らない展開に・読んだ事がある人には何でそこを説明しないんだ?ってなってる

    +7
    -1
  • #

    ※148
    ごめん、何言ってるのか解らないから落ち着いて書いて
    疑問に思ってる事でアニメの描画不足の部分であれば説明できるんだけど、日本語として滅茶苦茶になってるからどう返していいかそれじゃ解んないよ

    +7
    -2
  • #

    >>154
    ヴェルドラはアタシがワンパンで沈めてやったからね!

    +0
    -1
  • #

    この後出てくる魔王ってクレイマン以外全員仲間になるんだよね
    ミリムなんて餌に釣られてあっさり友達になっちゃうし
    カリオンは仲間を助けてもらっただけであっさり同盟結んじゃうし
    フレイはミリムの腰ぎんちゃくだし

    +1
    -4
  • #

    領土領空侵犯されても何もせず相手の要求(戦闘)を受ける…
    まるで何処かの国を見てるようだ

    +0
    -4
  • #

    来週は「登場、垂れ気味さん!」
    ぜってえ見てくれよな!

    +2
    -0
  • #

    >152
    魔素使ってそれなりに消費しても個体差あるだろうけど
    それによって魔素が完全になくなることもあるだろうに
    そのようなことをお構いなしに使って
    スリープで事足りる前提のリムルの枯渇した場合のことまで描かれないっていうのも興味なくなるんだよな

    +2
    -0
  • #

    タダで温泉入って酒飲みにくるドワーフ王

    +5
    -0
  • #

    わたし、リムルが動くと紫苑さんの胸がいちいち動いちゃうのが気になります!

    +6
    -2
  • #

    本編23話までか、8巻末までだな

    +0
    -0
  • #

    なんでわざわざ不眠不休で
    6秒で1人の割合で名付けたなんて
    設定にしているんだろう。
    もっと時間をかけたっていいじゃん。
    3ヶ月とかでも。

    +4
    -0
  • #

    ※168
    頼みごとをしに来た癖に
    手土産も無しみたいだしなw

    +4
    -0
  • #a

    おもしろくなってきたわああ

    +2
    -1
  • #

    OP変わった、やったー!→は?またこの声かよ飛ばすわ

    +3
    -3
  • #

    まあよくある異世界もののなろう系のご都合アニメだな。
    ここまで見ていてあれだが、キャラ全員が聖人君子すぎて、ご都合的すぎる。
    スライム転生だから、雑魚なりに頑張る的な期待してたら結局チート。

    もうやだ、こういうの。

    以下のアマゾンプライムのコメントに激しく同意。
    >主人公が極度に威張りすぎていて、中の人が37歳なのに幼稚な発言が多すぎるというのもマイナス点。

    でも作業用アニメとしては見れる。

    +9
    -2
  • #

    「俺をスライム呼ばわりすることは許さんよ」とか,主人公までスライムを差別してるとかクソアニメやな。スライムなめんな。

    +25
    -2
  • #

    スライムとタイトルついた詐欺作品ですから
    作者の思惑通り?の話も進んでいるものだしスライムになる理由もズレた理屈で魔素の流れとか血液とは同じことと思うけど違うの?
    とか疑問符の残る作品だった

    +3
    -3
  • #

    OPとED入れ替えてれば神アニメになりえた

    +2
    -4
  • #

    新規にも原作ファンにも疑問符が残るこのアニメに存在価値を感じているのは
    漫画が売れまくった講談社だけだろうな

    +0
    -0
  • #

    俺、なんかしちゃいました?系アニメだけど、ただ文句を言いたいだけのアンチが少なくていいな。

    +2
    -0
  • #

    よく見てみ?
    配下全員リムル大正義の狂信者しかいない

    規模が膨れ上がるにつれてだんだん気持ち悪くなっていくから

    +6
    -1
  • #

    よく見てみ?
    配下全員リムル大正義の狂信者しかいない

    規模が膨れ上がるにつれて徐々に気持ち悪くなっていくから

    +3
    -2
  • #

    ガビルが親父殿の偉大さに感動するシーンはもっと明確に描いて欲しかったな、、、

    +5
    -0
  • #漫画見てない勢

    名付けのところ色々書いてるけど原作ではオークディザスターになった時に配下のオークがもらった魔素が自然に還る設定がある。
    それを還る前に吸収して名付けをしたので魔素がほとんど減らなかった。

    ただ、土下座オークの名付けをした時にキング(一部の配下も一般オーク以上に)進化したから思った以上に魔素が減った為、スリープモード(低活動状態)に入った(スリープは魔素切れではなく魔素が一定以下になると回復のため、数日だけ低活動状態になる)。

    昨日読んだからあってるはず
    ていうか原作って3年前に完結なのか

    +0
    -0
  • #

    毎回毎回原作厨うぜええって思ってたけどこの作品は原作、コミック共に既読だから原作厨がうざいのではなくて、原作を読んでるのに知能が低すぎて理解できていない連中が端折っただの説明足りなすぎと喚いてるだけなのだと。ここまで十分原作通りに十分補完して内容はミリ単位もずれちゃいないよ

    +3
    -3
  • #

    EDに勇者出てるやん!ク○エ(* ´ ▽ ` *)

    +1
    -0
  • #

    ※185
    例えば今回の一般オークに名付けする理由って初見だと理解できるかな?
    あの人数を名付けして最後の最後でスリープモードになった理由も初見で理解できる?
    あと、ゲルドへの名付けが原作と漫画だと最後の一人だったのにアニメだと最初に入れ替わってる事の理由も原作見てたら解るか?
    原作見て内容理解してるから、アニメ版だと描写不足とか演出が下手って意見出て来てるんだよ

    +3
    -1
  • #

    >187
    アニメ版を理解していないからと言っているのなら
    演出も描写不足も別の意味になるものだと思う

    +3
    -4
  • #

    この原作は料理次第ですごく
    面白い作品になる可能性があったけど、
    料理人が良くなかったなー・・・

    +3
    -1
  • #

    OPそんなにダメか?
    アクエリオンのアポロとかバカテスの久保利光が歌ってると思えばまた違って見えてくるかもよ

    歌い方がーって言ってる人はペニシリンの曲なんて聴けたもんじゃないんだろうなきっと

    +4
    -2
  • #

    ※190
    歌に関しては好みの違いでケチ付けてるだけでしょ

    +2
    -3
  • #

    名を与えるにしても強くなる世界観もちょっとの消費で
    異常性のある強大な力を貰った側も弊害なく得られる世界観
    というのも与える側によるものでもなくなっているから簡単に強さのインフラを無尽蔵に出来るのも全員イキリ太郎にできて面白みないよな

    +3
    -0
  • #

    盾の勇者のほうが千倍面白い

    +4
    -2
  • #親父1891

    まだまだ同盟するんじゃー

    +0
    -0
  • #

    ※121
    オッケー理解した。
    東村山ってことだろ?

    +2
    -1
  • #

    >>193
    0になに掛けても0だぞw
    盾の方がマシなのは同意

    +3
    -1
  • #

    OP曲が酷いって?
    でもお前ら曲が仮に良かったとしても
    どうせ数回聴いたら飛ばして観るんだろ?

    +6
    -1
  • #

    なんだろ、オバロをほうふつとさせるような?

    +0
    -0
  • #

    ゴブスレ級のOPはそうそう出るもんじゃないよ

    +0
    -1
  • #

    これも含めて今期は
    見る物が多くてしゃーわせ。

    +2
    -1
  • #

    転生したらスライムだったけど、スライムやめるってよ

    +0
    -1
  • #

    盾の勇者の異世界に行ってきます。スライムさんありがとうございました笑

    +0
    -1
  • #

    キング・スライムとかに変化しないのかな?

    +0
    -0
  • #

    >190
    ペニシリンは神曲ロマンスあるじゃん
    こっちは味を感じない

    +1
    -0
  • #

    ※203
    能力的にはあれの何百倍も強そうだけどな。
    それどころか、歴代ドラクエの
    ラスボスより強いんじゃなかろうか。

    +0
    -0
  • #

    今週休みかよ

    +1
    -1
  • #

    >>114
    イキリ骨太郎はお前だろ

    +0
    -0
  • #

    オープニング感動したぞ。前と違って。
    他の人は酷評だが。

    +1
    -0
  • #

    消されてて見れない。

    +0
    -1
  • #

    オーク無罪ワロタご都合すぎる

    +0
    -2
  • #

    賠償求めようにもオークに支払えるものはない
    かといって虐殺したところでうまみはないし、死体の処理に困るだけ
    リムルなら捕食者で魔素も死体もペロリだろうけど本人にその意思はない
    だったら不足している労働力として迎え入れた方がお得って話だろ

    リムルがオークを庇護するのは弱肉強食が大原則の世界で強者同士の話し合いと盟約でもあるのだし

    +6
    -1
  • Comments are closed.